埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスおおたかの森ステーションコート【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラスおおたかの森ステーションコート【購入者 限定板】
おおたか [更新日時] 2011-12-30 20:31:05

12月の入居に向けて、色々な情報や有意義な意見交換しませんか?
同じ建物に住むことになる皆さん、これから宜しくお願い致します。

~購入者限定で宜しくお願い致します~


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
所在地:千葉県流山市 流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅徒歩3分
売主:住友不動産(株)
販売会社:住友不動産販売(株)
設計/施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティテラスおおたかの森ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-16 16:38:46

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    >>300
    奇遇ですね、私も今日、駅前、特にマンション近辺を測ってました。お会いしたかった…

    計測器はテラMKSー05で、アスファルト面は同等の結果でした。マンション横0.22から、駅に近づくにつれて後半台0.27まで。駅前花壇は0.73をマークしてます。

    現在の周辺環境から、敷地内の許容上限は0.20かな。室内はその半分。

  2. 302 契約済みさん

    流山には何度も来てますが、今日マンションに久しぶりに行ってきました。
    高層階はまだシートかかってますが、ほぼ見えるしエントランスも出来てましたね。
    外壁は太陽の邸と同じみたいです。
    マンション内のエントランス辺りの植込みは今日植え込んでいるところでした。

    放射能問題は残念ですが、そもそも流山周辺しか検討してないし、子供もいないので、それほど気にしないことにしてます。

    久しぶりに見たら、ここは違う板になったみたいだし、もう来ることはないかな。

    1. 流山には何度も来てますが、今日マンション...
  3. 303 契約済みさん

    B棟

    1. B棟
  4. 304 契約済みさん

    A棟1F

    1. A棟1F
  5. 305 契約済みさん

    >302
    >放射能問題は残念ですが、そもそも流山周辺しか検討してないし、子供もいないので、それほど気にしないことにしてます。

    その通りですね。
    お子様がいらっしゃらなかったら大して問題のある数字とは思えませんよね。

    逆に言うと子育てをするなら流山ということでこちらを検討・契約している方も多いと思いますのでそういうかたは事実がわかるまで保留される方が多いと思います。
    流山市は対応し始めたのに、住友不動産はこの事態をどう考えているのでしょう?

    <住友不動産の基本使命・行動指針>
    コンプライアンスの実践・・・法令、社内規則、社会常識、倫理に基づいた事業活動を行います
    ステークホルダーとの信頼関係維持

    ですって。
    これに期待しますかー笑

  6. 306 匿名

    なにを基準とするかという話になった場合、個人個人の考えを基準にはしないですよね。
    おそらくは国の基準。
    それが社会常識に反しているのでしょうか。

    と、言われると反論できない。
    難しい問題だな。

  7. 307 匿名

    国の基準が今社会常識だと言い張るかー

    この期に及んでそれを言うのは非常識だよ。

  8. 308 匿名

    そうではなく、社会常識ではないという根拠示せるかってこと。

  9. 309 匿名

    常識って根拠出せる、普通?

    まともな感覚を持ってるかどうかじゃないの?

  10. 313 匿名

    また、変な奴紛れこんでるなー

  11. 314 匿名さん

    オプションをどうしようかなー。

  12. 315 契約済みさん

    皆さん、オプションは何か頼みましたか?

  13. 316 匿名

    この状況でオプション頼むなんて無謀。
    室内の放射線量が高かったら無駄になる。

  14. 317 契約済みさん

    〉315さん
    先日、オプションのイベントに出席しました。
    量販店やネットとすると、割高感がありますね。

    今は、ちょっと大変ながら、外にお願いが
    いいかなと感じてます。

  15. 318 おおたか

    そうですね。
    すごく割高感ありますね。
    うちも全部そとで済ませようと思っています。

  16. 319 契約済みさん

    壁張りの鏡と換気扇のフィルターは枠のサイズがわからないので頼みました。
    フィルターは替えが無くなったら、百均のフィルターにしますがw

    食器棚もパウモナを壁取付やフィラーで造り付けみたいにしてくれるようなので頼む予定です。

    後は高いのでちょっと考えますね。

    迷ってるのはエアコンですかね。
    電器店より多少高いぐらいなんで、店で交渉したり工事見積する面倒と、引越にあわせてくれる便利さを考えると迷います。

  17. 320 匿名

    オプションのエアコンと食洗機は、量販店でも見積り出してもらいましたが、オプションの方が割安でしたので、2つは決めました。

  18. 321 匿名

    エステーが家庭用ガイガーカウンターを1万5千円くらいで10月に発売するみたいですね。

    小さなお子さんがいるみなさんって今どういうスタンスなんでしょうか?

    内覧会まではスミフの対応に静観し、対応がなにもなければ内覧会で室内の放射線量計り、高い値がでたら手付金放棄してでも解約って感じですかね。

  19. 322 匿名

    内覧まで行った場合、手付金ですむのかどうか確認した方がよいですね。
    エステーのガイガーは感度極悪ですよ。中華ガイガーのほうがマシです。

  20. 323 匿名

    きちんと確認した方がいいと思いますが、内覧会後すぐにキャンセルすれば手付金のみで済む旨、スミフの担当が言ってましたよ。

    融資実行日は部屋の鍵引き渡しと同時?らしいので、早くても12月上旬以降なので。

  21. 324 匿名

    なぜ手付金を放棄する必要があるのでしょう?
    値が高かったら、除線か手付金返却でしょ。

  22. 325 匿名

    324さんの言う通り契約者の思いとしても、誠意ある一流企業としてはそのような対応を当然してくれることを期待してます。

    ただ残念な事にあくまで現状は何も対応しない、手付金も返還しない(内覧会でどのような値がでようと)、というのがスミフのスタンスです。

    きっとたくさんの方が同じ事を担当に言われてるのではないでしょうか?

  23. 326 匿名さん

    >>323
    ローンの申し込みしたら、そうなるな。
    現状に同意したようなものだ。

  24. 327 匿名

    測ってみたら0.5以上でした、、、

  25. 328 内覧前さん

    >>322
    エステーが家庭向け放射線測定器(日本経済新聞2011/7/26 18:34 )

     エステーは26日、携帯型の放射線測定器を10月20日に発売すると発表した。自宅や公園などで空気中の放射線量を0.05~9.99マイクロシーベルトの範囲で測定できる。価格は1万5750円と既存品に比べ半分以下に抑えた。原発事故の影響で身の回りの放射線量に敏感になっている人が増えていることに対応した。
     商品名は「エアカウンター」。首都大学東京大学院の福士政広教授と共同で開発した。日用品メーカーが放射線測定器を発売するのは初めて。
     通常の測定器は放射線に反応すると発光する「シンチレーション」という素材を利用するが、今回は放射線の1種であるガンマ線に反応する半導体を使って調べる。精度はほぼ同じという。測定には10分程度かかる。既存の測定器は5万円以上のものが多い。
     東北や関東のドラッグストやホームセンター、インターネット通販などで売り出す。

    エアカウンター
    http://www.st-c.co.jp/topics/2011/000387.html

  26. 329 匿名

    >>328
    かんどわるいね。

  27. 330 匿名

    まあテクニック次第です。

  28. 331 匿名

    テクニックwもなにも極小シンチならガイカーのほうがまし。

  29. 332 匿名さん

    やはりキャンセルがかなり出ている様子です。
    営業の方はハッキリと言いませんが、、、

  30. 333 契約済みさん

    私も考えてます。
    無用なリスクは負いたくないので。

  31. 334 契約済みさん

    おおたかの森はすごくいいところなんですけどね。
    とにかく検査してもらわないと。
    こういうことになって残念です。

  32. 335 匿名

    うちは現在半々です。
    とにかく、室内がどの程度の値なのかがわからなければ真っ当な判断もできない。

    対応が遅いのに、それで入居が遅れるなんて威しにも乗りたくない。
    要望を放置したまま、お盆休みに突入するのかね。

  33. 336 匿名さん

    色々要望していますが、何も決まっていないようです。

    ほんと、何考えてるんだか・・・。
    素早く対応すれば評価上がるのになぁ。

  34. 337 契約済みさん

    そうそう。今回の事態は住友さんも被害者なんだけど。これからどう対応するかが大事だと思うんだけどなぁ。今回の対応は残念です。

  35. 338 契約済みさん

    多分、キャンセルに対応するのと、寝かせて失敗したハウスの方で手一杯なのかな。

  36. 339 契約済みさん

    そうかもしれないですね。
    いずれにせよこのままじゃ入居なんて考えられませんね。

  37. 340 契約済みさん

    フジTVで特集してましたが、ローマでは毎時0.5マイクロシーべルト
    ブラジルの海岸に至っては毎時7~8マイクロシーベルトでした
    発ガン率等、他の都市と比較しても問題ありませんでした

    飛行機東京ーローマ間で累積27マイクロシーベルト
    運転士、乗務員も何万回もフライトするでしょうし

    あくまで最終的には個人の判断になると思いますが・・・


  38. 341 匿名さん

    >340

    的外れなコメントですね・・・。
    ここの板の流れわかってますか?

    もはや外の放射線量の話ではないですよ・・・。
    以前の投稿内容を読んでからにしてくださいよ。

  39. 342 契約済みさん

    >341
    屋外で高くても0.5マイクロシーベルトであるなら
    いくら建築中だったとはいえ、マンション内はまずそれ以上ではないでしょ
    シート等の養生もしていたんだし
    と、思っただけですが・・

  40. 343 匿名

    放射線が高いと言われる柏の葉でも、マンションの屋内は0.1μシーベルト未満らしい。
    これはガイガーを持つ友人から聞いたもの。


    >>340
    自然放射線と人工放射線では影響が違います。
    情報化社会になって、これまでテレビに影響されすぎてたことに気づかなきゃ。
    ブームはマスコミが作るもの。

    放射線は大人の基準で語られるが、子供の基準、子供への影響は避けられてる。

    販売元もそれを認識していながらしらぬふり。
    放射線の件を問い合わせたら、子供の性別、年齢を詳しく聞いてきて、メモしてたよ。

  41. 344 匿名

    ホットスポット代表みたい

  42. 345 契約済みさん

    >343
    自然であれ、人口であれ影響は同じであると専門家が話していましたが
    何日か前の日テレで、ガイガーの検証をしていましたが、機種によって
    4~5倍程度の誤差を示していました

    住友が室内の放射線量を測定し、契約者の安心を与えることも
    重要だとは思いますが
    あまり神経質すぎて、マンションの評判を落としたくないような
    複雑ですね

  43. 346 匿名さん

    >あまり神経質すぎて、マンションの評判を落としたくないような
    >複雑ですね

    それは契約者が気にすることではなく、売主がそうならないように正確な情報・対処をするべきです。
    引き渡しをしてしまえばよいというのではありません。
    それは契約者の不利益だけではなく、ローンを請け負っている銀行に対しても不利益になります。
    →ローンを組む際、もし払いきれなった場合物件が担保でローンが相殺なりますので価値が下がれば不利益になりますよね。

    この会社にはその自覚が足りないのですよね。

  44. 347 匿名さん

    >>343
    >>自然放射線と人工放射線では影響が違います。

    放射線について一から勉強した方がいいですよ(笑)
    ましてや自然放射線は年間平均1.5mSvもあるんだから
    測定した放射線のうち、どれが自然でどれが人工、だなんてわかるわけがない

  45. 348 匿名

    >>347
    一次元の足し算しかしないのかな?
    地表5メートルの位置で、地表1メートルと同じ空間放射線量の値があるとしたら、その要因はなにかお分かり?

  46. 349 匿名さん

    放射線の正しい測り方
    http://p.booklog.jp/book/30823

  47. 350 匿名

    >342

    室内で0.5あって大丈夫だと?
    今、そのレベルで除染される対象なのに、、、。
    あなたの認識が甘いと言わざるをえませんね。

    要するに室内は原発爆発の影響を受けていないことを望み、それを保障してほしいのです。

    健康被害があるかどうかは専門家でも意見が分かれているので、リスクを考えると一番長い時間を過ごす家の中は0.1以下(事故前)であるべきです。

  48. 351 契約済みさん

    >350
    頑張ってください
    100mSv以下における人体への影響が、ブラックボックスである以上
    仮に年間線量3~4mSv程度あったとして、住友は動かないと思います

  49. 352 匿名

    >>350
    本意かわかりませんが、保障ではなく保証では?
    保証でも大袈裟なので、
    契約者が居住を判断するために適切な情報を開示することでしょう。
    なお、現下のひとつの基準は年間1ミリシーベルトでしょう。

  50. 353 契約済みさん

    やっぱり解約することとした。

  51. 354 契約済みさん

    >353
    手付金放棄しますか
    わたしは、おおたかを気に入っていますし放射線量もあまり気になりませんが
    確かに不安に思い、悩んで新生活を送るなら解約もしかたないかも
    おおたかいい街ですがね

  52. 355 契約済みさん

    手付けは放棄ですね。
    残念ですけど。
    色々相談して回りましたが、避難区域とかでない限り白紙は無理みたい。

  53. 356 匿名

    >351

    え?
    3〜5mシーベルトで問題ない?

    そんなこと堂々と言ってこのマンション売れますかね?

  54. 357 契約済みさん

    >356
    年間線量3~4mSvあるなんて、誰も言ってないでしょう
    どうしても荒らしたいんだね(笑)
    さようなら

  55. 358 匿名

    荒らし?
    真剣に書き込んでます。

    切実なんです。
    数百万を捨てるか捨てないかの瀬戸際ですよ?

  56. 359 匿名

    >>355
    あいかわらず、詰めが甘いですね。
    手付以上の回収ができる見込みです。荒療治を伴いますが。

  57. 360 契約済みさん

    >359さん

    教えてほしいです!!!!

  58. 361 契約済みさん

    >>359
    そういうことはこういうところで言わんのだよ。馬鹿だね。
    本当であるなら、あんた誰だかばれてるぞ。

  59. 362 匿名

    >>361
    わかんないよ。
    自分とは関係ないけど、偶発事項と認識していた事項を敢えて説明しなかったか否かって重要だよね。

  60. 363 契約済みさん

    あ、それ無理。

  61. 364 匿名

    そう?ありがと。
    認識してたけどね。ま、いいや。

  62. 368 契約済みさん

    オプションは次のものを購入予定。

    ・壁埋込みカガミ
    ・窓ガラスフィルム
    ・キッチンのフィルター
    ・水周りのコーティング
    ・カーテン
    ・エアコン
    ・照明

    いらなさそうなものある?

  63. 369 匿名

    カーテンは採寸の手間省けるし、好きなデザインあるならいいんじゃない?
    エアコンは量販店の方が安いよね。
    照明は自分で取り付けれるなら、ネットで買えばものすごく安いよ。
    掃除が下手なら仕方ないけど、換気扇フィルターや水周りコーティングはいらないと思う。

  64. 370 契約済みさん

    うちはエアコン、食洗器、カーテンを購入予定です
    エアコンは多少量販店より高めでしたが、仕上げがきれいなので、きめました
    照明は検討中です
    玄関の埋め込み鏡は4万円ぐらいしたので、やめました
    家具類は、イケアで検討してます

  65. 371 契約済みさん

    ローンは、フラット35S?変動?

    半々にしようかと思ってます。

  66. 372 契約済みさん

    表札は出さないってのはダメですかね?
    皆さんは出しますか?

  67. 373 契約済みさん

    >372さん
    表札を出さない理由は何かあるのですか
    うちは、出すと思いますが
    ただ、確かに出す理由もないですね

  68. 374 契約済みさん

    出さない理由は、必要なさそうからですが・・・。
    住んでみないと判断がつきかねます。

  69. 375 匿名

    表札だす、ださないぐらい自分で判断しろよ、何他人に意見求めてんだ。
    器の小さな人間だな。
    自分の家だろうが!まったく情けない。

  70. 376 契約済みさん

    なるようにしかならないとは思いますが
    駅からシティテラス側の通り道(SC)と逆サイドに
    なにが出来ていくのか?

    とても気になってます。気になりませんか?
    SCは便利ですがあまり平日使いするイメージがなく
    深夜帯までやっているスーパー、コンビニ、薬局、レンタル関連などなどが、個人的には嬉しいですが。

    情報お持ちの方がいれば、是非。

  71. 377 匿名

    賃貸じゃなかったかな。

  72. 378 契約済みさん

    さてローンはフラット35Sを使おうかな。
    皆さんは使います?

  73. 379 匿名さん

    金利を多く払いたくないし、繰り上げしてくので変動。
    千葉銀の優遇金利も大きいし。

  74. 380 匿名

    まぁそれぞれの相場感や資金繰り次第じゃないですかね?
    うちは向こう数年のりきれば金利多少あがっても大丈夫な見込みなんで変動にしました。
    千葉銀さんがんばっていいレート出してくださってますしね。

  75. 381 匿名さん

    変動派が多いですね。
    我こそは固定派という方はいませんか?

  76. 382 匿名

    うちはバリ固です。

  77. 383 匿名

    フラット35Sの10年間1%金利引き下げって9月末で終了になりましたよね?

  78. 384 匿名さん

    なる予定です。
    申し込めば大丈夫ですよ。

  79. 385 匿名さん

    3LDKが3480万からって、少し安くなった?

  80. 386 匿名

    安くなってます。
    私も値引き条件で契約しました。

  81. 387 契約済みさん

    >386さん
    値引き条件で契約とは?
    具体的には

  82. 388 契約済みさん

    値下げというより、A棟の低層階であれば、それぐらいではないですか
    線路に近いし、おおたかの森SCに視界が遮られるので
    中高層階は、B棟より高いかもしれませんが

  83. 389 匿名さん

    A棟も上の方ばかり半分以上売れたんですかね。
    残り低層階を安くして売って終わりかな?

  84. 390 匿名さん

    売れないんだよ。
    景気も悪いし、放射線の対応も不明だし。

    ちなみに、法定の手付金は5パーセントだよね。

  85. 391 匿名さん

    結構売れてるよ。
    残り後3割くらいというところ。

  86. 392 匿名さん

    うちはオール固定にしました。
    これから先長いので、何があっても大丈夫なように。
    でも、変動の安さは魅力的ですね。契約後にさらに金利下がってますし・・・。
    やっぱり変動にすればよかったかな~と今でも思わずにいられません。

  87. 393 匿名さん

    やっぱり、フラット35Sですか?
    変動と迷いますよね。

  88. 394 匿名さん

    デフレの間は変動にすべき。
    デフレが終わったら、固定に戻す。

    今はデフレだから変動にして、かつ繰り上げ返済して早く借金を返すことが先決。

    固定、変動、いずれにせよ繰り上げ返済がしやすいプラン(手数料を考慮して)を選ぶといいよ。

  89. 395 匿名

    394さんと同じ考えです
    ですが私は若干の先行き不安から3分の1を固定にする予定です

  90. 396 匿名さん

    フラット35S一本にするかな。
    金利上がるっぽいし。

  91. 397 契約済みさん

    政策金利はあげらんないよ

  92. 398 匿名

    変動にしないと損ですね。

  93. 399 匿名さん

    変動は怖いよ。
    固定に切り替えようとしても、先に金利が上がってるから変えられない。
    相当、機敏な人でないと。

  94. 400 匿名さん

    固定がいいかも。
    変動怖いし。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸