大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The KITAHAMA (住民版) Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The KITAHAMA (住民版) Part1
入居予定さん [更新日時] 2017-01-25 15:35:41

The KITAHAMA 住民掲示板Part1です。

いよいよ入居開始です。
日本一の高層マンション、誇りにしたいですね。
入居者、入居予定者で情報を交換しましょう。

荒らしや非難中傷する表現はやめてください。

物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-03-26 02:53:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

1. 185 マンション住民さん

それより、フレスコなど商業施設が、来客用に駐車場を用意するとの通知が、郵便受けに入っていましたが、
    通知には住民にはできる限り支障の無いように努めるという様な内容がありました。

ということは、これは住民用の駐車場を使用させるということでしょうか?
    今日も駐車場で工事のようなことをしてましたし。

住民だけでも出庫と入庫の方が重なり、荷物の積み下ろしなどしていると、待ち時間が長くなることがあるのに。

このことは、契約時に説明がなされていたのでしょうか?

2. 186 住民さんE

私は納得できません。
    立体駐車場は住居用ではなかったのではないでしょうか?
    みなさんどう思われますか?

3. 187 マンション住民さん

皆さんすぐ今日にでも裁判を起こさないと大変なことに
    なりますよ。保全命令でも出ないかな

4. 188 住民さんA

なにを言ってンだ?いまさら・・・と思います。

5. 189 住民さんA

やはりみなさんもそう思われますか。
    おかしいですよね。

契約前の段階で商業施設も入ることが決まっていたので、当然これは必ず説明しておかなければ
    ならない重要事項ですね。

実際、住民の入庫、出庫、あるいは生活にどれほど支障をきたすかはまだわかりませんが、
    問題はその支障の程度ではなく、それが契約前に知らされておらず、さらにオープン直前に住民側に何の説明もなく
    一方的に紙切れ1枚で通知されたことですね。

6. 190 匿名さん

ゲタ履き物件の宿命でしょ。諦めなさい。
    業者用に与えられた駐車場を業者がどのように使おうが、文句は言えないよ。

7. 191 住民さんE

部外者に言われたくありません。
    ここは住民板です。

8. 192 住民さん

スーパーの駐車場は住民用の駐車場を使うというのは確定なんですか?

カード式のをどの様に利用するのでしょうか?
    警備員にでも操作させるのでしょうか?

分譲駐車場を買っておられる方も待ち時間が長くなったりしたら黙っておられないと思いますが。

因みに、私は中央の大型のを借りているのですが、激怒されている方は皆様、駐車場を借りている方ばかりなんでしょうか?

中には駐車場を借りてない方も居られるような気がしたのですが、そんな事はないのでしょうか?

9. 193 住人

大規模小売店舗立地法に基づく駐車場の件、ちょっとひどすぎますよね。みんなで強く抗議していきましょう。
    慣れないうちは住人でも時間がかかるのに、買い物のお客さんならもっと手間取るはずなので、迷惑でしょうね。
    何台分、店舗用に確保しているのかはわからないけど、住人には倍率の高い抽選までさせ、あらかじめ安い車庫を確保してたそうですね。
    それにしても説明のひとつもなかったなんてひどすぎます。
    近隣に駐車場がたくさんあるんですから、そちらを提携駐車場とするか、住人用の駐車場の値下げを行うか、いずれかの対処を求めていきましょう。
    利用者全員でクレームの電話を順番にしていきましょう!フロントオフィスに言うのがいいんでしょうかね?それとも長谷工ですかね?どなたかご存知ですか?

10. 194 匿名さん

契約の前には、駐車場の運営はマンションの管理組合で行うと長谷工より聞きいています。
    また管理組合より、空き駐車場については再抽選を行うという話を以前に聞きました。
    故に、管理組合に詳細な話を聞く必要があるかと思うのですが、如何でしょうか?

11. 196 入居済み住民さん

スーパーの利用者がタワーパーキングを使うというのは、想定してなかったな。
    管理規約を見ると、「商業部分の来客」も駐車場の利用者に含まれるね。
    ただ抽選だの誓約書だの、操作カードだの、堅めの運用を強いられている契約者からすると
    不特定多数の客がたやすく利用するのは、納得感が得られない気がするね。

私自身は駐車場の契約はしてないので気楽ですが、ちょっと気になります。

12. 197 住民さんA

192さん
    どのような方式かはわかりませんが、警備員が駐車場の入口に座っています。
    また駐車場入り口には一般利用のお客様へ、みたいな張り紙が昨日から貼られています。

193さん194さん
    大規模小売店舗立地法にオープン間際で気づいて、たまたま空き駐車場があるから、それを商業施設用に当てたのか
    あるいは、あらかじめ商業施設用に確保してあったが契約時に説明しなかったのか
    まさか前者はありえないでしょうけど、後者だとしても納得いかない方がほとんどでしょうね。

オープン前には駐車場の入口に住民専用駐車場です。と張り紙してあったのに。

近隣のコインパーキングを契約するかそれが出来なければ、住民の待ち時間が長くなるという駐車場の質の低下が発生するのですから、住民用駐車場の値下げは当然ですね。

いつも思うのですが、
    こういう時に個々で言うのもいいとは思いますが、同じように感じてる住民が、まとまって言うには具体的に
    どのようにしていけばいいのでしょうかね?
    住民の組合がまだないですし。

13. 198 入居済みさん

それにしても、「フ・レ・ス・コ」って!?

14. 199 マンション住民さん

住民用駐車場の値下げ反対
    これ以上値下げをすれば質の低下はもっと進みます
    逆に値上げですね。値上げすればそう簡単に借りれない金額になります
    もし値下げされることになればもう一回抽選のやり直しをしないといけなく
    なりますよ
    駐車場の利益はどこに流れていくのですかね

15. 200 住民さんA

なんの質が低下するのかわからん。
    賃料が下がっても、住民以外はつかわないだろ。

16. 201 住民さん

今でもマンション併設の駐車場として非常に高い駐車場代なのに、これ以上価格を上げた方が良いって車持っていない者の解釈としてしか考えられない。

しかし、この小規模のスーパーを利用する為に1時間600円を払って利用する人は殆んどいないのでは。

そう考えると、建前はスーパー用だけど、実際はSOHOやこれから入る店舗や一般客用として利用されそうで嫌ですね。

券売機なんて設置されたら、住宅用駐車場とは言えないですね。

それに3ナンバー禁止って何考えているんだろう。

あり得ない!

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

17. 202 住民さんE

(頭おかしい)は同じ住民として言いすぎですね
    値上げも一つの意見だと思いますよ
    確かに値上げされれば止めにくいですね
    値上げされてもなんと思わない人もいると思いますよ

18. 203 住民さん

サービスの向上どころか不便になるのに値上げされた方が良いなんて借りている人は思う訳ない。

はっきり言って駐車場代が高いから車を手放した人が多いので、駐車場の空きが大量にある為他に貸す訳で、安ければ住民用だけで満車状態だったかもしれない。

19. 204 住民さん

大体此所の駐車場の車種分けは少し変です。

大半をハイルーフ仕様にして賃料を高く取る仕組みにしている。
    分譲当初の契約前のアンケートでも圧倒的にロールーフ希望者が多かった。

少数の安いロールーフの駐車場は44階以上の部屋の抽選でしか当たらず、それ以下の階数の住民には高い賃料のハイルーフ・ミドルルーフの駐車場しか選べない有り様。

20. 205 匿名さん

駐車場は、空きがあっても維持できないですよね。
    今は、ハイルーフの空きが多いので赤字経営でしょうか?

21. 207 入居済み住民さん

>>206
    こんな匿名版で、わざわざ汚い言葉遣わなくても。。。
    あなたの素性も存じておりませんが、わざと住民の品格をおとしめる部外者では?と
    うがった見方をせざるを得ません。
    どちらにせよ、そんな乱暴な書き方は慎むべきです。

>>ALL
    ここは確かに住民板ですが、住民以外立ち入り禁止なんて誰が決めたの?
    無料の匿名板でもあるし、もとから排除は難しいよね。
    えらそうに目くじら立てて、部外者来るなとか何言ってんだか。

住み心地とか、住民共通の話題をテキトーに情報交換できれば良いのさ。
    部外者らしき人はスルーすれば良いだけのこと。

22. 208 マンション住民さん

マンション駐車場本当に空きあるのでしょうか
    2台目3台目を借りたいのですが空きないみたいですよ
    もう少し待って下さいとのことでした
    もう一回聞いたほうがいいですか

23. 209 匿名さん

駐車場扉を閉じるボタンの画面に、入庫可能台数が表示されています。
    それを見ると大幅な数が空車です。

24. 210 マンション住民さん

入庫可能台数って、単に今空いているスペースの数でしょう?
    セカンドハウスとして利用してる人なんか、駐車場代は毎月払って借りて、普段は自宅の駐車スペースに置いて、
    ここを使う時だけ入れてるからじゃないの?

うちは一旦車を手放して今は借りてませんが、駐車場抽選の時、将来的にまた車を持った時1台目なら借りられる
    かどうか聞きましたが、かなり満杯に近い状態なので後からでは可能性は低いと言われました。
    もし空きがあっても、後からではハイルーフのスペースに合わせた車種しか選べないだろうし。
    どうせ乗るなら自分の好きな車に乗りたいので、今のところは様子見です。

25. 211 住民さんA

とにかく、そんなこんなで空きは少ないと言われている住人がいるにもかかわらず、3ナンバー禁止、すなわち賃料の安い小さめの駐車カートが一般来客用(しかも不特定多数相手の店舗用)に使われている。しかも、そのことは事前に説明されていない(少なくとも私は聞いていませんし、この掲示板を見る限り聞いていない人も多い様子)。
    私は割と寛大なつもりですが、これには納得できない。あの紙が入っていた時には、あれ、と思いましたし、駐車場入り口に突然現れた張り紙にはつよい違和感を覚えます。
    駐車場内でトラブルがあった時、誰が責任をとるんですか?

イカリが入ったわけでもなかったので、今のフレスコにわざわざ車で来る人はあまりいないでしょうが、今後レストランなどの店舗が入ってくればその利用客も使う可能性が出てくる。
    極論ですが、飲んだ客が車を運転し、歩いていた住人を轢いた。あるいは駐車場施設や1階施設にぶつけて破損した(部外者なら破損逃げ、もあり得る)。分譲の駐車場につっこんだ。同じ事故でも、住人が起こしてしまったのと、全くの部外者とでは、やはり感じ方も、結果も違うように思いますが、皆さん、どう思われますか?

これは皆で抗議すべき案件だと、私は思います。

26. 213 住民さん

上層階なんですが、虫がどこからか入ってきて困っています。

最近、知らない間に咬まれて赤く腫れて痒くてたまりません。

低層階以上の方々、網戸を付けられていますか?

付けられているのはプリーツ網戸かロール網戸ですか?

網戸を付けられていない方は虫の被害は有りませんか?

27. 214 住民さんA

中層階ですが、蚊は入ってきませんよ。でも、先日蛾が窓にひっついていたのでびっくりしました。

通常、蚊は3階以上の高さにはあまり飛んできません。蚊がいるのなら、どこか近くで発生しているか、あるいは蚊以外の虫を引越し時に持ち込んだのではないかと思われますが・・・

28. 215 213です。

214さん、レス有り難うございます。

何日も腫れが治まらないので蚊ではないと思います。

虫は引っ越し前から何回も部屋を見に行く度にリビングの窓ガラスに貼り付いていましたし、色んな虫が入ってきます。

上昇気流に乗ってやってくるのか、エレベーターで運んで来るのか分かりません。

ただ、隣の部屋の方がベランダにデッキチェアを置いて観葉植物を飾っておられるので関係あるかも知れません。

本来、室外機以外何も置いてはいけない事になっていますが、お隣さんなので言い難いです。

29. 216 住民さんA

>>211さん
    確かに1時間600円で、しかもサービス券はないみたい(張り紙してました)ですし、
    あのスーパーにそこまでして来る一般利用者はないと思われますね。
    しかし、おっしゃる通り今後、メディカルや他店がオープンすると利用客は確実に増えると思われます。

私は、なにかフレスコオープンに向けて事を運んで行ったものの、オープン直前に行政に指摘されて初めて気付いて場当たり的にやったのでは?という疑念がぬぐえません。

なぜなら、フレスコが入ることが決まった時点で、駐車場の一般利用の件はマンション住民に通知することができたはずなのになぜかオープン直前での通知。
    というか、このマンションを建てる前に、すでにスーパーは入れる予定だったのですから、売主が、スーパーを開店する際、駐車場を用意しなければならないという法律の存在を知っていれば、契約時に説明ができたはず、であったにもかかわらず説明はなかった。

さらに、一般利用者用の発券機が、昨日設置されましたが、これも同じく、本来ならスーパーのオープンが決まった
    時点で設置の工事が行われ、スーパーオープンと同時に使用開始されるべきものが、なぜかスーパーがオープンしてから工事し、設置された。

あと、おっしゃる通り、一般客の当て逃げ等での損壊の補修費用をどこから出すのかもはっきりさせておいた方がいいかもしれませんね。

211さん、皆で抗議というか一度、向こうの話は聞いてみたいですが相手は誰になるのでしょうか?
    私も含め同じように考えておられる方はいると思いますが、まずは簡単な集まりの場を設けていただけないでしょうか?

30. 217 ご近所さん

フレスコを誘致しなければならかった敗因は何でしょうか?

31. 218 入居済みさん

>>217 敗因って言われても。。
    フレスコが入ることが何か問題あるの?
    数回利用してるけど、生鮮食品もそこそこ頑張ってるという印象です。
    クリーニングとか薬局とか、利用頻度の多いテナントもあるし。
    フレスコだから、ココの物件を買うっていう引きはさすがに無いと思うけど
    使い勝手からすると、及第点だと思うけどな。

ただし居住者特典みたいのは今のところ皆無。そこは頂けない。
    居住者をヨイショしてたくさん利用してもらって、お金を落とさせた方が
    長い目で見てお得だと思うんだけど、その辺が商売ヘタだよなあ。。。

32. 219 マンション住民さん

フレスコはコーヨーのミニ版みたいで結構いいと思うけど。

もう少し敷地面積が広ければ尚更良いけど充分役に立っている。

友人も便利でこの場所が気に入ったと言っていました。

33. 220 住民さんA

はっきり言って、フレスコ、およびなの花薬局のターゲットはマンション住人ではなく近くのオフィスに通うOLと一部のビジネスマンですね。うまくやったなぁ、と思いましたね。この路線で行くとは。いや、実祭のところ安全なのはこれしかなかったのかもしれません。

でもやっぱり、高級路線もいけたのではないか、という期待はあるのですが・・
    近くの人に聞くと、イカリだったらわざわざ行くだろうけど、という人もいますからね。

いずれにしても、便利ですね。安いですし。それはそれでよいかと。
    ただし、駐車場の問題はいただけません。

34. 221 契約済みさん

本当にこのマンションは問題が多いですね。訴訟になってるケースも多いらしいし、新聞社の消費者センターに問い合わせたら、ものすごい苦情があるようです。

35. 222 匿名さん

↑相変わらず訴訟事がお好きですね。そんなことばっか言って何がしたいの?

36. 223 住民さん

221さんの契約済みって此所とは別の物件でしょう!!
    問題多数としたら、わざわざその物件を購入する訳ないし、訴訟問題と言っても具体的に内容も言えないのだから単なる嫌がらせですね。

37. 224 新規住人

最近引っ越してきたものですが、昨夜阪神高速環状線をルーレット族?が爆音ならしてグルグル回っていて全然寝れずに寝不足です。
    皆さんは大丈夫ですか?
    そのうち慣れるものなんですかね。。。
    こういう時は110番に連絡すれば取り締まってくれるのでしょうか?

38. 225 住民さん

昨日は気付かなかったけど、ここ1・2週間位騒がしい時が結構有りますね。

窓を閉めてもそんなに五月蝿いですか?

1週間位前の時は、3台位の車が凄いスピードで走っているのが、上から良く見えました。
    間もなくして警察の車が追っているのが見えたけど、スピードが全然違うので遊ばれている感じでした。

結局静かになるまで1時間位かかっていたけど、高速パトでも出ない限り普通のパトカーだと捕まえるのは難しそうですね。

自分は暴走族より蚊とかの虫の為に窓が開けられず、一日中エアコンを付けないと暑くていられないのが悩みです。

45階以上なのに、虫に悩まされるとは思わなかったです。
    最初からプリーツ網戸とか付けていて欲しかったです。

39. 226 匿名さん

213さん、赤く腫れて、かゆみが何日も続くというなら、それはダニですよ。
    窓にへばりついている虫のせいでは、ありません。ダニ対策をしてください。

40. 227 新規住人

225さん

窓をしめてもかなりの音が聞こえてきます。
    早く体が慣れればいいのですが。。。

私は中層階ですがあまり虫は入ってきません。

ただ音に慣れていないので窓は閉めたままです。

馬鹿な車はなくならないとは思いますが、辛抱強く110番するようにします。

41. 228 匿名さん

阪神高速ルーレット族の件毎週土曜日深夜2時より2時間
    ですだれか警察に電話しといてください

42. 229 新規住人

大勢からの通報があれば警察も動いてくれるかもしれないので、

みんなで通報しましょう。

もちろん私も通報します。

43. 230 匿名さん

自転車違法駐輪なかなかなくならないそれどころか
    増えてますね堺筋沿いがひどい大変めざわりですよね
    なんとかなりませんかね
    大阪市に言っても無駄ですしね
    住民の力でなんとかしましょう

44. 231 213ですが

226さん、
    ダニなんかじゃありません。
    現に窓を閉めていると被害は有りません。
    でも、窓を開けていると必ず蚊にかまれたり色々な虫が入ってきます。

内覧会の時からFIXの窓にデカイ蛾が貼り付いていましたから。

45. 232 匿名

阪神高速ルーレット族今週は日曜日深夜1時スタート
    パトカーバトル見ものです。たぶん1台も捕まりませんけど
    阪神高速のカメラなんの役にもたちません
    どうしたらなくなるのでしょうか

46. 233 契約済みさん

もしかして、部屋の向きによって環境がだいぶ違うのかな?
    当方、西向き30F台に住んでますが
    虫は入ってこないし、族の騒音も気になりません。

>>231
    うちも網戸無しで窓開放するけど、虫はほぼ入ってこないなあ。
    それに蚊にかまれても、そんなに痒くはなりませんよね。
    どうもお宅様だけという感じがして、共感できません。

そんなに痒いのは、ダニじゃなければ、南京虫なんじゃないの?
    密かに流行っているらしいし。
    持ち込みの寝具にくっついてきたんじゃ?
    早く駆除してもらってください。

47. 234 231ですが

233さん

貴方は文章ちゃんと読んでないんですか?

窓を閉めていると一度も虫なんかに咬まれた事ないって言ってるでしょう。

ダニやら南京虫やら、貴方喧嘩売ってるんですか!

自分の部屋は貴方より遥かに上階の角部屋です。

それに、お隣がベランダにプランターを置かれているし、自分の生活様式は完全な深夜型です。
    辺りが真っ暗だったら、虫は灯りに寄って来るでしょう。

そんな事を聞きたいのではなくて上層階迄、虫が飛んで来るものか知りたかっただけです。

あくまで、上層階の意見が聞きたいので貴方の意見は聞きたくありません。

それに、寝室とか関係なくリビングでも同じ状況で窓を開けると蚊が必ず入ってきますから。

48. 235 入居済みさん

234さん
    あーあ。。煽られちゃってみっともないですね。
    ダニやら南京虫は、確かにからかわれてる気もします。
    しかし貴方の書き方にも問題がありますね。お気の毒ですが見ていて痛々しいです。

>自分の部屋は貴方より遥かに上階の角部屋です。
    上層階の意見が聞きたいので貴方の意見は聞きたくありません。

このくだりに反発する人は多いでしょう。選民意識がプンプンニオイます。

ご自分の部屋に現に虫がやってくるなら、それが答えです。
    こんな板で意見を聞くまでも無いでしょう。
    痒いのは、あなたの体質の問題ってことでいいんじゃないの?

それとも、ここのマンションは虫害にさらされていて
    住人みんなが、痒みに悩まされてるってことにして、マンションの質をおとしめたいの?

49. 236 匿名さん

226です。
    からかって、それはダニと言ったつもりはありません。
    マンションに住んで、外から入ってくる虫にかまれる(しかも赤くなって、しつこい)ことがなかったし、
    聞いたこともなかったので、ダニでは?と思いました。
    ダニと言われて、いたくお怒りのようでしたが、気密性の高いマンションでは、結構、普遍的な存在ですよね。

50. 237 匿名さん

私も231(234)さんの言われる事分かります。233は失礼な書き方だと思いました。同じ住人として嫌な方ですね。お近所付き合いしたくない方です。

51. 238 新規住人

>>232さん

何故そんなに詳しい日時をご存知なのですか?
    警察も日時がわかっているのなら、何らかの対策をうって欲しい物です。。

52. 239 233ですが

>>234
    >>213を自分でもう1回読み直してごらんよ。低層以上の人に質問してるじゃないの?
    心配してあげてるのに、人を見下した書き方をされていてあきれます。

ダニや南京虫の何がそんなに気に入らないの?
    カユイっていうなら、そこを疑うのがセオリーですよね。
    私の経験上網戸無しでも虫が入ってこないので、なおさらそう書いたまでです。

234のコメントを見る限り、原因が判ってるわけだし、対処するだけでは?
    ラベンダー栽培のお隣にクレームをつけるとか、
    夜中に御宅だけギンギンにつけている照明を落とすとか
    あきらめて網戸使うとか、虫除け超音波使うとか。蚊取線香を炊くとか。

要は、虫に悩んでる住戸が少なければ、個別に対処してってことです。
    こんな板が元で「虫の多いマンション」て風評になるのは嫌ですから。。

53. 240 マンション住民さん

駐車場の再抽選はおこなわれないのでしょうか?
    誰も使わない店舗用の小型スペースを抽選にまわしてくれたらいいのに。
    それに駐車用清算機が住民の許可なく建ってますけど、どういうことでしょ。
    本当にむかつきます。
    長谷工ですかね、責任箇所は。
    みんなで一斉に書き込みしませんか!?

54. 241 マンション住民さん

南京虫マンション?
    しかしまあ、チンケな話題が多いね。

55. 242 住民さんA

生活に根差したってことで、いいじゃないですか。

でもたしかに蚊では通常数日も痒くなりませんよ。アリという可能性もあります。
    アリの場合、隣の家のプランターなどから・・・という可能性もあり、階は関係ないでしょう。
    その場合、窓は閉めれば入って来ない。ね?

56. 243 住民さん

皆さん、クーラーはどれ位つけていますか?

私は暑がりなので24時間つけっぱなしなんですが、向きによっては必要無い人も居るのかな?

南西の角部屋で風は通るけれど、生暖かいのでエアコンつけないと汗だくになります。

皆様はいかがですか?

57. 244 住民さんA

北東でも無理です。
    直射日光による暑さはありませんが、窓を開ければ生暖かい風しか入らないのは同じです。
    たぶん大阪市内、どこでもエアコンは必須でしょ。
    今日は大川でレガッタやってて、上から見る分には涼しげですが、きっともの凄く暑いんでしょうね。
    ウナギがおいしく食べられそうです。

58. 245 ご近所さん

夏は暑いでしょう。繁華街の排熱が流れ込みますから。

59. 246 住人

都心は回りのビル屋上の室外機からの熱や日中の熱のこもったアスファルトなどで暑いですね。まさくしヒートアイランドですね。

60. 248 住民さんA

べつにそれはどこのマンションだって一緒だと思いますけど・・・。体感温度の問題ですし。
    窓面積の違いで多少差はあるかもしれませんけどね。
    窓を開けても涼しい風はあんまり入ってこない、という話ですよ。尤も雨が降った後の今日なんかは、わりと涼しい風が吹いています。それでもやっぱり冷房つけてますが・暑がりなもので。

61. 249 住人

そうそう。ましてわざわざ違うマンションの事書かれても何と言っていいやら

62. 250 匿名さん

シティタワー福島の高層の住人は今でもクーラーつけた事ないと言っているが、マンションで変わるのか個人によって違うのかどちらだろう?

63. 251 住民さんB

福島県だから涼しいんじゃないでしょうか?

64. 252 ご近所さん

地理的にも左右される・・・たとえば川。

65. 253 住人

クーラーは癖のモノとケチの方はなかなか着けませんね。体が慣れるのでしょうね、羨ましい。

66. 254 250ですが

251さん
    シティタワー福島は大阪の福島なんですが。

後、東vs西のスレなんかでも東向きでクーラーは要らないとか言ってる人が要るのですが、自分は一日中クーラーつけっぱなしでないと居られないのですが、皆さんも必要みたいなんで安心しました。

67. 255 匿名はん

眺望を求める角部屋は、庇の役割をするものがない以上、灼熱状態になるのは当然。
    まして、小さなスリット状の窓が半開き程度に開くだけは、通風はかなり厳しいです(換気用?)。
    バルコニーって日よけの役割も果たしているということです。
    眺望を求めて角部屋を選択するか、室内環境を求めて中部屋(掃き出し窓、バルコニー付)を選択するか。

68. 257 250ですが

スミマセン。
    確かに固有名詞が正しくなかったですね。

大阪以外で考えた事無かったもので。

後、他の方が言われてましたが自分の部屋は角部屋でもリビングに開く窓は2箇所あり1箇所はベランダに出られます。

だから、風の通り抜けはかなり有ります。

でも暑いので一日中エアコンはつけっぱなしです。

やはり個人差が有りそうですね。

69. 258 物件比較中さん

眺望について教えて下さい。
    東向き住戸の方、「大阪城」は比較的近く・大きく見えますか?
    他の向きの方も、「いいな」と思える景色があれば、教えて下さい。

70. 259 住人さん

西側では明石海峡まで見えます。

東では大阪城が確かに近くに見えますね。

北では観覧車やホテルリッツなどがくっきりと見えます。

南は堺筋の夜のライトアップが光の川の様で綺麗です。

71. 261 物件比較中

259さん、ありがとうございます。

大阪城、やはり大きく見えますか。いいですね。(写真よりも実物は比較的大きく見えますよね。)
    他の方向の景色も良さそうですね。ライトアップされた梅田界隈のビル群や、観覧車が見えるのもいいですね。
    あと、中之島・中央公会堂辺りのライトアップ、特にクリスマスシーズンのイルミネーションもキレイでしょうね。
    それと、明石海峡が見える、ってことは259さんは上層階の方でしょうか?(正直、羨ましいですね。)

ところで、眺望に飽きる方もいるかも知れませんが、私は飽きませんね。
    今は単身赴任で関西から離れて賃貸マンション暮らしですが、一番ホッと出来る時間は、早起きした時に、バルコニーから景色を眺めながら飲むコーヒーです。澄んだ空気と静寂の中、心休まる時間であり、心の余裕を感じられる時間でもあります。

72. 262 住民さん

ここ住民版なのに部外者の近所の者が何故荒らしに来るの?

書き込むなら検討版にでも行けばいいのに。

73. 263 匿名さん

なんかせっかく気持ち良い事書いてるのに横槍しなくても。

74. 264 物件比較中

263さん、お気遣いありがとうございます。258、261です。

262さんは、ひょっとしたら260さんのみに対して、言われたのかも知れません。もしかして、私にもおっしゃったのかも知れません。
    『検討板』の書き込みの中には「住民は住民板に行け…」のごとく投稿されているものもありますので、「住民でないなら住民板に投稿するな(目障りだ)」とおっしゃっることも理解しました。

今回は、『実際の眺望』を聞きたかったので、敢えて住民板に投稿させて頂きました。
    259さんに答えて頂き、満足しています。

75. 265 259ですが

261さん

貴方の様な書き込みに文句を言う人はいないと思います。

多分、ご近所さんという名前で以前から批判的な意見を述べられている方がいるので、住民以外の余計な発言は控えて欲しいという事だと思います。

だから、261さんは遠慮なさらずに色々聞かれたら良いと思います。

76. 266 ご近所のタワマンさん

ひと月で飽きた、とは言えんわな。

77. 267 住民さん

眺望は飽きるとか飽きないとかの次元の話じゃないと思いますね。

自分は別に眺望を重要視して上層階を選んだ訳ではなく、フリールームの選択肢とバスルームの窓を重要視しましたのでブラインドを殆ど閉めていますが、開けた時は眼前に飛び込む景色に見入ってしまい高層角部屋にして良かったと思います。

78. 268 ご近所のタワマンさん

ブラインドを殆ど閉めていますが、開けた時は眼前に
    飛び込む景色に見入ってしまい・・・

なるほど、飽きないようにする工夫。参考になります。

79. 269 匿名さん

私は北西の角部屋です、そんなに高層階でもないので上下の展望はそれなりですが、
    なにより左右の見晴らしが広く、とっても良かったと思っています。
    多分他の方角の方もそう感じているとおもうんですが。

80. 270 住民さんA

北東です。仰るとおり、見晴らしすごくいいですね。大阪城も大きく見えます。写真に撮ると望遠を使わない限りなぜかそれほど大きくは撮れない。人間の目が凝視するものをいかに大きくとらえているか、よく分かります。月なんかもそうですよね。
    入居時、雷雨の時なんか、ダイナミックなんじゃないかと思っていたんですが、たしかにあちこちの稲光は見えるものの、音があまり聞こえないので意外とそれほど迫力なく拍子抜けしました。天神祭の花火も、テレビの音で楽しんだ感じです・・・ま、普段は外の音が聞こえない方がいいんですけどね。雨が降っているのかどうかが分からないのがちょっと難点、というところでしょうか。

ところで、地下に降りるエスカレーター周囲に突然いっぱい広告が出現しましたが、あまりにも品がないと思いませんか。あんなものは貼るべきではない。皆さん、どう思われます?
    売れなきゃ困るとは思うんですが、あんなところに貼ったものを見て通りがかりの人が買おうと思うほどマンションて気軽に買えるものですか?通勤の途中のでかい広告を見て?あり得ないでしょう。感性を疑います。
    某マンションに数年に渡ってノボリがぶら下がっているのも気の毒だなぁと思いながら見ていますが・・至急、考え直して頂きたい。

81. 271 マンション住民さん

エレベータを作動させるためカードを接触させるところが、低すぎてよくない。

82. 272 256

256ですが、何故私のレスがけされたのでしょうか?
    セカンドハウスとして購入しましたが、ペンネームが不適切だったのか、それとも内容に問題があったのでしょうか?

83. 273 入居済みさん

>>272
    管理人室(削除依頼)を見てみ、削除申請の理由が書いてある。
    住民板だから、住民以外書き込みダメっていうのは、しっくりこないね。
    この程度で削除依頼出す方がセンスない。

ところで、土曜日の淀川花火は、見えるのでしょうか?
    いちおう、29Fのラウンジは開放されるみたいだけど。。
    うちは、もうちょい上の西側住戸なんで、自室から楽しめるのを期待。

84. 274 住民さんE

管理人室を見ましたが、私も273さんに同意です。
    スレの流れ的にもスムーズな展開だったと思います。

明後日の花火大会が楽しみですね。

85. 275 住民さん

淀川花火って西側で見えるのですか?

私は北側だと思っていたのですが。

余り高層階よりも29階の方がよく見えるのでしょうか?

86. 276 入居済みさん

東側の住人です。
    天神祭りの花火を見た感じでは、花火って意外と低いところに上がるので(ビルの横に花火が上がる感じ)
    見えにくいかも・・と思います。

87. 277 マンション住民さん

昨日の淀川花火綺麗でしたね。

かなり上層階なのでどうかなと思いましたが、充分満足出来ました。前のビルが無ければ最高でしたが。

29階からはどの様に見えたのでしょうか?

88. 278 256

先ほどの地震みなさんどうでしたか?
    高層階ですが、結構揺れました。また長かったですね。

89. 279 住民さん

先程の地震って関東地方ですよ。

揺れる訳ないじゃないですか?

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

90. 280 256

最初は気のせいかも知れないと思いましたが、シャンデリアは長い間揺れてましたよ。
    大阪は震度2だそうです。
    279さんは高層階ですか?

91. 282 マンション住民さん

地震情報で確認したら、大阪中央区は震度1ですよ。

震度1位では高層階でも揺れませんよ。体感は無い筈ですが。

シャンデリアはエアコンの風でもよく揺れるよ。

92. 283 入居済みさん

昨日の地震本当に揺れましたよ

93. 284 住民さん

上層階ですが揺れていませんし、シャンデリアも揺れていませんよ。

何故、体感にこんなに差が有るのでしょうか?

94. 285 住民さんC

小さい地震の揺れの感じ方はひとそれぞれですよ。
    281さんは280さんに大変失礼な言い方ですね。
    同じマンションの住民なんだから攻撃的な表現は避けましょう。

95. 286 住民さん

今日午前5時7分の地震はかなり揺れを感じました。
    寝ていたら気が付かなかったかもしれませんが、起きていたのでちょっと恐かったです。

横揺れで壁がギシギシ鳴って、暫くの間ユラユラ揺れて軽い船酔いの様な感じでした。

上層階なので結構揺れたのかもしれませんが、低層階の方でも感じられましたか?

96. 287 住民さん

先ほどの地震って静岡ですよ。

揺れるわけがないじゃないですか?

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

97. 290 住民さん

287さん

おかしいのは貴方でしょう。
    各テレビ局でもずっと地震関連のニュースを延々としていましたし、大阪北部、此花区などは震度3で離れていても東京などと同じ震度です。

98. 291 住民

低層階です。本日早朝に起きていたで、地震の揺れを感じました。
    軽い揺れが5、6秒ぐらい続き、その後も照明は暫くの間揺れていました。
    照明の造りにもよるかと思いますが、横揺れの場合は少しの力でも揺れが持続してしまうようです。
    今日の地震は揺れているかな!?と感じる程度でしたが、もっと大きな揺れがきたらと思うと、やはり地震は恐いですね。

99. 293 マンション住民さん

地震情報で確認したら、大阪中央区は震度2ですよ。

震度2位では高層階でも揺れませんよ。体感は無い筈ですが。

シャンデリアはエアコンの風でもよく揺れるよ。

100. 294 住民さん

震度1だと気付かない人も多いと思いますが、震度2になるとかなり違うと思いますよ。

ただ今回の地震は早朝だった為、寝ておられる方が多かったので感じ方の差があったと思いますよ。

去年暮れに建った東心斎橋の30数階に住んでいる家族も凄く揺れて怖かったと言っていましたし、自分自身もゆったりした横揺れで頭が暫く変でしたから。

今後予想されている東海地震や南海地震が起こるかと思うと恐怖ですね。

101. 295 住民さん

最近、マンション入口の扉の前が凄く汚ない時があるのですが、清掃は建物内しかされていないのかな?

空き瓶が置いてあったり、シミの様な液体が溢れていたりします。

前から、1Fのコナミの入口前の落ち葉が汚ないなあと思っていたけど、まさかマンション前迄汚くなるなんて!

珠に、若い部外者らしき人が入口前に数人集まって飲み物を飲んでいるのを見た事が有りますし、荒れない様にして頂きたいですね。

102. 296 入居済みさん

ですから前から言ってるように玄関前・マンションのまわりは、つねにきれいに
    しなくてはなりません。とくに自転車の違法駐輪、これはなんとかしなくてはなりません
    あんな状態では無法地帯で落書きも許されるみたいになっていきますよ
    玄関前に油もまかれていますし
    管理会社ちゃんと管理してください
    大阪市長駐輪対策ちゃんとしてください

103. 297 住民さんA

おっしゃる通りです。
    玄関前、ロビーは汚いときもあるし、
    再三の忠告があるにも関わらず、ベランダには物を置き、部屋前廊下には傘を干したり、物を置いたりと好き勝手
    されている方がいます。
    管理会社もそうですし、個々の住民が資産価値を守るための意識を高めるのも必要かと。

104. 299 マンション住民さん

1階がオープンして、いい雰囲気になりましたね~

105. 300 住民さん

レストランをディナーで利用しましたが、従業員の教育はまだまだだし料理が遅い。

味はまあまあでしたが、コース料理でも2時間半は遅すぎました。

一応、全ての店を制覇したいと思います。

106. 301 住人

今日私も下に行きましたが、全然ハイセンスでは無かったです。
    中途半端な感じがしてなんか撤退も早そうな気がしました。

107. 302 マンション住民さん

下のSOHO仕様で賃貸用だったところが、いつの間にか販売になってますね。
    異常に高すぎる気がしますが。

108. 303 ご近所さん

風で揺れませんでしたか?

109. 304 とくめ

全くゆれませんでした

110. 305 ご近所さん

台風は、大丈夫!

111. 306 住民さんD

HPをみると、元々の分譲枠では高層以外は売れているように思いますが。(残り4戸)
    やはり商業施設のOPEN?あるいは景気の持ち直し?

112. 307 住人

コナミで水漏れがあったんですか?詳しい事ご存じの方はおわれますか?

113. 308 住民

コナミなんてマンションに関係ない。

114. 309 匿名さん

下の飲食店街はどうですか?
    帰宅がいつも遅いのでなかなか行けませんが、どうでしょうか?

115. 310 匿名さん

レストランは接客に慣れていない従業員が多いです。
    特に中華と和食は。

オープンして直ぐにディナーで数回利用しましたが、接客が酷く料理は間違えるわ、料理説明は無いわ、終わってました。
    それでも、1人当たり15000円の料理でしたが。
    最近も行きましたか、接客は向上していませんでした。
    フレンチは接客には問題無しですか、量が少なすぎて満足出来ませんでした。

イタリアンだけは、嫌いなんで行ってません。

116. 311 匿名さん

北浜はんやったら、悪いことはいわん。
    ミシュランに掲っている店に行きなはれ。
    和食もフレンチもええで。

117. 312 マンション住民さん

昨日マンションの駐輪場久しぶりに見てびっくり

へんな張り紙が貼られている自転車が多いことステッカーを張ってくださいみたいなことが

書かれていました。これってだれも文句言わないのをいいことにお金払わないでだだで駐輪してる

ことでしょう。なさけない

ここは月額1台1,000円入りますのでそれをごまかしているんですね

みなさんどう思います

管理人さんなんとかしてよ

118. 313 入居済みさん

それは絶対だめだ
    住民で何とかしよう

119. 314 住民さん

ここって、管理組合有りますよね?
    何故、総会とか無いのでしょうか?
    長谷工が作らないのか、作らせないのか?
    ずっと前から気になっていたんですが、疑問に思われた方はおられませんか?

120. 315 入居済み住民さん

少なくとも管理スタッフは全くあてにならないですよ。
    せっかくの内廊下に雨のたび傘を干す家、24時間いつも内廊下のど真ん中にベビーカーを置きっぱなしの家。
    再三苦情を言いましたが今だに続いています。

マンションの住民掲示板に告知しましたから、だそうです。
    あんなもの、チェックしてる人の方が稀でしょう。

多分管理スタッフは私がクレーマー住人だと思ってるんでしょうが。
    しまいには言うのが馬鹿らしくなりました。

121. 316 住民さん

マンション住民掲示板ってどこに有るんですか?
    見た事無いのです。
    後、苦情って直接言ったら駄目なんでしょうか?
    自分のフロアには子供もいないし、特別非常識な人もいないですが犬の鳴き声が結構煩いです。
    仕方ないと思っていますが、共用部での身勝手さは煩わしいですね。
    ところで、ご近所さんは挨拶などされますか?
    自分のフロアでは、一切無いです。
    寂しく感じる事も多いですが、都心マンション故に仕方ないのかなと思っています。

122. 317 匿名さん

315さん

あなたはクレーマーなんてそんなもんじゃないですよ
    このような常識のない人間は直接言われないとわからない人間です
    周りのことが一切見えない考えれないのです
    もっとどんどん管理人に苦情として言ってください
    もしなんでしたら私も手伝いますよ

316さん

マンション掲示板みたいなものはちゃんとありますよ
    管理人に聞いてください ログインのしかた教えてくれます
    苦情は管理人にさせてください
    直接言うとろくなことないです絶対恨まれます怖いですよ
    挨拶はほとんどないです
    会釈程度ですだいたい表札もほとんど出てませんし誰とも関わりたくないので
    マンションに住んでいると思います

123. 318 匿名さん

みなさん早く管理組合作らないと大変なことになりますよ
    住人の管理費・修繕積立金・その他の収入・駐車場収入いいようにザルのごとく
    管理会社に使われまくってますよ。このままでは近い将来ものすごい金額各住古に
    請求が来ますよ
    この程度の管理ならどこの管理会社でもできますので早く各社に合見積取って
    交渉したほうがいいですね管理費半分ぐらいには確実になります
    そうしたら将来の値上げも少しで済みます早く管理組合の方1点1点見直しして
    明るい将来を作りましょう

124. 319 住民さん

昨日、ポストに管理会社からの資料が入ってましたが、皆さん読まれましたか?
    自分は未だ読んでないのですが、あの書類はどういった内容で何を意図してるのでしょうか?
    何か長谷工が一方的に管理組合を統括してる様に感じたのですが、詳しい方は居られますでしょうか?
    教えて頂けると嬉しいのですが、宜しくお願い致します。

125. 320 匿名さん

そうですね
    やいたいほうだいでしたよ
    早くなんとかせねば

126. 321 マンション住民さん

普通のマンションは、管理会社から総会のお知らせがあり、理事長が選出されるのですが、なぜ連絡がないのか不思議に思っていました。いったいどこに聞けばよいのでしょう。総会を開いて、会計も承認が必要なものだと思うのですが。

127. 322 住民さん

階層によって組合が複数に分かれて出来ると聞いていましたが、それも分からず終いですね。
    誰か確りした人が決起して発言して下さると助かるのですが、いらっしゃらないのかな?
    大概のマンションでは、管理費とかの見直しで管理組合の変更の決議をされたりしますが、こちらではそんな方はおられないのでしょうか?

128. 323 マンション住民さん

たぶんここのマンション住人の多くの方は
    管理費がどのように使われようが管理費が倍になろうが
    全然気にならないのかな

129. 324 住民さんA

宣戦布告か
    あってはならない事態だ
    管理組合の件です
    管理組合とは自主的な組合のはずが管理会社に全部仕切られているではないか
    理事長ほか皆様管理会社の言いなりになってはいけない
    管理会社の関連先の場所まで借りてまで総会行う必要があるのか
    管理の問題・管理費用の問題を徹底的に戦ってほしい
    最後に理事長以下管理組合の方事業主関連か長谷工関係者でないことを祈る

130. 325 入居済みさん

え なにそれ

131. 326 マンション住民さん

なるべく多くの住人の方が総会に出席するところから、全てが始まると思います。何ゆえ、お知らせされている理事の方々が選ばれたのか、何も知らされず、今日に至ったのか、疑問だらけです。

132. 327 入居済み住民さん

総会って、まだ一度も開かれていないですよね。
    このMSの住人の方に限っては、チマチマと管理費の無駄遣いを指摘して管理会社を競争入札させるとかに手間をかけるより、
    経費を気にせずにどんどん使って、見栄をよくする方がいいと考えるお金持ちが多いイメージなのですが。
    裕福なご家庭が多そうなので、一々ここが無駄とか指摘して煩わしい事に時間を取られるのが嫌で、自主管理に興味がなくて、一般MSなら考える経費節減はしにくそう。
    実際はそうでもないのでしょうか?

133. 328 入居済みさん

経費をどんどん使って自慢できる管理をしていただけるのならいいのですが
    実際にかかっている経費をかなり上乗せ水増しして請求してくるから
    その分がもったいないのではないかと思うのですが
    コンシェルジュも他のマンションではずっと立って受付をしてますが
    ここはずっと座って仕事をしてるふりをしている
    コンシェルジュの場所・位置も悪いと思う
    エレベーターの正面にカウンターを作って立って接客してほしい

134. 329 入居済みさん

その問題もその通りですね

135. 330 マンション住民さん

みなさん
    一年点検の時期ですが何か問題・故障・トラブル・などなかったでしょうか
    また用紙に何を書いたのかも教えていただけたらありがたいです
    参考にします

136. 331 住民さん

皆様、固定資産税の納付書が届いたと思われますが、どういう計算でこんな数字になるのかと疑問に感じられませんでしたか?
    共有部分や商業施設も含めての戸数分割の為、占有面積の約1、7倍の面積で計算されての税額です。
    購入時、概算の固定資産税額を聞かれた方も多いと思いますが、そんなに上乗せされる説明を受けた方は居られますか?
    私は受けておりません。その上、新築の5年減税の半額というのも120㎡迄に適用されるという事で、1、7倍で計算されているので70㎡位迄の部屋にしか駄目です。
    それ以上の部屋だと減税は約3割引です。
    私は営業担当の説明不足に不快を感じていますが、皆様はどう思われますか?

137. 332 匿名さん

フフフ・・・

北浜住人もタワマンの固定資産税額の高さにおののくんですねっ!!

5年後にはもっとあがりますよ フフフ・・・フハハハ・・・

138. 333 住民さんA

固定資産税他の件
    正確には4年後平成26年4月に送られてくる納付書から
    今年支払う金額の2倍を大阪市に支払わなければなりなせん
    固定資産税でこれだけの金額マンションで見たことない金額です
    みなさんすごいですね

139. 334 匿名さん

>>333さん

2倍ではないと思いますが、建物部分の減免相当額は新築から5年後に確実に割り増されます。
    築後5年の売却物件が増加するのは、まさに上記理由からです。

140. 335 匿名

住民の皆さんは失礼ですがどんな職業ですか 教えて下さい

141. 336 匿名

それを聞いてどうするんですか?

142. 337 匿名

普通のサラリーマンですが?何か問題ありますでしょうか?

143. 341 住民さんE

皆さん電気代はどのくらいですか?
    エアコンをほぼ24時間つけているのと(水槽があるので)設備も多いので
    かなりの高額になってしまいます。
    そこそこの1Rマンションの家賃並みです。
    やはりそのぐらいはかかるのでしょうか?

144. 343 マンション住民さん

鹿島さんがベランダの梁の補修されたのですが、元の質感とぜんぜん違うザラザラな塗装にされてしまいました。
    皆さんのお住まいはきれいに仕上げていただけたのでしょうか?
    ベランダに立つたびに悲しい気分になります。h

145. 344 マンション住民さん

塗装の件確認しました
    あの仕上げでは納得できないですね
    一部分しか塗られていませんね
    せめて全体を塗装してもらうように苦情言いましょう

146. 345 匿名さん

今朝の地震(21日午前6時19分ごろ、奈良県宇陀市で震度4、大阪は震度3)に気付きましたか?
    最近は各地で地震が多いし、上町断層の近くなので怖かったです。

147. 346 匿名さん

お住まいの皆様、その後住まいここちはいかがですか?買えなかった憧れてる者です。未だに気になってしかたありません…

148. 347 匿名さん

このマンションはエントランス周り以外はかなりちゃちです。私はそれは認識して買いました。過剰な期待はしても無駄です。あきらめましょう。

149. 348 匿名

あ~今日20歳前後くらいのクソガキ集団が30人くらいマンションからでてきたと思ったら入り口付近にたむろしとったんですけどラウンジでパーティーでもしとったんかな? 正直悲しくなった…
    梅田タワーの二の舞にならんように管理お願いします。

150. 349 匿名さん

ここ 玄関前カメラないのか…
    どうでもよい設備な気はするけど、超高級イメージだったけど、案外そうでもないんですね

買えない値段で僻み人間の戯言ですが、ちょっぴりうれしかったりしました

安いマンションでカメラ付きにしてひとりで喜んどきます。

151. 350 住民さんB

レクサスLSを購入したいのですが、ここの駐車場(真ん中の立体駐車場)なら余裕で入庫できますか?

152. 351 住民でない人さん

住民なんでしょ?
    直接問い合わせたらいいのに。

153. 352 匿名

住民の皆様 住まれてみていい点 悪い点を教えてもらえますか。

154. 353 元住民さん

あるマンションからkitahamaに引っ越し、現在は別のマンションに引っ越したものですが、買うんだったら絶対財閥系がいいですよ、住んでみるといろんな面で格の違いが分かってきますよ。
    例えば庭にしても、本当にきめ細かくさすが長年の蓄積が感じられます。
    それとなく四季折々の花が自然に咲き、樹木も何十年も先を見てしかも現状十分な深みがある植栽。
    kitahamaの植栽なんて、おそらく財閥系だったら担当の首が飛ぶでしょう。
    やはり長谷工はまだまだ。しょせんコストダウンマンションの歴史しかないようです。
    値上がりした土地に箱もの載せて終わりと言うレベルです。

155. 354 マンション住民さん

阪神高速のローリング族がうるさすぎ。
    警察は全然対応してくれない。。

156. 355 匿名さん

スーパーが下にあるから便利。堺筋線を通勤に使う人は更に便利。

157. 356 通りすがり

>>353
    スミフの営業さんご苦労さん
    西梅田に福島に天満
    早く売れ残りが完売するといいね

158. 357 マンション住民さん

レクサス入るよ!でも駐車場は今、破格の西成のコインパーキング並の
    値段設定で時間貸ししてるから入出庫に20分かかることもあるよ!
    勝手に時間貸し用の発券機とか作ってるし。
    大型車なら月43000円だったかな?
    でも月極めより毎日時間貸しでいれてる方が
    安く上がる。 そろそろ管理会社変えましょうか。

159. 358 匿名さん

昔ながらに、マンション購入の際に長谷工の物件だけは買ってはならないという格言をご存じないんでしょうか?

管理費や駐車場代の高さにより、中古価格は相当に叩かれますよ・・・フフフ
    そう、住吉のかのバブリー物件のようにね・・・

フフフ、フフハハハっ、グフフ

160. 359 匿名さん

レクサスLSはやめといた方が良い。
    ホイールが傷つくのが目に見えている。もしくはタイヤの横がすり減るだろう。
    クラウンぐらいが無難

161. 360 匿名

寄せ集めはやはり問題出るし、たらい回しだから解決しない。

162. 361 匿名さん

そうなると北ヤードも同様かな?寄せ集めの会社が作るマンションだし。止めた方がいいかな?

163. 362 マンション住民さん

なんで住民と店舗利用者が同じ駐車場やねん。
    意味わからへん。

164. 363 匿名

ここはもう終わり。まぁ予想どおり

165. 364 入居済みさん

はいはい。

166. 365 匿名さん

最近の管理状況はいかがですか?

167. 367 匿名さん

確かにお部屋の中はグレード高くなかったのは記憶してます。でも共用が良ければお部屋は変えれると思いましたよ 立派なマンションに見えてますよ

168. 375 管理担当

[NO.368~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

169. 376 入居済みさん

賃貸で引っ越してきたものです。
    阪神高速の音が気になります。
    何ヶ月か過ごしてきて、たまに夜中にスゴイ音で何台も走行している車がありますが、皆さんは慣れましたか?

170. 377 入居済みさん

>>376
    慣れませんね
    ああいうほぼ犯罪行為を取り締まらない当局
    それを見過ごしている大阪市
    理解できないです。何の為に税金納めているのかな

171. 378 マンション住民さん

内容のない、○○丸出しの理事長挨拶文が投函されてた。
    はぁ・・・情けない。

172. 379 マンション住民さん

>>378
    赴任で1ヶ月帰ってきません
    どういう文章でしたか?

173. 380 匿名さん

大島てるに載ってるんですが、アップルの間違いですよね。

174. 381 当初からの住民

最近住人の質も変わったてきて、ロビーで商談したりオフィスや店舗、民泊などが多い気がするけどどう思われますか?規約では禁止している気がしますが。

上層階の売り物件も出始めてるようですが、築年数や長周期地震動を福島、熊本、鳥取など、かなり揺れた影響もあるのでしょうか。その後、鹿島建設が問題ありませんと住民にビラを配りましたが、信用できると思われますか?

よろしくお願いします。

175. 382 匿名

やはり建築主が色々で責任の所在もハッキリしないマンションだし当初の予想通り問題が山程、出てきましたね。他の大手のマンションでは大地震でも免震の影響で、ゆらゆらした位と聞きますから構造も大丈夫なのかと思います。

176. 383 マンション

>>381 当初からの住民さん

民泊、事務所、店舗 は
    多いですが、排除は無理だと思います。

177. 384 マンション住民さん

民泊はホント迷惑ですね。一度マンション内で禁止と組合が騒いでいたのですが、今は何もしてないようです。

それより高層階と低層階の序列がうざいです。エレベーターは別だし、低層階なんて貧乏人扱い。実際そうなんだと思うけど。高層階じゃないとステータスは味わえないですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3