横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 横浜駅
  8. クオス横浜ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-27 13:10:44

横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅徒歩2分。
クオス横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区戸部本町7番1、2、3、4(地番)
交通:
東海道本線 「横浜」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「高島町」駅 徒歩2分
相模鉄道本線 「平沼橋」駅 徒歩10分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩10分
京急本線 「戸部」駅 徒歩4分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩12分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩12分
京急本線 「横浜」駅 徒歩12分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.44平米~59.91平米
売主:ワイ・エフ・エム
事業主・販売代理:ビッグヴァン

施工会社:ファーストカルデア株式会社
管理会社:国土管理株式会社

[スレ作成日時]2010-12-09 10:39:40

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜口コミ掲示板・評判

1. 76 匿名さん

>74さん
    日曜日です。感想教えて!

2. 77 匿名さん

デザイナーズマンションみたいだけど、下に入る飲食店がダサかったらアウトだよね…( ̄▽ ̄;)

3. 78 ビギナーさん

74です。

1階に入る割烹料理屋さんは、元々その場所で営業していたお店だそうです。
    たぶん…割烹料理ではなくて名前からして居酒屋さん?。。。営業の人も詳しく尋ねると「大衆…割烹料理屋さんかなぁ?」と訳のわからない曖昧な返事をしていました。

MR&建設予定地を見てきました。

元は3つの土地を1つにまとめてのマンション建設だそうですが、賃貸に出す部屋は無いようなので非分譲の12部屋は全て地権者さんの為の部屋みたいです。地権者さんは一世帯あたり4部屋位を所有されるということになりますね。営業の人は賃貸は無いと言っていましたが、地権者さんが使わない部屋を賃貸に出す可能性は大いにあると思いました。

建設予定地の場所は国道1号のすぐ近くなので、上の方の階(7階以上)はダイレクトに音を感じてしまいそうです。

バルコニーのある南側は、目の前が工場&古いアパート&駐車場的な空き地でした。建物の高さは気になりません。しかし過去の経験で住んでいた家の前にあった低層の工場が10階建のマンションになってしまった経験があるので個人的には少し不安になりました。

MRを見た感想としては好きな感じでした。

ただ、梁の存在がすごくて身長が180cm以上ある男性は頭をぶつけてしまいそうです。天井が高いマンションがドンドン出てきている最近の傾向とは真逆をいっていますね(笑)

あと、Aタイプの部屋がモデルルームになっていましたがLDKの部分 実際の部屋よりも大きく作られているそうですよ。ただでさえキッチンの場所が変更前のタイプで作られている部屋なので感覚がつかみずらいのに、かなりしつこく聞いたら白状したので、なんだか騙された気分になりました。 MRを見学した人でこの部分に気づいた方はいるのでしょうか?

4. 79 匿名さん

>>74さん
    >>78さん
    LDKの広さはどうやって見抜いたのですか?
    教えて下さい!

5. 80 匿名

我が家はMR今週末なので楽しみです

6. 81 匿名

>78さん

何度かMR見ましたが、
    全く気づきませんでした(~_~;)

予算的な事もあり、
    AタイプよりもDタイプを
    考えていたので
    カラーとか設備とかに注目してて。
    確かに梁は至る所に出てますね!

7. 82 匿名

4月10日(日)盛況でしたョッ

8. 83 ビギナーさん

78です。

LDKの広さに気づいたのは… MRを見に行く前からこの物件が気になって、気になって、、事前請求していた資料の間取りをガン見していたせいでしょうか。今持っている家具と部屋の広さやバランスが合うのか脳内シュミレーションをしていたせいです。多分。。

洋室の2部屋は実際のものと広さが変わらないと言っていたので、それに対して黒壁の位置が違うと感じ(窓横に無いはずの収納があったので)間取り図を指さしながら尋ねたところ、初めは「部屋の広さは同じです!収納はどうかなぁ~、ちょっと分からないなぁ。。」と曖昧な答え。(2度位は聞いたと思います)
    ドアの位置にも違いを感じていたので、そこを尋ねると「ドアの位置は変わります!」と即座に返答。
    3度か4度目にやっと、収納はなくなり壁になるのでMRのLDKより少し狭くなると教えてくれました。
    (多分実際の部屋は2~30cm程、壁の位置が内にずれて入ってくると思います。)

MRを見せてもらう前の段階でのビッグヴァンの営業のスタイルに疑問を感じる部分が多々あったので、LDKの広さに対して直ぐに答えが出なかったことに対して(それ以外にも質問に答えられていないことが多かったので)私は不信感を抱いてしまいました。
    もっと聞きたいことが沢山あったのに、この営業では聞いても答えが返ってこないような気がして。
    担当によるのでしょうか?

凄く楽しみにしていたMR見学だったので、とても残念です。。。

80さん、来週の感想聞かせて下さいね!因みにCタイプは一番人気で全て契約済だそうです。

81さん、やっぱり角部屋が気になりますよね!梁も個性の一つだと思えばカッコよく見れるのかも!カラーは4月までに成約しないと好きなものを選べないと言っていましたね。どのタイプが好きですか?

9. 84 匿名さん

うーむ、そうですか…。
    LDKの収納が無くなり、壁がずれこんでくるのは新しい図面を見て知っていました。
    しかしなぜ営業はソレを隠すようなフリをしたのでしょうね。

「洋室2部屋の広さは変わらない」と云ったようですが、これも新しい図面ではかなり変わっています。
    「5.2帖が4.7」「6.0帖が6.5」に変更されてます。

知らなかったのか…謎ですね…。

10. 85 匿名さん

何ですと!
    モデルルームでなくイメージルームですと!
    ちょっと引いちゃいます。
    非分譲が多く、管理組合の運営を考えると大いに疑問です。

11. 86 匿名さん

営業が新しい図面を理解してなかっただけですよ(それはそれで問題あるが…(・_・;)

ところでAタイプの最上階空いてるみたいですよ。
    キャンセルかな??

12. 87 ビギナーさん

84さん、洋室の2部屋は実際の広さとモデルルームの広さは同じだと言っていましたがどうなんでしょうね。LDKの広さも違ったのでどちらに合わせて作られているのか気になりますね。

営業の方が図面を理解していないなんて…。こちらとしては一生ものの買い物なので、プロとしてのアドバイスをしてほしいのに残念です。

でも、マンションは営業を買うのではなく建物、空間を買うのですから自分自身ももっと勉強しなければなぁと感じる良いきっかけになったと思います。

因みに、昨日(日曜)の時点ではAタイプは上3階は契約済みで、非分譲を除いた4~8階が空いているとのことでしたが今日になってキャンセルになったんですかね~。営業さん曰くAが一番入っていないとのこと。魅力的な間取りに見えるんですが何か理由でもあるのでしょうか?

13. 88 匿名さん

84です。

Aタイプ
    LDK 15.3帖
    洋室(1) 6.5帖
    洋室(2) 4.7帖
    が、最終決定のようです^^

モデルルームからの変更点は…

>キッチンが壁際にまとまった
    >LDKのクロゼットが無くなった
    >洋室(1)のクロゼットがウオークインになった
    >トイレが狭くなった
    >リネン庫が大きくなった
    >ダウンライトの数が減った
    >化粧室が広くなった
    >下足入れが大きくなった
    etc…こまごまと変更されてます。

Aはあまり入ってないんですね。初耳です。南西だからかなぁ。
    Dは南東だから人気あるのかも(・∀・)

14. 89 匿名さん

>78さん

81です。
    実は既に契約を済ましておりまして
    昨日、設計変更の手続きに行ってきました。

単純なのですが、カラーはMRと同じスタイリッシュに決定。
    あと、細かな設定変更の申込&見積依頼をしました。

昨日聞いたところによると、A・Dタイプ、それぞれ2戸残っているとの事で
    Bタイプも1戸決まるか決まらないかのトコのようでした。
    最上階は全て販売済みとも言ってました。
    Cタイプは完売なんですねェ~。

対応した担当者に因るところはありますね。
    もしかして同じ担当者の方だったりして^_^;

15. 90 匿名さん

Cって典型的な田の字なのに不思議。

16. 91 匿名

田の字って…?

17. 92 ビギナーさん

84,88さん  詳しい情報を有難うございます!
    トイレが狭くなったんですね。あとリネン庫が大きくなったのは嬉しいですね!
    そういえば営業の人にダウンライトのことを聞いた時も分からないようできちんと答えてくれませんでした。

お金の話ばかりされて、部屋に対しての説明はほとんどなく…。
    こうして細かく書いて頂けたことで、MRを見て自分で気付けなかったことも知ることが出来ました。
    本当に有難うございました。

81,89さん  契約されたんですね!おめでとうございます!
    スタイリッシュ良いですよね~。私も3つの中で1番好きです(*^^)部分、部分で色を変えることも出来るそうなんで自分スタイルの部屋にコーディネイトできるのも魅力の一つですね♪

私が日曜に聞いたのは、A は4~8階が空き。B は6階8階が空き。C は空き無し。D は5階が空いていると聞きました。同じ日曜に聞いているはずなのに微妙に違いますね。
    私は午後に話を聞きに行きましたが、1日でも大きく契約者の数が変わるということはそれだけ人気物件ってことなのかも。きっと土日はかき入れ時W

私がこうして悩んでいる間にも部屋が埋まって買えなくなるかもしれませんね。。

90さん、Cタイプはお子さんずれに人気があると営業さんが言ってましたよ~。

18. 93 匿名

>92さん

81&89です。
    私達も日曜午後に行ったんですよッ
    なのに空き状況にそんな違いがあるなんて、
    何か思惑があるとしか思えないなァ〜

でもでも、良いところも悪いところも
    ハッキリ言ってくれる>92さんが
    同じ住人になってくれたら心強いかも!

19. 94 匿名さん

1点だけ不安があります。
    なんで仕様が途中で変更になったのか?
    納得できる理由がわかれば契約しようと思います。
    どなたか聞かれた人いらっしゃいませんか。

20. 95 匿名

私が見学に行ったの3月前ですけど、その時点でキッチンの位置が変わると言ってました。

あとMRは洋室3を潰してるって

そっちのが広くなるしいいなと思いましたが、普通は変わったりしないんですか?

分譲ってそういうものかと思ったんですが。

私も検討中です。

21. 96 ビギナーさん

93さん、
    空き数の違い … ますますこの営業、信用出来ないよーな。(;一_一) 
    契約済の方を安心させるように、人気物件風に見せようとしているんですかね。そんなことしなくても場所的に魅力だしデザインも素敵だし、竣工前には全て埋まってしまいそうな感じなのに。嘘つかなくても…。
     もしくは、私を担当した営業さんが知識が無さ過ぎて売れ行き状態を把握してなかっただけとか。。

94さん、
    キッチンの場所が変わったことに関しては「人気のアイランドタイプ予定だったんだけど、LDKの広さに対して無理がある(狭いから)ってことになって端によせることにしたんです~。まぁ、そうすることによって、ベランダ前の空間は死んじゃいますけどね~。」と営業さんは言ってましたよっ!

洋室の部屋数変更については聞きませんでしたが、60㎡いかない広さで3LDKはやっぱり無理があるような気がします。前の間取りのままだとLDKではなくDKタイプですよね。少しでも広くくつろげる空間の方が魅力的だと思いました。 2LDKに変更して正解ですね。94さんにとって納得のいく理由になるか分かりませんが、私が得た情報です。

22. 97 匿名

>96さん

空き状況の違いは気になりますが
    やはり、気にしてる購入者に対しての
    配慮かもしれないです(^-^;。
    早く完売して欲しいですもの♪

23. 98 匿名さん

総合すると、物件としてはいいがビッグヴァンの営業がダメ、ってことでおk?
    家は買うまでより買ってからの方が長いから営業がダメだと厳しいなー。

24. 99 匿名さん

値引きしてますか?

25. 100 匿名さん

>>96さん
    94です。ご教示いただきありがとうございました。
    私も第一印象が「無理がある」だったので、良くなったと思います。
    ただ、疑問なのは「無理」の認識がありつつ、当初はそれで進んでいた事なんです。
    契約後に再度変更されても恐いな、と思います。

26. 101 ビギナーさん

100さん、確かに素人が見ても明らかに無理のある間取り、何故途中段階までこの仕様で進んでいたのかが気になりますね。
    でも、契約後の変更は…無いんじゃないでしょうか?また、こまごました間取りになるとか??さすがに無いと思いますよ~。
    ただ、大きな買い物になるので納得できるまで慎重に検討した方が良さそうですね。ここの営業さん、売っちゃえばこっちのもの!的な空気が出ていたので。。

1つ皆さんに質問させて頂きたいんですが、このクオス横浜の最上階の部屋は4000万位で売りに出していたんでしょうか?
    suumoで得た情報やネットで見た情報では一番お値段が高い部屋でも3800万台だと思っていたんですが。

マンション購入については初心者で、私が値段の見方を良く理解してないので教えて頂けませんか?

27. 102 匿名

Aタイプ11階の3830万が一番お高かったです。

28. 103 匿名

追加で…

SUUMOに掲載されてる、〜3800万の3800万はAタイプの10階かも。

29. 104 匿名さん

今日現場を見に行ってきましたー

1. 今日現場を見に行ってきましたー
  30. 105 ビギナーさん

102,103さん。 早速の返答ありがとうございます。

最上階のAタイプが3800万円台は間違いなかったんですね。

実は営業さんに空いている8階のAタイプが3800万位と言われました。4階は3400万。

一番お高い部屋で3800万台だと思いMR見学に行ったので聞いた時に「えっ!?」って思ったんですが、なんせ自分が初心者なので突っ込んで聞くことができなくて…。

上の階がいいけど、そんなに高いのなら、うちでは無理かなぁ~と悩んでいるところでした。

11階が3830万で8階が3800万、そんなはずないですよね。

4階から8階まで100万づつ金額が上がっているのに、そこから上の階が約10万づつしか上がらないなんて
    そんなはずないですよね。 これって騙されてると思っていいんですかね。

31. 106 匿名

ビギナーさん、ごめんなさい。
    Aタイプ11階の価格は3890万でした。
    本当にすみませんm(__)mでした。
    家に帰ってきてちゃんと資料を確認しました。

で、見学時に聞いたんですが、おおよそ、1階下がる毎に30万下がるとの事でした。

>104さん、画像有難うございます!
    かなり進んでいてビックリ!嬉しくなりました!

32. 107 ビギナーさん

106さま。
    確認までして下さってありがとうございました。
    モヤモヤがとれました。

写真、凄く日当たりが良さそうですね~!ますます魅力的な物件ですね。

33. 108 匿名さん

横浜市西区は「横浜駅」「みなとみらい」ばかりにお金をかけずに戸部辺りの下町もキレイにしていけばいいのにね。

34. 109 匿名さん

戸部の地盤って強いんですか?

今回、建築中の大地震、度重なる大きな余震、影響はあったんですかね?

35. 110 匿名さん

営業さん曰く
    「戸部は平沼と違って地盤は頑丈です!!」

でもクオスって液状化レッドに微妙にかかってますね…(-_-;)

36. 111 比較検討中

液状化もふまえ、基礎工事をしてればいいんですけど。

37. 112 匿名

大丈夫ですよ。杭を打ち込んでるんだから。

38. 113 比較検討中

そうですね(^∀^)>。

39. 114 匿名さん

周辺に木造の住宅が多いのでむしろ火事が恐いですね。

40. 115 比較検討中

周りで起こりうる火災のリスクはどこにでもあると思います。

この建物自体が地盤・構造の影響で地震津波災害の際に、大きな被害が出なければいいんですけどね(大手ではないのですこ〜〜しだけ不安)。
    ま、先の事はわからないですけどね(^-^;

41. 116 匿名

そうですよ。先の事なんてわからないし、人それぞれ価値観は違うわけだし。並の給料なら住むとこ限られるよ。利便性か立地かどれか妥協しないとね。

42. 117 匿名さん

確認してみたんですが、確かにまだ最上階の角部屋にアキがありますね。

マンションって下から埋まるんでしょうか…?

43. 118 匿名さん

高いのかな。
    僅かな差でも手が出ない事もあるしね。

44. 119 契約者

残り3戸、半月の間、動きがなく売れていないみたいですねェ。
    Aタイプが2戸、Dタイプが1戸。

45. 120 匿名

ここの営業さん大丈夫?
    言ってること支離滅裂で都合いいことしか言わず、他はとにかく批判。
    あんな営業さんだと建物まで心配になって買えない。
    勢いで買わされた人いるんじゃない?

46. 121 匿名さん

>120
    頭大丈夫か?まあ世間を知らないんだろうな。
    都合の悪い事言う営業なんているのか。
    他社物件を褒め称える営業なんているのか。
    もう少し相手の立場を理解してから接触しなさい。

47. 122 匿名さん

とはいえ営業がマズいという話は定期的に出てきてるのでどっかしらマズいんだろうよ。

48. 123 匿名

1ヶ月ぐらい前にMR行きました。
    もう最後の1戸と紹介されましたがキャンセルが出る前だったのでもっと残ってたはずです。
    早く契約しないとすぐなくなると急かされましたがその部屋はいまだに売れてません。
    売りたい気持ちはわかりますがそういう売り方が評判悪くしてるのではないでしょうか。

49. 124 匿名

他物件褒めてるとこけっこうあるよ。
    ○○さんの設備いいですがうちも…って他物件を褒めつつ自己アピール。
    むしろ批判はあんまり聞かないよ。
    書いてる人いるからよっぽどひどかったんだと思う。
    もし自分がそんな営業されたら完全買う気失せる!!

50. 125 匿名

HP見たら残り2部屋と書いてるけどどことどこ?
    知ってたら教えて。
    問い合わせたいけど営業怖い。

51. 126 匿名

Aタイプの8階・7階、若しくは、7階・6階じゃないかと思われます。

52. 127 匿名さん

俺は、欲しいな。値引きは無いのかな。

53. 128 匿名

まだ完売してないんだね。
    いい加減売りたいだろうから値引きありそう。
    交渉してみたら。
    買った人悲しむからこっそりと。

54. 129 契約者

値下げしたら泣いちゃう(>_<)

55. 130 契約者B

値下げしたらおいらはブチ切れちゃうからね(^。^)

56. 131 匿名さん

エントランスから近すぎる「ゴミ置き場」なんですが…
    (周辺住民の集積所だと思います)
    みなさん、気にしてらっしゃらないのでしょうか…?

私はどうしてもそれがイヤで契約を見送ったのですが…
    見た目だけではなく夏場は匂いも気になるし…。

決してクレームではないです。
    ただ私が神経質すぎるのかなぁって思って…。
    皆さんの意見が聞きたいです。

57. 132 契約済みさん

あんただけだよ。

集積所がない街なんて、ないんじゃない?

検討から外したなら書き込むな!

58. 133 匿名さん

クオスの契約者さんには、ずいぶんと乱暴な方が
    いらっしゃるんですねぇ~。

契約しなくて良かった!

59. 134 匿名さん

>>132
    怖いね。
    契約者?

60. 135 匿名さん

違うだろう。
    やたら投稿したがる「アゲアシ鳥」だろ。ポッポー。

61. 136 匿名さん

先週見に行ってきましたが、Aタイプは上層階にキャンセル出るそうです。
    中層階は1つあるようですが、それ以上の上の階は申込入ったと言っておられました。

帰って来て・・ふと思ったのですが、あれ?残っている部屋数が他にもあったので
    現実とは違う数字だと感じイヤになりましたね~

私も近くの集積所が気になります。
    友人が2月新築のマンションに入居したんですが、近隣のゴミ捨て場がスグ近くになるのですが
    1階住戸のためか、ゴミ出し日は必ずゴミが飛び散っていたり、ゴミ出し日以外にも捨てる人が
    多くいらっしゃるようで(マンション住民ではないようです)非常に迷惑しているという話しを
    聞きましたので気になって仕方がありません。

価格で見ると安かったんですが、みなとみらいもあまり見えませんし、設備でも平均以下の必要最低限も設置していないようですので、検討順位は最下位ですね。

62. 137 匿名

設備が平均以下なんですか?
    素人ですいません
    充実しているようにみえたのですが…

63. 138 匿名

最近のマンションの設備はサンクタスのページを見ればわかるよ。
    そういう設備が付いてないのに坪単価200万越えは高い。

64. 139 匿名さん

集積所が無い街なんて無いだろうけど、自分ちの玄関前にはあって欲しくない。
    勝手なようだがそれが人情ってもんだ。
    気持ちわかる。

65. 140 匿名さん

この前見に行ったらAタイプ残り1個?1戸?(書き方どっちですかね)って言われましたよ。
    この前の日曜日だったんですが・・・1つしかないなら時間無いなと思ったんですけどどっちなんですか?

66. 141 匿名さん

マンション前の空き地のことだったら集積所じゃなくて資材置き場だそうですよ。
    近所のゴミとしてはいくらなんでも広すぎでしょう・・・。

67. 143 匿名

先日知人がモデルルーム行ったら残ってる物件が私の言われた階と違いました。
    ここの営業マンは残り1戸という表現がお好きなようで?
    2、3戸残っていても残り1戸と言って何が目的??
    煽ってるの?
    売り方は自由ですが嘘はやめましょうよ。。。

68. 144 匿名さん

>>141
    集積所は床屋の前だよ。
    電柱の横に看板が出てるっしょ。

69. 145 匿名さん

>>141,144
    これね。家族で住むなら気になるかもね。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%...,139.62198&spn=0.001455,0.003331&z=19&brcurrent=3,0x60185c6e110d4887:0x614dea243cf0b6ab,0&layer=c&cbll=35.457718,139.62198&panoid=2idgO0VRu-B1PUoRag-raA&cbp=12,123.4,,0,22.5

70. 146 匿名

ファミリーで購入した方っていますか?
    この物件子供いたらビミョーですかね

71. 147 キャンセルしました

営業マンの強気な販売で首を横に振れずやむ無く契約。
    でも考えに考えてキャンセルしました。
    営業マンの言っていることが二転三転していたので不安満載なのと居酒屋が入るのが嫌なのと管理会社がしょぼいから将来不安etc。
    理由は溢れるほどありますね。
    ゴミ捨て場で盛り上がるって…。
    ここやっぱり駄目じゃないですか?

72. 148 匿名

3000万もするゴミ売ってるの?

73. 149 匿名さん

「Aタイプ4階にキャンセル発生!100万円プレゼントキャンペーン」のチラシが入ってました。
    もう値引きが始まったんですね。。。

74. 151 匿名

100マンは大きい。

完売しないのは、営業のやりかたに問題がありそ〜。

75. 152 匿名

GW前に迷ってたら100万は引けるって言われた。
    みんな値引きしてもらって買ってるでしょ?
    今さら広告に値引きと書いてもね?

76. 153 契約者

定価で買いました、、、値引きなんて出来ませんでしたよ。
    発売直後に買ったって事もあるけど……

かなりショック↓↓

77. 154 匿名さん

ちょっと値引のタイミング早いよね~
    自分達は納得して購入していると思っても、ちょっとこのタイミングは早いなぁ~~
    完成直前とかなら理解できるんですけど、まだ建物が屋上まで行ってないタイミングでですかぁ~

やっぱり納得はできるけれど理解できません。
    高く売りだして、売れる分は売っちゃって、少し動きが止まったらスグに値引するって私達契約者に対してハッキリ言って失礼だと思う。許せませんね。

キャンセルのお部屋でしたら、最初に払ったお金を諦めて解約しているんでしょうから、その分安く売るのは構わないんでしょうけれど、そうではなく、GW前に既に値引を提示して販売しているなんて知りませんでしたから。やっぱりいい加減そうな感じしたんだよな~嫁さんが気に入って買ったんだけど、やっぱり失敗だった感じが既にするのは、悔しいですね~嫁さんの意見を汲んだんだけど、自分の感性通りにもう1つの検討した物件にしておけば良かった。最初のお金は少ししか払ってないから、うちも嫁さんにもう1度話してみます。

78. 155 匿名さん

本当に値引きしている?ちょっと怪しいぞ。
    実際に値引きして契約した人はいるの?
    100万相当の何かとかじゃなくて?
    第一売り急いで値引きなら、100万じゃ少なすぎるよ。

79. 156 匿名さん

100万円相当の何とかでもうらまやしい。
    オプションなどはとても高い印象でしたからね。

80. 157 契約者

>154 さん

思ってる事は同じです!

私達も夫婦で購入しましたが、諸費用の支払いも済ませてしまってるので、キャンセルはしません。
    経緯は確認して、事実であることが判明したら、何かオプションでつけるインテリアを無料にしてくれないかって言ってみます!

81. 158 匿名さん

入居時に払う100万円ほどの項目がありましたよね。
    管理費3ケ月分とか、登記費用とか。
    あれを売主負担という事でいかがでしょう。
    あと、欲言えば引越し費用とかね。

82. 159 契約済みさん

いずれ売れ残っていればするのかなとは思ってましたが、
    みなさんの言う通り時期が早いし、なんだか営業の人が
    信用ならない部分ありますよね。

でも諸費用放棄して違う物件へ・・なんて簡単には
    できないし、第一ここがいいなと思って契約しましたしね。

営業に掛け合って動きがあったら教えてくれると
    うれしいです。

83. 160 契約者

機会見つけて、話をしてみたいです!(値引きに相当するサービスetc...)

その時は報告致します。。

84. 161 契約済みさん

ありがとうございます!
    なんだか契約者に対してはうまく
    はぐらかされそうな気もしますが。

セレクトプランも決めましたし、この先の予定と
    してはどんな感じに進んでいくんですかね?
    もう入居まで約5カ月後ですね。

全然営業の人とは連絡取ってないです。。

85. 162 匿名さん

日曜日、クオスのチラシが入りました。が、チラシ自体は最終期5邸の販売時に印刷されたものらしく、販売戸数5邸(融資条件が4/14)のもので、そのほかにホチキス止めされた用紙で最終3邸、チラシ持参でクオカード1000円分進呈としかありませんでした。値引きの情報はありませんでしたが、区によってタイミングが違うのかな・・・。
    先週末、なにか動きはありましたでしょうか?

86. 163 匿名

私の体験書きます。
    5月の3週目に行きました。皆さんが書いてるように残り1戸と言われました。たしかAタイプの中層階だったと思います。営業の方の話は4時間近くかかり疲れました。最初は迷っていましたが途中から考える気力もなくなりました。何が不満?と何度も聞かれました。最終的に来週にはなくなるから仮契約をと言われましたが根負けはしたくなく渋っていたら諸経費のうち50万はうちで負担すると言われました。いきなりの割り引きでびっくりしましたが持ち帰って考えたかったので断りました。すると今日仮契約したら100万引くと言われました。100万割り引きは魅力的でした。しかしさっき書いたように持ち帰って考えたかったので断りました。すると翌週も何件か予約が入ってるのでたぶん売れてしまうと思うが特別に翌週いっぱいは仮契約扱いで他の人には紹介しないとわけのわからないことを言われました。了承しないと5時間、6時間とかかりそうなので仮契約せず翌週中に結論出すということで帰らせてもらいました。結局水曜日か木曜日に断りの電話を入れて契約はしませんでした。断ったあとも何度か電話があり嫌気がさしました。
    私はGWよりあとですが100万の割り引き話はされました。正規に買われてる方も多数いるようですが何を基準に割り引きの話が出るのでしょうか。わかれば今後購入するマンションが決まったときに交渉してみたいですがわからないですよね。
    私の客観的な感想は書いてる方がいましたが営業の方は信用できないと思いました。強引で少し下品だと思いました。まさに体育会系ですね。
    買われた方でこれを読んで不愉快に思われたらごめんなさい。書いたことは事実なので家具オプションや割り引き交渉の際に話してみてください。
    担当営業ヒントは新撰組の●●勇さん。

87. 164 匿名

そう●●勇!

早く売りたいんでしょうけど、、、この時期の割引等、既契約者に対しての対応はどうするんですかね?
    コ●●ウ勇さんのいるビッグヴァンさんは。

88. 165 匿名さん

あらら…ヤっちゃったね。
    匿名性のある掲示板だけど、これだけ具体的な書き込みされれば問題になるでしょ。
    これを期に割り切って、更なる値引き期待してますね!

89. 166 匿名さん

これは営業マン個人の資質というより、社風の問題だよな。
    しかし、営業某氏の言動は、良くある内容で、特に違法とも重大問題とも思わない。
    逆に値引き額が少ないくらいですよ。
    183さん、率直な感想ですけど購入は止めたほうが良いと思います。
    100万引きくらいで契約すると後日後悔する事があると思うのと、
    一度抱いた不信感は拡大していくものですよ。
    他のマンションで納得できる契約をする方が良いと思います。

90. 167 匿名さん

その営業マンは自分に酔っているのかな?

可愛そう(笑)

91. 168 契約済みさん

営業さんが悪いと大丈夫?ってなっちゃいますよね。
    MRのほかに、マンションの顔的なものだから、印象って大事ですよね。
    ちょっとそんな説明で大丈夫って思うこともありましたが、
    ただ、マンション引き渡しまでの付き合いで、その後は会うこともないから、
    自分は営業さんの対応はあまり重視しませんでした。

自分たちの考えや人生プランに照らして、それにあったマンションだと思ったので契約しました。

このマンションを検討している方が、納得して購入してくれるとうれしいですけど。

92. 169 契約者

>168さんと同様!

設備は至って普通なのですが、素敵なマンションだと思います。

しっかりとした営業マンもいらっしゃると思うので、正直に丁寧に対応していただきたいですね。

93. 170 匿名さん

↑契約した方々にとっては、納得しなければならないでしょうが、
    大きな買い物の購入を悩んでいる人間にとっては、会社の姿勢や
    営業マンの接客態度は重要なファクターですよ!
    しかも、価格をはじめ立地、設備・仕様が他物件と比べて勝っているとは
    思いませんし…。

94. 171 匿名

↑既に購入してる人は気に入って買っているのだからいいじゃないですか。
    良いことばかりを言ってるワケではないですし。

95. 172 匿名さん

結局あと何戸残ってんだろ。

不動産サイトの残り戸数もちょろちょろ変わってるし。
    キャンセル続発してるとか…??

96. 173 匿名さん

どうなんだろうね?値引きして完売とか?

97. 174 匿名さん

私も、以前にクオスさんを見に行きました。その時の担当は163さんの言っている●●さんでした。他の営業の方はまともなのでしょうけど、●●さんは・・・・。
    言っていることは軽いですし、勢いでごまかしている感じがしました。知識もそんなにありませんし。やはりマンションを買う上で営業さんは大事だと思いました。

98. 175 匿名さん

この営業さんで、いくつの契約を無駄にしているんでしょうね・・・。

99. 176 匿名さん

ほんとに。
    興味もってる人はこの掲示版みるかぎりでも
    何人かいるのにその営業さんのせいで取れる契約も
    落としてますね~

100. 177 匿名

ウチも●●さんでしたよ。一人しかいないんでしょうか…。
    ほんとテキトー
    成約率は高いかもしれないですが、キャンセル多そう

101. 179 匿名

営業の●●さんを良く思ってない人は多くいることでしょうが、私は●●さんからこのマンションを購入しました。
    理由は簡単です。
    マンションを気に入ったからです。営業の人とは所詮は引き渡しを受けるまでの付き合いでしょうし、マンションが良かったので、自分で買うという判断を下しました。
    ●●さんはいろいろ話してましたけど、信用してもよさそうな人ではないと思ったので、この人の話は何も参考にせず、自分で判断しました。個人の批判は良くないことですし、検討されてる方はご自身で判断されれば良いと思いますよ。

102. 180 契約済みさん

私の担当も某氏です。妻が横浜好きなのでこちらにしました。私としては、都内のマンションを希望してました(笑)通勤時間が短い方が楽だし。都内在住。
    夫婦間の意見の違いがあり横浜ではないところにしようとも考えました。
    私の印象は、痒いところに手が届く?他の営業は妻が気に入ってるの一点張りでした。私は横浜をそんなに知らないのに・・な。
    あまり名前は出さない方がいいかな?★★さんは横浜の魅力と私の痒いところ、通勤を解ってくれていたと思うな~そういえば某氏は横浜出身だとか、横浜話で妻と盛りあがっていたようの記憶が・・俺を盛りあげて~(笑)
    あっこういうの個人情報まずいか?

このサイトの存在も知らなかったけれど、某氏が教えてくれました。
    某氏いわく、検討してる人もいれば同業他社さんの書き込みもあるみたい。かわっつた人もいるし鵜呑みはしてないけれど、何も無いところには・・だよね。

某氏が担当の方いますか??

勿論クオスを気に入って契約しましたよね?

103. 181 契約済みさん

168です。
    某氏が担当でした。
    前回の書き込みの通り物件を気に入って購入しましたよ(^-^)

104. 182 契約済みさん

担当は違けれど、キャンセルせるの言葉がちらついてるけれど、キャンセルすることのメリットありますか?
    ここにキャンセルが出ることにメリットを感じている人の書き込みかな?

105. 183 匿名さん

基本的に物件を気に入って買っているのであれば、キャンセルにメリットはないと思います。
    新撰組の人と同じ名前の●●さんのカキコが沢山ありますが、私も5月に2度モデルルームに行き、●●さんが担当だった者です。●●さんは人間的には悪い感じの人ではないと思いますが、営業マンとしては赤点だと感じました。まず「皆さん○○○ですから」といった感じの話を多くされ、私個人の将来の事情を汲んでくれないところに幻滅しました。痒いところに全く手が届いていない感じです。確かに契約を取りたい事情はお察ししますが、それだと買う気になれません。あと、客が納得するような理論的な説明をしてほしいものです。出来ないならそれまでですけど。
    一個人を悪く言うつもりはありませんが、これだけ●●さんの話がアップされてるということは、それなりの人数を接客されてるということだと思いますが、そうなるとビッグヴァンさんの指導の在り方にも問題があるということでしょうか。ただ、マンションはまともであることをお祈りします。
    契約されている方で不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。マンションは性能評価書が付きますし、まともだと思いますが、営業の方のモラルは別問題です。

106. 184 匿名さん

結婚式場眺めるだけで綺麗だよね。映画館も空いてる。自転車や徒歩フラットな道をみなとみらいまで行けるし。美術館、科学館、ベイクオーターなど色々近いしいいな。でも埋立地は辞めておきます。学区も気になるので。今後割と近くなるのでぜひたまに遊びに行きます。

107. 185 匿名さん

アンパンマンに会ったひと子どもの反応や施設の感想聞きたいです。

108. 186 匿名さん

この物件を購入された方は天井の低さは気になりませんでしたか?
    私は営業さんの質の悪さも気になりましたが、天井の低さも気になり一歩踏み出せずにいます。

平米数もそんなに広くないのに、あの天井の低さだと窮屈さを感じてしまいそうで…
    因みに、主人は175cm.私は161cmです。

主人は背のびをしたらハリの部分に頭がつくと思います。

109. 187 匿名

リビングの天井高はいくつなんですか?

110. 188 匿名さん

あの辺の高さ制限が30メートルくらいだったかな…。

クオスは11階ですが、近所のサンクタスは10階建てです。
    同じ高さなら当然階数の少ない方が天井高は高くなります。

ただ、クオスは「直床」&「直天井」で天井高を稼いでいたような…。

111. 189 匿名

186さん
    見学に行って1ヶ月たちますがハリがいたるところにあるのが気になりましたが天井高は普通だと思いました。
    資料の数字で確認できますがその数字も低くないと思います。
    ハリが多いので圧迫感があり低い印象になったかもですね。

ちなみに私も皆さんが書かれている営業さんでした。
    行った時点で購入検討している物件が2件あったのですが他物件とのお金の比較話ばかりで困りました。
    周辺環境や設備などの話が聞きたかったです。
    建物についての話もまったくなかったのが残念でした。

112. 190 匿名さん

そろそろ・・・
    ●●さんからのコメントが欲しいですね。

113. 191 購入検討中さん

ここって賃貸と一緒なんでしょ・・・。
    入れ替わりがたくさんだとイヤだな↓↓↓

私の担当の営業マンもひどかったです。
    近くの新築マンションのことをけなしまくりで
    あそこらを買う人はカ●扱いでした(笑)

114. 192 匿名さん

188さん、189さん。
    コメントありがとうございます。

天井高は普通なんですね。
    直床、直天井だから梁の存在が必要以上に悪目立ちしていたんですね。
    二重床天井にしないで回数をかせいでその分世帯数を多くして儲けを出す感じの建物ということですか…。

私は皆さんとは違う営業さんでしたが、186さんと同様で建物の話はあまりなくお金の話ばかりでした。
    こちらが買いたいという意思表示をだしていないのにも関わらず、「所得がわかる物を来週持ってきて!」としつこく迫られましたが信用が出来ない営業さんだと感じたのでそこは何とか回避しました。

しかし、この物件を気になっているのは確かなのでもう一度 建物についてじっくりと説明が出来る営業さんの話が聞いてみたいというのが本音です。

担当?を変えてもらう事って可能なのでしょうか?

しかし、皆さんの書き込みを見ていると会社の方針がダメなようで担当替えをしても結果は同じなような気もしてしまいます。。

115. 193 匿名さん

他のクオスシリーズのスレ見ててもダメそうだから、まあダメなんだと思うよ。
    上げ膳据え膳の営業じゃなくて、自分で調べて自分で動ける人、嫌なことは嫌だと言える人、
    自己主張がきちんとできる人じゃないと難しいんじゃないの。

116. 194 住まいに詳しい人

営業さんのことは知らんけど、プロの端くれからみても建物自体はマトモだよ。
    ガヤガヤしてる土地柄だけど、あの辺りの中では立地条件も過不足ない部類だと思う。

希望の部屋のサイズによってベリスタかクオスかを考えればイイんじゃないかな。
    ただし幹線道路沿いのあの物件だけは排ガス的に人を選ぶ。

あと、来場した人は資産価値についても説明は必ず受けていると思うけど
    資産価値そのものが維持されやすいのは、ホントだと思うけどな。
    (ただ営業ツールの中の数字がありえない試算なのはどこのデベも同じでご愛敬)

117. 195 匿名さん

立地条件も過不足ない…?

後ろはラーメン屋、
    1階は居酒屋、
    前は倒壊寸前の工場とゴミ置場、
    横に行けばハエブンブンの魚屋…。

それでも立地条件は過不足ない…と??

でもマンション自体は素敵だと思う。
    外観はスタイリッシュだし、間取りも気が利いてる。
    オプションの自由度も高いし。

契約した方々は、周辺よりマンションそのものをチョイスしたんだろうね。

118. 196 契約済みさん

営業さんに確認して、二重天井と直床の仕様だそうです。
    直天井でスラブそのままに配管通したら、フラット35sの可変性に関する条件を満たさないのでは?

119. 200 いつか買いたいさん

ふ~ん、二重床・二重天井なんですか!
    じゃあ、高さ制限30Mの場所で、11階建てを建てるのに、天井高を確保しながら
    二重床・二重天井で最低30センチとりますから・・・計算が合わない・・・

それと、マンション自体って1階に飲食店入る時点で、高層階でもゴキブリと虫・・発生しますよ。
    そんなマンションのどこが・・・・

外観なんて住んだら見慣れるけど、ゴキブリさんとずっと付き合うのはマンションなのに勘弁だわー

ちなみに・・・資産価値っていう人多いけど、既にこの周辺は狭めで安いマンションが大量供給
    されているでしょー ベリスタなんてもっと安いんだから、相場的に押し下げるに決まっているじゃん。

高い物件が出なければ、維持なんてできないよー

120. 201 物件比較中さん

先日資料請求させていただいてから、毎日のように会社の人が訪問しに来ていらっしゃるようなんですが、他の方達もそうなのでしょうか?まだモデルルームも見に行っていないのでよくわからないのですが、キャンセル出ましたって携帯電話にいつも留守録入っているんですけれど、それが普通なんでしょうか?なんか初めてなので怖くなってきてしまいました

121. 202 匿名さん

>201さん
    そんなものですよ。公社の分譲ですら提携会社の営業が頻繁に来ますよ。
    契約すればピッタリと止みます。
    契約しないならば「他の物件を契約しました」と言えば止みますよ。

122. 203 匿名さん

ま、飲食店に関しては気にしない人だけが買うから良いのでしょう。

私が気になったのはやはり営業のやり方ですね。

>長時間の軟禁で疲労させ、思考を麻痺させる。
    >「このマンションのどこに欠点があるのっ!?」とこちらの立場を弱くさせる。
    >居酒屋を「割烹」と言い換える等、都合の悪い事は隠蔽する。
    >「今買わないと、予約している客に先をこされる!」とあせらせる。

押し売りに近いやり方です。
    この営業と長い付き合いになる…と思っただけで憂鬱になりましたね。
    ビッグヴァンさんにはもう少し真摯な姿勢で臨んでもらいたいと思います。

123. 204 匿名さん

>203は結局買うの?買わないの?
    軟禁だの隠蔽だの不適切な表現だね。
    事実なら犯罪並みの事案なのに、検討とは驚くよ。

124. 205 匿名さん

>>203の言ってる事はホントだよ。
    マンマだったもん。

というか>>204さんも、今までのレスちゃんと読めばウソじゃないってわかるでしょーに。

125. 206 匿名

家は普通来ないでしょ。
    モデルルームかなり見たけど来たの明和地所とビッグバンだけ。
    まー、しつこいしつこい。
    休みの日や夜遅くにいきなり来てさ。
    玄関先で声でかい。
    しかも話長い。
    近所迷惑甚だしい。
    借金の取り立てみたいで気分悪かったなー。
    思い出したら不愉快になってきた。
    飛び込みじゃなく事前に予定確認して来いよ。
    こっちはモデルルーム来場予約して行ってるんだからさ。
    大人のマナー。

126. 207 匿名さん

そんな犯罪的営業なら、絶対ここは買わないでしょ。
    十分買わない理由は揃っているよね。
    絶対買わないなら、相手ももう来ないよ。
    これにて一件落着!

127. 208 匿名

うちも来ましたよ。
    噂になってた営業がいきなり来た(笑)
    検討して気になるようなら連絡するっていって2ヶ月音沙汰ないんだから常人ならもう検討してないのわかるでしょう。
    なのに来てどうかなって。
    どうかなじゃないでしょう。
    怖いよ。
    怖いし気持ち悪い。
    もう二度と顔見たくないから来ないでね。

128. 209 匿名さん

他のマンション買ったと言えば、もう来ないよ。
    私はベリスタを契約したと言いました。電話も来ません。

129. 210 競合物件企業さん

私を含め業者の書き込み多いね。

暇な営業さん、頑張りましょう\(^o^)/

130. 211 匿名さん

本当に家まで来たんだったら個人情報保護規約で同意してなかったら
    法に触れるので該当機関に報告したほうがいいよ。

不動産のポータルサイトから資料請求した場合だったら、
    そのポータル運営元に苦情を言えば物件情報の掲載見直しくらいはしてくれるかも。

131. 212 匿名さん

おはよう。

132. 213 契約済みさん

現地の工程表では、今週中にコンクリート打ちが11Fに到達する予定らしいです。(台風の影響がなければ)

133. 214 匿名

結局今何戸残ってるの?

134. 215 匿名

多くの営業体験談が書かれていますが業者の書き込みではないと思います。
    なぜなら私も4時間ぐらい帰らせてもらえず、家にも訪問され、値下げ交渉を持ちかけられた体験者です。
    いろいろな書き込みを見てうんうんとうなずくことばかりでした。
    貴重な体験者の書き込みを業者の書き込み扱いで済ませようとするビッグバンさん。
    あっ、競合物件企業さんと書いてましたね。
    笑えました。

135. 216 匿名さん

>215さん
    貴重な体験こそ明確に書いてくださいよ。
    値引き交渉ですよ。いくら引くと言われましたか?
    この額を書かずして体験とは呼べません。教えて!

136. 217 契約者

>213さん、情報有難うございます。

久しく現地を見に行けてなかったんで、工事の進捗状況が気になってたトコでした。

完成まであと3ヶ月位ですね

137. 218 契約者

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

138. 219 匿名

キャンセル出たりでまだ2、3戸残ってるのでは?
    適当ですみません。

139. 220 契約者

日曜日午前9:30頃

1. 日曜日午前9:30頃
  140. 221 ・・契約者・・

>220さん、画像ありがとうございます。

o(^-^)o ワクワクしちゃいます。
    ここに住むんですねェェェ~

宜しくお願い致します。

141. 222 契約者

出来上がりが楽しみです!画像見ると意外と大きいんですね?!
    ちなみにこちらの契約者様達はどんな方が多いんでしょうか?
    うちは夫婦2人暮らしです。

142. 224 匿名

下層階は地主の賃貸物件でしょ?
    賃貸入ると不安もあるなんとなしに格落ちるね。

143. 225 契約者

デベじゃないけど、契約者スレ、立ち上げてみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176438/

144. 226 ・・契約者・・

契約者専用スレ、
    有難うございます( '∇^*)^☆

145. 227 匿名さん

契約者専用スレ、全く盛り上がりませんねー。

146. 228 キャンセルしました

妻が気に入り契約しましたが考えた末にキャンセルした者です。
    Aタイプの部屋です。
    契約した最大の理由は妻が気に入ったからであとは安かったからです。
    キャンセルした理由を挙げます。
    バルコニーがいびつかつ狭い
    間取り上デッドスペースができてしまう
    玄関を入って右の部屋が微妙な大きさなので使い道がない
    梁が多い
    当初の間取りから変更になった謎
    下が居酒屋
    営業担当の言っていることが時々により変化し信用しきれなかった

ひとつ質問ですがここの物件の価格表なるものを見た方っていらっしゃいますか。
    私が行ったときはホームページかスーモか忘れましたが残り○戸と書かれ、それぞれの価格が書かれていました。
    しかし実際にモデルルームに行ったとき残り○戸はあっていたのに価格はどこにもない数字を提示されました。
    もしかしたら価格はある程度は決まっているが営業担当の裁量に任せてるのかと思いました。
    見た方がいらっしゃれば、私の思い過ごしですね。

147. 229 匿名さん

私も悩み抜いてキャンセルした者です。
    理由は色々ですが、営業が信用出来なかったというのはありますね…。

その後、大手財閥系ほにゃらら地所の物件を契約したのですが、対応の違いに唖然としました。
    現地周辺のゴミ置き場の場所、居酒屋などの店舗状況、近隣の建設予定など、マイナス点になる事まで契約前に全て教えてくれたのです。

中小デベだろうと大手だろうとマンションなんて大して変わるまい、と考えていたのですが、随分と体質が違うのですね…。

148. 230 購入検討中さん

裏が崖である、前の駐車場に建物が立つ可能性がある、幹線道路に面してる。以上三点が譲歩出来ず断念しました。価格的には、魅力だったんですが。。。
    永住は厳しいですが、投資物件としては充分収益性があると思います。

149. 231 匿名

230

クリオと間違えたか?

150. 232 匿名

キャンセルってすんなりできましたか?
    金額請求されます?

151. 233 契約済みさん

違約解約だから没収でしょ。
    でも、以前聞いたら自己資金で500万円とかいう人ほぼほぼいないらしいので、
    大したお金じゃないから解約できるんでしょ?

うちなんか、2割弱入れてるので、どう考えてもムリですね~

152. 234 匿名さん

私はここの立地と間取りがいいな~とおもえたので、購入しました。
    私自身販売系の仕事をしているので、営業さんの話を鵜呑みにはしていません。

ここのサイトには、購入者を不安にさせる書き込みが多いですね。

私の様にここを気に入っている購入者に対する悪意さえ感じます。
    無神経にも程があると思います。

ネガティブなことばかり書き込んで人の不安を煽って楽しんでいるんですか?
    寂しい人ですね。

楽しいですか?

私みたいに書き込む人を待っているの?
    そうだとしたら気持ち悪い。

153. 235 匿名さん

>234
    他人の意見が自分と合わないと「無神経」「悪意」と言うのはいかがなものか。
    結局人格攻撃をしたいのかな?販売の職業を掲示する割には意味不明な長文。
    そもそも行間開けすぎだよ。文章も気味悪いし。
    もっと主張は明確にしてね。

154. 236 匿名

この物件や売主などに不安にさせる「要素」があるからじゃない?

火のないところに煙はたたないよ。

155. 237 匿名

ここって完売しましたか?

156. 238 匿名さん

234さんは何が不満なんでしょうか?
    検討して無いなら、このコミュニティに関わらなければいいじゃないですか。

157. 239 匿名さん

>238
    234さんは行間を必要以上に開けないスレが不満なのじゃ。

158. 240 匿名さん

値引き祭りじゃー♪

159. 241 匿名

個人間で討論するところでもないので、
    平和的にいきましょう。
    一緒の建物に住む仲間なんですから。

160. 242 ビギナーさん

先日モデルルームを見に行きました。比較検討していた物件の広告を見て貰ったのですが破られてしまい、、、、源泉徴収票を見せたら次来た時返すと言われ、返してもらえませんでした。
    今決めればオプション全額オマケするから今決めて欲しいと粘られ、終電間際まで残らされました。
    結局終電には間に合わず、タクシーで帰るハメになりました。

正直、怖かったです。

161. 243 物件比較中さん

コミュニティサイトはよく覗いているけど、↑周辺他業者の書込みなんでしょうね。

こちらの会社は他社物件の一長一短を分かりやすく説明してくれたけど、向こうはむきになって言ってたもんな。

無茶な営業もなかったし、いい加減、やめてあげなよ!

読んでいて検討の参考にならんョ。

162. 244 匿名

完売した?
    先日違うクオスの案内が届きました。
    そして二度と関わりたくないと思っていた営業から電話が…
    他物件に決めたって言ったよね?
    もう契約済んでるって言ってるのに一度モデルルームを見て欲しいと言われましたよ!?
    頭悪いのかな?
    個人情報って破棄してもらえないのかな?

163. 245 匿名さん

やりとりの内容等は極力書かない方が良いかもしれませんよ。ある程度は誰が書き込みをしているのか、営業さんから見ればわかりますので。普通の営業ならこういった掲示板は常にチェックしているものです。

少なくとも数名??評判の悪い営業さんがいるように見受けられます。個人情報は保護されるべきですが…実際どう使われるかは、営業さんのモラル次第じゃないですかね。

164. 246 匿名さん

ずっと残3邸…。

ずっとね。

165. 247 物件比較中さん

先日、こちらの営業さんから電話がかかってきました。

以前、案内をしてくれた方とは別の人でしたが、残り2戸で内1戸が決まりそうなんですと言ってました。

生憎ですが、私の収入では難しいかも?と伝えましたが引き続き色々検討をしている事をお話しましたら、
    「そのご予算でしたら、あそこのマンションなんかよろしいのでは?」と他の会社さんの物件を教えてくれ
    るなど親切な方でした。

どこの会社にしろ、結局は営業さん個人の人柄でしょうね。

166. 248 匿名さん

やっと残り1邸。

167. 249 匿名

決まりかけは謳い文句かもですが決まらなかったようですね。
    昨日行ったら残り2戸でした。

168. 250 匿名さん

ホームページは嘘だったのか。

169. 251 匿名

一昨日主人が電話したようですがその日に営業の方が家まで来ました。
    住所を教えてしまったのがいけないかもしれませんがまだこちらから行ってもいないし検討しようかなという段階で連絡もなくいきなり来るというのはありですか…?
    夕食時に来て玄関の扉も閉めずに1時間ほどお話をされていましたがこちらのことも配慮してください。
    まだ最近購入を考えて動き始めて知識があまりないですが営業の方というのはこういうものなのでしょうか。
    がたいのいい男性でしたのでもし主人が外出しまっていて私がひとりのときに来たらと思うと怖いです。

170. 252 匿名

ここの営業、前にもいきなり家来たとか書かれてたね。
    15物件ぐらい回って、それ以降電話やDMはしょっちゅうだけど家に来たのはないね。
    それだけ必死なんじゃない?
    家バレしてるから下手なこと言って何かあっても嫌だよね。
    そこまで非常識じゃないか。
    でも今までの見るとここの営業って非常識なとこあるみたいだからなんともいえない?
    必死になって早く売りたい気持ちもわからなくないけど常識の範囲内で行動をしようね。
    大人なんだから!

171. 253 匿名さん

うちもアポ無しで来られました。これから出かけようかという時だったので帰ってもらいましたが、本当に困りました。
    こういう使い方をされるなら住所を教えなければ良かった。

172. 254 匿名さん

だから、本当だったら個人情報保護法違反だから
    次の被害者を産まないためにもこんなとこに書きこんでないで
    消費者センターに相談なり通報なりした方がいいよ。
    http://www.kokusen.go.jp/

しないんだったらただの業者の書き込み。

173. 255 デベにお勤めさん

ちなみに~業者ですが・・・住所教えて貰った状態で、直訪(直接アポ取らずに訪問すること)は法律違反じゃないですよー
    消費者庁に確認してみると良いですよー

最後に・・・普通はそんな事しませんよ~当たり前です。
    この会社がスグにお客様にモデルルームにご来場頂く為に、スグに身体を動かすといいう指示・指導なんだと思いますよ。

一般的にはメール便で資料が届き、それを検討して頂くのが多いですね~
    ウチは全てを宅急便で発送しておりますが、これも会社の経費などを考えた上での判断ですねー

174. 256 匿名

まず私は業者じゃないです。
    そりゃ、来るのは違法じゃないでしょ?
    なんとかセンターとかよくわかんないし?
    てか業者の書き込みってそんなにあるの?
    来たって何人も書いてるから来てるんでしょ?
    それを業者だとかいってごまかすほうが怪しいし。
    来られたことはうざいけど文句言うとこないから情報としてここに書いてんじゃない?
    実際うちにも来たよ。
    ちなみにここの営業くんは1回来ただけですんだけど明●地所の営業の若者なんて他に決めたって言うのに3回来たよ。
    電話も週1ぐらいでかかり続けてるし。
    契約した物件の支払い済みの契約金負担してくれるなら明●地所にしてもいいって言ってるんだけどそれは難しいって。
    なら電話してくんなって。
    なんか関係なくなってごめん。

175. 257 匿名

私も前の方と同じ意見です。
    よくないことを書かれるとそれを業者が書いたという人がいますがそれはどうかと思います。
    共感できる体験談が多く書かれていますので実際にビッグバンさんの営業を体験してないと書けないと思います。
    業者の方がビッグバンさんの営業を体験したのでしたら業者が書いたと言えますが体験して書いたのならそれは事実ではないでしょうか。
    業者のせいにしている投稿が業者のごまかしではないでしょうか。
    私は良いこと、悪いことを包み隠さずに投稿することが大切だと思います。

176. 258 匿名

なんか盛り上がってる?
    あと1戸。
    ばんざい。
    頑張ってくれー!

177. 259 契約済みさん

少し前に完売したみたいですね\(^o^)/
    おめでとうございます!

178. 260 匿名さん

なんだかんだでクオスは完売になるな。おめでとう!
    入居者さんたち新しい生活楽しんでください。

179. 261 匿名

ようやく完売。
    よかったよかった。
    下の土地所有者分譲分って一部賃貸になるんだよね?
    高いかな?

180. 262 匿名

黄金町近郊で不動産やってます。
    うちで4階2部屋、3階1部屋取り扱いますのでご参考までに。

部屋タイプによりますが9万2千円~11万8千円、管理費別途5千円です。
    敷金2.5ヶ月分、礼金2ヶ月分になります。

プラス要因
    ・新築
    ・駅近(京浜急行戸部駅、市営地下鉄高島町駅ともに徒歩5分以内、横浜駅徒歩圏)

マイナス要因
    ・低層階(景観、射光、電線)
    ・住環境(戸部、買い物の便、1、2階に居酒屋が入る)
    ・内装
    ・管理会社(小規模)
    ・クオス物件

安いと思われるかもしれませんがマイナス要因が多いためこの賃料になってます。
    あのエリアは中古マンションが飽和状態になっているのも影響しています。
    ちなみにまったく同じ仕様で野村や三菱の販売物件でしたらプラス1万~2万になります。

最上階一番広いタイプを賃貸にした場合、おおよその賃料は約14万になります。

よく販売業者が第三者に依頼したという賃料算出表を見せてくることがありますがあれは実際の金額より1割~2割ぐらい割り増しされています。
    当たり前ですが高いほうが見栄えがいいですからね。
    ちなみに第三者というのはだいたい息のかかった業者なので悪しからず。

既に問い合わせは何件か来ていますのでもし賃貸希望の方いらっしゃればお早めに。

181. 263 匿名さん

>78 は営業に嘘つかれてたってことですね。
    やっぱりここの営業は全く信用できませんね。

182. 264 匿名さん

ネットで調べたら17万の部屋がでていたが、9万の部屋はみつからなかったよ。

183. 265 匿名さん

値引き要求すれば17万は9万になるんですよ。
    言い値で契約すると大損するな。

184. 266 匿名さん

ぷっ(笑)
    ありえません。

185. 267 地元不動産業者さん

賃料としては月額17万位は妥当な金額です。
    実際、こちらの物件で賃貸があれば借りたいという問い合わせは建築中からもいただいておりました。
    売買に関しては詳しくありませんが、販売価格も周辺に比べて安かったのではないでしょうか?

186. 268 匿名

いつの間にか賃貸の話に??
    販売価格は相場より少し安いけど安いなりの理由あるからね。
    賃貸入ると資産価値落ちるって言われてるけど実際どう?

187. 269 匿名さん

賃貸と言っても低層階の一部だけでしょ?

とくにこれだけの家賃が払える層の入居であれば資産価値云々の心配は無いと思うけどね。

実際自分の住むマンションでも転勤などで何件かは賃貸に出ていますがやはり家賃も高い
    みたいで居住者の質も下がらず問題もありません。

188. 270 匿名

居酒屋が1、2階に入る時点で資産価値は落ちてると思います。
    賃貸になったところで落ちる価値なんてないでしょう。

189. 271 匿名さん

根拠は?

190. 273 匿名さん

いいえ、完売いたしました。

191. 274 匿名さん

次は石川町だね。

192. 275 匿名さん

ちょっと駅から遠いね
    中区じゃないし

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK