神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ファミール東灘魚崎館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 魚崎駅
  8. ファミール東灘魚崎館
匿名さん [更新日時] 2011-12-15 15:49:57

所在地:神戸市東灘区魚崎北町4丁目12-12
売主:ハイネスコーポレーション
施工会社:竹中工務店
管理会社:

ファミール東灘魚崎館について情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-11-21 11:18:48

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミール東灘 魚崎館口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名

    マンコミュファンさんと言い、サラリーマンさんと言い
    (同一人物の可能性も高いが)
    一見もっともな建築用語で建築知識のない検討者を言いくるめよう、
    このマンションの疑問点から何とか目をそらさせよう
    としてるように見えてしまいます。

    マンコミュファンさんは自ら竹中ファンと名乗るあたり、単なる野次馬ではなく建築関係者で
    竹中の利益に近い、もしくはここのデべに近い人なんでしょうね。

    決定的な問題点を認めずにあの手この手ですり替えて目を逸らさせようとするごまかし手法の書き込みは
    もうデべ目線がネタばれしてると言うか
    ここの営業と同じ体質を感じざるを得ません。

    サラリーマンさんも、おそらく確信犯的に建築基準法の話を対抗されたんでしょうが、
    建築の構造に携わる方なら厳密な法律の話か、業界用語として狭い部分の話かぐらい
    最初からお分かりだったはず。
    総論を盾に実際は分かっている業界用語を否定されるあたり
    建築の素人なら分からないだろうと見切った
    このデベと同じ論法でしょう。

    いずれも正直な検討者をめくらまして誤魔化そうとする確信犯的あくどさを感じます。

  2. 284 マンコミュファンさん

    ただ、このマンションがフラットもつかないのはそういう理由ではないでしょう。
    逆梁工法の中古マンションでもフラットつきますから。

    との事でしたが、
    新築として申請されるような事情があって通らない事などはないのでしょうか。

  3. 285 匿名

    そうやってごまかすなよ。たがらデベと同じ体質と揶揄されるんだよ。

    耐震性に問題があったマンションを免震システムを入れてリノベして、まだフラットを通らないなら
    耐震性に、フラットの基準に足りてない所があるのではと考えるのが普通では。

    そもそも、そういうローンに関わる大切な説明もここの営業は何もしない。購入するためにいくら丁寧に聞いてもだ。
    どうしても隠したいように見える。

    今もって耐震性がよほど隠さなきゃならん状態、リノベの工事に理屈が立たん事があるのかと思える。

  4. 286 匿名はん

    回りくどくい納得しがたい理屈をつけて
    このマンションの問題点から話をそらすのがマンコミュファンの手法。
    手付金を打てば営業はマンションについて説明するはずとか、客の態度が偉そうだから営業は説明していないとか宣う人物。
    デベに不利な話がお嫌いなんでしょ。

  5. 287 277

    >>282
    業界用語でしたか。
    勉強になりました。
    普段使っている専門用語と業界用語が微妙に
    違うのが紛らわしいですね。

    たしかに耐震壁の開口は厳格化されましたが、
    柱型を開口際に設けるなどの手段で、
    戸境壁に開口を設けることは可能です。
    が、柱型が出てしまうと言うことでプラン上良くないのでしょう。

  6. 288 マンコミュファンさん

    業界がおかしいといっているのに、デベの回し者と言われる。
    問題点からは話をそらさず、深めてまいりましょう。
    専門家と思われる方々のご意見は大変興味深く、参考になります。

  7. 289 匿名

    マンコミュファンのコメントはいつも笑える(笑)

  8. 290 匿名

    問題点の一つは、何人も挙げてるように
    例えば、耐震偽装が発覚した(と、マンコミュファンが推測している)このマンションが、
    住民の8割が賠償金をもらって退去する事態にまでなり
    最新免震システムを導入してリノベまでしたにもかかわらず
    建築の法的な最低ラインである建築基準法の耐震基準はクリアしても、
    大抵どこのマンションでも通るフラットの耐震基準すらクリア出来なかったのは、なぜか。
    竹中が導入した最新免震システムって、その程度の効果なのって言う事。

    仮にそんな事は問題がないと言うなら、なぜ営業はそれをきちんと具体的にリノベ後の耐震強度を含め実態を説明できないのかと言う事。

    マンコミュファンが建築業界の人間だったとしても
    業界の慣習、ありように疑問を呈しても何の不思議も感じないし、業界の人間でない証明にすらならない。
    そんな人もいるだろうよ。
    だが、このマンションの問題点から話をそらす書き込みや不利な箇所から目を逸らさせようとする書き込みは、
    このマンションのデベ、販売、竹中の関係者、もしくは近い人間だと思われても仕方ないし、
    マンコミュファンの書き込みはそうなってる。

    マンション業界がとか何とか言う話は、やりたければ、どうぞ他でスレ立てておやり下さい。

  9. 291 匿名

    もうすぐ、売切れちゃうよ。

  10. 292 入居予定さん

    フラット35が通らないのは、リノベーションの原因がマンション躯体にまだあるからじゃないですかね。ただし、竹中的には免震構造でそれをカバーしているという理屈である、と色々話をしたうえで理解しました。その免震構造がどれだけの効果があるかというのはまだ新しい技術だし、普及もしていないからフラット35で対応できていないと。

    これらは私の想像も多く含んだ感想ですが、私はいうなれば、「最新の免震構造を信じる派」です。わけあり物件だということで価格、条件等を総合的に見て納得しています。

  11. 293 匿名さん

    >>292
    納得して購入されたなら、それで良かったのではないでしょうか。

    この免震システムを構造計算にいれて建て、しかもフラットの耐震基準を通ってるマンションは沢山あるはずで
    私は、なぜきちんと説明できないのか全く腑に落ちません。
    しかも安心して買えるようにコミュニケーションを取ってくれない売り主の売るマンションに
    本当の安心や信用は期待出来ないと考えました。
    今は竹中が工事すると言っても何の安心にならないのは、千里の例を見ても、何よりこのマンション自体が証明しています。

    新たに買う人間を募集する以上、情報開示し、安心出来る材料を示すのが誠実な売り主、そしてミスをした竹中の責務ではないのかと思います。

    そう言う意味で、ここは非常に残念な販売の仕方をしています

    ただ、大手だから同じ失敗を繰り返さないだろうと言う納得もあるでしょうし、購入するのに、なにを決め手に買うか、あるいは止めるか、
    自己責任ですから、それぞれで良いと思います。

  12. 294 入居予定さん

    このマンションは特殊ですよね。新築のようで新築でない。なので新築と同様を期待すると納得がいかないことも多くなるんじゃないでしょうか。私はもともと中古マンションを探していたので、その視点で見るとリーズナブルに見えました。

    売主が積極的に説明をしないのは、
    ・特殊な物件故、納得してもらうためのハードルがそもそも高い。
    ・しかし、中には私のような納得の仕方をする人が存在して購入している。
    ・なかなか納得してもらえない客にはお引取り願いたいと思っている…
    ってところではないでしょうか。

    それを不誠実だと捉えるのも人それぞれでしょう。

    そういう意味でも私はわけあり物件であると理解しています。

  13. 295 匿名

    説明責任は絶対あるよ。説明しなくてもいい人だけ買ってくれってスタイルは必ずトラブルになる。説明がいる、いらないに関係なく説明する義務があると私は思います。それが信頼ですし入居後に問題が発生した場合、誠実に対応してもらえるか甚だ疑問です。

  14. 296 匿名

    ここは、294さんのおっしゃるように中古マンションです。
    購入者は基本的に現状渡しを納得して買ったとみなされますし、
    売り主が後々保障に問われる事はないでしょう。
    売り主は売ってしまえば後は知らんぷりも出来る訳で、
    だからこそ購入者は自己責任で判断しなければなりません。
    このマンションの販売と話した際、売ってしまえば勝ちと言うように考えてるのでは、と感じる事がいろいろありました。
    ただ、中古マンションとして、しかも訳あり物件として購入されるのなら
    それも一つの判断ですし、とやかく言えるものではありません。

  15. 297 匿名

    294さんの内容

    >売主が積極的に説明をしないのは、
    >・特殊な物件故、納得してもらうためのハードルがそもそも高い。
    >・しかし、中には私のような納得の仕方をする人が存在して購入している。
    >・なかなか納得してもらえない客にはお引取り願いたいと思っている…

    「積極的に説明をしない」→「・特殊な物件故、納得してもらうためのハードルがそもそも高い」
    →論理がおかしい。
    現時点でお”最大の課題(=納得できないこと)”は、”詳細を隠していること”である。
    それは”積極的説明すること”つまり、当初の問題点、及び、その対応策の詳細を説明をすること
    で解決できる話しである。

    業者はこう考えている。
    →積極的説明を行うことで、買わない人が多い、だから、説明しない。
    →つまり、多くの人が納得できるような、問題と対策ではないと判断しているからである。
    →なぜなら、多くの人が納得できる事実なら、説明を行っている。

    事実、その真相を知っている人の8割以上は出ていくと判断し、2割以下の人だけが残った。

  16. 298 入居済み住民さん

    篠原伯母野山の血管住宅街について

    Twitterで語ります

    ハクシカ

  17. 299 匿名

    中古マンションであれ新築マンションであれ説明責任はありますよ。明らかに普通の中古マンションではないのですから。今回の物件は説明出来るにも関わらずしないのが問題です。100歩譲って知らないならまだ解らないでもないですが

  18. 300 匿名

    子供なんだよ。

    言いたくないことは言わない。
    意地でも言わない。
    言わないのを正当化して聞く方を悪者に仕立てる。
    最終的に「それなら買わないでいいよ」だって。

    ただそれだけのこと。

  19. 301 ビギナーさん

    皆さんの書き込みみてると、つまり「事故車の中古車」と同じような感じでしょうか?
    それなら中古マンションとしては少し高いような気がしますが、近隣の相場は
    これぐらいでしょうか?

  20. 302 匿名

    そうそう。フレームまでいっちゃってる事故車を修復して、それでも足りないからさらに安全装備を後付したって物件。キズモノだね。さらにディーラー(業者)の対応が不誠実らしい。

ここの議論見てると、みんな自分で結論出しているでしょ。こんなマンションは買うに値しないって。あんなの買うのはバカだって。なのになんで「納得いかない!信頼できない!」と騒いでるの?ワケわかりません。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸