大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千里ディアヒルズ(住民版1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(住民版1)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-14 23:39:16

入居に伴って、いろいろとよい点・改善してほしい点が出てきましたね。
今までと同様、皆さんで仲良く、物事がよい方向に向かうよう、意見を出し合っていきましょう。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


【ブライト・リッジ、クレセント・リッジとアーバ・リッジを統合をいたしました。
クレセント・リッジとアーバ・リッジのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当】

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373622/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/

[スレ作成日時]2008-04-08 08:21:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ(住民版1)

  1. 42 住民

    41の補足です。

    鉄の扉だから、どうしても非常口や勝手口みたいなイメージを受けるんだと思います。
    何か正規の通路じゃなく裏口っぽいところから入らされてる感を受けます。
    あれが南棟の1Fに行く扉のように、せめてガラス扉とかなら手間はあっても
    イメージ的にはまだマシなような。

  2. 43 住民

    最近、暖かくなりましたね。
    バルコニーの戸を空けていると
    思っていたより虫が入ってくるので
    ビックリしました。
    中層階なので、ここまでは上がってこないと思い込んでいましたが。。。
    虫だけならともかく、この間はリビングの中に
    すずめが入っておりました。
    自然を身近に感じるのはよいのでが、夏はどうなるのかと思うと
    少し心配です。

  3. 44 住民さんA

    今日22時ごろ南棟に警察来てましたね。何かあったのかな?

  4. 45 入居済みさん

    玄関にルーバー網戸を取り付けた方っていてますか?

  5. 46 入居済みさん

    こんばんは。
    お教えいただきたいのですが、洋室の扉の鍵ってどこのお部屋も
    ついてますか?
    先日、気がついたのです洋室1には鍵がついているのですが、
    洋室2にはついていないのです。
    どうしてでしょうか?

  6. 47 入居予定さん

    鍵の付いているのは主寝室の部屋になっているようです。他の洋室は付いていませんから。
    一般的には一番大きい部屋が主寝室になっているとおもいます。

  7. 48 住民さんA

    44さん

    この前の警察騒ぎは南棟の屋上に人が上っていたそうです。3人の若い子が連行されてました。
    落ちて死なれたらこっちが迷惑ですよね。
    それと簡単に上がれるのも問題では?
    15階の方は心配ですよね。

  8. 49 住民さんB

    >48さん

    44です。
    情報ありがとうございます。
    そういえば、今日見たらエレベータのところにそういう内容の張り紙がありました。

    屋上って勝手に入れないと思ってたんですが鍵とかどうなってるんでしょうね?

  9. 50 by 住民の友人

    友達が入居しました。さっそく遊びに行きましたが、素敵なマンションでしたよ。
    友達はダンナさまが建築関係の仕事で、木造住宅や古民家を扱っています。
    当然、一戸建てを買うと思っていたら、マンション購入して、驚きました。
    でも、それって、このマンションが、良かったからですよね?
    そうじゃなかったら、普段、木造一戸建てがいいからと、建築している人が、
    わざわざマンションを選んだりしないじゃないですか。
    入居後の不満がいろいろ出ているようですが、ハイツ住まいの自分としては
    このマンションの二期分譲に、申し込みしようかな‥?とまじめに検討中です!
    不満のある方、良かったと思う方、参考にしたいので、これからも本音のカキコ
    よろしくお願いします!

  10. 51 匿名はん

    西棟に入る所のドアで小さい子がてをはさんでおられましたね。
    あの扉が自動ドアになれば、買い物の帰り手がふさがってるときなど便利なんですけどね。
    見た目にもいいし。
    あのドア何とかならないものでしょうか。
    管理組合が出来れば、自動ドアにするなど工夫してもらえるのでしょうか。

  11. 52 入居済みさん

    機械式の駐車場も改善してほしいですよね。子供連れだとボタン押したままではウロウロした時に
    対処できないですし・・・ほかのマンションのようにボタンを押して自動で動いてくれれば
    いいんですけどね。

    車止めのチェーンも切られていたりして見た目だしあれしかない安全装置が無い状態だと
    子供の危険が増して一緒に駐車場には行けないと思います。

  12. 53 住民さんA

    屋上の件ですが、点検口があるそうですがそこから上ったのでは無く、どこかの壁をよじ登ったそうです。そういう場所があるんですね。ですので防犯上15階の方は心配では?と思いました。

  13. 54 住民さんE

    そんな壁をよじ登っている最中に転落されて死亡でもされたら いい迷惑ですね。
    機械式駐車場は、使っていて不便ですね。
    使うたびに自走式なら良かったのに と思う日々です。

  14. 55 マンション住民さん

    自走式のほうも入り口に入る際、通路狭くて対向車きたりするとぎりぎりですよ
    たまに業者の車とかも止まってますし・・・

    西棟の入り口も何とかして欲しいですね
    あと引越しの養生はいつまで続くんでしょうか?

  15. 56 マンション住民さん

    西棟の入り口は何とかして欲しいです。
    共有部分なので、皆さんの意見を反映してほしいです。

  16. 57 入居済みさん

    機械式も値段を押さえた分、あんな風に簡易になったんですかね?
    実家のマンション等はボタンを押せば出庫 ディアヒルズではチェ−ン部分もボタンで動かせます

    センサーもないのでは子供が遊んでいて気づかずに動かしたら大問題ですよね
    管理組合ができたら西棟の扉や屋上もふまえて改善してほしいです

  17. 58 入居済みさん

    自走式も上の階だと大変ですよ。
    荷物や小さい子供がいると。
    ベビーカーだとぐるぐる車と同じようにまわらないと
    いけませんしね。
    エレベーターがほしいものです。
    贅沢ですかね?
    だったら、1階を選べばよかったじゃん!って
    言われてしまうとそれまでなんですけどね。

  18. 59 住民

    家の名札のところだけど、ライトは個々で家の中から任意に付けれるように
    なっているけど、これって個々には依存せずにマンションのライトと連動して
    付くようにしてほしかったです。
    自分の意思で付ける/付けないを選択できる状態では、貧乏性なせいか
    付けるのが勿体無い気がして、引っ越し後に試し点灯して以来
    一度もつけた事がありません…。
    自分はウレシなんで、付いてる状態を仕事から帰った時に見たいんですが
    家の中にスイッチがあるから、入ってから付けたら意味がないなぁって。
    24時間つけっぱなしなんて、もっての他だし。
    うーん、歯がゆい…。

  19. 60 地元大好き

    初めまして。クレセントに入居待ちの者です。この度すぐ近くにできる吹田徳洲会病院の情報を集めております。何でも構いませんので、教えて頂けたら幸いです。ちなみに先日建設予定の看板を見に行ってきたのですが、担当者に電話してみると今年8月〜着工開始予定でH23年の頭に完成予定とのことです。実はオープニングスタッフでそこに就職しようと思っていまして・・・今の病院を辞めるまでの間、情報収集したいと思っています。中のことまでは実際就職しないとわからないのが事実でしょうけれど、何か表面的にはわからない詳しい事ご存知の方おられましたら是非書き込みよろしくお願いします!!!

  20. 61 マンション住民さん

    昨日ぐらいからでしょうか、夜になると消防署の横辺りから
    カエルの合唱が聴こえてきますね。片田舎に住んでた子供の頃を
    思い出しました。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸