東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-10 13:10:40

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
総戸数:405戸
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線 武蔵境駅 バス10分 バス停から徒歩1分
   中央本線 東小金井駅 徒歩18分
   中央本線 武蔵境駅 徒歩23分



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 11:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 842 匿名

    ここは駅から遠いのと直床なのが問題。

  2. 843 見学経験豊富人

    1.以前、神戸市東灘区の1973年筑清水建設施工10階建て略立方体のマンション住んでいたが、阪神大震  災で見事倒壊した。たった一週間であったが、体育館避難所生活は地獄。

    2.倒壊理由は、旧耐震ということもあるが、最大の原因は一階の7割くらいが駐車場で壁面がすくなかったこ
      と。旧耐震でも補修程度で復旧できた建物は沢山あった。神戸のあるデパートは旧耐震基準の旧館よりも新
      基準の新館のほうが多く壊れた。それでも中古物件をも対象にいれている人には昭和56年6月1日以降に
      建築確認を取得した物をお薦めする。いずれにしても一階に駐車場スペースを多く割いている物件は回避。
      昭和58年後半筑の物件であればまず新耐震でしょう。

    3.売主が超大手で構造,仕様について細かい点まで把握出来ない限り青田買いは回避が望ましい。
      特に直床は、竣工後、実際に遮音具合を確かめて購入判断したほうが良い。

    4.個人的には中古マンション購入支持。 理由、、、イ、コンクリの湿気,内装からの化学物質が抜けるのに
      5年位要する。 ロ、遮音性を確認できる。 ハ、管理の良し悪しが分かる。 ニ、住人の雰囲気が分かる
      。 ホ、前住者設置設備を場合によっては利用可能。 ヘ、デフレ時なので5年後位経てば新築価格より
          かなり低下していることもある。

    5.インザパーク荻窪、武蔵野ガレリア、ラトリエ吉祥寺、パークコート荻窪、イオシス吉祥寺、
      パークハウス三鷹連雀通、浜田山パークシティ、武蔵野タワーズ、小金井パチンコタワー、
      小金井エアーズシティ、桜堤フェイシアなどなどなど馬鹿にされる程多くのマンションをピンからキリまで
      見た。中古見学時には上階の人に菓子折りを持ってマンションの感想を尋ねると同時に飛んだり跳ねたりし
      て貰い、防音性をチェックした。一番酷かったのは、ある新築完成物件で見学中に真上の販売本部部屋に来
      ていた子供が走る音がガンガンに聞こえて頭が痛くなった。何千万払って、あんな音を一日でも聞かされて
      いたらノイローゼになりかねない。防音性能には充分ご注意を。

    6.当方、麻布学園そばのボロ一軒屋で育った関係で実家近くの広尾ガーデンヒルズなど港区渋谷区、千代田
      区物件も数多く見学し、予算内の物件も結構あったが、武蔵野市桜堤の田舎雰囲気、ホンワリ感がとても気
      に入り、また、免震機能付きということで一旦はフェイシア契約直前まで言ったが、売主親会社の大成建設
      幹部から大反対されたので購入を見送った。

    7.結局、友人の薦めも会って、同じ武蔵野市武蔵境地区の大規模マンションを購入した。市場に出る前に買っ
      た。管理面は非常に良し。委員会やクラブが数多くあり住人のまとまりが良い。低層階のせいか大地震時に
      物ひとつ床に落ちなかった。満足度非常に高し。

    8.現在のマンションは、駅から徒歩物件であるが、桜堤はバス便。それでも縁もユカリもない私は大好きな
      所。吉祥寺など繁華街が好きな人には不向き。吉祥寺や三鷹の駅近物件ならば都心を狙うべき。地震時に
      帰宅が楽。名門校が多いので子供の通学も楽。大病院も数多くあり。都心は緑も多い。桜堤と関前は武蔵野
      市内では軽視されているようだが、都心の人間からみれば武蔵野市吉祥寺も武蔵野市桜堤も大差なし。自分
      も今は武蔵野市住民だが、学生時代は、荻窪より西には全く意識が向かなかった。桜堤の良さを理解できる
      人のみ購入を検討すべき。武蔵境駅からバスに乗って中央公園辺りからの田舎感、ユッタリ感たまらないで
      しょう。ただし、桜堤パークシティは直床なので私ならば見送る。今住んでいる建物が二重床二重天井で殆
      ど階上などの音がしなくて快適。少なくとも図面買いするのはバクチ。直床って消費者を馬鹿にしている感
      じ。フニャフニャ床は我慢ならない。砂場のように歩くと疲れるかも。。

    9。余談だが、マンション購入で得したい人は、筑年数が古くて、建蔽率や容積率にかなり余裕をもって建てら
      れている物件を買うと良い。友人が8年前に神宮前にセンチュリー神宮前という7階建ての物件を5千4百
      万円で購入。
      まもなく立替話が持ち上がり、22階の高層に立て替えられ,無費用で略同じ広さの新築物件を手にし
      、3年前に1億2千万円で売却。表参道同潤会アパートをバブル破裂後に4千万程度で買った者が表参道
      ヒルズに無費用で立て替えられ、1億3千万で売却。無費用や小額費用で立替が出来るときは住人誰も反対
      しない。8階建て以上の建物が並ぶ中で5階建て以下の建物があれば狙い目。反対に既存不適格物件も数多
      く出回っているので注意。建物完成後の用途地域変更等により既存不適格となる。井の頭公園辺の井の頭
      パークマンションがその例。立替は非常に困難になるので購入には注意。融資不可にしている銀行もあり。










      
     

  3. 844 見学経験豊富人

    843です。ながながと書き込んで本当にゴメンナサイ。すみません。私がこのスレで言いたいのは、桜堤という場所の評価は人マチマチでしょうが、私のようにとても魅力的に感じている人間もいるということ。ただ、直床、フニャフニャ床がなんとも残念。どうしても図面買いするのであればトコトン営業責任者に聞きまくってください。たしか、練馬区立野町の吉祥寺グランテスが三井売主の直床物件なのでそこの住人複数名にヒヤリング
    できたら宜しいですね。音の問題をクリアできるのであれば、あとは、バス便とフニャフニャ床のコストカット物件であることに我慢できるかということですね。来客時に恥かしい思いをするかも。そんな事気にならない方はドウゾという感じ。くれぐれも防音性能だけは十二分に留意してください。本当に何千万払って音でイライラするのは実に苦しいですから。
    皆様のご幸運お祈り申し上げます。素敵な物件が見つかりますように。

  4. 845 見学経験豊富人

    忘れていましたが、813で契約書の外に覚書締結必要との書込がありましたね。震災の影響による資材価格値上がりにより配布済みのカタログの内容より品質、資材のグレードを落とすこともあり得るということを承知させようということかもしれません。覚書の内容には十分に注意して下さい。

  5. 846 購入検討中さん

    843さん

    大変参考になるコメントありがとうございます。確かに中古で良いものが出てくれば一番安心して購入出来るのですが、気に入った物件を選んで買えることからどうしても図面買いを検討しがちです。

    当方も、駅から離れるからこそ公園にも近くなりのんびりした雰囲気になる桜堤を気に入っています。

    フェイシア2のHPが立ち上がり、パークシティ桜堤と比較検討したいと思っていますが、フェイシア1を結局見送られたのは何か理由がおありですか?

  6. 847 見学経験豊富人

    846さん、フェイシア1を契約直前でキャンセルした理由は、売主の名誉に拘わることなので、敢えて触れませんでした。私自身、売主に何の悪感情もありませんし、当時の営業の方には大変お世話になりましたので、今後の売主の営業に差し障ることは述べたくありませんが、削除覚悟で若干申し上げます。

    ①売主の親会社に大成建設という大手ががあるのに何故この親会社をつかわないのか。大成建設は、数多くマン
     ション施工実績があり、しかも免震技術に至ってはトップクラス。

    ②売主がそんなに遠くない過去に売った物件で買主と品質面でトラブルを起こしたことがある。これについては
     、前に書込を見たことがある。今はその書込は消えています。確か吉祥寺方面の物件だったと思います。
     新築早々外壁のタイルが顕著に剥がれ落ちた内容だったと記憶してます。

    ③親会社からみて人材面で不安をもっている。

    今思えば、購入不可としたのは、論理的な理由もありますが、知り合いの大成建設幹部があまりにもの熱意というよりも懇願に近い態度で買うなと迫るものですから、その勢いに押されて購入を取り止めに至ったと思います。その幹部にとっては、私がフェイシアを購入しても、その人には何のデメリットもないわけですから、というより立場上、子会社の物件が売れた方が望ましい訳ですから、反対は私のことを慮って言ってくれていると思い、購入を踏み止まりました。

    でも、今、冷静に考えて、有楽土地物件だからということで見送る必要はないと考えます。       
    フェイシア2が、長谷工物件でも二重床二重天井であれば検討可だと思います。
    ただ、くれぐれも見掛け倒しの二重床二重天井もありますので、スラブ圧と階高などには注意して下さい。

    頭と心を冷静にして信念を持って慎重に判断なさってご購入下さい。ご幸運を祈っております。


  7. 848 見学経験豊富人

    追記

    有楽土地の経営センス欠如は、業界では有名みたいです。以前、三鷹井口のライオンズ武蔵境プリマージという物件を見学した際、営業責任者から、桜堤の土地はライオンズも入札したが有楽土地とフージャーズが馬鹿高値で仕入れてしまった、あの仕入れ値だと80へーべ7千万円程度で売らなければ採算採れないね、赤字採算決定だよ、有楽土地は他でも馬鹿な仕入れをしているよ、吉祥寺御殿山の土地を坪4百万円で落札した、うちは呆れてしまったよ、、、と聞かされたことがあります。その時は、私が桜堤に興味を引かれているのでライオンズも酷いことを言うな位にしか気に止めませんでした。ところが結果はライオンズの言うとおりではありませんか。

    フェイシア1では、80ヘーベ台の多くが4千万円台で売却され大赤字でした。フェイシア1の営業員が、購入するなら今です、フェイシア2は大幅にグレードを下げます、免震なんてとんでもない、見かけ以外は品質を落とします、と言っておりました。

    結局、桜堤パークシティもフェイシア2も土地の仕入価格失敗をマンションの品質悪化でカバーしているのです。両方とも近時の適正価格で土地を仕入れていれば、フェイシア1ないしは国分寺パークシティ並みの品質を保った物件を提供できたはずです。

    内装や設備のグレード低下は軽視可能ですが、躯体や構造の品質低下は我慢できません。然しながら、その品質低下が実際生活でどのような影響が生じるかは、多くの点は、居住後とか大地震発生後でなければ今の時点では何とも言えません。


    桜堤が得がたい素晴らしい雰囲気を有した場所ですから、本当に悩みますよね。元麻布という都心で育った私も初めてこの土地を目にしたときは、ビビッと来て,何とオオラカなゆったりとした土地だろうと思い、バス便にも拘わらず真面目に住みたくなりました。別のマンションを購入しましたが、散歩で桜堤にはしばしば行きます。行きたくなります。ただ、個人的には、いくら三井だからといってもスラブ厚20センチ直床のフニャフニャ床には私は我慢できません。でも、購入する人がいても不思議には思いません。

    先にグランテス吉祥寺の名をあげましたが、ここは、同じ三井の直床でもフニャフニャしていなかったと記憶しております。スラブ厚が25センチあるのかもしれません。

    老婆心ではありますが、目の前とか真上に携帯電話のアンテナが立っている、立つ予定のある物件には手をださないで下さい。電磁波の人体への影響は、高圧線、鉄塔の下どころではないですよ。



  8. 849 見学経験豊富人

    追記

    高圧線、鉄塔下、真近の影響について少し触れさせて頂きます。

    フェイシア1の南棟南西角部屋見学時に営業員からはっきりと、この列は、一番高圧線から離れた一階の部屋でも、妊娠中の人、これから子供を生む予定のある人,小さいお子さんがいる人にはお薦め出来ませんと告げられたことがあります。

    フェイシア1の工事現場事務所がちょうど高圧線の真下にあり、現場の人達が電磁波の影響で携帯電話が不具合になると言っているともその営業員から聞かされました。

    高圧線電磁波の人体への影響については諸説ありますが、かって松下電器の城下町門真市で異常な率で癌、白血病の増加が見られました。門真市は、松下の送電線が無数に走っていたため、当時、癌の発生原因は、送電線電磁波の影響だと騒がれました。

    アメリカのいくつかの州では、高圧線から500メートル以内には住居を建ててはいけないと法律で禁止している例もあります。500メートル以内の学校建設禁止の州もあります。

    タバコ、アスベスト、ヤコブ病、水俣病の例を見れば明らかですが、日本の行政指導は、いつも後手ですから、自分、家族の身は自分で守るしかありません。放射能の問題も同様です。



  9. 850 匿名さん

    どうにかしてくれ・・・

  10. 851 匿名さん

    聞いて欲しいんじゃないの?

    話し相手のいない寂しんぼさんだから。

  11. 852 近所をよく知る人

    なんで買う気も住む気もない人がこのスレに住み着いてんの?
    しかも「へーべ」なんて書く人はじめて見た。

  12. 853 匿名

    ちなみに立体ではリューベといいます。

  13. 854 どうしようか?

    見学経験豊富人さん有難う。経験に基いた具体的な説明は大変参考になります。かなり冷静になる事が出来ました。良い物件とは思いつつ、どうしても"あの気持ちの悪い床"が引っかかって居たもので。是々非々で検討していきます。カタログなどでも構造や躯体の説明をないがしろにしている、とも感じていた処だったし。

  14. 855 物件比較中さん

    モデルルームは既に行っております。
    異様に思ったのは長谷工の実績が特に多いと言う文書があって、長々と長谷工の優秀さを説明された事です。
    さらに、資料を貰った方々はご存知と思いますが、この物件の特長として直床を褒め称えています。
    連休中にもう一度商談しますが、此処で得た現実的理論を武装して、営業マンと戦って結論を出してきます。

  15. 856 見学経験豊富人

    852および853さん

    ヘーベは平方メートルの意味で常識用語、疑うのならヘーベで検索してみてよ。

    ちゃんと調べてから書き込んでよ。ヘーベの意味を知らない人、ヘーベとリューベを混同する人が存在するなんて、、、、、、、。


    桜堤が大変気に入っており、しかもフージャースではなく三井が売主なので関心をもち、ここに入り込んでしまったが、長々と書き込んだことは大変申し訳ないと感じている。ゴメンナサイ。

    ただ、ここは、住民専用欄ではないので、購入予定者ではなくとも参加するのは自由だと思うよ。スレの名前選択欄にいろいろな例が表示されているでしょう。

    桜堤パークシティは、新築では購入する意思は無かったが、気に入れば、将来、中古での買い替えは、真面目に考えていた。そのことも、このスレに入り込んだ理由。


    854さん、迷惑がらずに読んで下さって大変有難うございます。でも、長々と書き込んだことは、申し訳ないと思っております。すみません。住んでからも非常に満足度の高い物件が見つかりますように、、、、、、、。

  16. 857 匿名

    >>856さん 私も貴方のコメントに感謝をしたいです。

    少しでもネガティブな要素があれば、荒らしだとかスルーだとか大騒ぎする方々の
    くだらない書き込みこそ、検討の役にも立たない代物だけに。

    今回かなり詳細をご教示いただき、非常に参考になりました。客観的な内容だけに
    非常に有用でした。

    ヘーべとリューベの混同やヘーベを知らずに、揚げ足を取ろうとするなど本当に
    恥ずかしい限りですね。

  17. 858 匿名さん

    へーべ → へいべい(平米=㎡)

    りゅーべ → りゅうべい(立米=㎥)

    へーべ、では変換すらしてくれないでしょ!

  18. 859 匿名

    へーべは部屋の寸法を測るときの単位。

    平米は、単純に1メートル×1メートルのこと。

  19. 860 匿名さん

    建設土木業界や上下水道・ガス等の大量の流量を扱う業種では、立方メートルを「りゅうべい」と読むのが一般的である。これが転訛し、リュウベ、リューベーなどの発音が見られる。同様に転訛したものとして、建設土木や不動産業界の平方メートルを意味する平米(へいべい)からのヘーベー、ヘーベがある。

    要するに、田舎の作業者の「なまり」であって、正しい読み方では無い。

  20. 861 近所をよく知る人

    へーべを検索しろだって!次元が低過ぎて話にならん。
    解説してくれた方、ご丁寧にどうも。意味は分かったうえで書き込んでたので、無駄コメさせてしまったようですみません。

    「平米」を「へーべ」と書く人はじめて見たとかけばよかった?持論を他人に説明したいのなら日本語は正しく使ってね。

    ちなみに、最近は平方メートルで表記されてることの方が多く、平米なんてほとんど死語だと思うけど。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸