千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-19 10:19:08

レスが1000を超えたようなので
新スレッド立てさせていただきます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/

グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 23:07:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

1. 823 匿名

タワーマンションを購入希望なので見学、行ってきました。
    予想以下に内装は普通で
    上げられているように床暖、ディスポーザー、シンプロックなしなのも、何故ないのかと疑問に思えます。
    自分はもっとキレイで高級感ある内装や展望を望んでいましたが所詮、千葉の展望か,と。やはりこの程度なら他のタワーマンションを選ぶべきと即諦めました。

2. 824 匿名さん

なんだか急に根拠なき丸紅****の書き込みがでてきた。
    最近ここは荒れてたから、外部委託の掲示板監視サービスを使い始めたんだろうか。
    たぶん、営業の書き込みならもう少し根拠的なものを書くだろうけど、
    丸紅は大手だから安心とか業者臭がぷんぷんの書き込みなんだよね。

3. 825 匿名さん

****はNGワードみたいだ。万歳と入れ替えてくれ。

4. 826 匿名さん

とか、何とかいってる間に
    完売。

おめでとうさん。

5. 827 匿名さん

本当に完売したんですか?
    来週MRに行こうと思ってたんですが、遅かったみたいですね・・・。
    残念ですが他を検討します。

6. 828 匿名

完売するわけないっしょ。
    散々ネガ要素ありまくり

何かが出来るも
    (予定)予定は、当てにならない。通勤も、まず座れない

買うふりして見学行けば?
    千円ぶんのQUOカード貰えるよ

7. 829 匿名さん

そして、ソフィエタワー船橋に流れてく。あそこはスカイツリーも見えるよ

8. 830 匿名

>829ここを気に入る人はもっと海が隣接してる眺望じゃなきゃ満足しないんじゃないの?
    船橋のソフィエスタワーは一度見に行った事あるけどあの位置から眺望の方が東京湾の膨らみもよく見えて都心の灯りやスカイツリーととても贅沢でしたよ。
    花火もきっと湾岸のいろいろ見えるでしょうね。

9. 831 物件比較中さん

ソフィエタワーって狭すぎだろう。今住んでる賃貸より狭いぞ

10. 832 匿名

広さ重視するなら他のマンションを選ぶはず。

展望を目的でタワマンなら確実に
    ソフィエタワー船橋だろう

11. 833 匿名さん

確実?

12. 834 購入検討中さん

なんかここの眺望期待してたけどもう少し内陸地から見た方が潮風も無いしビルの夜景越と一緒に海が見えるから良さそうな気がしてきた。
    もう一度中古や他の地域も探してみます。

13. 835 匿名さん

内陸地から見たほうが・・・
    そこまで展望を望んでるヒトは毎日見てると慣れることを知らないのかな。

ま、ここより

病院 買い物 学校

これらが徒歩圏内に、ある
    タワマンは、これから彼方此方出来るでしょう。

勿論、富士山にスカイツリーや海に夜景と見える可能性はあります。
    タワマンだからといって
    焦って悪条件だらけのグラブルを選ばないほうがいいです。

14. 836 匿名さん

低層階は西日すら当たらなくて、買う人いるのかな・・・?

15. 837 匿名

ここの物件の1番の?な事はその日あたり悪い低層階を買う人がいるのか?って事。
    駅遠い、都心へのアクセスもて良く無い、維持費高い、塩害などなどと後は高層階に勘違いの人多そうだしここを買うんだったら喜んで四街道に買いますよ。

16. 838 匿名さん

海側の土地で何かの工事が始まってましたが、何か立つのですか?

17. 839 匿名

マンション

18. 840 匿名さん

ここの物件のホームページ見たら、3LDKで100平米越えの物件があるみたいだけど、
    実際に間取りのページ開くと100平米越えは4LDKしかない。
    さすがに詐欺広告にはならんだろうけど、ここの営業は本気で売る気あるのか?

19. 841 匿名

船橋の高層マンションに以前住んでいたが、昼間の景観なんか見られたもんじゃない。ここはいくら工場ビューと言われようと回りがすっきりしてきれい

20. 842 匿名

>841
    あなたが住んでたマンションは高層10階くらいかな?それも目の前潰れてる安い場所。
    船橋でも市川でも15階位を越えれば幕張メッセの灯りや浦安、東京湾などなどといろいろ見えますよ。

21. 843 匿名さん

低層階でも高層棟は日当たりはいいぞ。
    目の前に建物が建つ可能性は低いらしいし。
    低層棟でも目の前に建物があるわけじゃないから意外と明るい。
    どうせほこりっぽくて外に洗濯物干せないならこっちでもいいのかも。
    だいぶ安い価格のおかげで低層階と低層棟は意外と残っていない。
    高層棟の前の工事は港湾工事に使うコンクリートブロックを作っているだけ。

22. 844 匿名さん

日当たり良さを選ぶなら、問題になっている数年放置された
    土台の物件を選ばない。俺はパスしました。

23. 845 匿名

日当たりと安さならプラウド稲毛かな。
    全戸南向きで、前は戸建ゾーンだから日光を遮られる心配もないし眺望を遮られる心配もない。

ここは高層棟前の空き地に何も建たないという保障はないからね。
    たとえマンションが建っても文句は言えない。
    唯一の売りである眺望もなくなって資産価値が激減するリスクもある。

24. 846 匿名さん

西日ががんがん入ってきて、夏クソ暑そう・・・。

25. 847 匿名

地目はなんでしょうか?
    工業?準工業?

26. 848 購入検討中さん

商業地域だから意外と固定資産税高いよ、減税が終わる5年先の話ですが

27. 849 匿名さん

確か、重要事項説明書には目の前に建物が建つ可能性も書いてありましたが、
    目の前の岸壁は唯一または数少ない耐震岸壁で、
    防災上売りに出されることは考えにくいということじゃなかったかな?

28. 850 ご近所さん

じゃぁなぜグラブルが建てられるの?

29. 851 匿名さん

建てられるギリなんじゃない?
    デベからしたら土地購入しちゃってるんだから絶対建てるし利益考えるよね。

30. 852 匿名さん

もしマンションやホテルが建つような噂が出てくれば
    住民で団結して建設反対運動をすればいいんです。「日照権侵害!」

31. 853 匿名さん

こんなところにもうマンションなんか建てないし、ホテルももう千葉港は飽和してるから安心して下さい。

32. 854 匿名さん

反対運動があっても、建設されたマンションやホテルはたくさんあるよ。
    ネットにも、事例がいろいろあるから調べてみるといい。

海側の敷地に、実際に何かが建つかどうかが大事なんじゃないんだよ。
    建つ恐れがあるというだけでアウトなんだよ。

33. 855 匿名さん

だから買うなと?

34. 856 匿名さん

100%何も建たないという保障はないということでしょう。
    後は自己責任

35. 857 匿名

反対運動起こしても、法令違反じゃない限り建ってしまうよね
    最近だとアーデル、花椿などなど

ましてや商業地域なら、ラブホだって問題ないし
    地目違いでひどい目あってる人はいくらでもいそう

36. 858 購入検討中さん

マンション住んでおいて、マンション建設反対なんて・・・(爆)

37. 859 匿名さん

マンションマニアの方々、
    あなた方の御意見に見合う様なマンションはどこですか?

よろしかったらあなた方の住んでるマンションを教えて頂けるととても参考になるのでお願い出来ないでしょうか?

38. 860 購入検討中さん

貴方だけには教えませんよ

39. 861 匿名さん

あなたの住んでる所じゃなくても良いですよ。

一体何を求めているかを是非知りたいです。

具体的なマンションの名前を関東近郊でお願いします。

40. 862 匿名さん

可哀相ですよ!納得できるマンションに住んでる様な人たちがわざわざネガな書き込みしないでしょう。

41. 863 匿名

警備員はスルー

42. 864 匿名さん

最低でもディスポーザー、床暖、スロップシンクが標準のマンションがいいですね。
    最近のマンションほとんど当てはまりますが(笑

43. 865 匿名さん

>あなた方の御意見に見合う様なマンションはどこですか?

ここは、グランスイートブルーの掲示板なのだから、そのことについて議論して当然です。
    反論があればすればいいんです。
    ご希望のような他の良いマンションがあったとしても、そのことについてここで話す意味が不明です。

あるいは、あなた自身が他の何処でも良いから、他のマンションを挙げてこことの違いについて議論してもよいと思いますよ。

44. 866 匿名さん

マンションマニアさんが中々意見を出してくれないので、、
    例えば有明に今、新築のマンションで海に近いと言う意味で条件は似ていると思いますがいかがですか?

45. 867 匿名さん

ここでそんな議論してどうするんですか?
    話題を逸らしたいんですか?

46. 868 匿名さん

>例えば有明に今、新築のマンションで海に近いと言う意味で条件は似ていると思います

「価値」が全く違うから、比べ物にならない。
    もし、有明ほど都心に近い距離にグランスイートブルーがあったのだとしたら、
    あるいは、有明ほどにショッピング・学校など生活利便施設が近くにあったのだとしたら、
    また、土台が数年もほったらかしになっていなかったのだとしたら、
    ここまで、あらゆる人に叩かれることになってないと思いますよ。

「海に近い」という以外で、類似点がないことが問題なんです。
    それに、同じ海でも有明と千葉みなとじゃ全く違う。
    その区別すらつかないんですか?

47. 869 匿名さん

>859
    >マンションマニアの方々、
    >あなた方の御意見に見合う様なマンションはどこですか?

スレ違い。
    そんな話題をしたければ、ココではなく、自分で別のスレを立ててやるべき。

・・・ていうか。
    貴方がマンションマニアとやらに反論したいが為に、やってるのは見え見え。
    やってることが荒らしです。
    ハタから見ると、貴方がキライな人たちと、実は貴方自身がたいして変わらない。

48. 870 匿名さん

>スレ違い。

面白いじゃないですか。
    ここもそろそろ話題も尽きてきたし、新たなネタはあったほうがいい。
    他のマンションと比べることで、ここの良くない特徴が更に際立つと思います。

49. 871 匿名さん

>「価値」が全く違うから、比べ物にならない。

価格に見合う「価値」と言い直しておきましょうか。
    有明と千葉みなとの価値(価格)は、誰もが違うことを承知しています。
    グランスイートブルーが、価格に見合った価値がないと皆が信じてるからここは荒れてるんです。
    反論したい方は、客観的なデータをもとにして如何にグランスイートブルーが割安なのかアピールして下さい。

50. 872 匿名さん

どんどんマトモな議論の場になって来ましたね。

有明とは当然地場が違う訳で、そこに届かない人とか
    にとっては満足度高いんじゃないですか?

借景は良いし、県庁所在地だし、繁華街もそう遠くないし。
    でも値段は安いし。

51. 873 匿名さん

残念ながら、グランスイートブルーは「ひと」が住む場所として、問題があるという議論がなされ続けてきました。
    ・スーパー・学校が遠いこと。
    ・価格がそこそこ高い割りに、都心へのアクセスが悪いこと。
    ・土台が数年放置された状態で、免震といえども心配が大きいこと。
    ・コンビナート眺望で一般人は敬遠するため、借景がよいとは言えないこと。
    ・恐らく、マンションを購入してる人は「繁華街」を求めていないこと、しかもその「繁華街」まで徒歩9分+モノレール4分かかり、それだけの時間があれば殆どのマンションで「繁華街」まで行けること
    ・県庁所在地は、特に便利なわけでもないためマンション購入に重要な要件となり得ないこと。
    ・それでいて、都内23区内のマンションが充分に購入できるほど価格が高いこと。
    ・駐車場を借りるひとが少なくなる模様で駐車場代の値上げがほぼ確実なこと。
    ・管理費用が高く、購入後のランニングコストが高いこと。
    ・スクールバス運行可否など、住民間で紛争の恐れがあること。
    ・千葉みなとの不動産価値に比較して、相対的にマンション価格が高いこと。
    ・海側の敷地が広く空いており、将来マンションないしホテルが建設される恐れがあること。
    ・千葉みなと駅に生活利便施設が全くなく、不便なこと。
    千葉県の発表のハザードマップで、液状化危険地域に指定されていること。
    ・塩害の恐れがあること。

こんな感じでしょうか。ほんとにこれで冷静に購入を選択するひとがいるものなのでしょうか。

52. 874 匿名さん

はい。
    いるからここまで売れていると言えます。

53. 875 匿名さん

駐車場は値上げといっても激安の数台分を上げるだけなんじゃないのかな?
    それよりも、
    眺望が売りなのにポートタワーから丸見えでカーテン必須。
    を付け加えたら?

54. 876 匿名さん

タワーから老人ホームは見えましたか?

私には見えなかった。

55. 877 匿名さん

展望室には望遠鏡があります

56. 878 匿名さん

じゃあ、その双眼鏡で覗けましたか?

私は見れせんでした。

57. 879 匿名
  58. 880 物件比較中さん

ここってゲストルームはあるんですか?

59. 881 匿名さん

>879
    海の向こうに見えるのは「丸紅エネックス」の石油コンビナートじゃないかw
    地味に丸紅系列の宣伝してる?

60. 882 サラリーマンさん

施工・設計の「ピーエス三菱」という会社
    色々問題起こしてるみたいで不安です
    http://homepage2.nifty.com/tokyufubai/sampei.htm

61. 883 購入検討中さん

大手施工会社は、叩けばホコリでてきますよ。

知名度のない施工会社も不安だし・・・

62. 884 匿名

だから気にするなと?

63. 885 匿名さん

眺望は、コンビナートだし、ポートタワーから丸見えなので、カーテン閉めた方がいいのかもしれません。
    ここのいいところ誰か挙げられる?

64. 886 匿名さん

だから、ポートタワーからは見えませんってば。

65. 887 匿名

見下げる形で見えますね
    室内奥まで見えるかどうかは疑問ですが…

昨年のGW合間の平日に見に行きました
    風が強く海が波立ち泡が飛んでました
    あとは飼料と磯臭さが混じった臭い

景色は我慢できても、入り込む臭気に耐えられませんでした

66. 888 匿名さん

>はい。
    >いるからここまで売れていると言えます。

そのひとはなんで買うと思います?
    いいところがないじゃないですか??

67. 889 匿名さん

たまに、見に来るだけだから実態に気付かされないままに購入しちゃうんだろね。
    実際に生活し始めて、様々なことで購入したことを後悔することになる。

68. 890 匿名さん

だから、ポートタワーから老人ホーム見れましたか??
    上から見下ろす形でも。

69. 891 匿名さん

よく見えましたよ

70. 892 匿名さん

うそは良くないですよ。
    いくらネガティブでも。

71. 893 匿名

第1期 40戸 3月中旬~
    先着順 12戸
    人気のあるマンションはこんな売り方しませんよ。販売開始時から「先着順」だなんて

72. 894 匿名さん

ポートタワーから老人ホームが見えるか見えないか知らないけど、ポートタワーからグランスイートブルーの南西向き部屋が丸見えになることは誰にでもわかる。
    老人ホームが何か関係するの?

73. 895 匿名さん

>まぁ、イタ車とかと同じだよね。
    >工場地帯の海が見れて、何がいいのかって思うけど、
    >それでも海が見れる所がいいっていう人も中にはいるわけで。
    >イタ車も同じく、あんなのどこがいいのかって周りが思っても、
    >本人達にはかっこいいんだろうから。
    >だから、結局話しても平行線のままで、交わることはないね。

大筋は上記のように思うけど、イタ車に価値を認めない人でもイタ車を好きな人の気持ちを想像して理解することはできる。ここの場合は、どうしようもない海が見えるという唯一の特徴があるだけ。
    これから数十年と暮らしていく住まいを選択するのに、それだけで買うひとなんているのかな…
    デメリットばかりでどんなに想像力を働かせても購入する人の気持ちが理解できない。この辺りがネガが止まらない要因なんだろな。

74. 896 匿名さん

私もここを買いたいとは思いませんが、良い点もあると思いますよ。

例えば目の前の海でウインドサーフィンや釣りができますよね。
    また公園も広くて、天気の良い日の散歩も気持ちいいです。

決して「デメリットばかり」では無いと思います。

75. 897 匿名

港湾岸壁でウィンドサーフィンできるか疑問ですし、航行する船舶の妨害になりませんか?

あっと言う間に建ってしまいましたが、プレキャスト工法なんでしょうか
    生コンなら1階当り2週間の養生必要ですよね
    ご存知の方はいませんか?

76. 898 匿名さん

はい、プレキャストです。

ウインドサーフィンは普通にやっていますよ、私。

77. 899 匿名さん

ウインドサーフィンは人工砂浜でやっいるのを良く見かけます。
    気持ち良さそうですよ。また、人工砂浜では潮干狩りもできます。
    あまりたくさんは取れませんが・・・・

78. 900 匿名さん

まだ、1割程度しか売れてない。
    頑張ってマンションに無知な人に売ってくださいな。

79. 901 匿名

>例えば目の前の海でウインドサーフィンや釣りができますよね。
    >また公園も広くて、天気の良い日の散歩も気持ちいいです。

確かに、ウインドサーフィンや釣りをする人にはいいかもしれませんね。
    ただ、それって一般的じゃないでしょ。
    普通のひとには関係ない。

「公園が広くて、散歩が気持ちいい。」
    それは認めます。
    メリット1つだけということでいいんですね。
    でも、そのメリット自体、生活が便利になるわけでもないし、重要な要件ではないよね。
    それってほぼメリットゼロと言っていいんじゃないのかな。

80. 902 匿名さん

問題に、なっている

①スス

②徒歩圏に幼稚園小学校無し

③徒歩圏にスーパー無し

④ディスポーザー無し

⑤シンプロック無し

⑥床暖、無し

⑦数年雨ざらしに放置された(土台)

⑧液状化

今時、当たり前についているモノがオプションです。

しかもディスポーザは
    後付け出来ないのは事実てすし。

安心して住めますか?

81. 903 匿名

今回の地震で、稲毛や美浜、舞浜などの湾岸では液状化がみられたみたいですね。

82. 904 匿名さん

埋め立て地は全て液状化現象ですね。
    浦安、海浜幕張、船橋等京葉線沿線はみんなですね。

83. 905 匿名さん

今回の地震での影響が気になりますね。

84. 906 匿名

舞浜でも液状化現象が、ありましたね。あと、この物件の近くに病院もないですよ。
    ファミリー層には、まず無理に乏しいでしょう。 若い夫婦なら尚更ですね。リタイア組も
    病院に買い物と徒歩圏にないのは痛いね。

85. 907 匿名さん

今回の地震は、多くのひとにその恐ろしさを知らしめたんじゃないでしょうか。
    千葉県ハザードマップでの液状化危険地域の湾岸部は、更に評価を落とすことになりそうですね。

86. 908 匿名さん

動画
    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その6(千葉県浦安市
    2011年03月11日 4軒先のテナント前、天井が落ちる。

■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その5(千葉県浦安市
    2011年03月11日 余震がまだ続く。

■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その4(千葉県浦安市
    2011年03月11日 地震直後の教室前。
    すぐに水が噴き出す。生徒さん、先生とともに外へ出る。

■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その3(千葉県浦安市
    2011年03月11日 実家へ様子を見に行く途中。

■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その2(千葉県浦安市
    2011年03月11日 自宅へ戻る途中の駅前。
    救急車の音がけたたましい。

■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その1(千葉県浦安市
    2011年03月11日 地震直後の教室前。
    すぐに水が噴き出しました。

http://blog.goo.ne.jp/pasocom777/d/20110311

87. 909 匿名さん

『首都圏各地で火災や液状化現象 都内で死者も 』

震度5強を観測した江戸川区によると、団地や小学校が立ち並ぶ清新町で液状化現象が発生。近所の男性は「地震後に道路の下から水が噴き出してきた」と驚いた様子で話し、対応に追われた。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E3E2E4...

88. 910 匿名さん

『TDL駐車場が浸水 東京湾沿岸部で相次ぐ 』

警視庁によると、東京湾沿岸の各地で浸水が相次いでいる。上空からヘリコプターを使って確認したところ、千葉県浦安市舞浜1の「東京ディズニーランド」の駐車場が浸水していたほか、東京都江東区新木場1付近でも浸水していた。

89. 911 匿名さん

http://ameblo.jp/tko-kimoto/

豊洲の液状化報告です。

90. 912 匿名さん

舞浜

1. 舞浜
  91. 913 匿名さん

延焼するコスモ石油千葉製油所(11日午後4時38分、読売チャーターヘリから)=多田貫司撮影

1. 延焼するコスモ石油千葉製油所(11日午後...
  92. 914 匿名さん

【東北・太平洋沿岸地震】
    ディズニーリゾート周辺で液状化現象
    2011.3.11 22:14

千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーリゾート(TDR)周辺の道路や空き地は、液状化により土砂と水があふれ、埋め立て地の脆弱(ぜいじゃく)さをあらわにした。道路も至る所で波打ち、バス停や電柱が大きく傾いた。1メートルほどの段差や亀裂が各所に見られた。JR舞浜駅のバスターミナルのデッキも支柱部分の舗装が大きくめくれた。

地震発生と同時に東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)のアトラクションは運転を中止。TDRを運営するオリエンタルランドによると、12日は点検などのため両パークとも臨時休園する。13日以降は未定という。

当時TDSにいた東京都多摩市からグループで訪れた女性(18)は「従業員から頭を下げるよう指示された。揺れが収まって広場に集まったが、再開は無理と思い、帰ることにした。アトラクションに3つしか乗れなかったが、地震なので仕方ない」と話し、運行を見合わせたJR舞浜駅前にシートを敷き、途方に暮れていた。

TDRの複合商業施設イクスピアリでは、近くの浦安市運動公園体育館に客を一時避難させた。

写真=壊れた舞浜駅バスターミナル

1. 【東北・太平洋沿岸地震】 ディズニーリゾ...
  93. 915 匿名さん

新浦安は液状化

1. 新浦安は液状化
  94. 916 匿名さん

地震直後の千葉県浦安市(2011年03月11日) 【AFP=時事】

1. 地震直後の千葉県浦安市(2011年03月...
  95. 917 匿名

↑湾岸にうらみでもあるの?

しかし地震は大変でしたね
    千葉みなとは液状化ゼロでした。

ちはみに今回の地震で、私は免震マンションの評価をあげました。少し前向きに検討したいと思います。

96. 918 匿名さん

どうやったらここの評価が上がるんだか…

97. 919 匿名さん

東京湾内湾にも津波警報が出てるね。

98. 920 匿名

ここのマンションは免震だけじゃないだろ。

問題に、なっている点を
    上げたらキリがない。

ポジだのネガだのネガだらけじゃん。ディスポ、シンプロック床暖、ないし、徒歩圏内に
    周りに何もないのが現状だろう。

99. 921 匿名

今回の地震で湾岸に住むリスクを学びました。
    液状化、津波、本当に怖いです。
    お台場や浦安はたまに行くからいいのであって、住むにはリスクが高すぎると思いました。

100. 922 匿名さん

津波で船が流されてマンションに衝突でもしたら…考えただけでも怖いです。

101. 923 匿名さん

こっちの方が液状化しそうと思ったけど、そうでもなかった
    浦安こわい

102. 924 契約済みさん

東京湾の浅いところで地震が起きない限り宮城とか福島みたいなことはないでしょう。
    内湾と外海は全く違うからねえ。
    とりあえずぱっと見の被害は無い様で一安心。
    よくみると確かにここと隣の土地は少し盛り上がってるように見えました。

103. 925 匿名

どこでなにが起こるか人知の外

104. 926 匿名さん

>海の向こうに見えるのは「丸紅エネックス」の石油コンビナートじゃないか

今回は、炎上しなかったね。
    次回はどうだろね。

105. 927 匿名さん

そしたら、日本中どこだって運次第で変わらないって事だ。

106. 928 匿名さん

(笑)
    セールスの方ですか? 
    ごくろうさまです。
    実際、何処で何が起こるかわからないけど、なるべくその悪運に当らないように確率の低い場所を選ぶべきだと思うよ。
    そういう意味では、ここは最悪だね。

107. 929 匿名さん

加藤照之・東大地震研教授(地殻変動)は、「今回の震源域での余震だけではなく、広範囲でM6~7
    クラスの地震が起こりうる」と見る。2004年に死者・行方不明者28万人以上を出したスマトラ沖
    地震(M8・8)では、その3か月後に隣接した海域でM8・4の巨大地震が発生したからだ。今年2月
    にニュージーランドのクライストチャーチ市で日本人留学生らが犠牲になったM6・3の地震でも、その
    5か月前に、同市近くを震源とするM7・0の地震が起きた。防災科学技術研究所の岡田義光理事長
    (地震学)が心配するのは、東日本巨大地震の震源域の南側に位置する房総半島の東方沖で、巨大地震が
    誘発されることだ。房総半島の東方沖では、1677年にM8・0の巨大地震が起き、200人以上が
    津波で亡くなった。岡田理事長は「今回の地震では茨城県沖まで断層がずれた可能性があり、半年から
    1年の間は注意が必要だ」と指摘する。(2011年3月12日13時27分 読売新聞)

↑ これを読むと、半年後くらいの東京湾の津波が恐い。浦安に限らず、埋立地など海の近くに住まない
    方が良さそう。
    ホテル宿泊さえ危険ということになってしまうが。

108. 930 匿名さん

はっきり言ってここのマンションがどうのじゃなくて、日本そのものがヤバイってことじゃないですか!

109. 931 匿名さん

「日本」でも、グランスイートブルー以上に「安全」な場所は多くあります。
    いままでの内容を見てないんですか?
    ここ、特別に「危険」なんですよ。

110. 932 匿名さん

>こっちの方が液状化しそうと思ったけど、そうでもなかった
    >浦安こわい

浦安だろうが千葉みなとだろうが、どっちも変わんないよ(~_~;)
    今回は、たまたま浦安だったけど次回は千葉みなとかもしれない。
    あんまり、決め付けないほうがいいと思うよ。

111. 933 匿名さん

今回の地震で出来上がりは遅くなってしまうんだろうな。

112. 934 匿名

免震装置って何回も耐えられるのでしょうか

113. 935 契約済みさん

いや、耐えられません。
    一回限りと聞いた覚えがあります。

逆に考えるとそうそうない大地震が出来上がる前に出来てある意味ラッキーかも知れませんね。

114. 936 契約済みさん

完成前に使っちゃった…なんてことはないよね。

115. 937 周辺住民さん

今回の地震で一番恐怖を感じたのは、石油タンクの爆発です。千葉みなとでの心配事は、液状化現象なんかよりも石油タンクが点在している事です。地元の人なら皆知っているが、成田空港への石油供給の保管タンクがここにはある。今までは苫小牧での爆発の他は国内ではめったになかったが、昨日の市原市五井での出来事は正直ぞっとした。安全神話を信じここにずっと住んでいたが、正直恐怖を感じた。石油タンクの移転を国と県で再度検討してもらえないだろうかと思う。

116. 938 匿名さん

ほんと、どうしようもないマンションだね。
    万が一、竣工前に完売したら逆に大笑いしてあげるよ。

117. 939 契約済みさん

燃料を陸送したほうがもっと危ないよ。
    燃料の輸送中止=成田の廃止だからどう考えても無理。
    震源地近くでのコンビナート爆発はある意味しょうがないが、
    市原での火災はある意味お粗末。
    免震装置は装置が働く揺れじゃなければ交換は必要ないみたいです。
    営業に聞いたら、今回の地震で装置は働いてなかったみたいです。
    千葉ではたいした揺れじゃなかったよね。

118. 940 契約済みさん

939さんへ。
    私も契約者ですが今回の地震は装置に反応ないんですか?
    このレベルだったら普通に揺れが伝わるって事でしょうか?

119. 941 匿名さん

>営業に聞いたら、今回の地震で装置は働いてなかったみたいです。

今回の地震で機能しない免震装置なんて、全く意味ないよ。

120. 942 匿名

コンビナートは受け入れるしかないんです。日本の為ですから。でもあのひどいゆれで炎上して
    周囲の民家に延焼して迷惑をかけましたか?
    それはないはずです。行くとわかりますがきちんと対策されてはるか遠くにグリーンベルトで離されています。今回はしかたないです。

121. 943 匿名さん

どこもネガ情報あるけど、ここは検討むずかしいなぁ
    だって海の横で高層だとエレベーター便りの生活でエレベーター停止するは、津波がきてぶつかる、埋立地で液状化しやすい、工場地帯で火災があぶないとかかんがえると怖いですよね
    海の横が好きという人でもちょっとかんがえるだろうなぁ

122. 944 匿名さん

海浜幕張は液状化で大変みたいです。
    ココもやばいんじゃない?

123. 945 契約済みさん

建物被害が出ていない弱い地震で免振装置が働いていたら
    維持費だけで莫大な金額になるし、大きな揺れのときに対応できないだろ。
    作動するのは倒壊家屋とか出る程度の地震。
    今回の地震も揺れだけなら被災地でもあまり被害はなかっただろ。

確かに4階以上だと電気が止まったときがきつい。
    10階以上だと生活は諦めざるを得ないし。
    コンシェルジュ首にして非常用の発電機でもつけて欲しい。

湾内だから外海の津波の影響はあまりない。
    コンビナートの火災は起きたときには避難が必要だろう。
    あと、穀物サイロもまれに粉塵爆発がある。
    まあ、可能性があるだけで実際起こることはないだろう。

124. 946 周辺住民さん

市原市五井の火災現場 ⇔ 民家;2km以上離れている
    千葉みなと石油タンク ⇔ 千葉みなと駅;約900m
    補足;五井住民には避難勧告発令(爆発音は中央区まで響き、振動が感じられた)

942>石油タンクはどこかに置かなければならないが、駅のそばに置く必要はないだろう。

125. 947 匿名さん

いろいろ心配事があって、大変ですね。
    他のマンションにしておけば、ここまで心配する必要はなかったのに・・・
    ご愁傷様です。

126. 948 匿名さん

なぜ千葉みなとには液状化現象が起こらなかったのかを考えてみたのだが、
    官公庁や病院等重要な機関は千葉に限らず構造だけでなく地域も安全な場所に存在するのだと思う。

千葉市も同様に、市役所は移転して千葉みなとに来た訳だし警察署や郵便局、きっと他の海岸線より安全であるからではないだろうか?
    だから液状化現象も起きていなく、更に内湾であるから津波の心配も比較的心配がない為安全度が実は高いのだと思う。

127. 949 匿名

千葉みなとは活断層の真上だけどね。

128. 950 匿名さん

>なぜ千葉みなとには液状化現象が起こらなかったのか

偶然ですよ。
    千葉県のハザードマップで、液状化危険地域に指定されてるのを忘れたんですか?

129. 951 匿名さん

948、同感。
    これだけあちこちで被害があるのにと考えると偶然ではなく安全性があるような気がしてきた。

130. 952 匿名

とにかく、この物件は危ない

それを今回の地震で感じた

此から多くの日本人の物件
    選びが変わりそうです。

131. 953 匿名さん

千葉市内で、広い敷地がとれる場所は埋立地しかないから、ここしか選択肢がなかっただけでしょ。
    ディズニーリゾートも同様の理由で、舞浜にできたんじゃないかな。

132. 954 匿名さん

埋立地なら東京方面も同じこと船橋方面は大丈夫みたいですね

133. 955 物件検討中さん

見学した時に地震でもないのに揺れていたのでパスしといて良かった。
    契約済みさんは御主人様……

134. 956 匿名さん

東京方面の埋立地も当然に液状化被害を受けてるよ。
    大丈夫な船橋方面というのは、京葉線沿線の「南船橋駅」ではなく総武線沿線の「船橋駅」を指してるみたいだよ。

135. 957 匿名さん

京葉線は基本やられてますね。

海浜幕張、新習志野、、、、

136. 958 匿名

955、御主人様ではなく、ご愁傷様 と言いたいんだろ。
    違いすぎだから。

137. 959 匿名さん

ユトリシアは好感、持てますね。
    関係者と名乗ってコメントしてます。

グラブルは一般の購入者に
    成りすましてmixiへのコメントやその他、営業らしきコメントが過去にあったからな~

138. 960 周辺住民さん

千葉みなとに液状化がなかった?
    ほんとにちゃんと確認して言ってるのか?
    某激安スーパーのトラ○アルの店内を見てみたらどうか。
    また、そのスーパーから500mほどちょっと下ったマンション郡の外壁や周辺道路を確認してみな。
    もちろん、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸に比べればたいした事はなかったが、埋め立て地である以上液状化が無い分けはない。事実、京葉埋立地帯の浦安から袖ヶ浦まで全部なんらかの影響はある。国道357、16号を走ってみればすぐわかる。
    官公庁のそばは安心みたいなのんきな事を言ってるやつがいたが、検見川浜の地盤沈下は区役所と郵便局のそばだぞ。稲毛海岸も陸運事務所のすぐそばだ。本当に一生ここに住むと決めて大金払うんだったら、のんきなポジレスなんか書いていないで現地をくまなく調べてみろ。

139. 961 匿名さん

959さん、同意。

汚いやり方してましたね。
    売れないから必死なんだろう

塚、液状化調べに千葉みなとまで行くバカ居るか?

140. 962 匿名さん

まあ、良いんじゃないの?
    決めるのは本人な訳だし、なんと言ってもこんな大惨事にマンションが出来上がっていたとしても傷は無かったわけなんだし。

141. 963 匿名さん

塚、自分の住むとこ調べない馬鹿いるのか。

142. 964 匿名

ここネガレスだらけ

この物件購入者は一部の人しか使わないオプション料金を
    払い込み続けることに
    なるだろうね・・・半分以下の住人のために。
    疑問なのはコンシェルジュがいるのに
    シンプロック、ディスポ、床暖が 何故?ないんだろ?

ディスポ、床暖は賃貸マンションでも有るのにドコカ矛盾してます。

143. 965 匿名さん

シンプロックって何ですか?
    スロップシンクなら分かるんですが。

前のレスも同じ人かな?「シンプロック」

144. 966 匿名さん

スロップシンクの事かな?

大地震前の購入者は残念無念と
    しか言いようがないけど
    ってゆーか、可哀想。

言われてみれば矛盾してますね

145. 967 匿名さん

装備が少ないのは
    少しでも売れやすいように販売価格を下げたかったんだろうね。
    普通はあれこれ装備を付けた以上に値段を上げるのが常ですが、
    それだけここの地価が土地購入時より下がって外さざるを得ないということなんでしょう。
    高価な付帯サービスだけ残ったのは、
    こちらは物件価格には含まれないし、
    売れ行きにはさほど影響しないだろうとの考えでしょう。
    バスにしてもコンシェルジュにしても丸紅の売上です。
    この費用のうち2,3割は丸紅に吸い取られるんですよ。
    バスについては簡単に廃止できないという読みもあると思います。
    コンシェルジュについても簡単に廃止できないような策があるんじゃないかな?

146. 968 近隣住人

震災から来る節電の流れに反し、ここのモデルルームは煌々と電灯をつけてるんですね。
    真っ暗な中、よく目立ってますよ。

日本人として、非常に残念です。

147. 969 匿名さん

こんばんわ。

私は、マンションが心配になり、営業さんに電話で聞いたのですが、

自分の目で見てみないとと思い、実際にマンション付近をまわってきました。

東京から向かったのですが、浦安は確かに、液状化(※砂が浮き出していることを基準にしました。)の影響か砂があちこちに見られました。

マンション付近には、そういった液状化(※砂が浮き出していることを基準にしました。)はなく安心しました。

千葉みなとという地域にしたら液状化(※砂が浮き出していることを基準にしました。)の影響はあったとは思いますが、

マンション近辺は液状化(※砂が浮き出していることを基準にしました。)がなかったので安心しました。

帰りがけに車で海岸から帰りましたが、

スケートリンク(稲毛海岸?)付近は、ものすごい砂の山が出来ていたり、マンホールが盛り上がっていたり
    していました。

そのまま幕張を通って帰りましたが幕張も、海岸線沿いはあちこちで砂が出ているようでした。

この掲示板を見ていると、実際に見ていないのに憶測で発言している方が多いと思います。
    千葉みなとも色々な場所がありますが、マンション近辺を実際にご見学されて
    自分の目で確かめることをお勧めします。

私は、自分で見て、安心した1人です。
    どうか、他人の意見に惑わされず、自分の目で実際に確認なさってください。

148. 970 匿名

>私は、自分で見て、安心した1人です。

ずいぶん楽観的なんですね。悪く言えば脳天気です。

今現在、仮に液状化現象が起きていなかったとしても、
    今後、余震がおきることがほぼ確実という情勢です。
    まず余震でどうなるかわからないし、もし無事に乗り切ったとしても次回の地震ではどうなるかわからない・・・

千葉みなとは、液状化危険地域なんですよ。

それに呆れたのは「免震」装置です。
    過去レスを見ると、
    ・「通常」の地震では機能しないこと。 
      → 殆どの場合、あってもなくても同じということ?
    ・建物が損壊するほどの大きな揺れが起きて、初めて機能すること。
      → いざというとき、動くの? ただでさえ、数年も放置されていたのに不安です。

149. 971 購入検討中さん

安心ってなんだよ

千葉でも被害を受けている人達は、たくさんいることをもっと考えなさい

150. 972 匿名さん

確かに、たまたま浦安・幕張のような液状化が起こらなかっただけであって、
    千葉みなとが液状化しない埋立地なわけでわない。

埋立地に住むというのはそういう事。

151. 973 匿名

>埋立地に住むというのはそうゆう事。

そうですね。

特に高層階はエレベーター停止や非常階段を使って降りるのは、時間かかるし帰りは荷物で
    重いだろうし
    老後を考えたら、永住者にとっては低層階くらいが良いかもな。

そーすると、このマンションの売りって…

152. 974 匿名さん

けなし合う状況ではないけど
    液状化の可能性は埋め立て地以外にも、かつて川や水田だった場所にも危険があるそうですよ。

153. 975 匿名さん

まぁいいじゃないか、
    それでもお金を払ってそこに住みたいと言うのだから…。
    自分には理解できないが。

154. 976 匿名

液状化は広範囲に起きるから怖いのであって
    田んぼなど部分的には無問題

155. 977 匿名さん

京葉線は海浜幕張止まりですね・・・
    不便過ぎる。

156. 978 匿名さん

埋立地は大変だな。
    http://www.j-cast.com/2011/03/15090571.html

157. 979 購入検討中さん

千葉みなとの賃貸に住んでいる先輩から液状化した場所があったと聞きましたが本当ですか?

158. 980 匿名さん

東京DL・お台場、専門家が「液状化激しい」

. 巨大地震
     東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった。

営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなくなっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあった。

また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられた。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやかな傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が起きたのだろう」と分析する。

土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たしているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起きた。

(2011年3月16日19時11分 読売新聞)

159. 981 匿名さん

オワタ

160. 982 匿名さん

液状化現象って基本的に起こる場所わかります?
    埋め立ての現在上に何も乗っていない場所で起こりやすいのよ。そして、仮に起きてもさほどの被害は無いのよ。
    分かる?
    更に千葉みなとは圧倒的に起きていないの、液状化現象。

161. 983 匿名さん

>982

埋め立て地の新浦安は被害甚大。
    建物が無事でも生活出来なきゃ意味が無い。

162. 984 匿名さん

>埋め立ての現在上に何も乗っていない場所で起こりやすいのよ。そして、仮に起きてもさほどの被害は無いのよ

刈羽地域の液状化による建物・宅地被害
    http://geo.sc.niigata-u.ac.jp/~070716/rep07/thm0726.pdf#search='液状化 建物被害'

建物にも被害出るみたいだよ。
    よく調べてから、書き込んだほうがいいよ。

163. 985 匿名さん

>更に千葉みなとは圧倒的に起きていないの、液状化現象。

これから思い切り起きるかもしれないよ。液状化現象。

購入者もしくは購入予定者は、万一液状化現象が起きて損害が発生した場合でも、丸紅が賠償責任を負うような念書でももらっといたほうがいいんじゃないの?

164. 986 近所をよく知る人

ここには千葉みなとが液状化しないという信者がいるようですな藁

165. 987 匿名さん

>埋め立ての現在上に何も乗っていない場所で起こりやすいのよ。そして、仮に起きてもさほどの被害は無いのよ

それはあなた以外の人ががんばって修復してるから。

市原の火災での死の雨の噂、うそだとしても近所としてどう思った?

浦安は住みやすい。綺麗。人気もあるしこれからもある。だからリスクを背負っても住みたいと思うだろが、
    千葉市以南はこれでも住みたい?

166. 988 匿名さん

リスクがあったら住みたくないな…。

167. 989 匿名さん

いいじゃん、自分でお金出してもリスクが高いとこに住みたいって言ってるんだから。

ましてや、千葉みなとは安心だと思ってるわけだし。

知らぬが仏。

168. 990 匿名さん

生き残ればどこだって良いよ。

くだらないはなしばっかり白熱すんなよ。

自身の事だけもっと考えれば?

169. 991 匿名さん

千葉、千葉みなと周辺で検討しているんだけど、ここは実際どうですか?
    液状化がすごいとかでなく、周辺環境とか見たけど周りに何もないし、スーパーや学校も徒歩圏内にないし。
    コンビニとパチンコ屋しかないんじゃないですか?サングランデと比較中ですけど・・・
    両方見学された方いらっしゃいますか?率直な感想をお伺いしたいです!

170. 992 匿名さん

ここの敷地はわからないけど、
    防災用耐震岸壁がすぐ先にあって、
    近くに警察も消防もあるわけだから、
    一部の道路は液状化対策がされているのかもしれないね。
    テレビで見たが、浦安の一部アパートは液状化で傾いてるらしい。
    マンションの基礎を壊すことも可能性的にはあるらしいよ。

171. 993 匿名

火曜日にMR行ってきました。丸○さんが言ってました。
    ここは液状化しませんから安心してください。と。
    だから将来も液状化の心配はないでしょう

172. 994 匿名さん

>ここは液状化しませんから安心してください。と。

そういってるんだったら、チャンスです。
    いまのうちに、
    「購入者もしくは購入予定者は、万一液状化現象が起きて損害が発生した場合でも、丸紅が賠償責任を負うような念書でももらっといたほうがいいんじゃない」

173. 995 匿名さん

>液状化対策

財政に余裕があって、ディズニーで成人式やるくらいの浦安市で大ダメージ受けてるのに、
    千葉みなとで、それ以上の対策が施されてるとは到底思えないね。
    千葉市で予算計上でもされてた?
    根拠ある書き込みを望みます。

174. 996 匿名さん

>防災用耐震岸壁がすぐ先にあって

その情報のソースはなに?
    噂だけの話しは勘弁してください。

175. 997 匿名さん

噂話ではない。
    ソース出すのはネガティブ人間に対して腹立つからしないだけだから一言だけ。
    私は公的な裏付けを入手したのでコメントしますが。

同じ感覚になりたいなら市役所に行って確認して下さい。あなた方の為に私が使った労力を無償で提供はしたくありません。
    いい加減にしなさい、あなた方。

176. 998 匿名はん

>その情報のソースはなに?
    噂だけの話しは勘弁してください。

インターネットでも調べればすぐわかりますよ。むしろ知らなかったのですね。
    千葉市のホームページにも出ていますよ。

177. 999 匿名さん

早く出て来なさいよ!
    顔が見えな口だけのあなた方!

出てこないなら、永遠に出て来るな!

178. 1000 匿名さん

今回の地震で
    ここのマンション本当に最悪だね…。

テレビで見ましたが

被災者の方が言ってました。

『海なんか見たくない』

179. 1001 匿名

>>1000
    今言う言葉か?
    最低最悪だ!
    絶対許さない!!!

180. 1002 匿名

>千葉市のホームページにも出ていますよ。

千葉市のホームページで確認できなかったから、言ってるんです。
    どこに書いてありますか?
    アドレスを教えてください。

181. 1003 匿名

>早く出て来なさいよ!
    >顔が見えな口だけのあなた方!

そんなヒステリーを起こすなんて、オトナゲないですよ。
    普通に話しができないんですか?

182. 1004 匿名

やたらムキになってるのは購入者だろ?バレまくり。それか関係者。

!!←このマークやたら使いまくって大人げない。
    はぁ・・・

***と認めてるような者。

すぐ感情的になって書き込みする奴は女だろう。男で
    !←このやたらマーク使っていたら器が、狭すぎる。

183. 1005 匿名

人柄、悪いよね。たかがネット世界に以上に、ムキになる
    ネット中毒者が気持ち悪い。

選ぶ視野に入ってなくて良かった。

海沿いなんて、最悪物件だワ。

ま け い ぬ

には成りたくないです。

船橋方面を検討中。

184. 1006 匿名さん

船橋方面ね・・・
    頑張って探してね。
    その辺りしか買えないでしょうけど。

185. 1007 匿名さん

船橋方面て千葉の中でも高いよ。
    1005;は千葉市勤務なら、そちらで正解かもしれない。1006;は、もう少し社会勉強したほうが良いのでは? 家を買うとゆうのは、通勤のアクセスも
    ひとつのポイントですよ。

186. 1008 匿名

そんなことないぜ。船橋駅北口バス便物件中古は300万でも売れないし、同じ団地ないの戸建て3000万でかえる。
    某大学前近隣内陸部のミニ戸中古、1000万よりはるかに安くても動かない。
    ここはそんなことない

187. 1009 匿名

3000万の戸建ては新築な

188. 1010 近所をよく知る人

船橋徒歩圏にきまってるだろう、空気よみなさい

189. 1011 匿名さん

港の管理とか防災対策は市じゃなくて県
    やはり市役所前からポートタワーへの道路は規格が違うみたいだね。
    国道と同じくらいの扱いみたい。

190. 1012 匿名

しかし、まあ、此だけ悪循環に悪条件揃いな物件も
    珍しい。マンションに無知なヒトしかこの物件は
    注目しないだろう。因みに、マンションに無知とは、最近グラブルを知ったヒトに対して。

過去スレ、グランスイートブルー①のコメントも見たほうが良いですよ。どれだけの悪条件かわかります。

191. 1013 匿名

船橋市なんて被災してないのに街並みが廃墟じゃない。

歩いてる人は東京に通うおじさんと気の荒いおばさんばっかじゃない。

192. 1014 匿名さん

1007へ
    1006だけど、それくらい社会勉強しなくても知ってるよ。
    所詮、頑張っても船橋(千葉県)でしか買えないでしょ?っ意味だよ。

193. 1015 匿名さん

1012へ。

そのほとんどは貴方が書き込んだもんだろう?
    ご苦労様、

194. 1016 匿名さん

総武線沿線の人(特に船橋津田沼)って、

都合の良い時に湾岸気取りで内陸部をバカにするわりに、
    こうなると内陸高台気取りになるんですね。

かと思えば、北部は被災地に近いから危険とか、南部は津波でアウトとか言ってるみたいですね。

自分の街が貧相なただの人口密集地だからって、妬みが強いこと強いこと。

195. 1017 契約済みさん

ネガレスが的を突いてるから
    嫌なんだよ!
    掲示板ならナニを書き込んでもイイのか?嫌なら見なきゃいい とか言う奴らは許さん!

196. 1018 匿名

>1013

東京に通うおじさん

地元零細企業に通うおじさん ○

風俗に遊びに来た
    おじさん ○

197. 1019 サラリーマン

風俗なら栄町だろ

都内で、安いマッサージなら上野

198. 1020 匿名さん

>港の管理とか防災対策は市じゃなくて県
    >やはり市役所前からポートタワーへの道路は規格が違うみたいだね。
    >国道と同じくらいの扱いみたい。

県のホームページに、千葉みなとの防災関係のことが載ってるのかな?
    アドレスを教えて下さい。

199. 1021 サラリーマンさん

不動産販売業者でマンション購入を検討されてる方は、一度は聞いたことある不動産会社にて販売してる者です。
    丸紅の営業の方が、将来 液状化しないと断言したのであれば かなりの問題だと思いますよ。
    私も自社物件は購入しない予定で探してるんですけど そういう発言する営業マンはどうかと・・・

200. 1022 匿名さん

1000超えましたのでpart3に移動しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154739/

201. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸