東京23区の新築分譲マンション掲示板「中央区の住環境について話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央区の住環境について話しましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-05-01 03:53:47
【地域スレ】中央区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中央区の住環境はどうでしょうか?
興味のある方、また実際に住んでいる方、お話しましょう。

[スレ作成日時]2010-12-15 22:17:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央区の住環境について話しましょう

  1. 251 匿名さん

    銀座のコンサート、浜松で無人ピアノが再現
    読売新聞 4月1日(日)17時22分配信
     インターネット通信を利用して、ピアニストの演奏を遠隔地に置いた別のピアノで再現するコンサートが浜松市内であり、親子連れら約50人が、無人のアコースティックピアノが奏でる演奏を楽しんだ。
     楽器メーカー・ヤマハの「リモートライブ」技術を利用した初の有料コンサート。ピアニストの斎藤雅広さんが、東京・銀座で行ったコンサートと同じ演奏を、浜松市の会場でほぼ同時進行で再現した。鍵盤をたたく強さや、指を離すまでの長さのデータを送信することで遠隔演奏が可能になる。
     浜松市の会場でも、斎藤さんの繊細なタッチや、迫力ある音の響きがそのまま再現され、1曲ごとに拍手が上がった。演奏を聴いた同市の主婦(42)は「鍵盤がひとりでに動くのを見るのは不思議な感じだった。きれいな音色を楽しめて良かった」と満足そうだった。

  2. 252 匿名さん

    東京都は国土交通省と連携し、最先端のユビキタスID技術(※)を活用して、まちの魅力や活力を高めるとともに、誰もが安心してまち歩きを楽しむことができるユニバーサルデザインのまちづくりを目指して、平成18年度より「東京ユビキタス計画・銀座」の実証実験に取り組んでいます。
     平成23年度は、個人所有のスマートフォンを用いて銀座のまちの情報を多言語で提供する実験のほか、車いす使用者の方等を対象とした移動支援実験やスマートフォンの貸出などを実施してまいりました。
     このうち、個人所有のスマートフォンを用いて銀座のまちの情報を多言語で提供する実験を平成24年度も継続して行うことになりましたので、お知らせします。また、平成24年3月31日までにすでにダウンロードされているアプリについても、継続して使用可能です。

  3. 253 匿名さん

    森トラストは、東京都中央区京橋で建設中の「京橋トラストタワー」内で開業を予定しているホテルのインテリアデザインについて、様々なインテリアショップブランドを展開するバルス(東京都渋谷区、高島郁夫社長)とコラボレーションすることで合意した。
     同社では、「生まれ変わる京橋エリアの中核を担うプロジェクトとして、京橋エリアの魅力創りに貢献する新しい感性のデザインとホスピタリティを持ったハイタッチなホテルを目指す」としている。
     京橋トラストタワーは、敷地面積4403平方メートルに地上21階・地下3階、延べ床面積5万1922平方メートルの事務所、ホテル、商業の複合タワーで、2014年2月の竣工予定。
    [住宅新報 2012年04月12日]

  4. 254 匿名さん

    過熱する“銀座”争奪戦、高級ブランドが続々出店
    「高級ブランドは銀座以外に出店しづらい状況に置かれている」(不動産コンサルティングのシービーアールイー・ジャパン)。近年、高級ブランドの最大の出店先だった百貨店は、業績不振で郊外や地方を中心に閉鎖や業態転換を進めた。高級ブランドにとって、ただでさえ少ない出店余地が先細る中、今や集客が見込めるのは銀座ぐらいだ。
    アジアの中で見ても、「(市場が拡大する)上海や香港は賃料が高い。銀座のほうがコストパフォーマンスがよいと考えるブランドが多く、物件を探すブランドが増えている」と不動産関係者は言う。

  5. 255 匿名さん

    中央区内で震度7が予想される地域って何処?

  6. 256 匿名

    そりゃあ地盤が緩い埋め立て地でしょ。つまり区内全域ね。日比谷公園ですら埋め立て地なんですからね。

  7. 257 匿名さん

    そう、中央区なんて人の住むとこじゃないね。武蔵野台地上でないと…

  8. 258 匿名さん

    隅田川の手前か、向こうかでも、かなり違うらしいよ。
    そりゃ、武蔵野台地のほうが安全だけど、豊洲・東雲の湾岸より絶対マシ。

  9. 259 匿名

    そういうの目くそはなくそって言うんだよ。ギリギリ商業地域なら許せるけどね。ショッピングしたり歌舞伎観たりね。

  10. 260 匿名さん

    武蔵野台地君、地道な営業ご苦労様です。

  11. 261 匿名

    武蔵野大地を検討する人がこのスレ覗く必要ナシ

  12. 262 匿名さん

    東京都の防災データ地図を500%に拡大して精査した結果、中央区内で唯一の震度7ポイントは

    隅田川沿いの箱崎(永大橋の近く)であることが、判明した。

    因みに中央区内で震度6弱の比較的安全な地帯は環状2号線計画地周辺がほぼ該当。



  13. 263 匿名さん

    因みに港区内で唯一の震度7の場所は三田駅周辺のようだ。

  14. 264 匿名さん

    川向こうの埋立地ではなくて
    日本橋エリアと言ってる場所が
    震度7のポイントだったって事?

  15. 265 匿名さん

    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/assumption.part2.pdf

    のp2-25を目いっぱい拡大して見ればわかるよ。

    結構意外な結論。

    p2-24の地盤の揺れやすさ地図を見れば納得できる。

    環状2号を急いで作ってる理由もよくわかる。

  16. 266 匿名

    今後のマンション選びで上記の二つの地図データは必要不可欠だな。

    この資料で、マンション価格も明暗を分けそうだ。

  17. 267 匿名さん

    誰か震度マップとヤフー地図とか重ねるテクニック知らない?

    スキルある人は、是非トライして公開して欲しい。

    マスコミとか大手不動産会社は当然作成済みで公開してないんだろけど。

  18. 268 匿名さん

    震度マップをよく見たら、港区はもう一箇所、震度7の地域があった。

    千代田区との境界になるが、溜池交差点付近。やっぱ地盤が弱いんだな。

  19. 269 匿名さん

    カジュアル衣料ユニクロを展開するファーストリテイリングが、グローバル戦略を加速させている。東京・銀座に「広告塔」となる旗艦店を相次いでオープン。世界に情報を発信しブランドの認知度を高め、海外での集客につなげる作戦だ。平成27年8月期には海外売上高が国内を上回り、32年8月期には連結売上高を現在の1兆円弱から5兆円にまで拡大する目標を掲げる。

  20. 270 匿名さん

    中央区のスレ立てる意味あるのか?
    100ページ超の防災資料をわざわざ読み込んでからマンション買う素人なんてそうそう居ないでしょ。
    この掲示板はオタクと業者の**だね。

  21. 271 匿名さん

    棋士が指導 日本橋の小学校で開始
     子どもの思考力や判断力を養おうと、中央区は全国的にも珍しい、囲碁を取り入れた授業を区内の小学校でスタートさせた。27日には、常盤小学校(日本橋本石町)で初めての授業が行われ、プロ棋士の水間俊文七段が、6年生の児童25人に囲碁の歴史やルールなどを解説。初めて囲碁を体験した児童らは「どこに石を置くか、頭を使って考えるのが面白い」と好評だった。
     授業には日本棋院が全面協力。総合学習の時間を活用し、年5~9回にわたって実施。今後は同小のほか区内の2校でも授業を行い、順次、区内の他の小学校にも拡大する。

  22. 272 匿名さん

    東京・中央区42年ぶり12万人突破 区の人口増策実る
    2011年11月18日22時12分印刷

     東京23区のほぼ真ん中、銀座、日本橋、築地、八重洲などがある東京都中央区。その人口が1969年以来、42年ぶりに12万人を突破した。

     戦後の復興期だった53年には17万2千人を超えていたが、地価高騰とドーナツ化現象が進み、さらにバブル期の地上げもあって、97年には7万2千人弱まで落ち込んだ。その後、臨海部に林立する超高層マンションの建設を支援するなど、区は人口増施策に重点的に取り組んだ。06年に10万人の大台に乗った後も「都心回帰」の流れは続いた。

     臨海部の勝どき地区へ16日に転入した家族が12万人目。区は日本橋をデザインした盾や図書券を記念品に贈るほか、近くの区立公園で記念植樹を行う。矢田美英区長は「わが国の総人口が減少傾向にある中で、人口が着実に増加していることは大変意義深い」。

  23. 273 匿名さん

    日本の中央だけありますね。

  24. 274 匿名さん

    >272
    東京の都市構造が変わりつつありますね。
    所得の二極化が進んで、
    高年収層の都心部居住が進んで行く。
    あと20年でさらに進むでしょう。

  25. 275 匿名さん

    親父の実家が築地だが、じいちゃんの遺言で「隅田川の向こう側に不動産を買うな」というのがあって、今、明石町に住んでいます。

  26. 276 匿名さん

    隅田川の東側は東京の人は嫌いますからね。うちの妻もそう。
    東側が平気なのは城東地元民と千葉、地方から出てきた人です。

  27. 277 ご近所さん

    私立幼稚園を作ってほしい。
    税収豊かなら作れるでしょ??なんでないの?
    なんで江東墨田台東区まで越境してまで私立幼稚園探し回らなきゃならないのよ?

  28. 278 匿名さん

    都心の豊洲に住みたいな
    中央区は秋田

  29. 279 匿名さん

    >私立幼稚園を作ってほしい。
    >税収豊かなら作れるでしょ??なんでないの?

    そういう人は最初から文京区を選ぶべし

  30. 280 匿名さん

    越境して私立幼稚園に通わせるなら、千代田区の方がいいのでは?
    意外と近いですよ。

  31. 281 匿名さん

    277は中央区のなかでも江東区に近いほうの中央区なんだろうね。

  32. 282 匿名さん

    何年か前まで確か私立の幼稚園ありませんでしたっけ?
    公立幼稚園で充分じゃないですか?月5,000円と格安でどこも結構しっかりしていますよ。
    中央区はどこも、幼小一貫のようなものだから(敷地が同じで、幼稚園の園長と小学校の校長が同じ)フツーに校区の幼稚園に行けばいいんじゃないですかね。
    幼小と私立行きたい人は別ですが。

  33. 283 匿名さん

    人形町商店街でハロウィンイベント-仮装でにぎわい 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000010-minkei-l13

  34. 284 匿名さん

    中央区全域で11月4日、「中央区まるごとミュージアム2012」が開催される。中央区中央区文化・国際交流振興協会による共催。
    江戸開府405年、明治維新140年の節目にあたる2008年を「文化飛躍元年」として始まり、「日常がアートになる街、誰もがアーティストになれる秋」をテーマに年1回開催する同イベント。
    江戸時代以来、日本の文化、商業、情報の中心として発達してきた同区には名所・旧跡、画廊・美術館などが多い。同イベントでは、さまざまなアートイベントを1日にまとめて開催することで街全体をミュージアムのように演出。区の魅力を広くPRする。

  35. 285 匿名さん

    カジュアル衣料店ユニクロを展開するファーストリテイリングは2日、傘下の5ブランドを集めた女性向けの新型店舗「ユニクロマルシェ プランタン銀座」(東京都中央区)をオープンした。午前11時の開店前には約320人の行列ができた。
    ユニクロと仏のブランド「コントワー・デ・コトニエ」が共同開発したダウンジャケットなどのコラボレーション商品は、すぐに売り切れる人気ぶり。
    ユニクロマルシェは、プランタン銀座の本館6~7階に、グループ傘下の「ユニクロ」「ジーユー」「コントワー・デ・コトニエ」「プラステ」と、日本初出店となる仏の下着ブランド「プリンセス タム・タム」の5ブランドが出店している。

  36. 286 匿名さん

    銀座通り・晴海通りで12月4日、シャンパンゴールドの新色LEDを並べた「GINZA ILLUMINATION 2012 ヒカリミチ~歩き出そう、希望の光へ~」が点灯した。  
    主催はシャネル、アルマーニ、エルメス、LVなど銀座にショップを構えるラグジュアリーブランド14社から成る「ギンザ インターナショナル ラグジュアリー コミッティ(通称GILC)」と全銀座会、銀座通連合会。「震災復興支援として、日本の代表的な繁華街である銀座から明るい話題を発信したい」と昨年スタートさせたイルミネーション企画。2度目となる今回も、銀座通り沿いを中心に24店にチャリティー募金箱を設置。募金への参加者から応援メッセージを受け付けるなどして、復興支援を呼び掛ける。

  37. 287 匿名さん

    銀座中央通りにある真珠専門宝飾店のクリスマスツリーは例年になく可愛いくて綺麗です。

  38. 288 匿名

    私立幼稚園あったけど、無くなってしまったんですよね。
    なので今は区立だけ。
    遠方の私立行く方も結構いますよ。
    バスもあるし、インターも多い。
    母親が毎朝車で送って行く人もマンション内でみかけます。

    区立でも降園後、みなさん習い事たくさんしています。
    習い事の教室なんかが少ないので遠い所まで車で送り迎えしたりする人も結構いますが。。
    区立幼稚園でも小学受験は割と多いと思います。
    区立も良いけど、親の出番がかなりあります。

  39. 289 匿名さん

    アルマーニ、型破りな作品展 東京・銀座で13日まで
    http://www.asahi.com/fashion/topics/TKY201212080337.html

  40. 290 匿名さん

    先日日経の記事にもなってたけど、ネクストの「継続居住意向ランキングべスト20」では、
    「是非住みたい」では、中央区がダントツで一位(どちらかと言えば住みたいを加えると3位)。

    http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf

    ぜひ住みたい(%)
    中央区     52.5
    武蔵野市    42.6
    千代田区    41.7
    港区       39.0
    目黒区     35.8
    文京区     33.9
    世田谷区    32.0
    杉並区     30.2
    台東区     29.9
    品川区     29.7
    府中市     28.6
    渋谷区     26.6
    大田区     26.6
    三鷹市     26.0
    国立市     25.9
    調布市     24.0
    江東区     20.6
    豊島区     17.7
    中野区     17.4
    練馬区     15.3

    やっぱ中央区が最強だね。

  41. 291 匿名さん

    中央区は中間所得層が多く居住しているが、中高所得層はほとんど居ない。2~5億程度の戸建やマンションがほとんど無いので、どうしても街に高級感が欠ける。その意味で武蔵野市は戸建中心だから町全体に落ち着きがある。

  42. 292 匿名さん

    >291さん
    おっしゃる通りで、
    確かに武蔵野市はマンション買っても意味ないよね。
    マンションスレだから外周区とかを除いてランキングを作り直したほうが良いね。

  43. 293 匿名さん

    中央区武蔵野市よりも、一回住むと離れがたいんだね。
    唯一、是非住み続けたいが5割超。

    やっぱ、住んでみると良さが実感できる。

    銀座、日本橋もああるし、東京証券取引所や日銀まである。
    つまり、NYで言えば五番街とウォールストリートが同居してる街。

    しかも、浜離宮まであるし、築地市場もある(移転するが)。
    セントラルパークかバッテリーパークと、フィーッシャーマンズワーフを抱えてるようなもんだ。

    築地本願寺と水天宮はさしずめ、トリニティチャーチみたいなもんか。
    歌舞伎座・新橋演舞場はブロードウェイ(浜町には明治座もある)。

  44. 294 匿名さん

    前回の調査では「ぜひ住みたい」は中央区は6位
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf

  45. 295 匿名

    前回は3年前の2009年調査で、この後、中央区が超躍進したことになるね。

    自分は、以前、吉祥寺に住んでたけど、今住んでる中央区の方が1000倍良いよ。

    吉祥寺なんて通勤不便だし、田舎。
    道路や歩道の状況も悪いし、いいことない。

    なんで、こんなに評価高いのか不思議。

  46. 296 匿名さん

    価値観の違いですね。中間所得層には中央区が相性良いということです。

    ランキングというのも中間所得層の人気投票みたいなものですからね。

  47. 297 マンション投資家さん

    うん、価値観の違いだよ
    俺はどちらも住みたくない
    人それぞれ。他人に価値観を押し付けても意味がない
    住みたいところに住めばよいだけ

  48. 298 匿名さん

    価値観の変化が時代を作って行く。

    過去の価値観として捨て去られる物もあるが、
    それはまた致し方なし。

  49. 299 匿名さん

    これから需要の中心が上京者に取って代わられて行きますからね。

  50. 300 匿名さん

    おいおい自称専門家のあんなメガネデブと一緒にすんな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸