埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 22:43:24

フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクトについての
情報・意見を交換したいと思っています。
 
ふじみ野市プロジェクトとして始まり、入居開始まではHAUSKA(ハウスカ)プロジェクトの名称で大々的に販売活動を行って来ました。
入居開始後は、主にフォレストレジデンスでの名称で宣伝・販売活動を実施中です。
現在は、HAUSKA(ハウスカ)の文字は物件概要に残るのみ。
今後のフォレストレジデンスの販売が注目されています。

2月1日現在の推定居住世帯は約80世帯
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定)
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/area/h22/h22.html

Part.1 HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
Part.2 HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/91


所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.fujimino340.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 12:49:23

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 いつか買いたいさん

    今日、モデルルームの見学とシャトルバスが、マンションと上福岡駅の往復サービスだったので利用してきました。本数は別として、安定した通勤時間帯の運行可なら、部屋も広くて綺麗ですし、自然も溢れていて自分はかなり気に入りましたよ。皆さんが話題になっているシャトルバスの時間は現時点では私も本数が少ないという印象はありましたが、一般のバス停が述べることは無いのでしょうか?

  2. 402 買い換え検討中

    バス便の本数は、入居者の数に合わせて増えるのでしょうか?
    管理予算が増えない限り無理でしょう。
    空室分の管理費は、売主が払っている現状からすると、無理と
    いうことですよね。
    また、居住者でもない見学者がバスを使える現状も問題かも。
    ご近所の住人も乗れるということ?

  3. 403 匿名さん

    >>402
    >居住者でもない見学者がバスを使える現状も問題かも。

    シャトルバスの運行は平日朝夕のみ。
    デベが見学者送迎用に出したのでは?
    以前から、ふじみ野・上福岡からのタクシー代負担してる。

  4. 404 匿名さん

    ここに書き込みする方って殆どライバル会社さんでしょう?
    最近では、デベのこと北欧風に言うとディベって知っていた?

  5. 405 匿名さん

    そもそも
    こんなトンデモ物件にライバルなんて存在しないのに
    ライバル会社とはこれいかに

  6. 406 381・384

    >>386さん

    残念ながら私はあなたが願うような他物件の営業マンなんかではありませんよ
    いろんな物件を調べる中でこの物件の販売手法があまりにひどいことが分かったので
    今後の動向に興味を持ってみているだけです。

    >一例をとらえるなら、今後入居者が増えてきてバスのニーズが増えてくれば本数も
    >増加する可能性の方が高いでしょ。貴方の書き込みでは、これ以上入居者も増えないし
    >バスの運行増加もあり得ないと全面否定しているだけですよ。

    私が384で書いていること(過去スレでも何度も指摘されていること)を
    全く理解してくれていないみたいですね。
    バスのニーズが増えたって本数の増加なんてありませんよ。
    廃止される可能性の方が断然高いです。少なくとも今の方法ではね。

    今の方法(購入検討者を騙す詭弁)では、たった340戸の管理組合で
    全ての費用を負担させようとしてるんです。利用する人もしない人も含めて一律の負担です。
    利用しない人の不満を押える為に負担は1戸あたり2千円台にして試算してるそうですが、
    例え運行本数が少なくても大型バスを朝夕専用運行させて月に100万円も掛からない計算です。
    そんなことが本当に可能だと思いますか?

    バスが継続されてしかも本数が増える可能性があるとすれば、
    バスの利用者が費用負担する方式への変更が必須でしょうね。
    定期代は2万~3万円ってところですかね。タクシーで通えよって感じですね。

  7. 407 物件比較中さん

    マンションで駅から徒歩25分は異常
    バスがずっと維持されると考えてる人は頭が悪すぎる

  8. 408 匿名

    こういう特殊なマンションを値段だけにつられて買っちゃう人って
    管理費の内訳がどおなってるかなんて考えないんでしょ

    自分達の雇ってる管理人に規約を質問しましたなんて人もいるし
    賃貸の感覚のままで家賃と支払を単純比較して買っちゃうんじゃない?

  9. 409 匿名

    先のことは何でも保証はない。今はバスがある。

  10. 411 匿名さん

    バス使わない人は一文たりとも払いたくないでしょう。
    結局は、バス使う人がバスの運行費用を払うことに。
    乗る人が少ないから、採算が合わない。バス会社も困る。
    そして、徒歩になるような。健康にはいいが。
    それを回避するためには、組合がしっかりしなといけな
    いんだけれど。いかにも組合員数が少ない。
    組合がんばれ!!

  11. 412 匿名

    管理費の内訳はわかってます。納得して払ってます。
    マンション全体での負担に文句は言わないです。自分がバス利用しなくても。
    必要な人がいる。
    マンション全体の空気が良くなれば住みやすくなって自分にもプラス。

    異論ある人はそもそもココに合ってない。
    掲示板に居座るから必然的に荒らしになる。

    いい加減気づいて他いってください。

  12. 413 匿名さん

    >マンション全体での負担に文句は言わないです。自分がバス利用しなくても。
    >必要な人がいる。

    長谷工が作った金額のままなら我慢できるって話でしょ
    それが毎月5000円とかになっても我慢できますか?

    長谷工が作った管理費の内訳を分かってるとか
    納得して払ってるとかって問題じゃなくて、
    あなた達所有者が管理組合を運営して管理費を決めていくんですよ

  13. 415 匿名さん

    >今を維持もしくはより良く変えていく話しあいはしていきますが、ネガティブな取り決めは
    >理解出来ません。

    バス利用所帯   管理費が上昇してもバス維持で利便性がある
    バス非利用所帯  利用していないバスの廃止により管理費が下がる

    ポジもネガも立場によって異なるのでは? 

  14. 416 匿名さん

    マイナス思考しか出来ない貴方もうここの書き込みはやめていいよ

    駅遠ですが、近くの買い物は便利だし、自然も駅前に比べると緑も空気も美味しいですよ

    所詮、若造の書き込みでしょうから 誹謗中傷は、今後の貴方の人生に少なくてもプラスにはなりません

    ここの物件が悪いと思うなら、良い方向に向かうような施策でも検討してくれたほうが読んでいても

    今後購入を検討している方々の参考になるんじゃないかな

  15. 417 匿名さん

    >416
    いいこといいますね。
    ここを検討しているものです。
    70mが1000万切ったら買おうと思います。

    それ以上出す価値はこのマンションにはないかな

  16. 418 匿名

    車通勤者専用の駅遠だけど環境の良いマンションとして
    最初から堂々と販売すればよかったのに
    それなりの値段でさ
    名前まで替えて宣伝イメージをがらっと変えたり
    モデルルーム予定販売だの個別大幅値引きだのって
    姑息な手段で販売してきた物件だからいじられるんだと思うよ
    最初から郊外をアピールして平均価格1800万円とかにして
    シャトルバスなんて無茶言わないで
    正々堂々と販売すりゃ良かったんじゃない?

  17. 419 サラリーマンさん

    >413 417 418

    あんた グローバルIPバレバレですね
    どこのPCから書き込んだのかマジでばらそうか
    場所がわかれば、○○社とわかるでしょう

  18. 420 匿名さん

    >419
    417ですが個人の検討者ですよ。
    わかっているといっているわりにはお粗末ですね。

    1000万切ったら本気で検討していますよ。
    安心してください。
    ただ1000万以上は検討するのに値もしないと私個人は考えています。

  19. 421 匿名

    〉415
    シャトルバスを売りにしてるマンションに、廃止希望で購入するリスクある人なんていないと思いますが、

    逆に完売して順調なマンション運営を望むなら、
    電車組みのニーズも含めて購入するのではないでしょうか?

    マンション全体で色々な人がいます。
    車組だけで完売するなら、話はそもそも簡単です。

    バス使わないから一円もはらいたくない。
    カラオケ歌わないから払わない。
    エントランス通らないから証明代払わない

    極端ですが
    そんな人にマンション買う資格ないと思う思うのですが。

    またまた極端ですが
    戸建てを買っても町会費払うのかしら

  20. 422 匿名さん

    このスレ、Part.1から見ていますが
    結局、ガソリンを投下しているのはデベなのでは?

    他大型物件でも問題が発生したシャトルバス運行
    MRでの相当数のバラの花(一般の人から見れば売れていると思いますが?)
    北欧風ハウスカ戦略からハウスカ隠しへの方向転換
    竣工前からのMR販売(物件サイト・suumo等でもMR販売価格が中心で表示)

    その他にも誰が作ったか解りませんが契約者板に貼られた
    契約数多数の価格表。

    これだけネタが提供されたら荒れないのが不思議ですよね。

  21. 423 サラリーマンさん

    >420
    まんまと だまされましたね。明日きちんとした形で通報させて頂きます

  22. 424 匿名さん

    サラリーマンさんはまさかウソ書いてないよね?
    ウソ書いて脅迫してわけじゃないよね?

    この物件のポジさんは前々からネガに反論できなくなると
    脅迫まがいのこと書きだすから・・・まさかと思ってさ

  23. 426 匿名さん

    >425さん
    楽しくやってますので
    おかまいなく^^

  24. 427 匿名さん

    >425さん
    人のことより 自分のことを信じてがんばってね

  25. 428 匿名

    >このスレ、Part.1から見ていますが
    >結局、ガソリンを投下しているのはデベなのでは?

    ガソリン投下してるのはデベ
    それに火をつけるのは変な文章のただ1人の信者
    そしてたまぁに出てくる逆ギレ

  26. 429 匿名

    426
    住民が検討者スレに何の用?
    森へおかえり
    シッシッ

  27. 430 物件比較中さん

    ところで
    シャトルバスが成功した物件なんて過去にあるの?
    ググると廃止の議論とかばっか出てきて成功例が見あたらない
    特にいろんなとこでダメ出しされてるのが管理費負担の無料シャトルバス

  28. 431 匿名さん

    実際最終的にはシャトルバスの需要がどうしても下がる場合が多いし、どれ位継続できるかって言うのが難しいんじゃないかな。

    他物件でもシャトルバスは議論されてるけど、個人的にはなくていいんじゃないかなって思う。

    その分何か他の所で付加価値がほしいと思う・・・。

  29. 432 匿名

    あと半年くらいで理事会が立ち上がるのかな?

    総会では、シャトルバスの廃止の是非が間違いなく出るだろうけどな

  30. 433 匿名さん

    見かけ上無料のシャトルバスってのはやっぱりおかしい
    まともなやり方は最低限の維持費だけを管理費で全員が一律負担
    (資産価値に影響が出るからね。ここまではエレベーターと一緒)
    で、走らせる経費は利用者負担でしょ1回幾らとか定期券とか
    桜王国とかは当初からその方式
    それでも現実はデベの試算が(わざと?)甘すぎて
    当初想定されてた経費の倍くらいの金食い虫
    大赤字で管理費からの支出も運賃も定期代もどんどん値上がりして
    更に利用者が減って本数減らしてもまた運賃が上がってと悪循環
    もういっそのことやめちまえっていう廃止派(車通勤)と
    なんとしても継続派(電車通勤)の争いが常に管理組合の議題だって
    バス業者と役員の癒着だとか裏金だとかって話まで出る始末
    桜で問題の深刻さが露呈したのは3年後くらい?
    全国的にも成功例なんてほとんどないんじゃない?

  31. 434 匿名さん

    デベさん いつも気を使って頂き有難う。

  32. 435 匿名さん

    悪い書き込みが、どこもかしこも多いけど、ここは駅からは確かに遠いけど、買い物にはとても便利だと思うし、レストラン関係も多いです。ちなみに、シャトルバスのことはわかりません。

  33. 436 匿名さん

    >買い物にはとても便利だと思うし、レストラン関係も多いです。

    それって、クルマの使用が前提ですか?
    お教えください。

  34. 437 周辺住民さん

    このマンションからは、徒歩5分 自転車で2分くらいのところに大手のショッピングモールがあります。駐車場も朝の7時から止めれますので、殆どの生活用品はここで買い物が出来ます。
    詳細は不明ですが、空き地跡にコストコが出来るという話しもあるようですが。
    コストコは入間市にあるので、どうなんでしょうね。

  35. 438 匿名さん

    ビバモールは徒歩も可
    それ以外は全て車でしょう
    旦那の通勤車、嫁の生活車
    子供は自転車で頑張れ!

  36. 439 匿名

    確かに、バスの維持は難しそうですね〜。

    どなたかも書かれてましたが、最初から車通勤の方向けマンションにすればいいかも。駐車場を1家族2台分用意するとか。

    普段車で行動する人達なら、普段電車は使わないから駅遠でも気にしないだろうし。

    逆に、電車を日常的に使う人や、使いたい人は駅遠マンションはむかないですね。

  37. 440 匿名さん

    車通勤者限定で駅は遠いけど環境は良い
    あとは最初から値段を安くすれば良かったのにね
    普通のマンションと比べて広くするなんてのもありだと思う
    100平米超2,500万円とかなら需要はあったんじゃない
    こんな立地なのにシャトルバスなんてせこい手を使って
    狭いマンションを高く売ろうとするなんて・・・長谷工らしいけど

  38. 441 周辺住民さん

    いま走ってる上福岡駅発の鶴ケ岡循環の東武の路線バスのバス停を、ここのマンションの近くに作れば、もっと便利だし、買う人も増えるんじゃない?
    ビバモール前のバス停だとちょっと歩くし。
    340世帯プラス西鶴ケ岡など近所の世帯など、需要はあると思うんだけど。

    売主、東武鉄道も入ってるんだし。
    そういう案はないの??

  39. 442 買いたいけど買えない人

    新設定価格まだ?

  40. 443 匿名さん

    1000万切らないと厳しいでしょうね。
    この立地じゃ

  41. 444 匿名さん

    >>441
    ヨーカ堂側の路線バス停で、夕方によくハンディキャップの人が並んでるから
    工場とかでにそういう人向けの仕事場があるとすれば経路変更は難しそうな?

    そもそも需要のあるオリコや尚美がチャーターバスだからなぁ

  42. 445 匿名さん

    残念だけど、ここのマンションは大失敗だったね。
    長谷工じゃなかったら、とっくに販売会社が替わってるよ。
    残りは全戸モデルルームとして、戸建てができる前に、たたき売るしかないね。
    家具付きって言っても、部屋を広く見せるためのモデルルーム仕様の小さいサイズだし。
    本気で欲しい人には、全部のオプション付けても、たたき売るかもしれないな。

  43. 446 匿名さん

    >445
    いつも気に掛けてくれてありがとう
    あんたも 売り上げ暑いけど頑張ってね

  44. 447 匿名さん

    >446
    俺がデベだとしたら、あんた悔しくて眠れないだろうね。
    ここはハズしたから、上福岡の駅近にもう一つ建てちゃいますね。

  45. 448 販売関係者さん

    >447

    貴方の目的はわかりませんが、これでこれまでの某掲示板の書き込みのような発言は全て貴方の書き込みと
    疑われても仕方がありませんよね。同業者として、ルールはしっかりと守りましょう。他社の誹謗中傷は厳
    禁と教育を受けていませんか?

  46. 449 匿名さん

    マジで釣られてるし >長谷工

    自分で立場バラしてどおすんだよ

  47. 450 匿名さん

    >449

    こいつほんとに頭悪いやつね
    おまえも立場バラしてどおすんだよ 笑
    おれは、長谷工ではないが、他社の誹謗は同業として恥ずかしい

  48. 451 匿名さん

    やっぱり不動産関係で働いてるやつには低脳でろくなのがいないのが分かる 笑
    もう検討者は誰もここの書込み信用しないよ。
    営業同士の蹴落とし合い、せいぜい頑張りなwww

  49. 452 匿名さん

    冷やかしにマジで釣られちゃってるよ。
    長谷工さん。

  50. 453 匿名さん

    釣られてるかもしれないが、
    人としてだれが最低で哀れな人生なのかはわかる。

  51. 454 匿名さん

    長谷工営業は以前から掲示板参加を認めてたし
    他社の営業なんてのも少しはいるのかもしれない
    こんな物件をライバル視する会社がない以上所詮お遊びで

    ただし私を含め大多数は営業なんかではなく
    この哀れで楽しい突っ込みどころ満載のマンションを面白がってるだけ

    長谷工さんは他社営業だって決めつけたいみたいだけどね

    ところであんた、本当に心は痛まないの? >長谷工さん

  52. 455 匿名さん

    >>451
    長谷工さんだか入居者さんだか知らんけど
    嬉しそうにまとめてもちょっと無理がある

  53. 456 匿名さん

    他の書き込み物件もそうですが、マイナス思考の内容は殆ど聞き流した方がいいですよ。
    戸建デベは、マンションを誹謗するし、マンションデベは、戸建を誹謗するのが全部とは言いませんがこの業界には多いです。最終的には、自分の目で確かめてみてライフスタイルにマッチするか百聞は一見に!

  54. 457 匿名さん

    なるほど!
    今度はそおきましたか!
    ご苦労様です >長谷工さん

    「こんな物件ライバル視するデベなんてあるわけないじゃん」って意見に対して
    「悪口言うのは戸建てのデベです。」ってか?
    今度はまた随分すごいこじつけを考えたね。

    そんなに一生懸命なんだったら、そんな火消しより
    「このマンションにはこんな良いところもありますよ!」
    っていう前向きな書き込みは出来ないの?

    これまでの否定的な意見はみんな説得力がある
    (ってか肯定するのが本当に難しいマンションだから)
    あなた達くらいはこのマンションに肯定的な意見を書いたらどおなの?
    検討者を騙して売ろうってような姑息な手段だけじゃなくてさ

    例えば、かつてどこのマンションでも成功してないシャトルバス計画だけど
    ここはこんな緻密で特殊な計画してるから成功するはずだ!とかさ

  55. 458 不動産購入勉強中さん

    そんなこと書いたらデベの書き込みってバレちゃうじゃん。

  56. 459 匿名さん

    >>456
    >百聞は一見に!

    その百聞が面白過ぎて、ここに来てるのですがw

  57. 460 住まいに詳しい人

    >457

    あんたの目的はなに? 

  58. 461 買いたいけど買えない人

    新価格 明日ね

  59. 462 匿名さん

    >455
    ごめんね、ただの冷やかしなんだわwww
    ここに書き込んでる営業はよほど下っ端か仕事できない窓際族なんだろうな。
    俺が上司なら優秀な部下にはこんなアホらしいことさせないもん。惨めだねぇ〜

  60. 463 デベにお勤めさん

    これだけ悪態書かれたら、他社だけど「長谷工」応援したくなるよ 頑張れ!
    462にみたいな人がいることを嬉しく思う

  61. 464 匿名さん

    最近荒れているみたいですね。
    比較検討者もおりますので、正確な情報をお願い致します。

  62. 465 匿名さん

    >463
    別に長谷工に限った話じゃないし。あんたもだよw
    デベの書込みいらない。

  63. 466 デベにお勤めさん

    長谷工さん 見ているかも知れませんが、ここの物件は今後のふじみ野市の人口増加率(日本一)を考慮しても、今は大変かと思うけど、悪い物件ではないと思うので自信を持ってください。応援しています。

  64. 467 匿名

    人口減少の時代、ふじみ野市だけ人口増加ってほんと!?
    ソースは?
    まさかこのマンションの住民増加によるものだとか言わないでね(笑)

  65. 468 近所をよく知る人

    googleでふじみ野検索すると このあたりは旧上福岡市、旧大井町などと並んで人口増加率はダントツです。詳しいことは、市役所に今後数年間の人口増加率が出ているのでどうぞ。
    間違いなく、伸び盛りのふじみ野市であることは事実です。

  66. 469 匿名さん

    過疎って行く町が多い中、人口増加率が高いって魅力ですよね。

    どうしても町がさみしくなって、活気がなくなっていくよりは、人が多くなってくれたほうが住むには良いことが多いようなきがします。

  67. 470 購入検討中さん

    過去の書き込みを全て読みました。
    マイナス思考の書き込みもありますが、現在板橋区のマンションが狭いため引っ越しを予定していくつかの物件を回っており今年中には決めたいと思っている者です。今月初めにモデルルームを見に行ったときに入居されている方々と何度もすれ違いましたが、皆さん会釈してくれて気持ちのいい印象を持ちました。
    バスの運行や入居数が少ないなどの意見もありますが、いい内容ももっと沢山あると思いますので、探している方々は他の物件も含めて自分の目で判断した方がいいと思います。

  68. 471 匿名さん

    >>470さん
    全くもってその通りだと思います。
    自分の目で判断することが最も重要ですよね
    ただしその場合、
    営業トークは話半分で聞き流すことが大切
    MR見学で舞い上がっちゃうのが最も危険なパターンだからね

    もちろんそれってこの物件に限ったことじゃないけど
    この物件は特にこれまでの販売方法が胡散臭いから

    これまでの胡散臭い販売方法がなければ
    個人的にはこの物件悪くはないと思う
    車通勤の人限定だけど
    3LDKで1,800万円くらいなら検討する価値はあると思う

  69. 472 物件比較中さん

    某日MR行って、部屋と共有をゆったり時間かけて見れたのは良かったけど、
    その後の営業トークの勢いがポジティブ過ぎて呆れた。
    人によっては高倍率物件でもないのに流れに載せられて
    一度来ただけでサインしちゃうかもネ?

    >>471
    志木の杜の最初の最低価格(2階)が2260万位だったから
    1800万前半の価格+SUUMOに載ってる100万円特典併用でなければ買う気が沸かない
    価格は長谷工よりも東武or名不の方に裁量権有るのか判らんけど

  70. 473 匿名さん

    たしかに
    志木駅徒歩19分・バス停近の2,300万円と比較したら
    上福岡駅徒歩25分・バス停徒歩7分は1,800万円でも高すぎる
    他が同じ条件でも志木と上福岡の差で500~1,000万円差は欲しいところ
    さらに上福岡の方が条件悪いんじゃ1,000~1,500万円程度の差が必要だわな
    となるとやっぱり1,000万円切りでやっと適正ってことだね。

    ネガだの他デベの営業だのって下らんこと言わないでね。
    世間一般の評価ってこんなもんでしょ。
    だから志木は売れてこっちは売れない

  71. 474 匿名さん

    >473 よく調べましたね おりこうさんです

  72. 475 匿名

    1000万円なら買ってもよい
    1500万円なら少し考えてみるよ
    2000万円なら絶対に買わない

    仮に5年住んで、何かの事情で売らなくちゃならないことになったら、この立地じゃ1000万円以上では絶対に転売できない。

  73. 476 匿名さん

    >475 よく調べましたね おりこうさんです

  74. 477 匿名

    この周辺の賃貸の家賃相場ってどんな感じですか?
    収益還元法で割り出せば適正価格がわかるかもね。

  75. 478 匿名さん

    29日付け価格改定のDMが来たけど高層階のMR住居のみ?

  76. 479 匿名さん

    >>477
    少なくとも現地(旧大井町)周辺は市街化調整区域だから
    ここと同等の3DK以上の賃貸マンションは多く無いよ。
    民間は駅近の築20年超過ばかりで月7万程度、築10年以内は駅周辺のUR賃貸のみで
    大体、中浦和・南与野や大宮の外れにある同程度の物件と家賃は同水準のはず。

    つか、市街化調整区域だとソニー銀行じゃ駄目なんだよなぁ…

  77. 480 匿名さん

    >479
    詳しいね よく調べましたね おりこうさん

  78. 481 匿名

    474、476、480さん
    パトロールお疲れさまです。そろそろお仕事の時間ですよ。

  79. 482 匿名さん

    474, 476, 480は仕事持ってるように見えないけどww

  80. 483 サラリーマンさん

    482さんは、仕事持ってるように見えないけどww

  81. 484 匿名さん

    都合の悪い書き込みが多くて反論も出来ない場合に
    わざと下らない書き込みを繰り返して掲示板を荒らす

    無計画シャトルバス、MR予定販売、個別大幅値引き
    マンション名変更、王国イメージ隠し・・・

    姑息な手段はまだまだ続く

  82. 485 サラリーマンさん

    484さん
    パトロールお疲れさまです。そろそろお仕事終えて自宅に帰りなよ

  83. 486 匿名さん

    以前から家賃の無駄は感じていましたし、女性一人暮らしなので今の賃貸アパートではセキュリティ面が不安でした。新築のマンションのセキュリティ、管理面等、納得のいくレベルのもので安心して任せられると感じたのが購入に踏み切れた理由です。

  84. 487 買いたいけど買えない人

    わかりやすい説明ありがとうございます。

    住んでいる人には、申し訳ないですが、もう少し様子を見て

    1千万狙いで行きたいと思います。

    こんな場合、早くから買った人は、どうすればいいんでしょうか?

  85. 488 匿名さん

    >487

    頭冷やしてから おいでね 書き込みバレバレよ
    もう少し、デベらしい言葉を使ってちょうだい

  86. 489 匿名さん

    デベ同士の醜い争いなんか見てもしかたない。

    おまえら消えろ。

  87. 490 匿名

    周辺の家賃相場ないのですか。
    もし仮に家賃10万円で利回り5パーセントなら、収益還元法での適正価格は2400万円ですね。
    どんなもんでしょ?

  88. 491 匿名さん

    >>486
    毒女が郊外のファミリーマンション買ってどうすんの?
    2千万後半の価格であれば東上線or京浜東北線
    駅チカ新築or築浅の1LDK買えるだろ?

    そもそも賃貸でもセキュリティなり管理なりしっかりした所はあるわけで

  89. 492 物件比較中さん

    >>490
    ふじみ野で家賃10万って前レスにあった駅前URのみだぞ
    埼玉で10万超の賃貸ったら川口・浦和・大宮の財閥系Mの転賃レベルだし
    その金額なら湾岸のURかトミンでさえ手が届く

    家賃7万(管理費込み)、利回り2-3%で換算するのが適当じゃないの
    そうすると…

  90. 493 匿名さん

    >492
    浦和、大宮の分譲ファミリーマンションの相場は二十万弱だよ。

    徒歩圏外は知らないが

  91. 494 物件比較中さん

    >>493
    20万ってのは分譲で4-6千万クラスの駅傍築浅物件では?

  92. 495 匿名

    周辺相場が不明過ぎて収益還元法でも算出不可能とは。
    家賃7万円~10万円なら算出される価格は全然違ってきますからね。
    家賃幾らならここを借りたいかで考えると、ここを買う価格も明確になりますね。
    私は、家賃8万円台~9万円台なら借りるかも。そうすると…

  93. 496 匿名さん

    >491

    ここは、○chのような掲示板ではないよ こんな事書いて平気?
    訂正するなら今のうちですよ まずいんじゃないの

  94. 497 匿名さん

    part.1スレから引用

    >No.35 by 匿名さん 2010-02-15 19:09:34
    >賃貸よりお得ネタで営業するんだろうから月6万円として管理費除いて計算すると価格1300万円くらいか 
    >でもローン通すの難しい層だな
    >しかし こんな物件、事業化したやつは何か別の目的があるとしか思えん

    まともな人から見たら計画段階からこういう物件

    その物件をぼったくり価格で100戸も売った長谷工営業は立派
    (人としてやって良いことなのかどうかは疑問)

  95. 498 匿名さん

    >>497

    と言うと、>>486さんは販売から巧く「躱された」のではなく「買われた」訳ですね。

  96. 499 入居済み住民さん

    ローンで買った俺らは、どうすりゃいいんだ

  97. 500 不動産購入勉強中さん

    499の書き込みにこれから検討している人たちはよく注意して、いかにも住居人が書いているような文面に惑わされないで、最終は自分の目で確かめることです。間違いなくデベの書き込みですので。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸