神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン甲子園南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 今津巽町
  7. 甲子園駅
  8. リバーガーデン甲子園南ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-06-22 19:21:26

売主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

コーナンの向かい側に目立つギャラリーがありますね。



こちらは過去スレです。
リバーガーデン甲子園南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-05 01:12:11

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン甲子園南口コミ掲示板・評判

  1. 1040 匿名

    コートに住みたい!!

  2. 1041 匿名さん

    売ってたよ、2200万くらいで。築15年くらいなのに…

  3. 1042 匿名

    そんな価格で売れるわけない。

    その価格でコート買うなら、ここ買うでしょう。

    ここだってまだ売れ残ってるのに、誰が買うの?

  4. 1043 匿名

    アリス、大好評って聞いてたけど、まだ売れ残ってるんですね、、、

    最近やたらバナーみるけど、なんで?

  5. 1044 匿名さん

    あなたが興味を示しているものがバナーに現れるのご存知かしら?

  6. 1045 匿名

    ここ数ヶ月。
    何度も足を運んで検討しました。
    安さは間違いない物件なので。
    でもやっぱり見送ることにしました。
    不安がある物件を買うことは出来ず・・・。
    価格も間取りも気に入っていました。
    ただ海と川の近さに対する不安がどうしても払拭できませんでした。
    残念です。

  7. 1046 匿名さん

    そうですか。残念です。

  8. 1047 匿名さん

    ここ初期費用結構高いと思いますが、ほかもこんなもんですか⁇

  9. 1048 匿名さん

    迷うんだったら止めて正解でしょうね。

  10. 1049 匿名さん

    私は悩んだ末に購入に至りました。
    主人のゴリ押しで。
    私は今でも本当に良かったのかと自問自答です。

    契約が地震前だったので説得もうまくいきませんでした。
    契約が地震後だったら説得してたぶん買ってなかったと思います。

    みなさん不安はありませんか?
    水場が近いと湿気がすごいと聞きます。
    河も海も近いですから・・・。

    湿気対策、塩害対策などどのように考えてるか聞かせていただきたいです。

    不安で仕方ないです。

  11. 1050 匿名さん

    夫婦間が巧くいってないのかしら。

  12. 1051 匿名

    1050
    悩んでる人にそんなことしか言えないの?
    あなたが購入者じゃないことを祈ります。

    1049
    うちは営業に踊らされて買っちゃったくちですが。
    でもま、なんとかなるかなと楽観的です。
    塩害や湿気は気になるところですよね。
    でも物件価格が安かったからそっちにお金回しても安いもんかと。
    バルコニーは基本使わないつもりでいます。
    洗濯物にも塩が付きそうだし川が近いから虫もわくだろうし。
    うちは基本部屋干しです。
    お互い買っちゃったんだから前向きに頑張りましょ。

  13. 1052 匿名

    ここってお風呂に乾燥機ついてないの?一瞬で乾くし布団も干せるよ。

  14. 1053 物件比較中さん

    価格は安く正直悩みましたが、土地柄とあまりにも評判の良くないデベロッパーや販売会社に、将来的な不安が拭えず、候補から外しました。

    既に購入された方もいらっしゃるようなので、あまり言いませんが、まだ検討されてらっしゃる方は、このデベロッパーの評判をよく調べられた方がいいと思います。ネットで簡単に見つけられます。
    裁判沙汰や詐欺まがいの営業をされてるようですね。

    土地柄や品質が僕には到底満足できるレベルではなかったですが、広さの割りにお買い得感が少しあるかなとは思いました。

  15. 1054 匿名

    近隣にマンション、URがあるので住めない場所ではない気はします

    ただ植栽が過剰で虫が苦手な為と機械式駐車場の将来のコスト、管理費が安すぎて不安になり断念しました
    ただ西宮でこの価格はホントにないと思います

  16. 1055 匿名

    詐欺まがいとはどんな事ですか?

  17. 1056 匿名

    ネットではどんな会社でも裏口を言われているもんですよ。
    真に受けてたらどこも選べません(笑)

  18. 1057 匿名

    1053

    ネット情報をいちいち信じてたらどこも買えないのでは?

    逆にネットで悪い噂の全くないデベを教えてほしいぐらいですけど。

    でもそのいい情報しかないデベが果たして本当にいいデベかは分かりませんよ。

    情報操作をしてるかもしれないしね。

    結局は自分の目で見て判断するしかないんですよ。

  19. 1058 匿名さん

    いまどきネットの情報を真に受ける人がいるんですか。
    情報操作、なりすまし、なんでもありですよ。
    でもなかには、とっておきの情報があったりするので
    最後は自分で取捨選択です。

    少し考えればわかることなのに。

  20. 1059 匿名

    残念ながら1053さんはそのようですね・・・。

  21. 1060 匿名

    1053さん
    騙されやすいタイプだな。

  22. 1061 匿名

    ここのスレ怖え~。

  23. 1062 近所をよく知る人

    本当に怖いですね。

    人間のねたみは・・・。

    親切で言ってくれているスレはあまりない。

    友達が購入し、相談に乗りMRにも行ったのですが、

    全然問題なく安くていいマンションだと思いました。

    津波が、地震が、それがどうしてんと思いますが、

    おかしい?

  24. 1063 匿名さん

    営業の方は火消しに大変ですね。

  25. 1064 近所をよく知る人

    最近近場購入

    ここは良いと思いますよ
    大金持ちはいざ知らず、
    共働きで一般的な収入なら
    羨ましがられる「新築マンション」
    購入が可能ですもん

    メリットとデメリットの天秤次第で
    「有り」なら買うべきでしょうね

  26. 1065 匿名

    このスレは放火も消火も雑すぎて泣ける。

  27. 1066 匿名

    馬鹿みたい

  28. 1067 匿名

    建物や立地同様スレも3流ですね。

  29. 1068 匿名

    あんがと

  30. 1069 匿名

    >友達が購入し、相談に乗りMRにも行ったのですが、
    >全然問題なく安くていいマンションだと思いました。
    >津波が、地震が、それがどうしてんと思いますが

    本当に友人?
    この環境見て津波地震の心配したり助言が出来ない「それがどうした」と言えるあなたは友達ではない。

    津網や地震で友人が莫大な被害を受けたら責任取れるの?

    取れないんだったら軽はずみな発言しないほうがいいよ。

  31. 1070 匿名

    てっきりここの人だと思ってた。

  32. 1071 匿名さん

    結局最初の盛り上がりはなんだったのか

  33. 1072 匿名

    結局他人の心配なんてどうでもいいんだろうね
    自分の子供だったらここには絶対住まわせないもん普通は

  34. 1073 匿名

    1069さんの責任ってなんですかね?
    たぶんここ買う人はそれなりに覚悟決めて買ってると思いますよ。
    責任とれるんですか?は意味がわかりません
    責任取る必要はないでしょ
    それを言うならこの辺りに住む人全員に 津波くるから危ないって言ったらいいのに(笑)
    1072さんも他人がどうでもよくないなら
    お願いします

  35. 1074 匿名

    かまどベンチが備わってます。
    価格を抑えても災害時を想定した工夫が随所になされてるんですね。

  36. 1075 匿名

    リバーの最近の物件にはかまどベンチなど備わってますよ。

  37. 1076 匿名

    立派な心がけだが、かまどベンチより防波堤を作るべきだな

  38. 1077 匿名さん

    それは市や国に言うことであって、ここのマンションの問題ではないでしょ

  39. 1078 匿名

    かまどベンチって何ですか?

  40. 1079 匿名さん

    ベンチをひっくり返したら、かまどになる。
    災害時に役立つものです。

  41. 1080 匿名

    かまどではご飯は炊けても身は守れん
    随所に工夫ってことは各部屋に緊急地震速報もついてるのか?

  42. 1081 匿名さん

    >>随所に工夫ってことは各部屋に緊急地震速報もついてるのか?

    あげあし取り・・・・・・・・・・・・・最低。

  43. 1082 匿名

    かまどベンチは他の物件にはない設備ですね。
    非常時しか使えないのでしょうか。
    普段バーベキュウとかしたらダメなんでしょうか。

  44. 1083 匿名

    1078です
    かまどベンチの説明ありがとうございました。

  45. 1084 匿名

    え!緊急地震速報ついてないの?
    今どきの防災マンションは結構ついてるよ。
    コストがかからないかまどベンチだけ?

  46. 1085 匿名さん

    >今どきの防災マンション
    が近辺のどのマンションか全部おしえてください。
    それにそれがついてても家にいないと意味ないじゃん(笑)

  47. 1086 匿名さん

    早い時期に契約を済ませました。

    防災の観念に絞って理由を挙げるならば、


    耐震等級が2であること

    先ほど出ていたかまどベンチや、エレベーター内やマンション内でのの非常用物品常備


    など、色々気遣いが感じられました。詳しくはHPでご覧になればいいかと思います。


    何より大手のほとんどが耐震等級が1である中、耐震等級が2であることは大きかったです。

    ちなみに、この近辺の土地は、過去最大級の地震並みの地震が起こり、なおかつ防波堤が機能しなかった場合、

    0.5~2mの浸水が予想されている地域であることは踏まえたうえ、上層階に決めました。


    重要事項説明書を契約の1週間前にはコピーをいただいてチェックし、分からないこともきちんと説明して

    いただき、ちゃんと納得した上で契約しましたので、よそ様に万が一の際に責任転嫁するつもりも特にありま

    せん。


    1期2期とも完売となってましたね


    他にこちらに決められた方々も同様ではないでしょうか






  48. 1087 匿名

    家にいないと意味ないとかいう問題じゃなくて
    地震が起きると危険な場所にあるマンションなんだからいろんなシステムで備える必要があるって話だろ

    離れた場所に出かけているならむしろ問題ない

  49. 1088 匿名

    日本の建築基準はかなり高いから建物自体の耐震性は標準で問題ないんだよね。
    実際ここ数年、大地震で法改正後のマンションが倒壊した例はまずない。
    それより地盤そのものの強さや海への距離のほうがはるかに怖いわ。
    今回、浸水予想が全く当てにならんことがよく分かったから。

  50. 1089 匿名さん

    そうですね。

    まぁ、杭の長さが20mほどということなので、それほど地盤に問題があるようには感じませんでした。

    浸水予想は確かに完全にはあてにはならないでしょうが、南東側のプレートからの地震の場合は紀伊半島、

    南側には四国、淡路島があるため、東日本大震災クラスの津波がここで起こるとは考えにくいと判断しました。


    検討されている方は、色々な所をご自分でお調べになって、安全性・環境・設備・などを比較の上、納得できる

    所をお決めになればいいと思いますよ^^

  51. 1090 匿名

    ↑地盤沈下や液状化についてのリスクも調べていたら教えてください!

  52. 1091 匿名さん

    えっと・・・

    地盤沈下については、地震というより地下水の汲み上げが原因かと思いますが、昭和34年あたりに

    規制法ができてからは沈下も落ち着いて、西宮市南部では平成8年以降は沈下は認められて無いようです^^

    あと、この辺りは埋立地ではなく、沖積層になるようなので、埋立地ほどではないですが、震度5以上の

    地震が起きた場合、残念ながら液状化の可能性は高くなるみたいですね。

    このマンションでは、22mの杭を44本打ちこむことで、液状化に対する抵抗を強化するという方法で

    対策をとっているようです。


    以上をふまえ、私自身は納得して契約しましたが、ご自身でもっといろいろ調べられると視点も変わって

    よい買い物ができると思います。^^ご自分に合った物件に出会えるといいですね^^

  53. 1092 大震災の教訓

    基本的に海に近い地域は、液状化及び液状化による震度の増加・津波などのリスクの多い地域であり立地的に危ないとういうことが教訓です。
    お忘れにならないように!!!

  54. 1093 匿名

    東北の津波被害地もデータではそんな津波が来るとは言われてなかった。
    やはり何が起こるか分からないなら海や河の近くは避けるべき。

  55. 1094 匿名さん

    >>1092さん

    液状化による免震効果で揺れが軽減されることはあっても震度の増加は無いかと思います。

  56. 1095 匿名

    気持が萎えてきた。
    安いのになぁ

  57. 1096 匿名

    踏ん切りがつかない場合はお止めになった方がいいかもしれませんね。残り10邸ほどみたいなので他の方が買うでしょうし

  58. 1097 匿名さん

    残り10邸ですか。
    よく売れてるんですね。

  59. 1100 匿名

    もう最終期なん?

  60. 1101 匿名

    いま売り出し中の部屋ですら10残ってるってことで全体ではまだまだ売れ残ってるよ
    リバーはどこも立地がキツいわ

  61. 1102 匿名

    全体で10数部屋しか残ってないみたいですよ。
    販売ペースは今までのシリーズより早いみたいです。
    立地は確かに微妙なとこばっかりですが、立地良しでこの値段だと逆に怖い。

  62. 1103 匿名

    一時はすごい注目を集めていたけど・・・閑散としてますね。
    完売まだかな?

  63. 1104 匿名

    久々の登場だね。
    みんなどないしてはったん?
    買ったん?

  64. 1105 匿名

    3回ほどモデルルーム行ったり現地行ったけど・・・
    うちはやめました。

    やはり勉強すればするほどここは危ないと分かりました。

    ここは間違いなくデメリットあります。
    買うことは悪いとは言わないけどやはり危ないのでみなさんも保険や貯蓄しっかりしてくださいね。

  65. 1106 匿名

    あなたも買えるマンションが見つけられる収入になるようお仕事頑張ってください。

  66. 1107 匿名さん

    リバーさん、今住みの物件以前に出会いたかったです

    上の方の階の平米数多の当選者さまおめでとう^^

  67. 1108 匿名

    1105の言ってること間違ってはいないと思う。

    自分はリスク承知で安さと広さに惹かれて購入した。
    もちろんその分リスクに対する貯蓄や保険は万全にするつもり。

    1106が嫌味言う意味が分からない。
    安さだけに惹かれて貯蓄もなくこの物件買ったくち?
    だから的を得た意見に動揺して噛み付いてるのか?

    何かあった時に大規模修繕や建て替えに反対するのはこういう人。

    貯金も頭金もゼロで余力もなくこの物件買う人がいないと願う。

  68. 1109 匿名さん

    1108さんの

    1106が嫌味言う意味が分からない。
    安さだけに惹かれて貯蓄もなくこの物件買ったくち?
    だから的を得た意見に動揺して噛み付いてるのか?

    こっわ~

  69. 1110 匿名

    1108さんは間違っていないと思いますよ。

  70. 1111 通りすがり

    私もそう思う。
    耳の痛い意見に噛み付くのってちょっとみっともないというか。

  71. 1112 匿名

    1108
    収入の少なさは心の余裕もなくすのね。

  72. 1113 匿名

    ほんでも買ったんや。すげ~。

  73. 1114 匿名さん

    収入の少ない人ほど保険には加入していないと、地震関連のニュースでありました。


    この物件に悪口を言うつもりは全くありませんが、1108さんの発言は的を射たものではないでしょう。リーズナブルな物件しか買えない方は余力がないのが普通です。

    津波の心配や駅から遠いこと、周囲の街並みに納得できれば悪くはないんではないかと思いますが。

  74. 1115 匿名はん

    見に行きましたが、人工的な森に今一つ共感できない事と、
    USJ辺りでの訴訟話と川っぺりに建つという事で止めました。
    コストパフォーマンスは抜群だと思います。

  75. 1116 匿名

    usj付近の庭素敵ですよ~訴訟はどちらが勝つかによってわかるものですしね。

  76. 1117 匿名

    何が訴訟になってるん?
    USJの物件は人が住む場所じゃない印象は拭えなかったが。
    リビングの窓いっぱいにキングマンションが立ちふさがっていてゾッとしたわ。
    ここは眺望はマシなのか?

  77. 1118 匿名

    眺望あるんちゃうん。

  78. 1119 匿名

    目の前の河は見えますよ。
    でもオーシャンビューではない。
    河の向こうにはマンションあるし眺望は望めませんよ。
    そもそも低いマンションですから眺望目当ての人は買わないと思いますけど。

  79. 1120 匿名

    か、河か…。
    夏は虫が大量発生だな。

  80. 1121 匿名さん

    河じゃない、川。

  81. 1122 匿名さん

    せせらぎもあるんですよね?

  82. 1123 匿名

    ギャグってて面白いわ

  83. 1124 匿名

    え?あの臭うドブ川のこと?

  84. 1125 匿名

    そう、ドブ川です。
    汚いし臭いもします。
    あれはここのデメリットの一つです。

  85. 1126 匿名

    物件の数あと10件きってるらしいよ!

  86. 1127 匿名

    安いから売れるだろうね。
    なんてたって安いから。

  87. 1128 匿名

    安くても買えない人の独り言?

    安くても買えない人がいるのも現実ですね。

  88. 1129 匿名さん

    どぶ川ではない、魚もたくさん泳いでいたよ。

    今津灯台のある歴史ある立地です。

  89. 1130 ご近所さん

    近所ではドブ川と呼ばれてますよ。

    うちも検討しましたが友達と話してる時に
    「あのドブ川の前のマンション」って呼ばれてて検討から外しました。

    近所からはそういう風に呼ばれると思ってた方がいいですよ。
    あとから知るとショックでしょうから・・・。

  90. 1131 匿名さん

    あはははっ。

  91. 1132 匿名

    1130さん 汚い言葉を遣うと貴方の心が濁りますよ。

  92. 1133 大震災の教訓

    東海・東南海・南海連動地震が来ると、大阪でも標高の低い大半の地域において津波で大きな被害が出るようです。
    マンションだけが残って、町全体が崩壊すればどうなるか?を考えることも大切だと思います。
    今回も東北の都市であったように、住居だけが残ることだけでなく住む町が過去から安全の実績のある(できればかなり古代から大きい**があり、災害の痕跡が少ない)立地を選ぶことが価値であり、そして、賢明であると思います。
    よく考えましょう。

  93. 1134 匿名さん

    この会社は、USJの横の、誰も人間が住めると思ったこともないような土地を仕入れ、超安値で開発し続けた会社です。
    悪口を言われながらも、あそこは街になりました。
    安物ながら、色々工夫はしてあり、設備も悪くありません。
    叩きすぎて、一社もゼネコンが付いてこなくなったら、下請け業者と設計事務所だけで無理やり建築するという挙にも出ましたが、今のところ建物はまっすぐ建っています。
    いかにも泉南のど根性のような会社ですが、これはこれで大したものではないでしょうか。
    ドブ川であろうが何であろうが、安くてそれなりの物件を入手したい人にとっては、進出を歓迎するべきだと思います。
    間違った期待をしてはいけませんが、価格なりの期待は裏切らないと思います。
    ついていく業者は皆大変ですが。

  94. 1135 匿名

    斬新な期待が出来る会社ってことですね!

  95. 1137 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  96. 1138 匿名さん
  97. 1139 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170388/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸