横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエたまプラーザ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. シャリエたまプラーザ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-09-01 10:32:02

総戸数124戸、東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩10分。
シャリエたまプラーザの契約者専用スレッドです。
入居までまだまだ時間がありますが、契約者・入居予定者で有意義な情報交換をしましょう。
よろしくお願いします。

売主:東レ建設株式会社、株式会社室町クリエイト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-16 23:58:56

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 143 契約済みさん

    これからできる新築マンションで、床が傾いている、設計図と寸法が異なる、さらに直さないなんてなったら、みんな解約しますし、大問題になりますけどね。

  2. 144 住民でない人さん

    子供を怒れない常識知らず、疑心暗鬼であたかも傾いてると決めつけている人、痴話喧嘩している人、既に自分が仕切ってるかのような人、
    つまらない人達ばかりのマンションですね。

    ハードは直そうとおもえばなおせますが、人は無理です。

    キャンセルして本当に良かった。

  3. 146 住民でない人さん

    そうですね。お互い思っているということで。

    すみません。購入してないのに購入者専用に入ってきて。

    あと1戸。この板みたら買うひといるのかしら?
    賃貸にまわしそうですね。
    住民の方のレベルには合ってるかしら。

    もうこの板には伺う理由もないので、おじゃましました。
    あと他の書き込みも見てみて。勉強になりますよ。

  4. 147 匿名

    住民以外の書き込みは違反だから出入り禁止になるよ

  5. 148 契約済みさん

    実際ここに書き込みしている人は、ほんの数人です。
    見ているだけの人はけっこういますが。
    普通の人はあまりこういった掲示板に自ら書き込みなどしませんから、
    こういう掲示板に書き込みしている数人の人達のやりとりですので、楽しんで見ましょう!

  6. 149 専門家

    最近、外壁タイルが地震の度に浮き、割れる落下事故も散見されますね。
    ここの外壁タイルは、程良いボリュームで適切な配置だと思い契約しました。

    震災を経験しても全面タイル張りを選ぶ見栄っ張りさんは他を選ぶべきでしょうね。

  7. 150 内覧前さん

    大切なイベントを楽しむ良い内覧会にしたいですね。

    内覧会屋に頼まない方には、ある程度勉強できるHP見つけました

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
    特に2ページ以下は参考になりました。
    内覧の流れとポイントを把握できたので安心してます。

    ご近所の>146さん。
    書き込みサイトは、誤った情報ばかりですから気をつけて下さいね^^。
    無駄な書き込みも、もう結構ですよ。

    デベや関係者も。
    ネガティブな書き込みして、反応でどんな客質か調べていますよね。
    >144、管理会社の方でしょ。「安っぽい、ぺらぺら壁」とか、釣りは程々に・・・
    あなたの身のため。(もう遅いけど。)

    契約者限定の情報交換の場です、有効利用しましょう。
    いいカーテン屋見つかりました?

  8. 152 内覧前さん

    なるほど、ありがとうございます。

    私は、インテリアセンスがないので
    プロにお任せしようかと思い、何店舗か廻っています。

    海外品にも精髄したコーディネーターが提案してくれて
    さらに割引率も、あの指定店より良い店ばかりなので驚きです。

  9. 153 入居前さん

    >151さん、
    せっかくの新築マンションなのに、カーテンはドンキで調達?!人それぞれなのはわかるけど、せめてニトリかIKEAくらいは行こうよ…

  10. 157 入居予定さん

    今日、TVボードなどを購入してきました!

    入居に向け、引越しの段取りをつけたり色々と慌ただしくなってきましたね。

  11. 159 契約済みさん

    我が家もドンキ好きですが、ダメなの??

  12. 160 契約済みさん

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。

    ケーブルTV、インターネットプロバイダ、固定電話などみなさんはどうされていますか?

    お知恵があればお願いします。

  13. 162 契約者さん

    必ず、投稿前に【投稿マナー】をクリックして確認して下さいね。敬語ルールを知らない方もいるようです。
    一部の発言ひとつで、住人の質が問われて残念です。

    >161。意味不明だし読んで不愉快、明らかに他の板より痛い書き込みです。

    >160さん、プロバイダーは
    【価格ドットコム】検索して決めました。年間一円キャンペーンが驚愕ですね。

  14. 164 契約済みさん

    あの、・・・本当の入居予定の方でこの掲示板に書き込みしてる人はほとんどいませんよ。
    ほぼ皆なりすましですから、この掲示板が住民の質なんて思ってる人、普通はいませんから安心してください。2ちゃんねると一緒ですよ。よく考えてみてください。
    この掲示板に本当の入居予定の人も書きこみしてるなんて、この掲示板に書き込みしてる人達が思ってるくらいです。
    また、そう思ってしまうほんの数人の入居予定の方の不安をあおろうとしているだけですよ。
    世の中にはたくさんの愉快犯がいます。

  15. 165 契約済みさん

    160です。162さんありがとうございます。参考にさせていただきます。

  16. 166 内覧前さん

    投稿マナー 追記させて頂きます。 

    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    今後とも、宜しくお願いいたします

    >164 2ちゃんへどうぞ。管理人の立ち上げ趣旨は有益情報交換の場です。

    規律を守れないなら戸建にすればいいのに。現実を見つめましょう。
    将来、中古でここを買う人も大抵、この板見てますよね。

  17. 167 契約済みさん

    ご教授ありがとうございます。

    ところで、度重なる地震で、
    外壁補修や機械式駐車場の故障が
    近所さんで発生してますね。

    修繕追加徴収が発生するマンションも増えてるそうです。

    少し気が早い話ですが、引越で忙しくなる前に修繕計画書など再確認しました。
    私達も、出費を増やさず
    無駄を省いて、
    修繕積立を早期からコツコツ増額するべきでしょうか?

    長文で失礼しました。

  18. 168 入居予定さん

    164さんをフォローするわけではないですが、
    管理人の立ち上げ趣旨と実際の使用状況は全く違ってしまうと思いますよ。
    匿名ですから。いろんな思惑の人達で一杯です。
    楽しむ分ならいいと思いますが、本当に情報交換の場だと思って情報を真に受けるのは絶対にやめたほうがいいですよ。
    批判しているわけではありません。実情です。

  19. 169 入居済みさん

    修繕の追加増額は無駄。

    いつくるかわからない震災で、どの程度補修が必要かわからないのに、
    いくら増額するのか算定できるわけないですよ。

    もし、その時がきても、臨時対応は仕方ないにしても、実際工事については相見積とって所有者主体で決定していきます。

  20. 170 内覧前さん

    確かに。もちろん増額なんて論外なので、やはり無駄を省く必要はあると思います。
                   
    たとえば「 屋外清掃回数 」黄砂や落葉がない時期は週五回も必要でしょうか?。

    長谷工コミニティさんから、効果的な削減案を期待しましょう。

    >157さん TVボードどこで買ったんですか。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸