横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエたまプラーザ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. シャリエたまプラーザ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-09-01 10:32:02

総戸数124戸、東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩10分。
シャリエたまプラーザの契約者専用スレッドです。
入居までまだまだ時間がありますが、契約者・入居予定者で有意義な情報交換をしましょう。
よろしくお願いします。

売主:東レ建設株式会社、株式会社室町クリエイト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-16 23:58:56

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエたまプラーザ口コミ掲示板・評判

1. 131 入居前さん

125さん。129です。ルールなどないですよ。
    こちらも極端な言い方してすみません。購入者じゃない方も来られているようでしたので…

不安ですよね。
    こうゆう投稿板は参考にするならまだしも、聞きたくない話まで耳にして不安になってしまうもの。
    前の書き込みにもありましたが、設計違反や事前説明義務違反ならデベさんに話をして
    解決策を探すのもいいですが、こちらの好き嫌いは今さら何を言ってもはじまりません。
    上手く隠す方法とか、対応策を考え、逆に楽しみましょう。うちも同じタイプならデコレート方法また投稿します。

128さんも男性の方かしら?言葉尻が少し怖いですね。売り言葉に買い言葉が始まってしまいそうですね。
    128さんは前の恐い方と同一人物?

2. 132 入居前さん

125さん。度々129です。

口うるさい客なんて…
    こちらはお客なんですから問い合わせするくらい大丈夫ですよ。

本当に口うるさい人は、口うるさい客では?なんて気付いてませんから。

3. 134 匿名さん

そういう書き込みはやめましょう。

4. 135 入居前さん

134の匿名さん

そうゆうとはどの投稿をさしてらっしゃるのか…

投稿だから何を書いてもよい訳ではありませんが、
    あなたの投稿板でもありません。

何か勘違いされてませんか?

通常「その」や「そうゆう」などは直前のことをさしますが、133の方は
    そんなに悪いことを書いてませんよ。

5. 136 契約済みさん

けっこう多くの方が、内覧会同行業者をお願いするようですね。

6. 137 匿名

一生住む家ですからね。
    幸先から難点ばかりじゃ困ります。
    プロに頼むのと素人じゃ全く違うと思います

7. 138 入居前さん

確かに。
    安心料でもありますよね。

8. 139 匿名

135さん
    あなたもそうゆう書き込みはやめて下さい。

9. 140 内覧前さん

内覧会、自分達でも傷やよごれ、ドアの開閉や部屋の寸法は分かりますし、指摘して直してもらう事もできますが、確かに見れない部分もありますし、これが正しいのかどうなのかという所を見てもらえる安心感はありますね。
    3万円くらいならお願いしてもいい気がします。

10. 141 内覧前さん

なんか揉めてる方がいますが、ほっておいて。

内覧業者は3~5万位でしょうか、多分ショックを受けると思いますよ。
    報告書はかなり厳しめに上がってくると思います。なぜなら、弁護士と一緒で後で大丈夫だといっていたのに…と
    責められたくないので。

構造や配筋などのことはレントゲン撮影機器のようなもので撮影しないとわかりません。
    傾きなどは水平機やレーザーだと思いますが、3度以上だと構造上の問題です。例えそれ以下でも
    フローリング張替などしませんよ。

納得して入居したいのは分かりますが、あまり疑心暗鬼になりすぎないように。頑張って下さい。

11. 142 入居予定さん

構造上の問題で傾きがあるなら、フローリング張替えしても構造が変わるわけではありません。また、それなりの傾きがある場合は、張替え含め対応してくれます。
    先日マンションを購入した友人は、内覧会でけっこうな傾きがあって指摘し、全部変えてくれたそうです。大手デベロッパーですが。

確かに、内覧会で分かるのは、あくまで見ようとして見える部分、聞こえる部分までです。構造まで当然指摘できません。見える部分、生活する部分なので大切なところではありますが。

12. 143 契約済みさん

これからできる新築マンションで、床が傾いている、設計図と寸法が異なる、さらに直さないなんてなったら、みんな解約しますし、大問題になりますけどね。

13. 144 住民でない人さん

子供を怒れない常識知らず、疑心暗鬼であたかも傾いてると決めつけている人、痴話喧嘩している人、既に自分が仕切ってるかのような人、
    つまらない人達ばかりのマンションですね。

ハードは直そうとおもえばなおせますが、人は無理です。

キャンセルして本当に良かった。

14. 146 住民でない人さん

そうですね。お互い思っているということで。

すみません。購入してないのに購入者専用に入ってきて。

あと1戸。この板みたら買うひといるのかしら?
    賃貸にまわしそうですね。
    住民の方のレベルには合ってるかしら。

もうこの板には伺う理由もないので、おじゃましました。
    あと他の書き込みも見てみて。勉強になりますよ。

15. 147 匿名

住民以外の書き込みは違反だから出入り禁止になるよ

16. 148 契約済みさん

実際ここに書き込みしている人は、ほんの数人です。
    見ているだけの人はけっこういますが。
    普通の人はあまりこういった掲示板に自ら書き込みなどしませんから、
    こういう掲示板に書き込みしている数人の人達のやりとりですので、楽しんで見ましょう!

17. 149 専門家

最近、外壁タイルが地震の度に浮き、割れる落下事故も散見されますね。
    ここの外壁タイルは、程良いボリュームで適切な配置だと思い契約しました。

震災を経験しても全面タイル張りを選ぶ見栄っ張りさんは他を選ぶべきでしょうね。

18. 150 内覧前さん

大切なイベントを楽しむ良い内覧会にしたいですね。

内覧会屋に頼まない方には、ある程度勉強できるHP見つけました

http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
    特に2ページ以下は参考になりました。
    内覧の流れとポイントを把握できたので安心してます。

ご近所の>146さん。
    書き込みサイトは、誤った情報ばかりですから気をつけて下さいね^^。
    無駄な書き込みも、もう結構ですよ。

デベや関係者も。
    ネガティブな書き込みして、反応でどんな客質か調べていますよね。
    >144、管理会社の方でしょ。「安っぽい、ぺらぺら壁」とか、釣りは程々に・・・
    あなたの身のため。(もう遅いけど。)

契約者限定の情報交換の場です、有効利用しましょう。
    いいカーテン屋見つかりました?

19. 152 内覧前さん

なるほど、ありがとうございます。

私は、インテリアセンスがないので
    プロにお任せしようかと思い、何店舗か廻っています。

海外品にも精髄したコーディネーターが提案してくれて
    さらに割引率も、あの指定店より良い店ばかりなので驚きです。

20. 153 入居前さん

>151さん、
    せっかくの新築マンションなのに、カーテンはドンキで調達?!人それぞれなのはわかるけど、せめてニトリかIKEAくらいは行こうよ…

21. 157 入居予定さん

今日、TVボードなどを購入してきました!

入居に向け、引越しの段取りをつけたり色々と慌ただしくなってきましたね。

22. 159 契約済みさん

我が家もドンキ好きですが、ダメなの??

23. 160 契約済みさん

こんばんは。初めて投稿させていただきます。

ケーブルTV、インターネットプロバイダ、固定電話などみなさんはどうされていますか?

お知恵があればお願いします。

24. 162 契約者さん

必ず、投稿前に【投稿マナー】をクリックして確認して下さいね。敬語ルールを知らない方もいるようです。
    一部の発言ひとつで、住人の質が問われて残念です。

>161。意味不明だし読んで不愉快、明らかに他の板より痛い書き込みです。

>160さん、プロバイダーは
    【価格ドットコム】検索して決めました。年間一円キャンペーンが驚愕ですね。

25. 164 契約済みさん

あの、・・・本当の入居予定の方でこの掲示板に書き込みしてる人はほとんどいませんよ。
    ほぼ皆なりすましですから、この掲示板が住民の質なんて思ってる人、普通はいませんから安心してください。2ちゃんねると一緒ですよ。よく考えてみてください。
    この掲示板に本当の入居予定の人も書きこみしてるなんて、この掲示板に書き込みしてる人達が思ってるくらいです。
    また、そう思ってしまうほんの数人の入居予定の方の不安をあおろうとしているだけですよ。
    世の中にはたくさんの愉快犯がいます。

26. 165 契約済みさん

160です。162さんありがとうございます。参考にさせていただきます。

27. 166 内覧前さん

投稿マナー 追記させて頂きます。 

https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    今後とも、宜しくお願いいたします

>164 2ちゃんへどうぞ。管理人の立ち上げ趣旨は有益情報交換の場です。

規律を守れないなら戸建にすればいいのに。現実を見つめましょう。
    将来、中古でここを買う人も大抵、この板見てますよね。

28. 167 契約済みさん

ご教授ありがとうございます。

ところで、度重なる地震で、
    外壁補修や機械式駐車場の故障が
    近所さんで発生してますね。

修繕追加徴収が発生するマンションも増えてるそうです。

少し気が早い話ですが、引越で忙しくなる前に修繕計画書など再確認しました。
    私達も、出費を増やさず
    無駄を省いて、
    修繕積立を早期からコツコツ増額するべきでしょうか?

長文で失礼しました。

29. 168 入居予定さん

164さんをフォローするわけではないですが、
    管理人の立ち上げ趣旨と実際の使用状況は全く違ってしまうと思いますよ。
    匿名ですから。いろんな思惑の人達で一杯です。
    楽しむ分ならいいと思いますが、本当に情報交換の場だと思って情報を真に受けるのは絶対にやめたほうがいいですよ。
    批判しているわけではありません。実情です。

30. 169 入居済みさん

修繕の追加増額は無駄。

いつくるかわからない震災で、どの程度補修が必要かわからないのに、
    いくら増額するのか算定できるわけないですよ。

もし、その時がきても、臨時対応は仕方ないにしても、実際工事については相見積とって所有者主体で決定していきます。

31. 170 内覧前さん

確かに。もちろん増額なんて論外なので、やはり無駄を省く必要はあると思います。

たとえば「 屋外清掃回数 」黄砂や落葉がない時期は週五回も必要でしょうか?。

長谷工コミニティさんから、効果的な削減案を期待しましょう。

>157さん TVボードどこで買ったんですか。

32. 171 入居予定さん

157です。
    TVボードは、大塚家具にしました。
    アクタスやカリモクとかも迷ったのですが、大塚家具のが模様替えなどにも対応しやすそうだったので。

修繕積立は持ち家ならではの悩みですよね。
    詳しい方が住人にいらっしゃると嬉しいのですが。

33. 172 匿名

大塚家具はいいですよね。うちも考えてます。

やっぱり経済的に許す範囲で気に入ったものを買いたいです。

ドンキホーテなどもイイ人にはイイ訳ですし、みんなが幸せな入居が出来れば、それでいいですよね、結局。

34. 173 内覧前

今週はいよいよ内覧会ですね。
    ある程度はガッカリすることは予想しつつも楽しみです。
    内覧会後の指摘事項の確認会も平日なんですよね。
    ウチは共働きなので、確認会はずらしてもらうようにお願いしてみるつもりです。

35. 174 内覧会前さん

高濃度汚染の石が使われていたマンションが報道されていました。
    これから先、内覧会検査の時には放射線測定器を持参した方が良いのでしょうか?。

ホームセンターで一万円程度でしたので、買おうかしら。

36. 175 匿名

そんなの気にしてたら九州あたりに越すしかないのでは?

37. 176 匿名さん

うちは持参します。

38. 177 入居予定さん

持参してみたほうが安心できるんじゃないでしょうか?
    結果分かったら共有できますし。

39. 178 引越前さん

マンション管理は過剰にされている事も多々あるので、きちんと内容を精査して、コスト削減しましょう。
    もちろん、マンションをきちんと維持していくために必要なものは必要として。

40. 179 匿名

内覧会も大詰めですね。
    今日行かれた方は、寒い中ご苦労さまでした。

感想はいかがでしたか?

41. 180 入居予定さん

徒歩10分は全く許容範囲だと思っていますが、昨日のように雪が降る寒い日は、バス停のすぐ横がエントランスって助かるでしょうねー。
    しかも、ネットで見ると、たまプラーザ駅のバス停はガラス戸で外気としきられてる?みたいだし。

またこのマンションのいいとこ発見!と一人悦に入っています。

42. 181 引越直前さん

>179 さんにも同感です。
    管理会社担当者次第では質を落とさず価格を下げることも可能ですね。良い担当者が来てくれることを期待しましょう。

43. 182 入居前者さん

ご丁寧に、デベから放射線汚染された建材は使用してないと報告書が届きました。
    しかしながら、国の基準が定まってないのに安全宣言とは、呆れた内容ですね。

44. 183 入居予定さん

壁一面のクローゼットなんですが、たたむセーターなどはどのように収納するんですか?
    収納家具が入らないので。
    お知恵をおかしください。

45. 184 入居予定さん

完売したそうです。
    うれしいですね。

46. 185 購入検討中さん

オール電化だよ。喜ぶのは、まだまだ、はやいよ

47. 186 入居直前

おはようございます。
    いよいよ今日は引き渡し日ですね。

契約からあっと言う間でした。

いいマンションを造っていけるよう、皆さんヨロシクお願いします!

48. 187 入居済

多くの方々は、ここにずっと暮らしていくつもりだと思いますし、人生の中で何度もないせっかくの機会です。

やりませんか、懇親会!
    ご意見いただきたいです。

49. 188 公務員さん

↑お断りします

50. 189 いよいよ

懇親会、いいですね!

強制ではなく、ちょっとしたもので。
    新築の場合は隣家へのご挨拶のタイミングも難しいものですから、それも兼ねて。

51. 190 匿名

バス停近くの路上駐車がひどすぎます。

52. 191 匿名

玄関前に自転車などをおいている家が散見されます。
    自分自身、うっかりしている規約違反があるかもしれませんが、気をつけましょうね。
    ロビーや共用廊下にタイヤ跡がついたら、消すのが難しいのではないでしょうか。

53. 192 マンション住民さん

共用部(共に使用する部分の意)。自転車はおろか、ベビーカー、サッカーボール、傘立てなど
    如何なる物も置いてはいけません。常識でしょう…。

空調の室外器をみても化粧板をつけていない方が多いですね。見た目わるくないですか?そこケチります?

なんか若い方(生前贈与税減税対象者)が多いようですね…親にお金モラウだけじゃなく、常識を教わってモラウように。

ごみ置場をみても、非常識さんが多いいようです。

管理会社の方、または理事のかた、最初が肝心です。ビシッと常識を教えてやって下さい!

54. 193 匿名

懇親会は賛成ですね。
    ↑こんな方の発散の場を設けてあげてください。
    でも、片付けで忙しいので、
    ゴールデンウィークを過ぎた時期でいいかな。

55. 194 匿名

クレーマさん 室外器って何? 室外機ではないですか。どんな教育されたか存じませんが笑える。

56. 195 匿名さん

いきなり雰囲気わるいっすね。

57. 196 匿名

贈与であれどういう形であれ購入された人を変な目でみないようにしませんか、クレーマさん。
    そういう偏見でしか人間を判断出来ないのが悲しいです。
    ひょっとしたら若い方でも貴方より頑張って稼いでるかもしれませんよ。
    仲良くやりましょ

58. 197 匿名

192のような方と、これから一緒だと思うと、先が思いやられますねー

皆さん引っ越しされたばかりで、まだまだ片付けの最中だということを、認識してください。

59. 198 匿名

192 なんなら自分で理事をやり住民にビシッと言えばいいですやん。
    言えないのに当たらないで。まだまだ片付いてないんだから。

60. 199 匿名

室外機に、化粧板をつけているお宅が「クレーマー」さんのお宅ということになりますね!

61. 200 マンション住民さん

192さん
    自転車はわかりますが、
    傘立ても駄目なんですか…?

マンションを初めて買った方が大半なんで、
    非常識とか厳しいツッコミはやめましょうよ。
    このままでは、マンションの雰囲気も悪くなりますよ。

62. 201 匿名

199さん。
    それは違うのではないですか、明らかに。

63. 202 匿名

199さん
    鋭いですね。

けど 私も 玄関先に物を置いているお宅を見ると
    嫌だな〜 と思います。

64. 203 匿名

>199.202さんに同感です。

せっかくの共用部に生活感がありふれるのは避けて欲しいですね。

一時的なら仕方ないとは私は思いますが、ベビーカーも駄目だと規約がありますよ。

65. 204 マンション住民さん

なんかおかしいですね。
    静観して投稿を読んでましたが…

クレーマさんに対して言い返す投稿は一致団結。(アゲアシは論外)

規約違反はみんなで言い訳。

クレーマさんも偏見はよくないとは思いましたが、それ以外は常識的な話しですしね。
    引っ越したばかりで忙しいのはみなさん一緒では?しっかりやられている方もいます。
    インターホンの下に何やら傘をひっかける(確認はしていませんが)とこがありそうですが、
    カサタテを共用部はおかしいのでは?シューズインクローゼットのなかに傘入れはありますよ。
    濡れたままクローゼットは気がひけますが。

マンションは初めてとありましたが、戸建だったんですか?その時敷地外(他人の土地)や道路に私有物を置いていい
    地域だったんですか? マンションには占有部と共用部があります。占有部はあなたが購入された部屋のうち壁まで。
    それ以外、廊下や庭、駐車場は共用部です。誰がどこの部分の土地とは定められていません。
    マンション買ったのですから頑張って勉強てしくださいね。

66. 206 入居済みさん

204さんそうですよね。うちも片付けがバタバタですが、前を通る方や管理人さんお隣に嫌なおもいをさせないよう。
    ちょと廊下にだして置きたいものも、部屋の中に置いてます。

回りへの迷惑とかより、自分のことしか考えてない人ばかりだと、この先震災とかあったら不安ですね。

67. 207 入居済みさん

マンション初めてとかありましたが、多いんでしょうかね?

石油ストーブとか使っちゃってるとかないですよね?

布団をベランダ手摺にかけて干したり…

規約をしっかり読んで下さいね。

68. 208 匿名

住人でない人さん(笑)
    そもそも、書き込み禁止です。
    上から目線ですか?所詮、あなたも同じ神奈川県民でしょ(笑)。
    規則守りましょうね。。

一部の過熱した投稿は楽しいのはわかるけど
    一部の人であり、全てではありません。

懇親会で正しく理解し合う必要はあると思いますよ。
    懇親会の提案者は、長谷工さんだと思いますが、ネットで回覧アンケートを実施してください。

管理会社が、こんな低俗なマンコミは利用しない様にお願いします。

69. 209 入居済みさん

世帯数が多いのでトラブルはつきものです。
    管理会社mさんのご活躍を期待しましょう。

建物の出来上がりは気に入りました。

◆明るくて開放的です。◆玄関前ゴミ回収は楽ですね。
    ◆公園からの清々しい森の香りが、部屋に入り込んで驚きました。

付近の中古マンションには無い、恩恵がここにはあります。
    ここ選んで本当に良かったですね!。こんなこと書き込むと、住人でない人さんの必死な反論もありますが、住人専用板ですから
    楽しい情報についても共有できれば幸いです。

70. 210 匿名

209さんのような方がいるとホッとしますね!

近くに自然が多く、洒落たレストランもあり、
    今後探索するのが楽しみです。

71. 211 入居済みさん

ホント楽しみですね。

◆桜並木では、
    蕾がまだ小さいけれど成長し、春を感じてます。

◆ロビーでは、
    黒石のテーブルが入荷しました。丁度いいサイズですね。

ロビーのアロマは、
    引越しで出入りが多い為か、まだ香りません。
    これも楽しみですね。

72. 212 入居済み

共用廊下を歩いていると、まだまだこれから入居される方も多そうですね。

懇親会は賛成ですが、4月中旬以降ですかね?

しかし玄関前の傘や自転車は勘弁していただきたいですね。センス悪すぎです。
    同じ思いをする方は多いはずですし、該当する方は、自身がどう見られているか、認識されたほうがよろしいかと。

センスなさ過ぎですよ。

73. 213 入居者さん

【重要】悪徳業者 勧誘注意

浴槽の清掃方法について説明に来ました!と有限会社日本●●が突然訪問してきました。

しかし、特殊合金での防汚処理を高額で営業してきます。

後に確認したら、やはり売主とは関係ない会社でした。

全世帯まわるそうですので、背の高い
    職人姿にはご注意下さい。

74. 214 入居済みさん

共用通路にものを置いているかたの注意の書き込みに対し、反論されているかたが多いようですが。
    と、ゆうことは物を出しているかたがここによくこられているのですね。
    前の書き込みにもありましたが、石油ストーブ(石油を運ばれている方を見ました)は使用禁止です。
    オール電化の意味(火災の発生率を防ぐのもメリットのひとつです。)もなくなりますし、分譲なのだから何をしてもいい訳じゃありません。
    ルールを守りましょう。

75. 217 マンション住民さん

わたしの所は浴室の清掃説明なかたがきましたが、親切に説明頂き、何も売り込まず帰っていきましたょ。

76. 222 匿名さん

たまプラーザの住み心地はいかがでしょうか?

77. 223 匿名

たまプラーザ、イイですよ!駅周辺はもちろんですが、10分くらい歩くのも、いろんなお店を見つけたり出来て、楽しいものです。横浜市中心部から引っ越してきました。比べてしまうと、少し物足りない感じがしますが、それが魅力にもなってますし、求めていたものです。

しかし、220さん、昼間にそのような内容の書き込み・・・お暇なんですね。

78. 224 マンション住民さん

石油ストーブの件は心配ですね。

79. 225 入居者さん

世田谷区の二子玉川から引っ越してきましたが、
    たまプラーザなんて
    比較対象にもなりません

まっ、駅から近い点は買った利点かな。

80. 226 入居済みさん

二子玉よりたまプラのがいいな。ま、人それぞれか。

81. 227 マンション住民さん

225さんは都落ちですね。

私はここが気に入って購入しました。

公園も多く、駅からも近く、高速入口も近い。

住めば都ですょ。225さん。

82. 228 匿名

外車比率高いね!

みんな、お金持ちですごいなあ!

83. 229 匿名

車はそれぞれの家族構成もあり、外見ばかりできめるものでもないでしょう。
    うちは、騒音聞こえないですが、困ってる方はいますか?
    聞こえていない分、周りにご迷惑をかけてないか不安です。

84. 230 匿名

↑不安になるほど、うるさくしているという自覚があるということですか?
    はっきり言って、子供が小さいからうるさくても多目にみてほしいというのは甘えだと思いますが。

85. 231 入居済みさん

掲示板を確認してますか?
    頻繁に更新されてますよ。
    もし困ることがあれば
    管理事務所にどうぞ。

86. 232 匿名

入居して約一ヶ月ですが、概ね満足しています。気になる点といえば、寝室にいると浴室の音が異常に大きく聞こえることですかね。
    あとは駐車場。幅がギリギリで慣れるのに少し時間がかかりそう。

87. 233 匿名さん

サクラ並木のサクラが咲き始めました。
    たまプラが一番美しい季節です。
    住んでよかったときっと実感しますよ。

88. 234 匿名さん

>232さん
    ここで泣かずに管理人室へ相談されました? 調査依頼申請書がありましたよ。

89. 235 匿名

お風呂場の音の件ですが、我が家でも凄く聞こえます。
    ただ、他の家からの音は全く聞こえないので、24時間換気の配管の関係かなと気にしていませんでした。
    調査依頼書を出せば、対処可能な問題なんでしょうか?
    他の御宅では、ほとんど聞こえないようなら、出してみようかなぁ。

90. 236 入居者さん

東レの浄水器なかなかいいね。
    水がおいしくなった。

91. 237 匿名

先ほどの停電って、うちのマンションだけだったのでしょうか。
    向かいのマンションは照明付いてました。

共用廊下のダウンライトもついていたのですが・・・
    なぜお部屋だけ。。

92. 238 匿名

三ヶ月とか半年で、検診はあるのでしょうか?

93. 239 入居者さん

3ヶ月点検があります。
    時期になれば、郵送されてくる問診票に気になる箇所を記載すれば、治してくれます。書類の提出期限が早いので予めチェックしておきましょう。
    記載モレがあると(保証期間外になり)有償修理になります。

よって、3ヶ月点検を待たずに、(管理室の掲示板指示に従い)順次、ライフマネージャーを通じて売主に連絡をとりましょう。

94. 240 匿名

239さん、ありがとうございます!

先日からの雨と日差しとで、植栽が色鮮やかになってきました。
    いいマンションでよかったー!

95. 241 ビギナーさん

今時停電なんてあるんですか?
    昭和時代か、北◯鮮じゃ無いんだから。

96. 242 マンション住民さん

停電時廊下のライトがついてたのは、ダウンライトではなく非常用電気です。

停電にはビックリしましたね。

もっとビックリしたのは、ここの住人の非常識さです。
    挨拶はしない。
    親が子の前で廊下でサッカーボールを蹴っている。
    車寄せに長時間駐車している。(軽自動車)
    未だに廊下に傘立て、自転車が置いてある。
    ニヤニヤしながら歩いている奴がいる。
    ゴミを漁っている奴。

管理人はただブラブラしているだけで、掃除、清掃諸々は外注。
    管理費削れそう…

ヒクわ!

97. 243 匿名

↑242全く思いません。どちらかの板と間違えてませんか?軽自動車なんて見たことありません。

ここは挨拶が活発だし、ライフマネージャIさんは対応が早い!。 玄関先ゴミ回収は快適ですね。他にはないサービスなので外注は当然でしょう。
    ※暇なので釣られてあげましたが、住人出ない方の書き込みはご遠慮ください。。

98. 244 マンション住民さん

稚魚がつれましたね。
    軽自動車いますよ。グレー…違った。ネズミ色の。

言い切るとこみると、住宅借入終わって、車買い替えました?
    いるんですよね。ギリギリの人。

もう停めないでくださいね。

ごみの玄関先回収今やあたりまえでどこでもありますよ。

挨拶はカッパツは言いすぎでしょう…どんなとこに住んでたんですかね…

99. 245 入居者さん

ひどい五月雨でしたね。先日は雷が落ちたので非常電源に変わったらしいですよ。
    突然降ってもバス停が目の前だと安心ですね。
    私は駅まで徒歩7、8分位もかかり、汗ダクにもなるけど、バスに乗ればバス停は次だし運行数も問題なく予想以上に快適ですね。

ところで、↑>244、本当に住人ならカウンターの用紙をお使い下さい。

ここの板は、評判を下げるために使う板でない!そもそもバカしか見てないから解決しないよ(笑)。

100. 246 マンション住人さん

>242 プロの方ですか?質問があります。
    1.管理費は何から削ります?
    2.ゴミ回収サービスですが、長谷工意外で出来る業者名をあげてくれますか?

101. 247 マンション住人さん

↑246は>244と別人です。
    玄関ゴミ回収サービスは本当に便利だな。

>244さん、美しの森開発地区で、玄関先回収やってるマンション名をいくつ挙げられますか?(笑)
    少しは勉強してから投稿しましょう。

102. 248 マンション住民さん

247ちやん、そうゆう話ししてんじゃないんだなぁ…
    随分得意気だけど。調べちゃったかな?

勉強できるやつはこんなとこ投稿しないっしょ?

だって非常用電気とダウンライトまちがっちゃったり…
    車寄せに駐車しちゃったり…
    廊下でサッカーボールを蹴っているバカ親?てか、でかい子供?がいたり…
    軽自動車みてない!っていっちゃったり…
    管理人が対応早いっていっちゃったり…
    早きゃもう共用廊下に物なくなってんだろって話し。

だらしねー奴が多いってこといってんだよね。

あとさ。てめえで出したゴミくらいてめえで始末しろっ!って思わない?
    くそして流さないのかねぇ?
    あらあら。。

103. 249 匿名

↑で結局、>248荒らしでしょ?住人なの?

104. 250 マンション住民さん

アラシって最近すまっぷに追いつかんばかりだね。のアラシ?

まぁ27の総会でまとめて提議すっから。すぐわかっから顔色変わんないようにね。

105. 251 住民さんA

下品な言葉遣いのこの方(↑)のおっしゃることについて、
    確かに車寄せのグレーの軽自動車は見たことあるし、
    機械式駐車場の待ち時間に喫煙している人がいたり、
    一部マナーが良くない方がおられることについては同意しますが、
    そこまで神経質に非難するほどでもないと思いますね。
    徐々に減っていけばいいと思いますけどね。

むしろこういう下品で感情的で知性を全く感じない方が住んでおられることが残念です。

106. 252 匿名さん

駐車違反も喫煙も非難はされるべきだと思いますよ。このことについては神経質にならなくても、、という
    ような話ではないと思います。明らかなルール違反ですから。
    でも250さんみたいな書き込みはご勘弁願いたい。こういう人がいるのが残念という251さんには全く同感。
    中学生じゃあるまいし、その言葉づかい。
    型にはまらず言いたいこと言っちゃう自分、みたいな感覚ですか?
    子供がやるならご愛嬌ですが、大人がやれば無様で痛いだけですよ。

107. 253 匿名

興奮気味に提議する250の顔が見えるね。
    言葉遣いはお上品に頼みますね。

108. 254 匿名

↑良かった。252さんの様な常識的な判断が出来る方が住んでいて安心しました。この規模のマンションになるといろんな方がいますね。

まっ、みんな快適に過ごしたい気持ちは同じみたいだから、仲良くやりましょーよ。

軽自動車は確かに止まってましたが、荷台には赤いモップをたくさん積んでましたよ。回収にきた人の車では?

109. 255 マンション住人Bさん

犯人はダスキンさんだったの!?
    毎月ね、交換に来るからさ、車寄せに駐車させるのは誰か止めさせて欲しい。
    モンスターさんが暴れているのは見ているほうも不愉快だもん。

110. 256 匿名

駐車場で喫煙…火事になったら大変!!見かけたら注意しましょう!

111. 257 マンション住民さん

ダスキンじゃないよ。ダスキンがシャッター開けて入るわけないだろ…
    パズル式Pの2段目奥のグレーの軽だよ。
    これみて最近は停めなくなったようだけど。
    この板も効果あるね。

あと、最近管理人さんが帰ったあとあたり駐車場入口シャッターのわきの粗大ゴミ置き場に緑色のバンがケツから入れて停めているのを何度か見かけた。あれは許可しているのか?
    来客なら、ちゃんと来客用Pを申請して来客用Pに停めるべきだと思うのだが…

駐車場で喫煙してる人は見かけたことないが、やっぱり非常識人が多いな、
    ここは。

モンスターも小モンスターもまた、モンスターの批判しかしない人も(まぁこうゆうやつは黙ってるだろうけど)総会が楽しみだね。

112. 258 匿名

素人さん。総会って出たことあるの?

議案に対して評決する場所だから余計な事に対して議論する時間が無いことくらい大人なら理解しなよ。

あとさ、こんな掲示板で近隣に恥さらしてさ。こんなお隣は嫌だなとか、バカにされてることもわかんないのか?

もう、この板は閉鎖すべきかな。

113. 259 マンション住民さん

なんか偉そうだけど、余計なことに対してとかいってるけど余計なことかなぁ…

余計なこと!て決めつけちゃうとこが、偉そうだなぁ…

総会っていろいろあるんじゃない?マンションの数だけ。

閉鎖は賛成かな。

114. 260 匿名

昨日の総会は大変でしたね。
    初めてだったのですが、どこもこんな感じなのかな。

115. 261 匿名さん

んん〜、微妙。

116. 262 匿名

もう、ここ閉鎖しましょうよ。

117. 263 匿名

だったらアンタがしなよ

118. 264 入居済みさん

262さん゛ここ閉鎖しましょうよ゛とかいってるけど頻繁にここにきてるんだね。
    哀れ…

263さんに同感。

119. 265 匿名

総会、特別なことあったんでしょうか?

出席する予定だったのですが、体調不良で行くことができませんでした。

120. 266 マンション住民さん

このマンションの駐車マナー悪いです。AOKI前の交差点付近にも堂々と路駐。おかげで犬蔵交差点に向かうクルマと美しの森内に右折するクルマがぶつかりそうでかなり危険です。皆さん、やめましょう。

121. 267 契約済みさん

265さん、ここに質問することじゃないよ。
    管理人さん(議事録があるはず)か、管理会社に聞いたほうが正確な情報だと思います。

266さん、路上駐車したのはこのマンションの住人だと決めつけてますね?
    ということは、目撃したわけで、ならあなたが注意して下さい。

122. 268 匿名さん

仕切りますねぇ。

123. 269 マンション住民さん

美しの森公園のホタルは、いつ頃が見頃なんですかね。
    ホタルは生まれてから一度も見たことないので楽しみにしています。

124. 272 匿名さん

楽しく拝見てします。
    全くない話ばかりですよ、
    事実無根?

ほんとに住人なの?住人なら、管理室の目安箱つかうでしょ(笑)
    マジメにあいてする必要ありませんよ。

125. 273 匿名さん

真横が公園ですと案外、楽しいイベントばかりで子供も喜んでます。
    駅近だし、日当たりもいいので永住決定です。

126. 275 住民さんA

270はたぶん住人ではないでしょう。
    そんな事実はないし、裏の公園に散歩している犬もいれば、近隣の住宅にもいるので、
    鳴声がたまに聞こえてきてもおかしくないでしょう。
    仮に住人だとしても、気が付いたことに対して管理室の目安箱を使わずに、
    こんなところで不必要に住人の品位を貶めるような投稿をするような残念な方は、
    無視された方がよいでしょう。
    スラムと並べて団地風とか、団地にお住まいの方に失礼ですし、
    他人を見下す270のような方は、私生活でも誰からも嫌われているような可哀そうな人です。
    そういう人だと思ってスルーしましょう。

顔を合わす方々はみなさん礼儀正しい方々ばかりですよ。
    ペットをゲージに入れて抱えている女性とエレベーターで一緒になったことがありますが、
    ちゃんと「ペットがいますが大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。
    マナーはちゃんと備わってますよ。

もっと有意義な情報を交換するような場にする方がよいのではないのですか。
    これを見ている大半の住人の方はそれを望んでおられるはずです。

127. 277 マンション住民さん

要望書があって、要望内容に沿って注意喚起もされるのに、
    わざわざ住民以外が閲覧できるこういうところでクレームする270も276も(同一人物?)
    やはり住民以外の荒らしか、ひねくれ者の偏屈者で友達とかいないんだろうな…
    人間関係がうまくいってないからって、それは自己責任であって、こういう場で発散されるのは迷惑。

ここは住民以外はお断りだし、住民だとしてもこういうことして
    自分も含めて住民の恥を晒しているのがわかっているのかな…

今後は一切スルーですね

128. 280 匿名さん

>276とか、278さん、近所の通行人でしょうか?。新築だから腹いせとか、よくある時期です。
    もうやめてもらえませんか。

277さんのような常識的な方がいて快適ですね。

129. 281 匿名

270、276、278も279もみんな同一人物ですよ。
    ここは住民版だから、部外者お断りがルールじゃないんですか。
    迷惑なので書き込まないでください。
    嫌がらせはやめてください。

有意義な情報交換をするのがこの板の趣旨です。

275さんの言うとおり、みんな礼儀正しい親切な人ばかりですよ。

検討版で懸念されていた直床も、住んでみれば上下階の音は気にならないです。
    他住戸の玄関ドアの開閉音が少し聞こえますが・・・。

交通が非常に便利。
    横浜勤務ですが、あざみ野始発は座れて楽だし、東名近くてドライブも便利!

3か月点検で、設備などの不具合を申し出られた方はおられますか?

130. 284 匿名

嫌がらせをやめる気配がないので、当掲示板に掲載の掲示板マナーに反する行為として、
    お気づきの方は嫌がらせ投稿は削除依頼しましょう。

131. 288 匿名さん

最近、頼んでもないのに不動産屋から査定希望が多くありませんか?。先月、5社のチラシが入ってました。
    問い合わせると、シャリエは中古での購入希望者が多いそうです。先発の近隣新築マンションは、まだ売れ残っている環境です。
    この板を注目してる中古購入検討者もいるので、いい加減な情報提供(営業妨害)はやめてもらえません?。

立地と建物、コミニティーは抜群です。不具合も要望書で、迅速な対応をいただいており、長谷工コミニティーさんに感謝してます。

132. 293 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

133. 295 匿名

288
    どこのマンションでもチラシ入るし
    不動産やは同じようにうまいこと言うよ。

134. 297 匿名さん

ずいぶんスッキリしちゃいましたね。

135. 299 入居者

納得。ここは、契約者以外の書き込みがひど過ぎます。もっと削除すべきです。それか閉鎖ですね。

ところで、住人専用の登録制フェイスブックが、あるといいと思いませんか?。

136. 300 匿名

閉鎖 閉鎖って言ってる人いるけど
    閉鎖ってできないでしょ?

137. 301 入居者さん

窓締めると遮音性が高くて驚きました

契約後にサッシの性能を上げたと聞いていましたが、ここまで凄いとは感謝感謝です。
    みんな窓閉めて生活している様で、犬も幼児の声も何も聞こえませんね~。
    聞こえるのは、一部の部外者の声くらいかな(笑)。ここは事実無根な情報ばかりだから閉鎖しなよ。

138. 302 匿名さん

閉鎖しなよ

って 誰がどうやってするのかな?
    できるのならして欲しいけど。

139. 303 住人さん

住んでから思う快適なポイントは

1、蛍がいる宮前美しの森と隣接していて、毎朝清々しい空気が部屋に入り込みます。

2、美しの森タウンセキュリティ地区中にあり、比較的駅寄りな立地も快。コンビニは6箇所も利用できて便利かな。

3、美しの森地区では、最後の新築最新マンションですね。

以上、中古販売する際には、必ず比較対象となりうる希少な立地環境です。注目の数だけ住人でない方が潰しにかかるのも仕方ないですよ。

閉鎖できないなら、好きに書かせてあげてスルーしましょう。

140. 304 匿名

そうですね。

所要時間にして3、4分の冷房がついたバス移動はこの時期有難いですね。
    でも難点は、駅から近すぎてバス通勤が(会社的には)NGだったことかな。

141. 305 匿名さん

ずいぶん書き込みが消されましたね。うーん、スッキリ。

142. 306 匿名

通行人など書き込み権利の無い方からの嫌がらせ的な書き込みが多かったから当然でしょう。新築だから仕方ありません。

143. 307 住民さんB

305あたりの匿名さんが、クレーマーをつぶしてくれたおかげでスッキリ。
    でも、その後投稿激減。

ということは…

匿名さんとクレーマーさんの板だったということだね。

お疲れさん。

144. 308 マンション住民さん

みなさん、もうエアコンフル稼働ですか?うちは暑いので窓開けるのですが、開けると表通りのクルマの音がやはりうるさいですね。あと、公園に隣接しているせいか、最近虫が増えて困ってます。

145. 309 匿名さん

困ってません。ほんとに住人か?
    想定内ですし、むしろ予想より気にならないね。

買う前にでメリットの方が大きいと判断してます。

146. 310 匿名

マンションに配達にくる車の駐車マナーの悪さを解決すべきと思います。表通り、しかも交差点付近に堂々と駐車されているので、他車の通行に迷惑をかけています。

147. 313 匿名さん

公園のホタル楽しみですねo(^o^)o。
    朝は鳥のさえずりが聞こえて気持ち良いですし、散歩のついでに、釜やきパン食べて帰ります7時オープンが嬉しいです。

148. 317 匿名さん

今朝は隣の公園からカッコウの鳴き声がよく聞こえてました。避暑地にいるような清々しさですね。

149. 318 入居者さん

エントランスのアロマいい香りですね。

150. 319 マンション住民さん

煙草のケムリってバルコニーからだけかしら…
    通行人もいたり、換気扇からもあるのでは?

犬の毛が飛んでくることもある。ブラッシングをバルコニーとかでしているのかしら…
    困りますね。

虫は気になりませんね。道路の車の音は想定内でした。

鳥の鳴き声で癒されます。

151. 320 匿名

緑いっぱいの森が隣にあると予想以上に気持ち良いです。
    鳥やチョウチョウがベランダに遊びに来てくれます。
    蛍が棲みやすいビオトープがある公園もここらじゃ貴重ですね。朝方の新鮮な空気の香りも住まないと分からない良さがありますね。

通行人のマナー違反は目立つね。歩きタバコ(-.-)y-~さんもいますが、それよりワンコの糞尿!用を済ませたら回収は当然、水くらい掛けなさいよ。
    家のトイレなら水を流がすでしょ。

152. 321 入居者さん

中庭見ました?
    綺麗ですね。
    赤くて小さな花が咲いていました。

153. 322 入居者さん

バス停が目の前にあっても、静かですね。バスの運転席にスロー発車を呼び掛ける看板があり、バス停に掲示するなど工夫されてました。閑静な森を走る東急バスさんのご配慮に脱帽です。これから暑い日はバスのお世話になります。

154. 323 匿名

バス停付近にいつも路駐している車がいますね。青空駐車をやめてきちんと駐車場契約して下さい。

155. 324 匿名

歩道通行人の歩行喫煙多すぎませんか?無神経ですね。

隣のマンションからは、ある時間になると煙草吸いに歩道に出てくる老人にあきれます。吸殻もポイ捨てマナー悪い過ぎる。>323も同じ、よく鳴きにいらっしゃいますね(笑)。また来たの!ここは住人専用。デリカシーが無いから、友達も居ないと察します。可哀想そうな方ですね。

156. 325 マンション住民さん

323さんも324さんも、同じ穴の…

見てるなら自分で注意しなよ。正論言ってると思ってるみたいだけど

見てみぬふりは同罪だよ。

で、こんなとこに書き込んで…解決するわけないじゃん。

157. 326 住民さんA

三井のリハウスから売却・仲介の営業のDMが届きました。
    DMには「不動産登記要約書から取得した個人情報を利用」と取得元が記されていました。
    また、勝手に取得した情報を「三井不動産リアリティグループで共同で利用する」と記載されており、
    「DMなどが不要な場合は店舗に申し出るように」とされております。

登記で個人情報を入手できるとはいえ、
    商売のために勝手に送りつけておいて「営業が迷惑なら申し出ろ」とは、
    非常に失礼で憤りを感じます。

みなさんのお宅にも届いていますでしょうか?

158. 327 マンション住民さん

毎週月曜日になると玄関先まで、指定会社以外のクリーニングの営業がきます。

ここの住人さんで、どなたか頼まれていてこのマンションに入れているのでしょうけど、しつこく非常に迷惑してます。

指定会社以外で頼むのは安いからかもで百歩譲っても、他の部屋に営業しないよう注意してもらいたいものです。

ご年配の男性がいきなり玄関インターホンですから、気味悪いです。

159. 328 マンション住民さん

久しぶりにきたら、更新なしかぁ。ひとりでひっしくんのおかげかな??

最近また、ベランダで犬の泣き声がうるさい!!駐車場入口の上あたり。

自己中的な、非常識な住人だなぁ。

マンション買ってうかれてんだろうけど、常識勉強してくださいね。

管理会社に通報します。

160. 329 匿名

入居一年にして早くも売りが出ましたね。

何かあったんでしょうか。

161. 330 マンション住民さん

4月にお引越しされた方は海外転勤みたいでしたよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸