大阪の新築分譲マンション掲示板「 ラ・ブリース京阪牧野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野
購入検討中さん [更新日時] 2021-03-12 14:57:17

京阪本線「牧野」駅 徒歩13分。京阪電鉄不動産三菱地所・Afternoon Teaが贈る
全178邸の新築分譲マンション。

売主:京阪電鉄不動産株式会社 三菱地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
総戸数:178戸

[スレ作成日時]2010-12-14 11:44:04

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 164 契約済みさん

    最後に東側です。

    1. 最後に東側です。
  2. 165 契約済みさん

    南側向かいの府営住宅もだいぶ建物らしくなっていました。
    北側にはスーパーも出来ますので、だいぶにぎやかになりそうですね。

  3. 166 匿名さん

    このマンションのデザインが気に入ったのと価格も魅力でしたので購入を検討していた者です。

    先月(10月)の頭に駅前のモデルルームを一度だけ見に行き商談も簡単にしてきました。
    すごいよかったので契約するつもりでしたが、予算的にもう少し余裕がでたので見送ってしまいました。

    建物自体はいいと思います。
    あとは牧野駅からの距離と道路状態ですね。
    (徒歩80mを1分と計算してるだけなので駅まで13分では実際は無理だと思います。)

    この問題をクリヤできれば、お買い得だと思いますよ。

    このマンションの跡地ですが、たしか府営住宅だったと思います。

    第3期の価格表から南棟の売れ行きは苦戦してますね。

    営業から電話もあり、今日どうしてももう一度商談させてくれないかとかなり必至でした。

    検討してる方、今なら値引きも期待できるかもしれませんよ。

  4. 167 契約済みさん

    >166
    駅からの距離については、当初このスレがたったときから話題に上ってました。
    最寄り駅まで13分、おまけに道が良くないとなると選択肢から除外する方も
    いらっしゃるようで。
    書き込んでらっしゃるように、このハンデをクリア出来る条件、例えば車通勤を
    主とされている方にはあまり気にならない点なのかもしれません。

    マンションが建つ前の土地ですが、
    どなたかが「以前はグラウンドでした」と書かれていたように記憶しています。

    何を重きに置くかにもよりますが、駅まで13分だからこそ、
    価格もそこそこお求めやすいものになっているのでは…。
    そういった条件がプラスに働くと感じる人には買いなのかもしれません。

    もちろん、166さんが最初に述べておられる意匠性も他にはないポイントかと。

  5. 168 契約済みさん

    関西医科大学のグランド跡地です

  6. 169 検討中ママ

    先週、モデルルームを見に行きました。
    私も主人も気に入っているのですが、駅からの道がやはり気になります。

    現地までは夜に営業さんに連れていってもらい、住宅街を通る方が多いと聞きましたが、危険はないのでしょうか?

    バスが通る道もそんなに明るくもないし、昼間もベビーカーはかなり危険な感じで悩んでます

    今日、空き状況などを電話で聞いてみたら 人気の東棟だからかわかりませんが、電話の相手は営業する気ゼロってかんじでした…

  7. 170 いつか買いたいさん

    先週末にモデルルームを見学しました。
    他に見に来られてた方はいませんでした。
    モデルルームは何もかもがただ白いだけという印象です。
    価格が安い理由がわかりました。
    普通に付いてるものがほとんどオプションでした。
    しかもオプションの期限も終わっており、今から付けれないものがほとんどです。
    帰りに現地にいきましたが、全面道路の狭さに驚きました。
    あれで営業さんが仰るように関西スパーが出来たら車渋滞がおきて大変だすよ。
    残念・・・

  8. 171 匿名さん

    牧野が地元でない人は道の狭さが懸念材料。
    地元住み替えの人は慣れているからか躊躇なし。

    東側が人気なんですね。

  9. 172 検討中ママ

    やはり道は狭いですよね昼間にしっかりと見てないのでどうかと思ってましたが、、

    地元の友人に聞いたら駅からコノミヤまで、徒歩はきついみたいです


    東棟が人気とゆうより、私が検討している全洋室の4LDKはほとんど埋まってました

    2LDKとかがかなり残ってるぽかったです


    オプションもうつけられないんですね食洗器がないのは辛いかも

  10. 173 匿名さん

    >172
    食洗機ですが、設置する個所のパネル面材の型番を聞いておけば、後付けでも問題ないと思いますよ。

  11. 174 匿名さん

    関西スーパーって大型店のイメージが少ないです。
    新しくできる関西スーパーは、駐車場が大きいのでしょうか?
    そこらへんにある関西スーパーの大きさだと、渋滞になるほどの
    事も無いと思います。

  12. 175 契約済みさん

    いろいろ書いてあったので不安な気持ちで確認しに行きましたが、モデルルームは賑わってました。
    他にいなかったとかは、時間帯やお天気にもよるのでは?と思いました。
    オプションも食器洗い器なども今でも全然OKでしたし、やっぱり担当の方に直接聞くのが一番正しいですよ。
    あと、東の方が確かに売れてるみたいですが、南も上の方は同じくらい売れてましたし。
    モデルルームもオプションが多いと書いてる方もいますが、Aタイプの方はオプションあまりないです。
    白っぽいという感想もよくわからないです。白だったら安いの?好みを決め付けるのもよくないかもです。
    とにかく、皆さん、書き込みの内容だけで判断せず、自分の目と耳で判断しましょうね。
    あと、写真をアップしていただいた方、わかりやすくてよかったです。ありがとうございます。
    アフタヌーンティー色がよく出てますよね。楽しみです。

  13. 176 契約済みさん

    そうですね。モデルルームの床が濃い茶色のほうはオプション満載ですけど、
    床が白いほうのはあまりオプションの設定はありません。
    和室が和コーナーになっていたりはしますけども。
    175さんの言うとおり、色は嗜好にもよりますので、良い/悪いの比較には
    あまり役に立つものではないかと思います。
    実際にじぶんの目で確かめるのが一番です。

  14. 177 匿名

    検討している者です

    外観を近くで見たのですが、なんだか青いタイルが光っていて個性的でした。

    銭湯のタイルのような


    私は無難なものが好きなので、ちょっとあのタイルは気になってしまいます。
    今はおしゃれなのかもしれませんが…
    今は今はや外観にも流行りというものがあると思うのですが、何年後かたってもあのタイルのままなんでしょうか?

    他は気に入ってるんですが、外観は妥協すべきなのでしょうか

  15. 178 契約済みさん

    数十年後経った後のタイル補修の方向性はどうなるのですかね。
    外観は共用部にあたるものでしょうから、大きくカラーリングを変える。
    となると、ある程度、入居者の同意が必要になってくるのではないでしょうか。

    とは言っても、あの外観あってのこのマンションですから、
    基本は同じカラーリングで補修することになるような気がします。

  16. 179 匿名

    やはりアフタヌーンティコラボを気に入って購入される方も多いから中々外観がガラッと変わることはなさそうですね。
    (私はどちらかというと、値段に引かれているほうなので…)

    自分が年老いた時に個性的な外観はどうなのだろう、、、とふと考えてしまった次第です。

    うーん、やはり悩みます。
    あとマンション購入を踏み切られた方は管理費などどうお考えなのでしょうか? 私はマンション派なのですが、親には管理費がもったいない、など色々言われてしまい老後も管理費は払っていかなければならないしトータルで考えたらけっこうなお金がかかるのかな…

  17. 180 契約済みさん

    外観や内装は嗜好にもよるでしょうから、
    判断は各々変わってきますよね。
    住むとなると、外観よりも内装に重きを置いたほうが
    よさそうではあります。

    管理費については、共用部の維持管理などに
    使われるのでしょうから、基本、戸建てで
    あれば不要なお金なのかもしれないですね。
    ラ・ブリースは、無駄な共用施設がないので、
    管理費は割と安めなのではと考えています。

    修繕費については、マンション・戸建て問わず
    必要になるものですから、私は気にしてません。

  18. 181 契約済みさん

    私は、あの外観は気に入っている派です。
    デザインの良し悪しはともかく、目立つ方が友達にも案内しやすいですし、
    逆に無難なデザインで、周りの府営住宅と同じような建物だったら、
    折角買ったのに・・・と、寂しい気持ちになる気がします。

    管理費は、一戸建てに住んだら派生する面倒な事(ゴミ捨て場所の問題や、家の周囲・外観の掃除など)を
    全部代理してやってもらう代金と思っています。
    夫婦して面倒くさがりなので・・・。そう思ったら月1万円弱なので、安いかなと・・・。

  19. 182 匿名

    あの外観の青いとこはタイルなんでしょうか?
    吹き付けなら次の大規模で塗り替え出来ますがタイルは総張替えとなると一時金が発生するぐらいの莫大な金額になるそうですから・・・。
    タイルならずっとあのままでしょうね・・・。

  20. 183 契約済みさん

    青いところはタイルの個所もあれば、
    吹き付けのところもあり、主に角住戸に
    施工されているかと。
    万一、タイル交換となれば費用は嵩むでしょうね。

    来年1月下旬には内覧会も実施されるようですし、
    たのしみです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸