東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-10 13:10:40

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
総戸数:405戸
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線 武蔵境駅 バス10分 バス停から徒歩1分
   中央本線 東小金井駅 徒歩18分
   中央本線 武蔵境駅 徒歩23分

こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 11:38:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

1. 862 購入検討中さん

843さん

初めに質問しました846です。詳細なご回答有難うございます。単なる一般のマンション購入者が判らないような舞台裏が色々あるという事と了解しました。

おっしゃる通りで本当に悩みます。せっかく桜堤という魅力ある場所にあれ程の規模の土地が残されたのに、土地の落札時点から、品質の高い住居がごく普通に提供される事を阻む要因があるというのは残念な限りです。

また、高圧線に関するお話も有難うございます。我が家でも高圧線について調べ始めたところで、フェイシア1ご購入検討時のエピソードは具体的で非常に興味深いです。

立地、品質、価格等すべての条件を満たす完璧な物件はないので、どこかでは優先順位を付けて妥協しないといけませんが、知識と経験をお持ちの方から色々な視点でご意見を伺うのは大変大事だと思いました。

2. 863 購入検討中さん

861はイチャモンやめとけよ。並の知力があればヘーベイコール平米とすぐわかるよ。

ヘーベを平米と捉えないでリューベを意識するなんてあんた教養に欠けるひと。

もしかしたら、上の彼氏はあんたのようなひとにもわかるように平米をカナフリで

ヘーベとしたんじゃないの。

わたくし銀行の融資担当者だが、担保ブツの地積、面積は平方メートルなんて言わない。
    長ったらしいのでヘーベをつかう。

正しくは、へいべいだが、多くは言いやすい訛りのヘーベと言っている。

不動産業者が、お部屋のヘーベ数は、なんていう調子でよくつかっているよ。

ヘーベは全然死語ではない。

自分の狭い知識の中で死語だと決め付けるのは良くないよ。

ヘーベごときで騒ぐのはやめよう。つかいたくないひとは、平方メートルと言えば良いんだよ。

3. 864

あなた、本当に業者さん?
    誰でもわかるようにというのなら、「平米」と正しく表記したほうが万人に通じますよ。
    あなたは、お客様に説明するのに、誤った日本語を使っているのですか?

ちなみに、マンションカタログや住宅ローン控除のための確定申告する書類にも平方メートルで表記されていることが多く(このマンションは違うみたいですが)、昔はよく平米と言っていましたが、最近は平方メートルを使っているほうが多いのではないでしょうか。

とりあえずヘーベでもリューベでも何でもよいですが、自らの知識を他人に誇示したいのであれば、正しい日本語を使わないと、全然説得力がないでしょう。
    しかも、簡潔にまとめた方が説得力があるのに。文章がダラダラ長いので、単に自らの不満を吐き出したいだけにしか思えない。

余計なツッコミを受けたくなければ、揚げ足を取られるような書き方をしなければよいだけです。

4. 865 見学経験豊富人

861さん、挑発するような書込をしてごめんなさい。このスレが荒れる要因を作ってしまって皆さんごめんなさい。私の書込を好意的に見て下さる方も少しはいらっしゃるでしょうが、多くの人にとってはご迷惑であったと反省しています。861さんに対しては、本当に失礼な書込をして自分の未熟さを恥じています。

862さん, 参考にして頂きまして誠に有難うございます。不動産購入に当たっては、おっしゃるように
    限られた予算の中で諸条件の優先順位付けをしっかりとなさることです。物件に対して冷静な分析が必要です。ただ、直感で若干でも抵抗を感じる物件は止めておくべきです。また、営業員の粘りに負けて契約サインをするのは止めてください。私も契約に至るまで2時間3時間拘束されたことが何度もあります。良質で素晴らしい物件を手になさりますように。 

5. 866 購入検討中さん

>865さん
    とてもお話し参考になりました。近所に住んでいるので、桜堤のよさは十分わかっています。
    あとは物件だけなのですが…
    お話しの途中でかいていた、新築では買う気はないけど住み替えは考えているというのは今現在の話でしょうか?直床としってやめたとかありますか?
    うちも五年程様子をみてから考えようかなと思ったりしています。
    ただ、固定資産税や修繕費を考えると、新築で買った方が安くなるというのもあって迷っています。

6. 867 物件比較中さん

武蔵野生まれ育ちで古い一戸建て住まいです。建て直しはせずマンションに移りたいです。
    連休中に熟考してこの桜堤は泣く泣く断念しました。
    理由は長谷工の粗悪な建売一戸建て安普請と同じ手口と強く感じたからです。
    比較したマンションで直床は1例もありませんでした。
    二重床・二重天井でスラブ厚も230ミリ以上ありました。
    同じ三井ですが、馴染みの中央線なので本気で西国分寺を検討してみます。
    但し、この桜堤より同条件の向き・間取り・階層で2000万円も高いので手が出せるか大いに悩みそうです。

7. 868 865

866さんへ

中古での買い替えを意識していたのは、桜堤パークシティが長谷工施工、スラブ20cm、直床と判明するまでです。本日の新聞に三井売主の亀戸ミッドランドアベニューの広告が掲載されましたが、浅沼組施工、二重床二重天井となっておりました。いまや、二重床二重天井は、標準仕様だと思われます。対象の土地も、三井が適性価格で取得していたら、標準レベルの品質を維持したマンション建設がなされていたかと思うととても残念です。桜堤は、素晴らしい場所なので、それに相応しい建物を建てて欲しかったです。購入なさるのであれば、出来ましたら、竣工後に遮音性などのチェックをなさってから契約されたら宜しいと思いますが、売主三井ということだけで、品質二の次で購入に及んでしまう方も多くいらっしゃると推察されますのでそれも難しいかもしれませんね。三井のことですから、景色感の素敵なマンションを造り上げると予想されます。限られた予算の中で、土地柄と、緑配置を含んだマンション全体の装いを最重視される方にとっては、購入申し込みもあるのかなという気がしないわけでもありません。ただ、その場合も、あの軟らかい床に我慢できることが前提ですが。何だか、無責任とも受け取られかねない発言をしてしまってすみません。お住みになられた後、非常に満足度の高い物件に出会われますようお祈り申し上げます。

8. 869 865

すみません。最後の1行半訂正します。お住みになられた後の満足度が非常に高い物件に出会われますようお祈り申しあげます。   失礼いたしました。

9. 870 ビギナーさん

ここの書込を見てギョッとした。

小金井賃貸マンションの最上階に3年程いるが、ここに引っ越して来てからワイフの体調が悪い。

頭痛が酷かったり,湿疹が出来るようになった。自分の体調も以前よりよくない。

飼っていた金魚も早々に死んだ。次に飼った金魚も早く死んでしまった。

真上の屋上にケイタイの太いアンテナが4本も立っている。

友人にこの話をしたら、オマエ馬鹿だなー。そんなの常識じゃないか、アトピー体質の人はより影響を受けやすい、白血病や癌の誘引にもなると疑われているぞ、猫が調子悪くなって死んでしまったとの話もある。などと脅されてしまった。ズボンの後ろポケットにケイタイを入れつずけていると精子の数が減るとの実験結果が海外で発表されている、とも言われた。イヤナイヤナおはなし。

直床でも何でもいいから、早々にマンション買っちゃおう。

管理組合がお金稼ぎに屋上にアンテナを立ててしまうケースもあるらしいので、最上階やその近くの階は止めておこう。

10. 871 ビギナーさん

今まで住んだ賃貸マンションが多分すべて直床だった筈だから直床でも我慢できる。

ただ、床がフワフワしているのは体験したことがないので、モデルルームでフワフワ感を味わってから購入申し込みの可否を決めよう。

桜堤に行ったことがないので、まず、場所が気に入ることが先だが。

11. 872 匿名さん

そうですね、やはり土地柄が家族全員と相性がいいかが先ですよね。学校然り通勤然り買い物然り。マンションの中身はもちろん大事ですが周辺環境が気に入ってから調査するといった順番のほうがいいですよね。生きていると沈んだような気分になることがあるのは誰しもがそうで、そんな気分を変えてくれるのは街環境だったりします。街との相性は優先条件だと思います。

12. 873 購入検討中さん

この物件スルーすることにした。

理由

イ、バス便

ロ、買い物不便

ハ、将来の売却容易性で難あり
      駅遠で資産性が低い、中古市場で二重床二重天井免震のフェイシアと競合

ニ、スラブの薄い直床、フワフワ床

ホ、喫煙ルームやバーベキューコーナーなど無駄設備の存在

但し、環境が気に入ってイからホの要因を受容でき、ここで葬式を迎えることを否としない人は、ドシドシ申し込んで頂きたい。人の選好は様々故。

これは、あくまでも個人的な見解。左右されずに冷静な判断を望む。

13. 874 物件比較中さん

>>864 あなたのくだらない揚げ足取りよりは、私にはよっぽど有用
    な情報でしたが。根拠の無い、上から目線と感情的なあなたのような
    コメントは購入検討には1ミリも役に立たないので。

>>865さん アラシはスルーでぜひいろいろとアドバイスをいただけ
    れば嬉しいです。業界用語も勉強になりますし。

14. 875 購入検討中さん

桜堤の環境が気に入って、購入を検討している者です。
    No.873さんの書かれた点は、私も気になっていたので、
    コメントします。

>イ、バス便
    できれば徒歩圏が望ましいですが、バス物件の中では比較的便利かなと
    思っています。

・バス10分とありますが、交通量が少なく渋滞がない。
      また駅に向かう途中で後から乗ってくる人が少ないため、10分もかからない。

・マンションの目の前にバス停があり、ほぼ始発(2番目の停留所)のため、
      ほぼ確実に座れる。

・桜堤団地のリニューアルでバス便が減っていましたが、今回のマンション建設を
      機に増便する予定とのこと。
      (武蔵野市のサイトを見ると、ムーバスが桜堤地区を通ることも検討している模様)

>ロ、買い物不便
    その通りだと思います。
    マンション内にミニショップができるとはいえ、
    日用品や食料品の買い物などには不便ですね。
    いなげや、サミット、ヨーカドーまでは結構距離がありますし。
    これは大きな難点かと思います。

ただ、フェイシア2、隣に三井のマンションがこれから建つようですので、
    近辺に新しいスーパーができればいいなと思っています。

>ハ、将来の売却容易性で難あり
    >  駅遠で資産性が低い、中古市場で二重床二重天井免震のフェイシアと競合

資産性については私も少々危惧していますが、
    環境が良い点で評価できると思っています。

仙川の環境整備、新しいマンション建設が進めば、
    ブランドまではいかないにせよ、街としての価値は上がるのではと思います。

>ニ、スラブの薄い直床、フワフワ床

遮音性については最低限のスラブ厚(200mm)を確保していると
    認識していますので、あとはフワフワ床に対する好みかと思います。
    私もモデルルームで確認しましたが、個人的にフワフワというまでの
    感触ではなかったため、許容範囲としています。

むしろ直床以外の構造面でコストカットのためのマイナス面が
    ないかと心配しています。
    公式サイト上でも環境面ばかりを押し出していて、
    建物の構造部分をアピールしているページがなかったためです。
    (もちろんモデルルームで頂いたパンフレットに記載はありましたが)

東京都環境局のサイトのマンション環境性能表示の評価は悪くなかったですが、
    これだけで判断していいものかと懸念しています。

>ホ、喫煙ルームやバーベキューコーナーなど無駄設備の存在
    私も非喫煙者なので喫煙ルームは使用はしませんが、バルコニーや中庭で
    煙草を吸われるよりは良いかと思っています。
    (ちゃんと喫煙ルームを使用してくれるかはわかりませんが(笑))

バーベキューコーナーは使用か頻度は低いと思いますが、
    その他の設備についは、ある程度使用頻度が高そうなものを絞って
    作っているかなと思いました。
    (キッズルームなど将来的に不要になると思われるものは、
     あえて部屋を作らず、一部スペースを確保するなどしていますし)

また、400戸ほどのマンションなので、これらの設備の管理費相当分は
    それほど多くないと思っています(期待しています)。

詳しい方がいらっしゃったら、どれくらいの負担になるのか
    教えて頂ければと思います。

15. 876 購入検討中さん

875さん、  873です。
    書込に目を通していただきありがとう。

あなたのご意見、充分に筋の通った内容です。かかる分析可能な方であれば、まずおかしな物件を購入されることは無いと確信しています。

ただ、一点、スラブ厚については、構造上25cmあったらなと思います。

400戸もあるので、おっしゃる通り、喫煙室やバーベキュウーコーナーの管理費、修繕費は微々たるものと思われますが、コストカットマンションにもかかわらず、この種のものに建設費をかける売主の姿勢に私は疑問に感じました。

この物件をスルーした私が言うのは、甚だ矛盾となりますが、あなたのおっしゃっていることも事実です。

先に記述がありましたが、結局のところ、桜堤の有する土地柄と環境にどれだけ魅力を感じられるかが購入可否の決め手になると思います。

16. 877 購入検討中さん

873さん

こちらこそコメントありがとうございます。
    またお誉め頂き、恐縮です。

>桜堤の有する土地柄と環境にどれだけ魅力を感じられるかが
    >購入可否の決め手になると思います。
    おっしゃる通りかと思います。
    他に同等の評価の検討物件があるのでしたら、
    ハズレくじを引くリスクを回避するというのは賢明かと思います。
    陰ながら良い物件に巡り合えることを願っています。

>ただ、一点、スラブ厚については、構造上25cmあったらなと思います。
    スラブ厚25cmについては、私もそう思います。
    以前どなたかの書き込みにもありましたが、
    天井高250cmの所を245cmにして、
    その分スラブ厚を5cm増やすというものですよね。
    25cmあれば、二重床の遮音性を過度に期待する方々に対しても
    十分アピールできると思うので残念です。

コストをかけてスラブ厚を5cm増やし遮音性を高めるよりも、
    コストを抑えて天井高を維持し広く見せた方が、
    大衆受けするという三井の見方があるんでしょうね。
    もしくは、その方が訴求しやすいということかもしれません。
    遮音性の向上を追求するときりがないと思われますので。

私は、本物件に類似している三井&長谷工、直床(20cm)、
    大規模郊外の物件であるパークシティさいたま北をベンチマークとして
    捉えていますが、この物件で一定の成果が得られたことが
    良くも悪くも影響しているかもしれませんね。

上記物件のマンコミュの住民版のログに一通り目を通しましたが
    遮音性に対して多くの人が不満を持っているようには
    見受けられませんでした。
    (本物件と同様にファミリー層が主なターゲットかと思いますので、
    多少うるさくてもお互い様と気にしないのかもしれませんが・・・)

遮音性については以下サイトにもあるように
    スラブ厚以外の点も影響するようですから、
    それらの部分の施工がきっちりなされ、
    三井の他物件同様に一定の遮音性が確保されることを
    期待するしかないかなと思っています。
    http://blogs.yahoo.co.jp/smqjt669/5267786.html

>コストカットマンションにもかかわらず、この種のものに
    >建設費をかける売主の姿勢に私は疑問に感じました。

パークシティのコンセプトであるコミュニティ創造の一環として
    三井は必要不可欠と考えているのではないかと思います。
    長谷工単独で作ったらまた違うものになったかもしれませんね。

ちなみにパンフレットを見る限り、パークシティ国分寺と比較すると
    その規模はコンパクトでチープな印象を受けます。

おそらく過去の実績として多くの人が望むコンテンツに絞って
    提供するものと思われ、コストカットマンションとしての
    自覚はあろうかと思います(笑)

17. 878 匿名さん

桜堤は静かな環境と言うか周辺は殺風景な場所です。
    バス便の立地と階高を抑えて総戸数を増やす手法の共同住宅。
    一戸建てと違って将来の財産価値としては下落物件にならなければよいのですが。

18. 879 ご近所さん

桜堤は武蔵野市内で最も緑比率が高いエリアなのに殺風景に見えるとは、
    感じ方は人それぞれですね。
    桜並木は見事だし、ここの近所のURは草木の手入れが行き届いているし、
    私としては桜堤全体が大きな公園のように思えます。

環境は申し分ないのに、この物件は少々残念な構造のようですね。
    でも三井は完全に子育て世代をターゲットにしているので、
    直床でも防音対策はそれなりにしているのではないかと。

19. 880 近所をよく知る人

子育て世代に直床で住んだ経験がありますが音は響くし気も使います。また漏水事故や模様替え・大規模修繕の時などのメンテナンス性に欠けますね。基本設計としては最悪です。
    桜堤は武蔵野市というより小金井市のエリアで共同住宅に必要な利便性に欠けます。

20. 881 匿名さん

小金井市は行政がダメな所で有名みたいだね

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定