大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場
契約済みさん [更新日時] 2010-05-23 17:03:04

売買契約も済み、内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/

※あくまで契約済みさん用に立てたスレなので
 未契約の方の否定的レスは是非とも自重お願いします

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分



こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 13:56:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

  1. 1455 マンション住民さん

    どんな理由があってもかなり特定できる部屋表記は良くないです。
    たまりかねても、絶対ダメです。
    それにそんな書き方しても本人は、わかりません。

    「隣人がうるさいので、どうやって注意したらいいと思いますか?」
    ならわかります。

    1149は、削除依頼をしています

  2. 1456 マンション住民さん

    1455さん

    全く同意です。
    頭に来てたまらずに…ということでしょうけど、あまりにも大人げない行為ですね。そんなことしてたら批判されるばかりで同情なんてしてもらえませんよ…。逆にあなたが特定されて「大人げない非常識な人間」とレッテルを貼られる可能性だってあります。もうちょっと冷静に。頭冷やしましょうね。その方が掲示板見てるとは限りませんし。

    でもこういった苦情の声を聞くたびに思うのですが、マンション住まいである程度隣近所の音が聞こえるのは当たり前なのだから、お互い様だとどうしてもっと寛容になれないのでしょうか?毎晩、毎週のように深夜にドンチャン騒ぎしてるとかなら駄目ですけど…。ある程度の生活音は我慢しないとお互いしんどくないですか?犬の鳴き声や子供の出す音がうるさいとかなら、犬や子供に生きて行くなと言ってるのと同じですし。

    小さい頃からマンション暮らしでしたが、昔はもっとみんな寛容だったなぁと思います。1449さんの怒られている音がどのようなものかはわかりませんが。

  3. 1457 匿名

    1449さん
    特定される号室をかくなら、自分の部屋も特定されるように記入しましょう。

  4. 1458 匿名

    皆で責めなくても良いじゃないですか。投稿された方も音で迷惑されてるわけだし、9階のどこかというだけで特定できるわけではないですよね。
    うちも管理組合から音がうるさいってビラが入ってましたが、深夜は静かにしてるので全く心当たりはなく管理人さんに聞いても、上下、左右に入れたとだけしか教えてもらえませんでした。ご近所にうちだと疑われてるのかと思うと嫌だし階数くらいは教えてほしかったです。

  5. 1459 匿名

    >1456

    確かに実名(部屋番号)記載はいけないことですが、深夜の騒音を「寛容に」というのは無理があるのでは?
    夜中に静かにするのは今も昔も当たり前の事だと思いますし、
    ・うるさくなるのが分かっているなら、事前にお断りをしておく
    ・事後で気付いた(気になった)ならお詫びをする
    これらのやりとりが自然にあったからこそ、昔のご近所は今よりも「寛容」だったのではないでしょうか?

    この場でいくら議論しても解決しないと思いますけどね・・・。

  6. 1460 匿名

    1458さん
    特定されてますよ。
    特定されてる階に住んでるモノからしたら、下の階の方に迷惑欠けているのだなと思うじゃないですか!
    しかも、あなたはまた、特定出来る階を記入している。

  7. 1461 住民

    ベランダの手すりの外側の梁の上に鉢植えを並べている方がおられるようですが危ないと思いませんかぁ?
    屋上の出入り時間ウンヌンより危ないと思いますが。。

  8. 1462 匿名

    このマンションで四国出身の方とかいますか?
    私は徳島です。

  9. 1463 住民さんX

    生まれだけ徳島です。
    育ちは、近畿ですが。

  10. 1464 匿名

    ↑わあ生まれ徳島ですか

    田舎ですがいいとこですよね!

    同じマンションに同郷の方いるとなんか嬉しいですよね。

  11. 1465 匿名

    今度友人が遊びに来るんですが、気候もよくなってきたのでお昼ごはんをお弁当持ってピクニックみたいにしたいねーと言っていますo(^∇^o)
    子連れで行ける場所でどこかいいとこご存知ないですか?下がまだ小さいのであんまり周りのこと知らなくて(;^_^A

  12. 1466 匿名

    特定される情報まで書きこむのは頭の中がゴミすぎるね。
    もう二度と掲示板は使用しないでほしいものです。
    ネチケットも守れないならケーブル引っこ抜いてテレビでも
    見てなさいって感じです。

  13. 1467 匿名

    1465さんも小さなお子さんいるですか?
    我が家も二人いるんですが、ピクニックいいですね!

    車で行けるなら三田の小山ロール売っている近くに公園や広場があって良かったですよ。


    マンションの近くは私も知りたいです。

    これから気候がよくなるから歩いて行ける距離にお弁当食べる広場があればいいですよね!

    舞洲?とかって車しか無理ですか?

  14. 1468 匿名

    昼間だったら騒がしくしてもいいんですね。このマンションは。

  15. 1469 住民

    舞島大丈夫ですよ。駐車場も沢山あります。
    芝生も綺麗だし、
    今は桜も満開ですよ。皆さん、桜の下でお弁当食べてますよ。
    バーベキューの設備もあります。
    遊具などはわかりませんが、
    広くて気持ちいいので、小さいお子さんも走ったりできますよ。
    車だと近いので、是非行ってみてください。
    駐車場代は400円くらいだったと思います。

  16. 1470 住民

    舞洲、車以外で自転車とかで行けないか?と聞いておられるのでは??

  17. 1471 匿名

    自転車でも行く事が出来ますよ。
    ただ、舞洲大橋を渡るのが、かなり疲れます!
    遊具はありますが、かなりさびれた感じになってます。

  18. 1472 匿名

    1465です
    ありがとうございます(*^□^*)
    舞洲、いいんですね〜♪一回だけバーベキューしに行ったことあるけどバーベキューの肉と子どもしか見てなかったので…(;^_^A

    ただ、舞洲行くとなるとやっぱ車になっちゃいますかね〜…
    バスとかでも行けますか?
    ちなみに一番理想的なのは歩いて行けるとことかなんですが、やっぱそれは無理ですかね(;^_^A

  19. 1473 匿名

    桜島から舞洲スポーツアイランド行きのバスが出てますよ。

  20. 1474 マンション住民

    桜島まで行かなくても、京阪タワーホテルの前から舞洲行きのバスがでてますよ!\(^O^)/

    私達家族も今度そのバスに乗って舞洲までピクニックへ行く予定です。楽しみです♪

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸