埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高瀬町
  7. 南船橋駅
  8. ウェリス南船橋PARTⅡ
住民さん [更新日時] 2024-04-16 01:10:53

1000までいきましたので新スレで。 佃煮屋さんの辺りにファミリーマート出来るみたいですね!サンクス、ヤマザキより微妙に近い…でもちょっと遠いか。

[スレ作成日時]2010-12-23 19:58:54

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    はい、もろに隣です。下の音など聞いた事ありません… 横の壁薄いのかしら?

  2. 202 匿名

    音の元がわかるなら声かけたら如何ですか?
    やわらかく、やわらかく、お願いしてみる形で。
    うちの場合は音の元がわからないので、お隣さんたちも上下も言い出せません。

  3. 203 匿名

    同じくすごく今日はうるさいのですが
    この時間に子供走らせるってどんだけですか

  4. 204 住民さんA

    ここ最近、犬がうるさいです・・・
    ベランダに出しっぱなしなのか、
    窓が開いているからなのか・・・

    キャンキャンキャンキャン・・・
    別に犬は嫌いはないですが、カンベンしてほしいです・・・

  5. 205 匿名

    窓をあける季節になったからではないでしょうか?
    西側ですが、犬よりもお子さんの泣き声の方が気になります。
    ぐずり泣きではなく悲鳴のような泣き方なので、虐待かもとハラハラしてしまいます。

  6. 206 匿名

    キッチンの水を流すとドブのような臭いがする時があるのですが、うちだけでしょうか……

    一応毎日流しは洗っています。
    ずっと臭いのではなく、時々急にドブ臭くなるのです。

  7. 207 匿名

    今子供の悲鳴がすごいのですが

  8. 208 匿名

    赤ちゃんが泣くのは仕事だから仕方ないけど、幼児をぎゃあぎゃあ悲鳴みたいに泣かせてほっておくのは止めて。

  9. 209 匿名

    どなたかバルコニーにラティスを設置してる方いらっしゃいますか?
    我が家で検討中なのですが、確か設置の際には管理会社へ報告しなくては
    いけないのですよね?
    手続きが大変なのかなーとか思っています。

  10. 210 マンション住民さん

    バルコニーってなんか特殊なくくりなんですよね。
    専有部分でありながら共用部分でもある、というか
    なんでも好き勝手にはいじれない部分であったと記憶しています。

    以前ウチも同じくラティス取り付けを試みて(いつか実現したいのですが)
    規約を確認したのですが、
    ・手すりの高さを越えてはいけない。
    ・非常動線を塞いではならない。
    とかいくつかの条件があって、その中に
    「そもそも後付けのモノを設置してはならない」というような事が書いてあって、それまでの文章をどう解釈しても
    この1行に抹殺されるなぁ。とやる気を失った記憶があります。
    (エアコンの室外機はまた別のくくりなんですよね)

    が、この1行にも解釈の違いがあって、
    「工事を伴う」のはいけません。なのか
    「なにごとも変更してはいけません」なのかが
    なんというか「ふんわり」した言い回しなんですよね。
    もう一度読み返してみようと思います。

    私も直射日光対策だったり、洗濯物落下防止だったり、
    あと、ちょっと外から丸見えすぎて・・・ちょっとイヤww

  11. 211 匿名

    深夜の通販を見ていたら、高圧洗浄のスチームモップ(正式な名前は忘れました)と言う商品を紹介していました。非常に興味があるのですが、高圧洗浄なのでリビングの床、大丈夫なのかな~?と思ったりして… どなたか使用されてる方いらっしゃいますか?

  12. 212 匿名

    210さん、ありがとうございます!

    やっぱり手続きとか色々面倒みたいなんであきらめます・・・。

    そうそう、バルコニーって確かプランターを置くのも届け出が必要とか聞いた気がして、
    なかなか手をつけられません・・・

    まあどのくらいの人がちゃんと規定を守っているのかは謎ですが。

    うちの隣はバルコニーの仕切りの前に思いっきり荷物を置いているみたいなので、
    なにかあったときにぶち破って逃げることができないんだなー。とか思っています(涙)
    あんなに思いっきり注意書きが書いてあるのに置くんだーって悲しくなりました。

  13. 213 匿名

    >>212さん
    いざと言う時は気にせず蹴り飛ばしちゃえばいいんですよ!置いておく方が悪いんですから。

  14. 214 匿名

    重低音うるさい
    寝れない

  15. 215 匿名

    前の住民の方の時には、全く床を歩く音がしなかったのに、急に運動会か引越しの如く、ドスンドスン響くようになって驚いています。個人的に苦情は言いづらいので、理事会に相談するかも。

  16. 216 住民さん

    けっこう世帯が入れ替わってますからね、でもすぐに売れてますね

  17. 217 匿名

    すぐ売れるてるかどうかわからないけれど、
    値段は、ドンドン下がってますね。

    民度が落ちなければ、良いのですが。

  18. 218 匿名

    サザンにすれば、よかったのに。
    資産価値気にするなら。

  19. 219 匿名

    震災後はどこも下がったよ。
    サザンの最上階すら激安セールだったし。
    でもこの辺の在庫が掃けたから、下げ止まりかもね。

  20. 220 匿名

    わざわざ液状化する地域は買いませんよね…。中高年になったら売却して房総とか考えてましたが人生設計変わってきました。海の近くは恐い。

  21. 221 匿名

    冷静に考えたらこんな不便な場所なんか買えないよ。

  22. 222 匿名

    大地震による津波は怖いけど、東京湾内で地震が起こる可能性はかなり低い。
    湾内に津波が入り込む可能性も低いらしい。
    内陸部に行ったらゲリラ豪雨で冠水or土砂災害の危険がある.....
    確率的には気にしなくていいと思うけど。
    それより放射能もどうだって話。
    東日本はどこも目糞鼻糞だからさ

  23. 223 匿名

    放射線はこのへんはギリギリセーフとききました

  24. 224 匿名

    今日も重低音がすごい。
    すごい辛い。

  25. 225 住民さん

    前後に補助椅子付いた自転車がじゃまです。せめて上段に置いて頂けないかなぁ?

  26. 226 匿名

    邪魔とかいう以前にサイズ規約違反です。

  27. 227 匿名

    226さんのような常識人がいてうれしくなりました!
    そうなんです!
    あの自転車は規約違反なんです!!
    それなのに堂々と止めてあるので出しにくいですよねー。

    あとバルコニーの手すりに布団を干している人。
    これもやってはいけないんですよ!!
    隣がやっているのがあからさまにわかるのでかなりイヤな気分になります。

    規約が守れないならマンションに住んではいけません、と思うのですが。

  28. 228 マンション住民さん

    みなさん、宅配ボックスをチェックしてください。
    いっぱいで荷物を預かれません。

    二個以上の荷物が預けられているのが五件あります。

    お中元など(もう時期遅れだけど)思いがけない荷物も
    あるかとは思いますが、郵便のポストと同じように
    通りがかったら確認しましょうよ。

    よろしくお願いいたします。

  29. 229 匿名

    色々守れない事があるのですね…今日外出する時、(11時頃)エントランスのドアが開いた瞬間、臭いにおいがしました。犬のフンだと思います。勘弁してください!

  30. 230 住民さんC

    犬かどうか分かりませんが、日曜の深夜に帰宅した時にフンがありました。既に臭いは充満してました。
    野良犬が入るなんてことはあるでしょうか?

  31. 231 匿名

    野良犬が入ってくる事なんてないですよ。犬がウロウロ歩いてる事なんて、最近ないですからね。わ~しかし台風すごい!!

  32. 232 マンション住民さん

    どうやっても帰れないぞ… ゚(゚´Д`゚)゚

  33. 233 匿名

    お隣さん、この時間にガタガタうるさいんだけど!最近やっと子供のドスドスから解放されたのに…

  34. 234 住民さん

    台風…大変でしたね~。職場を4時に早退、京成が動いてくれて助かりましたが、物凄い混雑と京成船橋競馬場から歩いて帰るのに、本気で飛ばされました。看板すっ飛んでくるし、台風で死ぬかも?恐怖を感じたのは初めて。ウェリスの皆さまご無事で何よりです。

  35. 235 匿名

    重低音聴こえなくなりましたね。引越し?

  36. 236 匿名

    床掃除の件でお聞きしたいのですが、床の溝の汚れをどのようにして掃除されていますか?簡単にきれいのなる方法があれば教えてください。

  37. 237 匿名

    すみません…誤字がありました。

  38. 238 匿名

    窓からタバコくさい臭いが…ショック。
    自宅のリビングをさけて、他家のリビングにタバコ臭を匂わすのはヒドイと思います。気をつけてくださいね。

  39. 239 住民さん

    中層階ですか?

  40. 240 匿名

    №238さんではありませんが、うちもたまに窓を開けていると、ベランダからタバコの臭いがする時があります。おそらくお隣かと思いますが、不愉快ですね。うちは低層階です。あ~こんな話をしていたら、タバコの臭いが…

  41. 241 匿名

    うちは窓を閉めていてもリビングの通気口からタバコの臭いが入ってきます。
    朝7時頃と夜。
    中層階ですが、煙は横ではなく下から上がってくると思うので下層階の家ではないかと思います。

  42. 242 マンション住民さん

    禁煙

  43. 243 マンション住民さん

    今現在…音楽?ベース音?うるさいです。北側より南側で聞こえるような。本当に勘弁してほしい、たぶん同じお宅なんでしょうけど。

  44. 244 マンション住民さん

    243さん、同じ音を聞いてます。
    一時期落ち着いた重音がここ最近また聞こえてきます。

  45. 246 マンション住民さん

    首都圏直下型地震と言われていますが、
    震度7の想定地域ってこの辺りなんでしょうか(>_<)
    ・・・備えだけはしっかり出来ることを今から準備はしていますが。

  46. 247 住民さんA

    豊洲ですよ。

  47. 248 匿名さん

    豊洲の実力が試されますな。

  48. 249 匿名さん

    東京湾北部地震の位置が事前に分かれば苦労はないぜよ。

  49. 250 住民さん

    この辺り(ウェリス以外の方々)の犬の散歩のノーリード率が高くて朝夕通勤時に犬をよけて自分の自転車が危ない目にあいました。ノーリードしてあげたいのは良くわかります。お金払ってドックラン行って、思いきり遊ばせてあげたらいいのに…ノーリード公園も禁止です。

  50. 251 匿名さん

    リードなしの犬? ウチのコはおとなしいから大丈夫よ。心配しなくて平気。
    かわい~んだから。→ 普段は善人ぶっているくせに。ほ~んとに、こういう阿呆が多い。

  51. 252 住民さん

    おっ善人ぶっている?心当たりがあるのですね。こちらは、また隣の音が凄いです!ドンドンドン!!今マックス凄い!! 2~3歳ですけど、相当ドスドス走りまわっているのでしょう。向こうのお隣さんはどう思っているのかな~。

  52. 253 匿名さん

    隣りも普段は善人ですよ~。

  53. 254 匿名

    宅配ボックスがイッパイです。

    お願いします、マメに確認して下さいー。

  54. 255 マンション住民さん

    管理人さん 勤務時間の20分も前に ブラインド閉めるのは おかしくない?

    いつも早いと思うんですけど!

  55. 256 匿名

    中古滅茶苦茶下がってますね。
    どうなるんだろう資産価値。

  56. 257 住民さんA

    南船橋自体が、発展しないから
    どんどん下落しますね、なんとかしてくれ
    企業庁!中古だしても、やすくなけければ
    査定もままならないマンション

  57. 258 住民さんA

    下の人、ベランダで焼き肉やってるのかすごい臭い!!しかも声がめちゃくちゃうるさいし!!
    ベランダでバーベキューしたりはだめですよね!ベランダに出たら
    焼き肉臭と騒ぎ声聞こえてきますよ!

  58. 260 住民さんA

    当然使えますよ
    もう値段も底値だから買い時
    この辺はなぜセブンがないの?
    らららぽーと前は遠いし

  59. 261 匿名

    東京電力が値上げしたらうちのマンションは別会社購入ですが同様な比率で値上げですか?勉強不足ですみません。わが家もLEDに交換しました、昼白色は勉強部屋だけ、他は電球色にしました

  60. 262 入居済み住民さん

    中古売れないね・・・・・。

  61. 263 マンション住民さん

    夕方頃、エントランスのソファーにずらっと座り、一人一台ずつゲームをしている小学生達がいます。毎日ではないでしょうが、ここは家のリビングではありません。エレベータのガラスの傷すごいですね…張り紙が貼られるまで気付きませんでした。よく見ると高い所にもざっくりと傷がありました。たちが悪いですね。

  62. 264 マンション住民さん

    幕張シーサイドで花火大会がありますね~。
    8月4日
    部屋から見えるかな?楽しみ。
    見えると言えば。。。
    上層階の方で、スカイツリーが見えるお部屋ありますか?
    うちは西側ですが見えません^^;

  63. 265 マンション住民さん

    さっきエントランスを通ったら、小学生の男の子、
    テニスボールにラケット・サッカーボール・カードゲームのカードなど・・・、
    とにかく自動ドアからスロープにかけて、住民が通る場所をふさぐかの様に
    散らかしたまま、
    ゲームに熱中してました。

    一応、ぼくたちの物なら邪魔になるから片付けた方がいいと思うよ
    と、声はかけましたが、全く・・・です。

    管理人さんが部屋にいたので、そんな子供たちに注意はしてくれてるとは思いますが、
    あんな態度のお子さん達だと、ダメなのかなって思いました。

    これから夏休み。
    同じマンションの住民同士、気持ちよく生活したいものです。


  64. 266 匿名

    親の躾がなってない子達が多いですよね。

  65. 267 住民さん

    朝夕方しかエントランス通らないので、ほとんど見かけませんが…この辺りの中学生たち非常にガラが悪くてわが家なら通わせないと思います。仕事帰りに夕方7時くらい自転車で線路沿いの道を中学生三人横並びの脇をベルならして、すみませ~んと小声で抜けようとしたら、うるせえっ~と自転車蹴りとばされ、危ない目にあいました。警察に言いましたが…。先週の話です。千葉はマナー悪いと感じてましたが、ここまで酷いとわかって千葉や船橋や若松地区にガッカリしています。実話です。船橋警察に通報しています。

  66. 268 住民ママさん

    私も先日小学生らしき子供が前の道路でスケボー?みたいのを練習していたので「ここ道路だよ。危ないよ」と言ったのですが無視。
    後ろに親らしい人がいたのですが解かってくれたのか。道路で遊ばせるのはやめましょう。

  67. 269 購入検討中さん

    駅前に交番ほしいね
    開発計画はいつ決まりますかね
    企業庁、解体だからそろそろ
    パチ屋ならいらん

  68. 270 住民さんC

    この時間どこかでベランダBBQしてるとこありません?
    においと声が異常なほどきこえるんですが。

  69. 271 住民さんB

    においは分かりませんが21時頃からかんぱーい!と、、、ギャーギャーうるさいですね。

  70. 272 住民さんE

    久しぶりにこの掲示板をのぞいたら・・・

    同じように感じている方がいて安心しました。

    エントランスでゲームをしている子供たち、
    本当に「ここは家のリビングじゃない!」と思いました。
    でも、今の親って「エントランスで遊んできなさい」って
    きっと平気で言うんでしょうね。

    また、ベランダでのBBQ疑惑ですが・・・
    多分この夏2度目です。
    うちもにおいは感じませんが、とにかくうるさいです。
    なので窓を閉めてエアコンつけました。

    東の中層階だと思われますが、
    こういう苦情(?)は管理会社に問い合わせしてもいいのでしょうか?

  71. 273 マンション住民さん

    苦情は、管理人に言っていいと思います。注意の張り紙は、管理人の一存ではなく理事会を通すようです。色んな人に起っている現状を知ってもらうのは、いい事だと思います。私はかなりの剣幕で、管理人に苦情を言った事ありますよ。気持よく生活したいですもんねー

  72. 274 匿名

    昨日、深夜対岸の市原の辺りで何か光ってたのは火事かなにかですか?竜巻かと思って窓を全部しめました。

  73. 275 匿名

    幕張の花火大会~すごく良く見えたので嬉しいです~。西側高層階です。

  74. 276 マンション住民さん

    >267

    あの道は歩道扱いなのではないでしょか?
    歩道は自転車は原則不可なので、ベルを鳴らしてドケドケって
    歩行者を追い越そうってするのは自転車側のマナー違反ではないですか?
    まあ、歩行者側が自転車を蹴るのは問題ですが...
    そのきっかけがドケドケってことはないかな?

  75. 277 近所

    駅前の塩漬けの土地の用途は
    年内に決まりますかね
    企業庁から県に引き継ぎされて
    まだ空き地のままかな

  76. 279 マンション住民さん

    駅前開発されるといいですね。関係ない事ないですよ。他のマンションが良い方は買い換えればよし!あっそういえば、10階売りにだしていましたね。チラシが入っていましたが、サザンやグラホと売却額が変わりませんでした…

  77. 280 近所

    あくまでも希望価格だから
    サザン、グランドホライゾンの
    二割引きですよね

  78. 281 匿名さん

    それでも売れないでしょう。

  79. 282 マンション住民さん

    売る事ばっかり…

  80. 283 マンション住民さん

    わーずっと隣の子供が走りまわって、ドンドンとウルサイです。隣でこれだけうるさいから、階下のお宅はさぞかしうるさいでしょうね…エレベーターに注意の張り紙が貼ってあっても、音をたてている自覚がないと解決しませんよね。迷惑かけられている方は解決したのかなぁ~

  81. 284 マンション住民さん

    たぶんそういう親は「子供だから仕方ない」くらいにしか思っていないのでしょう。

  82. 285 匿名さん

    子供だから仕方ないでしょう。
    だって子供だもん。

  83. 286 マンション住民さん

    やはりそう思っている人はいますよね。残念ですが…

  84. 287 匿名

    お願いだから宅配ボックスを確認して。

    荷物を受けとれなくて
    困ってるのは私だけじゃないはず。

  85. 288 匿名

    ここに書いても意味がないのは分かってるけど
    お願いだから宅配ボックスから荷物を出して下さい。

  86. 289 入居済みさん

    今、一階の庭ではしゃぐオバチャンたちの声がうるさい!声は上に上がるんだよー。一階だからうるさくしてもいいと勘違いしてるよね。エレベーターに貼ってある、「上階の物音が響く」っていうのも、実は下階の音が響いてるってこともあるよ!

  87. 290 マンション住民さん

    最近は重低音のズンドコはないのかね?
    引っ越したのか

  88. 291 働くママさん

    イルミネーションありがとうございます。

  89. 292 マンション住民さん

    やっぱり イルミネーションあると良いですね~☆

  90. 293 マンション住民さん

    自転車置き場の2F部分、下げたままにしてる方、いつも同じ場所ですが・・。
    子供がつっかかって転びます。危ないです。
    あと、大型の自転車が多くて本当に朝、自転車出せなくて大変です、
    規定外サイズは、料金倍とかにしてくれないと納得出来ません。
    隣が小さい子供用自転車だから、大丈夫とか思ってませんか?

  91. 294 マンション住民さん

    確かに!規定外の自転車には本当に困ります。
    本当にキツキツで出すのが大変です。
    前後に子供を乗せるタイプのもの、本当につっかかります。

    あと、廊下に傘立ておいている家。
    風で倒れたりしていて廊下に投げ出されていることもあって危ないです。

  92. 295 マンション住民さん

    上の自転車置き場の出し入れが 非常に大変です。

    自転車置き場 増やしてもらえないかな。。。

  93. 296 マンション住民さん

    自転車置き場に上がる所に、駐輪禁止と立てているのに真ん前に自転車が堂々と置いてありました。マナーについては自分も気をつけようと心がけていますが、子供がエントランスで縄跳びや、スケートボードみたいのを乗りまわしていたので注意したところ、無言で思いっーきり嫌な顔されました。こうなると注意するきもうせますね。

  94. 297 マンション住民さん

    公園で事件があったみたいですが
    詳細ご存じですか?
    物騒で恐いな。

  95. 298 近隣

    近隣マンションのものですが
    こちらも、修繕積み立て金の
    値上げの話はでてますか?

  96. 299 マンション住民さん

    いつかなにか起きそうな場所ではありましたよね…

    この事件を期に、街灯を増やしたり、開けた道になると良いですね。

  97. 300 マンション住民

    あの公園は見通しがわるすぎる。
    木々を全て伐採し、見通しをよくすべきですね。

    船橋市役所にみなさん、是非電話かメールを。
    たくさんの声がないと、市は動きません。

    マンションの価値も下がってしまいます。。

    お願いします。

  98. 301 マンション住民さん

    事件現場は習志野市では?

  99. 302 匿名さん

    事件現場は習志野市だけど、あの公園の管理は船橋市とニュースでやっていましたよ。
    犯人はまだわからないのでしょうか?小さい子供がいるので怖いです。

  100. 303 マンション住民さん

    №300さんに同感です。

    今、声をあげないと 遊歩道、公園は このままだと思います。

    日中も見通しが悪く 夜は外灯も 暗すぎて 夜は不気味です。

    子どもを守る為 頑張って 声をあげましょう! 

  101. 304 近隣

    夜、駅から家に帰るの怖い
    子供たちも、外出したがらないし
    せめて、駅前に交番があれば

  102. 305 匿名さん

    知っていて、買った方が悪い。
    判断ミスでしょう。

    税金投入反対。

  103. 306 マンション住民さん

    船橋市役所と、船橋警察署に実名でメールしました。
    (南船橋駅南口に交番を、街灯の数を増やして)
    街灯少なすぎです。
    通勤時、事件現場わきを通りますが冬なら18時半で真っ暗です。
    せめて街灯倍に増やしていただけたら、物騒なことも減ると思います。
    あの辺り(マンション前の道も)は高瀬町工場で働く外国人の方も多く、
    不特定多数の人間が通るので、本当に物騒です。
    カラスの件は、船橋市にお願いしたらすぐに木を切ってくれましたので、
    行政に不満を言ってるだけでなく、あきらめずに声を届けることも大切だと思います。

  104. 308 匿名さん

    >306
    のような人は、
    安いからと言って空港のそばや、線路わきにの住居を買い、
    うるさいから防音壁をつけろと言ったりして、
    クレームつけるのでしょうね。

    サザン買っていれば、オートやめろと市役所にメールするのでしょう。

    世間ではクレーマーと言います。

    元々この立地は子育て世代には、不向きだと周知の事実でしたから。

  105. 309 近隣

    もう、売却は不可能な
    マンションになってしまいました。
    まさか、こんなことになるとは・
    震災液状化、駅前は市に移管で原野のまま、しかも事件まで。
    人生最大の買い物がこんなことに
    なるとは

  106. 310 匿名さん

    液状化以外は、
    最初っから分かって他でしょう。
    NTTが不良不動産処分したマンションですから。

  107. 311 マンション住民さん

    事件現場周辺のブラックゾーンは、
    そもそも千葉県企業庁用地を行政手つかずで放置していた県・市の責任もあるのでは?
    「噂の現場」取材にきてくれないですかね。

    たしかに知ってて買ったほうの責任もある。
    ただ、千葉の人間の治安・モラルの悪さは想像以上でした。
    南船橋駅の南口階段下で宴会やってる人達を見て誰も何とも思わない千葉県人のレベルの低さ。
    空き缶、食べ物散らかし放題。あんな駅前ある?恥ずかしくて親戚も呼べない。

  108. 312 マンション住民さん

    >311

    そういう自分が行動を起こさない時点で同罪では?

    自分で注意できなければ、駅員にいって何とかしてもらうとか方法はあるのでは?

  109. 313 マンション住民さん

    312に同感。
    親じゃなく親戚まで呼びたいなら、もっと広い一戸建てでも買えば良かったのに。
    自分の住まいを誇れず、千葉全体のせいにするくらいなら、さっさと引っ越せばいいのに。
    そんなたいそうなこと言うくらいだし、さぞかしハイソなお方なんでしょ?

  110. 314 マンション住民さん

    子育て世代に不向きとは思いません。
    小中学校は近いし、車を少し出せば買い物も便利です。土日の渋滞に巻き込まれることもありません。隣の公園も昼間は穏やかで、子供と遊んだり、犬の散歩にも最適です。ホライゾンで問題になっているようなトラブルも少なく、モラルの良い人が多いマンションだと思いますよ。

  111. 315 匿名さん

    >311
    >南船橋駅の南口階段下で宴会やってる人達を見て誰も何とも思わない千葉県人のレベルの低さ。

    南船橋を見て、千葉を語るな!

    そんなところは、南船橋だけ。

    だから検討板では、ネガっていたのがたくさんいたのに!

  112. 316 住民さんC

    住みやすい良いマンションです。
    犬の散歩も環境が良い。

  113. 317 マンション住民さん

    14時過ぎでしょうか。エレベーター降りると子供たちの騒がしい声にビックリしました。
    せっかくこどもが寝てお買いものへと思ったら子供たちの騒ぎ声で起きてしまいました・・・。
    追いかけっこをしていてベビーカーにぶつかりそうにはなるし。
    親は見ていないし。
    目の前に公園あるんだからそこで遊んでよ。

  114. 318 マンション住民さん

    子供を置いて買い物に行くの?

  115. 319 近隣

    怖くて、外に行きたくない。
    公園なんてとても

  116. 320 マンション住民さん

    マンション内の共有スペースでお子さんが遊んでいるのは、反対でしたが・・・
    今は、犯人も捕まっていないし、子供だけで公園では遊ばせられないです。
    ロビーで遊んでいても仕方なしかと思います。
    出来ましたらご自宅で遊んでくださいね。

  117. 321 匿名さん

    近くの公園で子供を遊ばせられないマンションを
    なんで買ったの?

  118. 322 匿名

    背に腹は変えられないから

  119. 323 近隣

    無駄な施設がないし、オート、競馬

    離れているし、閑静でとても住みやすい
    と思います。南船橋で一番のマンション
    ですよ。

  120. 324 住民さんC

    公園にライト増えましたね

  121. 325 匿名さん

    子供を遊ばせるようになりましたか。

  122. 326 マンション住民さん

    この暑さ、しかも光化学スモッグ注意報、さらにスコールで、公園で遊ばせる親はいないと思いませんか?

  123. 327 マンション住民さん

    先日夕方、エントランスで女の子3人がギャーギャー言いながら走りまわっていました。テーブルには広げ放題広げて。お母さんお家で遊ばせてくださいよ。外は危ないかもしれないけど、エントランスだって開いたら一緒ですよ。

  124. 328 住民ママさん

    エントランスで騒いでるお子さん、よく見かけますよね。
    夏休みだから仕方ないですがマンション入り口付近や道路で遊ぶ子供も多すぎです。
    交通量が少ないからまだいいですが、事故があってからでは遅いのでできるだけ公園や室内で遊ばせてください。

  125. 329 近隣

    売却がかなり出てるけど
    今じゃないでしょ!


    事件解決まで待つべし
    検討スレでもでてたことが、
    現実になるとは 恐るべし

  126. 330 住民さんC

    事件は解決しないでしょ
    時間が経ち過ぎ

    次の事件が起こる前に引越したい

  127. 331 近隣

    中古が売れません
    もうこれ以上価格下げたくありません


    あまりに運が悪すぎに
    日々落ち込みます
    誰か買ってください

  128. 332

    お気の毒。購入額からどんだけ下げてるの?

    ウェリスだと、大損覚悟で金額で勝負しないと厳しいかも。

    転勤の辞令があるだろう年明けあたりには売れるかもしれないから
    気長に待つという手もあるでしょう

  129. 333 住民

    南船橋駅の僻地だから
    価値はないでしょうね
    事件がとどめをさしました
    坪単価90
    万円くらいなら、買い手いるかな?

  130. 334 匿名さん

    坪90万なら、80m2で2200万。
    売れるかも。

  131. 335 住民

    賃貸でまわせるかも、
    家賃12万円くらいなら
    借りているかな?

  132. 336 マンション住民さん

    家賃それっぽっちじゃ旨みなさすぎ

  133. 337 匿名さん

    12万じゃ、2000万で売った方が得。

  134. 338 住民

    二千万円がひとつのラインだけど、
    そこまで下げると、他の方に
    迷惑になりそう。
    そこまで資産価値下げたくないし

  135. 339 マンション住民さん

    うちも売れなさそう。
    引越先が決まってるんだけど、ローン2重だわ。

  136. 340 マンション住民さん

    被災者以外で二重の住宅ローンって可能なの?

  137. 341 住民

    不動産屋さんの言い値で
    引きとってもらうか?
    まあ二束三文ですが。
    急ぎて現金化するには
    仕方ありませんかな

  138. 342 マンション住民さん

    7階売れたみたいですね。
    いくらで売れたんだろう。
    事件は本当に迷惑。
    転売出来ないし、こんな物騒なところで女の子を育てたくない。

  139. 343 住民

    2980万円で掲載されてたやつ
    2割くらい引いたのかな
    今は売り時でないからね

  140. 344 マンション住民さん

    そのうち売れるだろ。

  141. 345 マンション住民さん

    自動販売機設置。賛成です。
    ただ、エントランスでの飲食はキホンテキには禁止でいかがでしょうか。
    特に、お子様だけで、ジュースをこぼしたりすると、床やソファが汚れるので。

  142. 346 住民さんC

    自販機は便利ですけど、子供だけのソファでジュース飲みながらゲームとかはダメでしょう

  143. 347 住民さんC

    黒い中型犬の飼い主様へ
    共有部分での、犬を自由に歩かせるのは禁止です。
    犬を飼ってる皆様ちゃんと、抱いてマンション出てから地面に歩かせてます。
    そんなに難しくない守れる規約なので守ってくださいね。
    小さな子供に飛びかかられるのは本当に危険です。子供が少しトラウマです。

  144. 348 住民

    駅前はどうなるんですか?
    資産価値下落に歯止めかけたいんです

  145. 349 住民さんA

    夕方、ロビーで小学生が お裁縫してましたよね...。

    針が落ちてないか心配です。

  146. 350 匿名

    2980万円で2件売りに出てる。1-3月は人の移動も多いので、売れる可能性はある。ただ3月までに売れないなら、さらなる値引きしないと無理だろうね。

  147. 351 匿名

    2300万円で75平米かあ。
    売り急ぐ事情もあるのかな。
    検討を祈ります。

  148. 352 住民

    二階で、空室です。
    こんなもんでしょ、

  149. 353 住民

    やたらに、中古がでてるなあ
    そんなに、すみにくいかな

  150. 354 マンション住民さん

    幕張新都心イオンモール+ららぽーと西館OPEN
    右に行っても、左に行っても渋滞ひどくなって車移動できませ~ん×××
    イオンありがたくないなー。場所も中途半端だし。
    直結の駅も10年は出来ないらしいし。
    あの位置に必要な意味がわからない。
    それより、小さなスーパーを南船橋南口駅前に作ってくれたら
    働く主婦は、どんなにありがたいか・・・。

  151. 355 匿名さん

    駅前にスーパーができたら、サザンの下落は止まっても、
    ここの中古価格の下落は止まらないでしょ。

  152. 356 マンション住民さん

    船橋競馬場の駐車場に、オーケーストアできますね
    今年の11月ごろOPENらしい

  153. 357 マンション住民さん

    微妙な場所ですね。

  154. 358 マンション住民さん

    中古検討してる方にひとつだけ!
    冬になると18:00過ぎで周辺真っ暗になります。
    駅から、コンビニから、歩いてみてから納得して購入をおすすめします。
    事件のあった周辺は夕~夜は自転車でも恐いので全速力でこいで帰ります。
    昼間は、公園もあってペットの散歩にもとても環境が良いです。

  155. 359 住民さんC

    イオンモール幕張新都心 行ってきました
    平日の夜なら渋滞も無し、駐車場もショップもガラガラですね
    南船橋の駅からもウェリスからも歩いて行ける「ららぽーと」でOKだわ。
    しいていうなら、よしもと劇場があるくらいか?
    シネマもペット関連も、ららぽにあるし。
    民主党がコケたから、JR直結駅が当面出来なくなっちゃったんでしょうかね。

  156. 360 匿名さん

    >358
    やはりサザンだったか。
    同じくらいの価格だったのに。

  157. 361 358

    サザン。そうですねフロント(北側サイド)なら駅も近かったし。
    オートレースの騒音と微妙な振動が頭が痛くてやめたので仕方無し。
    あの!真っ暗で物騒なエリアさえなければ、
    公園&静かで、とっても暮らしやすい良いマンションだと思います・

  158. 362 匿名さん

    オートは開催時だけで、無くなる可能性があるけれど、
    真っ暗で物騒なエリアは常時で、無くなる可能性もないのですが。

  159. 363 近隣

    駅前が、開発されれば、明るくなる
    かもしれません。まさか公園なら変わりません。

  160. 364 マンション住民さん

    競売かかってんじゃんΣ(OωO )

  161. 365 マンション住民さん

    2500万円で売れれば引っ越したい。

  162. 366 匿名さん

    売却基準価格1540万ですね。
    厳しいですね。

  163. 367 匿名さん

    もう半額か。
    先が思いやれる。
    やっぱり駅近だったね。

  164. 368 匿名さん

    仕方ないよ。南船橋は住むとこではなくなってしまったから。
    価値がどんどん下がっていく。駅前も開発なんてまず無理ですね。

  165. 369 匿名さん

    >365
    2000万で手を打てば。

  166. 370 匿名さん

    2000万でも売れないよ。

  167. 371 匿名さん

    90平米超の2980万円の部屋は売れたようですね。
    おめでとうございます。

    ここは、売れないわけではないと思いますよ。
    値下がり幅が大きくならざるを得ないでしょうけど。


  168. 372 匿名さん

     どのマンションも言われていることですが、修繕積立金不足が深刻ですね。

     ウエリス、サザン、プリズム、ホライズン、ミッテと南船橋駅周辺のマンシ
    ョンは、厳しいですね。一番古いプリズムは、来年春から修繕積立金が平米単
    価291円に値上がりだそうです(80平米なら291*80=23280円)。

     国土交通省は、修繕積立金を平米単価約200円ぐらいの積立を推奨しています。

     ホライズンは値上げしたようですが、全然足りてないように見えますので、
    段階的に値上げしていくのでしょう。

     ウエリスは、まだ築5年ですが、この辺から、値上げしていかないと、大規模
    修繕時に予算不足に陥るでしょう。法令で13年周期で大規模修繕を行うことが決
    められており、できないと罰金の支払いとなります。

     今の格安の修繕積立金を続けると、プリズムと同様に将来大きな値上げ、もしく
    は修繕費の一時金として13年単位で数十万円が各家庭に発生することになりますの
    で、ご注意を。

     ミッテは大規模修繕をやっていますので、今年あたりに修繕積立金の値上げもし
    くは修繕費の一時金の話しがでてくるでしょう。

     サザンも、値上げしないとやっていけないはずですが、1000件を超える世帯数で
    すから、合意を採るまでに、時間がかかるでしょう。サザンの場合、機械式駐車場
    なので、こちらの修繕費も必要ですが、空き台数も多いということで、今後、駐車
    場の修繕費の負担を決定する際に大揉めになるでしょう。駐車場の利用者だけで、
    全台数分の修繕費を負担するのか、使用していない家庭にも負担を求めるのかで、
    紛糾するでしょう。機械式駐車場は撤去するのにも、費用が結構かかるので、揉める
    でしょう。

  169. 373 マンション住民さん

    永住目的じゃない売却したがってる住人が多いなら、修繕費の値上げなんて無理。
    静かだし、建物的にもいいマンションなのに、いろいろ残念。
    外的要因が問題なら、管理組合をしっかりするとかで資産価値を高めないとね。

  170. 374 近隣

    駅前の市有地は民間に一部売却
    されて、マンションになるみたい
    ここは、中古としての価値も
    さらになくなるな

  171. 375 マンション住民さん

    いつからマンションに、なるの?

  172. 376 マンション住民さん

    駅前マンションでも何でも
    さら地よりずっと良いと思うけど・・・。
    何か出来たら明るくなるでしょう?
    物騒じゃなくなるのは大歓迎です。
    もちろん食品スーパー歓迎!
    OKも、こちら側なら良かったのにね。

  173. 377 マンション住民さん

    いつ建つの?あそこにスーパーできればいいのになぁf^_^;そしたら、帰り道よれるし、どこも、8時までで、閉まるの早すぎf^_^;

  174. 378 マンション住民さん

    マンション建つなら、一階テナントにスーパーできればいいのにね。
    8時以降に営業しても、人件費含め経費嵩むだけでろくな売り上げ見込めないから、この辺じゃ期待しちゃだめ。

  175. 379 匿名さん

    ツタヤとスーパーが欲しい

  176. 380 マンション住民さん

    スーパー、薬局、出来れば銀だこ(^^)

    新習志野駅前みたいなのがほしい。切実。

  177. 381 近隣

    例の事件、懸賞金がでましたね
    でも、遅すぎる。犯人はもう帰国
    してるでしょ

  178. 382 匿名さん

    もう南船橋にはマンション建たないよ。
    売れないもん。スーパーも無理だろうね。

  179. 383 マンション住民さん

    その割に中古はこのエリア、ほとんど在庫ないね。
    一気に捌けた。

  180. 384 匿名さん

    成約価格はかなり安いからね。
    売るよりも賃貸の方が需要あるんじゃない?

  181. 385 匿名

    >>372さん、ホライズンではなく、ホライゾンですよ!間違えて覚えているようですねww

  182. 386 マンション住民さん

    では、駅前はなにができるのでしょうか?

  183. 387 匿名さん

    パチ屋

  184. 388 マンション住民さん

    2300万で売られてた。二階。もとは、いくらだったんだろ。

  185. 389 マンション住民さん

    違う2階は、1230万で競売かけられてる。安くていいなぁ。競売ってことは、自己破産したとか?

  186. 390 近隣

    安いけど、オークションだから
    あがるよね。任意売却もままならない
    マンションになってしまったのか
    ショック、

  187. 391 匿名さん

    手続き上の問題で、任意売却できないから、
    競売になるわけではありません。

  188. 392 マンション住民さん

    管理費等滞納有りって記載あったね。
    差し押さえ的なかんじ?

  189. 393 マンション住民さん

    管理費も、払えなかったんだf^_^;ローンもきつかったのかねぇ。いくらまでねあがったんだろぉ☆〜(ゝ。∂)

  190. 394 マンション住民さん

    駅前の、ゴミ、たばこの吸い殻ひどくて前を通るたびに
    心底、がっかりします。
    駅前たむろしてるのは外国人ですか?

  191. 395 匿名さん

    マンション住民です。

  192. 396 匿名さん

    なかなか売れないだろうね。
    3月になったから、新学期や転勤の需要で売れるということも考えにくいだろうし。
    消費税が上がって、しばらく財布のひもも堅くなるだろうし。
    この物件に限ったことではないけどね。

  193. 397 マンション住民さん

    でも、中古は、物件に当たる消費税関係ないからねぇ☆〜(ゝ。∂)仲介手数料の消費税くらいだよね(^_-)

  194. 398 マンション住民さん

    駅前はなにができるのでしょうか?確かにゴミだらけ。ポイ捨て罰金とればいいのに、

  195. 399 匿名さん

    >No.397

    まあ、物件価格から見たら微々たる金額だけどね。

    それでも実際に購入する方は、登記の費用、引っ越し費用、家具、カーテン、その他の
    買い替えたりする物の全てに消費税がかかるから、3月末までに引っ越し終えて
    おきたいって心理が働くよ。


  196. 400 マンション住民さん

    津田沼の コメダ珈琲はOPENしましたか?
    結構楽しみなんです。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸