東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-25 09:59:21
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 159 匿名さん

    山手線から一駅の街が廃墟になってれば、東京中廃墟になってるから安心して良いよ。

    東京中廃墟になってれば日本にいる意味がない。

  2. 160 匿名さん

    山手線から一駅っていってもモノレールの駅だぞ。
    モノレールはそもそも羽田空港に客を運ぶことと、大井競馬場に客を運ぶのが目的で、あとの駅はオマケでしかない。
    天王洲アイルなんて湾岸住民以外は使わないから都民からは完全に忘れ去られてるよ。90年代がピークだった駅。

  3. 161 匿名

    山手線から一駅っていっても西武池袋線の駅だぞ、京成線の駅だぞ、京王線の駅だぞ、皆成り立つ。
    あなたの住んでる駅も大多数の都民には関係ないよ。

    あなたの住んでる駅周辺は廃墟にならないんでしょ?(^-^)

  4. 162 匿名さん

    同じ山手線から一駅でも普通の住宅地と工場や倉庫だった場所では違う。
    天王洲は倉庫街を再開発した場所。もともとは人がいる場所ではない。地縁のある人もいないので、用が済んだら放棄されるような場所。
    そんな場所を買って永住するなんてアホだよ。

  5. 163 匿名

    いきなり住宅地になった場所ばかりじゃあるまいし
    田畑や荒れ地から住宅地になった場所も同じこと

  6. 165 匿名さん

    どの山手線一駅の街は各々性格が違うし、ここより寂れているところは存在する。

    それよりも何よりもポイントは、ここを含め、山手線から一駅の街が廃墟になるような事態が起きれば東京は終わり。どの街も住む価値無し。

  7. 166 匿名さん

    山手線から一駅の街が廃墟になってれば、東京中廃墟になってるから安心して良いよ。
    山手線から一駅でターミナル駅でないところでは、
    大崎広小路、西巣鴨、町屋、不動前・・・。
    どこも忘れ去られた昭和の街ですな。
    湾岸の人って簡単にウソつくからある意味すごいですね。

  8. 170 匿名

    >>166
    実際に行ってみたら?
    あなたの街と同様に普通に人が生活しているよ。

    あなたの街より栄えているかも。
    ネガさんは東京をどうしても廃墟にしたいらしい。

  9. 171 匿名さん

    天王洲アイルの住民は「山手線からたった一駅ですよ!羽田空港へも乗り換えなしですよ!」と言われて買ってしまった東京をなんにもしらない田舎出身の人たちなんです。
    あんまり言うとかわいそうでしょ。

  10. 174 匿名

    >>173
    訂正します。

    一般都民の天王洲アイルのイメージ

    テレビドラマのロケ地
    水辺空間、TYハーバー、水上レストラン
    クルーザー、屋形船、ジェットスキー
    外資系企業、外国人が多い


    ×一般都民の天王洲のイメージ
    ○都民でないネガさんの天王洲のイメージ (妄想偏見あり)

  11. 175 匿名

    >>172
    前の方読みなよ。

  12. 176 匿名さん

    >>173
    あなたの街にも大半の都民は行ったことがない。

    つまり住む場所を選ぶのに全く意味のないコメント。

  13. 179 匿名

    >>177
    それが理解できないようなら大学行きなおした方が良いね。

    山手線から一駅の街が廃墟になるという状況は東京の経済的地位が崩壊しない限り起こりえない。

  14. 180 匿名

    >>178
    あなたの街も大半の都民には遠く関心のない街。

    検討に値するコメントお願いします。

    カレー屋がオープンしたとかイングリッシュパブが新しくなったとか。

  15. 183 匿名さん

    >>181
    通勤時の混雑を見てからもう一度いらっしゃい。

    関係者いがい興味がないのはどこも一緒。あなたの街にも都民の大半は感心ないから。

  16. 184 匿名さん

    ここは品川区の端っこで、隣の港区とは仲悪くて連携できてないのがイタイね。
    浜松町から一駅だけど、距離的に一番近いのは品川駅なんだけど、
    品川駅あたりから自転車で周りを走ると、忽然と再開発エリアが始まってる感じ。
    芝浦アイランドなんて、コミュニティバスが田町からも品川からも出ているのにな。
    もっとも、芝浦アイランドもぜんぜん盛り上がってないけど。(笑)

  17. 185 匿名さん

    JTB、JAL、Nike、Citiのオフィスがあり、シティホテル、蕎麦イタリアンの名店が近隣にあり、国立大学、劇場、スポーツ施設、クルージング、屋形船があって、国際空港まで15分の場所が廃墟だそう、ネガさん情報によれば。

  18. 189 匿名さん

    スポーツクラブのスカイジャグジー、夜景を見ながら入る気分最高でした!

  19. 190 匿名

    >>185
    追加:
    限られた街にしかない新聞社、テレビ局もある。

  20. 191 匿名さん

    都心に近いし、山手線から歩いて行けるエリアで大きな公園や遊歩道、自動車道路に面してないオープンカフェ、プレジャーボートや屋形船、レストランシップも航行する運河があるエリアは他には無い素晴らしい面がいっぱいあると思います。

  21. 193 匿名さん

    都心に近いし、山手線から歩いて行けるエリアで大きな公園や遊歩道、自動車道路に面してないオープンカフェ、プレジャーボートや屋形船、レストランシップも航行する運河があるエリアは他には無い素晴らしい面がいっぱいあると思います。

  22. 194 匿名さん

    見栄っ張りの田舎者だからですよ。

  23. 195 匿名さん

    周辺環境からしたらここは郊外。だけど、窓から東京タワーや六本木ヒルズ、レインボーブリッジを眺めることが出来る郊外。それが、魅力なんじゃない?

  24. 196 匿名さん

    いいなぁ~WCT欲しい・・

  25. 197 匿名さん

    東京生まれ東京育ち、前の住所は豊島区

  26. 198 匿名さん

    そうだね。駅からは距離があるけど、最近は用地難で世田谷あたりのマンションも駅から10分以上かかる物件も少なくないし、都心に何分で出られるかが大事。ここは浜松町乗車時間は4-5分だもんね。

  27. 199 匿名さん

    現実には天王洲には結婚式場もあって、
    いまどきの若い女の子が人生の門出の場所として選んじゃうような場所なんだけどね。
    ネガが掲示板上でいくら妄想やでまかせを並べて貶めようとしても、
    現実の前には何の影響力もないよ。

  28. 201 匿名さん

    結婚式場があるからいい場所だなんて、トンデモ理論ですね。
    まあ、天王洲にあるものを無理やりアピールしようとするとそうなりますが。

  29. 202 匿名さん

    JR東日本のモノレール延伸話も知らないんだね。

    201は自分の街にある物を書いてみればあ。

  30. 205 匿名さん

    JR東日本のモノレール延伸話も知らないんだね。
    そんな、いつ実現するかもまったく白紙状態の計画にすがらないと不安で仕方ないんですね、天王洲住民は。
    こんな倉庫街の埋立地に無理やり作ったようなマンションを掴んじゃったんじゃあ、仕方ありませんよ。自業自得です。

  31. 206 匿名

    一流の役者が登場する劇場のある街が廃墟(笑)
    日本一の旅行代理店の本社がある街が廃墟(笑)
    ネガさんの家は東京中どこに行くにも乗り換え無しに行ける(笑)


    ここが廃墟なら東京中廃墟だらけだね(笑)

  32. 208 匿名さん

    地下鉄網から外れている街はだめだよ。
    これ常識ね。

  33. 209 匿名

    そんな常識はあなただけ。

    どんな電車でも山手線から一駅程度なら超便利。

  34. 210 匿名さん

    >そんな、いつ実現するかもまったく白紙状態の計画

    新橋延伸の話が東京新聞に載ったときは
    「その話は既に織り込み済みだから地価には影響ない」と言ってたくせに・・・

    >地下鉄網から外れている街はだめだよ。これ常識ね。

    ということは代官山、田園調布などもだめな街ということになりますね。
    まあそんな妄想理論を唱えているのは世の中でもネガさんだけなので、
    誰からも相手にされないと思いますけど。

  35. 211 匿名さん

    あの〜、東京の交通網は地下鉄と直通してるんですが。
    あ、モノレール住民は知らなかったですかね。

  36. 212 匿名さん

    私鉄で山手線から一駅とモノレールを同じ土俵で語るなよ。

  37. 213 匿名さん

    羽田空港から浜松町に空港の利用客を運ぶのが主目的のモノレール。つまり途中客はいない前提。だから大井競馬場から浜松町は駅間距離が長い。なぜか?それはこのエリアが人間の生活する場所ではないから。

    渋谷と横浜を結ぶ東横線。最初は渋谷と横浜をつないで客を運ぶのが目的だったが、沿線人口が増え、今では電車で2分走るごとに駅がある。沿線住民の生活の足。特に代官山は駅前に醜い高層マンションができてしまったもののあとは戸建てや低層マンションばかりの高級住宅地。
    田園調布西口は誰でも知ってる戸建ての高級住宅地で明治に作られた計画都市。


  38. 214 匿名さん

    >日本一の旅行代理店の本社がある街が廃墟(笑)
    旅行業界なんてものは中小企業のほうが効率がいい業界。大手の意味はない。
    JTBは世間知らずの大学生には人気だが、業界全体が低収益構造のため、給料の低さは有名。
    数年前には地域ごとにバラバラに分割され、中小企業の集合体になったんだけどな。

  39. 215 匿名さん

    訪日外国人は減少し続ける。
    少子高齢化は進行し続ける。
    一切の心配は無用。落ちる。

  40. 216 匿名さん

    あの〜、代官山から地下鉄には直通してないんですが。
    あ、田舎者は知らなかったですかね。
    鮮やかな自爆ぶりには久々に爆笑させてもらったわ。

  41. 218 匿名さん

    天王洲アイルあたりは昔はザリガニ釣りなどができる池があったりと
    自然いっぱいの土地でした。
    ま、何十年前の話ですが。
    駅が出来た時はもっと栄えてくれると思ったけど、入っているテナントもいまいちですしね。
    フランフランなんかも入っているけど平日なんてまったくお客さんが入っていませんね。
    何だか衰退してしまっている感じがしてしまいますが、これからどういう感じになるのか
    楽しみです。
    高速下にあるのでちょっと暗いイメージもあるんですよね。

  42. 219 匿名さん

    JALとともに注目され、JALとともに終わった街に、何を今更期待してるわけ?

  43. 220 匿名

    >>214
    ビジネスを全くわかっていない方ですね。

    いずれにしても多くの企業のオフィスがある時点でネガの主張は否定されますね。

  44. 223 匿名さん

    天王洲アイルは航空会社とかにはいいかもしれんが、普通の企業にはただ不便なだけ。
    田町検車区の広大な敷地が再開発されたら、そちらのビルのほうがずっと便利。
    天王洲アイルのオフィスビルはガラガラになるよ。


  45. 224 匿名さん

    WCT関係者は埋立地にしか興味がないから、副都心線が渋谷から東横線につながる工事をしてることを知らないようだ。
    東京の中で埋立地なんてところはどうでもいい場所なんだよ。もともと倉庫と工場しかない場所だから。

  46. 228 匿名

    天王洲アイル自体が都心なんで大丈夫です。

  47. 229 匿名さん

    う~ん。確かに港区ってだけで不便、、同じような論されている
    有明と一緒かな。

  48. 231 匿名さん

    豊洲とは全然違いますね。

  49. 232 匿名さん

    訪日外国人は減少し続ける。
    少子高齢化は進行し続ける。
    産業空洞化も進行し続ける。
    一切の心配は無用。落ちる。

  50. 235 匿名さん

    日本国全体<浙江省

  51. 236 匿名さん

    >232
    つまり日本は終わりってことね。

  52. 237 匿名さん

    日本全体を巻き込まないで下さい(>_<)

  53. 238 匿名

    >>237
    ここが終わりってことは東京が終わり→日本が終わり。ここだけが終わるシナリオを挙げてみなよ。

  54. 239 匿名さん

    は?
    天王洲だけ既に取り残されてるよ。

  55. 241 匿名さん

    また、勝手に仮定を置いて結論出してるよ。

    バブル期ならまだしも、23区における天王洲の優位性なんてとっくになくなってるよ。
    都心部の再整備が進めば進むほど天王洲は廃れる。
    山手線から一駅じゃ既にダメなんだって。

    まあ、住宅地として整備されていればまだしもビジネス街として整備されてしまったので、後はジリ貧でしょう。

  56. 242 匿名さん

    ん?すでに廃れはじめてますけど?
    一般の都民で天王洲を知ってる人って少ないんじゃないの(特に20代以下)?行く用がないし。

  57. 243 匿名

    >>242
    あなたの住んでる街も大半の都民には用事、関心ないよ。

    そのロジックは全く説得力無し。零点。

  58. 245 匿名さん

    まあ、天王洲が廃れていなきゃ天王洲シティータワーズになっていただろうね。

  59. 246 匿名さん

    でも、休日は適度に人出があるよね。
    TYハーバーなんか、結構賑わっている。
    将来はどうなるか分からんよ。

  60. 247 匿名

    普通に大規模オフィスがあり、シティホテルがあり、クルージングがあり、劇場がある街を廃れているというのは相当無理がある。少なくともネガさんの街よりは栄えている。

  61. 248 匿名さん

    天王洲の劇場は、アートスフィア時代はけっこう面白い舞台も上演されていて時々行っていたが、銀河劇場とやらになってからは行く気にならない。

    そういう意味では演劇ファンにとっては劇場は「廃れた」な(笑)

    シーフォートタワーのマンションも最近はすごい安いんでびっくりした。十年以上前に内見したときはけっこう高かったんだが。

  62. 249 匿名

    天王洲!お洒落じゃん

    俺は生まれも育ちも港区で、天王洲は今も昔もしてるけど
    30年前は倉庫街で、むしろ昔の方が辺鄙なとこだったけど、
    ずっと近所で暮らしてきたけど、天王洲~芝浦はバブルの
    去った後は、寂れたってより、静寂って感じでシブイけどな~
    それに芝浦~天王洲に住んでる人って、資産価値とか気にし
    てない人が多いと思う!こういったスレットにレスしてる人って
    殆んどが城東湾岸か、蒲田のポジさんらなんだろう

  63. 253 匿名さん

    >>246

    休日に人出?
    寺田倉庫にワイン預けているけど
    平日に比べると人っ子一人いないってイメージだよ。

  64. 254 匿名さん

    天気の良い日は昼間から賑わっているよ。
    パン屋にもお客さんがいっぱい来てて良い雰囲気。
    外人さんも多いね。

  65. 256 匿名さん

    これ以上発展しない方が良いね。人が適度に少なくてペット連れて彼女とノンビリ散歩できるような
    雰囲気を醸し出しているのが良いところ。休日はそういう雰囲気なのに、平日は拠点の品川駅が近くて
    交通もそれほど不便じゃない。こんな場所で、マンション坪300万くらいなんて安い場所は
    都心部にはなかなか無いからね。

  66. 258 匿名さん

    国際空港まで13分、
    モノレール、首都高、りんかい線、新幹線、高層オフィス、TV局、新聞社、国立大学、劇場、映画館、テラスレストラン、バブリーフィットネス、シティホテル、野球場、ゆったりとした運河、ボードウォーク、緑の多い公園、蕎麦・ラーメンの名店、フレンチ他各種レストラン、クルージング、屋形船、24Hスーパーが徒歩圏内で、山手線から一駅の立地=「便利」としか言い様がなく郊外なわけがないね。

  67. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸