大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)
購入組 [更新日時] 2018-06-25 15:40:39

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


「これから、管理組合設立まで、色々話していきましょう(^o^)」

[スレ作成日時]2010-12-12 01:45:56

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 526 マンション住民さん

    私もそう思います。
    どのような流れで、伝えれば暖房管理の希望がなされるのでしょうか?

  2. 527 匿名

    あくまでも外と思えば特に気になりませんが?
    今のままで良いと思いますよ。

  3. 528 入居済みさん

    内廊下の意味がないですよ
    快適に過ごせるようにしてほしい

  4. 529 匿名さん

    別に長時間廊下にいるわけでなし、外と全く同じ寒さというわけでもないので
    今のままで十分だと思いますよ。

    それとも、廊下で長時間、おしゃべりでもなさってるんですかね?

  5. 530 入居済みさん

    外と気温差が大きすぎるより、現状くらいのほうが
    からだのためにも良いと思います。

  6. 531 匿名さん

    ホテルライクが内廊下のウリなんだから、冷暖房するのが普通じゃ?

  7. 532 匿名さん

    真夏の冷房は必要だと思いますが
    冬は今のままで充分です

  8. 533 マンション住民さん

    管理費や将来的な備えに影響してくるので、私も廊下の暖房は不要だと思います。
    あの異常な寒さは、エレベーターホールの脇から換気のために空気を入れているからだと思います。
    換気を止めればましになるかもしれませんが、別の不具合があるかもしれませんね。

  9. 534 入居済みさん

    日経新聞購読したいのですが、朝刊は何時に配達されるのですか?
    それと、どこに申し込むのでしょうか。
    入居したときもらったちらしなくしてしまって・・・。
    どなたか教えてください。

  10. 535 匿名

    隣のミューズガーデンを検討しています。
    30階あたりを検討しているのですが、
    タワーマンションは風などでも結構揺れると聞きますが
    どんな感じでしょう?

  11. 537 契約済みさん

    9月の台風の時に蛍光灯を見て、揺れたかなと思ったぐらいで、普段はまったく感じません。

    ただし、ミューズガーデンと制震のシステムが違いますから、分かりませんが。

  12. 538 匿名

    535さん同様、隣のミューズガーデン高層階を検討しています。
    JR騒音については、T2サッシでは辛抱するか慣れるしかないとのことですが、建設コスト削減上、いたしかたないってことなのでしょうか?(利便性良で完売!完売!の人気の物件ですから)
    実際の居住者さんの感覚は如何なものでしょうか?
    ~~思っていたより静かだった?窓を閉め切っても気になる?季節のいい時でも窓を開けては寝れない?すぐに慣れる?神経質な人は購入を検討しないほうよい? 等々

  13. 539 匿名さん

    ここは
    共用施設・利便性の快適性が、深夜窓の開放時のJR騒音を上回るという物件
    だと思います。音が気にならないというのではなく、
    深夜の窓の開放をしなければ全く気にならないですからね。
    ゆったりと毎日を送ることが出来ますよ。

    ガーデンご入居後、フロント住人との交流の機会を設ける機会があれば
    よろしくお願いします。仲良くしてください。

  14. 540 マンション住民さん

    方角にもよりますが、窓さえ閉めていれば、電車の音は気になりませんね。
    24時間換気からかすかに聞こえる程度です。

    むしろ、お客さんがいらっしゃったときは「とても静か」といわれます。

    ただ、夏は窓を開けて寝ると、電車の音よりもむしろ裏の高槻病院へ到着する
    救急車の音がひどいです。
    でも、窓を開けて寝るととっても涼しくていいんですけどねぇ。

  15. 541 匿名

    「救急車の音がひどい」とは、実際に住まれないと分からないですね。電車の音もそうですが、やはり南側、特に東西の角部屋はサッシが多いので大きいのでしょうか?
    どなたかが投稿されていましたが、インナーサッシとダンパーで防御できる程度でしょうか?

    マンション住民さまの正直なご感想をお聞かせください。

  16. 542 入居済みさん

    騒音の問題は私には全然問題ないですね。
    聞こえるのは聞こえますが、そりゃ都会に住んでればするでしょうね。

    来客の方が言われるのは
    キッチンでレンジフードから聞こえるのに驚かれますね。
    でも冷蔵庫の音と勘違いされてます。


    地震の揺れは未だ起きてないので分かりません。

    一度経験してみたいモノだと思っています。

  17. 543 匿名

    私も騒音については、全然問題ありませんでした。
    あっという間に慣れましたね。

    確かに、レンジフードから電車の音がよく聞こえるのには驚きました。
    でも家族が通勤通学でJRを使っているので、朝食や夕食の準備をしていて電車の音が聞こえてくると、「JRがちゃんと動いてる!」と逆にホッとしています。

  18. 544 匿名さん

    防音換気口もあるのにね。
    細かいところのコストダウンが散見されるのが残念。
    勝手に付け替えられないしね。。。

  19. 545 入居済みさん

    543さん 542です。
    確かにJRが動いてるな~って感じますね。

    JRって思ったよりたくさん動いてるのですね。
    いつもゴロゴロいってる気がします。

    そう言えば今は隣のEXの工事の音が良くしますね。
    作業員の声も割と通りますね。

    アソコはいつまで工事してるのでしょうね?

  20. 546 匿名

    544)様  オーダーメード段階で、換気口のダンパー処理はOKでしたが?
    下住戸はダメというこはないと思うんですが。あと、サッシをT3にするのはダメでしたが、窓ガラスをLow-Eに交換するのはOKでしたよ。

  21. 547 匿名

    545さん
    お隣のEXの工事の音、よく聞こえます。
    「こんなに朝早くから工事するんだ!」と、びっくりする時もあります。

    EXは6月入居ですよね。
    ブルーシートが外れる頃(春?)には、工事の音も小さくなるのでしょうか。

    ところで、EXにできるカフェはどんな雰囲気なのでしょうね?
    カフェ好きなので、ちょっと楽しみにしています。
    もちろん、ここのロビーラウンジも大好きですが…。

  22. 548 匿名

    ガーデンを検討中です。

    季節の良い時は窓を開けて過ごしたいのですが、
     
    やはり、JRの騒音がうるさいでしょうか?

  23. 549 匿名さん

    デッキで数十分過ごされてみてはいかがでしょうか?
    窓を開けて過ごす感覚が味わえますよ。

    住まわれ慣れれば、そう気にならなくなると思います。
    JRの音との共存によりタワーマンションの快適性も増すことでしょう。

  24. 550 542

    547さん
    有難うございます。

    EXは突貫工事って感じですね。
    日程が遅れてるのかな?

    548さん
    ガーデンというのはミューズガーデンですか?

    窓を開けて快適に暮らせるかというと
    ナカナカ辛いですね。

    季節の良い爽やかな朝は窓を開けたいですね。
    私は時々JRが駅から出入りするのを見てます。
    ジオラマのようで時間が経つのを忘れてしまいます。

    でも掃除とか作業は出来ますが、
    ゆっくりするのはチョッとウルサいですね。



  25. 551 匿名

    騒音に関しては、大なり小なり皆さんそれなりに辛抱されているカンジですね。駅前便利とホテルライクが優先!!

    オーダーメード段階で、換気口のダンパー処理が可能だったのですか。

    高層階もかなり音が届いてくるのに、サッシをT3にできない・・いや、なっていないというのはコスト削減ですね。

    どなたか、インナーサッシについて投稿されていましたが、効果のほどは??

  26. 552 匿名さん

    駅が地下に無い限り、駅近便利=ある程度の電車の音
    は仕方ないのでしょうね

  27. 553 匿名さん

    こちらのマンションではないですが、友人がJR沿線のマンションでして、インナーサッシを付けてからは
    かなり音がマシになったと言ってましたよ。


    そのマンションは駅7分ありながらも線路横でT3サッシのマンションでした。

  28. 554 契約済みさん

    南側ではないからかもしれませんが、窓を閉めてれば、十分静かですよ。

  29. 555 匿名さん

    ガーデンも入居がかなり先になるので、ミューズフロントの方の流れをお聞きしたいのですが、
    戸数が多いので、完成してから内覧会やローンの契約などは、引渡し予定日より1ヶ月前ぐらいでしょうか?
    それとも数ヶ月前に順次されたのでしょうか?
    友人が他の大型複合マンションではもっと早かったと言っており、自己資金の目標をギリギリにの1ヶ月前の日程か3ヶ月前ぐらいにしようかと…予定となっていると早まる場合もあるのかと思いますが参考にできたらと思ってます。

  30. 556 匿名

    No.534 さん

    もう遅すぎるかもしれませんが、読売新聞 682-2420 が担当されてますよ。
    何時ごろ配達されているかは、わかりませんが。。。

  31. 557 固定資産税

    そろそろ固定資産税の納付時期かと思って調べていたら、高槻市は固定資産税の縦覧は4月1日から5月31日までのようです。
    納付時期は5月、7月、10月、12月なんですね。果たしていったいいくらぐらいでしょうか?

  32. 558 匿名さん

    我が家は狭いので固定資産税もお安いでしょう。
    減税措置期間は15万前後を予定しています。

  33. 559 契約前

    ミューズガーデンの部屋と部屋の間のウォークスルークローゼットをそのままにするか、部屋で仕切るかで悩んでいます。
    ウォークスルークローゼットご経験ある方善し悪し教えていただけますでしょうか。

  34. 560 契約済みさん

    ○:部屋を行き来できる
    ×:場所を取る割りに収納が少ない

    結局は設計者の都合

  35. 561 検討中さん

    まだ住人ではありませんが、
    参考に教えてください。

    先日の地震でどれぐらい免震の体感がありましたか?

    できたら階数も教えてください。
    賃貸にせよ、購入にせよ住むことに慎重になります。

  36. 562 入居済みさん

    高層階ですが、ほとんど揺れませんでしたよ。今回のような断層タイプの地震には効果がありそうでした。
    長期振動タイプはまた違うんでしょうか・・・。

    ところで、現在西国街道の西部百貨店側にでる一通の道周辺が工事されています。
    結構せまいんですが、今後2車線化されるんでしょうか? 工事の指標には、西部北側の広い道路のように、2車線+両歩道みたいな図がかいてるんですが、そのためにはまだまだ立ち退きが必要な感じです。(特に西国街道の駅側) マンションや、リフォームしちゃったお店なんかもありますし、知っている方情報お願いします。

    1. 高層階ですが、ほとんど揺れませんでしたよ...
  37. 563 入居済みさん

    私も高層階ですが、以前住んでいた一戸建てよりも揺れが少ないような印象を受けました。

  38. 564 匿名

    ここですね。確かに今の感じだとあまり道幅は広くならなさそうですね。なんとか行き交えるぐらいに。
    それでもここが通れば171号線にでるのにかなり便利になるはず。今は神社前の道路が混み過ぎてますからね。

    1. ここですね。確かに今の感じだとあまり道幅...
  39. 565 匿名さん

    遅くなりました。体感ありがとうございます。
    やはり多少は感じるものの揺れを和らげているんですね。安心が実感できるのがいいですね。

    先日高槻病院内で4棟目の建築現場を眺めながらここらへんは地盤がゆるいからきをつけたほうがいい言ってたのを聞き、
    購入に躊躇し心配しました。

    駅もホームの改良(増設)・街道の拡張とすこしでも緩和されるといいですね。

  40. 566 匿名

    駅ホーム延長の噂は聞いたことあるけど、噂に終わるのかな?
    JRがやってくれると助かるよね。出口も造ってくれないかな。

  41. 567 匿名さん

    駅の改良は以下のとおりです。

    http://saitoshika.blog119.fc2.com/?q=%E9%AB%98%E6%A7%BB#entry1827

  42. 568 匿名さん

    混雑解消なのでだいぶマシになるかな。
    ただ乗換えがちょっとだるいけどね。

    あと線路の切り替えでガダンガタンとマンションに反響が増えるか?どうだろ?

  43. 569 匿名さん

    このマンションの住人は、この駅で乗り換えるシーンは少ないのでは?

  44. 570 匿名さん

    自分本人ではなく、一般的に、友人がここから快速に乗り換えてたりするし、
    高齢者とかの上って下がるめんどくささなどの気持ちにもなったり、少しなり心配してぼやいただけ。

  45. 571 匿名さん

    ここの渋滞ひどいね。

  46. 572 匿名さん

    固定資産税来ましたね。100平米で20万弱でした。5年後は40万…月々3万円ちょっとですかぁ(^_^;) 結構…
    これって10年、20年経ったら安くなっていくんでしょうか?

  47. 573 住民さんA

    今月から電気代の単価が約3割ぐらい上っていますね。
    関電の大口契約の値上げの影響でしょうが、ここまで上がると、
    一括受電のメリットがあるのか怪しくなってきますね。

  48. 574 匿名

    第2棟の物件のカラーメニューについて検討中です。
    あくまで個人の好みであることは承知の上ですが、
    第2棟の渋いこげ茶風「ミディアム」とベージュ基調にやや明るめ「ナチュラル」と。。。
    特に、第1棟に既にお住まいの方のご意見等を投稿頂ければ幸いです。
    (若干、第1棟と第2棟の色合いが違うとのことですが)
    サンプル表示では全体イメージが掴みにくいです。

  49. 575 住民板ユーザーさん1

    今回の地震で専有部分の被害があった方はいなかったのでしょうか?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸