東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<6>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<6>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2011-06-24 17:56:24
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<6>

  1. 1001 品川駅前ビルオーナー

    >>1000
    分かんない人だね。
    あなたが言うような事をするのは、特になるどころか自滅だと言っているんです。
    あなた達は、お客には成り得ない。
    今だって、お客でもなんでもない。
    いなくたっていい!
    それだけですよ

  2. 1003 匿名さん

    ジリ貧?なんで?

  3. 1004 匿名さん

    まあ港南にタワマン買ったくらいで港区民の仲間入りした気になるな、ってことだな。

  4. 1007 品川駅前ビルオーナー

    >>1002
    あのさ?どこがジリ貧なの?
    店は次々と出来る一方で、やめた店はないでしょう。
    やめたらお願いしますと入居の予約は幾つも入っているけど。そんな事も分からないのか?

    >>1005
    後から来た連中が勝手なこと言わないことだね。
    マンション群も東京海洋大に大きな液状化が発生したり
    マイナス評価がされつつありますよ。
    30年たてばゴーストタウンになると思っていたが、
    それが早まるかもしれない。

  5. 1008 匿名さん

    >後から来た連中が勝手なこと言わないことだね。

    この手の話はマンコミュでよく聞かれるが、先にいても後から来ても所有権の価値は一緒。
    別に先にいた人間が偉いこともない。

    タワマン住民の多くは自分の能力でその所有権を手に入れた人間。
    ラッキーで財を成し、掲示板で感情むき出しにして、上から目線で人をバカにしまくるビルオーナーより、よっぽど人間としての価値は高い。

  6. 1009 匿名さん

    なぜ、そこまで雑居ビル街を否定するのかわかりませんがね。
    ミニ西新宿、ミニ新橋、ミニ神田みたいで、ああいうのはオフィス街にはつきものじゃない。
    そんなに隅々まで整備された街に住みたいのなら光が丘にすればよかったのでは?

  7. 1010 匿名さん

    だって汚らしいじゃん。

    それに港南の駅前なんて戦後のドサクサで不法に手にいれた土地なんでしょ。

  8. 1011 匿名

    1005をよく読むと、WCTへのネガをやってるから
    ビルオーナーのいう「後から来た連中」の書き込みでないと思うが?

  9. 1012 品川駅前ビルオーナー

    >>1010

    それは違いますね。私のところは400坪ほどあるが、東京都の払い下げで買ったもの。
    しかし、私が残す必要ないと言っているパチンコ屋に囲まれた港南2-2は戦後のどさくさで韓国人等が勝手に住みついた不法な地域です。900坪あります。
    内側は建て替えができない地域ですので、もう築年数は50年どころじゃありません。
    綺麗汚い以前に、危険極まりないので、前に書いたように区議会に請願を出し、建て替えに数億円補助金まで出るようにしたのに居座り続けています。
    ここが震災で全然壊れなかったのは残念でした。
    壊れて、危険だということになれば良かった。
    ここ数年、消防にお願いして消防査察を強化し、商売が出来ないように追い込んではきましたが、まだまだ。
    消防法は遡及が許されているので、一層の強化が必要です。

  10. 1013 匿名さん

    >>1010さん
    ああいう普通のサラリーマンの居場所みたいなものがなくなってしまったら、品川オフィス街の
    価値はかえって毀損するような気もしますけどね。
    まあ、周囲があれだけ高層化する中で駅前のあの一角だけがゴミゴミしているのは
    最後のピースが足りないみたいで悶々とする気持ちはわかるんですが、ただ、
    やっぱり外から品川を評価する人の目は違うと思いますよ。あの歓楽街は小さくてもあったほうが
    品川の価値を上げる。

  11. 1014 品川駅前ビルオーナー

    港南3丁目は液状化が起こったが、1,2丁目はまったくないのに、こういうデマを書かれる。
    大変に迷惑な話だ。




    港区港南液状化、地価暴落←消滅しよう! 2011/ 3/30 23:51 [ No.117267 / 117423 ]

    rondy140kk


    もうど~でもいいよ!
    港南・・・・硬軟ゴチャ混ぜて頓死もいいよ!
    港南・・・・「スポーツ報知」本社もあるよ!

          合 掌
    返信 返信
    これは メッセージ 117266 bibinba_92 さんに対する返信です

  12. 1015 匿名さん

    サラリーマンの居場所が港南2-2の不法地域?

    品川のサラリーマンを馬鹿にするなよ。

  13. 1016 匿名さん

    芝浦の駅前はもうすぐ立ち退くけど、港南は難しそうですね。

  14. 1017 匿名

    雑居ビルに郷愁をおぼえるタイプではないが、だって汚らしいと切り捨てたがる手合いは
    古くなったマンションも、だって汚らしい、と平気で切り捨てられるんだろうな。
    傾きかけたボロビルを手放さない元不法占拠者と、街に懸ける熱意の深さ長さでどちらが優るか比べるまでもない。
    この印象は三十年も経つ前に数世代の売り逃げを繰り返し、最後は低所得者向けスラムにというのとも一脈通じる。

    只でさえ高齢化、頼みの綱の外資も危うい。オヤジの憩いを奪って、渋谷にでもしたいつもりか。『水清くして魚住まず』という箴言でも噛み締めてみるがいい。

  15. 1018 匿名さん

    そんなノスタルジックな事言っていると、タワマン地区もあっという間に
    スラム化しますよ。

  16. 1019 匿名

    新規入植者より元不法占拠者の方が一枚も二枚も上手と思えば、汚らしいから壊しましょうでは動かないでしょう。
    パチンコ屋キャバクラやるのと同程度儲かる(または差額補填できる程度の賃料優遇がある)くらいの話に持っていかないと既得権は手放さない。

  17. 1020 匿名さん

    なんで、あいつらを儲けさせなきゃならんの?

    消防法なり建築基準法なりで追い出せばよい。

  18. 1021 匿名

    通るならとっくにやれてる。

  19. 1022 匿名さん

    あの一画の中の方の店は怖くて入れないね。
    あんなのは品川らしさじゃない。
    パチンコ、サラ金、韓国料理、焼き肉。駅前でよく見る不法占拠らしさだね。

  20. 1023 匿名

    あっちはそっちのタワマンに同じこと思うんでは。昔なにやってたかマンション住民と違ってずーっと見てきてる。

  21. 1024 品川駅前ビルオーナー

    >>1020
    わたしはむしろRC超高層マンションを建てているときに
    戦慄を覚えたがね。
    実質15年くらいしか実績が無く大震災の洗礼も受けていない工法を良く信じられるものだ。
    この方が揺れないという事は確かだが、揺れる事で衝撃を緩和するというのが長年の超高層技術の前提だった。
    制震技術や免震技術は、その基本データが少なく、それを前提にした技術は不確定要素が大きいが、これらの技術なしで、RC超高層は成立しない。
    ほんの15年位までは超高層どころかRCは8階建か9階建てまでしかOKでなかった。
    私のビルはすべてSRCだが、RCであのような超高層を建てるというのは、理屈はともかく、金を払って実験台になったようなものだ。

  22. 1025 品川駅前ビルオーナー

    そうそう、芝浦アイランドはRCマンションが一部壊れたようです。

  23. 1026 匿名

    何で引っ越さないの?そっちのほうが簡単だよ。キャバやパチンコのない街に行けばいいだけじゃん

  24. 1027 匿名さん

    はぁ、不法で違法だから出ていけと言っているだけだが?

  25. 1028 匿名さん

    密入国者や泥棒に何言われてもねぇ…。

  26. 1029 匿名さん

    芝浦アイランドの情報は
    この掲示板になかなか書き込まれないので
    ビルオーナーの情報は貴重。

  27. 1030 匿名さん

    クロスが破れた程度とか?


  28. 1031 品川駅前ビルオーナー

    まあ、金持ちだからって悔しがるな。サラリーマン如きが。クソめが

  29. 1032 匿名さん

    しばらく傍観していた者ですが、港南2-2の一角の善し悪しは別として、あの一角をつぶしてしまえと言っている新住民にいくつかお聞きしたい。

    Q1 騒音がひどいとわかっていながらわざわざ米空軍基地(例えば厚木基地)の近くに引っ越してきて住み着いたよそ者に、基地を追い出す権利、騒音に対する補償を求める権利はありますか?

    Q2 あの一角の存在も承知の上で港南に引っ越してきたのですよね。あの一角の存在がそんなに嫌なら、なぜ高輪にしなかったのですか? 全部ひっくるめて(価格の安さも)港南が気に入った、あるいは港南で妥協したのではないのですか?

    Q2 あの一角は今の品川港南口に相応しくない、汚いからつぶせと言いますが、需要がなければ自ずとつぶれるはずです。つぶれないのは需要があるから、すなわち港南の皆さん(住民だけでなく港南勤務者を含む)があの一角を必要としているからに他ならないのです。違いますか?

  30. 1033 匿名さん

    後のQ2はQ3の間違いです。失礼しました。

  31. 1034 匿名さん

    港南の新住民が書いてるとは限りませんよ。
    高輪側の住民でも、他のエリアの住民でも、
    自由に書き込める匿名掲示板ですから。

  32. 1035 匿名さん

    >>1032
    不法に占拠して違法な商売しているから出ていけと言っているだけだ。

    新住民とか旧住民とか関係ない

  33. 1036 匿名さん

    おまえ学級委員かw

  34. 1037 匿名さん

    >>1035
    そうですか。なら、汚らしいとか余計なことは言わないでくださいね。
    それに不法占拠と違法な商売(何が違法なんだか知りませんが)なら当事者(直接の利害関係者)と行政庁だけの問題であって、あなたは関係のないこと。無関係のあなたが出ていけなどと言うのは筋違いも甚だしいですね。

  35. 1038 近所をよく知る人

    >>1037
    あなたは関係者?在日の人?

    最近締め付けが厳しくて商売大変でしょうな。地域に貢献する事を考えた方がいいのでは?

  36. 1040 品川駅前ビルオーナー

    >>1030
    いいえ、外壁が落ちたようです。新築なのに!
    港南2-2の築60年でも、あの程度の地震でこわれないのにです。
    もともと中高層RCは住みやすいとかよりもコスト削減のためにつくられた技術で、本当のタワーマンションであるVタワーは従来通りのて鉄骨構造です。
    安普請のRC超高層なら当たり前とも言えるかもしれません。ともかく震度5強で壊れた事は頭に入れておくべきことでしょう。

    1. いいえ、外壁が落ちたようです。新築なのに...
  37. 1041 品川駅前ビルオーナー

    >>1035

    土地取得時は不法であるが、その後、土地所有者や東京都などが「出て行け!」という手続きを行っておらず、時効取得しており、現時点で違法性はない。

    但し、火災等の危険性が極めて高いので、共同ビル化すべきと考えている。
    震災時に火災になれば、消防車が来てくれるか疑問であり、駅前広場に集まる人々の安全性が担保されない。

  38. 1042 品川駅前ビルオーナー

    >>1038
    港南3、4丁目の我がままの犠牲になる事が地域貢献なのかい?

  39. 1043 匿名さん

    今は、不動産取引が止まっているでしょうが、原発・停電問題にメドがついた頃、取引が徐々に復活した時の都心湾岸エリアマンションの落ち込みが、怖い、、、

  40. 1044 匿名

    1040は話が飛んでるから良く分からなかったが
    芝浦アイランドのマンションの話ですね。

  41. 1045 673

    >>1040

    一般的にS造は柔らかい構造であるため居住性に難があるので
    住宅には向いていない、だから分譲住宅はRC造とするケースが多い
    S造はコスト高と言っても鉄骨が高いのであって、内装に金を
    かけているわけではないし、RCだから安普請というのはあてはまらない
    RC造でタイルが壊れたと言っても、躯体にダメージがあったわけでは
    ないので問題ない、S造は鉄骨に外装材を引っ掛けただけなので
    めったなことでは外装材は壊れないだろうけどね
    その分、遮音性なんかが劣るということ

    それぞれ一長一短があるのでミスリードを誘う書き込みはいかがなものか

  42. 1047 匿名さん

    こういう例えは、合ってますか?
    「欧米人は、人種的特性として、一般的に、東洋人に比べて筋肉質だ。」
    「でも、体脂肪率の低い日本人も、当然いる。太った米国人もいる。」
    つまり、構造の違いで一般化する意味はなく、結局その物件毎の設計耐震性能次第だ。構造の優劣ではない。

  43. 1048 ご近所さん

    海洋大の中入って帆船見物できるんでしょうか。

  44. 1049 ご近所さん

    日本電設工業の資料と地図を比べてみたんですけど、JR泉岳寺駅は泉岳寺交差点のあたりのJRの敷地の海側までの幅の中間よりやや海よりで、長さは品川側が泉岳寺の交差点、田町側が高さ1,6mくらいのトンネルまでということでよいのでしょうか。

  45. 1050 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸