大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-12 17:27:32

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

夢・欧国プロジェクト(BELISTA東淀川大桐)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 11:24:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 154 マンション住民さん

    153さん

    よろしくお願いします(^o^)/
    家族で散歩なんて微笑ましいですね。(^▽^)

  2. 155 匿名さん

    こちらこそ宜しくお願いします

  3. 156 マンション住民さん

    数日前のとても暖かくなった日、ベランダにた~くさん小さな虫がいらっしゃいました^^
    上の階でも風にのってくるみたいですね。
    河川敷の前なので当たり前なのですが、春・夏はどのくらいになるんでしょう(汗
    CMでもやってたムシコナーズとか効き目あるかなぁ~

  4. 157 匿名さん

    おはようございます!今、入居して三ヶ月経ちました。とっても綺麗だし広いし、静かだし、帰り道に遅くまでやってるスーパーがあるので共働きの私たち夫婦にはとっても便利がいいです!地下鉄は思ってたより本数もありよかったです。思い切って購入してとっても満足しています!先日何気なくE.F棟高層階からの夜景がどんな感じか気になり行ったんですが、めちゃめちゃ綺麗で、感激してしまいました。藤和の営業の方はあまり夜景の事を言われなかったのですが、これだけ綺麗だったら高層階にしてもよかったかなと思いました。おそらくこれから販売されるか、もうされてるどちらかわかりませんが、C棟からの夜景もすごく綺麗だと思います。購入する前だとなかなか見るのは難しいかもしれませんが、機会があればぜひ見てみてください。なんだか、このマンションの営業みたいになっちゃいました。

  5. 158 マンション住民さん

    虫と言えば一時期、百匹ほどのカメムシに悩まされて泣きそうになりました(T_T)
    その時は時季外れだったらしく、どこの薬局もカメムシ専用の殺虫剤は返品されていて
    結局とりよせてもらったのはいいんだけど…

    予想以上に日にちがかかってしまい、手元にきた時にはあまりカメムシもみなくなり
    一度も使うことなくしまってます(>_<)

    インターネットで購入したベランダに吊る下げるタイプのものは効果がありませんでしたょ

    虫コナーズはどうかわからないけど、堤防近くで風が強いからあまり効果が期待できないかも…
    わたしも虫が多くなってきたので今度は網戸にふるタイプにしてみようと思います(^o^)/

  6. 159 匿名さん

    カメムシ被害、大変そうですね。
    川沿いの棟がカメムシが多いんですかね?
    私はF棟ですが入居してカメムシは一匹だけしか見てないので。
    他の虫もほぼ見ないです。たまに鳥のフンはありますが、鳥の鳴き声を聞くのは好きなので気になりません。
    洗濯物についてたら凹みますが…(笑)

  7. 160 マンション住民さん

    本当に大変でした(T_T)
    遊びにきた友達もめちゃめちゃびっくりしてましたょ

    管理人さんも親身に話を聞いてくれました(感謝)

    ちがう友達の会社が新しく建て替えたときにカメムシが大量発生したそうで
    どうやら新しい建物に寄ってくるようです。
    今年はマシだと良いなぁあ
    あのニオイに慣れることは出来ないよー

  8. 161 156

    ありました。

    虫コナーズアミ戸用
    http://www.kincho.co.jp/wnew/200803/mushi_konners_amido/index.html

    他にテラス、ベランダ用とかもあるんですね~

  9. 162 匿名さん

    シーオン、リニューアルするみたいですね

  10. 163 123456789

    びっくり!共用部分でボールを投げをしていた子供3人に注意すると、管理人さんがいいと言ってたと言いました。確認すると柔らかいボールで雨が降ってるからと管理人さんはいいと言ったらしいですが、小さな子供にあたったり、共用部分を傷つけたら、誰が責任を取るのですかね?皆さんはどう思いますか?私が間違えているのですかね?

  11. 164 マンション住民さん

    間違えてないと思います。
    私も以前、コンシェルジュデスクの前辺り?で子供がボールを柱に当てたりして
    遊んでいました。その後ろに親もいました。 目を疑いました・・・
    管理人が自己判断でしているのでしょうか。
    どうしたらいいでしょうね。

  12. 165 住民さん

    エントランス内をスピード出して自転車乗ってる子供も居てましたが、いくら養生してある部分でもぶつかってるのを注意せずに笑ってる親も居ましたよ
    呆れて何も言えませんでした
    直接言うのはトラブルになるのも困るので、管理人に一度しっかり言うてみようかと思っています

    小さな子供だから何しても仕方ないではなく、しっかり注意して欲しいし目を離さないで欲しいです

  13. 166 マンション住民さん

    F棟に住んでおります。
    先日ふとベランダの物干しや手すりを見たら鳥の糞がたくさん付いていました(涙
    平日は夫婦とも共働きなので(土日も外出が多い)気付かなかったのですが、
    他のみなさんはいかがですか?けっこう鳥って来てるのでしょうか?
    時々洗濯物に糞が付いているなぁとは思っていたのですが、あんなにたくさんとは。。。
    対策を考えようかとも思っておりますが、既に何かされてる方がいらっしゃったら知恵をお貸しください。

  14. 167 マンション住民さん

    163さん
    間違ってないと思いますよ。
    ただたくさんの世帯が住んでる訳だから、いろんな問題や考えが
    それぞれあるので難しいですよね。
    管理人さんもすべて規制してダメとは言えないのではないのかなぁ
    注意した方にモヤモヤ感が残るはおかしいですよね~
    ちょっと…と思った時は「小さい子がいるときはきをつけてね」とか
    「ここは物がおいてあるからもう少しあっちで遊んだら?」って
    なぜ気をつけないといけないのか、大人が教えてあげたらどうでしょうか?
    それなら注意する方も気分を害さないんじゃないかなぁ

    反対にこの間私が荷物をたくさん持っていたらわざわざエレベーターを
    開けてくれた子がいました(^v^)
    子供の良いところ悪いところを引き出すのは大人なのかなぁって私も考えさせられます(-_-)

  15. 168 匿名さん

    引っ越ししてから仲良くなったママ友の話しなんですが聞いて下さい。
    彼女の上の階(斜め上かも?)が夜の22時過ぎても騒がしくしてるらしく、酷い時は24時とかでも子供の走り回る足音が響くそうです。
    せっかく子供を寝かし付けても騒音で起きてしまうしで、かなりストレスを感じてるみたいなんです。
    また、洗面所のドアの閉める音もかなり響くらしく(思い切りバンッ!て閉める)足音も走り回ったり飛んだり跳ねたりしてるみたいなんです。
    一生住む家だし、下手に揉めたら子供達が小学校に通い出して子供の学校生活に支障をきたしたら…と苦情も言いにくいようです。

    そこで皆さんなら同じような事が毎日おきたら、どう対処しますか?知恵を貸して下さい。

  16. 169 マンション住民さん

    うちの上の階では、夜中大体決まった時間に二時間程ガタガタしてる音が聞こえますよ
    椅子をひいてる音みたいだったり、引越しでもしてるのかと思うような音です

    自分の所もですが、風呂場はかなり響きますね
    蓋の音はもちろん、椅子の移動音とかかなり気になりますが仕方ないですね

  17. 170 マンション住民さん

    今日リビングでくつろいでると視界の端に黒いものが見えたので、ベランダを見ると
    二つの影が動いていて見るとハトだったので急いでベランダに出ておっぱらったのに
    しつこく寄ってきました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    今の時期はハトが卵を産むば場所を探してます!
    どんな高い所であろうがどんな場所であろうが巣を作るのでみなさんも気を付けて下さい。

  18. 171 マンション住民さん

    夜、真っ暗ですけど、このまま、完売しなかったら管理費とかどうなるんでしょう。
    1年くらいは残ってても、今のご時勢仕方ないですが、2年3年と考えると心配です。
    皆さんはどう思われますか?説明を受けた方いますか?

  19. 172 住民でない人さん

    私は住人ではないのですが、他のベリスタシリーズを最近契約したものです。

    空き住戸の管理費は年数関係なく全て藤和が負担してくれるとの事です。
    二度確認しました。
    三菱の完全子会社化に伴い強い会社になったので、その辺は安心できると思います。
    とは言え、早く完売してくれると嬉しいですよね。
    (うちの物件もまだ完売には至ってないです)

  20. 173 匿名さん

    新しい二つの棟はまだ販売もしていないと思いますよ。確かにE棟の明かりは少ないと思いましたが、販売時期が他の棟に比べて遅かったのもあると思いますよ。ほかの棟はかなり明かりがついている様に私は感じましが、みなさんはどうおもわれましたか?少し前ですが、藤和さんに販売状況を聞いた時はこまかい数字は忘れましたが、七割ぐらい契約済みだったと思います。週末はよく引越しもしてこられてる様ですよ。販売戸数が多いので完売までは少し時間はかかるのは当たり前だと私は思います。入居してしばらく経ちましたが、とってもいいマンションですし、大丈夫だと思いますよ!この前休みの日にはじめて私も土手を散歩してきたんですが、ものすごく気持ちよかったですよ!まだの方はぜひ行ってみてください。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸