埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 22:43:24

フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクトについての
情報・意見を交換したいと思っています。
 
ふじみ野市プロジェクトとして始まり、入居開始まではHAUSKA(ハウスカ)プロジェクトの名称で大々的に販売活動を行って来ました。
入居開始後は、主にフォレストレジデンスでの名称で宣伝・販売活動を実施中です。
現在は、HAUSKA(ハウスカ)の文字は物件概要に残るのみ。
今後のフォレストレジデンスの販売が注目されています。

2月1日現在の推定居住世帯は約80世帯
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定)
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/area/h22/h22.html

Part.1 HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
Part.2 HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/91


所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.fujimino340.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 12:49:23

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 833 匿名さん

    まともな、会話にもどしましょう。
    1000万とか具体的な数字もあるでしょうが。
    本来ハウスカは、経済力ある家庭が購入してかんばいすれば問題なし。
    経済力のない人がとんでもない方向に
    話を持って行っているところ。
    そろそろ、資産のある人とそうでない方のクチコミを分けてはどうですか?
    かみ合っていません。

  2. 835 824

    資産があまるほどあって、ハウスカを資産価値から考えて不当とも思える高値で買っても
    自分に必要な住環境だからOKって人は別に問題ない。

    そんな人はそもそもこんな掲示板見てないし、
    たとえ見たとしても、別にどうでもいいやって思うはず。

    ギリギリのお金しかないのに、勉強不足でハウスカを高値でつかまされて悔しいと思ってる人間が
    検討板の安値話が気になってしゃしゃり出てきてるんじゃないの?

    あとはここの営業かな。営業にとっては安値話は都合が悪いからね。

    でもまあ常識的に考えて1000万ってことはないよ。
    1500万をめざして交渉すべし。
    売主が許容できる限度がそれぐらいじゃないかと思う。

  3. 836 匿名さん

    Xデー(大幅値下げ)が来れば、2000万円以上の住宅が買えない層が
    わんさか押し寄せてくるのは目に見えている。
    資産があってお金のことを分かっている人はこんな所、買っていないでしょう。
    ま~長谷工アーベスト次第ですか、
    小幅な値下げを繰り返して長期的に売る、残り数戸で4~5割引とかあるかもしれません。
    それか今まで来た客に、電話して「安くしますどうですかと」と持ちかけて
    ある程度の価格で売る、あまりにも値下げ要求する客には売らない。
    こんな感じだと予想していますけど、関係者の方はどう見ています。

  4. 837 匿名さん

    建設コストは60万円/坪程度ですので、70平米(21.2坪)で1270万円です。
    土地代は200万円/戸として、1戸当たりの原価は1470万円程度と推定されます。
    よって、利益なしの特売で1500万円程度が下限でしょう。

    ここまで下がるかどうか?
    下がれば、年収300万で貯金300万の方も晴れて中流の仲間入りができそうですね。

  5. 838 匿名さん

    >でもまあ常識的に考えて1000万ってことはないよ。
    >1500万をめざして交渉すべし。
    >売主が許容できる限度がそれぐらいじゃないかと思う。

    常識的に考えたらあんなところに中規模マンション作ることが常識外れですけど

    >>837さんが言うように確かに1,000万円じゃ売主としても足が出るだろうけど
    売れ残り期間の販売費・担当者人件費や管理費負担等々を考えたらどこまで下げるかは分からないんじゃないかな?

    単純に物件としての魅力で考えたら1000万円でも高いと思うけど


  6. 839 匿名


    もう来なきゃイーじゃんw
    乞食か?

  7. 840 匿名さん

    どうなるかの興味でここにくる人少なくないと思うけど。
    他でこういう物件あった時の参考になるじゃん。

  8. 841 匿名さん

    あと1ヶ月で入居開始から1年
    それで半数以上の部屋が空いている物件
    正直、今後の展開は興味があります

  9. 843 購入検討中さん

    年収300万円、貯金300万円のものです。

    今日、現地を見に行ってきました。
    ここは、市街化調整区域なんですね。
    普通は建てられないのですけれど、なにか理由があったのでこんなでかい建物を2棟も建てられたのでしょうね。
    建物の駅と反対側は、原野・農地で、よく言えば自然がたくさん残っている場所でした。

    市街化調整区域なので、土地の価格は非常に安いと思います。
    土地代は、誰かが言ってたように200万円/戸もしないと思います。
    この辺を理由に、値引きを要求するつもりです。
    付近に置いてあったチラシには、2090万円の物件で、頭金0円、ボーナス加算0円で、返済は毎月6万円弱と
    記載されておりました。私は頭金が300万円もあるので、この価格でも余裕で支払っていけそうですが、
    1500万円を目標に交渉をします。

    帰り際、団地入り口にある「ハウスカ公園」で休んでいたところ、
    団地から出てきた上品そうな子供ずれの女性とすれちがいました。
    ほのかな香水の香りがしました。
    余裕のある中流の生活っていいですね!!



  10. 844 匿名さん

    いくらなんでも1500万。。。
    この人がレスしなくなったら値引き成功したという事かな。

  11. 845 匿名さん

    釣りかもしれないけど、
    こんなマジキチが検討しているマンションなんて絶対住みたくない・・・
    ってあらためて思った。ほんとキモイし怖い・・・

  12. 846 824

    >>843

    ハウスカでるんるん生活を夢見ているようでは値引き交渉は成功しないよ。

    値引き交渉で成功するには、

    1. この値段になれば必ず買う、という意思表示
    2. この値段にしてくれないなら別に買わなくても全然平気、という姿勢

    この二つが必要。

    1はOKみたいだけど、2はダメそうだから、
    きっとあなたは2040万で買わされるでしょう。

    それとそのローン返済例はたぶん金利1%ぐらい計算例だろうから
    実際はもう少し高くなるよ。
    35年まるまる使って払う人も少ないだろうしね。

    まあ本当に余裕のある生活するには現金一括で買うんだよ。

  13. 847 匿名さん

    粘れば10万くらいは安くしてくれるかもね。
    ローン審査が通ればね。

  14. 848 匿名さん

    いつまで自作自演やってんだか

    まるで○○chみたいになっていますから
    購入希望の方も既に購入済みの方もなにが真意かわかりますよね。

  15. 849 匿名さん

    843の人が本当のこと書いているかどうかはわからないけど
    この掲示板にはりついて、なんとかけなしまくろうとしている人が一人いるのはわかるな。
    ローン審査落ちたのかな?

    俺は安いものが大好きなのでここを見てるだけだけど。

  16. 850 購入検討中さん

    845さんへ

    年収300万で貯金300万の者です。

    「マジキチ」なんて軽蔑しないでください。
    価格・値引きに関する事は本気です。
    ただ、その他の事(中流云々)は、うけるように書いてるだけです。
    お金の事ばかり書くと、ギスギスした雰囲気になるからです。

    今後も、価格・値引きに関しては本気で書き、その他に関しては冗談半分で書きます。
    よろしく

  17. 851 匿名さん

    本当に値切る気があるなら掲示板に書かんわな。
    1980万とかならあるかもね。数年後だろうけど。

  18. 852 匿名さん

    年収300、貯金300と公言し、値引き待ち。
    ここに公表してることデベも見てますよ。要注意人物だと。

    他の人が上手く値引き出来てもあなたが1500で購入出来る日は来ないでしょう。

    本気だったなら、作戦が裏目に出てしまって残念ですね。

  19. 855 匿名

    まさにハウスカ=エゴ村w

  20. 856 匿名さん

    入居済みの先住民は、感じの悪い人が多いな。
    中流以下だな。
    感じの悪い人のいる団地は、2000万円程度でも高いよ。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸