神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ファミール東灘魚崎館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 魚崎駅
  8. ファミール東灘魚崎館
匿名さん [更新日時] 2011-12-15 15:49:57

所在地:神戸市東灘区魚崎北町4丁目12-12
売主:ハイネスコーポレーション
施工会社:竹中工務店
管理会社:

ファミール東灘魚崎館について情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-11-21 11:18:48

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミール東灘 魚崎館口コミ掲示板・評判

  1. 165 匿名

    >164
    ここの営業が、
    このマンションがなぜリノベーションしなければいけなかったのか、
    今、その問題点をどの位改善できたか、
    今回いじらなかった基本的な配管などの仕様など、
    中古マンション購入にあたって真剣に検討したら普通に気になる疑問に、
    あまりにも答えないからですね。

    中古マンションなんて、いくら物件は大丈夫とか口約束されても
    結局、現状を購入する訳ですべて買い主責任なので、
    売り主からそういう所を曖昧にされると、逆にすごく危険を感じてしまいます

  2. 166 匿名

    危険だからこそ肝心なことを曖昧にする。
    流石に嘘は付けないので、「建築業者も買っている」的な逃げ口上で
    具体的なことは一切語らない。
    本当にリスキーである。 

  3. 167 匿名さん

    最近気づきました!
    ワコーレと日昌の競合となる物件のレスが必要以上に荒れるという事実。
    日昌は近くで事業してるみたいだし、なおさら納得。W

    かといって施工ミスのあった物件はちゃんとした説明がなければ買いませんが。

  4. 168 匿名さん

    普通の人で買いもしない人がわざわざそんな細かく調べてレスするわけないじゃん。W
    他の不動産会社か、よっぽど卑屈で根性曲がったやつのどっちかだろうよ。

  5. 169 匿名

    >167
    ここに書かれてるのは、
    このマンションのリノベについての事情、理由、改善状況、変わってない箇所を詳しく教えて欲しい、
    と言う事だけでしょう。
    ワコーレだの日昌だのって、あまり関係ないと思いますが。

  6. 170 匿名さん

    >このマンションのリノベについての事情、理由、改善状況、変わってない箇所を詳しく教えて欲しい、

    そんな大事なことここで聞くより、直接詳しく求めたらいいんじゃないの?特に今回の問題点はデリケートな話なんだし。
    外部の人間が関係会社以上に知ってるわけ無いじゃん。
    推測ばかりの意見聞いても、そいつはなんの保証するわけでもないんだし、ましてやこのサイトだから競合会社の人間も混じってるみたいだし、大して役にたたんよ。
    もし競合会社の人間のコメント鵜呑みにして、後でお買い得な物件だったとしたらムカツクやろ?
    良い物件か真剣に考えるなら、ここで推測でしかコメントしない人間の話聞くより、俺だったら直接詳しく聞いて、ここだったら竹中に質問事項を書面でももらうけどなぁ。出してもらえるか分からんけど。

  7. 171 匿名

    そんな個別にこそこそ確認しないといけない事か?
    販売している売り主が当然開示しないといけない事ばかりだと思うが。

  8. 172 匿名はん

    結局ここの営業が、いくら聞いてもごまかし続けるから、疑問が膨れ上がってるんだと思う。
    それを、あたかも他社営業の書き込みのように匂わせてるのは、
    またしても、情報開示したくないために、
    話を違う方向にすり替えてるように思える。

  9. 177 匿名

    直接聞けって言うが、販売事務所で直接聞いても、何も答えてくれないからこうなってるんですけど。

    売り主が教えてくれない情報を、そこに買ってもらった形になる竹中に直接聞いても教えてくれる訳ないし。


    ここなら、元住民さん始め、詳しい実情を知ってる方からの書き込みも期待出来るかもしれない。
    実際、158さんのような書き込みもあったしね。


    このマンションがリノベしなければならなかった経緯やその時の状態、
    どの程度復旧出来たのか、
    今回修繕してない配管系など大規模修繕が必要になる部位の状態

    とか言うのは、
    中古マンションを買うなら一番不安な事。


    誠実に販売するつもりなら、ホントは売り手が開示していないといけない情報なんだけどね。


    他社営業の書き込みのせいにして、ごまかそうとしてるなら
    逆にホントに大丈夫なん?って思うね。

  10. 180 匿名

    >ここでうだうだ言ったって真実なんてだれもわかるわけないって、ちょっと考えればすぐわかるやろ。

    過去レスみればm真実は少しづつ分かって来ていることに気づかないのか?
    また、複数の意見から営業体質も分かって来ている→誰に対してもグレーな言い訳しか話さないという事実

    そもそも、あんたは何がいいたいのか(笑)?

  11. 181 購入検討中さん

    答えてくれなくて不安なら買わなきゃいいだけでしょ
    私は迷っています 本当に迷っています

  12. 183 匿名

    >181
    不安なら買わなきゃいい
    一見その通りだが、まるでここの営業のような言い方だな。
    不安になってる理由が、普通なら当然営業が説明してくれて良いことを、全て誤魔化すからなんだけど。

    みんな、この物件を検討してるから、ちゃんと知りたいだけ。

    新築と違って、中古は現状渡しが基本だから、以前あったトラブルについては、売り主にきちんと説明する義務があるはず。
    あれだけごまかされると、後々頭を抱えるような大きな問題が隠れているように思えて、不安が増すだけ。


  13. 185 匿名さん

    >183さんの意見に一部ですが、同意します。

    異なる点は、営業マンの態度が、

    「はぐらかそう、誤魔化そう」、もっと言うなら、「騙してでも、売りつけてしまえ!」

    という風に見えたので、見送ったことです。

    なんだかトンデモナイ危険な臭いがしたのです。

    今となっては、この物件の売主は、零細業者です。

    住宅という買物は、やっぱり安心できる大手の業者から買いたいと考えています。

  14. 186 匿名

    >「はぐらかそう、誤魔化そう」、もっと言うなら、「騙してでも、売りつけてしまえ!」
    >という風に見えたので、見送ったことです。
    >なんだかトンデモナイ危険な臭いがしたのです。

    →僕の時も本当にそうだったんですよ。兎に角、目がオドオドして、聞きたいことには答えない。
    そのくせ、「関西で一番安心の物件です」というが、終始、オドオドして落ち着きない。

    まー、数億円掛けて、免震装置を入れるほどの何かがあったことは間違いなく、
    それでも8割の人が出て行った物件。
    売らされている方も本音では、売りたくないのかもね。
    目は嘘を付けませんから・・・

  15. 187 ご近所さん

    免震といってもフラット35の適用も受けられないというのは。

    きちんと説明して欲しいと思いますし、
    その方が割り切って購入に踏み切れる人が多いと思いますが
    販売会社さんは話してはならない契約なんでしょうね。

  16. 188 匿名

    最新の免震装置を入れても、フラットの耐震基準を満たさないのでしょうか…。

    元々の建物には、話してしまうと、検討している者でも契約を止めたくなるような
    よほどの事実があるのかもしれないですね。
    営業があまりにも隠そうとし過ぎる。

    普通は、検討者には隠さずに話してくれないといけない事ばかりなのに。

  17. 189 匿名

    >営業があまりにも隠そうとし過ぎる。
    >普通は、検討者には隠さずに話してくれないといけない事ばかりなのに。

    →それくらい、ヤバイって言うことですよ。
    そうじゃないと8割以上の人が出て行く理由が見つからない

  18. 190 物件比較中さん

    でもなんだかんだいってもう8割は売れてるみたいだね。
    こないだ見に行ったらほとんどの部屋に花がついてました。

  19. 191 親と同居中さん

    かわいそう子供が…

  20. 192 匿名

    >かわいそう子供が…

    本当にそう思う・・・

    耐震スリットや被り厚が設計通りにされていないだけで免震装置を入れるのか?

    恐らく、そんなことではなく、鉄筋の本数やシャブコンとか、根本的なところに
    偽装があり、それを免震装置を入れて何とか誤魔化している気がしてならない。

    だからこそ、フラットも通らないんだろうね・・・

    それに、免震ゴムの入れ替え、億単位になる・・・

    本当、子供たちがかわいそう・・・

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸