東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス成増駅前 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. シティハウス成増駅前 Part2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-10-10 10:22:42

さて、まもなく始まる2期はどこまで階数が下がってくるのか?
価格も気になるところです。
注目の駅前物件、シティハウス成増駅前の情報交換をしましょう!

所在地:東京都板橋区成増2丁目1106番1、1106番4(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩1分
東武東上線 「成増」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.87平米~71.35平米
売主:住友不動産


施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-02-02 21:58:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス成増駅前口コミ掲示板・評判

  1. 366 物件比較中さん

    水周りコーティングってやっぱりした方がいいんですかね。違いますか?
    オプションでコーティングをすると高いですよね
    食器棚も結構値段しますよね。
    ただ、隙間ができないのはいいと思いますが

  2. 367 匿名さん

    引渡し日が当初の予定通りになりましたね。
    手抜きはしてないと信じたいです。

  3. 368 購入検討中さん

    震災前の引き渡し予定は3月上旬でしたが、震災後は予定がずれたんだよね。
    3月末予定なのかな?
    4月上旬かな?

  4. 369 物件比較中さん

    こちらのマンションの戸境壁がコンクリではなく乾式耐火遮音壁になるのって、何階からでしょう?
    どなたか確認された方いらっしゃいますか?

  5. 370 購入検討中さん

    やっぱり放射線が心配ですね。どなたか線量を計測された方がいらしっしゃらないでしょうか?自営するしかないんでしょうか。

    汚染コンクリ100社以上に出荷
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000407-yom-soci
    新築マンションから高放射線量
    http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=7447378&c=local

  6. 371 物件比較中さん

    まだ内覧も始まってないから線量計測した人なんて居ないでしょ?
    スミフが自主的に線量計測して安全を確認してくれればいいけどそんな良心的なデベとも思えないわな。

  7. 372 物件比較中さん

    同じスミフ&奥村組のシティハウス西馬込が突然販売中止になりましたね。原因は不明ですが…。こちらは大丈夫なんでしょうか?

  8. 373 匿名さん

    >>364

    うちも値段を比べてみましたが外部に頼んだほうが安いところも多いみたいですね。そんなに網羅したわけではないので他にももっと安いところはあるのかも。

    364さんみたいにリフォーム会社への一括注文だとまとめ受けで通常より安めにしてくれる業者さんもありそうなんで、交渉をしてみるのもいいんじゃないかと思ってます^^/

  9. 374 物件比較中さん

    もう正面からは外観見えるんですね。なかなかシックな色でした。

  10. 375 入居予定さん

    ちなみに、このマンションは長期優良住宅認定でしょうか?

  11. 376 購入検討中さん

    エコポイント30万ポイントつく、物件ですか?

  12. 377 物件比較中さん

    確か付きますよ>エコポイント

  13. 378 入居予定さん

    内覧会の日程も決まっていよいよって感じです。
    引越し希望日は内覧会の時に住友へ言うのですか?

  14. 379 入居予定さん

    内覧楽しみですね!内覧業者同行を使われる方いますか?
    うちは自分たちでネットでチェックすべき項目を調べて自力でやろうか、
    それとも業者同行か悩んでいます。
    ちなみに放射能測定器は買ったので持っていきます。安い簡易版ですけど。

  15. 380 入居予定さん

    知人の紹介で手頃な?同行をお願いしました。
    マンションだとあまり意味がないよ、という人と、
    チェックの目は多い方がいいという人がいて、
    ま、保険のようなつもりです。
    放射能測定器も持って行くつもりです。

  16. 381 入居予定さん

    うちはネットでチェック項目をプリントアウトしてチェックします。
    ネットでちょっと調べましたが、マンションだと業者頼んでもコストパフォーマンスに
    クエスチョンが付いたので。
    余裕があれば業者へ依頼するのも有りだと思います。

    放射線測定してもし、基準値超えたらすぐに投稿して下さい。
    でも基準値っていくつなんですか?

  17. 382 379

    掲示板等で見る限り、マンション内覧での業者同行はちょっとコストに見合わない
    というか、もったいないみたいですね。
    うちは放射能測定器はあくまで参考までに持っていくだけです。
    簡易測定器ですので基準値(なんてまだ設定されてないと思いますが)超えてるか
    否かの測定というよりは、今住んでいるマンションに比べて特別に高い値が出たり
    しないかの確認ぐらいですね。
    簡易測定器とはいえ、二本松みたく毎時0.9~1マイクロ超えなんて数値が出たら
    まずはコンクリの出所をスミフに確認しますが・・。
    ちなみに持っている測定器で都内をウロウロして測りましたが0.2マイクロシーベルト
    を超える値を見たことがありませんし、建設中のこのマンションの周囲もウロウロして
    測りましたが特に高い数値は出なかったので、ます大丈夫だと思います。

  18. 383 入居予定さん

    住友不動産建物サービスが引越しのアンケート送って来たけど、「アンケート発送日昨日→今日書類到着→明日アンケート回答締切」って何??こんなにギリギリなのウチだけ?

  19. 384 入居予定さん

    私も本日書類到着です。
    今日確認できたから良かったが、、、
    明日アンケート回答締切???

    普段は出張が多く、共働きなので
    多少の気遣いが欲しいですね。

  20. 385 入居予定さん

    しかも中身見たら引越しの希望日程を書いて25番まで順位付けろって…。そんなもん1日で決められると思ってんのか?ウチも共働きなんで絶対無理なんですけど。こんないい加減な会社に管理任せること考えたら今から暗澹として来た。

  21. 386 契約済みさん

    ウチも引っ越しの案内が送られてきました。無茶苦茶ですね・・・

  22. 387 契約済みさん

    昨日送られてきました。の間違いですね。。

  23. 388 契約者

    入居まであと1ヶ月くらいだけど、後何戸あるのかな?

  24. 389 入居予定さん

    同じです。鍵の引渡しも決まっていないのに...
    と思いましたが、対応の悪い契約センターに電話しても
    嫌な気持ちになるだけなので、あきらめ気分です。

  25. 390 申込予定さん

    うちも共働きです。
    昨日到着で今日まで返信は無理だと
    電話していったよ。
    そしたら、希望通りにできるだけすると…
    本当かな?第三希望までしかかかずに出そうと思います。

  26. 391 入居予定さん

    管理会社のダメっぷりは嫌になりますが、購入者に同じ共働き世帯が多いのが分かって何か嬉しくなりました。入居後は皆さんどうぞよろしくお願いします。

  27. 392 入居予定さん

    14日必着の書類を12日消印で郵便するなんて、無理なの分かってる確信犯ですよね。
    共稼ぎ世帯が多いみたいですのでやっぱり土日に集中しますよね?うちも共稼ぎなんで土日以外引越し難しいですけど。

  28. 393 入居予定さん

    今回入居するのはだいたい何世帯ぐらいなんですかね?
    どれぐらい売れているんだろう?
    ウチは一期の始めの方に決めてしまったので最近の価格表とか見てないんですが、
    最近見られた方、どれぐらい成約済みだったか判りますか?

  29. 394 入居予定さん

    今更19日に伸ばしたあげく、引っ越し確定は1週間の伸び...
    真面目に25候補出したのはなんだったんだろう?

    ここでこれ以上愚痴ってもこれから契約する人に悪いから、
    住友の顧客窓口に直接苦情を申し入れることにします。

  30. 395 入居予定さん

    なるべく希望に合わせる、言ってましたけどね、
    土日に確実に集中しますよね

    先の予定が決められない。。。。

    今借りてる賃貸の引き払い日をいつにするか。。。。


  31. 396 入居予定さん

    家賃とローンの支払いがあんまり重ならない様にしたいから
    早く引っ越ししたい。

  32. 397 検討者

    去年ここのBタイプ検討してたんですけど、今は何階があいているのかな?

    検討中の人いたら教えてください。

  33. 398 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですねー。楽しみです。

  34. 399 入居予定さん

    そう言えばここってエコポイントの対象物件ですよね?最初の資料には確かそう書いてあったのに、いつの間にかHPの表示にエコポイントの表記が消え、営業もエコポイントについては何も言って来ませんが…。

  35. 400 入居予定さん

    こんばんは。内覧会いかれた方、いかがでしたか?
    チェックポイントや、単純な感想や、放射線測定器持っていかれた方など、結果はいかがでしたでしょうか?
    うちは、どうしても日程合わず、これからなんですが。
    みなさんのアドバイス、お聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

  36. 401 入居予定さん

    内覧会行ってきました。気持ちの良い一日でした!
    入口では売り手側の方々が列をなしていて気遅れしましたが。

    簡易的な「エアカウンターS」ですが、放射線量を測りました。
    どこで図っても最低数値の表示で、正直今住んでいる所の方が数値が高めで...

    指摘も多めにしました。といっても、本当に気になったのはくぼみができている
    2か所くらいで、後は...奥村組?の方の対応の気持ちよく
    ついつい調子に載っていろいろ指摘しまいました。

    その後は計測です。
    内覧自体は2時間くらいだったので、シスコンさん以外の業者の方との
    待ち合わせは2時間~2時15分後くらいかな、と思いました。

    唯一の不満は、引っ越し日が確定しなかったことでしょうか...

    でも、まあ、しっかりした作りで、いろんな方に丁寧に説明いただき、
    本当に気持ちの良い一日でした。

  37. 402 入居予定さん

    簡易放射能測定機持って内覧会行って来ました。
    ①放射線量は室内で高くても0.15μSV/→これは今住んでるマンションと同じ数値。特に高くは
     ありませんでした。コンクリむき出しの自転車置き場も測りましたが0.07μSV/hぐらいしか
     出ませんでした。
    ②仕上がり→業者同行を使わなかったので素人チェックですが、特に雑な仕上げな個所はありま
     ませんでした。某レーベンの内覧会の騒動をこの掲示板で見ていたので自分の中でハードルが
     下がっていたのかもしれませんが、巾木の浮きや細かい傷の指摘に留まり大きなミスやいい加減
     な施工は見当たりませんでした。
    ③共用部分→エントランスや集合ポストに白い石のサイディングを施しているのですが、この
     石の施工時に飛んだ細かい白い粉があちこちに残っていてちょっと汚れて見えました。
     入居までに綺麗にしてくれることを期待します。
    ④共用部分その2→通路のメーターBOXの上のスリットの塗装が白いペンキを一層塗っただけで
     「これで終わり?」と思いましたがスミフに聞き忘れました。まだ錆止め段階で上から綺麗に
     塗るんじゃないかと期待していますが、確認会で見てみます。

    感想:・二重サッシの遮音性にビックリしました。目の前が川越街道とは思えない静かさです。
       ・外観や通路は紺と白のコントラストが思った以上に清潔感があっていい感じです。
       ・上層階ですがバルコニーに出るとラーメン屋のにおいが結構しました。まぁ仕方が
        ないですね。
       ・南側はセットバックが効いて意外に目の前が開けています。北側の風景はさらに爽快
        な解放感です。
       

  38. 403 入居予定さん

    内覧会いって驚きました。
    汚れやキズがかなりありました。
    こんなにあるの?
    皆さんどうでしたか?
    エレベーターは2基使用できると思ってたけど1基だけ。

  39. 404 匿名

    キズや汚れあったんですか?
    キズって修正できるものなんですかね?

  40. 405 入居予定さん

    うちは、56箇所指摘してきました。
    多いんでしょうか?
    担当してくださった奥村組の方は、とても丁寧で忍耐強い方でした。
    いくらでもおっしゃってくださいと、いってくださったので、甘えてじっくり見てたら3時間近く経ってしまって…でも、嫌な顔一つせずに。一緒に床を這いつくばったりしながら、作業してくださいました。

    でも、東京ガスの人は雑でしたね。
    床暖房っていいんですよ~、ミストサウナっていいんですよ~って、そんな話ばかり。売込みじゃなくて、説明にきてるんでしょって、思ったのでそう伝えました。
    細かいこときくと、説明書差し上げますから~って。
    読むより聞く方が早いですから、説明してください!と伝えました。

  41. 406 板橋区

    内覧会のお話、聞けてよかったです。

    汚れやキズってあるものなんですね。
    うちの内覧会はもう少し先ですが、きっちり見てきたいと思います。

    内装採寸のために他の業者さんに同行をお願いしていているんですが、
    №401のかたのコメントのように2時間後に来てもらったほうが良いのでしょうか。
    自分が奥村組のかたから説明を受けてる間に
    採寸してもらおうかと思ってましたが。。。

    放射線量の情報、ありがとうございます。
    安心できました。

  42. 407 入居予定さん

    エレベーター1基だけしか動かさないのって今回の内覧が12階以上ばかりだからかと思ってたんですが違うんですかね?11階以下の方は階段で下ろされたの?

  43. 408 入居予定さん

    No.401です。

    内覧の開始直後は結構忙しいです。
    No. 406さんと同じでうちも60弱指摘させて頂きました。
    へこみときず、クロスの張り合わせ以外は、
    ちょっとした汚れが大半でした。

    それから、東京ガス、ディスポーザー、インターフォンの
    説明の人が来て、説明を聞く必要があります。

    そんなわけで、業者の方は1時間くらいはずらすのが
    おすすめです。でも、カーテンくらいなら大丈夫かもです。

  44. 409 入居予定さん

    すいません。
    No. 406さんと同じで
    ではなく
    No. 405さんと同じで
    の間違いでしたm(__)m

  45. 410 入居予定さん

    皆さんそんなに汚れの指摘箇所があったんですか?ウチは目を皿のようにして見ましたが汚れは数カ所でした。
    まぁどうせクロスなんか注意してても引越しで自分でやらかしてしまうだろうという諦めがハナからあるので、やや甘めではありますが。
    セキュリティやガス等設備の説明は「説明しましたよ」チェックリストを埋めるために流れ作業で来る感じですね。
    自分は入居してからじっくり取説見たいタイプなのであれくらいアッサリした説明がむしろ邪魔にならずに良かったです。
    ミスじゃなく仕様の部分で、引き戸の建具の下にレール用の溝があるのが気になりました。釣り専用じゃなく普通の引き戸にもなるタイプなんでしょうけど。
    あとドアストッパーって昔ながらの輪を引っ掛けるタイプでした?モデルルームはカチャッとはまるタイプだった気がしたんですが、他の物件と混同してるかな?

  46. 411 入居予定さん

    あれ?そういわれるとモデルルームはカチャッとするタイプで
    感動した記憶があるような、ないような?
    覚えている方いらっしゃいますかね?

  47. 412 入居予定さん

    もう賃貸に出てるんですね。

  48. 413 匿名さん

    ほとんど県境だからかなり安くしないと借り手はいないよ。

  49. 414 匿名

    賃貸で貸しに出すのは厳しいかもですね。
    成増は回りに安くて、そんなに古くない物件いっぱいありますからね。

  50. 415 板橋区

    内覧会、行って来ました。

    正面入り口は高級感がある感じでとても良かったです。

    ちゃんと確認していなかったのが悪いのですが
    通路側の洋室の窓の大きさが腰まででなく、全面ガラスだったのが残念。
    梁や窓枠の台?も気になるところが多々あり
    図面から出来上がりを想像するのは難しいなぁと痛感しました。

    ドアストッパーのことも確認してみましたが、
    営業さんも??で、はっきり分からずでした。

    ちなみに、指摘箇所は30弱で
    内覧は2時間以上かかり、トータルで約4時間です。

    引越し日が決まっておらず、スミフの対応に不満が残りました。

  51. 416 購入検討中さん

    ざっと確認しただけでも、既に賃貸で3物件出ているようですね。
    ここに住みたい!と思ってローンを組んで購入する人と賃貸で住む人では、
    この物件に対する愛着心が違ってしまうように感じます。
    共有スペース利用に対する意識とか…何か問題が出てくるのではと少し心配になりました。
    駅近な物件だけに、投資用として購入する方がいらっしゃるのは当然なのですが、
    いざ、自分がそこに住むと思うと、足踏みしてしまいます。

  52. 417 入居予定さん

    引っ越し日確定!
    直ぐに書面で発送だそうです。
    忙しくなりそう\(^_^)/
    家電と収納家具、ペットショップ、etc. いろいろ連絡だぁ。

  53. 418 入居予定さん

    >416
    投資用として手を出されたくなければ駅遠のリセールバリューの低いファミリー物件を買えばいいこと。
    駅前のコンパクトマンションにある程度投資目的の購入者が居るのは想定済みでしょ。
    同じ駅前でもブリリ○みたく1LDKがないだけまだこちらの方が好ましからざる賃借人が入る可能性は低いとは思いますがね。

  54. 419 入居予定さん

    418さんに賛成です。
    ちなみに経験上、投資目的の方がいる方が
    運営も常識的になりやすいです。

    雰囲気が盛り下がると嫌なので、
    416さんみたいなのはスルーか、
    他の読んでる方向けに柔らかく行きましょ(>_<)

  55. 420 入居予定さん

    皆さんは、火災保険や地震保険は提案されたものに入りますか?

  56. 421 入居予定さん

    地震保険は最初の5年間は安心料で入りました。
    4年の間に70%の確率で地震があるって言うから!

  57. 422 入居予定さん

    確認会行って来ました。共用部もだいぶ仕上がって来ましたね。内覧会で聞き忘れたガスメーターBOXのペンキはまだ仕上げ前の下塗りと確認出来ました。
    専有物だけでなく共用部もチェック済みの付箋があちこちに貼ってあって、ちゃんとチェックしながら丁寧に工事が進められていることが分かりました。
    引越し日も確定したし、入居が楽しみです。

  58. 423 入居予定さん

    保険の考え方はそれぞれで、夫婦間でももめましたが...

    結局、両方入りました。
    ローンを組んだ銀行から進められた保険です。
    会社の団体割引より安かったです。
    (それとも会社割引が?)

    家財は高いものもないし(..)、家財に保険はいらないと思ったのですが、
    マンションは建物が被害を受ける確率は低く、
    家族が増えたら家財も増えると言われ、

    結局、薦められるまま入りました。
    ただ、特約は思い止まりました。

  59. 424 入居予定さん

    マンションで火災保険に入る目的は、現実的には建物や部屋自体の被害よりも、水漏れや火災で家財がダメになってしまった場合に保険金を請求することの方が多いので、家財にはきちんと掛けておいた方がいいですよ。
    たとえ「『家財』と呼べるほどないのになー」という場合でもいざという時に保険金が下りると、被害のショックが和らぐものです。
    地震保険も建物自体が「全損」や「半損」と認定されるほど壊れることはまずないと思いますが、中身の家財は倒れたり落ちたりして「半損」「一部損」となる可能性は大きいですからこれも保険金が出ます。

  60. 425 入居予定さん

    契約事務センターのやることがよくわかんない...
    置き場がどこに決まったか、どう読めばわかるんだろう...

  61. 426 匿名さん

    もうすぐ竣工なのに、まだ二期販売が告示すら
    されてませんね。よっぽど要望書がでないの
    でしょうね。竣工後もだらだらと売り続ける
    ことが確定のようです。そもそも、
    第一期って何戸売れたんですか?

    入居予定者の書き込みが目立ちますが、
    真の入居予定者ってその内の何割だろうと
    思ってしまいます。

    修繕積立金なんて平米当たり50円しか、
    月額を設定してないのに、駐車場は
    しっかり機械式だし、相変わらず住民の
    ことを無視したスミフクオリティの
    マンションのようです。

    旧財閥系なんていう意味のないブランドに惑わされず
    検討者は中身を見ましょう。

  62. 428 入居予定さん

    今日近くまで行ってみたら、
    駅前の某ブリリアが残り2戸との垂れ幕が...
    羨ましい(--;)

  63. 429 物件比較中さん

    ん?駅前の某ブ○リアの営業さんかな?
    ちょうど良かった教えて。なんで駅前の某ブ○リアってあんなに管理費高いんですか?

  64. 431 入居予定さん

    何か荒れてる?・・えー、気を取り直して。
    エコポイントって結局どうなったんですかね?
    工事着手の時期から言ってこのマンションは対象だと思うし、初期の頃の資料には
    エコポイント対象と書いてあったんですが、どなたかスミフに確認されました?
    あと実際どれぐらい売れてるんですかね?内覧の時の人数からして7割強は売れて
    そうな気がするんですが。

  65. 432 匿名

    金額高いですね。

  66. 433 入居予定さん

    さていよいよ引き渡しですね。引越しまで時間が無いのにまだダンボールも来てなくて心配ですが…

  67. 435 匿名さん

    13万円で3LDKが借りれますからね。

  68. 436 入居予定さん

    成増は住みやすくていい街なので、賃貸が安く借りれて若い世代が多く住めば街に活気が出るのでいいですね。
    これからは超高齢化時代なので、少ない現役世代を惹きつける要素のある街じゃないとドンドン寂れて行きますよ。

  69. 437 匿名さん

    そうですね子供が小さいうち賃貸に住んで貯金して、
    家を買う時に都心部に引っ越するのが良さそう。

  70. 438 匿名さん

    >432
    平均坪単価は200万円より下になるのでしょうか?

  71. 439 匿名

    皆さん住み心地はいかがですか?

  72. 440 周辺住民さん

    >436
    納得のご発言です。もうちょっと人口も増えてくれていいなと思っていましたし、年齢層もバランスよくあって欲しい。それによって多種多様な商業と環境整備の発達が見込めますよね。

    436さんのようにこちらのような分譲マンションに住む方はきっと永住目的の方のほうが多いと思いますから、もちろん成増の今後の街環境にも大変関心があるのだと思います。

    みんなで盛り上げていきましょう。

  73. 441 匿名さん

    ここのマンションを検討しています。ここは小学校が近いので再来年小学校に入学予定の子供がいる
    我が家はすごくいい環境だなと思っています。お買い物も近くのダイエーは23時までやっている様ですし、
    病院も近い。ただ一番近い安田病院は小児科などはない様ですね。でも徒歩4分となっている
    高島病院は小児科がある様です。ちょっと調べてみたらすごく人気があって、待ち時間が長い病院の様
    ですが。

  74. 442 入居予定さん

    皆さん、ネット環境と電話環境ってどうされてますか?
    「SUISUI Lite-Plus」をそのまま使われてますでしょうか?

    それとも別途、別サービスを契約されましたでしょうか?

    どうしようか悩み中です。。。

  75. 443 入居済み住民さん

    インターネットSUISUIで使ってますよー。
    マルチコンセントに小さい無線LANルータを刺して部屋の隅に置いておくだけで
    家中でネットが出来て快適です。
    今までのマンションは光のONUを電話線に刺して、無線LANルータ刺して・・と
    結構邪魔で見た目も悪かったので・・・。
    まずは使ってみて、遅さとかが気になったら変えればいいのではないでしょうか?
    自分は今のところ、PCでもスマホでも快適に使っています。

  76. 444 匿名さん

    >441

    再来年だと地域住民歴としてはまだ浅いのでお子さんも通う小学校の近くに自宅があると安心するでしょうね。子どもの気持ちになるとますますいいマンションに見えてきますよ。

    うちも小学校の近さが気に入って検討しています。悪い噂も聞かない学校ですし、転校先として適切だろうという判断をしていますね。まだここに引っ越すことは決定ではないですが、物件検討以外にも学校検討も伴い、なかなか探すのは骨が折れるものですね。

  77. 445 入居予定さん

    >442

    コメントいただき、ありがとうございます。
    なるほど・・・確かに快適そうですね。
    ちなみに、家の電話ってどうされましたでしょうか?

    IP電話は引けるようですが、モデムが買い取りしかなく
    初期費用がちょっと掛かっちゃうかなぁと。。。

  78. 446 入居予定さん

    >443

    すみません、間違えました。

  79. 447 入居済み住民さん

    >445
    電話はまだ引いてませんのであまりご参考にはなりませんが、普段は全くと言っていいほど家の電話は使わないので、地震&停電時の非常時用インフラと位置付けて、休止中のアナログ回線契約を復活させてアナログ電話にしようかと思っています。

  80. 448 入居予定さん

    >447

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、同じく普段はほとんど使わないのですが、
    うちは留守電専用機と化してます。

    もうちょっと検討してみます。
    ありがとうございました。

  81. 449 匿名さん

    ごみ捨てのルールは守って欲しいです。
    中身の入った缶、そのまま捨てるのはどうかと思います。

  82. 450 入居済み住民さん

    >449
    せっかくこれまでは整然としてキレイなゴミ収集室だったのに残念ですよね。
    街の壁に一人が落書きすると急激にその街が荒れるのと同じで、ゴミの捨て方などは
    うるさいほどお互いに注意していかないと、「みんながやっているからいいや」
    となって、最悪の場合24時間のゴミ出しが不可になる(というか管理組合自らで
    そうルールを変更せざるをえなくなる)ケースも多いです。
    確かゴミ収集室にも監視カメラがあったように思います。
    今後は「監視カメラで確認します」等の貼り紙も必要かもしれませんね。
    ごく一部の住民のせいで非常に残念なことですが。

  83. 451 入居済み住民さん

    ゴミ収集のルールは守ってきれいな収集室に入居者で協力したいですね。

  84. 452 入居済み住民さん

    エコポイントで商品券頂けるのは
    そろそろでしたか?

    そもそも申請してもらえてるのかも知らないのですが…

  85. 454 入居済みさん

    そう思うなら自分が買わなければ良いだけ。
    (あなたはこの物件がターゲットにしている層ではないということ。)
    わざわざ書き込む必要なし。

  86. 455 入居済み住民さん

    掲示板の書き込みを見る限り、地域の相場よりも相対的に安めの物件はちょっとレベルの低いイザコザが多い気がします。
    (来客用駐車場を常識から外れた取り方をしたり、共用部を壊すような遊び方を子供にさせたり、夜中に騒音出したり・・)
    相場よりちょっと高めの物件の方が住民層も常識的な方が集まる傾向にあるように思います。
    もちろん都心と板橋ではそもそも相場が違うのですが、どこの地域であれ「『その地域の相場』よりやや高い」ことが快適な住民コミュニティが期待できるポイントです。
    もちろん高すぎて何戸もが何年間も売れ残るのでは困りますが、この物件に関しては残りもコツコツと売れて行くでしょうね。
    今後もお互いに配慮が出きる気持良い住民コミュニティになっていくことを期待します。

  87. 456 入居済み住民さん

    色んな生活様式や家族構成の方が入居されているとは思いますがルールとマナーを守って快適に
    生活できればと思います。共同住宅ですから多少のトラブルはあるとは思いますが、自分がされて嫌な事は
    他人にしない様にすればいいのではないでしょうか。

  88. 457 匿名さん

    色んな生活様式や家族構成の方が入居されていれば、マナーについても色んな考え方、捉え方があるものです。
    それは、異なる価値観を持った他人が住んでいるのですから仕方のないことです。
    そう考えれば、腹も立ちませんよ。

  89. 459 入居済み住民さん

    一部の人だと思いますよ。
    別段、不満もトラブルも無く平穏に生活してます。

  90. 460 入居済み住民さん

    このマンションの通路側ってもしかして板橋花火大会が見えたりしませんかね?
    方角的には高い建物もなく見えそうな気がして、ちょっと楽しみです。

  91. 461 入居済み住民さん

    皆さんここの管理人てどうですか?

  92. 462 入居済み住民さん

    エコポイントの商品券が届きました。

  93. 464 匿名さん

    十分に妥当な金額かと・・・

  94. 466 入居済み住民さん

    窓開けると騒音気になるけど、駅近などの利便性を考えると妥当だと思いますが。

  95. 467 匿名さん

    ABタイプでも上層階は価格相応だと思いますが、確かに低層階は人や隣家の目線や来客用駐車場向かいの路地の
    ゴミなんかが目に入ってくるので割高に感じるでしょうね。日照もほぼないですし・・。

  96. 469 匿名さん

    上層階は売れてるんじゃない?

  97. 470 匿名さん

    仕様に対しては妥当な価格設定でしょう。
    それと買えるの人の数は無関係。
    高いと感じる人はハナから相手にしてないと思いますよ。

  98. 471 匿名さん

    値頃感と価格の妥当性を一緒するなよ(笑)

  99. 473 匿名さん

    ここを高いなんて言うのはどんな人なんだろうか。
    自力(親の援助なし)でマンションを買える経済力のない人?
    物の価値の分からない人?
    安いことは良いことだと勘違いしている人?

  100. 475 匿名さん

    まぁ、下層を変に安く売られて極端に生活レベルの違う入居者が出てくるより、一定水準の価格が維持された方が平和だよね。格差はタワマンなんかだとよく聞く話だけどね。

  101. 476 匿名さん

    >474
    3LDKの家賃が13万4千円ですからね。
    http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=583/tk=3/sort=5d/

  102. 477 検討中

    今2ldkだといくらくらいですか?

    ご存知のかた教えて下さい。

  103. 478 匿名さん

    >474
    貴方が5000万円出しても良いと思える場所では、貴方の希望を満たしたうえで5000万円で買える物件は無いでしょう。
    それに早く気づくことです。

  104. 480 匿名さん

    原理くんて何?なんか変な輩が紛れ込んでる?
    マンションて「仕様のわりに安くてお買い得」だと思っても、結局安さ重視の住民ばかりが集まると「住民の質」が下がって生活する上でストレスとなる問題が増えてしまいますからね。
    高い価格設定でも買う人はそういう面も考慮して買っているのでしょう。

  105. 481 匿名さん

    それも含めて価格でしょう。

  106. 483 匿名さん

    立地、仕様、その他、総合的にみて決して高くはありません。
    買えない人のやっかみは放っておきましょう。

  107. 484 匿名さん

    >482
    スミフ物件のスレには必ず「高い」って言う貧乏人がいるよね(笑)

  108. 486 匿名さん

    買えるけど買わない人は「高い」なんて言わない。

  109. 487 匿名さん

    外周区物件だからね。

  110. 488 匿名さん

    外周区物件だから、この価格帯で買えるんではないの。

  111. 489 匿名さん

    家賃レベルが13万円台だから、まだまだ高過ぎでしょ。
    http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=583/tk=3/bg=2/sort=5d/

  112. 490 匿名さん

    新築なら2Lでも15万円台でしょう。

  113. 491 匿名さん

    >490
    希望的観測より、
    現実の相場を素直に受け入れて考えたほうが正しいよ。
    郊外は賃貸がどんどん余って将来は家賃がさらに下がるのは確実なんだから。

  114. 492 匿名さん

    >491

    事実を言っているだけなんだけどな。
    実際に地下鉄から3分の賃貸に住んでいるんだよ。
    3LDKで18万円。
    かなりの年代物も含めた平均なんて実際に借りる
    時には意味を持たないんだよ。
    成増界隈は今が底値だと言われているしね。

  115. 493 匿名さん

    個人情報は信用できないね。
    業者かもしれないし。

  116. 494 匿名さん

    買えないからってもっと値下がりして欲しいと思うほうが
    希望的観測と言うのではないかね。

  117. 495 匿名さん

    >493
    信用するしないは君の勝手。
    だが君の希望どおりにはならないよ。
    残念でした。

  118. 496 匿名さん

    現実↓

    余剰賃貸物件数
    大田区 (40,338件)
    世田谷区(45,360件)
    杉並区 (40,011件)
    練馬区 (44,660件)
    足立区 (44,264件)

  119. 497 匿名さん

    不人気物件はどんなに価格を下げても借り手はない。
    逆に人気物件は無理に価格を下げなくとも借り手がつく。
    それが現実。

    仕事の能力のない人間がどんなにリストラにあおうが、
    出来る人間は引く手数多。
    それと同じ。

  120. 498 匿名さん

    で、ここはどっちなの?

  121. 500 匿名さん

    ん?普通に2LDKが15万越えで賃貸に出されてどんどん借り手が付いてるみたいだけど?

  122. 502 匿名さん

    4~5戸ぐらいじゃないですか?
    投資目的で買った方もいるようですよ。

  123. 504 匿名さん

    いやいや、賃貸に出せば下手な金融商品よりはるかに良い利回りが期待できますからね。

  124. 506 匿名さん

    スペイン国債クラスです。

  125. 508 匿名さん

    利回りの高さの例えなんだけどなぁ。
    リスクはず~っと低いよ。

  126. 510 匿名さん

    家賃収入で月十万の住宅ローンを返して、五万以上手元に残るのだからお得。

  127. 515 買い換え検討中

    このあたりだと平均家賃が安いから高い家賃で借りて下さる方は居るんでしょうか?
    たしかに駅近ですが成増だとどうなんでしょうか・・・
    家賃収入なんて期待できないんじゃないかなって思ってしまいます。

  128. 516 匿名さん

    >512
    成増は家賃レベル14万円台ですよ。

  129. 517 匿名さん

    515さん

    駅1分の抜群のロケーションですから、平均家賃など参考にはなりませんよ。
    18万円はいけます。

  130. 518 匿名さん

    超郊外は新築で家賃15万円以下は常識ですよ。

    古くなる事考えたら13~14万円くらいで計算したらよろしいでしょう。

  131. 519 住まいに詳しい人

    相続までの仮の宿需要が無くなって行くと将来家賃レベルが下がることに
    要注意です。

  132. 521 匿名さん

    ここを買った人はホクホクですよ。

  133. 522 匿名さん

    十年住んで売却すると仮定すると、近隣の賃貸に住むよりも格段に安上がり。

    家賃支払総額相当と比較して半分程度の負担で済むと考えられます。

  134. 523 匿名さん

    家賃が13万円だと、新築の坪単価が150万円くらいじゃないと採算合わないのでは?

  135. 525 買いたいけど買えない人

    はい、先ほど東京建物のBrillia成増ステーションフロントと、スミフのシティテラス成増は完売いたしましたが、一方シティハウス成増駅前の売れ行きはどうなんでしょう?

  136. 526 匿名さん

    首都圏出身者の地元需要が右肩下がりで減ってくるから後発組は苦しいんじゃない?

  137. 527 匿名さん

    何で売れ残るのか考えよう!!

  138. 528 匿名さん

    駅近で、買い物も便利そうだし、条件良さそうですけどね。

  139. 529 匿名さん

    資料請求したところ、営業の方が直接家まで来たようで、住所がなく名前のみが入った封筒がポストに入っていました…。
    (何時何分に来ましたという手紙つき。)
    まさか在宅中だったら自宅の中で営業をかけられていたのか?と思うと怖くてなりません。

    売主はこういう会社なんでしょうか?
    神経質かもしれませんが、直接投函されるなんてはじめてで不愉快です。

  140. 530 土地勘無しさん

    恐怖と捉えるか、営業熱心と捉えるか。
    前者で捉えられてしまった今回は、運が悪かったデスね!

  141. 531 匿名さん

    資料請求しただけなのに自宅まで来られちゃたまったもんじゃないな。
    全然、気軽に請求できないね。

  142. 532 匿名さん

    なんだかんだ完売するからなスミフ

  143. 533 匿名さん

    えっ?
    板橋区内だけでも8つも売れ残り物件があるのに・・・

  144. 534 匿名さん

    ここ駅近なのに何故売れ残るのか不思議。普通、駅近って人気あるから完売するんだけどな。
    やっぱ高いからか?
    254を車でたまに通るけど、入居してる人そんないない感じがするんだよなー。。。

  145. 535 匿名さん

    高層は値段が高くてもそれなりに需要があったから調子良く売れたけど、日当たりとか眺望とか騒音とかの条件が悪くなる低層が苦戦してるんじゃない?
    でも一応9割ぐらいは売れてるみたいだけどね。

  146. 536 匿名さん

    >534
    居住する以外の目的で買った人が結構いると思いますよ。

  147. 537 匿名

    どんな目的ですか?

  148. 538 匿名さん

    営業さんが家まで来るんですか?

  149. 540 匿名さん

    副都心線の東横線乗り入れで地下鉄成増から代官山や中目黒までダイレクトに行けるようになりますね。
    これで地下鉄成増駅が急行停車駅になってくれればもっと嬉しいんですが。

  150. 541 匿名さん

    >540
    乗り入れの話は皆さん口々ですね、相当便利になるみたいで。
    こちらの物件もそれも含めて検討してる最中です。
    マンションの価値にも影響あるかしらとちょっと期待してみたりもして。

  151. 542 匿名さん

    すごーく駅に近いし、東横線乗り入れも気になりますよね。
    やっぱりマンションは駅から近いところがいいな〜って思います。
    でも、ちょっと気になるのは外部の音ですね。うるさいでしょうか?

  152. 543 入居済み住民さん

    川越街道側は窓を開けるとうるさいですが、閉めていれば二重サッシの威力で全く外の音は聞こえません。
    入居してから今まで外の音が気になったのは廊下側の寝室から近所を走る消防車の音が聞こえた時ぐらいですかね。廊下側は二重サッシではないので。
    むしろ外部の音じゃなくインターホンに標準装備の緊急地震速報がボリュームが大きくて跳び起きました。あれって音量設定下げられないんですよね…。

  153. 544 匿名さん

    540、541、542
    板橋くんだりから、東横線沿線にはあんまり行かないでしょ。
    逆に頻繁に用があるなら、そっち方面に住めばいいし。

    とネガりつつ、3月16日が待ち遠しい東上線沿線埼玉県民でした。失礼しました~。

  154. 545 匿名さん

    そのとおり、正直直通運転されるよりも渋谷始発のままが良い。

  155. 546 匿名さん

    都心部に何でもかんでも集まってるから、
    郊外を渋谷に取り込む東急の生き残り戦略だよ。

    郊外の通勤利便性は落ちても、人の流れを無理やり渋谷方面に捻じ曲げるw

  156. 547 匿名さん

    都心を中心にした世界と
    郊外を中心とした世界と2つにはっきり分かれて行くでしょう。

    郊外は少子化が進むし、超円高で輸出型製造業が衰退するしで人口がかなり減って行くから、これからの生き残りは大変だよ。

  157. 548 入居済み住民さん

    土曜日はこのマンションからいたばし花火大会が予想以上に近くで見えて楽しかったです。
    いたばし含め同時に合計6か所ぐらいの花火が見えていましたね。
    花火が見えることは全然想定せずに買ったので何かとてもラッキーな感じです。

  158. 549 物件比較中さん

    ここ良さそうだな、
    最近池袋にいかに簡単にアクセスできるかっていう新築マンションが多い気がするけど、
    ここもその一件じゃないですか。

    左上に行くと相場が安くなるのか注目されているように思います。
    成増なんかはこの一帯の中でもかなり便利なほうでは、
    おまけにここは駅前だからたくさん出てきた新築の中でも自分の中では目立ちますね。

  159. 550 匿名さん

    549さん
    ここから池袋までは東武東上線準急か急行ですと1駅で11分。
    各駅だと9駅で19分ですね。駅からもすぐですし、多くみても家を出てから
    30分以内で行かれる事ができますね。スーパーや商店街も近いしかなりいい立地ですね。
    エレベーター前でも訪問者を確認できるのは安心ですね。知らず知らずに入口をあけた瞬間
    後ろからついてきて各家庭に営業なんて事が多い様ですからね。

  160. 551 匿名

    そうかなぁ。

  161. 552 匿名さん

    んなこたぁ…

  162. 553 匿名さん

    543さん
    二重サッシだったとしても、多少気になるのではないかと懸念してましたが、そうではなさそうですね。安心しました。

    548さん
    6か所ぐらいの花火が楽しめるなんて素敵ですね。そういうのを視野に入れて部屋探しをしているわけではないですが、何となく惹かれます。

  163. 555 匿名

    残り2戸
    205と307の3Lだけですかね?

    外から見ると、まだ空室ありそうですが

  164. 557 匿名さん

    場所が良くても2階と3階ならちょっと厳しいですね~
    自分はここに気付いたのが大分後になってからなので残念でした。まだ未練はあるんですが値引きの程度では考えてみてもいいかと思ってます。
    駅1分ってなんだかんだいって貴重ですよね。転勤が多いのですがここなら期限付きで貸し出してもすぐ決まりそうなのも魅力です。


  165. 560 匿名さん

    なんだかんだもうすぐ完売ですね。
    さすがスミフ

  166. 562 買いたいけど買えない人

    ついにラスト1戸となりました!これで完売かな?

  167. 563 匿名さん

    557さん
    賃貸は駅から近い所が人気がありますからね。ここら辺だと相場的に2LDKで約12万円、
    3LDKで14万円位の様です。ここなら駅徒歩1分だしもう少し高く貸せそうですよね。
    やっぱり万が一売りにださなくてはならなくなった場合とか、賃貸に出さなくてはならなく
    なった場合なんかも考えてしまいますよね。

  168. 564 匿名さん

    完売なの?

  169. 565 匿名さん

    完売おめ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸