東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 東京駅
  8. Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-08 16:46:19

ブリリア辰巳キャナルテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~91.33平米
売主:東京建物
売主:日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-07 10:54:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    >804

    ななななんでだろう?

  2. 807 匿名さん

    豊洲や東雲のタワマンの駐車場は空きだらけですもん。
    カーシェア導入で躍起になっているし。

  3. 808 匿名さん

    ここはタワマンと全く異なる価格帯の団地ですから、比較は不適当。
    あと、豊洲駅前で配布しているチラシ、中学校レベルの英語が間違っている。どんな社員採用しているんだ??

  4. 809 匿名さん

    小さい子供を連れて実家に帰省するのでなければクルマ必須の交通環境ではないし、ローン抱えて現実生活を送ると、クルマは手放そうかっていう選択肢だと思うな。
    ここは比較的都心部から離れている人が、(あくまで現住居と比較して)便利な場所に初めて越してくるというパターンが少なくないだろうから、最初のうちはクルマが多いがすぐに激減だよ。

  5. 810 匿名さん

    駐車場が5000円なら楽だわ!

  6. 811 匿名さん

    >>810
    デベはそう言って釣るけど、
    駐車場代だけでなく重量税、車検、都内の出先の駐車場代や不便さ、
    頻繁な渋滞、オイルやらタイヤ交換、カーナビ地図更新やら、
    金ばかりかかって都内で車を所有するメリットはほとんどない。

    帰省も新幹線には今や小さな子供連れ専用車両まで設定され、
    わざわざ自家用車どころかレンタカーを使う意味さえなくなっている。

    田舎では車を持っていることが一人前だったが、
    都内では「無理をしている見栄っ張り」位にしか思われない。
    特に足立ナンバーはその傾向が強い。

    都心の高額マンションも駐車場設置率50%、60%がせいぜい。
    経済リテラシーの高い金持ちほど、都内で車を所有することに否定的ってことだ。

  7. 812 匿名さん

    経済リテラシーの高いネガは地方在住だそうで(笑)

  8. 813 匿名さん

    いやー車は楽だってばさ、フィットぐらいでも十分

  9. 814 匿名さん

    ☆ゴルフが趣味なので車は必要

  10. 815 匿名さん

    フィットじゃ加速が悪すぎてストレスたまるから、
    江東区から出ないほうがいい。

  11. 816 匿名さん

    (とりあえず、何にでもネガする人か...)

  12. 817 匿名さん

    >815
    フィットしか知らないから大丈夫ですよ(笑)

  13. 818 匿名さん

    2期の締め切りが明日までです。月曜日に締め切り&抽選なんですね。。。倍率の方はどうなるでしょうか。

  14. 819 匿名

    五倍は行くんじゃないですか?

  15. 820 匿名さん

    5倍付いたら、価格付けが失敗な上、営業の力量不足でしょうね。

  16. 821 匿名さん

    辰巳駅が東洋経済で駅力19位に?これってどうして?

  17. 822 匿名さん

    ブリリアのおかげでしょう。

  18. 823 匿名さん

    キャナルコートのおかげでしょう。

  19. 824 匿名さん

    アパートメンツ東雲のおかげですね

  20. 825 購入検討中さん

    東京建物ファン?

  21. 826 匿名さん

    不動産経済研究所の調べでは、2011年1月の首都圏マンション(新築)の1戸あたりの平均価格で4238万円。前年同期に比べて100万円ほど値上がりした。契約率も73.3%と、マンションの売れ行きを示す「好調ライン」の目安となる70%を上回っている。

     湾岸エリアのマンションは、中古物件も値上がりしている。不動産調査の東京カンテイ市場調査部の中山登志朗氏は、「ミニバブル前の2002~03年に建ったマンションは、昨年あたりから上昇が顕著です」という。

     たとえば、同社の「分譲マンション リセールバリューランキング」によると、首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが2010年には480万円と24.8%も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。以下、辰巳(9.2%)、月島(8.0%)、門前仲町(6.9%)、勝どき(6.2%)といったエリアも軒並み上昇している。

    ---------------------------------------------------------------------------------
    だって. 辰巳は結構いいみたいだね。 このマンション買いかな? どう思う?

  22. 827 匿名さん

    辰巳駅がキャナルコート最寄り駅だからね!としちゃんのアップルタワーなどがアップしたんじゃない?ブリリアブランドだから期待はできるかも

  23. 828 匿名さん

    >811

    考え方は人それぞれだが、何でもコストやメリットで考える人生はつまらない。
    自分にとっては車は楽しい。それだけだ。

    もちろん車に全く興味がなく、他の趣味を持ってる人が大勢いるだろう。
    それでいい。人の趣味はそれぞれだ。各自のが各々の趣味をそれぞれ楽しめば良い。





    >田舎では車を持っていることが一人前だったが、
     都内では「無理をしている見栄っ張り」位にしか思われない。

    などと大袈裟なことを言ってるが、誰も人のことなどたいして気にしていない。

    限られた時間の中、わざわざ人のこと考えてるのはアホだけだ。
    人のことを考えるよりも、楽しんだり、儲けたり、ブラッシュアップしたり、自分のこと
    自分にプラスにならない時間の使い方は出来ない。

    811は人目を気にしすぎだろう。コストとか見栄等の発言、他者への考え方、小さい。
    もっと自分に自信を持て。






  24. 829 匿名

    >826
    2002年に買った人は勝ち組だからね。いまの価格で買っても将来はわからないよ。10年後にここの4500万の中古をの5400万で買いたいか?普通は良くて現状維持。豊洲も10ねんたったら2割は安くなってるよ。

  25. 830 匿名さん

    都心に近くて安いところは値下がりリスクが低いからなあ。

  26. 831 匿名さん

    世田谷区とか杉並区を今買ってみれば(笑)

  27. 832 匿名さん

    10年で2割って減価償却より残価多いね(笑)

  28. 833 匿名さん

    買ってすぐに3割値下がりするところもあります。

  29. 834 匿名さん

    2期3次の要望書について書かれているけど、昨日締め切り分はどうだったんでしょう?
    ご存知の方いますか?

  30. 835 匿名さん

    湾岸エリアはいいね、価格の下がり幅が小さい!うまくいけば上がる鴨

  31. 836 購入検討中さん

    辰巳は、周りの環境は良いのですか?

    別の書き込みで、拝見しましたがランニング姿で将棋さしてるとか

    都営団地は、生活保護者が多いとか

    辰巳は、都内で一番年収がすくいないとか

    納得できる部分もありますが


    これ本当ですか?

  32. 837 匿名さん

    書き方を変えてきたね。

  33. 838 匿名さん

    いけばわかりますが、紳士淑女の社交場という感じですよ。

  34. 839 物件比較中さん

    抽選終わりましたね。完売したのかな~??

  35. 840 匿名さん

    物件概要を見たのだけど、先着順が8戸で良いのかな?
    でもこれってちょっと前と変わっていないような。
    月曜締め切り分はどうだったんでしょうね???
    それにしても2期は結構小出しですね。

  36. 841 匿名さん

    >810さん
    駐車場代金は5000円からなんですか?
    公式ホームページのtopには3000円からと書いてあって、
    他所と比べて随分安いと思ってましたが駐車場の位置によって違うんですかね?
    敷地図を見ると全て平置きのようですが、どこが違うんだろう。

  37. 842 匿名さん

    隣のマンションの上の方の、
    変なおじいさんー出ていっちゃったんですか?
    ごみベランダが、何も無くなっていたのでー

    夏、はだかでベランダから乗り出して現場みてましたけど。。。

  38. 843 購入検討中さん

    駐車場の話題がよくでていますが、湾岸だと塩害は大丈夫なんでしょうか?

    自走式で屋根なしの区画はさびなんかも考慮しといたほうがよさそうですかね。

  39. 844 匿名さん

    完成する前に売れてしまいそうですね、もう少しゆっくり売れば良いのに?売れ残りは値引きしないかなー金町みたいに。

  40. 845 匿名さん

    人気ですから、無理じゃないですか?本物の辰巳アドレスですから。

  41. 847 サラリーマンさん

    偽物の辰巳アドレス
    枝川、東雲

  42. 848 匿名さん

    辰巳駅が評価されてるみたいですね、プラウドがまた高くなりそうですね!

  43. 849 匿名さん

    こっちで正解!

  44. 850 匿名さん

    >842さん

    http://bbs.kotokaga.com/yokai/bbs/
    によると2月24日時点ではご健在ですが
    今はいないのですか?

  45. 851 匿名

    辰巳アドレスの何が良いの?それが分からん。

  46. 852 匿名さん

    アドレスがいいのではなく、アクセスの間違いでは?

  47. 853 匿名

    駅徒歩11分でしょ。
    圏外だな

  48. 854 匿名

    納期は地震の影響はあるのかな?

  49. 857 匿名さん

    納期よりも、辰巳一帯とてつもない液状化が起こってるのが恐怖だよ。
    場所によっては道路水没状態になった。
    一見無事に見える道路も、歩いてたら突然陥没するかもしれない。

    建物は平気かもしれないが、長い目で見てコンクリに影響があるかは分からない。
    塩水に浸かるわけだし。
    建設途中の建築物にどう影響があるのかも不明。

  50. 860 匿名さん

    購入検討者は早急に現地に行くべき

  51. 862 匿名さん

    人として、何が出来るか考える人。

  52. 864 匿名さん

    地震 江東区辰巳 液状化現象 3月11日 その1
    http://www.youtube.com/watch?v=GCq0yXk_pNI
    地震 江東区辰巳 液状化現象 3月11日 その2
    http://www.youtube.com/watch?v=Z6BW3ylz9Gs

  53. 866 匿名さん

    とくに今回の地震についての不謹慎なネガは控えるべきです。
    液状化現象はやっぱりか・・・って感じです。

  54. 867 匿名さん

    とにかく目で確認します

  55. 871 匿名さん

    >857
    864さんがリンクして下さった液状化現象の画像を見ましたが、結構ひどい状態ですね。
    ほんと一見無事に見える道路でも、実際、数年後にはわからない状態なのかもと思ってしまいます。
    今回の地震による影響、塩水による影響がところどころで出ていないといいなと思いますが、
    どうでしょうね。

  56. 875 匿名さん

    問題ないとは言いませんが、今日、車でマンション前を通りましたが、何も変わり無しです。

  57. 876 匿名さん

    もう、これまでのように埋立地のマンションが買われることはないよ。

    家族を失い、家を失い、会社と仕事を失い、多額のローンだけ残る。
    被災時のこのリスクを一方的に押し付ける、
    住宅購入は単なる高レバレッジ投資だってことに皆が気づき始める。

  58. 877 匿名さん

    液状化地帯はやめようよ。
    浦安に行ってきな、実感するよ。

  59. 878 購入検討中さん

    この物件検討しておりましたが、やめました。

    液状化したところには住めません。

  60. 879 サラリーマンさん

    >>868
    あの程度って…
    お前、地震時にどこにいたんだよ???
    東京で震度5だぞ!
    オレのいた日本橋周辺なんか、すごかったぞ!

    震度5って、あの程度言うレベルなのか?
    それともお前は不感症なのか?

  61. 880 匿名さん

    浦安、舞浜の液状化はひどいようですね。
    豊洲、辰巳は覚悟していたよりは軽い印象です。

    辰巳に限った事で言えばコープのあたりが
    液状化の状態になっているようです。

  62. 881 匿名さん

    >877さん
    関東でも、浦安の被害は大きかったんですね。
    ニュースサイトを確認しましたが、給水に長時間並んだり、ガソリンに販売規制があり
    水や食料を求めて近県へ出かけようにも車を出せない状態のようです。
    液状化=まず水が停まる事を考えると、液状化を懸念される地域は避けておくべきだと強く感じました。

  63. 882 匿名さん

    新木場もすごいよ。
    まだ首都高通行止め。

  64. 883 匿名さん

    建設中のまわりを見に行きました、何も変わりは無かったですよ

  65. 884 匿名さん

    そうなんだ?
    でもずっと住む所だから、液状化が予想される所は避けます。

  66. 885 匿名さん

    もう祈るしかない、これ以上犠牲者が出ませんように。ここは大丈夫だから安心です。

  67. 886 匿名さん

    当面現地に見に行けなさそうなのですが、
    ・少なからず液状化があったが、新木場や浦安ほどではない
    ・辰巳地区だとコープ周辺
    ということですね?
    買占めが起こってしまうと、こちらだともう買いに行けないですね。
    普段からの備蓄が必要だとTVで見ましたが、そのとおりですね。。。

  68. 888 匿名さん

    先程見てきましたが、二件隣のマンション内駐車場に液状化が見られました。

  69. 889 匿名さん

    顕在化せずとも地中はえらいことになってるだろうな(笑)
    買っちゃった人、がんばれ!

  70. 890 匿名さん

    このマンションの周り、周辺が大丈夫だったとしても、この地域全体で考えて液状化が心配される地域なら、
    マンションの購入をよくよく検討するべきかなとつくづく思いました。この地域で液状化が起これば、
    給水に長時間並んだり、水や食料を求め近県へ出かけるようなことも考えなくてはいけませんからね。
    またどこに被害が起きているのかもわからないですから、埋立地のマンションを購入するのなら
    よく調べて購入するべきなのかなと思いました。

  71. 891 匿名さん

    軽量鉄骨住宅から早く引越したい、安全なマンションで早く暮らしたい

  72. 892 匿名さん

    >結論。お金持ちが買って賃貸に出すのが埋立地物件。以上!

    金持ちが投資で損するもの買うわけ無いんだから、値上がり鉄板立地ってことじゃん(笑

  73. 893 匿名さん

    >>891
    新築の安全な賃貸で十分でしょ?

  74. 894 匿名さん

    >>892
    転売で儲けるんじゃないよ。貧乏人住まわせて家賃収入。十分元取れそうになったら転売検討だろ。
    埋立地が液状化するなんて事十分分かってたけど、辰巳という土地柄含めて安さで妥協して買ったけど、
    今回は否が応でも「埋立地が安い理由」を改めて見せつけられちゃった感じ。
    でも、手付金もったいないし、次の大地震は当分ないって信じるしかないよなぁ。
    少なくともTDRのあんな光景みちゃうと湾岸埋立地の物件に対するマイナスイメージは強く印象付けられちゃうもんなぁ。

  75. 895 匿名さん

    被害に遭われた方の心情をまったく無視した煽り、嘲笑ばかり書き込む情報商材業は、
    反社会的犯罪として更に厳しく規制した方がいいな。

  76. 896 匿名さん

    >890さん
    液状化した場合、上下水道、ガスの他に鉄道や道路など交通機関の麻痺も考えられますね。
    今後マンション探しをする際は、これらの他にも食料が確保しやすい環境であるかを
    チェックすることになると思います。
    ライフラインも、都市部により近い場所から復旧していくという事実も教訓になりました。

  77. 897 匿名さん

    この週末の3連休は営業するけど
    3/22(火)~4/3(日)まで販売活動は自粛する様子

  78. 898 匿名さん

    HPは中が見られないようになっているのですね。
    販売自粛は今日からに変更されているようです。
    4月末まで計画停電があるようですが、
    とりあえずは4月3日まで販売自粛というカンジなのでしょうか。

  79. 899 匿名さん

    897です。
    3連休は【開店休業】に近い状態のようです。
    目の前を通ったので覗いてみましたが、受付に人はいましたが節電しているようで薄暗かったです
    おそらく告知文にあるように契約された方達の対応をしているのではないかと

  80. 900 匿名さん

    >896
    ですね。マンション周辺が液状化してしまった場合、上下水道、ガスの復旧には時間もかかるでしょうし、道路が以前の状態に戻すこと自体もむずかしいんじゃないかと思ってしまいます。食料が確保しやすい環境であるかどうかというのも、宅配など他のものを使わずとも確保できるかどうかが大事なのかなと思いましたね。

  81. 901 匿名さん

    >888

    不法侵入しちゃだめだよ

  82. 902 匿名さん

    ネットスーパーはガソリン不足で今日も休業中。
    ネットスーパーに頼らないと食料が調達できないようなエリアに住むなんてこれからは考えられないですね。
    東京23区内なのに食べ物も手に入れられなくなるほど不便な場所を買ってもらうには相当安くしないと無理です。

  83. 903 匿名さん

    イオン近いからネットスーパーには頼らないけどw

  84. 904 匿名さん

    コンビニ至近です

  85. 905 サラリーマンさん

    ここスタンド真ん前でよかったね!

  86. 906 匿名さん

    >902さん
    ここは大丈夫そうですが、もう1つ検討していた物件があり、そちらの買い物は
    宅配業者に頼るしかない環境だったので見送ることになるかもしれません。
    宅配業者では、燃料不足と計画停電による影響で一部の商品で調達、配送できない
    ものが出ているようです。
    パルシステムの場合は特に青果類が遅れているようですね。

  87. 907 匿名さん

    イオン行ったが、欲しい物の棚が空っぽ…

  88. 908 匿名

    再開発でスーパーが辰巳駅に新しくできたりしないかなぁ。再開発はストップしないか心配。

  89. 909 周辺住民さん

    再開発でも辰巳駅には何も出来ないと思いますよ。計画書を見た限りでは.......

  90. 910 匿名さん
  91. 911 匿名さん

    >910
    辰巳の都営敷地の中は前からこんな感じだったよ?

  92. 912 匿名さん

    辰巳の国際水泳場が地震被害で休止だって。

  93. 913 周辺住民さん

    そんなことはね~よ。
    いくら古くても団地を馬鹿にしすぎ。
    地震前から地割れしてる土地ってひどすぎるだろ~

  94. 914 匿名さん

    この機会に建て替えて再開発しちゃいましょ

  95. 915 匿名さん

    でも、地盤はあきらかに沈下してるよ。
    駅周辺を歩いてみればわかる。
    地盤がこんなに悪いのに再開発なんて出来るの?

  96. 916 匿名さん

    地盤改良すればいいんじゃないですか?

    今回杭基礎部分は問題なしだったので、道路含めて一帯をべた基礎の
    杭基礎にしてしまえば問題ないと思いますよ。

  97. 918 匿名さん

    >913さんへ
    馬鹿になんかしていません
    学生時代にポスティングバイトしていましたから行った事があるんですよ
    「ここまで酷かったか」と言われれば首を捻りますが
    郵便ポストのあたりは結構地面とコンクリが浮いているところ沢山ありましたし、アスファルトも継ぎ足し継ぎ足しって感じでしたからね

  98. 919 匿名さん

    917さんへ

    お金の問題なら解決できると思いますよ。技術も進んでいますし、日本人は団結力がありますからね。

  99. 920 匿名さん

    919 さん

    技術や団結力でお金の問題は解決出来るの??

    そもそも辰巳団地の建て替えの話の流れですから無理だと思いますけど。

  100. 921 匿名さん

    そうですね、日本人は戦後技術と団結力でGDP第二位の国まで上り詰めました。
    復興を契機に再度GDP二位になるでしょう。

  101. 922 匿名さん

    ↑本当に、そうなってほしいです!!!

  102. 923 匿名さん


    ここ、なんのスレだっけ??

  103. 924 物件比較中さん

    http://www.youtube.com/watch?v=ds-gWnRlNIs

    中々キツイですね。

  104. 927 匿名さん

    震度5程度の地震でこれですか…。

  105. 928 契約済みさん

    正直どうしたらいいのか分からないです。
    当然、入居時はちゃんとした状態で引き渡しありますよね?
    今からキャンセルすると、手付金帰ってきますかね?
    今回、液状化が少なくてすんだと思うのですが
    今度来たら浦安のようになってしまうかもしれない。。。
    やっぱり完成した物件を買うべきだったかもしれません。。。

  106. 929 ご近所さん

    このYOU TUBEに映っている道路の斜め前の小学校(二辰)では
    校庭の地面が割れて水が噴き出し、
    子どもたちが大泣きしていました。
    やはり大きな地震のさい、埋立地はこわいと思いました。

  107. 930 匿名さん

    >>928
    928さんご本人が契約者??
    >やっぱり完成した物件を買うべきだったかもしれません。。。
    んなこと書いてる人がマンション新築購入するとはとても思えません。

    >やはり大きな地震のさい、埋立地はこわいと思いました。
    これもね...大きな地震でなく、長く揺れる地震なんですけどね..

  108. 931 匿名さん

    928はかなり高い確率で近隣競合物件関係者の書き込みでしょうね
    契約している人がこの板にそんな事書かないでしょ 見苦しい

  109. 932 匿名

    なんだ、小学校という事はえらく離れた場所じゃない。

  110. 933 匿名さん

    完成物件って売れ残りでしょ?

  111. 934 賃貸住まいさん

    俺は手付放棄するよ
    埋め立て地には住めない

  112. 935 匿名さん

    ここ杭大丈夫かい?

  113. 936 匿名さん

    929ではないけど、小学校はえらく離れてなどいませんよ。
    このマンションから辰巳駅の途中、
    徒歩にして6~7分ぐらいのところです。

    地盤の条件は同じようなものだと思います。
    まじめに検討する人にとっては
    重要かつありがたい情報だと思います。

  114. 937 辰巳っ子

    20年程前に辰巳団地を離れた者です。今でも両親が住んでいますのでたまに帰ります。
    子供の頃から地盤沈下は激しく、いまでは建物の入り口階段は2段ほど増えています。

    昔の辰巳団地は若い家族が沢山いて、子供も沢山いて活気がありました。
    最近は皆歳をとり、子供たちも巣離れをして寂しい感じですね。
    午後から夕方にかけてはそこら中で子供の声が響いていました。
    貧しくても活気がありました。
    キャナルテラスがある場所は荷揚げした荷物を保管する倉庫街だったと思います。
    遊び場でした。懐かしいです。

    ここの掲示板を拝見していて、ちょっと寂しくなりました。
    辰巳団地やそこに住む人たちが目障りですか?
    キャナルの人たちと辰巳団地の人たちが仲良く暮らしていけたら嬉しいです。
    たしかに取っ付きにくい人もいますが、心根は優しい人が多いです。

    天気の良い冬場等は高い部屋に住んでいる方は富士山みえませんか?
    辰巳小の屋上から良く眺めました。

    以下は辰巳小学校校歌です。

    朝の潮風爽やかに
    辰巳の空は澄んでいる
    誇りを胸に 希望をもって
    明るく 元気な子
    我らの辰巳小学校

    富士が光るよ虹色に
    辰巳の空に陽が昇る
    誇りを胸に 希望をもって
    素直に 伸びる子
    我らの辰巳小学校




  115. 938 匿名さん

    液状化は、やや離れてますが2丁目港湾住宅の方も凄かったですよ。(サンクス前の通り)
    当日はそれはもう、物凄い勢いの水量でした。海のように水が噴き出ました。
    アスファルトは大きくバックリと割れ、公園の入り口は封鎖、歩道も波打ったままですしね。
    水泳場が休止なのも頷けます。
    なんだ遠いじゃん、という神経の方が分かりませんね。今回「たまたま」ピンポイントで外れただけで、
    基本同じ地域・地盤なのに。

    昨年もっと北の方にマンションを購入済みですが、職場が近くて辰巳も悩みました。
    現マンションを選ぶときも、液状化地帯は考慮して選びました。
    やはり・・・・海沿いの埋め立て地には住めません。。

  116. 939 匿名さん

    私は震災のときに城西のスーパーにいましたが、ものが落ちるだけでなく

    棚自体が倒れてきて店内パニック地獄絵図を見ましたよ。アナウンスが虚しかったです。

  117. 940 匿名さん

    手付けはらっちゃった人はもう諦めて住むしかないよね。
    液状化や地盤沈下が起きるのは当たり前と思って、
    生涯付き合いながら生活がんばらましょう。
    お隣の団地の方達と共に!

  118. 941 匿名さん

    まあ、目前にはスーパーもできるし問題ないと思いますよ。

  119. 942 住まいに詳しい人

    >>941
    えっ目の前にスーパーできるの???
    詳しく教えて!!!

  120. 943 匿名さん

    同じ地域地盤で同じだけゆれて、たまたま液状化しなかったって? 液状化しなかった事実を評価すべきかもね?護岸は地盤改良や耐震対策してるようなニュースも流れてますし。

  121. 944 匿名さん


    みなさん、いかにキャンセルするかの情報収集で忙しそうですね。

  122. 945 匿名

    目前のスーパーってのは、結局ホントなのどうなの?

  123. 946 契約済みさん

    私のところは手付金は最低しか振り込まなかったのでまだ最終決断してませんが
    キャンセルするつもりです。
    最上階だったんですよね、契約した部屋。
    南側の物件は高くて手が出せなかったので、人気のない方角です。

    一生住むところですから、手付金くらいで一生を棒に振りたくないです。

  124. 947 匿名さん

    >一生住むところですから、手付金くらいで一生を棒に振りたくないです。

    妄想酷くなってますよ、ネガさん

  125. 948 賃貸住まいさん

    でも、東雲あたりはこの地震で一番もろかったらしいよ
    辰巳も東雲と変わらないよね
    東雲と同じ地盤だと考えていいんじゃない?

  126. 949 匿名さん

    辰巳ってすぐ隣が東雲じゃんw

  127. 950 匿名さん

    大丈夫でしたか?辰巳一丁目は?浦安市なんて大変です。

  128. 951 匿名さん

    地震の次の日、一丁目ではあちこちから水が噴出していた。
    埋めてて地なんで予想は出来るが、今回より大きい地震で
    浦安のように水道ガス電気のインフラが被災すると、
    マンションだけ頑丈に作っても無意味だって事がわかった。
    当然、手付金は諦めてキャンセルします。

  129. 952 匿名さん

    みんな、手付金どのくらい払ってる?
    私たちは800万円ほど払いました。
    どうしようか真剣に悩んでします。
    もし、手付放棄した場合、皆さんはずっと賃貸マンションですか?
    私は、練馬方面にいま住んでいるので夏暑くてそれが嫌で湾岸沿いにしました。
    でも、実は一番苦しむんですよね、ここを買えば。
    やっぱり練馬のほうがいいですよね?

  130. 953 匿名さん

    練馬は武蔵野台地で標高が高いし、戦前には飛行場があったり、
    今でも自衛隊があるくらいだから全般的に地盤は良いのではないかな?
    ただ練馬は新築の供給が少ない、石神井公園なんて結構高いのにすぐに物件が蒸発する。

    江東区は23区だし、すでに多くの人が住んでいるので復旧は早いんじゃないかな?
    上下水道が止まっている浦安とは事情が違いすぎる、しかし浦安の復旧は急いでほしいなぁ。
    住んでいる人は風呂もトイレも使えず大変だと思う。

  131. 954 匿名さん

    >>951
    団地さんが通る日経前歩道以外、液状化何て皆無。

  132. 955 匿名さん

    >>945
    デマですよ。埋立地関係者はすぐウソつきますからね。

  133. 956 匿名さん

    練馬なら津波に流される可能性はほとんどないです。
    私は隣の板橋に住んでますが、子育て環境はとてもいいですよ。区役所のサポートも充実してるし、産婦人科も小児科もたくさんあるので、どこを使うか迷います。
    スーパーもとても多いので競争が激しくて物価も安いです。

  134. 957 匿名さん


    本当に辰巳に住む気があるのなら、こんなスレにいないで現地に行ってきなよ。
    辰巳駅を降りて気が済むまで、納得いくまで辰巳から東雲までゆっくり歩けばいい。
    そうすれば、これが震災後の辰巳、東雲だとよ~くわかるから。
    この地域でとくに被害がひどかったのは、辰巳国際水泳場の周辺です。
    ドラマで有名になった桜並木の公園も立ち入り禁止でした。

    この状況をどう思うかは自分次第です。
    物件周辺はまったく被害はなかったように見えましたし、おそらく被害なしです。
    工事も震災直後から中断もなく継続されているようでした。
    本当に住人になる予定の人が高額な手付け金を放棄するかどうかを現地も見ずに決めるとは思えないけど、とにかく現地を見て自分で判断すべきです。

  135. 958 匿名さん

    現地は見たよ。
    東雲からオートバックス通り抜ける道。辰巳から公園を回避してイオンまで。
    不安に思うから情報集めてます。
    数百万円失うだけじゃなくて数千万円失うんですよ。
    まだ出来上がっても無いのに、こんなに不安に思うなんて。

  136. 959 賃貸住まいさん

    辰巳というより東雲がまずいよね。
    まだ辰巳エリアはましだと思う。

  137. 960 匿名さん

    >956
    練馬は最低標高25メートル、最高58メートルのなだらかな丘陵地帯。
    さすがに津波は来ないでしょう。。

    心配な方は現地を歩いてみるべきでしょう。
    都内は上下水道の被害は無いので、新浦安の状況と一緒にはできないと思います。
    浦安はもう1月近く断水ですよね、大変だと思います、早く復旧すれば良いのですが。。。

  138. 961 匿名さん

    マジで買ってしまったんですね・・・ここ

  139. 962 匿名さん

    練馬のデベさんご苦労さまです。

  140. 963 匿名さん

    ここ安いから手付けで800万も払う部屋はありません。残念です。練馬のデベさん。

  141. 964 匿名さん

    練馬区の新築マンションは売れてしまって在庫少ないよ。
    西武線も大江戸線も小規模なのが少しだけ。

  142. 965 匿名

    そのわりには
    他のスレでも練馬、練馬と書いてる人がいるね。
    中古マンションの転売希望者か?

  143. 966 賃貸住まいさん

    手付というか前金含めて800万は出しましたが、何か?
    ほんとにここの契約者ですか?
    煽りは止めてください。みんな、真剣に考えています。
    初めてのマンション購入でいろんなことを学びました。

  144. 967 匿名さん

    東雲キャナルコートは全てスーパーゼネコンの分譲・賃貸だと知ってます!?敷地内の土地をスーパーゼネコンが土壌・地盤改良し、頑丈な基礎で固めているんですよ。その地下に何百本杭打ちされているかわかってますかね?さらに地下鉄が地下に走ります。安全でなければ地下鉄は走りません。
    インフラも安全な地下埋設ですから、危険な電柱がありません。また運河側1メートル側方流動対策を施してあります。キャナルコート内で被害がない理由ですよ。
    野村のプラウドタワーも12日には建設工事してましたから。あとは埋め立てと言っても一世紀近く前の話ですから、浦安とは比べものにはなりません。浦安はポートピアと同じくらいの埋め立て年数で被災しまし、一軒家が多かったから、阪神同様の被害が出たのでしょう。

    練馬や板橋に建てるゼネコンは小規模、地元の弱小ゼネコンが多いですね。弱小の基礎は怖いですね。

  145. 968 匿名さん


    Brillia辰巳キャナルテラスの最高価格は7190万円、つまり719万円までしか手付金は預かっておりません。
    更に、この7190万円の1501号室は売れていませんので現在までに契約が終了している住戸で最高価格は6390万円です。
    申込金等の前金は一切お預かりしていませんので、800万円は嘘です。

    ひょっとして物件間違っていませんか?

  146. 969 匿名


    > あとは埋め立てと言っても一世紀近く前の話ですから
    > あとは埋め立てと言っても一世紀近く前の話ですから
    > あとは埋め立てと言っても一世紀近く前の話ですから

  147. 970 匿名さん

    >967
    三井、野村、地所、大京が多いですよ。
    弱小デベってどこですか?

  148. 971 匿名さん

    アールヴェールってマンションブランド知ってますか?

  149. 972 匿名さん

    練馬いってるksは消えろ
    この辺りは新しい埋立地だ
    ちなみに支持層がめちゃめちゃ深いところにある
    グチュグチュの砂とシルトでできてる軟弱地盤が50m以上あるエリア
    当然長周期振動にも弱い

    同じ埋立地でも晴海勝どきは支持層まで10〜20と浅く
    下手な内陸よりしっかりした地盤である。

    江東区は内陸もやばい

  150. 973 匿名さん

    >967
    東雲の野村タワースレには
    フェンス部分の液状化が書き込まれてるし、運河側道路の亀裂画像まであるけど?

  151. 974 土地勘無しさん

    手付払う時に1割のみ払う人のほうが少ないと思います。
    お金が無い人はそうなんでしょうが、ローンの問題とか
    値引きの問題とか個別対応で、前金として払う金額は異なります。

  152. 975 住まいに詳しい人

    契約は個別対応だから、定額で皆買ったと思ってたが実は違ってたなんてことはよくある話

  153. 976 ねりまん

    >972
    勝鬨のTTTはベタ基礎で驚いたな。

    横浜のMMのランドマークタワーもベタ基礎だったなと思ったが。。

  154. 977 匿名さん

    >974
    ふうん、しかし(デべが要求する)1割以上払う人はいないよね。自分は、交渉して約3%で済ませた。でも、キャンセルしないけどね。

  155. 978 匿名さん

    新築で入居前に部屋のリフォーム変更をデべにさせる場合は、
    手付けを2割払わされる場合もあるよ。

  156. 979 匿名

    >>973
    道路はマンション敷地ですかね?スーパーゼネコンが、マンションと同じ基礎で作ったとでもいいたい?

    道路なんて砂の上にアスファルト舗装しただけだろ

  157. 980 匿名さん

    >>972
    その勝どきも、関東大震災時は砂が吹き出したと記録が残っているね。
    一度砂が出ると地盤が締まるから、今回は無しかな?

  158. 981 匿名さん

    >>976
    キャナルコートのWコンは原発と同じ基礎なんだとか。

  159. 982 ねりまん

    Wコンはデベ:三菱地所+設計:三菱地所設計+施工:戸田建設
    たしかに新築の時も基礎をアピールしていたな。
    それよりも内装のセンスが良かった。

  160. 983 匿名

    >979
    言い訳いいたい前に、元になってる>969
    をキチンと読めば。

    >キャナルコート内で被害がない

    と、事実とは異なることが書かれている。
    あの道路もキャナルコート内。フェンスの下もキャナルコート内。
    今更、都合悪い部分を言い逃れしようとするのはカッコ悪いよ。

  161. 984 匿名

    969ではなく
    >967だな。

  162. 985 匿名さん

    ここは液状化マップでは安全な感じですね。

  163. 986 販売関係者

    >971
    東京建物「Brillia」の一つ前のブランドですね
    5つの「ヴェール」シリーズがあったと思う
    ・ロワヴェール
    ・グランヴェール
    ・アールヴェール
    ・プランヴェール
    ・プリヴェール
    その前は「東建ニューハイツ」シリーズ

  164. 987 匿名

    液状化現象は内陸部でも今回の地震で発生している事を皆さん認識していますか?
    湾岸部だけに注目していると足元をすくわれますよ

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

  165. 988 匿名さん

    >987

    東京液状化予測はわかったけど、内陸部の液状化ってどこですか?
    ソースあれば是非教えてください。

    道路のヒビ割れとか、段差とかはナシですよ・・・。

  166. 989 匿名さん

    987と別人だけど
    ソースは示せないが、内陸の公園で液状化してるのを地震後に自分の目で見たよ。
    湾岸の液状化しか、ニュースになってないだけでしょ。

  167. 990 匿名さん

    内陸部の液状化って我孫子のことでしょ。
    あそこは利根川沿いの沼を埋め立てて宅地化したところ。
    やっぱり埋立地。

    千葉県我孫子市、液状化で118棟全壊
     市災害対策本部によると、この一帯は1870年(明治3年)の水害で利根川があふれて沼ができ、戦後の1952年に川底からしゅんせつした砂を利用して埋め立てられた、との記録が残っているという。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110403-OYT1T00126.htm?from=na...

  168. 991 989

    都内の内陸の話をしてるんだけど。

  169. 992 匿名さん

    都内にこだわる理由は?

  170. 993 匿名さん

    ここは23区板だから。

  171. 994 匿名さん

    ここはブリリア辰巳の板でしょ?

  172. 995 匿名さん

    HPが復活しましたね
    マンションギャラリーも土曜日から復活している様子
    工事の目処が立ったのかな?

  173. 996 匿名さん

    もう1000近いから書いちゃうけど、
    日本不動産野球連盟、言うなれば不動産業界の草野球同好会、
    そこのサイトに「RBAタイムス」っていう業界内ニュースのコーナーがあって。

    その4月7日の記事が辰巳団地なわけで。
    いろんな意味で生々しくて、ちょい考え込んでしまった。

  174. 997 団地住民

    コンクリートが劣化してもろくなっているから
    ステップ等崩れたのは事実だけど
    この業界紙の記事は誇張しすぎ。

    ステップは崩れたから作り直しただけであって
    2段分沈んだのではない。

    トラック28台分の土砂?

    一番酷かった第二辰巳小前の道路でさえも
    トラック1台分もなかったですよ。

  175. 998 匿名さん

    >997
    貴重な証言感謝です。
    陥没したのと壊れたのじゃ大違いですね。
    自治会からこの業界紙に訂正を求めたほうがいいのでは?

  176. 999 ガラケー

    ウメタテーゼからドロヌマーゼにレベルアップってギャグですか?

  177. 1000 近所をよく知る人

    No.996

    概ね正確です。

  178. 1001 匿名さん

    軽トラでしょ?

  179. 1002 匿名さん

    都知事選しだいでは立替が早くなるかもね?

  180. 1003 匿名さん

    ここは津波はどうなんでしょうか。
    東京湾は津波の心配してない、なんてたまに見かけますが。。

  181. 1004 購入検討中さん
  182. 1005 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157891/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  183. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸