東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-14 10:37:27

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141320/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~75.58平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-15 00:05:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    ほう

    そのうち、有明まで延伸などポジティブサプライズもあるかもね

  2. 402 匿名さん

    時期の問題はありますが、新しい話題と計画話しが尽きないのが、楽しい!!

  3. 403 匿名

    スーパーができるなら逆に住みやすくなるんじゃないの?

  4. 404 匿名さん

    >400
    僻地すら買えない君は。。。
    親から少し仕送りもらった方がいいよ。

  5. 405 匿名さん

    スーパーなんて普通は都内の街なら近所にいくらでもあって、それぞれの店が価格競争をしてるもんだよ。
    有明みたいな埋立地は人がまともに住める場所じゃないってこと。普段の買い物にも不自由してネットスーパーを使わないといけないような場所なんだから。

  6. 406 匿名

    スーパーできるんだから、その不便さも無くなると言う事だよ。
    単純に資産価値が上がる話だし、歓迎して良いと思うよ

  7. 407 匿名

    確かに便利になりますね。

  8. 408 匿名

    日本橋在住ですが、数年前にやっとミニスーパーできて、歓喜したものです。
    便利になって資産価値も向上しました。

  9. 409 匿名さん

    いや、親に頼っちゃいけない。
    いつも心配ばかりかけて、それだけでも申し訳ないのに。
    親には安心して今後の自分の人生を楽しんでもらいたい。
    本当まともな親孝行もできず、いつも甘えてばかりでごめん。いつもありがとう。
    こっちは何とか頑張ってやっていくので心配しないでください。
    体に気をつけて。本当に感謝しています。

  10. 410 匿名さん

    有明は変わる!

  11. 411 匿名

    まぁ確かに工事中だらけだしね

    ガーデンシティの詳細発表も3月に控えてるよ

  12. 412 匿名さん

    >405
    ここは購入検討者とかが見る板だぜ?

    君はなんで、この板を見に来るの?

    あ、埋立地すら買えない人かw

  13. 413 匿名さん

    リビングから目の前に見る花火楽しみだなー。

    高層階だから前にマンション建っても花火はいつまでも家から見える。

  14. 414 匿名さん

    港区文京区でもスーパー行くのに苦労する場所もあります。歳とればなおさら。

  15. 415 匿名さん

    都内にスーパーはたくさんあるけど、都心と僻地にはスーパーは少なく。

    お店の数は
    有明=東雲=青梅
    ですかね。

  16. 416 匿名さん

    ただ、ここは歩いて10分ちょっとでお台場に行けるからね。

  17. 417 匿名

    スーパーまで徒歩何分かな

  18. 418 匿名さん

    1Fがスーパーですよ!

  19. 419 匿名さん

    412さんはどうしちゃったんでしょうね。

  20. 420 匿名さん

    417さんの間違いです。

    412さんごめんなさい。

  21. 421 匿名さん

    空の塔
    めっちいいっっす

  22. 422 匿名さん

    会社名の東京建物、いいです。

    トーキョーたてもの

    TOKIO TATEMONO

    格好いい。


    Brilliaというブランド名も格好いい。

  23. 423 匿名さん

    これから部屋によっては競合になったりするのですかね?

  24. 424 匿名

    3月の住友からの発表により、一般人も有明に興味持つかもね

  25. 425 匿名さん

    4期3次とか4次とかって基本的には倍率1倍なんでしょうか?

  26. 426 匿名さん

    ネクストは、住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」上のページビューや資料請求等をもとに算出した不動産ランキング「HOME'S人気ランキング」を公開した。このランキングは2010年の1年間を対象に、「HOME'S新築分譲マンション」部門(3,011物件から選出)


    【新築分譲マンション部門 人気マンション オブ ニッポン2010】

    第1位 大崎ウエストシティタワーズ
    第2位 Brillia 有明 Sky Tower
    第3位 ザ・タワーレジデンス大塚
    第4位 エクラスタワー武蔵小杉(神奈川県川崎市中原区
    第5位 パークシティ武蔵野桜堤(東京都武蔵野市

    2位じゃだめなんですか?

  27. 427 匿名さん

    基本というか大体は1〜2倍ですね。
    でも3次でも6倍とか7倍とかありましたよ。

  28. 428 匿名さん

    2倍ってたったふた組だけど、確率はいきなり半分。
    せつないね。

  29. 429 匿名はん

    大崎のはソニービルができて眺望がさえぎられてしまうらしい。
    そのことを別に隠して販売しているわけではないようだが。

  30. 430 匿名さん

    これから有明に出てくるマンションと比べてここを買うメリットって価格だけ?

  31. 431 匿名さん

    今から住めるというのもある。
    何年も待てない事情あり。

  32. 432 匿名さん

    >430
    そんな事すら自分で判断でいない人は買うべきじゃない。

  33. 433 匿名さん

    確かに買うメリットがなければ買べきじゃないね

  34. 434 匿名さん

    会社までの交通の便や、家族構成、生活スタイルで価値は変わる。ここ買うメリットってー価格だけとか言っちゃってる人は買わない方がいいよ。

  35. 435 匿名さん

    メリットなんかないから、買わないで、うふふ

    買わなかったら、期待や喜びやわくわく感もない

    なにも今と変わることはない

    買ったら、あっ逃したという後悔もない

    これから引っ越しやいろいろと忙しくなって

    こうやって暇をつぶす時間がない

    どっちを選択した方が良いのか自分でしか分からない

  36. 436 匿名さん

    ここって中国人とかって多くない?
    MR見に行ってた時から、中国人が目立ってた。

    あまりに多くて違和感。

    あと男二人組みで来てるとか。親子には見えないし、スーツだから業者?投資用?これも多すぎ。

    一般家庭の購入比率が低そうで心配。

    コンシェルジュとかバーとかで中国語が飛びかってると思うと、ちょっと購入をためらうわ。

  37. 437 匿名さん

    大丈夫。利に敏い中国人はすぐに売り抜けるから。

  38. 439 匿名さん

    都心の大規模マンションはどこも中国人多いですよ。

    ここは都心じゃない、とツッコミ来そうですが、つまりは都心でも湾岸でも中国人は多いということです。

  39. 440 匿名さん

    ここは都心じゃなくて、臨海副都心です。
    まあ、都心みたいなもんです!

    都心にこだわるのは田舎モンぐらい。

  40. 441 匿名さん

    見かけ上、現金にみえるだけで、実質はローンですよ。

  41. 442 匿名さん

    何れにしても、投資家から注目される事はデメリットじゃ無いと思います。大規模物件で、注目されないのは、資産価値としての魅力が乏しいという事でしょうから。

  42. 443 匿名さん

    >441
    外国人は永住権持ってないとほとんどローンおりないんだよ、タコ。

  43. 444 匿名さん

    営業から外人もローン組む人多いって聞いた。意外と現金一括じゃないだって。中国人とかね。何かのための対策でローン組むって言ってた。

  44. 445 匿名さん

    外国人が日本で個人所有でマンションを買うってのは、全額キャッシュ買いか、永住権持ってて収入や勤め先など属性がかなり良いかだよ。
    在日はどうなのか分からないけどな。ネイティブの外国人はかなり住宅ローン厳しいよ。

  45. 446 匿名さん

    つまりお前らが何の根拠もない優越感で見下してるあの中国辺りの外国人達は、実はお前らより収入も学歴も、職場も遥かに上である可能性が高いってこと。
    俺の周りで都内にタワーマンション買ってる外人は、やはり上流ステータスの人間が多い。

  46. 447 匿名さん

    そういう「お前ら」と偉そうに上から目線で物を言っている君は、どの程度の人間なのかな? だいたい想像は付くが。

  47. 448 匿名さん

    >443
    ちゃんと読めよ。ゴミ。

    中国人で現金って言ってのは、日本の銀行のローンが通らない奴。

    外人向けのローンもあるんだよ。

    日本から出たことがない、田舎もんのゴミには分からんだろうけどw

  48. 449 匿名さん

    外人が日本でソコソコのマンション買うんだから、色々ハードルは高いよね。

    ある意味、それなりのステータスがある人じゃないとキツイ。

    中国人の国民一人あたりのGDPは日本人の10分の1なわけで。

  49. 450 匿名さん





    >中国人で現金って言ってのは、日本の銀行のローンが通らない奴。

  50. 453 匿名さん

    >>448さん

    >外人向けのローンもあるんだよ。

    一般の都市銀行ではなく、GEキャピタルなどの第3金融圏のローン商品で、永住ビザなしの外国人向け住宅ローンは勿論ありますが、めちゃくちゃ金利が高いですよ。(5%超)
    普通ローンでマンションを買う外国人は、「永住」の在留資格、収入と勤続年数など、日本人よりも厳しい銀行の検証を受けた人が殆どです。

    >中国人で現金って言ってのは、日本の銀行のローンが通らない奴。

    現在の銀行の審査基準で、永住の在留資格がないと当然通らないわけですし、「通らない奴」と見下されることはないと思いますよ。逆に現金で一括購入できる程の財力があるわけですから。
    そういう偏見はこの時代に合っていないと思うのは私だけでしょうか。

  51. 454 匿名さん

    まぁ、皆さんいろいろありますが、アジアの中心は中国であり、日本は韓国に次ぐ3番手の国であるということを自覚しましょう。

    特に日本に来てマンション買ってるような人は多くの人が一般的な日本人よりもずっと所得は多いのは間違いない事実です。

  52. 455 匿名さん

    ここ買う日本人は中流だけど、ここ買う中国人は上流だと思います。

  53. 456 契約済みさん

    今の時代、中国人だからとか、そんな事は関係ないでしょ!?

    ゆずりあう気持ちや、気持ちよく挨拶するなど、民度じゃありませんが、
    このマンションに住む住民は、いい人ばかりである事を願うばかりです。

  54. 457 匿名さん

    そうです。
    人種や国籍なんて関係ないです。

    今後はグローバルワイドにコミュニケーション出来て共存共栄で生きていくことが必要です。

    グローバルフラットなソーシャルネットワークは発展する以外ありません。

  55. 458 入居予定さん

    確認会に行ってきました。
    キッチンの壁は意外に鉄板のようなもので、調味料台などはネジで壁に取り付けられるかと立会いの業者さんに確認したところ、できないとの回答でした。
    みなさんのご入居後は、調味料台などの置き場はどう計画されていますでしょうか?壁に取り付けられなければ、まさかカウンターにそのまま置きますでしょうか?

  56. 459 匿名さん

    誰かを見下すことで自分が優越な人間だと勘違いする低脳な奴はいっぱいいる。ネットウヨがいい例。
    アメリカでもヨーロッパでも中国・韓国でも外国や少数民族、社会弱者に対して無条件に憎悪心を持ったり差別するような奴は皆下流人生ばっかだよな。

  57. 460 匿名さん

    そういうネットウヨを煽って情報商材売って生計立ててるSも可哀想なやつだね。コンプレックスが丸ごと文章に表れてるよ。

  58. 461 匿名さん

    Sは中央区からも追い出されようとしてるからな~

  59. 462 匿名さん

    >>458 by 入居予定さん
    部屋のタイプやカウンターの造りにもよるんだろうけど、「吊り下げ」は??
    ここは検討版なので住民版で相談したほうがいいかもです。

  60. 463 匿名さん

    Sって中央区在住?
    奴は湾岸とタワーマンションを目の仇にして批判しまくってたけど、最近あまりにもタワマン建設ラッシュが盛んでることに路線変更して、今度は買ってもいいタワーマンションとかを1万円とかで売ってるんだよね。言ってることとやることと、本当卑しい奴だよな。

  61. 464 匿名

    木ネ申ですね わかります

  62. 465 匿名さん

    ここの売れ行きはずっと地味に着実に売れていますね。
    確かにこのペースなら竣工1年でほぼ完売になるかな。

    総合病院の建設も発表されたし、住環境は良くなるばかりだし。

    将来、良くなって行くというのは心理的に良いものです。
    今は良いけど、この先はわからない、成熟してるという状態より希望が持てます。


    日本も将来に期待がもてれば良くなると思うんですけどね。

  63. 466 匿名さん

    ブリマレの時は、販売開始後にリーマン・3-1入札なし・ガイヤ誤報・五輪落選 と不運が続いたのに対し
    BASは割安感の中で発売された上に 大型施設(台場・3-1・新市場など)が続々と決定しましたからね。

    本当に有明は将来が楽しみな街になりました。

  64. 467 匿名さん

    ガイヤ誤報って??

  65. 468 匿名さん

    >>466
    BMAは、リーマンに尽きるでしょ。<同時期の他マンションすべてに共通だけど。
    オリンピックなどは、既存住民には楽しいイベントだけど、購入検討者にとっては役に立たない材料。

    個人的には、リーマンの影響も受けて某新興デベが、飛んでる途中で撃ち落とされたのが辛かった(^^;
    でも幸いなことに一命は取り留めて、奇跡の回復中です。

    先のことはだれにもわからんので、BASもおちおちしてられません。
    早く入居して、楽しい時間を十分に味わいましょう。

  66. 469 匿名さん

    BMAは竣工直前に大量キャンセルがでたみたいですが
    こちらは大丈夫でしょうかね?!

  67. 470 匿名さん

    豊洲よりは遙かに環境がいい、というのは、認める。

  68. 472 匿名さん

    豊洲と有明(BMA)、どっちかを選ぶとなったら即、ここを選ぶな。
    実際ここに住んでるけど、ほかに行きたいとか全く思わないもの。

    以前住んでたマンションでは、環境とか便利さ、言葉ではうまく表現できない居心地の良さで、ほかへ引っ越したいなと思うときが多々あったけど。

  69. 473 匿名さん

    BMAはリーマンじゃなくて住宅プチバブルに尽きるじゃないの?<同時期の他マンションすべてに共通だけど。

    2005年前と比べて2割以上でつかまされたでしょ。

    有明はいいけど、有明の中で最下位ランクの地域に住むって将来どうなんでしょうか?

  70. 474 匿名さん

    日本国債も格下げになって長期金利の上昇傾向が鮮明になってきたから、今買えるところを早めに買った方がいいかもね。買うリスクよりも、買わないリスクの方があるように思うな、今は。3-1待つよりも、長期固定ローンでBASを買うのが正解でしょ。住宅ローン減税も年々減っていくし、国債の価格も年々下がるし。

  71. 475 匿名さん

    金利が上がるから今のうちに買え。
    ↑10年前から言われているね(笑)

  72. 476 匿名さん

    >金利が上がるから今のうちに買え。
    間違ってはいないと思う。
    ローンを組む人にとっては、金利は大きな要素のはず。
    購入後の中古価格はいろんな要素があるけど、金利は適用時のものを引きずるからね。
    不動産の価格も山谷あるけど、
     山の天辺で金利も最大で買う
    のと
     谷あたりで低金利で買う
    のでは、か~な~り~の差額がでます。
    うまいタイミングで買えたなら、将来も安心して暮らせます。

    ※うまいタイミングなどは、結果論に過ぎませんけどね(笑

  73. 477 匿名さん

    でも、ほとんどの人は変動金利で買ってしまってそう。
    固定金利なら高くて買えないけど変動金利ならなんか買えちゃうね、
    って感じで買ってしまう人多いみたいです。

  74. 478 匿名さん

    BMAはあのマドンナ広告6億円のダメージあったからねぇ。。入居後、結構売れ残ってたけど。
    ここはもっと大丈夫じゃないかな・・。CTAはこの前、観光バスで台湾か中国人が一杯、見学にきてたなぁ。
    場所的にまだ苦戦してるみたいねぇ。

  75. 479 匿名さん

    そういえばオダジョーの広告も、販売の目処がたつと早々に見なくなった。
    続編を期待したのに。 作家ジョニー・・結局 何が言いたかわからなかったね。

  76. 480 匿名さん

    >作家ジョニー・・結局 何が言いたかわからなかったね。
    た・た・確かに(^^;
    次作に期待しましょう。

  77. 481 購入検討中さん

    ここはフラット35S(優良住宅取得支援)は利用できないのですね。。。
    ビックリです。

  78. 482 匿名さん

    えーマジで!?

  79. 483 匿名さん

    とうぜん利用できますよ。

  80. 484 購入検討中さん

    北西の高層階。
    レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリー、花火。

    至高の贅沢だな。。

  81. 485 匿名さん

    夜景って入居一ヶ月もしないうちに飽きてしまうんですけどね。

  82. 486 匿名さん

    こんな時代に変動なんてあり得ない。

  83. 487 匿名さん

    住宅ローン難民=変動

  84. 488 匿名さん

    今後、金利は上がるしかないからね。

  85. 489 匿名さん

    変動金利選択者

    いざとなったら固定金利に借り換えればいいよ

    その時の固定金利のレートはいくらかねぇw

  86. 491 匿名さん

    >夜景って入居一ヶ月もしないうちに飽きてしまうんですけどね。
    入居6年。いまだに飽きない(笑
    っというか、眺望が変化し続けている。

  87. 492 匿名さん

    永久眺望なら買いたいのですが…

  88. 493 匿名さん

    晴海の運河沿い2物件が動き出しましたね。スミフの方も

  89. 494 匿名さん

    >いざとなったら固定金利に借り換えればいいよ

    そもそも変動金利は政策金利に連動、
    固定金利は政策金利の先行きを織り込んだ長期金利に連動する。
    長期金利は政策金利より先に上昇するから、
    変動金利から固定金利に乗り換えようと思ったときには既に手遅れなんでよね…。

  90. 495 匿名さん

    固定金利でローン組んでる人って何%です?

    うちは変動金利で0.775%なんですけど。

  91. 496 匿名さん

    貯蓄がかなりあって、いつでも全額返済できるなら変動でもいいと思うよ。

  92. 497 匿名さん

    全期間固定ローンで当初10年1.27%、その間に完済すればいい。

  93. 498 申込予定さん

    夜景と日当り、どち大事?

  94. 499 匿名さん

    日当たりなら有明じゃなくてもいろいろとある。

  95. 501 匿名さん

    一般的に北向きは売れにくいので(安ければ北向きでもいいやという人はいる)
    北向きの夜景なら永久眺望を選んでおいた方がいいですね。

  96. 502 匿名さん

    さて、マーレが完売となってこちらは・・・

  97. 503 匿名さん

    >夜景と日当り、どち大事?
    ハンドルが「申込予定」となっているが、この質問は自分自身に問うべきものだろう。
    家族か生活をともにする人がいれば、それらの意見も尊重すべきだろう。

  98. 504 匿名さん

    さぁ隣に続いて、こちらも完売まで突っ走りましょう!因みに変動金利にしました。

  99. 505 購入検討中さん

    494さんは知ってるつもりでヤフーニュースのコピペ。

  100. 506 匿名さん

    変動金利さん

    金利あがった時の支払いシミュレーションしとけよ。
    0.775とか常軌を逸した金利に飛びついて、身の丈に合わない物件に飛びついた末路。

  101. 508 匿名さん

    505
    ヤフーニュースのコピペとかいうより、ローン組む人ならそれくらい知ってて当然の常識的な内容ですよ。
    固定金利と変動金利の関係とか全然知識なくて、ただ毎月安いし変動なら買えてしまうから変動で組んだというパターンはちょっとヤバイですね。
    どういう時に金利が上がるかとかちゃんとわかってて、いざ上がったときにはどーんと繰り上げ返済できる資金があるなら問題ないんですが、
    ちゃんと対応できてる人はどれくらいいるのかちょっと心配です。

  102. 511 匿名さん

    マーレは完売まで4年弱かかったのかな。おめでとうございます。
    こちらは最上階の十数戸あるプレミアム住戸がまだひとつも売れてないのが気がかりです。

  103. 513 匿名さん

    マーレは最後どれくらいの値引きで売ったのでしょうね⁈
    でも完売はおめでたいです。羨ましい。

  104. 514 匿名

    自分も変動だけど、10年で返せれば固定よりは支払い額は少ないでしょ。
    5年間は今の固定を越えなければ問題なし。

  105. 515 匿名さん

    変動で短期で返せない(余裕のない人)が買ってそうなのが心配です。

  106. 516 匿名さん

    10年血眼になって働けよw

  107. 517 契約済みさん

    >511
    その根拠は?MRで見た時には。幾つかバラが付いてたよ。

  108. 518 匿名さん

    祝!祝!祝!

  109. 519 匿名さん

    4億7千万だからね。正直半額にしても十分に利益とれるしね。完売おめでとう!!!

  110. 520 匿名さん

    >517
    うちに第4期2次募集のための価格表一覧が送られてきたので見てみましたが最上階のプレミアム住戸の全14戸はまだひとつも売れてないですよ。

  111. 521 匿名さん

    固定と変動の差は0.5%程度だから、1000万円借りても年間支払利息の差はたった5万円でしょ。
    ちなみいくら借りるつもりなの?住宅ローンは年収の3倍以内に抑えないと大変なことになるよ。

  112. 522 匿名さん

    第四期2次の要望書締め切りは6日(日)までだったので
    どれくらいの要望書が集まったのか結果発表が楽しみです。

  113. 523 匿名さん

    マーレは 4億7000万 値引きなしで売れましたよー!

    おめでたいです!

    マーレに続け~~~!

  114. 524 匿名さん

    レインズ見るとマーレの中古成約価格も堅調ですね。

  115. 525 匿名さん

    年収3、4倍以内のローンとか言いますけど、年収が毎年2倍も3倍も違うような人には何の参考にもならないんですよね。
    難しいなぁ。

  116. 526 匿名さん

    >>524
    修繕費が上がらないうちに売らないと売りにくくなりますからね。

  117. 527 匿名さん

    >523
    こちらはもうすぐ竣工なのにプレミアム14戸がまだひとつも売れてないけど大丈夫でしょうか?

  118. 528 匿名さん

    駐車場が空くと管理費もかなり上がりますからね

  119. 529 匿名さん

    >525
    少ない年をベースに計算する。

  120. 530 匿名さん

    管理費修繕費はもちろん高くなりますが、再開発が進むと固定資産税もガツンと上がりそうですね。

  121. 531 匿名さん

    管理費とか修繕とか、確かに重要ですけど、ここはリゾートな感じで楽しく行きましょう。

    一度しかない人生。

    ローンとか修繕費とかにとらわれるのはつまらないです。

    楽しく!!!

  122. 532 匿名さん

    それが、無理して購入してしまっていたら
    泣く泣く手放すことになりリゾートとさよならしないといけなくなります(涙)
    そうならないために、金利アップや管理修繕費アップや固定資産税アップにちゃんと備えておきましょうね。

  123. 533 匿名さん

    >522
    第4期2次の登録受付のお知らせがきてました。
    販売数が18戸なので、要望書の数は今回18戸だったようですね…
    販売価格帯みると今回もプレミアム住戸の要望書はなかったみたいです。

  124. 534 匿名さん

    1次から2次の期間が短い、10日ぐらい
    実質、先着順になってきたみたいですね。
    なかには、中層階のキャンセル待ち希望者もいるけど、
    キャンセルは今のところ、ほとんど出てないそうです。

  125. 535 匿名さん

    531みたいな無責任なことを言う営業は相手にしないことです。こいつらは売れさえすれば客がどうなろうと知ったこっちゃないんですから。

  126. 536 匿名さん

    管理費とローンが重荷になると思うような人は、都内のマンションなんぞ買わん方がいいぞえ。

  127. 537 匿名さん

    将来の金利水準は金融のプロでも予測は出来ない。
    こんなに金利が低いのに金利を固定しない理由は無い。

  128. 538 匿名さん

    住民の注目の的ですね。
    乗っている車や奥さんの服装までチェックされそう。

    ラウンジと同じ階だし、何かと話題になりそう。

  129. 539 匿名さん

    マーレは検討板Part21で完売したから、ここもあと5000くらい書き込まれて完売ですね。

  130. 540 匿名さん

    プレミアム住戸、14戸が一年経ってもひとつも売れてないから
    マーレのように完全完売できるのは遠い先の話のような気がしますね。

  131. 541 匿名さん

    BMAと同様に竣工後はビシバシ値引きするからそこそこ裁けるでしょう。

  132. 542 匿名さん

    この販売ペースだと値引は全く考えてないよ。

  133. 543 匿名さん

    とりあえずプレミアム住戸14戸はまだ一つも売れてもないので
    竣工後、個別にこっそり大幅値引きでなんとか売っていかないと厳しいですね。

  134. 544 匿名さん

    >>中層階のキャンセル待ち
    中層階13F~は、特に安かったので、手付け放棄してまでキャンセルする人はいないと思います。

    >>プレミアム住戸14戸はまだ一つも売れてもないので
    億越えの部屋は価格があってない様な感じですからね、4月以降は相場に合わせるかも。

  135. 545 匿名さん

    33階のバラがついてたのはなんだったんだろー。。。

  136. 546 匿名さん

    545
    キャンセルしたのかな

  137. 547 匿名さん

    今33Fについているのは、検討中のバラかと。

  138. 548 匿名さん

    第四期2次の集まった要望書は18戸で、価格帯は3330万〜6380万なので
    プレミアム住戸の検討者はいなかったみたいですよ

  139. 549 匿名さん

    値引きは時間の問題だよ。
    建物内モデルルームを値引きで売って、さらに別の部屋をモデルルームにして値引きして売ってくれる。
    口うるさい購入者に配慮した実質的な値引き。

  140. 550 匿名さん

    東京建物の営業に聞いたけど値引は無いよ。
    残ってる部屋は売り易い高層だからね。

  141. 551 匿名さん

    購入者や冷やかし客には値引きの話はしないから、知らないんだね。

  142. 552 匿名さん

    いまって転売屋ばっかり交渉にきてて、あー言うの見ると萎えるよな。
    スーツ着た2人組みとかの男ばっか。

    こいつらには、いくらか値引きしてる。

    東京建物さん
    転売屋に売るのは良いけどさ、他の部屋で交渉してくんない?まじで。
    電卓叩いたり、紙に書いても見てる人はみてるからさ。

  143. 553 匿名さん

    転売屋じゃないよ。遠方の顧客の代理人だよ。

  144. 554 匿名さん

    <<遠方の顧客の代理人
    主に中国、台湾の方(投資用を含めて)

  145. 555 匿名さん

    今、中国資本が食指を動かしているから、東京建物は、正月休みも長かったし、きょうも臨時休業するって具合に余裕綽々なのかも。

  146. 556 匿名さん

    3月に入居できるギリギリとなってきたので、
    今日は完全予約制で臨時販売してますね。

  147. 557 匿名さん

    まさか、非公開で先着順? 中国筋の上得意なの? (← 中国妄想)

  148. 558 匿名さん

    チャイナマンションになりそうですね。

  149. 559 匿名さん

    ITでは韓国に抜かれ、医療ではインドに抜かれ
    中国をバカしにしちゃダメだよ
    遠くない時期に住んでて見下される時代が来るよ

  150. 560 匿名さん

    中国のバブルもそのうち弾けてしまいますけどね。

  151. 561 匿名さん

    週刊誌によると、中国はバブルにもなっていない「粉飾」だという説もあるが。

  152. 562 購入検討中さん

    臨時休業だの臨時販売だの何のこっちゃって感じ。
    ただ単に年に一度のTOC全館休業日なだけだよ。去年もあったじゃん。
    でも中国人が契約者に多いのは確かだね。マーレにもいっぱいいるよ。

  153. 563 匿名さん

    いろいろなマンションの掲示板を見ましたが、どこも「ここは中国人が多いよ」という書き込みがたくさんありました。

    つまりBASが多いというより都内はどこも多いということですね。

  154. 564 匿名さん

    それに実際の中国人入居者は1-2%くらいでしょ。

  155. 565 購入検討中さん

    通勤も考え湾岸周辺でのマンション購入を検討しています。
    この物件も候補に入れているのですが、購入者の方はどういった方が多いのでしょうか。
    貯金と親からの贈与が少しあるのでなんとか購入はできますが、正直不相応かなという気がしています。
    当方30代半ばのサラリーマンで年収は800万後半の一馬力です。サラリーマン平均より多いとは言え家族で頻繁に海外旅行にでかけられるほど裕福なわけではありません。
    私自身は平日は仕事なのでほとんど気にしていませんが、妻の近所づきあいが少々気がかりです。
    同じぐらいの世帯年収で購入されている方はやはりかなりの少数派なのでしょうか。DINKSの方も多そうですし、最低でも世帯年収で千数百万程度が普通なのでしょうか。



  156. 566 匿名さん

    >>565
    もう大人なんだから、自分の価値観でマンション買いなさい。

  157. 567 匿名さん

    >>565
    やめたほうがいいよ

  158. 568 匿名さん

    購入する部屋、車の所有、お子さんの数にもよりますが・・
    30代半ばで1馬力 年収800万後半なら、ここは安全圏かと思います。




  159. 569 匿名さん

    有明は知られてないかもしれませんが、以外と世帯収入トップクラスです。
    リーマンはあまりいません。

  160. 570 匿名さん

    購入者です。
    565さんとほぼ同じ状況です。
    子供いて奥さんは専業主婦です。

    確かに生活は余裕ではないし、購入も不安でしたが買いました。
    購入されたらよろしくお願いします!

  161. 571 匿名さん

    565
    あなたのように謙虚な人は、ここのマンションでも、どこのマンションでも歓迎されるから大丈夫。
    ローンが苦にならない程度で済むなら、ここはいいと思いますよ。

  162. 572 契約済みさん

    >>565
    ここは1000戸を越えるマンションですよ。
    私は契約者で他物件も検討しましたが、販売価格に大きく差が無い小規模なマンションは、世帯年収にも差がなさそうで、逆に敬遠しました。小さなコミュニティの見栄の張り合いは大変ですから。

    ご近所付き合いは大規模マンションだからこそ、ラクだと思います。
    単身から若夫婦、10代の子がいるファミリー、老夫婦と年代も幅広いし、年収レンジも幅広くて、それでいてマンションを買える程度の収入がある人ばかりです。
    設備だけじゃなく大規模マンションに魅力を感じて私は契約しました!

  163. 573 契約済みさん

    >565
    私もその辺少し気になりました。私は三十代半ば二馬力ですが、似たようなものですよ。

    購入となると大きな決断ですのでいろいろ気になりますよね。こういったタワーマンションではあまり近所付き合いはないと思いますが、子供がいると変わってきそうですし。
    いろいろ悩みましたが、購入してよかったと思います。

    購入されたらよろしくお願いします。

  164. 574 匿名さん

    豊洲・・・キャナリーゼ、キャナリーマン
    有明・・・アリアケーゼ、アリアケーマン

    なんて言われないようにしましょう(苦笑)

  165. 575 入居予定さん

    口コミメール
    ね〜みなさん、どうして中国人の購入者が多いことに気になっているの?
    もし、購入者にアメリカ、イギリス、フランス人が多ければ、こんな話題になれる
    の?
    つい最近、43年ぶりにGDP世界3位に転落したね、日本は。しかも近隣の中国に抜か
    れたので、悔しいでしょう?うらやましいでしょう?
    やっぱり島国根性の日本人は心が狭いね!

  166. 576 匿名さん

    実際に購入したり検討してる人は中国人を気にしてませんよ。

    面白おかしく書き込んでいる方々だけです。

  167. 577 匿名さん

    騒いでいるのは、今の生活や仕事の中で他国籍の人との接点がないからでしょう。
    いまどき街中で外国人を見かけるのは珍しいことではないと思うのですが・・・(地域差かな。

    どの国の人でも、個人的な知り合いになれば和気あいあいとお付き合いできます。
    日本に来る人は、日本を好んでいるので、基本的に好意的です。)

    やがて、シンガポールやインドの人も日本のマンション買って姿見かけることも多くなります。

  168. 578 契約済みさん

    会社の僕の席は向かいがイギリス人、横はインド人、その隣はシンガポール人です。
    余談で、すぐ後ろは本部長(日本人)です。

  169. 579 匿名さん


    外資系ですか?それともグーグル?

  170. 580 匿名さん

    >会社の僕の席は向かいがイギリス人、横はインド人、その隣はシンガポール人です。
    私も、こんなに席近くが国籍豊かな職場は見たことないかも(^^;

    うちの場合、インドやシンガポールなどにうちのスタッフが座ってます。
    最近は諸外国でもメッセンジャーなどで近くにいるように話せるので便利ですよね。

    携帯電話出た頃の国際電話なんか、そりゃ応答に時差があり面倒でした。(遠い目)

  171. 581 購入検討中さん

    ここいつから値引きはじまりますか?

  172. 582 匿名さん

    グルーポンでもう始まってるじゃん

  173. 583 契約済みさん

    隣のマーレ、中国人入居率は5%だそうです。

  174. 585 匿名さん

    値引きは東建の第四四半期の10月からと見た。
    竣工から半年が経過するし。

    当然それまでの売れ行きや経済状況で全く違うかもしれないけど。
    そのころ残ってる部屋は良くないものばかりであるのは確実なので、値引きを待つのは得策じゃないです。

  175. 586 匿名さん

    まあスーパーのバーゲンと同じで、欲しい物を安く買おうと思っててなくなっちゃったり
    なくならない前に買ったらよりディスカウントでまだ売ってたり
    運任せになるね
    ただ運一つが500万円とかになるから大きいね

  176. 587 匿名さん

    今現在の残戸数はどのぐらいですか?

  177. 588 匿名さん

    300戸くらいだった気が。
    価格表が送られてきたからまた後で数えてみようと思います。

  178. 589 ご近所さん

    僕の隣の席は日本人、インド人。後ろは香港人。斜めはブラジル人。部署長はイギリス人。約15ヵ国の人が働いています。
    外資系。

  179. 590 匿名さん

    外人がいるとか、いないとか、いつまで続けてるのw
    そんなの今時めずらしくないって・・・

  180. 591 匿名さん

    プレミア住戸除くとあと250戸弱です。

  181. 592 匿名さん

    価格表確認しました。
    第四期1次で要望書が集まった24戸と、
    第四期2次で要望書が集まった18戸がちゃんと売れたと仮定したら
    残りはあと267戸ですね。
    ちなみに第四期3次の要望書の集まった数は6戸で今回もプレミアム住戸の要望書なしですね。

  182. 593 匿名さん

    要望書とりあえず出しても結局買わない方もいるので
    ちょっと誤差はあると思います。
    残り300戸弱と思っておけば間違いないと思います。

  183. 594 匿名さん

    残り300戸って言ったら、普通の大規模マンション1棟分だね。
    まあ、キャンセルとか含めると400戸位かもしれへん。

  184. 595 匿名さん

    だからプレミア住戸除くとあと250戸だって。

  185. 596 匿名さん

    ここはちょっとしたタワーマンションの4〜5倍の戸数なので、ちょっと感覚が狂いますね。

  186. 597 匿名さん

    24とか18とか

                                         地味だね

  187. 598 匿名さん

    >595
    プレミアム住戸除かないで。
    プレミアム住戸は14戸もあるので、まだ一つも売れてないのが気になっています。

  188. 599 匿名さん

    ま、そんなに焦る必要はないっしょ。
    今のところ競合物件はたいしてないから、新しい物件が出る前まではデベも強気でかまえますよ。
    3~4月の動きしだいかな。

  189. 600 匿名さん

    プレミアムにバラついてたのに、みんな検討からやめたってことか。。。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸