埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティタワーさいたま新都心Part.2
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 20:09:27

Part.2です。

Part.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83837/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分、
京浜東北線高崎線東北本線「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~91.75平米

竣工:2012年3月下旬(予定)
売主:住友不動産
施工:前田建設
管理:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-08 19:15:51

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 933 匿名さん

    シティーテラスと比べるのはやはりちょっと無理がある気がしますね。
    マンションは結局立地場所が重要でしょうから。。やはりここは新都心というより、北与野ですよ。
    でもそう考えると、割高に感じてしまいます。
    シティテラスも完売までに3年位かかっていたようですので、こちらはそれ以上
    ということになるのでしょうね。
    北与野も住みやすくていい所なんですけどね。

  2. 934 匿名さん

    札幌のマンション偽装裁判で、住友さん負けましたね。HPに載せたと思ったら即削除してしまいました。上告するそうです。企業としてどうかと思いますね。神戸の耐震補助金横領も返せばいいという問題じゃない。メディアへも圧力かけているのか大きなニュースにならないのがひどい。呆れます。

  3. 935 匿名さん
  4. 936 匿名さん

    >>934
    日本のメディアは日経新聞を先頭に「日本株式会社」の広報誌的な部分があるからね。なかなか企業叩きはできないよね。本当のジャーナリズムなんて、日本ではなかなか成り立たない。悲しい現実だね。

  5. 937 匿名さん

    >>932
    昨日、八幡通りを通行中に私も垂れ幕を見ました。よく見ると、「違法」という表現ではなかったですね。
    微妙なんだけど、「さいたま市の不当な建築許可による」とか、書いてあったと思います。
    ということは、住友に不法行為があるとは言えず、仕方なくさいたま市に矛先を向けたということなのでしょうかね。それにしても、「不法」ではなく、「不当」だということ。何が言いたいんだろう?

  6. 938 匿名

    補償金が欲しいよ〜!
    って言ってるのでは?
    竣工したら収まるから無視無視。

  7. 939 匿名さん

    >937
    だいぶ前の書き込みですが、近隣に建設反対の住民が居ることは確なようですね。
    http://mansion.krd8.com/100/post-2.html

    ただ、そんなことをしても無意味でしょうね。垂れ幕も嫌がらせ程度にしか効果はないと思います。近所にそんな嫌がらせをして喜んでいるような連中が居るというのはとてもとても残念なことですが、どうせ違うマンションですので顔を合わせることもないでしょう。

  8. 940 匿名さん

    商業地域なら新住民も旧住民も自己責任。専ら商業に向いていると規定された地域ですから。
    日照が欲しいなら住居系地域に住まないとね。

  9. 941 匿名さん

    >940
    ん? 垂れ幕のマンションは商業地で、住友のは住宅地(第2種)だったような気がするけど。

  10. 942 匿名

    大宮駅近(近くないけど)の旧中山道沿いのマンションも真南に建設してるマンションに対して旗が立ってますよね。
    まぁこの場合は施工会社が同じなので前○建設酷いなと思いましたが、垂れ幕や旗を掲げてるマンション住人の気持ちってどうなんでしょうね?
    自分だったら恥ずかしいです。

  11. 943 匿名さん

    赤十字病院はもともとあったものが近くに引っ越すだけですけど
    地元の人にはよかったのかな。

    新都心に2病院集約  さいたま赤十字と小児医療センター 開発頓挫、医療拠点に
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110602-OYT8T01130.htm

  12. 944 匿名さん

    救急病院ができると
    基本的には地元の人には安心感を与えてプラスになる
    と思いますが
    直近の人たちは四六時中鳴らされる救急車の音に悩まされることにもなります。
    このマンションの位置だとどうかな??

  13. 945 匿名さん

    こちらは北与野なので救急車の音も心配はないでしょう。
    ここは、テラスと比べてやはり見劣りしてしまう感があります。
    でも環境維持のためには、買える人に買ってもらいたいたいとおもいます。

  14. 946 匿名さん

     埼京線は、そもそも時間ルーズなので、通勤には使えませんよ。
    実際、埼京線の方が近いのですが、新都心駅を使ってます。。

    ほんと毎朝ストレスを感じますよ。

  15. 947 匿名

    新宿の物件では人骨が問題になってます。ここは大丈夫ですよね?

  16. 948 匿名さん

    なんか最近、テラスのほうが上でないと我慢できない人の投稿がありますね。同一エリア内にあって、同じ住友物件で、テラスとタワーだったら、どう考えてもタワーが上でしょう。新都心駅にちょっとだけ近いから、テラスは新都心、タワーは北与野と区別するのは明らかに無理があるでしょ。
    もちろん、テラスだってさいたま市の中でも良い物件には違いないとは思うから、静かにしていたほうがいいと思いますけどね。

  17. 949 匿名さん

    >946
    言ってることがおかしいんじゃないですか。近い北与野駅が不便で新都心を利用している。そのことで毎朝ストレスを感じているということは、新都心を利用していることに不便を感じているということになるわけですよ。それに、「そもそも時間にルーズな埼京線」って? 特別埼京線だけがルーズだとは思わないけどね。

  18. 950 匿名

    埼京線は混雑の影響でほぼ毎日、朝のラッシュ時は遅れます。赤羽くらいまでならあんまり影響ないかも。

  19. 951 ご近所さん

    ここ買う人は車通勤の人だけでしょう
    埼京線の各停なんて不便すぎて通勤になんて使えない

    わざわざ新都心までいくなら他のマンション選ぶでしょうし。

  20. 952 匿名さん

    実際車通勤であれば、ある程度場所選ばなくて検討できますからね。駅が近くないところのほうがもちろん安価で検討することができるわけだし。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸