東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-04 18:52:43

360度、緑に囲まれた生活は魅力的ですね。
グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
中央線 「国分寺」駅 バス10分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-20 09:58:54

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    極めて分かりやすいネガがいるな。綜合地所をしらべて、サンクレイドルやーゴールドクレストは
    調べなくて良いのですかね。どちらも営業が凄いと噂の会社のようですが。
    まさか、そういった方面のなりすまし投稿ではないですよね。
    長谷工だって、過去の経緯は色々ありますし、売主について、飛び抜けてどこがというのいは無い
    とおもいますが。

  2. 252 匿名

    日本綜合地所≠総合地所

  3. 253 匿名さん

    お金があれば「パークシティ国分寺」買いたいですよ。
    予算あっての検討ですので妥協も必要でしょう。

  4. 254 匿名さん

    >場所は関係ないと思うよ。
    >とにかく、あの建物の配置は酷いよ。詰め込み過ぎです。
    >近くの団地の方がよっぽど余裕があって、日も当たるんじゃないかな?

    これは全くその通りですね。余裕のある建て方をしていません。
    それ以外はまあ、コストに見合った物件かな、という感じです。
    ルネの掲示板も荒れ気味ですが(向こうは近隣住民との関係で荒れています)こちらも荒れていますね。
    同じ長谷工物件が周辺に4件ありますが、私はサンクレイドルとオーベルの落ち着いた感じと、小規模な物件が好きなので、その2件で検討中です。

  5. 255 購入検討中さん

    エレベータの設置数が戸数に比べ少ないような気がしています。

    今日、MRに行ってきました。花がいっぱいついていました。

    西向きと南東向きを申し込みされた方に質問です。

    エレベータは、エントランス側の2基と西側の2基(奥と真ん中)の合計4基設置されていますが、
    行きと帰り、どこのエレベータを使用しますか?





  6. 256 匿名さん

    ここを買う理由は何??

  7. 257 匿名さん

    256
    団地が好きで中央線徒歩圏では買えなくて、つぶれた会社が好きな人。

  8. 258 匿名さん

    西武新宿線沿線、中央線沿線、いろいろ検討しましたが、我が家の資金計画ではここしか買えそうにありません(涙)
    ずっと賃貸の団地に住んでますが、確かにこのマンション部屋を詰め込み過ぎですね。
    破格の安さは魅力的ですが、団地より窮屈な生活は困ります。

  9. 259 購入検討中

    割と気に入っているんですが、夜になると前の通りが真っ暗な気がして不安です。

    バス停からと、駅からの最短距離と、商店街へ迂回した後曲がってくる道のどれも街灯が
    少ないです。

    かわいい女の子がいる家庭だと、これからずーーっとお迎えに行かなくてはいけないとな
    ると結構大変かも・・・

    330世帯もあるということは、1000人位の町になるので、街灯を市が付けてくれたりしない
    んでょうか?

  10. 260 購入検討中さん

    市に要請すればなるんじゃないですか?
    将来ですが・・・

    人数が増え活性されるでしょう・・・

    さすがに、バス停のお向かいはいらないんじゃないですか???
    警察学校の前通るだけで、提供公園が出来たら近くないですか???

  11. 261 購入検討中さん

    エレベーターはどこを使用しますか?

  12. 262 匿名

    ここのおすすめポイントは価格の他にありますか?

  13. 263 匿名さん

    ここならでは、という意味だと立体でない駐車場ですかね。他の装備はどのマンションも似たり寄ったりなので。

  14. 264 物件比較中さん

    グリーンコートは詰め込みすぎという書き込みが何件かありましたが、少しひっかる所がありましたので、ここに名前の出てくる近隣の他のマンションと以下の比較をしてみました。

    《一部屋当りの敷地面積》 (小数点第二を四捨五入)
     グリーンコート : 60.1平方m(19697平方m/328部屋)
     クレスト    : 37.0平方m(5366平方m/145部屋)
     ルネ      : 39.9平方m(12058平方m/302部屋)
     サンクレイドル : 34.2平方m(1950平方m/57部屋)
     オベール    : 41.9平方m(2429平方m/58部屋)
     パークシティ  : 39.5平方m(13076平方/331部屋)

    ◇結論◇ 上記の通り、グリーンコートが圧倒的に一部屋あたりの敷地面積が大きい。すなわち、詰め込んでいないということになります。

    グリーンコートの場合、敷地が縦長の縦長であり西側にはそこに一面に建物があるので、確かに外観の絵を見ると一見詰め込んでいるようにイメージされますね。
    しかし、上記の通り数値比較してみるとまったく逆であることが判ります。

    このようなスレの宿命ですが、どうしても具体的な裏づけも無くイメージ先行の書き込みが多くなりますね。
     

  15. 265 匿名

    すばらしいデータですね。見方が変わりました。

  16. 266 購入検討中さん

    264さん、
    私も気になったのですが、計算の仕方が違うのでは?
    19697㎡は用地(平面)で見ていますよね。そして328世帯は立体で見ていますよね。
    1部屋あたりの敷地面積が大きいことにはならないのでは?

    余裕があるかどうかは、1階部分に何世帯あるかと共用部分がどのくらいあるかで考えるのが正解ではないでしょうか。

  17. 267 匿名さん

    266さん
    冷静に考えると確かにそうなのですが、これだけ平面駐車場を用意していますし、用地が他に比べて断然広いので、余裕はかなりあるんじゃないでしょうか。
    ただ広いのとは裏腹に、ルネのように北側に抜けられないので、北側を選ぶとマンション敷地から出るのが結構大変ですね。
    あと、MRに行かれた方、床はやはり長谷工の直床の特徴であるちょっとフワフワした床なのでしょうか?
    他の物件ではそれが嫌われているところも多く、気になっています。

  18. 268 購入検討中さん

    グリーンコートの土地が行政から容積率150パーセントに規制されているため264さんの結果につながっているのでしょう。また各棟が6階建てと比較的低く抑えている(約18mぐらい?)ところをどのように考えるかもポイントでしょうね。
    しかしながら例えばルネは隣接するのが戸建て住宅や畑のため、中層以上に行けば景観が開かれていますが、一方でグリーンコートが周りを緑に囲われている分、圧迫感があるというのは間違いでも無いと思います。
    ルネも畑に隣接してマンションなどが建てられれば狭い土地に詰め込んだ感が生まれる可能性もあるわけで、将来も見据えてどのように予想するかで見解が変わるのでしょうね。
    なおルネとグリーンコート以外は検討対象外のため存じ上げず、コメント控えさせていただきます。

  19. 269 購入検討中さん

    ひとつ言える事はネガばっかりで購入検討中の方、近隣の情報を教えてくれる方以外の人(特に257のような人)のコメントは無視すべきだという事は確かだと思います。
    一生の買い物をしようとして慎重になっているときにネガばっかりのコメントは正直腹がたちます。
    否定的、あくまでも環境、地域などのコメントもこれから住もうと思う人とって必要だとは思いますが、明らかに悪意がみえるコメントは控えて頂きたいと思います。

  20. 270 申込予定さん

    267さん、直床特有のふわふわフローリングです。
    わたしは気にしないので事前登録してきましたよ。
    わたしも北側は抜けるのが大変そうだと思っているため、部屋も駐車場も南北のせいぜい真ん中あたりまでを希望です。

  21. 271 匿名さん

    270さん
    267です。

    情報ありがとうございます。直床に対してネガティブな意見もかなりありますが、下の階に響かなければ私もいいかな、と思っています。(並行して検討対象にしているルネもそうですし)
    ルネは周辺が準工業地域なので、畑がマンションに変わる可能性もありますね。将来的なことまで考えるとなかなか難しいですが、もう少し考えてみます。

    ところで、ルネのモデルルームの真ん前にグリーンコートの宣伝の看板が立っています。偶然なのか分かりませんが、
    やはり意識しているのでしょうか。

  22. 272 購入検討中

    周りが陸上自衛隊や警察学校なので、6階建てぐらいにしないと機密情報?が見えてしまうので、しょうがないのではないでしょうか?
    6階ぐらいだと敷地ギリギリまでの建物にしないと戸数が増やせないです。
    以前あった公務員宿舎は、5階建てぐらいで、建て方も敷地の使い方もすごく余裕(ムダ)がありました。
    長谷工の直床方式で、床のスラブ厚をできるだけ薄くしてなんとか6階建てに、さらに長谷工得意の戸数を限界まで増やす配棟計画、素晴らしいです。
    エレベーターの数も少ない方がいいです。どうせ眺望は期待できないので、低い階を選べばいいだけです。外観も団地でけっこう、ムダな装飾品や設備はいりません。
    すべて費用に跳ね返ってきます。

  23. 273 申込予定さん

    271さん、おまけ情報です。
    264さんの情報のとおり、グリーンコートでは土地の権利面積がより大きくなります。
    またルネと比較して土地の評価額が単位面積あたり1割から2割高いようです。(←路線価額や周辺の土地売買価格を参考にした感想です。)
    その結果として不動産取得税や固定資産税で費用に差が出るようです。

    それぞれのMRで試算してもらった結果、次のような回答でした。
    ※部屋の大きさが違うため単純比較出来ませんがあしからず。。。
    ・ルネ72平米で不動産取得税0円、固定資産税約11万円/年
    ・グリーンコート75平米で不動産取得税約3万5千円、固定資産税約15万円/年

    将来にわたる出費を安く抑えるか、初期購入費用に大差の無い物件で資産価値が高いことに魅力を感じるかで、とらえ方は変わってくると思います。
    ご参考までに。

  24. 274 匿名

    すばらしいデータですね。見方が変わりました。

  25. 275 物件比較中さん

    264さんの「敷地面積」→「延床面積」という考え方にしたらいかがでしょうか。
    266さんのおっしゃるように分母を構成する数値に立体の要素も考えねばならないと思いますので。
    以下、引用です。

    《一部屋当りの延床面積》 (小数点第二を四捨五入)
     グリーンコート :  91.4平方m(29,968.02平方m/328部屋)
     クレスト    :  81.2平方m(11,779.31平方m/145部屋)
     ルネ      :  85.8平方m(25,906.33平方m/302部屋)
     サンクレイドル :  79.8平方m( 4,546.83平方m/57部屋)
     オベール    :  92.8平方m( 5,383.29平方m/58部屋)
     パークシティ  : 111.5平方m(36,901.36平方/331部屋)

    HPやMR見学に行った際にもらった資料から引っぱってます。間違っていましたらご指摘願います。
    共用施設の有無などにより違いがでますね。
    これより、グリーンコートは決して密度が高い訳ではなさそうです。

  26. 276 物件比較中

    あ、「分母」→「分子」ですね(汗)

  27. 277 購入検討中さん

    273さん、ありがとうございます。
    なるほど、入居後の不動産取得税と固定資産税はグリーンコートの方が若干高いのですね。
    でもグリーンコートが決して密度が高過ぎではないことも分かりました。
    機密の高い自衛隊や警察学校があるので、高層にはできないでしょうね。

    開放感はルネの上層階の方が上かな?装備はあまり変わらないと思いますが・・・
    グリーンコートもそんなに安っぽくは見えないです。

  28. 278 物件比較中さん

    266さん、275さん、273さん

    264の件、266さんのご指摘の通りだと思います。
    もっと正確に言いますと、一階あたりのMAXの部屋数で敷地面積を割って比較すべきとは思いましたが、このようなデータを把握していないのと、高層マンションとの比較ではないので、簡素化して総部屋数で割って比較しました。

    一方、建ぺい率で比較するのも良いかと思いましたが、建ぺい率が低くても一階当たりに沢山部屋がある場合は詰め込んだ感じがするので、どのように比較するのが良いのかと思っていましたが、建ぺい率と275さんが言われている『一部屋当りの延床面積』と組み合わせて考えるのがより良いのかと考えました。
    自分が把握している建ぺい率は以下の通りです。

    グリーンコート:40.5%(7971/19678)
    クレスト   :44.1%(2407/5365)
    オベール   :56.3%(1368/2428)
    パークシティ :55.6%(7267/13076)

    グリーンコートは建ぺい率が低くてかつ一部屋当りの延床面積も大きいほうなので、余裕がある方であるということになります。

    また、273さんが言われている通り、資産価値と将来的に必要となるコストを考慮することも重要ですね。

    いずれにしてもこのように具体的に数値で比較することで正しい姿が見えてくると思います。
    勿論、正しい姿というのは良い所ばかりでなく、悪い所が含まれることもあると思いますが・・・

  29. 279 匿名

    やはり、ルネ、クレストグランディオ、グリーンコートとは階数が違うので比較は難しいですね。
    グリーンコートは、立体的な2階分の空間が使用できないので、どうしても窮屈になります。
    以前あった公務員宿舎や小平団地などの低層の建物と比較しても、やはり余裕なく建てられているのは残念です。
    同じ階数のルネとクレストグランディオを比較するなら、駐車場100%のクレストグランディオが有利な気がしますがバス便ですからね。

  30. 280 匿名

    グリーンコート、クレストグランディオ、ルネとファミリー物件が一気に増えますね。小平市の待機児童は増えますよね?
    保育園が増えたりするのでしょうか?
    もともと保育園が充実しているとは言えないので、心配半分、期待半分です。

  31. 281 匿名

    何で急にネガの書き込みが減ったんだろ?

  32. 282 匿名


    ルネのネガ書き込みも減ったよね。両方とも荒らされてたのかな?
    まあ、冷静に物件を見ることができるようになったので、歓迎です。

  33. 283 周辺住民さん

    保育施設なんてそう簡単に劇的に増えることはないです。
    昨年4月時点の小平市の待機児童は119人で、4年前(2007年)は59人だったので倍増してます。
    西東京や東村山に比べたら、まだマシなほうですが。

  34. 284 購入検討中さん

    2010年10月時点では待機児童は139人ですね。
    http://watanabe-tomoaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/139-5230.html
    ここに書かれているような町田市の取り組みも参考にできると良いですが。なかなか簡単には保育所は増えないですね。

  35. 285 匿名さん

    あとは、大規模物件を希望するか中小規模物件を希望するか、ですね。
    これも一長一短ありますが。
    グリーンコート/ルネの300世帯強、クレスト/ローレルコートの100世帯強、オーベル/サンクレイドルの50世帯強と、規模だけで考えるとこの近辺の物件は分類できますね。

  36. 286 匿名さん

    ルネのモデルルームの道を挟んだ真ん前に、グリーンコートの看板が立っていますね。
    やはり、ルネを意識しているのかな?

  37. 287 近所の賃貸に住んでます

    久しぶりにきたら燃えてますね・・・

    皆さんと検討ポイントが違うかもしれませんが。。。

    気に入っている点
    4メートルバルコニー
    (ヴェレーナの住民スレを見てると賛否両論ですが。。。)
    賛:良かった。
    否:外から丸見え、バルコニーの半分までしか光が入らない。


    ネック
    ペアガラス(複層ガラス)じゃない→結露のストレス半端ない
    まほうびん風呂がいいな
    エコポイントが付かない→設備がしょぼい??

    設備はルネかな・・・と思っていますが
    価格相応なんでしょうかね・・・



  38. 288 匿名

    今第一期が販売中かと思いますが、登録された方いらっしゃいますか?
    大きな買い物だけに迷いますね。

  39. 289 匿名

    そんなに売れてないのかな?

  40. 290 匿名

    今日登録してきましたが、一期販売分はほとんど花が
    ついていました。
    しかも私が登録した部屋は倍率がついてしまったので、抽選です。
    売れてないわけではなさそうです。

  41. 291 匿名さん

    285さんはスゴイ物件を検討していらっしゃるのですね。B級物件ばっかりだ・・・。

  42. 292 匿名

    >291さんはどこを検討されているんですか?

  43. 293 匿名

    290>花なんて売れてない部屋でも売れていると見せかけて花つけることは不動産ではよくあるから、それに騙されないように。

  44. 294 匿名

    たしかにー(笑)

  45. 295 匿名

    検討してましたが震災後の状況確認結果が無いとのことで止めることにしました。

  46. 296 物件比較中さん

    賛否はあるが、数名の意見で色々左右さっるってのも、・・・さびしいね。
    つか、批判派しかいないっしょ。こいうとこ書き込みするひと。

  47. 297 匿名

    状況確認結果が無いと営業さんが言ってました。気になる方は直接聞いてみたら。

  48. 298 匿名さん

    高い買い物なので軽い気持ちでは決められませんが
    いろんな情報や自分のライフスタイルというか価値観を総合して
    検討したいですね。
    このあたりは保育園の待機児童もいるんですね。
    子育てする中で学校や治安も大事な要素になります。

  49. 299 匿名

    目視確認でしょ。
    まぁ、そんなこといったら、周りのマンションも同じだよ。実態はわからないんだから。

  50. 300 物件比較中さん

    震災の影響という観点では、完成済みのマンションの方がダメージははるかに大きいですよ。

    3/11の直前に現地を確認した時点では、地面のコンクリートはまだ打たれていない状況でした。
    4/16に現地を確認した時点で、2階部分のコンパネを組み立てた状況でした。
    マンションの場合、コンクリートを打つのに1階当たりに一般的に10日と言われています。
    このことより、1F部分のコンクリートを打ち始めたのは3/末~4/初と考えられます。
    したがって、3/11の時点では基礎部分が出来た状況であったと思います。
    (詳細な3/11時点の建築の進捗状況は営業に聞かれたほうが良いと思います)

    基礎の部分は、元々地上にある重たい建物を地震の衝撃に対して守るためにあ物です。
    基礎は地面の中にありますし、建物の加重が全くない状況で大きく揺れてもダメージはほとんど受けないと推測されます。
    逆に完成している建物は3/11の震災ダメージを建物全体に少なからず受けていますので、程度の差こそあれ耐震性は当初の性能よりも落ちていると考えるのが妥当であると思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸