埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスおおたかの森ステーションコート【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラスおおたかの森ステーションコート【購入者 限定板】
おおたか [更新日時] 2011-12-30 20:31:05

12月の入居に向けて、色々な情報や有意義な意見交換しませんか?
同じ建物に住むことになる皆さん、これから宜しくお願い致します。

~購入者限定で宜しくお願い致します~


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
所在地:千葉県流山市 流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅徒歩3分
売主:住友不動産(株)
販売会社:住友不動産販売(株)
設計/施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティテラスおおたかの森ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-16 16:38:46

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    円高で金利上げられないでしょ

  2. 402 匿名

    ぜんぜん違う。
    経済絶不調→デフレ→長低金利→円高。

    今の日本は金利なんて決められる状況にないんだよ。

  3. 403 匿名

    付け足し。低金利は短期の話。

    中長期的には日本の国債が一番やばい。

    デフォルトするかも。変動はやばいよ。

  4. 404 匿名さん

    変動でとりあえず借りて、固定との差額を外貨運用すればいい。
    そうすれば、万が一デフォルトになっても、そのときは円が爆安になってるから外貨建てが効果発揮。
    デベ提携で、破格の変動金利で借りられるのだから、最初変動にしなきゃ損。

  5. 405 匿名

    なかなかやりますね。そのとうり。
    ただこればかりは個人の選択ですから。

  6. 406 匿名

    細かいんだよ。
    心配なら固定、安さを求めるなら変動にすればいいだけの事だろうが、
    いちいち細かい事言うな、びびってんならマンション買うな

  7. 407 匿名さん

    今月中に変動か、固定かの結論ださなきゃ。
    やっぱり、安心の固定かな。
    フラット35Sなら金利低いし。

  8. 408 契約済みさん

    外貨建てで安心とかw

  9. 409 匿名さん

    現金100%の人っていますかね?

  10. 410 匿名さん

    100%現金とかやってみたいね。

  11. 411 匿名

    ボーナス払いの人はいますか???

  12. 412 匿名さん

    もう完済したよ。

  13. 413 匿名さん

    早っ

  14. 414 匿名

    どーせ親のすねかじりだろ?

  15. 415 匿名

    ここをキャッシュで払う余裕あるなら、金額あげてでも土地のランクあげるけどな…

  16. 416 契約済みさん

    普通に考えれば、キャッシュで買える財力あれば、税金対策でローンくむけどな。

  17. 417 入居予定さん

    希望者には、対応してくれるらしい。
    やはり、9階、10階が多いのかね?

  18. 418 契約済みさん

    >417

    何の対応でしょうか?

  19. 419 契約済みさん

    面白いなぁ。
    オーベルのスレとここは一緒に上がるなぁ。
    それも放射能神経質と騒ぐ人が書き込むとw

  20. 420 入居前さん

    単に近所付き合いしてるだけだと思う。

  21. 421 契約済みさん

    ECOカラットつける方いらっしゃいますか??

  22. 422 匿名さん

    フィルム付けようと思ってます。
    ちょっと高いですが、効果があればいいかなって・・・。

  23. 423 匿名さん

    ココ、インターネットは管理費に含まれますが、ちゃんと
    速度が出て使えるものなのかな?
    別途契約も嫌だし・・・。
    心配です。

  24. 424 契約済みさん

    エコカラットつける方いないのかしら??

    モデルルームは、リビングについてましたが、リビングだけで結露対策になるのか?

  25. 425 契約済みさん

    0.3か、、、

  26. 426 匿名さん

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/yuchi/kigyouricchi/pabukom...

    北口駅前開発の概要が明らかになりました。
    流山の中心を担うにふさわしいものを計画しているようです。

  27. 427 匿名さん
  28. 429 匿名さん

    マンションブログ更新がされ、シートが全て外されたようですね
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/nagareyama/

  29. 430 匿名さん
  30. 431 匿名さん

    ココ、インターネットは管理費に含まれますが、ちゃんと
    速度が出て使えるものなのかな?

  31. 432 契約済みさん

    柏の幼稚園は線量下がってる。
    流山の幼稚園は下がってない。
    なにもしないのかな。なにもしてないんだろうな。
    夏休みも終わっちゃったし、やるタイミングもうないよね。

    流山の幼稚園に入れようと思ってたけどやめようかな。。。

  32. 433 匿名

    幼稚園や保育所は、市の管轄ではないので、公立の小中学校に比べ、対策が遅れているかもしれませんね。

  33. 434 匿名さん

    ここ、外観いいねー。
    おしゃれ。

  34. 435 契約済みさん

    >>433
    ところが柏は除染をすすめてるんですよ。

  35. 436 匿名

    さすが柏ですね。
    流山もはやくやってほしい。

  36. 437 匿名

    マンションの放射能測定実施しましたね。
    とりあえず一安心です。

  37. 438 契約済みさん

    >437さん
    初耳ですが?


  38. 439 マンション住民さん

    >>437
    何マイクロシーベルトだったの?小山小学校の校庭と比べて高かった?

  39. 440 マンション住民さん

    小山小学校の最新データでは0.26~0.3くらいあるる

  40. 441 住民さんC

    敷地はそのくらいあるんじゃないか?

  41. 442 匿名さん
  42. 443 匿名

    担当から電話きましたよ。
    各階ランダムで数部屋をサンプルで50センチ、1メートルで図ったようです。
    0.1以下です。
    郵送予定はないらしいですが、パビリオンまで行けば原本見せてもらえ、コピーとるのもオーケーとのことです。

  43. 444 契約済みさん

    一番信じちゃいけないデータは利害関係者が出すデータ。
    「ランダム」で「数部屋」のサンプリング。
    www

  44. 445 契約済みさん

    >>443
    え、聞いてない。郵送してほしい。
    出し惜しみで閲覧?

    室内が、0.115μシーベルト以下というのは、ありがたい情報だ。

  45. 446 匿名さん

    大丈夫そうだね。
    室内は。

  46. 447 入居予定さん

    敷地は?

  47. 448 契約済みさん

    まあ、自分で測ったほうがよいですよ。
    あきらかに低い値が出る場所ってありますから。

  48. 449 契約済みさん

    外部委託で専門家が測定しているわけですから
    信用します
    素人が安物の機器で測定しても混乱を招くだけです

  49. 450 入居予定さん

    測定器はガイガーですかシンチですか?

  50. 451 匿名

    >>448
    >>449
    第3者は測定するだけ。依頼者が意図的に測定地点を決めることができる。
    いずれにしても、内容を見てから判断しましょう。

  51. 452 契約済みさん

    MRで測定結果確認しましたよ。

    数値、内容ともに個人的には納得できました。

    自分で確認するのが一番だとは思いますが。

    遅い行動ですが、測定したことは少し評価してます。

  52. 453 契約済みさん

    同じ階でも雨にあたったところと、あたらなかったところがあります。
    あたらなかった室を選べば値は低くできます。

    彼らは商売で、売るのが目的。
    出荷しまくる福島の農民と同じ。

    風評被害w

  53. 454 契約済みさん

    >453
    あなたは、どうしたいの?
    住友も遅い判断だと思うけど、第三者に依頼し数値も公表した
    あなたみたな人が風評を撒き散らすんだよ



  54. 455 匿名さん

    まぁまぁ…
    検査の大目的は453が書いたことにあるわけさ。

  55. 456 匿名さん

    市はどんどん公表してるよ。

  56. 457 契約済みさん

    〉455
    違うよ、、、。
    契約者が望んだからだよ。

    知りもしないのに騒ぐな、無知なやつ。

  57. 458 匿名さん

    >>457
    同じだよ
    あちこちに食って掛かってガラが悪い

  58. 459 契約済みさん

    〉458
    あちこち?
    どなたかと勘違いしてませんか?
    457でしか発言していませんが、、、。

    ちなみにどう同じか説明お願いします、早とちりさん。

  59. 460 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/2011winter.php#ootaka

    上を見てここの魅力を思い出してください。

    スミフはよくやったと思うよ。
    中々要望出してもやってくれないよ、特にお隣の駅とかは・・・。

    一応、評価出来るよ。
    これで、安心する人も多いんじゃないかな。

  60. 461 匿名さん

    学校の対応もやってんだよね。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/1108/senjyou.htm

  61. 462 契約済みさん

    測り直せば良いだけだからね。
    高い値が出たとしても公表しなければ良いんです。
    高い値が出たら、売れないでしょ?

    だから自分で測るまでは信用しないことです。

  62. 463 契約済みさん

    >460さん

    その通りですね。
    他のディベロッパーは契約者の要望を無視しているみたいです。
    それに比べて、対応にちょっと不足はあると思いますが対応するだけ誠意を感じます。

  63. 465 契約済みさん

    私はディベロッパーではなく、測定を依頼していた契約者です。

    対応は不十分ですが、測るだけ誠意があると。
    時間もかかりましたし、かなりイライラもしました。

    実際、他のディベロッパーのマンションの契約者さんとも連絡取って、対応を聞きましたがそちらは健康被害がでたら保障しますとのスタンスらしいです。
    (大手のディベロッパーです)

    それに比べて誠意があるとは思いませんか?
    自作自演だか自画自賛でもいいですが、事実は事実としてちゃんと評価しましょうよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  64. 467 契約済

    騒いでる人は測定結果を見てないことがバレバレです。
    煽り内容が薄っぺらです。
    測定結果見ても心配な方は、もちろん自分で測定されるのが納得出来るでしょうが。

    遅くても今回、行動してくれたことは評価してます。
    それは今後のマンションのことについて信頼感や安心感が違ってきますので。

  65. 468 匿名

    なんにしたっておおたかの森の線量が高いのはかわらない。
    コンクリに付着したセシウムは除去できない。

  66. 469 匿名

    コンクリートの中にはいる事なんかあるの?

  67. 470 匿名

    購入者とはとても思えない悪意に満ちたコメントですね。

  68. 471 契約済みさん

    >466 468
    この人たちは、少なくとも契約者ではないですよね
    何の意図があるかしれませんが、残念です
    御退席ください

  69. 472 住民さんA

    ホットスポットって言葉は実は放射能数値が高い土地を言うんじゃなくてその土地に住む放射能ネタにとても敏感で気にしすぎている人間達の事を言うんじゃないかな??
    あまりにも騒ぎすぎだね。放射能なんて気にしない人間は気にしないんだからさ、
    むしろおたくらがホットスポット人間になってしまって、色々な個人ブログの放射能危険ネタを引っ張り出してこれから住みたい人達を拒んでるね。ここの土地の評価を下げてるのは少なくともこの掲示板では放射能馬鹿騒ぎ人間であるあんたらなんだよね。

    マジで迷惑だからこれ以上放射能でギャアギャア騒ぐのやめてくんないかな???
    せっかくの新しい街があんたらのせいでメチャクチャになるんだよ。


  70. 473 匿名

    472は近隣住民なのでパスすべし

  71. 474 匿名

    オーベル、クリアビスタ、柏の葉などにも同じ内容を書き込み。

    原発関係者らしき人物が、以前から、オーベル等で同じ冗長で書き込みしてるんだ。

  72. 475 匿名

    日本原子力発電
    東海村

  73. 476 匿名

    真剣に情報を書いてくれて感謝してます
    ですが書き方が大人気なく否定しかできない方は非常に残念だよね
    何を書こうが特定できないからこうなると思うけど
    本当に契約者さんだとしたら協調性と品格が欠けているし住み始めてからが揉め事とか不安だ(--;)

  74. 477 契約済みさん

    もうすぐ完成です
    前向きに有意義な情報交換をしていきましょう
    本来今が一番楽しみな時期なんだし
    おおたかは、とても良い町ですし

  75. 478 契約済みさん

    みなさん、フロアコーティングはどうされますか?

  76. 479 匿名さん

    〉478さん
    説明会で、あまりお勧めされませんでした。
    元々、傷つきづらい素材だからとのことです。
    水周りコーティングは、割と勧められましたが。

    色々決めることがあり大変ながら楽しみです。
    内覧会が待ち遠しいですね。

  77. 480 匿名

    住宅エコポイントはいつ申請して、いつ頃もらえるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  78. 481 匿名さん

    〉478さん
    説明会で、あまりお勧めされませんでした。
    元々、傷つきづらい素材だからとのことです。
    水周りコーティングは、割と勧められましたが。

    色々決めることがあり大変ながら楽しみです。
    内覧会が待ち遠しいですね。

  79. 482 契約済みさん

    >479

    ありがとうございます。

    そうなんですね~
    オプション会=高い イメージで1度も参加していないので知りませんでした。
    床柔らかそうですけどね・・・。水には弱いんでしょうか。

    でも内覧まであと2ヶ月。
    これから忙しくなりそうですが、楽しみですね!

  80. 483 匿名さん

    みなさん幼稚園・学校は無事に転校できそうですか?

  81. 484 匿名さん

    無事に転校ってどういう意味??

  82. 485 匿名さん

    転入の間違えじゃなく?

  83. 486 匿名さん

    平常になりましたね。

    NEWS RELEASE
    このニュースは、国土交通記者会、ときわクラブ、TX沿線の各記者クラブ及び報道各社にリリースします。
    平成2 3 年9 月5 日
    首都圏新都市鉄道株式会社
    つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道株式会社(代表取締役社長
    石井幸男、本社:東京都台東区)では、電力の使用制限令が9月9日に解除されること
    に伴い、9月12日(月)より平日ダイヤを『通常ダイヤ』で運行いたします。

    1.平日
    夏期の電力供給状況を考慮し、6月15日から昼間時間帯(10時~16時台)に
    快速列車を運休とさせて頂いておりましたが、9月12日(月)の初電より、通常
    ダイヤで運行する事とし、昼間時間帯の快速列車の運行を再開いたします。
    これにより、震災前の通常ダイヤでの運行となります。
    2.土曜・休日
    通常ダイヤで運行します。(現状どおり)
    3.その他の節電対策(継続して節電する項目)
    ・車両内の照明を25%減燈
    ・駅構内の照明を減燈
    (ただし、駅の案内看板などは、順次点灯していきます。)

  84. 487 匿名さん

    ダイヤモンドに震災後に売れてるマンション名で、ここが掲載されていましたね。

    好調なのかな。

  85. 488 住民さんA

    売れてるって完売してるぞ。
    中古が売れてるのか?

  86. 489 匿名さん

    まだ売ってるのでは?

  87. 490 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/375769/
    http://allabout.co.jp/gm/gc/375405/

    中々、いいんではないでしょうか。
    評価高いです。

  88. 491 匿名

    提灯記事ですよね?
    評価?
    良い町ですが、こういう人が多いから馬鹿だと思われてしまうんです。
    迷惑です。

  89. 492 匿名さん

    流山セントラルパーク

  90. 493 匿名さん

    今でも良い街ですが、これから更に良くなっていきそうでしね。

  91. 494 匿名さん

    世間知らずな491。
    ちゃんとみなよ、現地を。

  92. 495 匿名

    提灯記事ってことに気がつかない494。
    思考回路が子供。
    テレビ好きでしょ。

  93. 496 匿名さん

    今朝の日経におおたかの森駅前に複合商業施設が出来るとの記事が掲載.

    スーパーカスミの説明会は、9月24日午後4時と午後7時にコミュニティープラザで開催。
    オープン予定は、24年4月12日となっています。

    ますます便利に!

  94. 497 匿名

    あるいみホットスポットですね。

  95. 499 契約済みさん

    >498
    入居予定者?
    やめていただけると、助かります

  96. 500 契約済みさん

    >>498
    HORIBAの値でそれは高いですな。
    落ち葉があり、特に下の排水溝があることからすれば、
    ありえる状況と察します。

    局所スポットでしょう。
    少なくとも、そこにベンチがあってはならない。

    こんなとこに書き込みしてないで、市役所に通報くださいね。

    東口のベンチは、空間線量並みであることを7月に確認済みです。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸