千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート2
契約済みさん [更新日時] 2011-03-19 10:19:08

レスが1000を超えたようなので
新スレッド立てさせていただきます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/

グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.gs-blue.com/
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 23:07:21

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    最近の大規模マンションなら当たり前の標準仕様がないのに、どうやってポジティブになれっていうんだろうか?
    都心の有名どころの大規模マンションでディスポも床暖も付いてない物件あげてみてよw

  2. 552 匿名さん

    出た出た、マンションマニア

  3. 553 匿名さん

    >552
    残念。マンションマニアじゃないよ。すぐそういう発想、笑える。

  4. 554 匿名さん

    マンション購入考えるなら、マニアになるくらいじゃないとババつかまされますよ。
    ディスポーサー、床暖、スロップシンク、タンクレストイレもない安物物件は、ろくな事ないですよ。

  5. 555 匿名さん

    タンクレスはないとこ多いだろ?
    でもディスポは絶対いるな。

  6. 556 匿名さん

    床暖は電気カーペットで代用できるから必要ないです。
    メンテナンスや修理も大変だしお金がかかる。

  7. 557 匿名さん

    ディスポーザーは主婦目線からすると必須ですね。
    三角コーナーがなくなって広々使えますし、生ゴミが出ないので夏場の嫌な臭いもなくなります。
    ディスポがない賃貸に住んでいたころは
    共用廊下やエレベーターに生ゴミの汁がポタポタ・・・なんてこともしばしば。

  8. 558 ご近所さん


    会計担当職が着服 6年間不正に気付かず

    丸紅コミュニティ 6組合が被害 総額約4,000万円
    http://www.mansionkanri-shimbun.co.jp/top.html

  9. 559 匿名さん

    やっと終わったか、不毛な書込みの数々・・・。でも、まだまだ続くんだろうな・・・。

  10. 560 匿名

    また船橋信者だろ。

    駅や街自体をバカにする書き込みの内容。

  11. 561 住まいに詳しい人

    >556
    >床暖は電気カーペットで代用できるから必要ないです。
    >メンテナンスや修理も大変だしお金がかかる。

    床暖のある家に住んだことないひとの発想ですね。
    カーペットなんか寝そべらないと暖かくないし、弱すぎて部屋は暖まりませんから、エアコンとの併用が必須。
    20畳のリビングを暖めるには、カーペット何枚敷き詰めればよいのやら。
    床暖は部屋全体が暖かくなり、エアコンと違い空気も乾燥しないし、不快な風もない。
    トータルコストの実際はよくわかりませんが、標準で装備されてないのは痛いですね。



  12. 562 匿名さん

    オプション等色々と話題になっているけど、
    どこのマンションでもどんなオプションでも全部支払うのは自分達なんですよ。総額に含まれているんですよ、もちろん分かりますよね?
    そしてここの場合は総額の中に安くない土地大や、免震構造や強化コンクリート等のマンションのベースとなる部分に対してお金をかけているのですよ。
    それにお金をかけていて更にオプションとなると総額が大きくなってしまい購入者は大変になってしまいますよね。それなら欲しい設備はその後で必要な方がご自分でとなるのですよ。
    あれやこれやオプションがついているのも良いけど見えないところできちんとした土台にお金をかけているというのは私的には大いに良いと思いますね。

  13. 563 匿名さん

    ここはディスポのオプションあるのですか??
    標準装備のマンションは、地下にディスポ用浄化槽がついてるから生ゴミはそのまま流せますが、
    ここは浄化槽はついてなかったような・・?
    だとすると、粉砕したゴミカスは毎回自分で処理しなきゃいけないですね。

  14. 564 物件比較中さん

    >562
    >免震構造や強化コンクリート等のマンションのベースとなる部分に対してお金をかけているのですよ。



    免震も強化コンクリも、ここ数年の新築マンションではごくごく普通のタイプです。
    今建設中のマンションで最新の免震は、免震ゴム+ダンパー制御です。
    以前話題になった、長周期振動にも耐えるという最新技術です。

  15. 565 匿名さん

    今日みたいな日はこことか完全アウトじゃない?

  16. 566 匿名さん

    ディスポーサーは後付出来ません。

  17. 567 匿名さん

    床暖の後付も無理だったような・・・?

  18. 568 匿名さん

    売れ行きはいまいちで、まだ、1-2割しか売れてない。
    この状態だと、来年3月の入居まで半分も売れないですね。
    四街道と同じ運命、、、

  19. 569 匿名さん

    完成までまだ1年あるのに現在で2割売れてるのに驚いた。

  20. 570 匿名

    京葉線から見てるけど建設スピード早くない?
    RCだよね?コンクリ打設が冬季なのに異常なスピード
    SRCは一部分と聞いてたが…

  21. 571 住まいに詳しい人

    >569

    出だしの集客が肝心で、販売第1期で3-4割は売らないときついですよ。
    完成までに売りきるには大幅値引きしないと無理ですね。
    まあ、四天王ですから売れ残り確実。

  22. 572 匿名さん

    その通り。
    二割は厳しい。しかももう先着順だしている。
    先が思いやられる。

  23. 573 匿名さん

    あんまり本当の事書くと、またキーって怒られるよ。

  24. 574 匿名

    塩害と強行工事で、グラグラブルブルとか

  25. 575 匿名さん

    >568
    去年の12月の時点で3分の1超は売れていたはずだけど。
    事実に基づく書き込みなら問題ないけど、
    嘘はいかんよ。
    それとも俺がだまされている?

  26. 576 匿名さん

    モデルルームの表は半分はありますね。

  27. 577 匿名

    ディスポ無いって本当ですか?
    夏場は虫にゴキブリその他害虫凄そう

  28. 578 匿名さん

    >免震構造や強化コンクリート等のマンションのベースとなる部分に対してお金をかけているのですよ。

    肝心の土台が、数年もほったらかしで塩気交じりの雨ざらしになってたんでしょ。
    当初の問題は確かにないんだろうけど、実際「新築」とは到底言えないよね。

  29. 579 匿名さん

    >もしかして君は506か?。
    >まだ居たのか。
    >人の事を気にする前に自分のことを気にしたらどうだ。
    >家は買ったか?仕事はどうだ?
    >まあ腐らずに真面目に生きることが大事だぞ。
    >人それぞれだが、懐や仕事に余裕があればこのマンションも悪くないぞ。

    大きなお世話だ。
    どんなにこの世に悲観していても、このマンションに住むことに比べたら随分マシだよ。

  30. 580 匿名さん

    みなさんどんな魅力的なマンションにお住まいですか?
    憧れます。

  31. 581 匿名さん

    (笑)
    グランスイートブルーに比べたら、どこも天国といってもいいよ。

  32. 582 匿名さん

    営業さんも大変だよね。
    でも仕事だから、頑張んないとね。
    売れ行きとしては、これだけ悪条件重なってる中で随分健闘してると思うよ。

  33. 583 匿名さん

    (爆)
    もっと比べるところはないのかね。かわいそうに。
    営業じゃないけどね。

  34. 584 匿名さん

    >もっと比べるところはないのかね。かわいそうに。

    比べるところ?
    なにとなにを比べてると思ってるんだろ??
    よくわからないけど、あまり被害妄想を抱かないようにしないとストレスたまるよ。

  35. 585 契約済みさん

    いろいろと割高な部分を除けばそこまで悪くはないと思うけどね。
    そういう意味で懐に余裕のない方々にはオススメしません。

  36. 586 匿名さん

    いやいや、相当ここはマズイと思いますよ。
    遡って、ここのサイトをよく確認してみたら如何ですか?

  37. 587 契約済みさん

    売値を5割引いて、月の管理費が半額ならたぶん即売するでしょ。
    このマンションにこの値段は高すぎるというだけですよね?

  38. 588 匿名さん

    >売値を5割引いて、月の管理費が半額ならたぶん即売するでしょ。

    そりゃそうでしょ。
    ここだけじゃなく、大抵のマンションもその条件なら即売するよ。

  39. 589 匿名

    結局お金に余裕がないんでしょ。

  40. 590 匿名さん

    お金に余裕?
    ネガティブ要素出すと、
    買えないからひがんでるとか、お金に余裕がないとかいう意見がでるけど、
    そういう発想事態、頭に余裕があり過ぎる。

    ちなみにモデルルームとかに貼ってある契約済みの表は
    全部が全部本当とは限らない気がするけど。
    1年半前に、ここの近くのマンション見に行ったけど、
    その時ほぼバラで埋め尽くされていたのに、いまだに完売してないし。

    まぁ、表見てガラガラよりちょっと埋まっていた方が、
    早くしないと買えなくなるかもと、購買意欲を増す人間の心理を利用してんのかな?

    そもそも、住宅ライターとかが書いているここのブログが
    良く書こうと必死過ぎて引く…
    私お金貰ってるから頑張って書いてまーす見たいな。

  41. 591 匿名さん

    そこまで嫌な所ならスルーして他に行ったら良いのでは?

  42. 592 匿名

    すべてあとでわかりますな。
    市川物件みたいに相当なネガを最初は言われたが実は完売間近ですみたいな。
    本当かどうかわかりませんが今は落ち着いてますからね。

  43. 593 匿名

    でも買えないんでしょ。
    便利の良い検見川浜レジデンスを買わなかったのは何故?買えなかったの?
    また似たような条件で、稲毛海岸のベラコスタは今も売ってるよ。
    比較検討してますか?
    ここのマンション買うのが精一杯なんじゃあないの?

  44. 594 匿名さん

    市川シャリエ完売。
    四天王いち抜け‼

  45. 595 契約済みさん

    >590
    花というのは交渉中とかって意味じゃなかった?
    近所のあそこは翌週見に行くというだけで数部屋花をつけるところだから、
    見た目と実際が違うのでしょう。
    少なくともここは契約済みという札の話をしています。
    それが見せ掛けだけで嘘ならほんとにやばいマンションだと思う。
    さすがに丸紅がそこまで馬鹿なことはしないと思うけど。
    実際のところ中央区民は選択肢が少ないので若干割高でも買っちゃうんだよね。

  46. 596 ビギナーさん

    >>593はなんでそんなに必死なのだろう。誰に向けて発信しているのだろう?
    休日のまっ昼間から家族に見せられないような書き込みなんかして何をしているんだろう。
    謎な人だ…。

  47. 597 契約済みさん

    今日の朝日新聞に駅よりの空き地のことが書いてありましたね。
    市の住宅供給公社が約800平米を17億で取得したものの、今の地価は1億3千万。
    今のところどう使うか計画すら立っていないらしいです。
    ちょっと前の新聞では、市役所そばの空き地について書いてありました。
    売りに出しても売れないのでばら売りにするらしいです。
    空き地が早く活用され、活気ある街になってくれればいいですね。

  48. 598 匿名さん

    投稿がなくなったね。
    そろそろ、ここもあきられたかな。

  49. 599 匿名さん

    これで良いんじゃない?
    もう話は出尽くしたし。

  50. 600 匿名さん

    >市の住宅供給公社が約800平米を17億で取得したものの、今の地価は1億3千万。
    >今のところどう使うか計画すら立っていないらしいです。

    どうにもならないくらい不動産価値が低いことはよくわかりました。
    「契約済み」の方なんですね。ご愁傷様です。


  51. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸