東京23区の新築分譲マンション掲示板「3A 麻布の良い所だけ語りませんか? Azabu Times」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 3A 麻布の良い所だけ語りませんか? Azabu Times

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2018-05-16 23:54:01
【地域スレ】麻布の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

歴史があって、文化があって、国際的で、先進的な舞台の、
静かで、にぎやかで、温かくて、ドキドキで穏やかな時間・・・

そんな麻布の良い所だけ語りませんか?

関連URL:
http://www.bz-azabu3.com/
http://www.proud-web.jp/p-motoazabu/
http://azabudai-ph.com/
http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nishi-azabu/
http://www.io-nishiazabu.com/
http://www.31sumai.com/mfr/X9904
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azabu/
http://bz-azabu-juban.com/
http://bz-higashi-azabu.com/
http://bz-minami-azabu.com/

【タイトルを修正しました。 2012.10.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-09 10:13:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

3A 麻布の良い所だけ語りませんか? Azabu Times

  1. 1 匿名さん

    スレ建てありがとうございますっ!
    うれしいです!

    みなさんの情報待ってます!

  2. 2 匿名さん

    ビストロ・ド・ラシテ
    ル・プティ・トノー
    Aile Blanche
    Les enfants terribles
    ひらまつ
    ahill
    レ・シュー

  3. 3 匿名さん

    麻布高等学校
    広尾学園
    パルインターナショナルスクール
    西町インターナショナルスクール
    サマーヒルインターナショナルスクール
    テンプル大学
    アラブイスラーム学院

  4. 4 匿名さん

    日進デリカテッセン
    成城石井
    ポロロッカ
    ピーコック
    ダイエー
    ナニワヤ
    麻布ナショナルマーケット

  5. 5 匿名さん

    元麻布ヒルズ
    パークコート元麻布ヒルトップレジデンス
    ドムス南麻布
    ザ・ハウス南麻布
    有栖川ヒルズ
    パークマンション南麻布
    麻布霞町パークマンション

  6. 6 匿名さん

    フランス大使館
    ドイツ大使館
    ロシア大使館
    スイス大使館
    オーストリア大使館
    フィンランド大使館
    中国大使館

  7. 7 匿名さん

    森美術館
    国立新美術館
    サントリー美術館
    根津美術館
    東京タワー

  8. 8 匿名さん

    韓国大使館もありますよね?

  9. 9 匿名さん

    有栖川宮記念公園
    ミッドタウンガーデン
    檜町公園
    青山公園
    芝公園
    白金公園

  10. 10 匿名さん

    大使館はありすぎてわかりませんね(笑

  11. 11 匿名さん

    麻布じゃないものいっぱい混ざってるじゃんw

  12. 12 匿名さん

    芝公園って。。。。麻布じゃありませんけど。。。
    港区芝ですよ

  13. 13 匿名さん

    愛育病院
    広尾病院
    日本赤十字医療センター
    六本木ヒルズクリニック
    東京ミッドタウンクリニック
    虎ノ門病院

  14. 14 匿名さん

    ポロロッカ(笑)

  15. 15 住まいに詳しい人

    マンションの話をしたくないのなら、雑談板へ行けばいいのに・・・

  16. 16 匿名さん

    ミッドタウンも麻布じゃない

  17. 17 匿名さん

    田舎の人からすると六本木も芝もみんな麻布になっちゃうのかな?

  18. 18 匿名さん

    11さん

    まあまあ、青山・赤坂・六本木・広尾・白金・三田含めて、麻布エリアということで(笑

  19. 19 住まいに詳しい人

    >>15

    マンションを選ぶということは街を選ぶということでしょう?
    スレ主さんが上げてくれたマンションの中から選ぶのさえ大変なんですよ。

  20. 20 匿名さん

    >田舎の人からすると六本木も芝もみんな麻布になっちゃうのかな?

    麻布は田舎では無いですよ!超都心です。

  21. 21 匿名さん

    キラ星のようなビンテージマンションも多数存在しますからね。
    見る目が重要です。

  22. 22 匿名さん

    前に三田に住んでいる人が「麻布」に住んでるとかいってるのきいて
    「は?」とか思ったことある。
    パークコートもシティタワーもあれ三田だから論外ですよね。

  23. 23 匿名さん

    麻布エリアは財閥系の独壇場ですね
    財閥なくして麻布無しといったところでしょうか

  24. 24 匿名さん

    アドレスにこだわりすぎるのもどうかと思いますよ
    郵便番号、車や電話のナンバーは同じですし

  25. 25 匿名さん

    麻布十番ってなんだか庶民的な街ですよね。
    ほっとするっていうか、癒し系というか、地元の方同士ふれあいを大切にされていると感じます。

  26. 26 匿名さん

    逆に南麻布はハイクラスというか、少し庶民を寄せ付けないオーラを放っている街に思えますね
    洗練と繊細、威厳と凛が同居している感じがします。

  27. 27 住まいに詳しい人

    >>24
    杓子定規に住所でばっさり切るのはオカシイとは思うが
    >>18のあげた範囲じゃ広すぎるでしょ

    まあ、**の隔離用に建てたスレなんだろーし
    そのヘンどーでもいいってことなんだろ

  28. 28 匿名さん

    いやー麻布は昔陸の孤島で不便だし水害ひどかったよね~
    庶民的でいい街でしたが。
    郊外の人からすると憧れなのかな
    不思議・・

    自分からすると麻布よりも三田住所の方がいい
    まぁ麻布ってマンションにつけないと売れないんだろうけどね(笑)

  29. 29 匿名さん

    麻布十番=麻布じゃないよ

    六本木は旧麻布区だからいいと思う

  30. 30 匿名さん

    旧麻布区とかあまり関係なくありませんか?昔の行政単位ってそんなに影響ない気がします。
    もちろん標高差はある程度名残はありますが。

  31. 31 匿名さん

    27さん

    あまり硬いことを言わず。。

    麻布の最も良い点って、青山・赤坂・六本木・白金に徒歩でいけることですよね?
    ちょっとご飯を食べに、という生活圏。だから気にしなくていいんじゃないですか?

  32. 32 匿名さん

    港区の麻布支所管内は旧麻布区で学区や住民の生活エリアにおいて
    密接な関係がある

  33. 33 匿名さん

    三田も麻布も麻布十番もそんなに変わらないと思いますよ。みんな都心です。

  34. 34 匿名さん

    え、そんなことは無いですよ。
    旧麻布区以外にも気軽に自転車で行ってます。

  35. 35 匿名さん

    東麻布は東京タワーのお膝元で、三丁目の夕日の世界観が残っていますね。
    ノスタルジーと伝統、有形文化と無形文化を考えさせる街です。

  36. 36 匿名さん

    三丁目の夕日の舞台は虎ノ門~愛宕山あたりですね
    城山ヒルズができてあのような木造住宅はなくなりましたが

  37. 37 匿名さん

    >>33

    そういうことをいうのはデベだけです。
    麻布、麻布十番、三田はまったく違います。
    どっちが上とかそういうことではなくカラーが違うのです。
    港区の魅力は性格が異なる街々が狭い範囲に連なっている
    ところだと
    思います。

  38. 38 匿名さん

    麻布は旧町名が好きだから永坂町か狸穴町に住んでみたい。

  39. 39 匿名さん

    ↑こうゆうのが一番バカ

  40. 40 匿名さん

    三田が麻布? 三田と一緒にしないでください。

  41. 41 匿名さん

    麻布(とっても、麻布という地名や「麻布駅」はないので、
    便宜「広尾駅」)を中心に1.5キロの円を描くと、以下の街が含まれる。
    (もっとあるけど、ひとまず、以下で打ち止め)

    元麻布
    南麻布
    西麻布
    広尾
    白金
    高輪
    恵比寿
    青山
    表参道
    六本木
    麻布十番

  42. 42 匿名さん

    ではこのくらいまでが話題の中心ということで

  43. 43 匿名さん

    それなら広尾から1.5キロ以内のスレタイにすればいいのでは?
    それよりもあまりに範囲が広すぎて、23区の新築マンションのカテゴリーから外れているかと、、、
    一体何をしたいのですか?

  44. 44 匿名さん

    麻布といえば昔釣堀があってガキのころよくいった。
    もうさすがにないだろうなあ

  45. 45 匿名さん

    普通に麻布って言ったら地名通りでしょう
    元麻布
    南麻布
    西麻布
    麻布十番

    ほとんど隣り合ってもいない高輪とか恵比寿を麻布って言う人いないでしょ?

  46. 46 匿名さん

    「麻布」に、麻布十番 入るかな?

    「麻布」は、有栖川公園、ナショナル麻布、明治屋
    広尾商店街辺りを生活圏にしている地域のイメージ。

    麻布・広尾エリアってイメージがあるな。

  47. 47 匿名さん

    語るのは、それぞれの人が抱く「麻布」でよいのでは?

    ただ、「麻布」の周りには、個性的で魅力的な街が
    たくさんありますねと。

  48. 48 匿名さん

    元麻布は「麻布」だけど、十番が生活圏に入るね。
    十番は、「麻布」ではないけど。

  49. 49 匿名さん

    なんだかここちょっと怖いのですが。。。

  50. 50 匿名さん

    麻布十番駅ができる前はきみちゃん像のあたりが十番の中心部と
    いうイメージだった。そういう意味では十番は麻布のイメージなんだ
    けど駅の近くは十番ではなく一の橋って呼んでたよね。
    一の橋は交差点名だけど古くは都電の停車場名、バス停も一の橋だし
    いまや駅の近くが麻布十番なのかな?

  51. 51 匿名さん

    どうでもいいけど最近「ちぃばす」でかくなったな
    あれじゃふつうのバスと変わらんがな

  52. 52 匿名さん

    http://www.bz-azabu3.com/

    この企画、面白そうですね。ただ、ライズに張り付いているネガさんが、
    麻布関連のスレの引っ越して来たら、怖いな…。

  53. 53 匿名さん

    え?ニコタマに憧れてるんですか?

  54. 55 匿名さん

    このスレって東急の宣伝目的?

  55. 56 匿名

    三田は麻布ではない。

  56. 57 匿名さん

    しかし、「麻布」の定義だけで今までの書き込みの大部分を費やしているということは、
    スレのお題の曖昧さにも問題があるということでしょうか?

  57. 58 匿名さん

    麻布(あざぶ)は東京都港区を現在形成する5地区の1つで、旧麻布区とほぼ重なる。東麻布、麻布台、麻布狸穴町、麻布永坂町、麻布十番、南麻布、元麻布、西麻布がある。
    なお現在は麻布と六本木は別の町のように思っている人が多いが、元来六本木地区は麻布の一地区であり麻布材木町や麻布龍土町といった町があった。そのため現在でも麻布と六本木は行政区分などの点で地域的繋がりが強く、例えば六本木地区にある麻布警察署や麻布図書館などはその名残である。

  58. 59 匿名さん

    じゃあ麻布と無関係な、白金。高輪。恵比寿。三田。青山。広尾は除外で

  59. 60 匿名さん

    南麻布に広尾神社があったりと、麻布と広尾は関係が深いですが、
    収集つかなくるし、58さんのwikiの定義に従うのでよいのでは?
    (それでも広い気がするけど、これ以上狭めると、これまた、
    十番が麻布とか収集がつかない論争になる)

  60. 61 匿名さん

    青山ってイメージがいい割には実際高級住宅地じゃないよね

  61. 62 匿名さん

    まあ青山も広いからね

    青山スレ立てたら?

  62. 63 住まいに詳しい人

    >>60
    >南麻布に広尾神社があったりと、麻布と広尾は関係が深いですが

    つうか南麻布4丁目の一部と5丁目のほぼ全域の旧町名は麻布区麻布広尾町

  63. 64 匿名

    >49
    同意です。
    麻布十番は入らないと思う。

  64. 65 匿名

    >26
    いや拘るでしょ。
    三田は麻布ではない。

  65. 66 匿名さん

    東急はこのエリアで実績ないからねぇ。高額物件の実績もここ数年はほとんどないし。
    麻布TIMESって前に閉鎖されたしょぼい食べ歩きブログかとおもったよ

  66. 67 匿名さん

    南麻布なのに麻布十番名乗るって珍しいね。

  67. 68 住まいに詳しい人

    スレを削除して、もう一度スレを立て直して
    運営は何をやったの?

  68. 69 住まいに詳しい人

    スレを削除して、もう一度スレを立て直して
    運営は何をやったの?

  69. 70 匿名さん

    スレを削除する必要ないと思いますが、なぜ削除するのでしょうか?
    エリア板はたくさん散在しているのに麻布だけ差別されているの?

    何か疎まれる理由でもあるのでしょうか?

  70. 71 匿名さん

    お前しつこいよ

    重複スレは閉鎖だよ

    おなじレスすんなボケ!!!

  71. 72 住まいに詳しい人

    なんで下記スレはOKで麻布はダメなんだ?麻布は嫌われてるから?

    【地域スレ】阿佐ヶ谷(杉並区)は快適ですか?
    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)
    東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その2
    東京23区川柳   その2
    有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦)
    品川区の住環境はどうですか?
    大学進学率が一番高い区はどこですか?
    リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?
    やっぱり豊洲が好き!Part3
    東京メトロ都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
    渋谷区松涛って高級住宅地と言えますか
    史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える!
    江東区の住環境ってどうですか?ⅲ
    西武新宿線の未来について語りませんか

  72. 73 匿名さん

    ↑この荒らし削除依頼ね

    ていうか同HNのスレ主が同タイトルのスレを1日違いでリンク先も丸々コピペでスレ立てしてるからでしょう

  73. 74 匿名さん

    いや荒らしの内容なんてまったく無いのになんで削除する必要があるのか、ということ。
    管理人が麻布を目の敵にしているとしか思えない。

  74. 75 匿名さん

    大体ネガが多いのは人気エリアの証拠
    ネガられて削除なんて前代未聞で聞いたことが無い

  75. 76 匿名

    麻布台は?

  76. 77 匿名さん

    てすてす

  77. 78 匿名

    麻布って崖が多くないか?

  78. 79 匿名さん

    >>69

    武蔵野台地の東端だから崖も坂も多いよ。
    坂道マニアのタモリ出している本にも麻布地区はたくさん出ている。

  79. 80 住まいに詳しい人

    >>71

    初対面なのにボケとは麻布に住んでいる方の見識を疑いますね・・・
    何か麻布が取り上げられると不都合でもあるのでしょうか?
    これまでのところ麻布の住民を不当に中傷したりするような荒らしや
    ネガ行為は見受けられませんが・・・

    紳士的な掲示板になることを望みます。

  80. 81 住まいに詳しい人

    また語るのは、それぞれの人が抱く「麻布」でよいのでは?
    変に定義しなくても何も不都合は無いと思います。

    ただ、「麻布」の周りには、個性的で魅力的な街がたくさんありますねと。

  81. 82 匿名さん

    >マンションを選ぶということは街を選ぶということでしょう?
    >スレ主さんが上げてくれたマンションの中から選ぶのさえ大変なんですよ。

    どういう観点で選んでいけばよいのでしょうか?

    ①下町 or お屋敷街
    ②定期借地 or 所有権
    ③ファミリー or DINKS
    ④高級 or 超高級

  82. 83 匿名さん

    >どういう観点で選んでいけばよいのでしょうか?

    あんたアホだね。子供じゃあるまいし。
    予算の範囲内で、自分が住みたいところ住めばいいじゃん。

  83. 84 内覧前さん

    お休み

    1. お休み
  84. 85 匿名さん

    麻布霞町?というか西麻布4丁目辺りもかなりいいですよ。

    広尾駅から上ってくる坂道、特に、登りきってから広尾北公園
    に通じる辺りの道は、ここが都内とは信じられないような雰囲気です。

    最近気になっているのが、確か21億円だっけ?で売りに出されていた
    国有地の行く末。看板が変ったけど、あれ、売れたのかな?

    あと、ホーマットって建て替えたりしないのかな?

  85. 86 匿名さん

    85さん

    行ったことないのですが、具体的にどんな感じでステキなのか教えてもらえませんか?

  86. 87 匿名

    このスレいいわ。埋立臭がないスレは貴重。
    個人的には麻布十番が好き。

  87. 88 匿名

    スレタイ見てAqua Timezかと思った(笑)

  88. 89 匿名さん

    吉祥寺だけは許さん

  89. 90 匿名さん

    てか吉祥寺に1回しか行ったことないし、そもそも新宿方面にすら行かない
    麻布からなら行っても渋谷か銀座

  90. 91 匿名

    麻布マンションのホームページの台詞ってどこも一昔前のヤンキー文化臭がするね。読んでるほうが恥ずかしい。ほんとにあんなの見て買う奴いるの?イニシのホームページなんて汚い街並みを載せて高級住宅地のうんちく垂れるのドン引きなんだけど。

  91. 92 匿名

    麻布からなら銀座か日本橋。
    渋谷も行かないな。

  92. 93 匿名さん

    高級なる品格を受け継ぐ街には見えません(笑

    1. 高級なる品格を受け継ぐ街には見えません(...
  93. 94 匿名さん

    西麻布のイメージらしいぞw

    1. 西麻布のイメージらしいぞw
  94. 96 匿名さん

    立地・将来性・利便性・風格・歴史ともに
    豊洲の方が勝ると思います。

    (悔しいのはよく分かりますが、反論は認めません。)

  95. 97 匿名さん

    豊洲なりすましのキチジョウジだけは許さん

  96. 100 匿名さん

    麻布にも第1種低層があればいいんだがね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸