東京23区の新築分譲マンション掲示板「中央区の住環境について話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央区の住環境について話しましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-05-01 03:53:47
【地域スレ】中央区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中央区の住環境はどうでしょうか?
興味のある方、また実際に住んでいる方、お話しましょう。

[スレ作成日時]2010-12-15 22:17:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央区の住環境について話しましょう

  1. 578 匿名さん

    >>489 匿名さん
    明正は良い学校なんですね。学区なので安心しました。

  2. 579 匿名さん

    ↑すみません。だいぶ昔のコメントに返信してしまいました。
    失礼しました。

  3. 580 匿名さん

    阪本小学校も、とても良い小学校。

  4. 581 マンション検討中さん

    >>575 eマンションさん

    激しく同感。くたびれたリーマンがビル裏で喫煙してるの迷惑だから出て行ってほしい。区はもっと優先的に住民サービスや公園の整備に税金使ってほしいなー。

  5. 582 匿名さん

    今後生活利便施設に容積率緩和みたいな話ありませんでしたっけ?
    スーパーとか増えるといいですね。あと街路樹とか緑も増えるといいな。

  6. 583 匿名さん

    >>581 マンション検討中さん
    その為にも、もっと路上喫煙の罰金徴収しっかりやって欲しいですね!
    条例施行当初だけで最近はもう活動してないですよね。。

  7. 584 匿名さん

    >>582 匿名さん
    街路樹もそうだけど、自転車専用レーンも欲しいよねぇ。
    中央区はほぼ平らだから自転車乗りには安住の地なんだよなぁ。

  8. 585 マンション検討中さん

    同感。中央区は税金払ってる住民のことないがしろにしている印象。共働きの高所得者に見放されてもいいのかね。近隣の中小企業リーマンはマナー悪くてうんざりする人挙手ノシ

  9. 586 匿名さん

    >>578 匿名さん
    新川の明華楼に住んでる中国人ら路地で煙草吸うのやめてほしい。とチョロっとスケボーもやめてほしい。

  10. 587 匿名さん

    基本的に商業ビジネスの街だから住民の声はあまり重視されない。
    地価は日本一高いけど住み心地の良さとは比例しない。

  11. 588 匿名さん

    >>586 匿名さん
    >>587 匿名さん
    たぶん八重洲通り沿いイチの無法地帯
    不法投棄と放置自転車が

  12. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん
    スレタイの答えとしては、暮らし難い面もあるって事かな?

    ただ、西川口のような中国人無法地帯にはなって欲しくないですね。

  13. 590 匿名さん

    飲食店内を禁煙にするのは良いけど路上に出てきて吸っている人多すぎ
    店主自ら外で喫煙したりどうにならないものかな

  14. 591 買い替え検討中さん

    中央区湊 とポチったら、関連キーワードが・・・

  15. 592 匿名さん

    >>590 匿名さん
    この先、屋内禁煙条例により、ますます路地での喫煙、ポイ捨てが増えますね。
    酔っ払いが外で喫煙すると、周りに立ちションやゲロも増えるので、なんとかして欲しい!

  16. 593 匿名さん

    >>591 買い替え検討中さん
    コリアン?
    住んでますがそんな事聞いた事ないですね。。

  17. 594 買い替え検討中さん

    >>593 匿名さん
     
    今、ちらっと検索したら『日本にあるコリア・タウン』というサイトに謳ってましたよ。

  18. 595 買い替え検討中さん

    Tumblr 日本にあるコリア・タウン で検索したらすぐ出てきます。

  19. 596 匿名さん

    出てきませんから!!!

  20. 597 通りがかりさん

    こんな会社もあるみたい

    http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032000670.html

  21. 598 匿名さん

    八鹿事件って御存じですか。
    湊のすぐ隣、入船1-7-◯にこんなのあるんですね。

  22. 599 匿名さん

    吉田松蔭が処刑された場所は、日本橋小伝馬町。けどそんな話キリなくて、安政の大獄で亡くなった井伊直弼は桜田門。

  23. 600 匿名さん

    今日帰ったら旭化成不動産からアンケートという名の地域広告が入ってた。築地本願寺の裏側すぐのエリアにマンション建てるみたいね。161戸と書いてあるからそこそこの規模。

    中央区の中ではやや小汚くて今の時点ではあまり好きなエリアじゃないけど、市場跡が開発されてこれから大きく変わるから先を見るべきなんだろうね。

    54?88平米で2LDK-4LDK。強気の価格になりそうだなあ。。

  24. 601 匿名さん

    江東5区大規模水害ハザードマップに中央区も入れてあげればよいのに。中央区も水没地域多くて広域避難必要なんだからさ。

  25. 602 匿名さん

    >>600 匿名さん

    築地の大和ハウス2棟も資料請求始まりましたね。A棟はパークコート青山タワーぽい外観でとても高そうです。

    1. 築地の大和ハウス2棟も資料請求始まりまし...
  26. 603 検討板ユーザーさん

    >>357 匿名さん

    いま、立て替えていますよ~

  27. 604 匿名さん

    阪本小学区内でマンション探してます。

  28. 605 匿名さん

    スミフのHPに、中央区で新たな物件登場してきましたね。

  29. 606 匿名さん

    おめでとうございます。
    湊は最高です。

  30. 607 通りがかりさん

    2020年2月から新川2丁目のマンションにイヒョンジン(韓国籍)という配信者が引越して来ました。配信ネームはスーパースターリヒョンと言います。 深夜から早朝にかけて下手な歌とピアノ演奏をして騒音を撒き散らしています。
    また、この人物は許可を取らずに勝手に撮影し、勝手にインターネット生放送やYoutubeに投稿してしまう迷惑配信者です。
    路上、電車内、店内、コンビニ内、通りすがりの女性や子供などを盗撮し、視聴者から金銭を得ています。警察とのトラブルも数回。
    この辺りは小学校もありますので充分に注意して下さい。

  31. 608 匿名さん

    >>607 通りがかりさん
    何ていうマンション?

  32. 609 購入経験者さん

    最近の小学校事情はどうでしょう。

  33. 612 デベにお勤めさん

    [NO.610~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 613 匿名さん

    やはり、中央区一番の公立小学校は、阪本小学校ですか?

  35. 614 マンション検討中さん

    TMショーンもご関心

  36. 615 匿名さん

    TMシヨーンは ネ申
    子供は公立だぞ オラオラ

  37. 616 マンション検討中さん

    カムバック

  38. 617 マンション掲示板さん

    新川に住んでます。豊洲や勝どき、月島は人気はありますが、新川の方が断然、東京駅に近いです。日本橋、京橋、銀座はお散歩コース、それでいて何故か新川はマンションが1割は豊洲や勝どきよりも安いです。買い物もハナマサがあるし、絶対おすすめ。
    ただなかなか広い3LDKが出ないんだよね。

  39. 618 匿名さん

    >>617 マンション掲示板さん

    新川のハナマサにお世話になってます。
    以前はすぐ近くの宝町店に行っていましたが、閉店してしまったので、今は新川まで行ってます。

  40. 619 買い替え検討中さん

    新川って穴場だよね。八丁堀も水天宮も茅場町も徒歩圏内で、東京駅も一本だし。

  41. 620 匿名さん

    >>619 買い替え検討中さん

    穴場だけと、新川って何処?っていつも聞かれる。

  42. 621 匿名さん

    穴場だね。周りの日本橋アドレスエリアと比べて雰囲気は暗い感じもするけど。

  43. 622 ご近所さん

    >>456 匿名さん
    私学や国立に合格出来ず、特認に行く人も結構います。

  44. 623 買い替え検討中さん

    >>619
    明石町在住ですが新川へは自転車で外食やハナマサに時々伺います。
    明石町は新川以上に知名度が低い為、東京在住の人でも「何処?」と聞かれる事が多いです。

  45. 624 評判気になるさん

    城東小学校って評判どうですか?
    理数系パイロット校として成果あるのでしょうか?またいじめはありますか?

  46. 625 マンション検討中さん

    佃島小は感じどうですか?

  47. 626 通りがかりさん

    日本橋小学校の評判がいいです。
    校長が頑張っているようで、子供たちも明るく元気です。

  48. 627 中央区の小学校

    泰明、京築、明石小あたりの評判ご存知の方教えてください。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸