横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティ アクアグランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. 【契約者限定】クレストシティ アクアグランデ
契約者 [更新日時] 2012-02-07 23:04:11

契約者用としてスレッドを作りました。仲良く情報交換して資産価値を高めて行きましょう!検討中の方は検討板へお願いします。

▼住民板の利用ルールについて(「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されます。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

▼物件概要
■所在地
神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
■交通
南武線 「矢向」駅 徒歩8分横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
■管理会社
株式会社ゴールドクレストコミュニティ
■施工会社
五洋建設株式会社



こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-27 07:12:39

スポンサードリンク

アージョ府中
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 150 契約済み

    「まいばすけっと」良いですよね!私的には100円ローソンも出来ればいいな〜なんて思ってます!

  2. 152 契約済みさん

    たしかに。
    でも、契約者としては、あの広大な土地に巨大商業施設ができるのもいいかなとは思いますが。
    そうしたらアクアグランデの資産価値も大幅アップしそうですよね。

  3. 154 匿名

    153

    確かに。ここ工業地域だしね。

  4. 155 契約済みさん

    >149
    >153
    ここは契約者限定です。

  5. 156 契約済みさん

    近辺の工場がみんな撤退してマンションになってるのに、今更工場なんか作りますかね?
    企業の本社ビルとか事業所ならまだしも、工場が建設される可能性は低いのでは?それに、こんな時代にこんな場所に工場を建設しようとする企業があるとも思えん。
    最近の矢向近辺のマンション建設状況を考えると、商業施設ができてもおかしくはないと思うし、その可能性の方が全然高い気もするが…
    まあ、これはあくまで私個人の見解予測ですがね。私は、この町の将来性に期待して契約しました。
    工場の建設を懸念するのであれば、契約するのはやめた方がいいと思いますよ。
    さて、10年後に泣くのはどちらでしょうか?
    工場のとなりで悪環境の中、生活する私たちか、あの時契約しておけばよかったと後悔するあなた方か…

  6. 157 契約済みさん

    大きい商業施設は嬉しいですけど、ただ道路挟んですぐというのはちょっと…
    国道も陸橋も交通量一気に増えるでしょうし、騒音や廃棄ガスも気になります…
    陸橋なんて大渋滞になってしまうんじゃないですか?
    それこそファミリー向けじゃなくなってしまうような気もしますけど。もちろん工場よりはいいですけどね。
    計画当初のままなんとか進んで欲しいものです。

  7. 158 住民でない人さん

    このマンションにも157のようなまともな人もいるんだな
    手のひら返してきゃーきゃー言う人ばかりかと思ってた

  8. 159 契約済み

    個人的に駅が徒歩10分圏内は必須なので、3000CITYできたとしてもこの立地がよかった。
    でも、3000は…
    そんなにこの地域に需要ないと思います
    どういう考えでゴクレは?
    あのまま草原にしとくより、空家だらけのマンション群より、どっかの企業きたらいいかな~
    地域に優しいものがいいですね


  9. 160 匿名

    >157さん
    11年悲惨なマンションスレにもありますが、3000CITYができたらマンションの供給過多で中古値崩れしますよ。

  10. 163 契約済み

    161です。
    すいません。ついカッとなってしまって。契約者のみなさんもすいません。
    契約し、入居まですごく楽しみのなかでこういう発言をされるとやっぱり不愉快です。
    批判するのはいいですがここは住民スレです。せめて他でやって下さい。
    お願いします。

  11. 164 契約済み

    不愉快なコメントを書く人がいますが、契約済みの人以外は無視が一番です!

    我々は自分の今の状況と今後の将来をシュミレーションして、納得して契約してる訳ですから…

    他の掲示板でもよくある挑発の手口です。

  12. 165 契約済みさん

    他デベの書き込みは削除依頼しましょう

  13. 166 契約済み

    ここは契約者が情報交換するところなので、該当しない人は他に行ってください。住むと決めて契約しているわけですから

  14. 167 匿名

    なんの制限もないし、荒らしがこないでってのは無理そう
    やめてって言うだけ喜んじゃって喜んじゃて…
    歪んだコミュニケーションです

  15. 168 契約済みさん

    そうですね。荒らしの方は反論されるのが面白くて荒らしてるんでしょうね。やっぱり無視が1番ですね。

  16. 169 匿名

    160です。
    みなさん勘違いなさっているようですが、自分は契約者です。
    自分の書き込みで、みなさんに不快な思いをさせたのであれば謝罪させて頂きます。すいませんでした。
    ただ、自分が言いたいのは、自分たちが契約し、これから住まおうというマンションに対して、もちろん楽しみにすることはとてもいいことだとは思うのですが、何の不安・危機感も抱かずにいることは問題だとおもうのです。
    削除されてしまいましたが161の方は、永住するとおっしゃっていました。しかし、自分は将来の転売を考えております。(因みに、仕事柄付き合いのある不動産業者の方々は、みなさん10年~15年後には、買い替えを検討すると言っておりました。例え、当初は永住を予定していてもです。)このように、契約者の中でも考え方は違うのですから、全住民が満足する答えはないのかもしれませんが、住民が協力して問題に立ち向かうことは悪いことではないのではないでしょうか?そういう事まで考えてみんなで検討していけるのが、住民スレのいいところではないのでしょうか?
    皆さんに勘違いさせてしまったようですが、160はあくまで問題提起のつもりでした。ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

  17. 170 契約済みさん

    >160&169 さん

    転売するつもりがあるのなら、こちらのマンションは不向きな気がしますがどうして契約したのでしょうか?
    値崩れするのは目に見えてますし・・・。

    うちは永住のつもりで購入していますし、気が変わることもありません。(そんなお金もないし、ここが値が上がることは無いと思っているので)

    >>(因みに、仕事柄付き合いのある不動産業者の方々は、みなさん10年~15年後には、買い替えを検討すると言っておりました。例え、当初は永住を予定していてもです。)

    みなさんって本当ですか?
    はたして何人ご存じなんでしょう?

    私の父は160さんの仰る「不動産業者の方」に入ると思いますが、永住していますよ。
    実家のマンションにも何名か不動産業者の方がいらっしゃいますが、みなさん永住しています。(築25年位のマンションです)

  18. 171 匿名

    >170さん

    自分なりの考えでは以下のような理由で契約しました。
    ①現住居の賃貸の家賃を少しでも下げたかったから。
    ②賃貸住宅よりも、資産性があると思ったから。
    ③お恥ずかしながら、都内やビッグターミナル近辺に購入できるほど裕福ではないから。
    ④この物件に関わらず、今後の不動産市況は上昇していくと思ったから。
    ⑤170さんのお考えとは逆で、この物件は値崩れしたとしても、元本割れをすることは、あまり考えられないと思ったから。
    まだまだございますが、こんなところです。

    自分も、都内の不動産仲介業者数社の営業さんとお話させて頂いただけですので、何人と言われても…
    でも売買の仲介を案内するときは、だいたい皆さんがライフステージの変化で買い替えを検討なさってるとおっしゃっていましたよ。例えば、購入した時のお子さんがある程度大きくなって部屋が手狭になったとか、ご両親と一緒に住まわなければならなくなったとか…そのサイクルが大体10~15年くらいでやってくるそうです。最初から4LDK100㎡超えの物件を購入するのでしたらあまり関係ないのかもしれませんが…170さんのお父様のような方々のお話も参考にさせて頂きます。自分の意見も一つの参考として頂けたら幸いです。

    ただひとついえるのは、他の住民の方々に対して敵対しているわけではないということです。

  19. 172 契約済みさん

    動画投稿した136です

    >160=169さん
    「転売」とは最初から売却によって売却益を得る事を目的の売却を意味します。
    おそらく「買い替え」と同義語と勘違いされたのですね。

    >170さん
    160=169さんは間違って「転売」という単語を使ったのだと思います。
    160=169さんは10年~15年住んでその後に住み替えをしようというお考えなのではないでしょうか。
    住み替えで「売却」は考えても「転売」を考えてここを買う人は普通に考えていないと思いますよ。
    私もここに永住するかどうかは分かりません。家族構成も変わるでしょうし。

    また、不動産業者さんも永住するかしないかも色々ですから、議論しても意味がありませんよ。
    160=169さんは
    >>仕事柄付き合いのある不動産業者の方々は
    と限定しているのですから、不動産業者全員を指していないのでそんなに目くじら立てなくても。

    3000CITYは今後10年間の長期スパンですから160さんの言うように供給過多でしたら、中古価格は下がるでしょうし、何らかの理由で需要があれば上がるかもしれませんし。

    個人の考えとしては、日本全体の人口減少と東京でも2015年以降は人口減少する予測がある事と、
    全国世帯数より住居戸数が多い現在の状況から見ても、
    一部を除いては大きく売却益が出るような事にはならないような気がします。
    3000CITYが出来なくても状況は大して変わらないと思います。

    >160さんも誤解を招かないように断定的な書き方はされない方かよろしいと思います。

    既に明らかに問題となっている、もしくはなりそうな事が分かっている事については、
    このスレで様々などうすべきかの意見が交換される事には賛成です。
    (例:自転車3台は絶対必要とか)

  20. 173 匿名

    >172さん

    ありがとうございます。
    確かに「転売」と「買い替え」を同じことだと勘違いして使っていました。売却益は求めていません。元本割れしなければいいなぁぐらいです。

    たしかに160の言い方はマズかったですね…みなさんすいませんでした…

    172さんのような方が同じマンションにいてよかったです。

  21. 174 170

    なるほど!

    「買い替え」と言う事だったのですね。
    納得いきました。

    因みに実家は3LDKの70m2マンションに、家族4人で住んでいました。
    途中狭くもなりましたが、買い替えは全く考えておりませんでした。

    「みんな転売をする」と表記されていたので、あくまで「みんなではありません」と言う事を伝えたかっただけです。

  22. 175 契約済みさん

    中古のマンションって必ず値下がりになるものだと思っていましたが違うのですか?
    たまに購入額より高く売れたと言う話は聞きますが、私が聞いた話は全て横浜駅周辺のマンションです。
    矢向で値上がりしたら嬉しいですね♪

    価値がどうこうってスレを良く見たので、皆さん買い替えを検討しているのですね。
    とっても勉強になります。

  23. 178 契約済みさん

    >176さん情報サンクス
    しかし、クロスガーデン何か微妙な出店ですな。
    多分、自分は年に2回位しか行かない気がする。


    それより南武線に2011年3月から快速が復活するそうです。
    http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100916.pdf

    通勤時間帯を除く10時台~15時台とまったりした時間帯だけですが。
    さらに矢向は止まりませんのね。

  24. 179 175

    >177 さん

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

  25. 180 契約済みさん

    クロスガーデンには病院も入るようですし、我が家にとっては重宝しそうです★

  26. 181 契約済♪

    契約しました!
    サウス側、お部屋はちょうど真ん中辺りです。
    一日中お日様が当たるようなので今から楽しみです♪
    私も初めてのマンション暮らしなので24時間ゴミが出せることに感動しました(笑)
    素敵なマンションですよね!
    完成が楽しみです♪

  27. 182 契約済みさん

    クロスガーデンのテナント自分的にはかなり微妙。
    たしかとなりもサミットだったような・・・。

    ヤマダ電機は使いそうだが、他のテナントはここにしかないってものがあまり・・・。
    ラーメン・モスバーガーとかが急に食べたくなったらぐらいかなぁ。

    ヤマダ含め同じ時間ぐらいでいけるラゾーナと比べて秀でている物がないように感じます。
    病院も幸病院あるし、クリニックレベルであれば結構散在してるのであえてこっちに良く必要はないかなぁ。

    使うとしたら、カーシェアぐらいかしら。

  28. 183 180

    >182さん

    幸病院へ行かれる方が多いそうですが、こちらは総合病院ですよね?
    混んでいないのでしょうか?

    当方小さい子供もいるので、病院へ行くには車で行くことになるので駐車場が必須となります。
    マンション近辺で駐車場のある病院(診療所)って近辺にありますか?
    教えていただけると助かります。

  29. 184 契約済みさん

    私としては、同じ場所ばかり行っていてもいつかは飽きがくるでしょうし、
    たとえ同じテナントでも場所が違えば扱っている商品が違ったりとあるでしょうから、
    いろんな場所にお店が点在していたことはいいことだと思います。

    欲を言えば、違うテナントが入ってるにこしたことはないですけどね(笑)

  30. 185 182

    >183さん

    すいません、近くの病院という意味で幸病院を上げましたが、自分の行きつけは川崎病院です。
    幸病院は行った事ないです。

    近くの駐車場ありの診療所ですが、↓なんてどうでしょうか。

    http://takumasaiwaiclinic.webmedipr.jp/contents/news.html

  31. 186 180

    >185 さん

    わざわざ調べていただきありがとうございます!

  32. 187 契約済みさん

    地震こわいね。

  33. 188 契約済みさん

    工事途中ですが基礎大丈夫なんでしょうか?

    社員の方見てるはずなので状況報告して欲しいですね。
    破損具合とか、進捗度にどの程度影響してくるのかとか

    このまま、状況確認詳細にしないで工事進めて立ってみたら基礎歪んでたとか無いようにお願いします。

  34. 190 契約済みさん

    アクアグランデは大丈夫なんですかね…
    どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな些細なことでもいいので教えて下さい。

    ニュースでは、さらに国債が格下げされて金利が上昇する可能性があるとかないとか…たしかに、こんな災害が起こってしまったら、どうしようもないですね…

    こんなこと考えていたら被災地の方々にはもうしわけないですね…早く日本が復興するのを祈っています。

  35. 191 匿名

    これだけ大きな地震だと、さすがに心配ですね
    将来、同じような地震で計画停電があったとしたら…
    メリットはとりあえず平置き駐車場であることですかね
    揺れるのは心理的に怖いですが、建物が壊れないでいてくれるなら、私は満足です。
    免震とか、せい震とかいろいろありますが、やっぱり払える金額ってのも、日々の生活には大切だし。
    どっちもバランス考えて、うちはココですかね。

  36. 192 契約済みさん

    被害状況について、ゴールドクレストから説明があった方いらっしゃいますか?

  37. 193 契約済みさん

    被害状況も何も、OP申し込み以来何も連絡はありません。
    ゴクレはそういったサービスはしないのかと思います。(社員数少ないし)

    しかしながら、心配ならば直接問い合わせれば教えてくれると思います。
    が、「大丈夫ですよ」としか言わないとおもいますけど・・・

  38. 194 契約済みさん

    営業によるのでは?うちは、地震後に挨拶と、遅れは発生したけど引渡し予定日に向けて作業を進めている旨、連絡がありましたよ。

  39. 195 匿名はん

    もれなく、被害は隠されます。

  40. 196 193

    >194 さん

    本当ですか!
    うちは今村さんが担当です。

    何も連絡ありません・・・。

    今日、元建築会社の父と話していて、ゴクレに問い合わせるより五洋建設に聞いてみたら?と言われました。
    確かに、実際建てているのは五洋建設なので、その手もあるな・・・と思いました。

  41. 197 匿名

    うちも今村さんです!
    便りがないのは大丈夫だってことだろうと思ってました。
    明日、メールしてみます!!

  42. 198 契約済みさん

    初めてコメントします。

    契約は去年の九月下旬にしました。

    はじめはガーデン側が希望でしたが、はずかしながら、予算の関係で

    ブライトにしました。

    夫婦で川崎と横浜あたりでいろいろ探しましたがここが一番

    自分たちに合ってそうだったので決めました。

    駐車場なんですが、現在クルマは所有してませんが、駐車場の抽選はできるのでしょうか?

    いずれクルマはほしいので駐車場の契約はどうなるんでしょうか?

    教えて頂けると嬉しいです。

    いろいろな考えをお持ちの方がおられますが、楽しく生活出来ればと思っています。

    よろしくお願いします。ちなみに30代前半で嫁と子供1人です。

  43. 199 契約済みさん

    私も今村さんです。
    今村さん今頃この板見てテンパってそう。

    駐車場の抽選は入居時点で車を保有してるかどうかは関係ないと思いますよ。
    車が無くても駐車場料金さえ払えば良いだけじゃないですか?

    むしろ車が無くても借りてもらった方が、管理組合=入居者からすると助かると思います。

  44. 200 匿名

    車あるなし関係なく強制じゃなかったでしたっけ?

  45. 201 契約済みさん

    強制ではないですよ。
    なので、車を所有する段階で契約すれば大丈夫とのことです。ただし、希望する場所が埋まってしまっていることもあるので、どうしてもここがいいという場所があるのであればとりあえず契約だけしておくのもありかと思います。
    また、一世帯に一台は確保できていますので、使えないということはないらしいです。万一、二台以上使う方が多数いらっしゃって全て埋まっていても、一台目の方が優先して使用する権利があります。その場合は、それまで使用していた方が次を見つけるまでの期間は待たなければなりませんが。
    私も現在は車を所有しておりませんが、今後は所有することになると思い、営業さんに確認しました。

  46. 202 契約済みさん

    201です。

    >200さん
    駐車場の強制は、オー○パーク○じゃなかったですか?

  47. 203 契約済みさん

    五洋建設に地震被害について直接問い合わせをしてみました。
    以下返答を添付いたします。

    『本物件に関しては、弊社は㈱ゴールドクレストより、工事(施工)を請け負っている関係上、
    〇〇様のお問い合わせ内容について、直接お答えすることができません。

    つきましては、改めて㈱ゴールドクレストの担当者より、
    〇〇様へご回答させていただきますので、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。 』

    だそうです。
    ゴクレから連絡が来るのかしばらく待ちたいと思います。

  48. 204 匿名

    営業に問い合わせたけど、回答が親身さに欠けるのが少しいただけない

  49. 205 203

    昨日ゴクレから連絡がありました。
    ゴクレから連絡が来るとは思ってなかったので、正直見直してしまいました。
    もしかしたら掲示板を見て「やべっ、連絡しなくっちゃ」と思ったのかもしれませんね。

    連絡は営業の方ではなく「ミヤザワさん」と言う男性でした。

    現在6~7階まで建っており、地震後五洋建設の方と、ゴクレの担当者で強度測定をした結果、問題はなかったそうです。
    場所によっては地震の前よりも強度が増したところもあったそうで、微妙な揺れでコンクリートが引き締まったのではないか…との説明でした。
    もちろん歪みやヒビもなかったそうです。

    他のゴクレ物件では、タイルが剥がれたり・・・とあったそうですが、こちらはまだタイルも貼られていないのでそういった事はないそうです。

    ゴクレは担当以外の事を聞いても、きっと曖昧な回答しか返ってこないと思います。
    なので、営業さんに確認するよりも、「地震後の状況について、担当者から話が聞きたい」と言えば細かな話が聞けると思います。

    私は正直連絡も直ぐくれましたし、納得のいく回答がもらえたので、誠実さを感じ見直しました。

    色々悪評が付くゴクレですが、掲示板を読んでヤキモキするよりは、直接電話することをお勧めします。

    また、竣工の遅れは今のところなく、資材も手に入りにくい事はありますが、関西の方から入手し遅れないよう努力しているとの事です。
    皆さんの期待通り3月中には引き渡しできるように頑張っていますとの事でした。

  50. 206 契約済みさん

    皆さん駐車場の件教えて頂きありがとうございます。

    もう七階あたりまでできてるんですね(*^_^*)

    こないだ動画をアップしていただきびっくりしました(^-^)

    建物の中の庭なんですが誰が手入れをするのでしょうか?

    管理会社でしょうか?やはり手入れの行き届いた庭って良いですよね。

    早く子供と遊びたいです(^-^)

    今、都内も地震がありましたが無事に完成することを願います。

  51. 207 契約済みさん

    お待たせしました
    昨日、2011年4月9日(土)のアクアグランデの様子です。
    http://www.youtube.com/watch?v=QZzX224lFd4

    クレーンが動いて作業していました。
    大分高くなって存在感が出てきた感じです。

    震災の影響でしょうか、前回より進んでいない感じですが通常なら1か月で1フロアが立ち上がるペースでしょうか?

    今回は隣のサミットの空調の音が殆どありません、節電のためでしょうか。

    私は今でも買った事が良かったのか考える事がありますが、
    実際に出来上がる様を見ると待ち遠しい気持ちの方が先に立ちます。
    皆さんもたまには行ってみると良いですよ。

    1. お待たせしました昨日、2011年4月9日...
  52. 208 契約済みさん

    >207 さん

    毎度まいど、ありがとうございます。
    家が遠いので本当に助かります。

    私は買って良かったと思います。
    今後安くなる可能性もなさそうですし・・・。
    あと1年、早く入居できると良いですね!

  53. 209 契約済みさん

    動画ありがとうございます(^-^)早く中が見たいですね(^-^)

    no 198です(*^_^*)

    自分もたまに買って良かったのか、考えることありますよ((+_+))

    でも今は賃貸ですので自分が死んだら、何も残せないと思い買いました(>_<)

    ですのでローン組むまで**ません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    では明日も頑張りましょう(^-^)

    がんばれ東北!

  54. 210 契約済みさん

    >207さん
    動画ありがとうございます。
    私も非常に楽しみにしているのですが…
    今後、金利が上昇した時にローンの支払いに耐えられるかどうか…3,500万の借入でも金利が1%上昇したら支払総額は700万以上も上がっちゃうんですね…
    私は金消締結の時の金利によっては手付解除を考えなくてはならないかもしれません。どうか金利がそこまであがらないことを祈っています。無理ですかね…

  55. 211 契約済みさん

    >210さん

    震災でだいぶ消費が落ち込むので、購買意欲を下げないために金利を上げる事はしないのでは?

    ここで金利を上げたら、さらに消費が落ち込むので不景気が止められなくなります。
    ここ数年は大丈夫な気がしますね。

  56. 212 契約済みさん

    >211さん

    210です。
    あまり信じたくはないのですが…
    私の信用する筋の話では、残念ながら金利の上昇は避けられないとのことです…程度はまだまだ不明とのことですが…理由は私には難しすぎて理解できませんでした。すいません。

    期待しないで、様子をみていくことにします…はぁ…

  57. 213 匿名

    消費税などの値上げがあっても、金利の大幅な値上げはしないと思う。上げられると一番困るのは負債を多く抱える国・政府だしね。

  58. 214 契約済

    クロスガーデン川崎行きました アクアグランデから徒歩12分でした 予想外にヤマダ電機内の結構大きい本屋コーナーと玩具売り場が充実していて大満足 子供を連れて通うのが楽しみです♪

  59. 215 契約済

    214です 書き忘れましたが100円均一のSeriaも広くて綺麗で品揃え豊富で良かったですよ!

  60. 216 契約済みさん

    消費税3%up・・・いつからか?3年限定といって続くのでは。
    住宅ローン、諸費用に響いてくる(苦)

    政治家、天下り役員の給料や、役立たずの議員らを減らせばいいじゃん。

    金利も上がるのかな~?皆さんこの件どう思いますか?!

  61. 217 契約済みさん

    その前に民主をどうにかしないと・・・。

    国を商売として運営しつつ、甘い汁を吸う → 自民
    国を親とみたてて、お金使ってみて足りなくなったら不足分を請求するニート感覚 → 民主

    どっちがマシなのかは自明の理。

    このままだと、確かに金利上げるとか言い出しかねない・・・。
    目先の事しか考えられないお子様政治をマジでどうにかしてくれ・・・。

  62. 218 契約済みさん

    消費税は以前から増税が騒がれていたぐらいですからね…

    まあ、とりあえずは3年限定で3%上がり、その後は段階的に10%ぐらいまで上がっていくのではないでしょうか?

    日本の消費税率は低すぎるぐらいだからいいのでは?

    今日の夕方にクロスガーデンと現地に行ってきました。

    クロスガーデンのヤマダは平日だからかほとんど人がおらず…大丈夫か?って感じでした。

    現地は着実に工事が進んでいるようでしたよWWW

  63. 219 契約済みさん

    今日速達にて、ローンの相談会&申し込み会の案内が届きました。
    皆さん出席されますか?

  64. 220 契約済み

    >219さんへ

    我が家は銀行から個別にDMが届きますが

    219さんは売主から届いているのですか?

  65. 221 契約済みさん

    まだ一度もローン相談会に行ってない方なら売主から届く方が自然かと思いますが、どうなんでしょう。
    我が家は既にフラット申し込みしてるからか案内は来てませんでした。

  66. 222 219

    >220 さん

    ゴクレから来ました。
    速達で開催日は5/28・6/11だったので、少し焦ってしまいました。
    3行の事前審査は済んでいますし、フラットの申し込みも済んでいるので相談会に行って何を聞くんだろう・・・?と疑問に思いました。
    まだ借入まで時間もありますしね。

    うちは逆に銀行からは何も連絡がありません。

    >221 さん

    我が家も既にフラット申し込み済みです。
    銀行の事前審査も済んでいるので、相談会に行って何を聞くのか疑問を感じてしまいました。

    まだ借入まで時間があるので、今回の相談会は見送ることにしました。

  67. 223 匿名

    知識が乏しいもので、宜しければアドバイス頂きたいのですが…

    パンフレット等見る限り、フラットよりも銀行ローンの方が金利が低かったのですが(変動でしたが)、もしよければフラットにした理由を教えてください(>_<)

  68. 224 匿名さん

    >223 さん

    変動→今後金利が上がる
    固定→今後も金利が上がらない

    今金利は底値だと言われています。
    変動がどこまで上がるのか予想は出来ないので、返済額の見通しがたたないリスクがあります。

  69. 225 匿名さん

    ↑団信込みで1.5%以上の変動との金利差はキツいと思いますが・・・

  70. 226 224

    >225 さん

    キツイと思って変動にするのか、きつくても固定にするのかはご本人の判断です。

  71. 227 匿名

    フラット=誰でも組める

    だと思ってました。
    ゴクレの営業担当さんにもフラットは必ず組めるから…って説明されました。
    ちなみに私のまわりでフラットで組んでる人は1人もいません…。
    うちは0.8%くらいの変動で組みましたよ。
    将来のことは分からないから色々不安になりますね…。

  72. 228 匿名

    皆さんアドバイスどうもありがとうございましたm(__)m

    ローンに関する知識が殆どないまま契約してしまい、不安でいっぱいだったので貴重なご意見が頂けて本当に助かります。

    固定で組んだ方が将来の不安はないですが、計算をしてみたら、フラットと銀行ローン(変動なので何とも言えませんがf^_^;)だと総払込額が随分変わるので迷っています。

    払込が短い年数で済む予定であれば変動(銀行ローン)、35年など返済期間が長くなりそうならフラット…といったところでしょうか?

  73. 229 匿名

    金がない人ほどフラットの方がいいよ
    ある人は変動繰り上げで15年くらいで返しちゃおう

  74. 230 契約済みさん

    みなさん。契約してしまいましたよね?
    引渡までに消費税が増税されたらどうします?ってゆーかされそうですけど。
    消費税法的には購入者の負担になりそうなきがするんですが?どうなんですか?
    教えてください。

    あと、材料調達の都合で工期が延びそうってのはホント?

  75. 231 契約済みさん

    >230さん

    税込価格で契約してるから物件に対する消費税は増税になっても関係ないのでは?

    諸費用に対する消費税であれば、負担することになるでしょうけど、
    諸費用に対する消費税の差額はそれほど気にするような金額ではないですよね。

  76. 232 契約済みさん

    230さんのおっしゃる通り、消費税は引渡し時の税率が適用されるようです。ただし、前回の増税の時には経過措置もとられたようです。

    http://myhome-f1.anshin-k.com/29.html

  77. 233 契約済みさん

    232さん。

    231です。そうなんですね。教えて頂いてありがとうございました。
    以前検討してた他物件で、そちらも竣工まで1年ありましたが
    契約後に消費税が上がっても契約時の価格のままなので安心してくださいと言われ
    何処の物件も同じなのかと思ってました。
    売主によって対応が違いそうですね。
    重要事項説明をもう一度見直してみます。

  78. 234 契約済みさん

    233さん

    232です。
    消費税があがっても価格が変わらないということは、売主さんが負担してくれるということなんですが…ゴールドクレストさんの対応に期待しましょう~^^

  79. 235 匿名

    別にケンカ売るわけじゃないですが、前から消費税増税が話題になっているんですから、実現したらどうなるか調べて契約しましょうよ。

    2012年から7%とかになったら、経過措置がとられるか微妙かも知れません。

    2%でも額が小さくないので、大きいですよね。

    ゴクレは負担しないでしょう(笑)

    資材や今後の余震などでどうなるか分かりませんが、今は順調に9階くらいまで出来上がってるようだから、3月引渡しに期待するしかなさそう。

  80. 236 契約済みさん

    >235

    そんなあなたも調べてないから「ゴクレは負担しないでしょう(笑) 」って曖昧な感じなんですよね?

    調べて契約したのなら消費税増税した場合のゴールドクレストの対応を教えていただけませんか?

  81. 237 契約しちゃった

    消費税は契約時の税率で計算し、今後税率が上がっても下がって払う金額は変わらないそうですよ。
    税率が上がった分はゴクレが補填してくれるそうです。

  82. 238 契約済みさん

    営業担当(我が家は今村さんと言う男性です)の方に確認をしましたが、「ゴクレが増税分負担します」とは仰っていませんでした。
    引き渡し前に税が上がってしまったら、その時ゴクレ内で会議を開き決めると返答を頂きました。

    経過措置がどうなるのか、そもそも消費税がいつ上がるのか確定しない限り分からないようです。

  83. 239 匿名

    実際その時になってみるまで分からないっていう状況なんですね。大変参考になりました。

    話は変わりますが、提携銀行以外でローン組む方っていらっしゃいますか…?

  84. 240 契約済みさん

    お待たせしました(?)
    4月9日以来、6月18日に久しぶりに見てきましたので報告します
    チンタラ歩きで矢向駅ホームからエントランスまで10分位です

    悪天候で位ですが、動画と写真を撮ってきたのでこちらからどうぞ
    写真:
    https://picasaweb.google.com/100971321365244066571
    動画:
    http://www.youtube.com/user/aquagran1

    ◆江ヶ崎跨線橋の工事状況
    ・仮歩道設置済み
    ・車道橋脚完成済み
    ・敷地からのエレベーター設置工事中
    跨線橋歩道には敷地のから繋がるエレベーター工事も行われており、「エレベーター入口」と書かれています。
    おそらく公開空地に設置となり住人専用ではないでしょうが、歩道の上り勾配をパス出来るのは楽ですね。
    http://youtu.be/YJDUiccioKE
    http://youtu.be/ZdNGBsjEeBM

    ◆本体工事
    ・11F最上階の立ち上がり工事中
    http://youtu.be/3xsTQRPlrKM

    正面エントランスのから内部を撮影する事ができましたのでこちらからご覧ください。
    http://youtu.be/_Cp2Q4mqdL0

    ・ガーデン側の1Fの外壁には既にタイルが貼られているのが確認出来ました。

    ◆臨港バス
    ・エントランス前に「江ヶ崎」バス停
    ・1時間あたり8時台9時台は8本、20時までは6本以上あります。
    試しに川崎まで乗ってみましたが、土曜の16時だからか10分遅れてきました。
    道路が混んでいて23分かかりました。

    ◆その他
    ・ここは13棟なんですね、建設計画の看板を見て初めて知りました。
    ・事業計画は隣のサミットと島忠も含めた一体事業のようです。

  85. 241 匿名

    240さん本当にありがとうございます!
    順調に出来上がってきてますね
    来年が待ち遠しいです

  86. 242 匿名

    報告どうもありがとうございます!
    入居がすごく楽しみです!
    入居予定の方は親切そうな方が多そうで嬉しいです(^O^)

  87. 243 契約済みさん

    え、エレベーター住民専用じゃないのかよ?
    てっきり専用だと思ってたわ。

  88. 244 匿名

    川崎からから23分か
    まだ早い方

    矢向からは歩いて12分はかかる

  89. 245 契約済みさん

    244さんは契約者さん?それともご近所さん?
    バスは23分よりもっと掛かるのですか?

  90. 246 契約済みさん

    >240さん
    いつも動画UPありがとうございます。
    なかなか現地に行く機会がないのでこうして見られるのは嬉しいですね。

    川崎までバスが出てるんですね。
    バスの利用は全く考えてなかったので恥ずかしながら知りませんでした。
    多少時間が掛かりそうですが、早めに出られれば雨の日は便利そうですね。

    契約する前に、江ヶ崎跨線橋のエレベータ設置されるであろう付近から
    矢向駅まで歩いた時は私の足では8分程でした。
    メインエントランスからだと244さんがおっしゃるように12分くらいかもしれませんね。

  91. 247 匿名

    入居後に住民同士の交流ってあるのかな?
    一緒にバーベキューしたり出来る友達が出来たらいいなぁ。

  92. 248 匿名さん

    中庭でのバーべキューは今後色々問題がでてきそう。北側はバルコニーが中庭向きだし、臭いとかお酒が入れば騒ぐ連中も出てくるだろうし。。。

  93. 249 契約済みさん

    購入者はバーベキューコーナーが有るのは承知の上でしょうから、
    皆さんある程度は想定の範囲内でしょう。
    中庭に面するガーデンの購入者は、なおのこと承知の事と思います。

    利用も時間制限があるでしょうから、
    余程アルコールに弱い方でない限り大騒ぎもしないでしょうし問題視されないと思います。

    お子様ははしゃぐかもしれませんがバーベキューに限ったことでもありませんし。

    同じ様なミレナリーのスレでも、そう言った問題は話題になっていなかったと思います。

    ところで、バーベキューコーナーは利用規約でアルコールは禁止になるんでしょうかね?

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸