東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-04 18:52:43

360度、緑に囲まれた生活は魅力的ですね。
グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
中央線 「国分寺」駅 バス10分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-20 09:58:54

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ここは小平九小ではなく三小の学区では?
    高校は都立だと国立高校・立川高校・国分寺高校・小金井北高校あたりが通学圏内で良いですね。
    私立は錦城高校がありますがここからはちょっと行きにくそうです。

  2. 202 匿名さん

    武蔵高校もありますよ。
    ★十年前ですが、この辺りだと、小平団地から来てる子もたくさんいましたよ。
    上水中の子も結構いました。

  3. 203 匿名さん

    私立は自転車通学圏に早稲田実業と中央大学附属がありますね。

  4. 204 匿名

    ここは小平三小ですね。
    でも、お受験する人はここを選ばないから大丈夫でしょう。

  5. 205 周辺住民さん

    早実は小学校から、中大附は中学校からあるので、高校から入るとなるとかなり狭き門ですね。
    武蔵高校も中高一貫校なので、ここも狭き門になってしまいました。
    でもこのあたりはレベルの高い学校が多いですね。
    西荻窪にある都立西高校や、八王子にある八王子東高校、私立ですが八王子高校にも通っている子がいます。
    上水中も何とか立て直したいですね。

  6. 206 匿名さん

    日本綜合地所と言えば、派手な外観と特徴あるドームが売りのはずですが、この物件にはそういったものが全くありません。だからすごく安っぽく見えてしまうのかもしれません。
    もう昔のようなユーロスタイルのマンションはやらないのでしょうか?
    素敵なマンションだっただけに残念です。

  7. 207 近所をよく知る人

    だから学区はみんなで良くしていきましょうよ。
    最悪最悪言ってたって、なんも変わりませんよ。

    とっくに学区を良くしようとする努力はしてますよ。
    でもなかなか良くなりません。
    お受験された方が良いかも知れないですね。小平は他は良い学区が多いのに、なぜここは良くならないのでしょうか。
    入居される方も、学校の点ではかなり苦労することをご覚悟いただきたいと思います。

  8. 208 物件比較中さん

    努力?どんな?

  9. 209 物件比較中さん

    そろそろ申し込み受付が始まりますよね?

    申し込まれた方います?

    私は、申し込みを予定しています。

    来年の3月が待ち遠しいです!

  10. 210 物件比較中さん

    まあ小中学校なんて6年+3年で卒業するんだから、気にしなくていいんじゃないの?
    むしろ長く住めるかどうかが重要だと思う。
    その点では、この物件は魅力的だと思うけど。
    豪華なマンションが良かったという人もいるけど、むしろ余計なものがなくなってすっきりした感じがして好感持てるのは自分だけかなあ。
    ということでうちも申し込みを決めました。

  11. 211 匿名さん

    学区の小中学校が良くない。
    という書き込みがありますが、具体的に教えていただきたいですね。

    No207さんの
    入居される方は、学校ではかなり苦労することをご覚悟・・・・・・
    とのことですが、詳しく説明をしてくださいな。

  12. 212 匿名さん

    東側を東向きに建てず南東向きに建てたのは警察学校の騒音対策ですね。
    南東向きにしてもあまり騒音は変わらないような気がする。
    騒音を考えれば西向きか南向きがいいんでしょうね。
    価格的には
    南向き>西向き>南東向きでしょうね。

  13. 213 匿名さん

    学区よりも、首都圏の既存の多くのマンションにひび割れを生じさせた震災に建設途中で遭遇したので耐震性に欠陥のあるマンションとして完成する可能性があるのが一番の不安。
    価格と不安との比較しかないか。

  14. 214 匿名さん

    じえいたいとだんちのこどもがおおいから?

  15. 215 近所をよく知る人

    それは違うと思いますよ。

  16. 216 匿名

    震災の日、ここは最大で震度4だから。問題なしでしょ。

  17. 217 匿名さん

    学区の件はNo151に書き込みがありますよ。2ちゃんねるで上水中の話も出てました。

  18. 218 匿名

    グリーンコートレジデンスって名前、なんか変ですよ。
    結局売主は、こんな安っぽいマンションに自社のブランド名を使いたくなかっただけでは?
    クレヴィアやヴェレーナという名前を付けると何かあった場合、自社のブランド名が傷つくことにもなりかねない。
    それとも仕様を落とし過ぎて、どちらのブランドにもあてはまらなくなった?

  19. 219 匿名

    だから?

  20. 220 匿名

    久々、来てみたら、書き込みが多いわりに、内容が無さすぎる〜。

    これからマンションを購入しようと考えている大人の書き込みとは思えません。

  21. 221 ご近所さん

    暇な人が、足をひっぱりあってるんでしょ。
    大人げない人ばかりで、残念ですね。

    ちなみに、騒音問題がないと言われているようですが、日中近くを通ると、やはり掛け声なとが気になります。

    静かな環境とは程遠く感じます。

  22. 222 匿名

    さすがは日綜物件荒れますな。

  23. 223 匿名

    以前近所に住んでいました。今は都心の国道沿いに住んでます。
    今の住まいは、車の音が常に聞こえるし、それに比べたら、学校の掛け声があってもグリーンコートは静かだと思いますよ。
    音の感じ方は人それぞれなんだなあ、と改めて感じました。
    心配な方は平日に実際行ってみるといいかもしれませんね。毎日やるわけじゃないから、電話して聞いてから行った方がいいかもしれません。

  24. 224 物件比較中さん

    グリーンコートの構造がクレストより劣る?という書き込み等がありますが、グリーンコートの構造について正確に説明しておきます。

    1.コンクリートについて
     1-1 コンクリート強度
      グリーンコート:30N/平方㎜
      クレスト   :27N/平方㎜(公式HPで確認)

      (解説) 実用上は27Nでも十分ですが、より強度があるほうが安心ですね。
           また調べた限りでは、このような普及価格帯のマンションで30Nを使用している例はあまりな       いので、構造を重視する自分は気にっています。

     1-2 水コンクリト比率(コンクリの中性化を抑えて耐久性を高めるためには低いほうが良い)
      グリーンコート:50%以下
      クレストの情報は持っていません。

      (解説) グリーンコートでは、現在のマンションではベストレベルの50%以下であることを評価して
           います。 

    2.外壁に接する内壁について
      グリーンコート:木軸またはスタッドによる二重壁
      クレスト   ;GLボンドによる二重壁(公式HPで確認)

      (解説) GLボンド壁は過去には戸境壁にも使われていましたが、音の防音性が著しく劣るため今では戸
           境壁に使用することはご法度となっています。ただし、外壁部分への使用はご法度とはなってい       ないため、一部のマンションでは施工が簡単でコストが安いので使用されています。
           特に外壁に接する面積が多い、角部屋は防音面でかなりきついですね。

    3.スラブ厚
      グリーンコートは部屋のスパン毎に以下の通り設定されています。(1Fを除く)
      7.65m:25cm、6.8m:22cm、6.6m:21cm、6.2m:20cm

      (解説) 特に優れたスラブ厚では無いと思いますが、スパン毎にきっちりと設計されているところが気に       入っています。
           クレストは公式HPにスラブ厚が載っていないので正確なことはわかりません。HPに載せてい
           ないということは一般的な20cm程度と考えられます。どなたか知っている方がいれば教えて       ください(今さら知っても申し込みには間に合いませんが・・・)
          

    マンションの価格が同程度の場合、現在の日本の技術からすると建築原価はほとんど同じであると思います。
    したがって、何処にコストを掛けるかということになりますが、ゴールドクレストの場合は外観にお金を掛けて豪華に見せるという戦略であると考えられます。(あくまでも私見です)
          

  25. 225 匿名さん

    震災の日は震度5じゃん。
    気象庁のHPで確認できるよ。

  26. 226 物件比較中さん

    224さんの偏った見方に対する反論です。

    クレストグランディオ
    1.外壁は鉄筋コンクリートとし、厚さは約150㎜〜約180㎜を確保しました。
    2.戸境、壁の厚さを約180mm確保しました。
    3.スラブ厚約150㎜〜約250㎜を確保した床構造。
    4.住戸間の界壁はコンクリート厚18cm(一部20cm、22cmあり)の上に、下地材を組み、プラスターボードを重ね、 ビニールクロスを貼る二重壁工法を採用。メンテナンス・リフォームに配慮しました。(一部を除く)
    5.外壁内コンクリート厚は18cm(一部22、16cmあり)、室内側はコンクリートに20mm厚の断熱材を吹付け、プラスターボードを重ねた上にビニールクロスを貼り、断熱効果を高めています。 これは室内の結露防止のための配慮です。また、窓やダクトなどの閉口部は斜めにひび割れが入る可能性が高く、これを防止するために鉄筋などを適切に配し、ひび割れ防止にも配慮しています。

    6.柱型をバルコニー側に出すことで、室内の有効面積を広げるアウトフレーム工法を採用しています。


    グリーンコート
    1.外壁は鉄筋コンクリートとし、厚さは約150㎜〜約180㎜を確保しました。
    2.戸境、壁の厚さを約180mm確保しました。
    3.スラブ厚約150㎜〜約250㎜を確保した床構造。
    4.外壁は、磁器質タイル貼り(または吹付けタイル)とし、躯体構造の劣化につながる、コンクリートの中性化を抑制します。


    単純に二つの仕様を比較しても、
    クレストグランディオは、断熱効果や結露対策まで考えて設計されています。
    一方、グリーンコートは5年前に計画された物件なので、設計も古く、未だにアウトフレーム工法にさえなっていません。
    クレストグランディオの外観は、豪華仕様ではなく、ゴールクレストとしては標準的なものです。
    むしろグリーンコートが、ヴェレーナの外観規格から外れたコストダウン仕様なのです。

  27. 227 匿名

    ルネの方では、エコジョーズの給湯器はレンタルで月々2100円だそうですが、グリーンコートでも同じような感じですかね?
    知ってる方教えてください。

  28. 228 匿名

    グリーンコートもアウトフレーム工法採用されてませんか?

    もらった図面表見るかぎり、バルコニー側に配置されていますが…

  29. 229 匿名

    確かにそうです。ただ部屋の角に柱が全く出ていない完全なアウトフレームではないけどね。私はベレーナの外観じゃないので検討対象となりました。

  30. 230 匿名

    設計は別に古くないのでは?

  31. 231 物件比較中さん

    226さんへ

    ただ単にカタログに書いてあることを鵜呑みにしているだけですね。

    5.のプタスターボードを張るのにGLボンド工法を使っていることによって、防音上の性能が非常に低くなっているということです。防音性を重視する方には非常にきつい仕様だと思います。

    スラブ厚についてはほぼ同等ですね。

  32. 232 匿名

    もう買うに買えないクレストと比較しても仕方がないので、これから買えるマンションと比べて‥という書き込みが嬉しいです。
    国分寺近くが良いならパークシティでしょうか‥。グリーンコートは安くて魅力的ですが、やはり通勤が気になります。

  33. 233 匿名

    近所から東京駅まで通ってました。
    バスで国分寺まで出て、ドアTOドアで80分強だったかな。

  34. 234 匿名

    外観は昔の長谷工マンションそのまんまですかね。
    バルコニーなんか賃貸アパートと変わらない感じがします。
    安いマンションですから最低限の仕様さえ満足してればよいと思いますが。

  35. 235 匿名さん

    朝ラッシュの通勤は233さんがおっしゃるとおり東京駅までドアToドアで80分くらいですね。HPには新宿まで停まらない通勤特快があると書いてありますが、7時台に1本、8時台に1本あるだけです。
    大半は中野まで各駅停車の快速を利用することになるので、時間はかかりますし、始発がないのでちょっと通勤は我慢ですね。
    もっとも、帰りは通勤快速や中央特快があるので朝よりはかなりましです。

  36. 236 購入検討中さん

    外観が安っぽいという意見が多いようですが、どの辺が安っぽく感じているのでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    226さん

    下記の件ですが、今時、断熱効果や結露対策を考えて設計されていないマンションがあれば、是非紹介していただきたいものです。
    もしあれば、住宅性能評価で、省エネ等級が『等級1』、劣化対策等級が『等級1にも満たない』ということになりますが・・・

    -クレストグランディオは、断熱効果や結露対策まで考えて設計されています。-

  38. 238 匿名さん

    東京都のマンション環境性能表示は、最新版の基準は2009年に改訂されていますが、このマンションの基準は古い表示のままですね。
    やはり、2009年以前に計画され、工事が中断していたので、古い基準で設計されているのでしょうか?
    建築確認も平成20年となっています。
    安いのは魅力ですが、やはり不安だらけの物件ですね。

  39. 239 匿名さん

    いや、旧基準の方が、階高とかきちんと書いてあったりするから、消費者にしてみれば
    有効な情報が増える。適用される基準より、内容によって精査しないと、ミスリードされるぞ。

  40. 240 匿名

    その通り

    238は、色々とアンチグリーンコートねたを書き続けてるみたいだが、そろそろネタギレ?

  41. 241 比較検討中

    単純に見た目が公団みたいで、年月の経過とともに色褪せないか、住まいに対するテンションが維持できるかが気になります。アースカラーが裏目に出ないと良いです。(廃墟の建物、同じように斜めに建つ団地など)周りの雰囲気と相まって今はちょっとぼやけちゃってます。
    好みでしょうけど、個人的に濃い外壁色が好きなのでよりそう思います。

  42. 242 匿名さん

    長谷工が施工した日本綜合地所の物件は、過去に違法コンクリート使用の問題などを引き起こしていますから、建物の強度とか本当に大丈夫なんでしょうか?
    震度5の地震があったので、コンクリートに損傷が出てないか心配です。
    パークシティは、地震があってから一時販売や工事を見合わせていましたが、ここは販売も工事も継続、とにかく地震の影響がなかったのか確認ぐらいはして欲しいです。

  43. 243 匿名さん

    公営団地のような外観。

    大型だし売れ残りが心配。

  44. 244 物件比較中さん

    外観は良い悪いは無いと思います。
    好みに合えば買えばいいし、合わなければ買わなければいいただそれだけだと思います。

  45. 245 匿名さん

    わたしもそう思います。
    アンチグリーンコートさん。同じことを色々書き込み続けているようですね・・・
    何か嫌なことでもあったのですか?

  46. 246 匿名さん

    デフレだからって、安ければ何でもいいというの間違ってますね。
    安いものには、安いなりの理由がある。
    後で気がついても手遅れだったりするので注意が必要です。
    騙されないで、よく調べてから判断しましょう。
    そうしないと一生後悔しますよ…。

  47. 247 購入検討中さん

    ではその理由をお聞かせください。
    具体的に、また、同じ価格で、ここら辺付近で、グルーンコートよりおすすめ物件あったらご教示ください。

  48. 248 匿名

    売主が経営破綻して、ずっと工事が中断していた物件ですよ。
    しかも途中で大幅に計画変更して、コストダウンされてます。
    同じ長谷工でも、西武新宿線沿線にあるサンクレイドル、ルネ、オーベルをオススメします。
    中央線にこだわるなら、パークシティ、クレストグランディオです。
    日本綜合地所の物件だけは避けた方がいい。疑うなら、この会社のことをよく調べてからにして下さい。

  49. 249 購入検討中さん

    そんなことを言ってしまったら、今まで、汗水ながして一生懸命働いて、日本綜合地所の物件を買った人に失礼ではないのですか?

    このご時世、コストダウンは、仕方のないこと。そのコストダウンの内容をどこまで許せるかでしょうか。
    外観とか、内部設備とかのグレードダウンであればその良し悪しは、人それぞれだと思います。

    構造的に大きな欠陥があり、住むに値しないのであれば、また別の話ですが・・・。
    国の学校に挟まれた場所で、問題視されるマンションを建てるとは思えないのですが・・・。

  50. 250 ご近所さん

    場所は関係ないと思うよ。
    とにかく、あの建物の配置は酷いよ。詰め込み過ぎです。
    近くの団地の方がよっぽど余裕があって、日も当たるんじゃないかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸