千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-06-03 17:12:46

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-23 16:11:03

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1051 匿名さん

    安全な場所がはたして日本にあるのか?
    関西に引っ越して地震にあったら悲惨だな。

  2. 1052 匿名さん

    柏の葉程度の放射線に恐れをいだき、関東のほかの
    場所に居を構えたら、直下型地震の震源の真上だった
    なんてことも。

  3. 1053 匿名さん

    他の県内と比べて10倍以上の数値か。
    怖いな。

  4. 1054 匿名

    乳児、幼児がいない家庭は、絶好の買いチャンスだよ
    その逆は、ありえない。

    三井さん、業界の雄として、顧客を騙すセールスはしないください。

  5. 1055 購入検討中さん

    ことさら柏の葉だけ高いように言ってますが
    東京の公式放射線の値は新宿の地上16mで測ってるそうです
    測ってる高さや環境によって大きく違います
    新宿御苑や神宮で地面すれすれのところを測れば桁違いの高い数値になりますよ
    ところで
    もう放射線の話題はやめませんか
    善意ぶって不安を煽ってるだけでないのか

    ここは買いたい人の検討の場です
    購入する気がなく放射線でいやがらせばかりしてる方は早急に退場してください

  6. 1056 匿名

    かまうから書くんだよw
    シカトしときなよ

  7. 1057 匿名

    本屋に行って放射線の本よめば「なんだたいしたことない」とわかるし、防御策もわかる。

    ここの地域、そしてマンションが掲げるエコの発想は今最も大切に考えるべき。

  8. 1058 匿名さん

    かと言って、他の地域より5~10倍も高い放射線量の地域を買う気にもならないです。

  9. 1059 購入検討中さん

    放射能リスクは十分承知しました。

    これ以上、放射能議論はやめましょう。

    ところで、震災以降、太陽光発電で共用部の電力を賄い、停電時でも数時間程度の電力を蓄えられるマンションの発売が発表されています。

    このマンションも太陽光発電はありますが、共用部の一部程度の電力で蓄電もありません。

    今後、後付けすることは可能でしょうか?
    また世帯あたりの普段はどの程度でしょうか?
    もちろん、住民の多数の賛成が得られることが前提ですが。

    エコを売りにしていますし、理解のある住民も多く入居しているかと思いますので、この様な取り組もできれば良いですね。

    やっぱり、入居後の費用負担は無理かな⁇

  10. 1060 物件比較中さん

    エコを売りにしているからこそ、そこに意識の高い住民を集めたいんだったら、クリーンな環境にしなければ無理だと思います。
    今朝もテレビで柏市の放射線量の実体が紹介されていましたね。
    幼い子供がいる家族に敬遠される柏の葉の街づくりって一体なんなのでしょう?

  11. 1061 匿名

    >>1057
    その書きこみが堂々巡りをもたらすんだよ。
    親のエゴですか?

  12. 1062 匿名さん

    B棟の間取りの一部見ましたけど、南東西に開口部のある間取りいいですね。
    水周り以外の全ての部屋が南向きなんですね。

    建設中の新商業施設は、やはりららぼーと2になるのでしょうか?
    もらったチラシのイラストではららぽーとと建物に書いてありました。
    週末はいつもとても混んでいますから、増床はうれしいです。

  13. 1063 匿名さん

    後付けだって当然に可能です。
    でも費用が3倍かかります。
    今販売してるマンションやこれから販売するマンションに太刀打ちできません。

  14. 1064 購入検討中さん

    1060さん1061さん
    購入の検討でもないのに読む人を不安にさせるような放射線の話はやめてください

  15. 1065 匿名

    じゃ、あなたが具体的に不安を取り除いてください。

    明るい未来ばかり語るのも、いかがなものでしょうか。

  16. 1066 匿名さん

    緑が多いほど汚染の数字が高くなるというのも皮肉な話だ。

  17. 1067 匿名さん

    >>1055
    同じくらいのところで測っているので比べての話では?

  18. 1068 物件比較中さん

    1060です。真剣に複数の物件を検討しています。
    柏の葉には良い印象を抱いていただけに、今回のような事態になった後、柏市の対応は他市にだいぶ遅れをとっているようですし、三井も知らない振りをしているようで、正直がっかりしているのです。
    住民になったら街づくりにも是非参加したいと思っていたのですが、公・民・学とも本当にこの街をどうするつもりなのか、大いに疑問になってきました。

  19. 1069 匿名さん

    >>1068
    柏市の対応は他市にだいぶ遅れをとっているようですし、三井も知らない振りをしているようで、

    他の放射線が高いといわれている流山市松戸市は具体的に何をしてるのですか?
    また、他のデベはどのような対策をとっているのでしょうか?

  20. 1070 匿名

    なんだかんだとここは賑わうね。
    放射線の事だって他でネガするより反響多いものね。

  21. 1071 匿名さん

    単純にここらでまあ公式で測ってたのが東大くらいだったからでは?

  22. 1072 物件比較中さん

    1068です。
    流山市は同じようなものですね。
    松戸市市川市船橋市などは公式サイトやTwitter等比較すればわかりますが、独自に放射線量を計測し、数値を公開しています。柏市は相変わらず他人任せのコメントしか掲載しておらず、問い合わせても本当にやる気が感じられませんでした。
    他社については、もちろんどこも具体的には動いてはいませんし、同じようなものです。ただ、知らぬ振りにはがっかりしました。

    すみません、以上私の愚痴でした。。
    柏の葉はまだ諦めたわけではないですし、引き続きよく検討したいと思います。

  23. 1073 匿名さん

    言ったところで自治体もデベも打つ手が無いから仕方ないです。
    こうなったら住民や検討者の怒りのパワーで発電して、余剰電力を東電に売るしかないですね。

  24. 1074 匿名さん

    デベの責任でもない「愚かで無知な民の風評」に対して、なぜデベが何かいうのに期待するのかよくわからん。

    「放射能だからまけて欲しい」のかな? ww

  25. 1075 購入検討中さん

    1065,1066さん購入の意思がなく放射線で脅すだけ
    退場ください

  26. 1076 匿名

    >>1074
    千葉県民はさすがですね。
    田舎の中の都会。
    そして、茨木を見下ろす景色、最高ですね。

  27. 1078 購入検討中さん

    中傷はやめてください
    大阪の茨木市はさすがに見えませんが

  28. 1079 匿名さん

    本当。千葉県は北部の人間なら
    茨城を茨木と間違えない。
    どこの住民?

  29. 1080 匿名

    >>1077だからどうしたんだよ。なんとか欠点を見つけたいか?
    そんなの既にネガでもない。

    ・放射線の高い値は各地に部分的に点在している。

    ・過去の米ソ仏核実験時の日本より遥かに線量は低い。その時と同様、土壌は短期間で再生する

  30. 1081 匿名さん

    本当ですね。あんなのネガでも何でもないです。
    あとは他の地域より5~10倍も数値の高い地域でも安全だと割り切れるか。年間の被曝量が1ミリシーベルトを越えても安全と思えるかどうかです。

  31. 1082 購入検討中さん
  32. 1083 匿名さん

    そんな数値はありえない。

  33. 1084 購入検討中さん

    >1081
    年間の被曝量が1ミリシーベルトを越えても安全と思えるかどうかです。
    こういう無責任な情報の出し方はやめてください
    1ミリsvという情報は公式には何も根拠ないです


  34. 1085 匿名さん

    核実験時との比較っていろいろ出てて、どれが本当なんだろうかわからん。

  35. 1086 匿名さん

    >>1082
    この現実は、パークシティ柏の葉住民にとって
    受け入れ難い。

  36. 1087 周辺住民さん

    先日柏の葉キャンパス駅で測定しましたが、0.2μシーベルト。
    2.80ってそこから出た数字でしょう??

  37. 1088 匿名さん

    パークシティ柏の葉一番街 B棟脇 0.74マイクロシーベルト

    http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F&gl=JP#/watch?v=SDMnR5DJ...

    ポリマスター社製のドシメーターでの計測。
    地上1メートル程度でこの線量

    でもすぐ削除されちゃうんだよね、これを貼ると。
    紛れもない事実なのに、何処かの大学と同じように
    都合が悪いものは隠したいらしい

  38. 1089 匿名さん

    >1084

    「年間1ミリシーベルト」は、IAEAによる被爆量の国際基準だったかと思いますが。

  39. 1090 匿名さん

    ま、買っちゃった人、残念!!!!

    ギター侍

  40. 1091 匿名さん

    う〜ん、、問題は過去や今の放射線量じゃない。要は今後除染されるかどうかってことでは?

  41. 1092 本家

    >>1090

    でもアンタ、買う金さえないただの貧乏人ですからね〜。残念!!
    見物人は黙ってろ!斬り!
    ギター侍

  42. 1093 匿名さん

    お、斬ってきたな。

    金はないよ?
    でもねぇ、金があっても、、、、、
    買わないなぁ。

  43. 1094 購入検討中さん

    No.1093さん
    購入検討でない方は退場ください
    何のために顔を出してるのですか?

  44. 1095 匿名

    斬られるため…。

  45. 1096 匿名さん

    >>1094
    放射能の影響で検討者が極端に減ってしまったから検討者でない人の書き込みが相対的に目立ってしまうのは仕方のない事です。

    >>1092
    あと、買う金が無いとか下品な事は本当にみっともないので止めて下さい。
    >>1090 の言う通り残念な気持ちがにじみ出てるのが分かってしまいますよ。
    だって二流の文系私立大を卒業して、何とか最下位の上場企業に勤めてる冴えない私でも普通に買えちゃうマンションですよ!
    恥知らずな言動は慎んで下さい。

    だいたい住民や関係者だって検討者ではないじゃないですか。
    住民は住民板で傷をなめ合って、ここを見なければいい。って言われてしまいますよ。

  46. 1097 ギター侍

    色々ありがとう。

    しかしあんた謙遜しているようで威張っているサラリーマンの匂いプンプンしますから。

    あんた統括プロデューサーか?斬り!

  47. 1098 匿名さん

    まじめに。
    放射線が多いのに、なんで買うの!?

    いや、まじに聞きたい。

  48. 1099 匿名

    荒らされるだけ、まだマシか。。。

  49. 1100 匿名さん

    検討者様が質問してますよ。

    >>1092 自称貧乏人ではない住民の方、答えてあげたら?
    黙って聞いててあげるからさ。
    俺も知りたいし。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

3LDK

68.97平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸