千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート2
契約済みさん [更新日時] 2011-03-19 10:19:08

レスが1000を超えたようなので
新スレッド立てさせていただきます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/

グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.gs-blue.com/
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 23:07:21

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 456 匿名さん

    あれ?
    555まで進んだのに戻されていませんか?

  2. 457 匿名さん

    販売は相当苦戦していることと思います。

    万一、購入を考えている人がいるなら、値引交渉を前提に考えたほうが賢明です。
    これだけ悪条件があるのに、「定価」で買うなんて、馬鹿馬鹿しいと思います。

  3. 458 匿名さん

    10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/

    悲惨な物件、四天王に選ばれました。おめでとうございます。
    他の面々はシャリエ市川、ユトリシア、プラーサ・ヴェールです。

  4. 459 匿名さん

    確かに、戻ってる。
    営業が、ネガレスの削除依頼したのかな。
    そんなことしても、意味ないのにね。

  5. 460 匿名さん

    もっと意味のないことしてるの誰かな

  6. 461 匿名さん

    マンションオタクの方々、

    一度話しましたが、マンションでも一軒家でも自分家買ってみて下さいよ。
    あなた方の価値観変わりますよ。

    多分もう来なくなるでしょう、きっと。
    無意味さが理解出来るはずですから。

    ヨソをどうこう話すならまず自分家買ってみて下さいよ。

  7. 462 検討中

    マイナス材料のカキコミ全てが気の毒な人ではないだろうから、いい加減スルーしませんか?
    煽ってるだけにしか見えません。
    >>461さんのようなカキコミが、一番のマイナス材料に感じます。
    どちらかと言えば、スーパーや学校など地域情報が欲しいです。

  8. 463 匿名さん

    おそらく、普通に知りたい情報は過去ログで出尽くしてますよ。
    そこで分からない事があったら是非一緒に話し合いましょう!

  9. 464 購入検討中さん

    同感です。
    >>461さんのような書き込みが購入者の質を下げてると思います。
    反論するから荒らされるのであって、荒らしは黙って放っておくのが一番だと思います。

  10. 465 匿名さん

    そうですね。賛成です。
    あらしは他の住居地域を購入ずみの連中だと思いますよ。
    自分の住まいの優越感から他物件にいちゃもんをつけて楽しんでいる
    気がします。本当に可哀そうな環境の人間ならわざわざ購入板は覗かないと思います。
    みじめですから。だからスルーが一番です。
    どの物件もパーフェクトはないです。あれば高くて手が出ない。
    自分にとってどこが我慢できるかの違いだけです。

  11. 466 契約済みさん

    なかったようなので住民板つくりました。荒らしはスルーして
    契約者同士でお話ししませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/

  12. 467 契約済みさん

    本日のチラシに4天王として上げられたうちのひとつ、
    四街道の大規模マンションのものがありました。
    築1年を過ぎていまだに100戸近く残っているようで、
    ついに500万以上の大々的な値引きの始まりのようです。
    築2年になるころには1000万以上引くかもしれませんね。
    叩かれるマンションは叩かれるだけの理由があるのでしょうね、
    そこも以前からいろいろと叩かれていたようです。
    2年後のここもそんな感じになってしまうのでしょうか。
    それとも完売でほっと一息なのでしょうか。

  13. 468 匿名

    もとはプロパストだから見た目はいいよね。
    何がだめって.....四街道!
    千葉県内にマンション買う人の多くは、都内に勤務していると思わない?
    四街道かぁ.....と思ってしまう。
    ものすごくもったいない。

  14. 469 匿名

    都内勤務なら都内か地下鉄終点または浦安あたりまでで買った方が良くないかな。
    片道一時間ほど通勤に使うなら、マンションのメリットがないんじゃないの?
    通勤が辛くないの?

  15. 470 匿名

    交通の利便性だけみればおっしゃる通り。
    独身ならそれでいいが家族がいると、広さを始め条件が変わってくる。

  16. 471 匿名さん

    通勤はパパが頑張ればよいのであって
    やっぱ嫁・子供のことを考えると広さや利便性を優先して考える

  17. 472 匿名さん

    そういう事はグランスイートブルーと関係ない場所で話すべきだと思います。

  18. 473 匿名

    妻子にとって住みやすいとは言い難いもんね.....
    ここはDINKS向けだと思うよ。

  19. 474 匿名さん

    >ここはDINKS向けだと思うよ。

    そうかなあ???
    DINKSには小学生バスが無駄になりますよ。

    やっぱ、奥さんが車運転できて、小学生以下の子供が居て、
    旦那さんが通勤に問題なし(文句言わない)っていうような家族にはいいと思うけど。

    その上、海の眺めが好きなら文句の付けようのない最高物件だと思うよ。

  20. 475 匿名さん

    >奥さんが車運転できて、小学生以下の子供が居て、
    >旦那さんが通勤に問題なし
    この条件なら普通は駅からもう少し離れた一戸建てを買うだろうね。
    工場地帯を眺める眺望が第一条件でなければだけど。
    子供が飛び跳ねて下の部屋に迷惑かけることも一戸建てならないし。
    通学バスは帰りの本数が少なくて、使い勝手が悪い。
    3年経った後にも残る保証はない。
    おまけに、駅からここまで来る途中が寂しすぎる。
    女の子がいる家庭だと防犯上敬遠しそう。
    車で送り迎えするならもっと離れた場所でもいいわけだし。

  21. 476 匿名

    戸建てが好きで戸建てに価値見てる人ばかりじゃない

  22. 477 匿名

    小学生バスが必要な立地=子供のいない人向け

  23. 478 匿名さん

    駅から遠い田舎の戸建てイヤだわ

  24. 479 匿名さん

    それぞれに良い所ありけり

  25. 480 匿名さん

    >戸建てが好きで戸建てに価値見てる人ばかりじゃない
    こう考えるのは少数派。
    奥さんが車の運転が出来て、
    通勤に問題がないという前提なら、
    駅に近い立地の優位性がほとんど消える。
    駅までほぼ同じ時間で同じ広さの戸建てとマンションの値段が同じなら
    どちらが希望する人が多いかってことだ。

  26. 481 匿名

    ↑少数派なんて根拠あるのか?
    自分だけの世界であそんでなさい。
    不動産に同じ条件の戸建てとマンションといった物件はないよ。

  27. 482 匿名

    そうだ、そうだ
    いつまで戸建て信仰信じてるの。
    価値観は変わった。若い世代は自動車離れ、保険ばなれ、戸建て離れ著しい。
    それよりどこかで戸建ての大規模開発始まった?
    いやに各板に戸建て営業と思われる書き込み多くなったよ

  28. 483 匿名

    夫婦共に自動車通勤だけど、駅徒歩2分のマンション暮らしですがなにか?
    一戸建ては寒くてね。
    リビング暖めても、廊下やトイレが寒い。

  29. 484 匿名さん

    ここで戸建で争ってどうすんだよ‼
    ばか?

  30. 485 匿名さん

    最近の戸建ても断熱効果は高いですよ。
    いつの時代の戸建てのことを言ってるのですか?
    マンションも廊下・トイレはそれなりに寒いですよ。

    結局ここを購入するなら、戸建てのがいいってことです。
    この立地のマンションを敢えて選ぶぐらいならって戸建ても意味でしょ?

  31. 486 匿名さん

    ここの購入なら戸建てをって意味がわからない。

  32. 487 匿名さん

    別にここを買うわけではないが敢えて言わせてもらうと「ここを買う位なら戸建が良い‼」って言うのはいみ不明。
    値段だけみても¥4000万位で形容戦快速駅まで10分なんてたかがしれてる物件でしょ?
    庭なし開放感なしみたいな。
    ここの景色は工業地と海というのは好みに別れるが戸建て特有の圧迫感は無いでしよ?
    セキュリティも女性が窓開けて1人でいてもまず安心でしよ?
    個人的には戸建で窓開けてたら怖くてしょうがないと思うが。
    でも土地付きの満足感や管理費、修繕費、駐車場代といった金食いもだいぶ抑えられたり要は人それぞれの価値観なんだからバカ見たいにここだったら戸建てみたいな低レベルな事いうなよ。
    ここに価値をみいだすのもたくさん居るし、そうじゃ無いのもたくさん居る。
    だからあなたよりなん倍も知識ある人や人数野蹴っていでここにマンションを建てるんだから。

  33. 488 匿名

    マンション以外にも最近の戸建てを持ってたよ。
    高機密、高耐久、省エネ、全てに当てはまる一戸建てだったけど寒いよ。

  34. 489 匿名

    >485
    一戸建てを、持ってないだろ。
    ていうか家もってるか?

  35. 490 匿名

    >485
    っていうか仕事、友達、恋人と何も持っていない人だろ?
    かろうじて家族と家だけあるのか?

  36. 491 匿名

    戸建てとマンション棲んだらわかるよね。
    いくら断熱してあってもマンションの暖かさにはかなわない

  37. 492 匿名さん

    戸建てとか、言う以前にマンション選ぶ時点でここはないっつうの。
    他にいいトコはいっぱいあるよ。
    過去レスみてないの?

  38. 493 匿名

    ↑苦し紛れのコメントか?
    価値観は人それぞれだ、自分だけの世界でここはないと思ってろよ。
    君でも、いつか家がかえるといいな。祈ってやるよ。

  39. 494 匿名さん

    なにが、苦し紛れなんやら(苦笑)
    価値観って、どういう価値観ならここが選択肢になるんだよ。
    よっぽど、特殊な環境にいるか(千葉市勤務とか)、工場おたく(工場眺望)とか少数派な人で無い限り、ここは無いって言ってるんだよ。

  40. 495 匿名さん

    付け加え
    日陰が好きなひとには、希少な北西向き部屋がオススメです。

  41. 496 匿名

    >494
    ひとつのマンションに価値を感じるのは少数で良いんじゃない?
    ここの全戸数なんてマンションを探してる人からしてみれば少数なんだしさ。
    私はここに価値を見いだすのも見つけられなかったか人だけどここは否定しませんよ。
    そんな人として⁇な事を言ってもなにも意味ないからね。

  42. 497 匿名さん

    多分戸建ての営業さんじゃないの?
    最近マンコミ多いもん。
    仕事出来ないのにお疲れ様w
    そもそもターゲットが可笑しいんだよ。

  43. 498 匿名

    千葉市勤務が特殊と思っているくらい、世間が狭いんだな。
    その程度の考えだと生きるのが辛いだろ。
    戸建て営業だとしても売れなくて大変だろう。
    不動産屋に行って、まともに話が出来ない奴の相手をする、購入検討者はもっと辛いぞ。
    頑張って勉強しろよ。

  44. 499 匿名さん

    >奥さんが車運転できて、小学生以下の子供が居て、
    >旦那さんが通勤に問題なし
    おまけに眺望を必要としないという限られたパターンについてだけの話をしていたつもりだったけど、
    この条件でここを選ぶ理由を教えてください。

  45. 500 匿名さん

    >488.489

    残念ながら、いまいちなハウスメーカーだったんですね。
    高機密、高耐久、省エネ、全てに当てはまるかどうかわかりませんが、最近まで一戸建てに住んでいて、断熱効果はかなり高かったですよ。

  46. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸