東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part3

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2011-08-08 17:34:49

東京ミッドベイ勝どきについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.29平米~84.68平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:伊藤忠ハウジング

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産


【タイトル番号に誤りがありましたので変更しました。2011.02.17 管理人】



こちらは過去スレです。
東京ミッドベイ勝どきの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-08 23:24:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ミッドベイ勝どき口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    スペーシアが結露するなんて東京じゃないのか?ここは。メーカーさんに怒られそう

    窓ガラスの結露は窓際の空気が露点よりも冷たいガラスに触れることで起こる現象です。断熱ガラスは、一枚ガラスに比べて室内の暖かさを逃がしにくいうえ、外の冷たさも伝わりにくいのでガラス面が冷えにくく結露の軽減に有効なのです。

  2. 452 申込み済みさん

    >>449
    え?
    そりゃ、ゼロじゃないけど中央区で真空ガラスが結露とか相当特殊な状況だろww
    オプション担当のお姉さんも一応「ほぼ」なくなりますって言ったけどね。

    >>443
    オプションで付くペアガラスは真空ガラスらしいから、遮音性もあるって一応言ってたぞ。
    オプションじゃないペアガラスは遮音性なんて微妙だろうが。

  3. 453 匿名さん

    お隣の大嘉倉庫、なかなか面白そうな会社で、
    BMに貸してる?以外にも以下の撮影スタジオAurAとTHE PENNY WISEという英国アンティーク家具にも貸してる?(自社でやってるのか?)みたい。

    http://aura-st.com/about/

    http://www.pennywise.co.jp/

    昔はレンガ風倉庫でレストラン?みたいなのもやってたようだ。

    http://blog.goo.ne.jp/ryuw-1/e/fdb5031e7498eb5ddd3a38e680c36179

    あの青い倉庫もなかなかユニークではある。

  4. 454 匿名さん

    ひょっとして、THE PENNY WISEって家具マニアの間では有名?

  5. 455 匿名さん

    大嘉倉庫の西にある北田水産というのも築地市場では有名企業?
    その隣の北冷勝どき工場では一体何を作ってるんだろう?

  6. 456 匿名

    >>454
    家具マニアじゃない私でも知ってるぐらいだから超有名だと思うよ…

  7. 457 匿名

    あ~私もご近所歩いているときに高級車に乗っている人に場所を聞かれたことある。

    私も友人達にきいて、初めて超有名なんだと知った。

    友人もセールを狙って家具を一式購入して
    新しい家に入れていたが。

    私は値段とお品をみていろいろ思うことはあったが、好みの問題だし、マニアにはたまらない宝の山らしい。

  8. 458 匿名

    アイセルコでペアガラスを付けた方が安いのかな?

    エアコンも大晴快?だっけ、あれは家電の方が安かった。

  9. 459 匿名さん

    通常の複層ガラスは入らないからね、オプションは高い真空ガラスのスペーシアだから!シングルガラスのマンションをよく作ったよ

  10. 460 匿名さん

    ペアガラスの事いいとは聞いていましたがあまり自分でどの様なものか理解していなかったので調べてみました。


    ペアガラスとは、2枚の板ガラス(厚さは3㎜)の間を6㎜にして、その間に乾燥した空気を注入したガラスの事さすそうです。このようにする事によって、高い断熱効果が生まれるそうです。
    空気層が12mmというペアガラスもあるそうです。
    ペアガラスの一番の目的は断熱効果を高めることです。
    ちなみにペアガラスは防音効果はないということでした。



  11. 461 匿名さん

    シングルガラスでは結露するのですね

  12. 462 匿名さん

    将来的に転売を検討するならスペーシアはLDKのみ入れた方が良いかと。
    最近の新築マンションでシングルなんて聞きませんから。
    あと断熱効果は段違いに向上するので実生活でも有効ですよ。
    開口部の窓は共用部分になるので、後工事の場合は管理組合の承認が必要だったり面倒ですね。

    迷ってるのが洗面台なんですよねー。
    標準のは人工石だし掃除は楽そう。
    だが小さすぎる!
    以前住んでた賃貸が同じ形状で顔洗うときは水が飛び散って、石の上はビショビショになってました。

    オプションの洗面台は広いけどプラスチックなので水垢の掃除は大変そう。
    すぐに汚れるし劣化も早そうだし、10万円かける価値あるか考えると微妙です。

    営業に聞いたら、「標準のままの方も多いですよ」と言ってました。
    みなさんはどうされるんでしょうか?

  13. 463 匿名

    質問です、教えてください。

    アイセルコのペアガラスの金額は、インプラス+スペーシアですか?
    内サッシがないとこれを付ける意味がないのですよね?また別料金がかかるのでしょうか?

  14. 464 匿名さん

    ここで聞くより営業に確認したほうが早いし、正確な情報おしえてくれるよ。

  15. 465 匿名さん

    ペアガラスの出費もあるので
    洗面台は標準にします。
    でも確かに小さいわ~。

  16. 466 匿名

    そうですね、契約の時に聞いてみます。
    464さん有難うございました。

  17. 467 匿名さん

    464ですが、契約時にアイセルコの申し込みするから、契約での確認だと情報把握して即断する必要でてくるよ。
    電話で今日確認したほうがいいよ。

  18. 468 匿名

    463です。有難うございます。
    今日中に営業さんに電話確認してきます。

  19. 469 匿名さん

    ペアガラスは、窓を二重にとりつけるのではなく2枚のガラスで空気の層をサンドイッチしているんですね。
    私だけかもしれませんが、ダブルサッシと混同しちゃいますな・・・。
    ペアガラスの導入で冬場は完全に結露しなくなれば安いものかもしれませんが、
    実際のところどうなんでしょう。部屋の向きにもよりますか?

  20. 470 匿名さん

    ペアガラスでも絶対結露しないわけではないですよ。結露の量は減るとは思いますが。
    アイセルコ担当の方も、北東側の部屋はペアガラスにしても結露するかもしれないと
    いうようなことを言っていました。

    以下、ペアガラス住宅に住んでみた個人としての感想です。

    今のマンション(中央区)、ペアガラスで南向きだけど、
    冬は24時間換気を切って加湿器つけて寝るから当然結露します。
    朝起きたら窓拭いて、また換気をつけるので、カビはありません。

    ただ、ペアガラスで良いと思うことは
    窓からの冷気をあまり感じないことや、防音性ですね。
    この点は、雪国の住宅にあるような二重窓の方が優れていたように感じます。

  21. 471 匿名さん

    結論
    全室ペアガラスにしない限り、ペアガラスは必要ない。

    理由
    LDKだけペアガラスにしても
    寝室や子供部屋をペアガラスにしないなら
    拭き取る作業は必ず必要となる。

    どうやら絶対に結露が出ない訳ではなさそうだし、
    子供部屋にペアガラスがない場合、子供が朝起きて結露を拭くとは思えない。
    よってペアガラスを入れていない部屋の結露を取るのであれば、
    一手間かけて全部屋拭き取ればよい。

    そして喚起すればOK。








  22. 472 匿名さん

    >>471
    結露を無くすことだけが目的の人はその結論でいいけど、特定の部屋の空調効率を高めたいとか結露の拭き取り作業を少しでも減らしたいという人は、一部の部屋だけに入れる事も有効ですよ。

  23. 473 匿名

    24時間換気切っちゃいかんだろ。結露して当然。加湿器使う寝室だけ入れればいいんじゃない。

  24. 474 匿名さん

    今現在、北側の部屋だけペアガラスですが結露しないです。
    よって、拭き取り作業の手間が省けます。
    南側の窓は冬場結露するので拭きとり作業が必要ですけど。
    ペアガラス、いいですよ。

  25. 475 匿名さん

    アイセルコのオプションは、比較的高い金額設定なんだよね。

    ほとんどのものは、一般のものをチョイスすれば
    後付でも同グレードのものは同金額以下で取り付け可能なのでは?






  26. 476 匿名さん

    タワマンの高層階だと、冬場は結露どころか
    逆に乾燥し過ぎてしまうんですけどね。

  27. 477 購入検討中さん

    オプションって、売主から紹介される会社はほぼ間違いなく相場よりも高いものですよ。売主の子会社のケースであったり、売上のキックバックをうけているケースなど、ようするに業者間で利益がうまく回るようになっているのでしょう。

  28. 478 匿名さん

    それは分かってますが、
    後付けだと引っ越しとの兼ね合いとか
    入居後の工事になるとか
    ありますよね。

  29. 479 匿名さん

    >>476
    この冬は乾燥注意報が凄かったですよね。東京西部の多摩川のほうで大火事がありました。
    これだけ乾燥がひどい時はタワーの上階の乾燥具合はかなりのものなんじゃないでしょうか。うちはタワーではないので比較的マシなほうです。でも空気って難しいですよね。気にしてないと乾燥とか湿気とか知らないうちにひどくなってるんですよね。

  30. 480 匿名さん

    結露は怖いけど、加湿器を使った時などの効果は高そう。
    我が家でもだれもいない時はカラカラの空気ですが一旦料理や洗濯などを始めると加湿器を使わなくてもあっというまに湿度が上がりますから。乾燥肌なので湿度はいつも上げていたいな、気密性の高い部屋はそれだけで有り難いです、ふき取りに気を使うのはいいとして、最初は結露ポイントを見逃さないようにしないと。

  31. 481 匿名さん

    スペーシアは良い商品、少し高くてもローンに組み入れるからまぁいいかな?毎朝拭くなんて団地の頃を思い出すなぁと昔話。

  32. 482 匿名さん

    >>439
    営業さんが言うくらいなので、本当にそうなのかもしれませんが、
    ペアガラスだからって結露がなくなるわけではないですしね・・・
    ガラス面になくてもサッシのアルミ部分に結露が発生したりするので・・・
    あと、マンションの場所、部屋の向きによって違いはあるでしょうしね。
    我が家もリビングだけには入れておこうかなと考えています。

  33. 483 匿名さん

    そうなんですよね。サッシ部分に結露が出たりする。
    サッシ部分から外の冷たい冷気が伝わるんでしょうね。

  34. 484 申込予定さん

    リビング位は入れたら?4000万とか大金を払うのだから。ウチは頼む予定ですね。

  35. 485 匿名さん

    ここの第二章はどうなるんだろう?

    まだ第一章が完結してないから、完結待ちか?

    しかし、この8部屋は倍率ついただろうに全員キャンセルか?

    関係ないがMRの営業にチョイ綾瀬はるか似がいるね。

  36. 486 匿名さん

    ↑何歳位の子?

    俺はおばさんしか見たことないんだけど(笑)

  37. 487 匿名さん

    年齢不詳で老けた綾瀬はるかぽっぽい人だよ。

  38. 488 匿名さん

    今日先着順8戸の価格入りダイレクトメールが届いたよ。残り33戸は次期って書いてあった。

  39. 489 匿名さん

    購入者のみなさん他の検討物件教えてください!

    僕はここダメだったらレックスガーデン買おうと思ってました。

  40. 490 匿名さん

    同じ長谷工のアイセルコでも物件によって価格が異なるのはなぜだろう?

    たとえば玄関の鏡は、68,000円@勝どきで49,800円@某千葉物件でした。

  41. 491 匿名さん

    もう駄目かどうか結果出てないですか?
    二期をねらってるのかな。
    レックスもいいのは売れちゃってるよ。

  42. 492 匿名さん

    結露は気密性が高いほど出ます。
    なので今の仕様のマンションほど出やすいです。
    窓はシングルサッシなら間違いなく出る、ペアガラスなら軽減されるけど外気との温度差によっては出るでしょう。

  43. 493 映画でのジャイアン

    契約予定の皆様

    当物件と同じく、売主が名鉄不動産、販売提携(代理)が長谷工アーベスト、設計・施工が長谷工コーポレーションの、「東京フォレスト」(南千住)の掲示板で気になるコメントがありました。

    「内覧会ではオプションが付いてなかった。入居までに取り付けるらしい。」と。
    (詳細につきましては、東京フォレスト口コミ掲示板をご参照ください)

    これはマズイですよね。オプションを取り付ける際に、業者によって傷が付く可能性もあるわけですから。
    当物件でもそのようなスケジュールなのか。それとも内覧会の日には、オプションは全て完備されているのか。
    明日の契約会で、確認しましょう。

    入居するまでは、まだまだ気は抜けません!
    笑顔で入居できる日まで、スクラムを組んで、頑張っていきましょう。

  44. 494 匿名さん

    ということは、二重サッシがやはり良いということ?>492
    最近は換気が良いから結露しにくいって聞いたことがありますが、
    その辺どうなんでしょう?
    でもまぁ現実的にはペアガラスかなぁ。

  45. 495 匿名さん

    みなさんがおっしゃってる二重サッシは、入居後にリフォームで入れるのかな。
    オプションにサッシなんてないよね?

  46. 496 匿名さん

    ペアガラスは今や標準仕様だと思ってましたが、
    営業マンはそこまでしなくてもと言いましたか、いやはや。。。
    サッシの部分の結露も防ぎたいなら樹脂サッシか木製サッシ。

  47. 497 匿名さん

    モデルルームにサッシが無かったのはそのせいか。。。

  48. 498 匿名さん

    そういえば、モデルルームにサッシなかったな。
    ひょっとしてサッシ自体がオプションで、サッシ無し物件なのか!?

    それでこんなに安かったのか!?

  49. 499 匿名

    さあ、明日契約です。

  50. 500 匿名さん

    最近の住宅は気密性が高いから結露しやすいよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸