大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-12 17:27:32

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

夢・欧国プロジェクト(BELISTA東淀川大桐)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 11:24:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 174 入居済みさん

    日経ビジネス 2009年4月13日号
    http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbonline/
    の特集「1300万人が抱えるマンションリスク」は、
    皆さんにも、ぜひ読んでもらいたい内容でした。

    修繕積立金の額が適正かどうか、
    管理費・管理会社が適正かどうか
    地震被害のリスクなど、
    正直、購入前には、あまり考えていなかったです。

    マンションの資産価値を低下させないためにも、
    勉強していきたいと思いました。

  2. 175 匿名さん

    タバコを吸われるかたへ

    隣の部屋に煙の臭いが入ってきますので、吸うときは隣の部屋に煙が入らないように吸って頂けると、うれしいです。

    まぁ、マンションを選んだ以上、仕方ないですけどね。
    最近、暑くなってきて、窓を開けることが多くなり、気になってきました。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  3. 176 入居予定さん

    こんにちは~

    GWは、マンション内でイベントをするみたいで、子供と参加しようと思っています。

    ところで、質問なんですが、みなさんの子供さんは、どこの幼稚園・保育園に行かれてますか?
    そして、どのような理由で選ばれましたか?
    参考にさせてもらいたいので、たくさんの方の声が聞けるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

  4. 177 住人

    入居して6ヶ月になります 最近子供供達の遊び方、イタズラなどが目につきます 玄関のドアを開けたら自転車で全速力(立ちこぎ)で走ってたり(鬼ごっこ?)、花壇に入りスコップで穴掘りしていたり、宅配ボックスに入ってたり…私も何度か見かけた時に注意したんですが、まったく相手にされず。管理人は「あっちいけ」」って女の子に蹴られたそうです。ビックリ…
    今日はラウンジでサッカーをしている子もいましたね 助走つけて本気で蹴ってたからとても怖かったです それ以外は住み心地は本当に最高なんですが、注意してもだめなら我慢するしかないんでしょうか 親は知ってるのかな?怪我人がでる前になんとかしたいです 中高生10人くらいの男の子にはなかなか怖くて注意できません。情けない…
    元気よく挨拶する子供達や、イタズラして注意すると素直に聞く子供もいますが、注意しても危険なイタズラする子供には名前を聞いて親への報告も必要?と思います

  5. 178 匿名さん

    タバコの件ですが、私も隣から流れてくるタバコの臭いが気になり、主人には換気扇の下で吸ってもらっています
    今まで洗濯を干しているときに隣からタバコ臭が流れてきたり、網戸にしてると、室内まで臭いがしたり…「外で吸って自分のうちは守れても隣に臭いがくるからやめてほしいな…」「うちだって壁にヤニつけたくないし子供いるから換気扇へばりついて吸ってもらってるのにな…」って思ってたけど、ベランダで吸うことは規約違反ではないし我慢してました
    ある日主人がタバコを換気扇下で吸ってる最中にベランダにいたら、隣のベランダから流れてきたタバコ臭と同じくらいのレベルの臭いが!!!! 結局中で吸っても外で吸っても臭いはするんだとわかり(換気扇だと臭いはベランダ止まりで室内までは流れてこないかもしれないですが)「お隣さん疑ってごめんなさい」とおもいました。周りに迷惑の無いように吸うには換気無しで吸うか、禁煙しかないということなのかな…
    吸わない人からしたら臭い気になりますよね

  6. 179 匿名さん

    悪い子供ばかりでは無いのはもちろんですけど、悪い遊びしてる子供沢山いますよね。
    資産価値なんて下がる以外何もなさそう・・
    廊下を走り回ったり、入ってはいけない場所で遊んだり、悪い事してる子供を見ると購入したのを後悔します
    注意して聞かないなら、手を挙げたくなりますね。
    蹴りを入れてくるなんて普通じゃないですし、ゲンコツ何回かしてでも注意した方が良いんじゃないのか。親も何してるんやろね

  7. 180 入居済みさん

    こんにちは。
    このあたりの土地勘がありません。
    地元の方や詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、このあたりでお勧めいただける婦人科系の病院はありますか? いくつかあるようですが、口コミなどの情報がとぼしいのでどこがいいのか分かりません。

  8. 181 匿名さん

    まあ安い大規模マンションを買った宿命かなぁ?住民の質が悪いのは。勉強になりました。

  9. 182 匿名さん

    181番さんは質の悪い住民と言ってるけど、子供のするイタズラより、大人のあなたの発言の方がよっぽど質が悪いですね(Θ_Θ)人としてあなたのような方が住人じゃなくて良かった!

  10. 183 入居済みさん

    私も、ラウンジあたりでサッカー(ボール遊びかな?)や鬼ごっこしている子供達を見かけた事があります。
    私が見かけたのは、幼稚園から小学校低学年くらいの子供達で、その親が近所でその姿を見ていました。
    勿論、注意するどころが、雨の日だったので一緒に親まで参加して、走りまわったりもしてました。
    あの親にはあきれるばかりでした。

    まぁ私自身、注意する勇気はなかったんですが・・・

  11. 184 匿名さん

    そんな親に注意するのは難しいですね
    反対に文句言われそう。

    管理人も何してるんやろ。そういうのを注意せなあかん立場なのに、エントランスでボール遊びして良いとか非常識。

    これからまた色々な施設が出来ますが、カラオケ出来る所等は保護者無しで利用出来るんでしょうか?
    もし出来るなら心配な事が…
    他の大規模マンションである噂じゃ、高校生位の男女が違う意味で利用したとか何とか。
    心配です

  12. 185 匿名さん

    シアタールーム、ホビールームには防犯カメラを設置したほうが良いのでしょうか。。。
    任意の目的外使用なら、まだしも、密室での犯罪は防止したいですよね。

  13. 186 住人

    前に子供がイタズラしていて、注意したあと管理人に報告しましたが、「私も言いました…今忙しくて… 何度言っても聞かないので、皆さんで意見書書いて会議で対策練ってはどうですか?」とのことでした やはり悪質なイタズラは直接親への注意が必要かと思います

  14. 187 匿名さん

    今日、ベランダからふと見たらA棟の方がエレベーターから降りて、折り畳み自転車に乗って部屋まで行ってました。
    大人があんなんしてたら、ますます子供が真似しますよね。
    子供へのマナー+大人も常識を考え直さないといけないような…。
    先日、キッズルームが換気の為に窓を空けてたら小学生達が『ここから入れるやん!ラッキー』とか言ってました。結局入ってはいませんでしたが、決まり事やマナーをキチンと一から全て書き出して各家庭に配るとかはどうでしょうか?

  15. 188 匿名さん

    イベントでネイルアートあったので参加してみたけど全然アートじゃなかった
    あんなんなら自分で塗るし

  16. 189 匿名さん

    >>188
    まあまあ、無料なんやから…(^_^;)

  17. 190 匿名さん

    私も思った!楽しみにしてたのに、あれくらいなら自分でやるし、ネイルアートと書かずに、わかりやすくしてくれたら…いくら無料でも、あれはないわ!
    もちろんネイリストの方を否定してるわけじゃないですが(ネイリストも藤和から言われてて仕方ないって言ってたし)

  18. 191 匿名さん

    ですよね
    無料だから期待はもちろんしてなかったけれども
    アートだなんて嘘はダメ!
    時間の無駄やった

  19. 192 マンション住民さん

    フラワーアレンジメントは良かったですよ

  20. 193 住民さんA

    似顔絵も、よかったですよ!
    気に入ってます♪

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸