横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 中山町
  8. 中山駅
  9. プラウド横濱中山
購入検討中さん [更新日時] 2012-08-26 16:45:41

プラウド横濱中山について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:NREG東芝不動産株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:神奈川県横浜市緑区中山町402番5(地番)
交通情報:横浜線 「中山」駅  徒歩9分
     横浜グリーンライン 「中山」駅  徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
総戸数:139戸

[スレ作成日時]2011-01-14 14:21:58

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱中山口コミ掲示板・評判

  1. 203 契約済みさん

    あまり書き込みがないですね・・・
    契約済みの方いらっしゃいませんか?
    ご近所さんになる方たちと、こういう場で交流できればと思い投稿しました!

    先日建築現場を見に行ったら、7階部分を建築中でした。
    できあがっていく姿を見るとだんだんと実感がわいてきますね!
    入居までまだ日はありますが、インテリア等を考えながら楽しみに過ごしたいと思います。

    今日から第二期の販売が始まりましたね。
    早々に完売しそうな気がします。

  2. 204 購入検討者

    第二期での購入を検討しています。
    駐車場は抽選のようですが、倍率どれくらいになりそうですかね?設置率六割だそうですが、ファミリー向けマンションとしては少なくないですかね?こんなモンなのかなぁ〜
    自分は車は持っていたいので、ハズレた場合は近隣の駐車場を借りるしかないと思っていますが、周りに月極駐車場ってけっこうあるんですかね?

    今のところ、自分は購入にあたってのネックはここだけなので、とても知りたいです。なにかご存知の方、近隣の方など、ぜひ教えてください!

  3. 205 匿名さん

    ここのマンションを検討してますが、後ろは川で横が水路ですよね?
    契約された方々は、その事についてはどう納得されているのでしょうか。
    私は、それが引っかかっていて二の足を踏んでいます。

  4. 206 匿名さん

    私も川が気になり止めました。小さい子供がいるので…
    今後、過去の事例は参考にならない想定外のゲリラ豪雨や、
    遊んでて川に落ちたり等、事件を連想してしまいましたので、
    河川から離れたハザードマップ対象外のエリアの高台に絞って検討する予定です。

  5. 207 匿名さん

    やっぱり川・・・ですよね。
    これから来るであろう東海地震などのことを
    考えると川の大小を問わず、色々な意味で恐ろしい気が。
    ただ、主人はあまり気にしない人なので
    こんなことばかり気にしてるのは私だけなのか?と
    気になっていました。
    206さんありがとうございます。

  6. 208 購入者Z

    はじめまして。

    マンションギャラリーでは、近所に駐車場があるような話をされましたが、実際に確かめたわけではないので詳細は分かりません…。
    とりあえず、丸進不動産に連絡を取ってみるのが良いと思いますよ。
    中山周辺の駐車場には、大抵ここの看板が立ってるので。
    あとは必ず駐車場が借りられる部屋を購入するかですね。

    川の近くという件については、実際に川と水門を見てきましたが、増水しても溢れる事はなさそうな感じでした。(個人的な意見ですが)
    ですが、柵とかは無いようだったので、子供が近づくのは危険な感じですね。
    気になるようでしたら、一度現地に行ってみるのもありではないでしょうか。

  7. 209 購入検討者

    204です。
    208の購入者Zさん。ありがとうございます!
    教えてくれた不動産屋さんに、おりを見て訊いてみようと思います。
    確かに駐車場つきの部屋を買えばいいのですが、予算より少し高いので悩んでいます…

  8. 210 ご近所さん

    209さん、近隣住民の者です。
    マンションの南向かいに三井のリパークありますよ。
    月極13000円かな?確か。
    値段変わっていたらすみません。

  9. 211 契約済みさん

    フットサル場のとこの駐車場、月極もあるんですね。

    着々と販売が進んでいるようで嬉しいですね。

  10. 212 購入検討者

    210さんへ。
    209です。ありがとうございます!
    もし駐車場抽選ハズレたら、三井がマンション前で第一候補だな、って思ってました。金額もマンション敷地内と大差ないですね(当たり前か)。

  11. 213 近所をよく知る人

    本日の豪雨で川の水位がかなり上がっていました。
    夕方5時頃にはこの物件の少し下流にある河川敷の野球のグランドが冠水しており
    土手の上まであと3mくらいのとこまで増水していた。
    普段のあの川からは想像できないくらい濁流でした。
    近年の豪雨を考えると、ありえない話ではとないなと思った...今日の瀬谷区のようなことが。

  12. 214 匿名さん

    うちは川沿いのリスクもありながら開放感をとってここに決めました!

  13. 215 匿名

    近くに住んでる者です。

    ここはずっと原っぱで何ができるのかと思っていました。 マンションはすごく良いと思います。

    川もここ何十年も冠水している事はないし、静かな所です。ただ風の向きによって工場の匂いがしますが、夜は全くありません。河辺を散歩するのは気持ちいいですよ!

    後、近くのハーモニー緑は子供を遊ばせる場所や本を借りられたりと、混んでいなくて私は好きです。

    ファミレスが近くにあったり、ららぽーとも自転車で行けたり、休日病院もあったり、環境は良いと思います。

    そして、少し離れた所ですが四季の森公園があり、夏はホタルが見えたり春は桜がとても綺麗です! ぜひ行ってみて下さい。 11月には中山祭りもあります。駅のロータリーで色々やるので楽しいですよ!

    クリオはすぐ裏の公園が、夜ヤンキーがたまるのでバイクや話し声がうるさいと思います… なのでプラウドで大正解です!

    何かお役にたてたらと思い、長々失礼しました。

  14. 216 契約済みさん

    215さん
    契約者にとっては、とても嬉しいコメントです。
    久し振りに掲示板覗いて良かったです。
    ありがとうございます。

  15. 217 匿名

    喜んで頂いて良かったです!

    グリーンラインも便利なのでぜひ使って下さいね! 後、近くにシルバーレーンというボーリング&カラオケ屋があるのですが、そこも楽しいです。

  16. 218 匿名さん

    駅からの帰り道の雰囲気はどうですか?
    隣が会社・工場ということは、帰りが遅くなると
    人気(ひとけ)がなくなってしまうのではと心配なのですが。

  17. 219 契約済みさん

    No.218 さんへ
    近所の川沿いに10年住み、第1期で契約したものです。
    実際に現地に行かれるのが確実と思いますが、
    周りの雰囲気や夜道に関しては、
    ご心配されているようなことは無いと思います。
    我が家も川が気になり、高台の物件含め多数検討しましたが、
    会社帰り(22時ごろ)に実際に歩いてみるなどした結果、
    我が家の場合は、ここが良いということになりました。
    どの物件も一長一短があり、悩まれると思いますが、
    ご参考になればと思い初めて投稿しました。

  18. 220 匿名さん

    実際にご近所に住まわれ、契約された方のご意見は、信憑性がありますね。
    検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  19. 221 匿名

    横浜線は激混みですよね?
    しかも大雨や台風で他の列車よりもすぐ止まるイメージがあるよね…

    3月の地震から復旧するのにだいぶ遅かった。。

  20. 223 匿名

    横浜線は東神奈川方面は、朝混みますが、小田急に比べれば可愛いもんです。
    中山は、新横浜にも近いし、町田にも買い物にも行けるし良いですよ!ただもう少し本数が増えたら嬉しいな!

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸