東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-04 18:52:43

360度、緑に囲まれた生活は魅力的ですね。
グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
中央線 「国分寺」駅 バス10分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-20 09:58:54

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    どこかに売れなくて困ってるマンションがあるんだろうね。

  2. 402 匿名

    あら ルネは大丈夫かしら?

  3. 403 購入検討中さん

    真剣に考えているので、平日に2回休日に数回ほど行ってみたけど、噂の「訓練の音」には遭遇できず。
    いつ聞こえるものなのでしょう?

    (まあ、あったとしても、工場、小学校や幹線道路の騒音と比べたら知れてるとは思っていますが。)

  4. 404 購入検討中さん

    私も現地に何度か行ってみましたが、掛け声は聞こえましたが、気になるものではありませんでしたよ。

  5. 405 購入検討中さん

    395さんへ

    もっと情報をお持ちでしたら教えてください。

    流通したセメントは、すぐに建設現場で使われるのでしょうか?

  6. 406 申込予定さん

    395さんの言うように、建設中のマンションは購入しない方がいいのかな?

  7. 407 購入検討中さん

    404さんありがとう。ちなみに何時ごろでした?

  8. 408 匿名

    ここには営業が決して言わない情報もあがると思います。それを親切心で書きこんでいる人もいます。その判断は各自しだいということなのでしょう。ただ、今年が特別ということは忘れない方が良いと思います。

  9. 409 ビギナーさん

    溶融スラグって、マンションにつかわれるんだっけ?
    使うこと自体、藤沢で昔大問題になったような、、

  10. 410 匿名さん

    407さん

    404ではないですが、平日の午後2時ごろ警察学校の前あたりで掛け声が聞こえました。
    正直ってこの程度のものか?という程度でした。
    多分、正門の横の団地側にある広場から聞こえたものだと思います。

    個人差はあるとは思いますが、幹線道路の騒音などとは全く比較にならない騒音と言うほどの
    音ではありませでした。

  11. 411 匿名さん

    408さん

    ここに対するネガティブな書き込みで論理的に納得するものはほとんど無いと思います。
    ただし、コンクリの問題は確かに考えどこですね。

  12. 412 購入検討中さん

    410さんありがとう。その時間にその程度の音ならば、私には許容範囲です。
    安心しました。

  13. 413 匿名さん

    私が現場を見に行った時はむしろ気味が悪いくらい静かでした。(昼)
    静かさという点では良いと思います。
    ただ、昼であれだから、夜はかなり淋しい感じがするでしょうね。街灯もあまりなさそうですし。
    ・・・というか、この近辺、マンションが供給過多気味なので、最初の出だしで売れても、2期、3期と進むうちに売れなくなる可能性はかなりあります。グリーンコートも1期は良かったですが、例外ではないと思います。

  14. 414 匿名さん

    411>>
    ここに対する論理的なネガティブ書き込みが、なぜかパークシティ武蔵野桜堤のスレにあるよ。

  15. 415 物件比較中さん

    今の自分を取り巻く環境(仕事、子供その他)を考えると良い物件かな?とは思いますがここにずっと住むとなるとちょっと考えます。
    歳を取った時に駅が遠い、大きな病院もあまり近くにない、スーパーも近くにない、となればこの物件、自分が
    歳を取った時に果たして住み良いのかちょっと心配ですね。
    物件の仕様や環境、交通の便を考えると住み替えるにも資産価値はここはかなり落ちると思うので。

  16. 416 匿名

    ん〜、なら、駅近物件にしなさい(T_T)/~


    ルネも同じですよ。

  17. 417 匿名さん

    お得意の『嫌なら買わなければいいだけです』は出ないかな?

  18. 418 匿名

    抽選にはずれちゃったんですけど、やっぱりはずれた人は
    二期に流れるんでしょうか?
    既に契約済みの人が羨ましいです…。

  19. 419 住まいに詳しい人

    >>418 仕様次第ですが、すみふの武蔵境物件を待たれる方が良いかも
    しれませんね。ここはかなり微妙なのでモデルルームの勢いで決められない
    ほうが賢明かと。抽選外れて正解です。

  20. 420 匿名さん

    404です

    平日の10時だったか11時だったか定かではありませんが・・・。午後も2時頃に行ったと思います。

    掛け声はマンション側ではなく団地方面に聞こえるように思ったけど、

    いずれにしても気になるような音ではありませんよ。

    ここは車の音もないし、静かですね。

  21. 421 匿名さん

    419さんへ

    ここはかなり微妙なので・・・

    とはどういう意味ですか?はっきり説明して欲しいな。

  22. 422 匿名

    ここを買おうと思っていた人が抽選はずれたからって、境のすみふ物件をなぜ?
    あそこ相当高くなりますよ。駅目の前だし、すみふだし…

    全然ここより狭いですしね。購入層はかぶらないかと。

  23. 423 匿名

    ただの営業でしょ…。


  24. 424 匿名

    二期に流れようと思います。
    西側希望ですがまだC棟は全て次期募集用に残しているようですし、B棟には価格の手頃な部屋もあるみたいです。

    境のすみふ物件はあの高層のですよね?
    環境や価格もろもろ違うと思うんですが、別の場所のですか?


  25. 425 匿名さん

    >>421 最悪に近い立地、途中でデベ倒産代替わりの際に工事中断、
    最悪の詰め込みランドプラン、安普請設計、期待出来ない資産価値。

    割り切りまくって買うのであれば良いでしょう。因みに私は営業
    でも何でもありません。すみふは高過ぎるのがネガティブな所です
    が、まだ上記のような点ではかなりマシです。

    中古でもリフォームすれば、良い物件は沢山あります。

    そろそろ新築信仰を見直しても良いのでは? こんな粗悪物件を
    喜んで抽選応募するような消費者がいるから、デベに舐められる
    ということです。

  26. 426 匿名さん

    値段相応ということでは?
    当たり前のことを長々と・・・

  27. 427 匿名さん

    ここのスレ初めて見る者です。395さん,貴重な放射能汚染情報有難うございます。今後、汚染リスクをしっかりと念頭において物件選びを行います。私は大変臆病なので中古マンションにしようかとも考えています。

    台湾の友人に聞いてみたところ、コバルト混入及びその被害の話は現地では知れ渡っているそうですね。

    子供がいなければ私も気にしないで購入に踏み切れるのですが、、、、。

  28. 428 匿名

    放射能による健康被害など気にするのはやめましょう。健康被害のリスクは否定できないと思うが、腹をくくりましょうよ。ここのマンションは安いのが全て。前向きに買っちゃいましょうよ。

  29. 429 匿名さん

    既に放射能マンションスレ立ってました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163895/

  30. 430 匿名さん

    放射能マンションの問題は首都圏すべてのマンションに言える。

  31. 431 購入検討中さん

    425さんへ

    ここが最悪に近い立地?地盤もいいし静かですよ。駐屯地があるといっても音を出してるわけじゃないし。長谷工になって設計も変更になっているから、工事中断ではないのでは?地盤調査くらいはやってたかもね?425さんがここまで書くのは、何を根拠にしてるのか教えてよ。それとも購入検討者が知らない情報を持ってるの?

  32. 432 匿名さん

    429さん

    放射能マンションスレ見ました。情報有難うございます。

    「放射能に汚染された汚泥セメントの搬入先の業者を都は把握しているが、建築現場まではわからない」

    とのことですが、グリーンコートはどこの業者のセメントを使っているのでしょう?

    扱っているセメントがこの業者の物ではないとわかれば、安心ですよね・・・。



  33. 433 匿名さん

    425さんはネガだけど、「中古マンションでもいい物件はたくさんある」という意見には、自分も賛成する。

    高い買い物をして新築マンションで被爆するくらいなら、築浅の中古探して安心して暮らしたほうがいいかもと

    思う。自分は、日中は会社にいるけど、妻子を危険な目に合わせるわけにはいかないからね。

    放射能マンションスレできても、どこのHPにも、汚泥セメントの説明がないよね。

    これじゃあ中古に流れてもおかしくない。

  34. 434 契約済みさん

    腹をくくるしかないのか~~~??今頃、放射能セメントの話し、聞かされてショックだよ

  35. 435 物件比較中さん

    売主と施主の変更なしですよ。
    当初から日本総合地所×長谷工です。
    過去には違法コンクリート問題など、マンション業界内でも批判の多い組み合わせですので、
    ネガティブな意見が多いのでしょう。

    いよいよ第一期2次募集開始ですね。
    何次まで続くのでしょう?

  36. 436 匿名さん

    下水汚泥から作られる溶融スラグは、建築では主にコンクリートブロックに使用され、マンションを建てる際の生コンへの混入は禁止されているので躯体自体は問題にはならないんじゃないですかね。
    (過去に生コンに溶融スラグが入っていて、違法となる問題がありますから、今回入っているとしたら問題になるかと。)

    それにしても内容としては説明が足りず不安を煽っている記事かと感じました。

  37. 437 匿名さん

    溶融スラグはコンクリートには使われませんよ。
    問題なのは、セメントには必ず汚泥が入っているということ。

  38. 438 近所をよく知る人

    このマンションすぐに完売しそう。

    売れ残ったりしないよ。

  39. 439 匿名さん

    >>437 さん
    汚泥って熱加工されずにそのままセメントに使われるんですか?
    記事にはこうありましたので。
    > セメントなどに再利用される溶融スラグから1キログラム当たり最大44万ベクレル超の高濃度セシウムを検出したと発表

  40. 440 購入検討中さん

    439さん こんな記事みつけました


     福島県中浄化センターで発生する下水汚泥は1日当たり80t。同センターの溶融炉の処理能力は1日当たり70tなので、70tの下水汚泥は2tの溶融スラグに減量している。処理能力を超える10tを、住友大阪セメントの栃木工場に搬出してセメントの原料として再利用していた。

     セメントの原料は8割が石灰石。これに粘土源とケイ石、鉄原料などを用いて製造する。住友大阪セメントによれば、下水汚泥は粘土源の代替原料として使用しており、使用量は生産されたセメントの1%未満に相当する。セメントは、これらの原料を調合して粉砕し、1450℃で加熱して生産する
    セメント1キロあたりのセシウムは250ベクレル程度とみられる。通常のセメントの放射性物質は40ベクレルとされていて、その6倍以上の数値だ。セメントは住宅の基礎造りや建築資材にも使われる。
     これについて、放射線防護学が専門の野口邦和・日本大学講師は「健康被害があるかは、初めてのケースで分からず、何ともいえない。ただ、市民感覚で不安を覚えるのは当たり前で、検出後に工場の稼働を止めたという判断は評価していい」と話す。

                                           東京新聞5月10日

  41. 441 匿名

    これは福島のケース、東京は?

  42. 442 匿名さん

    >440 さん
    ありがとうございます。
    問題としては、記事の溶融スラグよりもセメントが受け入れた汚泥で作られたセメントが問題なのですね。
    いずれにしてもどこのセメント業者か全て発表されないと、対象のセメントを使っているかデベの営業にも確認が難しそうです。

  43. 443 購入検討中さん

    441さん

    福島の汚泥だけど、この汚泥を住友大阪セメント栃木工場が仕入れ、
    できたセメントが関東に出回ってる。

  44. 444 匿名さん

    441さんへ

    429に放射能マンションスレありますよ

  45. 445 契約済みさん

    国土交通省(原子力災害対策本部)が今回の汚染セメントについて、以下のURLで健康被害についての見解を発表しています。

    http://www.mlit.go.jp/common/000144244.pdf

    -以下抜粋-

    既に生産されたセメントによる影響については、本年3月11 日以降これ
    までに生産されたセメントのうち最も高い放射能濃度の2倍程度に相当す
    るセシウム-134:500Bq/kg、セシウム-137:500Bq/kg を用いて評価した結
    果、クリアランスレベルで用いられた最も厳しいシナリオ(壁材として使
    用した場合の居住者(子ども)の外部被ばく)で評価した場合でも362μ
    Sv/年との結果であった。これは、平常時に原子力施設が公衆に与える被ば
    く限度である1mSv/年を下回るものであり、このセメントにより放射性物
    質を含むことによる健康への影響が起こることは考えがたい。


  46. 446 匿名さん

    414さん

    パークシティ武蔵野桜堤のスレを少し見てみました。
    確かに論理的には書かれていますが、論理的には正しくないものも多々ありそうです。

    確認してみたいので、具体的に何番の書き込みのことか教えてもらえますか?

  47. 447 契約予定さん

    担当者に早速確認しました。
    伊藤忠都市開発に確認してもらいましたが、ここは問題のコンクリートは使われていないみたいですよ。
    今週末契約なので迷われている方がいるかと思い書いてみました。

  48. 448 匿名

    447さん
    先程私どもも確認をとりました!
    同じ回答だったので安心しました。

  49. 449 匿名さん

    395さんは、何故ここ以外には汚染セメントのことを書き込まないのかが不思議???

  50. 450 匿名さん

    447・448さん

    「問題のコンクリートは使われていない」と回答があったようで、ひとまず安心です。

    どこの業者の物を使っているのか、

    ご存知でしたら教えてください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸