大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城 パート2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-04 13:51:13

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。


先日 エレベーターに乗ったら生ゴミの臭いがひどく つい鼻をつまんでしまいました。
どなたかがゴミ出しに行かれた直後に私が乗り込んでしまったのだろうと思いますが 一軒のゴミでもこの臭いですから いくらドラムのクリーニングをした所で 焼け石に水かと…。

どうしたって臭いは出ると思いますが、臭いを軽減させる努力はしましょう。
生ゴミの水分は出来るだけ切る、買い過ぎない、作り過ぎない、腐らせない。
賞味期限切れの食品 冷蔵庫にたまってませんか?
使う時は来るんですか?
いつになったら捨てるんですか?
もうダメだと思った食品は見切りをつけてすぐに処分しましょう。

…自らにも言い聞かせては いるんですが、うちの冷蔵庫も奥には何があるのやら…。
夏場を前に一掃しなければ。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-07 14:23:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    NO900さん
    うちもまだ提出しておりません。
    出してよいものか迷っています。
    きちんと理事会の方々に説明して頂かない事には、お金の事ですので簡単には提出できないと考えています。
    みなさん提出されたのか気になっていました。
    理事会側も何も動きがないのも気になります。

  2. 902 マンション住民さん

    管理費の事は説明できると思いますよ。
    ただそれをすると数々の規約違反を追及されるので、今は怖くて動けないでしょう。
    あれだけ騒がせたのだから、その後の経過について説明する責任があるはず。
    全てが表面的に解決して整ってから「私達はこれだけやりました」と自慢げに言うつもりでしょう。
    彼らは単純明快ですから。
    そして新たなステップに入り悪行を重ねていくでしょう。
    どこで歯止めをかけるかは健全な住民の意識次第だと思います。

  3. 903 匿名

    こんなに理事への不信があるのであれば、臨時総合を開くべきですよね。でも現理事が説明の為に自ら総会を開くとは考えにくいし…
    有志一同さんは何らかの活動しているのかしら?

  4. 904 マンション住民さん

    家も納得するまで口座申請書は提出しないです。
    はやく臨時総会を開いて欲しい物です。

  5. 905 匿名

    毎朝のように管理人室の前で、缶コーヒー置きながら、長々と喋ってる人おるけど、管理人巻き込んで、何を企んでるんやろてか、そんなとこで喋られたら、管理人に用事ある人とかの、邪魔になるし、ただでさえ動けへん管理人やのに、よけい動けへんようになるから、やめてほしいし、人に見られて、やばいって顔するのも、気分悪いしやめてほしいわ

  6. 906 匿名

    いくら支払うのか説明ない上、振込用紙しか送られてきてないと問い合わせた所、支払い金額は後日送ると…順番が逆やとおもう。
    始めの所で躓いているのに先行き不安…
    理事会イチ押しでしっかり話合ってくれていることやろうと思うが…

  7. 907 マンション住民さん

    今日で長谷工さん最後でしたね・・・。
    今回の管理会社変更、後味悪いです。我が家もまだ口座申請書提出していません。
    906さんは新しい管理会社に聞いてくださったのですね。順番も逆ですし、大切なことを後日って・・・
    その対応に不信感しか覚えません。
    今日三時すぎに理事会の方々がエントランス席にいらっしゃいましたが、今後の臨時総会の日程やこうなってしまった事の現状をどう考えているか等聞きたいです。

  8. 908 匿名

    管理会社変更の件。
    長谷工の管理人さんたちは安心感がありましたが、引き継ぎ(研修?)に来てた方を見た感じだと日本ハウジングで大丈夫なのかなと、かなり不安です。
    費用が高い分、長谷工さん以上の仕事をしていただかないと納得できないですよね。

    それから、理事会に不信感を持っている人って支持している人より多いんじゃないかと思います。
    委任状=理事会を支持 ではありませんよね。
    日曜祝日が仕事の方や、子供が小さくて総会に出れない方、参加しにくいと感じている方、面倒だと避けている方もたくさんいると思いますし。
    自分も総会に参加したことがないので、文句を言える立場ではないのかもしれませんが、ここの掲示板を見ていると本当に危機感を感じます。

  9. 909 匿名

    ただでさえ、エレベーターや樹木のメンテナンス会社との契約を勝手に解約してから新しいメンテナンス会社を探すとか、全てにおいて順番が逆ですよね。このまま任せていたら理事の暴走が加速するんじゃないかと心配です。

  10. 910 マンション住民さん

    新しい管理会社・・・心配です。
    長谷工さんは安心して任せられていたのに、今回の管理会社の方は先ほど帰宅した時に椅子にふんぞり返っているように見えました。
    ただでさえ今マンション内がゴタゴタしているので余計に目についてしまうかもしれませんが改めて頂きたいです。
    うちも有志一同には入ってはいませんが理事会の方々には不信感があります。
    おそらく支持していらっしゃる方少ないのではとかんじます。
    早急に臨時総会を開催して頂きたいです。

  11. 911 初めての投稿

    管理費の振込用紙
    まだ出していません…
    さっき記入だけはしました。

    初めて皆さんの書き込みを見ましたが、色々と感じるものもあります。

    振込用紙ですが、
    期限を過ぎてしまうと何か都合が悪くなったりしないのでしょうか?
    明確な説明及び金額について理解しない状態で用紙を出すのが不安なので出してません。
    実際の所、今までの金額と比較して変わるのでしょうか?
    ご存知の方、情報ください。

  12. 912 住人♂

    911さんへ
    この間、管理会社に問い合わせた所 金額がわからないまま振込用紙を提出したくないと伝えたら、銀行引き落としが出来なかった人に対しては後日 金額の入った振込用紙を郵送するらしいので金額を確認し納得した上で振込用紙の記入をして下さい。と言う形で聞きましたが担当者ではなかった為、確実ではないですが応対された方が、そう行っていましたよ。
    なので家は金額を確認した上で振込しょうと思っています。
    金額は長谷工と同じとは言っていましたよ。

  13. 913 匿名

    この前、あれっ?と思った事を報告します。

    掃除の研修を新しい管理会社の人が受けてたと思うのですが、長谷工さんの掃除してくれている人に教えてもらうってどうですか?
    従来通りの作業を又聞きするとランクは今よりも下のやり方にはならないかな?大丈夫かな?
    日本さんの掃除に対してのマニュアルは存在しないのかな?
    本当に引き継ぎだけ?
    う~~ん……
    理事会の女性が以前、訪問してきた時、長谷工さんの悪口を散々言い 押し売りで賛成票もって帰りましたが、日本さんはそんなに良いんですよね?変わったものは仕方ないので今まで以上に頑張って理事会も必死になって変えたのですから、決まった後のフォローが大事ですよ。
    住人の賛成で決めたからと言う言葉では片付けられない状態ですから、票を集めてたときのようにしっかりもがいて住人の生活の為に努力して信頼を戻して下さいね

  14. 914 匿名

    正直言って長谷工さんは全く悪くありません。長谷工さんが悪いように捏造したデッチアゲにより、ほとんどの住民は騙されているだけです。長谷工さんを外して他の管理会社にしたかっただけ。それは長谷工さんだからそうしたのではなく、管理会社を変更したかっただけでした。管理会社を変更することを正当化するために、長谷工さんを悪者にしてしまっただけです。
    そして日本ハウズイングさんに変わって、すでにお金が動いたそうです。それは想像以上の桁(何百万単位)で、ある個人あてに動いてしまったようです。

  15. 915 匿名

    正直言って長谷工さんは全く悪くありません。長谷工さんが悪いように捏造したデッチアゲにより、ほとんどの住民は騙されているだけです。長谷工さんを外して他の管理会社にしたかっただけ。それは長谷工さんだからそうしたのではなく、管理会社を変更したかっただけでした。管理会社を変更することを正当化するために、長谷工さんを悪者にしてしまっただけです。
    そして日本ハウズイングさんに変わって、すでにお金が動いたそうです。それは想像以上の桁(何百万単位)で、ある個人あてに動いてしまったようです。

  16. 916 匿名

    ちなみに管理会社を変更したかっただけではなく、日本ハウジングに変更したかったのです。もちろんその理由はお金しかないですよね。

  17. 917 マンション住民さん

    理事会は日本ハウジングに変更したかったのでしょうね。
    理事会の人が4月末の長谷工の解約直前、なぜか管理人さんに「お金をもらえた」と言っていたと聞きました。
    分割払で何百万ももらえることになったとか。

    本当に今の理事の人は住民を食い物にしているとしか言えませんね。

  18. 918 匿名

    914、915、916は、長谷工にこだわってる所みると、長谷工から、かなりのリベート貰ってた感じするけどな長谷工やってきた事何も知らん癖にこんな所でしか、文句言われへん癖に

  19. 919 匿名

    916、917は、あることないこと書いて、住民混乱させてどうしたいねん

  20. 920 匿名

    918 919 下げ

    上記にあったリベートの件気になりますね。
    まぁ~次回総会開催時に長谷工さんの悪かったと言う所が苦情として理事会に提出されていたから、あそこまで必死になっていたのでしょう。その苦情書等は書面などで保管してある事でしょう。それの提出をするはずですよ理事会は…
    こんな事態になっているのですから
    それと理事会は総会で決まった案のみを報告するのではなく、反対案の方も教えて下さると嬉しいです。仕事でなかなか出席出来ないので、有志の方々は行動しているのでしょうか?

    リベート問題は、本当ならば犯罪ですよね。
    もしそうだった場合は理事会解散は反対します。罪と罰は受けなければいけませんね。
    そんな事実はないと思いたいです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸