東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 有明のマンション事情 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-08 23:19:23
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

part2です。
湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88669/

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS
 シティタワー有明(略称:CTA
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。

[スレ作成日時]2010-11-20 17:51:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明のマンション事情 part2

  1. 601 銀行関係者さん

    22Fは似たような条件で3880万ってのもあるね。

    お買い得とは思うけど、随分前から出てるし、何で売れないのか理由が気になるところです・・・

  2. 602 匿名さん

    全然安くないですね、今なら3000万円でも高いかと・・・
    築年数経った中古ですからね。まだ最初に買ったときより、かなり高いんじゃないかい。
    儲けがかなりあるのでは。
    3600万出すのならスタイリッシュなCTA、団地仕様のBASの方がまだ良いのでは。

  3. 603 匿名さん

    >まだ最初に買ったときより、かなり高いんじゃないかい。
    知らないだけじゃなく、この付近の相場もわからない人?

    >3600万出すのならスタイリッシュなCTA、団地仕様のBASの方がまだ良いのでは。
    3600万の新築物件はありませんよ~~!

  4. 604 匿名さん

    当時の売り出し価格は、折損㎡50万円くらいですね。
    ということは、61.06m2×50万円=30,530,000円位の売り出し価格と思われます。
    今なら中古経年相場で2500万円位が妥当だと思いますが。
    ここら辺の値付けは明らかにおかしいですね。
    新築時より高いMSは「WCT」じゃあるまいし・・・・・ここは有明ですよ。
    かなり割高ですよ。当時の分譲価格調べてみたら。
    それからBASは結構安いよ。

  5. 605 匿名さん

    604さん
    なるほど・・理論的で分りやすい。
    築古指数も換算したら1千万円以上も上乗せしてるってことか・・
    確かに間取りを見て安くないと思った。(どこがお買い得なの?)
    ってことは593は住民さんか、資産価値上げたい人だった
    ってことですね。

  6. 608 匿名

    売り出し価格は4000万越えるくらいですよ
    客観的にみてもお買い得かと

    近所のスカイタワーの相場みてきたら?

  7. 609 匿名さん

    豊洲と並ぶ液状化団地エリア
    絶対買ってはいけない第一グループ

  8. 610 匿名さん

    スカイタワー安いですよ。
    庶民価格なので、お買い得だと思うけど。

  9. 611 匿名さん

    タダでもイイくらいですよね。
    すぐに住めなくなるし。

  10. 612 匿名さん

    オリゾン、動きがありましたね。
    私が知る限りでも今月4件成約しています。

  11. 614 匿名さん

    購入時期によって損切りもあるのかな?
    △沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価(万円/m²) 間取り 築年 ▽成約時期 用途地域
    1 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩7分 江東区有明 52万円 2LDK 2005年から2006年 2011年8月 準工業
    2 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 76万円 3LDK 2007年から2008年 2011年8月 準工業
    3 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 58万円 1SLDK 2003年から2004年 2011年7月 準工業
    4 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩7分 江東区有明 59万円 1SLDK 2005年から2006年 2011年7月 準工業
    5 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 74万円 2LDK 2007年から2008年 2011年7月 準工業
    6 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 75万円 3LDK 2007年から2008年 2011年7月 準工業
    7 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 63万円 2LDK 2007年から2008年 2011年7月 -
    8 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 53万円 1SLDK 2003年から2004年 2011年7月 準工業
    9 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 52万円 2LDK 2003年から2004年 2011年6月 準工業
    10 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 67万円 3LDK 2007年から2008年 2011年6月 準工業
    11 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 72万円 2LDK 2007年から2008年 2011年5月 -
    12 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 54万円 2LDK 2003年から2004年 2011年4月 準工業
    13 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 62万円 1SLDK 2003年から2004年 2011年3月 準工業
    14 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩7分 江東区有明 59万円 2SLDK 2005年から2006年 2011年3月 準工業

  12. 615 匿名さん

    オリゾンに限らず、Wコンフォートのような優良物件は7月8月で結構売れてますね。
    Wコンは、三井のリハウス豊洲店だけで8月だけで9件成約してる。

  13. 616 匿名さん

    えっ。そんなに成約したんだ。
    あそこは稀に見る優良物件だからなぁ。
    キャナルコート内でも一番駅に近いし、立地も良い。

  14. 617 匿名さん

    そうだね。ちょっと古いけどね。

    大学病院が豊洲にできるらしくて、社宅として大量に購入してるって噂は聞いてるけどね。
    Wコンだけじゃなくて、オリゾンも。

  15. 618 匿名さん

    Wコンは三井関連の逃げ売却でしょ。

  16. 619 匿名さん

    2007年から2008年 って@80万はしてなかったっけ?

  17. 620 匿名

    オリゾンは結構安定してるかな。
    ダブルコンフォートは人気だったから高くなってたかも。今は結構お手頃。

    豊洲タワマンは安くならんねぇ。

  18. 623 有明住人

    普通は
    ・国際展示場→天王洲アイル→羽田空港国際線ビル
    ・車(タクシー)
    ・リムジンバス
    だと思いますが、
    ・お台場海浜公園→新橋→(泉岳寺)→羽田空港国際線ターミナル
    なども出来なくもないので、やりたい方は頑張ってみてください。

  19. 624 ご近所さん

    羽田までは、タクシー最高です。15分~20分でへたするとつきますね。

  20. 625 匿名さん

    >大学病院が豊洲にできるらしくて、社宅として大量に購入してるって噂は聞いてるけどね。

    なるほどねぇ。。色々出来る開発地域はそういう恩恵もあるんだね。
    豊洲はなかなか下がらないから、東雲&有明の物件はねらい目なんだろうなぁ。。
    価格も落ち着いてきたし、環境もいいからね。

  21. 626 匿名さん

    元レス?の621が消えてるけど、羽田空港の利便性かな?

    >羽田までは、タクシー最高です。15分~20分でへたするとつきますね。
    タクシーはほぼドアTOドアだから楽そうだね。
    私は、荷物ある時はマイカー。
    これだと正直、マンション出るまでに10~15分。(部屋出て、機械式駐車場待ちなど含む)
    高速乗れば15分くらいで付くが、また駐車場入れなどで10分。
    正直、最低40分、チェックインなど余裕見て1時間前には出る必要ある。
    といっても成田に行くこと考えるとはるかに余裕だ。
    その余裕が、時々命取り(搭乗間に合わず)になるけど(^^;
    コストや時間考えるとタクシーが一番だとわかっているけど、タクシー使わない(-_-
    国内旅行の時は、荷物持たずにバイクで羽田行くこともままあります。

  22. 627 匿名さん

    BASもいつのまにか、残り80戸になっちゃったし、焦ってる人も多いんじゃないかな。

  23. 628 匿名さん

    そこまできたら、選べないし次のMSを待つんじゃない?
    あとたぶん今の時期は晴海、東雲を見にいっているはず。

  24. 630 ご近所さん

    今話題の住まいサーフィンから、有明と近隣の東雲・豊洲のタワーマンションの相場を一覧にしてみました。
    値段的に見ても、有明と東雲の中古マンション価格帯はほぼ同一でこうなると「どっちが好きか」の好みですね。
    有明に安く住みたいならHMとGG、東雲に安く住みたいならWコンは変わらずです。
    値段とグレード、共有施設と維持費のバランスからいくとWコンが最強かも。

    有明内で見わたすと、CTAのサンプル数が少ないので参考値とみなしても、各マンションの値付けは
    (CTA≧)BMA>>HM≧GGの順になっており、Yahooの不動産価格をざっと見ても不自然ではないですね。
    今後入ってくるBASBMAとイコールになるのか、下になるのか、はてまた上の評価(厳しいか??)になるのか注目です。
    現在のBMA想定坪単価は241万円。これはBASでいうと20~25Fくらいの値段ですか。
    あと、お台場近くに建つ東建&住友はどうなるんでしょうか・・・そろそろ詳報が出てもいいころです。AGCも。

    最近の有明トピックとしては
    ・HMの東側に新しく賃貸マンションができたことにより、HMは東西を賃貸マンションで挟まれる形となりました。
     (しかしあの新しいマンション、誰が住むんだろう?)ただどちらも低いので障害にはなりませんし、
     CTAとGGのように隣接タワマンができる可能性がなくなったので朗報といえるかもしれません。
    ・有明5マンションの管理組合から共同で土日のみ運行の丸の内南口行き都バスの
     平日運行&増便&経路変更のお願いが出されました。
     個人的には平日運行や増便はともかく、経路変更はできるのかな~。。。
     あの経路は完全に豊洲新市場が前提の経路だし。
    ・本日豊洲新市場の土壌浄化作業の説明会が催された模様。
     仕事で行けなかったのですがどなたか詳細知りませんか?

    1. 今話題の住まいサーフィンから、有明と近隣...
  25. 631 匿名さん

    >>630
    とっても内容あるレポート、すばらしいです。
    ですが、もしかしてサンプル数は同一部屋の複数仲介をwカウントしてませんか?
    HMとWコンのサンプル数が、居室数からすると異常な値な気がします。
    逆にGGなどは拾いきれてないかなっという感じ。

    いろいろ新鮮な情報、ありがとうございました。

  26. 632 匿名さん

    630さん
    このレポートすごい!有難うございます!

  27. 633 匿名

    賃貸マンションは1Kがほとんどで、武蔵野大学生向けではないですかね。
    昨日の内容は工事連絡とトラック経路の話でした。近々、ホームページも開設するとのこと。
    有明でも説明会を検討しましとのことです。

  28. 634 匿名さん

    12月から毎週花火が上がるようですね。
    楽しみだね。

  29. 635 ご近所さん

    >>631
    ぱっとデータをみた感じではそんなにダブりはないように感じます。あっても10件とか。
    ということは、HMやWコンはかなり住み替えが多かったことを表しています。
    というのも当たり前で、Wコンは分譲時より価格が大幅にあがっていますから売れば儲かる。
    だから住民の入れ替えが進む。分譲時より価格が上がったといえば、震災前のHMもそうでした。

    この2マンションは分譲時価格が地区で一番安かったので、価格交渉もし易いかと思います。
    といいますのもマイナスのマンションは、売ったら損が確定しますし、交渉でまけたら
    更に損益悪化しますので人間心理的にプラス評価のマンションより値引きが渋いと考えられます。

    有明地区ミクロでみてもHMはいいマンションです。
    コンパクトですがプール・ジム・バーはすべてそろっていますし、テニスの森駅近くでもあります。
    売りが多い南東向きは現状日当たり抜群ですが、将来的にAGCとお見合いになるのは避けられず、
    そこをどう評価するか。さすがに日当たりに影響が出る位置に住友は建てないと思いますが
    眺望阻害はそれなりにあるでしょうね。
    低層でしたら現状そこまでたいした景色でもないのでAGCのショッピングセンターすぐを評価して
    AGCとお見合いでもプラマイ0と考えてもよろしいかと。
    もちろん、私が狙うなら北西向きにしますけどね。ええ、私はHMの住人ではありません。

  30. 637 匿名

    今後の晴海も似たような歴史を作るんでしょうね。

  31. 638 匿名さん

    オリゾンは古さ感じないよね。洒落たMS。逆に周辺の新しいMSが良すぎてるのも
    オリゾンのお陰かな。
    Wコンは質実剛健って感じ。周りに新しいのが建っても存在価値が不動のポジション。
    両方売れている理由がわかる。

  32. 639 匿名

    免震は大きな地震経験しないと売りにならないから。関東も今後は一気に増えるでしょ

  33. 640 匿名さん

    割とまとまってる。
    http://www.perrier-japan.com/area?aid=6

  34. 641 匿名さん

    640さん
    どれも人気ありますね。参考になります。有難うございました。

  35. 643 匿名さん

    オリゾン前、電線地中化と歩道整備工事が始まりましたね。

  36. 645 匿名

    あのあたり地中化されるとスッキリしますからね。早くして欲しいな

  37. 646 匿名さん

    3月に工事完了するみたいですよ。

  38. 647 匿名さん

    じゃあAGCはその後、着工ってことかな。

  39. 648 匿名

    普通に考えると来年中に何らかの動きある程度かな。
    まだまだ計画は先ですからね。

  40. 649 ご近所さん

    630です。
    なかなか寝付けなかったので、議論の肥やしにでもなれば、と有明地区MS比較表を作ってみました。
    もし「これは違うぞ!」「この項目もあったらいいんじゃない?」というのがありましたら
    ご指摘いただければ修正いたします。僕が有明MS探していた時期から少し経っているんで
    最新データでない&勘違いしている点があると思います。
    ちなみに業者ではありません。不動産とまったく関係ない業界の普通のサラリーマンです。

    1. 630です。なかなか寝付けなかったので、...
  41. 650 匿名さん

    >>649さん
    すばらしいです。
    多くの人が同じような比較表作るのを試みたと思いますが、
    提示できるまで完遂したひとがいない(^^;
    あれ?と思う箇所あるので明日手持ち資料みてみます。

  42. 651 匿名さん

    >649
    ・廊下の記述間違ってる。
    ・駅距離、隣接しているガレリアとCTAの3分の差は何?

  43. 652 ご近所さん

    650です。
    ・廊下記述を修正
    ・ショップ情報を追加
    ・物件メリットデメリット部分を追記

    駅距離ですが、作っていてこちらもあれ?とは思いました。
    CTA公式サイト(http://www.ct-ariake.com/index.html)に
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩10分
    東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅から徒歩12分
    東京臨海高速鉄道りんかい線「国際展示場」駅から徒歩15分と書いてます。

    ガレリアグランデは、公式サイトが消滅していますが
    http://www.axel-home.com/000264.html
    http://mansion-pedia.jp/mansion/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%82%A2%E...
    どちらのサイトもテニスの森7分表示です。
    Yahoo不動産も同じ表記なので、これでよいかと思います。

    1. 650です。・廊下記述を修正・ショップ情...
  44. 653 ご近所さん

    充実してきましたね

  45. 654 匿名

    ガレリアはにぎわいロードが出来たときの時間かな

  46. 655 ご近所さん

    >652
    なかなか良いね。後、スラブも入れた方がよいな。CTAは中空ボイド220mmとかね、
    それと、CTAはプレミアム以外は天空埋め込み式ではないから正しくは△だな。
    殆どの住戸はないからXでも良いぞ。

  47. 656 匿名さん

    ↑名前あらためたら?
    GG住民って。笑

  48. 657 匿名

    アクセス禁止だからって他に書かなくても

  49. 658 匿名さん

    652さん
    上手にまとめて頂き有難うございます。
    早速出力させていただきました。
    こうしてみると一長一短がわかりますね。
    まだ全部は視てないので、全MSを早く見学しようと思ってます。

  50. 662 匿名さん

    >>649 by ご近所さん
    資料のプールの項目、
    オリゾンは3レーンありますよ。
    ガレも同じ大きさなので、3レーンかな。

  51. 663 ご近所さん

    652です。
    ・プールを修正
    ・その他共有施設を追加
    スラブ厚はGG・HMがわからなかったので項に入れていません。どなたかご存知でしたら教えてください。

    >>658
    有明MSはすべて個性的なので、新築だけで探すのは損です。
    また、同じマンション内でも方角によりだいぶ眺望、ひいては価値が違います。
    既存マンションも含めて比べて総合的にここがいい、って物件が見つかるといいですね。

    1. 652です。・プールを修正・その他共有施...
  52. 664 匿名さん

    確かに一長一短ですね。修繕一時金があるマンションは本当に集まるのか不安がありますね。特に大きい金額だと。ひとまず、オリゾンマーレで問題なく徴収できるかかな。

  53. 665 匿名

    オリゾンは管理費3割削減に成功して、余剰金を修繕積み立てしてますから、意外に一時金少ないかもしれませんね。

  54. 666 匿名さん

    なるほど。
    一時金徴収なしガレリアと、どっちがランニングコストはいいんですかね?
    MS自体はどちらも洒落ているので、気に入ってます。

  55. 667 ご近所さん

    652です。

    一覧を修正しました。
    BMA項にセラピールームを追加

    >>666さん
    一時金徴収は、「その時点の所有者が修繕一時金を払う」
    修繕積立金値上げは、「毎月の所有者が積み立てる」
    ですので、長期的に見た場合それほどランニングコストは変わりません。
    修繕積立金値上げのほうがより平等だとは考えますけどね。
    額が額だけに、一時金徴収がすべてスムーズに行くかわかりませんが、
    本来ならこんな程度の金額を出し渋る人は有明のタワマンに向いていません。

    長期的な修繕金ですが、
    ・駐車場設置率がHMより高く常に満車である。
    ・プールが下層階にある
    の条件から若干ガレリアが有利と考えます。

  56. 668 ご近所さん

    ファイル添付を忘れてました。

    1. ファイル添付を忘れてました。
  57. 669 匿名

    ガレは修繕高すぎるよ!まだ一時金払いの方が売却はしやすいかもね!
    庶民はちらしの管理費より修繕費みちゃうから。

  58. 670 匿名さん

    667さん
    ご丁寧に有難うございました。
    よくわかりました。検討してみます。

  59. 672 匿名さん

    >>668 by ご近所さん
    唐突ですが「ご近所さん」改め、一時的でも固定ハンドルにしませんか? 呼びにくくて(^^;

    まだあまり資料の充実にご協力していないのですが、素朴に
    ・一般フロアの専有部の設備では、IH/トイレ/浄水器 なども話題になりますね。
    ・オール電化はBASだけかな。
    ・今だから耐震構造は明記かな。
    ・共用部の比較で意外に重要なのは、EVの台数と速度 でしょうか?
    タワマンなのですべてが「ゴミ24時間ok」ですが、一部はフロア別集積所がありますね。

    トイレのタイプに関しては、風呂のミスト機能と同じように、後付け(交換)できるし書き出すとキリがないかもしれません。

  60. 673 野良えもん

    >>672さん
    ということで、一時的にコテハン名乗ることにしました。
    おっしゃる通り、占有部の仕様の違いも書こうと思ったのですが、
    浄水器、IHなどは20万円かからず取り付けできるのでキリないし無駄かなとも思いけずりました。

    あとから変更できない部分、変更するのに多額の費用がかかる特徴などは追記しようと思います。
    防音性能に直結するスラブ厚、耐震構造、戸数、フロア別集積、EV台数などですね。
    今出先なので更新は明日以降になりますが、どなたか
    ゴミフロア別
    GGとHMのスラブ厚
    辺りをしらべていただけませんか?

  61. 674 有明組 会員番号7番

    672です。
    プロパの物件は、一時期収集してたのですが、必要な時にみつからない(-_-
    なぜか竣工図面(構造・意匠)まで一部はあるのですが、特殊なファイルな上、見方がわからない(笑
    気長にお待ちください。

    ガレについては、プロパの作品集内に
     ・コンクリート耐久設計基準強度 30N゚/mm2 以上
     ・構造体の大規模補修不要期間(JASS5規定) 100年以上
     ・エアタイトサッシュ T-2(30等級)だが、西側住戸はT-3(35等級)採用
    と書かれてます。
    物件個別の資料もどっかにしまいこんでいるので、捜索までお待ちを。

  62. 675 匿名

    スラブ厚は階数で違うのですが、一番薄い箇所を書くのかな?
    シティタワーは薄い箇所でオリガレは厚い箇所だと比較になりにくいなと

  63. 676 匿名

    音は厚さ云々だけじゃなくグラスウールの有無や二重床の施工などで大きくかわりますので、等級がいいのでは?と思いますが。

  64. 677 匿名

    確かに階によってスラブ厚はちがいますね。
    一番薄いところを明記してかつ、グラスウール有り無しを入れたら比較しやすいかと思いますよ。
    確かスカイタワーには床下グラスウールはなかったとおもいますが、他マンション分かるいますか?

  65. 678 匿名

    一時金は以外と問題になりますよ。NHKの料金払わないのと同じで、大規模だと色んな人がいますし、損とか思う人いるので。住宅ローンと同じ口座から引き落としだとましですが。
    もっと高いマンションでもいきなり数十万と言われると払わない人が出てきます。

  66. 679 有明組 会員番号7番

    一時金か毎月の徴収に上乗せかは、物件の特徴として比較資料に載せればよいでしょう。
    良い悪いは、個々人の好き嫌いもありますから、このスレでは是非の議論は無用だと思います。

    野良えもんさんの資料が充実すれば、中古検討者だけでなく、AGCや北西に計画あるスミフ物件検討時にも役立つと思います。

  67. 680 匿名

    このスレって是非の議論なしとか、そんな限定はないかと?

  68. 681 匿名さん

    >677
    ボイド厚については断面図の画像があります。BMABASCTAだけですが、どなたかHM、GGの画像持っていませんか?
    とりあえずBMAから。ボイド厚200mm~230mm。グラスウール入り。

    1. ボイド厚については断面図の画像があります...
  69. 682 匿名さん

    BAS
    ボイド厚220mm~240mm。グラスウール無し。ボイドから天井の空気層が異常に狭いのが気になります。

    1. BAS。ボイド厚220mm~240mm。...
  70. 683 匿名さん

    CTA
    ボイド(中空スラブ)厚220mm~265mm。グラスウール入り。一応床+天井の全体厚さの最小値は700mmと表示されています。

    1. CTA。ボイド(中空スラブ)厚220mm...
  71. 684 匿名さん

    上の図からだと、BMAは床から下の天井までの厚さが最小値680mmであることが分かります。
    CTAは最小値700mmと表記されており、BMACTAは大差ないのですが、
    BASは最小値が565mm、最大値でも何と685mmです。
    この異常な差が気になります。BMABASは設計・施工も同じ三井住友建設なのに、BASはなぜBMAと違ってこんなにフロア間が狭いんでしょうかね。

  72. 685 匿名

    BMAのスラブ厚は営業さんに聞いたことがありますが、標準は220mmのはずです。
    どこがか200mmだったか詳細は失念しましたが、通常の住戸は220と考えて良いと言われました。

  73. 686 匿名さん

    >684
    天井高を少しでも上げて販売したかったのでは?
    実際、BMAとBASでは天井高がかなり違いますよね。階高はほぼ同じなはずだけど。
    空気層の差がほぼ天井高の差になってたと記憶してます。

  74. 690 匿名

    マンションなら建物のほうを気にした方が良いよ。

  75. 691 匿名さん

    震災後は建物より地盤を重要視する人が増えたから有明のマンションも売れなくなったのに?

  76. 693 匿名

    地震関連は雑談板に専門スレが大量にあるのでそちらにどうぞ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  77. 694 匿名さん

    耐震構造記述がないのはおかしい。
    311の時の破損状況・修繕状況比較なども載せてください。
    今一番参考になる情報ですから。特にHM、GGの情報が知りたい。

  78. 695 匿名

    耐震構造、性能、実績をみたい人多いからね。住戸内の比較するなら当然必要ですね。
    今だからだけども、メリット、デメリット書くなら、これについてが最も必要かな。

  79. 697 匿名さん

    >今一番参考になる情報ですから。特にHM、GGの情報が知りたい。
    知りたいのなら、まずはご自分から情報提供を。
    情報提供も他の人が参考になる意見もなければ、ROMっててください。

  80. 700 野良えもん

    いい感じに荒れてしまいましたねぇ(汗)

    議論が活発になったり、参考になればいいなーとは思っているんですが、荒れる原因は作りたくありませんね。
    さて、比較表に追記しました。

    ・建物概要と占有部等概要に分割
    ・BMA共有施設を追加
    ・スラブ厚/グラスウール/耐震設計/売主など追記

    >>684さん
    BMAには天井カセットがあって、BASにはないからです。
    BASは天井カセット設置分を天井高に回しているのです。

    >>687さん
    地盤は一概に言いづらいのでこういう表にはしずらいんですよ。
    簡単に言えば有明地区はお台場に近いほど地盤がよく、東雲に近くなるほど悪くなります。
    http://blog.livedoor.jp/geologistyouna202/archives/1153855.html
    BMA、BASが建っている場所は有明地区の中では沖積層が薄く、
    東雲地区や東雲に近い有明あたりはブ厚い70mほどの厚さになります。
    昔、「有明は東雲豊洲より地盤はマシ(GG・CTA除く)」とどこかの掲示板で書き込みましたが、
    一応根拠はあるんです。
    ただ、CTAは今回の震災ではほぼ無傷でした。他マンションはどうなったかというと、、、
    それは各マンションの実際の住民さんの登場を待つしかないですね。

    1. いい感じに荒れてしまいましたねぇ(汗)議...
  81. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸