東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-25 09:59:21
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 858 匿名さん

    >>856 by 匿名さん
    その報道が、いつ出て、前後の文章がわからないとなんともですが、
    親会社のJRが否定したんでしょ?

    現存のJR線の上とかに高架式線路を増設するプランだったと思いますが、予算は厳しいと思います。
    駅舎の増築なしではお話しになりませんし。 

  2. 860 匿名さん

    はっきり言って羽田が近い事を理由にマンションを選ぶ奴はいない。

  3. 861 匿名さん

    モノレールの駅が出来なくても何も困らない芝浦と、モノレールの駅が無くなったら生活が出来なくなる港南と天王洲じゃレベルが違いすぎる。。

  4. 862 匿名

    必死だね。天王洲周辺住民。
    でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。

  5. 863 匿名

    >>860
    あなたの周りにはいなくても、他のところには沢山いますね。

  6. 864 匿名さん

    新橋延伸よりも前に浜松町の拡張があるんだけどな。

    浜松町の拡張の計画が正式に決まってから、新橋延伸の話でもすれば。

  7. 865 匿名さん

    >>862
    >でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。

    ネガのほうが必死に見えるのが面白い。それほど、このスレを盛り上げたい理由は何なの?逆効果になっているのが、わからないところがネガらしい。

    通過駅が昭和島の一箇所しかないから、実際のところ浜松町からの直行便のメリットはそれほどない。

    いずれにしろ、朝夕は通勤客が多いから、ほとんどが各駅停車なんだけれど。

    http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/1020.html

  8. 866 匿名さん

    はっきり言って だってカワイイね。

    羽田に近いわけじゃなくて、アクセスが良いから選ぶんだろ
    羽田の騒音はほとんど無関係だけど都心部からのアクセスは一番良い
    立地だからこそメリット受けるんだろうが。脳ミソあるのか?

    まあ、海外出張も旅行にも縁の無い君にはまったく関係無い話だけど
    君と関係ない世界のグローバル企業の関係者など常に一定の需要はある。
    羽田拡大やリニア開通でそういった層が確実に増える。それで充分。

    >でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。
    また根拠の無い妄想話か 
    国際空港もリニアも新幹線もなーんにも無い不便なところに住んでる
    ネガはよっぽど悔しいくて噛み付いたんだろうけど

    悔しいのう。悔しいのう。笑。

  9. 867 匿名さん

    だからモノレール自慢はやめろって。

    恥ずかしいから。

  10. 868 匿名

    今がそうだからという理屈は無理。
    新橋延伸するのと既設改造は当たり前。
    新橋からは全て空港直行便。浜松町からは全て各停になる。

  11. 869 匿名さん

    東京モノレールは、確か1か所追い越し可能になったはずですが、
    羽田空港への路線とするなら複線化は不可欠でしょうね。

    最初はノンストップの直通だったらしい。
    駅増える都度に、便利?不便?になっていく。
    生活利便性と空港への交通という2面性追うのは難しいと思うな。
    そもそも高架部分の耐用年数とか大丈夫なんでしょうか。

    投資対効果を考えると他の選択肢のようが優先されると思うんだが。

  12. 871 匿名

    羽田空港が発展するだけ、天王洲は衰退する。
    は今のところ現実のようだ。

  13. 872 匿名さん

    で、羽田国際化で天王洲の何が変わったの?

  14. 873 匿名さん

    >>868
    >今がそうだからという理屈は無理。

    100年後の未来のことはだれもわからない。当たり前。しかし、現在のダイヤにはそれなりの理由や需要があってのことだから、一挙に変わることは常識的にはない。

    >新橋からは全て空港直行便。浜松町からは全て各停になる。

    面白い列車ダイヤだな。浜松町発もあるんだ。

    まあ、蓋を開けてみればわかることだからね。あなたの周りのみなさんにご意見を聞いたらどうかな?

    まあいつものことかと、嫌な顔されるだけかも知れないが。

  15. 874 匿名

    分岐は山手線を越える手前。
    浜松町駅の改造は必要なし。

  16. 875 匿名さん

    >>874
    JRかモノレールの役員さんのようだね。

    でも、新橋延伸ご賛同ありがとう。

  17. 876 匿名

    しかし、難しいのが現実。
    それは天王洲の通勤者をさばきながら新橋直行便を通すのが困難題。
    これが解決するまで新橋延伸は無い。

  18. 877 匿名

    いっそ、橋脚は老朽化してるし、空港ターミナル先から新橋まで駅無し新軌道を上部に作る案はいかが。

  19. 878 匿名

    新線モノレールは新橋と空港直行便。
    既存モノレール線は天空橋止まりが最終形。
    まあ、そんな計画はどう?

  20. 879 匿名

    高速リニアモノレールというのいいかもね。
    既存軌道利用の磁気浮上なら画期的。
    まあ、そんな計画はどう?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸