東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2
匿名さん [更新日時] 2018-07-22 14:10:36

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則とし
て中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社
事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:スターツデベロップメント株式会社、安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体


パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588984/


[スムログ 関連記事]
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 予定価格と間取り
https://www.sumu-log.com/archives/959
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 4月編
https://www.sumu-log.com/archives/1071
アルファグランデ千桜タワー 感想戦(若干追記有)
https://www.sumu-log.com/archives/1109
アルファグランデ千桜タワー騒動が僕らに教えてくれたこと
https://www.sumu-log.com/archives/1186
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2016-02-10 19:20:09

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2076 匿名さん

    安いとは思うけど、俺の給料だと厳しいなあ。

    金持ちだけ大儲けする相場なの?

  2. 2077 ビギナーさん

    検討していますが、エレベーターのことが気になってます。
    エレベーターは戸数に対して、何機くらいあるとストレス感じないとかありますか?
    現在タワーマンションに住んでいらっしゃる方、ご参考意見あれば、教えて下さい。

  3. 2078 匿名さん

    >>2069
    オイオイ、あのシティタワー品川でさえ坪単価240万程度。

  4. 2079 匿名さん

    なんかここのネガって借地ものことも大して理解出来てないし頭悪そうだよね。もう少し勉強してからネガればいいのにね

  5. 2080 匿名さん

    >>2077
    エレベーターは非常用含め3基しかないよね、しかも2基は9人乗りで小さい。ストレス感じることになるのは間違いなし。

  6. 2081 匿名さん

    >>2079
    日本語を勉強してからポジりましょう。

  7. 2082 匿名さん

    140戸のタワーですが、2基で朝8時台は少し混みますが、それほどストレスに感じたことはありません。
    タワーなので多少の待ちはしょうがないと思います、待つのが嫌ならタワーは住めません。
    ただ、待つといっても内廊下なので夏はクーラー効いていて涼しいですし、冬も寒くないですよ。

  8. 2083 匿名さん

    倍率は最高で30倍くらいじゃないかな。高い部屋そんなにつかない気もします。

  9. 2084 匿名さん


    ここは277戸で3基

  10. 2085 匿名さん

    少し前に、ライフの隣の日通の敷地にマンションが建つという話がでていましたが、詳細をご存知の方がいたら教えてください。
    あの立地でちゃんとしたデベがやるのなら相当人気になるのではないかと思います。

  11. 2086 匿名さん

    ドエンドくんが#クソ物件オブザイヤー2016のハッシュタグでアルファグランデについてツイートしてますね。

  12. 2087 匿名さん

    思惑通りにならずで買えない人がトチ狂ってるだけでしょうね。人気物件の宿命でしょうかね。

  13. 2088 購入検討中さん

    中央区の定借物件って銀座タワーのことかな。ここと全然立地違うじゃんw

  14. 2089 匿名さん

    値段発表されてから、静かになったね。
    若干思惑通りにならず買えない人がまだ書き込みしてそうだけど、今まで書き込みしてた大半が値段判明して去った感じだね。要は転売ヤーだったわけか、結局買える人はこんなレス見向きもせずに静かに買うんだろうね。

  15. 2090 匿名さん

    >>2089
    と、書く人はどんな立場なのかな。買える人ならこのスレ見ないと言いながら見て書き込みする立場って。

  16. 2091 匿名さん

    煽りじゃなくて買えるなら2戸欲しいな。低層と上層に分けて。

  17. 2092 匿名さん

    >>2091
    低層は売ってない。

  18. 2093 匿名さん

    さん [2015-07-25 11:28:32]
    銀座タワーから中心地側へは横断歩道がなく昭和通りを渡れないのが非常に不便。
    最近、二丁目三丁目に所有権高級マンションができたので比較されてしまっている。
    売り物件が多数出ているが全く売れていない。

    とのことです。

  19. 2094 匿名さん

    アンチコメはおそらく倍率対策だから1期の販売が終われば一気に静かになるね
    人気の物件ってだいたいそんな感じ

  20. 2095 匿名さん

    銀座タワーの平均坪単価は252万円だよ。その分地代が高いんだよね。80平米で6万円とか。

  21. 2096 匿名さん

    湾岸は1期が終ってもアンチコメだらけ

  22. 2098 購入検討中さん

    いま銀座タワーで売りに出されてるのは平米101万くらいですね。

  23. 2099 匿名さん

    確かに、今までこの物件を取上げてたBlogやツイッターは全員撤退っぽいんだよね
    本当か知らないけど、これが世間の反応なのかねー

  24. 2100 匿名さん

    >>2097
    有名なブロガーであるマンションマニアさんの「桜散る」でも読めば。これが世間の反応です。

  25. 2102 匿名さん

    都心の格安タワマンさがして2年…まさかここがGFTより高くなるなんて…ここ待たないでGFT買っときゃよかった(泣)

  26. 2103 匿名さん

    >>2102
    GFTはそんなにいいか?あと2年待ったら安くなるかもよ

  27. 2104 匿名さん

    今が新築ピーク値ですからね。いつまで続くかわからないけど

  28. 2105 匿名さん

    銀座タワーって330くらいで評価低いよね。なんか理由あるのかね。

  29. 2106 匿名さん

    お宝を期待してた人が想像と違うと発狂してるだけで普通に売れてしまうやろ。ってのが世間の評判だと思うよ。

  30. 2107 匿名さん

    想像ではないし、発狂してもいない。

  31. 2108 匿名さん

    >>2103
    GFTは港区、大規模、免震、三井&清水建設、所有権で坪330。今の市況からするとかなり割安。現に中古は坪390〜450で成約してる。ここが1年後に坪ほど400超えで中古取引されてるイメージがわかないんですよね…

  32. 2109 匿名さん

    いつまでも昔安かった物件を回想してる時点で購買センスないでしょ。過ぎたことをいつまでいうのやら、振られた彼女いつまでも引きずるタイプだね。

  33. 2110 匿名さん

    >>2102
    そういう人は一生買えないよw
    GFTにしても値上がりしたのは結果論で、当時は相場だった
    中国人も入り乱れて危険な臭いもプンプンしてたし、
    実需で周辺環境を考えると躊躇する立地でもあった

    まあここは山手線至近+定借という特殊物件だし、
    GFTと比較してる時点でセンスないと思うけどw

  34. 2111 匿名さん

    不動産相場は上がったり下がったりだからね。今がピーク(実はもう下り坂に入りかけてる)というのは確か。
    ところでここは5年間賃貸転売禁止という縛りはあるのかな?

  35. 2112 匿名さん

    >>2109
    冨久もGFTもたった1年前だからね。つまり今が異常で1年前が正常といえる。ここは部屋によるけど高値掴みとしか思えませんね。

  36. 2113 匿名さん

    >>2110
    山手線駅徒歩5分は至近とはいえないけどね。

  37. 2114 匿名さん

    富久もGFTも1年前には完売していて売ってないよね。販売真っ盛りだったのはもはや2年前だろ。そのころと比べるとか無理ネガしすぎ。

  38. 2115 匿名さん

    お金無い人、ハイエナにとっては確かに桜散るかもね。でもそうじゃない人にとっては桜咲くでしょう
    なかなかない優良物件ですね。

  39. 2116 匿名さん

    金がないわけでもなく、ハイエナでもない。

  40. 2117 匿名さん

    今が異常とか、何言ってるんだ。日経平均でも上がり下がりあるよ。

  41. 2118 匿名さん

    平均で10倍程度の倍率はつくんじゃない。実需で欲しい人たくさんいるでしょうし。

  42. 2119 匿名さん

    10倍なんかじゃ収まらないよ。20~30倍は行くよ。

  43. 2120 匿名さん

    >>2119
    千代田区民の優遇倍率2倍で、名目上の倍率を膨らませることができるからね。

  44. 2121 購入経験者さん

    いい値段で出てきましたね‐(´・ω・`)

    先日、中古を物色してて台東区千代田区寄り(銀座線の末広町徒歩2分・JR御徒町徒歩5分・JR秋葉原徒歩7分)で
    約20坪の2LDK築年35年でリノベーション済の物件が2000万円で販売されていました。
    ここまで古くても立地が良いと2000万でも売れるんだなーと

    築年35年でも千代田区周辺はこれくらいの値段がつくのなら今回の価格も仕方ないのかなと思いました。

  45. 2122 匿名さん

    >>2121
    それ、古くても土地付きだからこそでしょ。定借で土地は他人から賃貸であるここの参考にはなりません。

  46. 2123 匿名さん

    >>2121
    35年っていうと建替が検討され始めてもいい頃だよね
    70年後とか想像もつかないw(生きてないんだから想像しても意味ないかw)
    スレ中にもあるように数十年後に改修しても無駄って空気が蔓延したら、
    それこそ廃墟確定だよね・・・
    もちろん法律その他色んなのが変化するだろうし、
    地主は区だし、最悪で極端な方向に行くとは思わないけど、それでもどうなるんだろうね?

  47. 2124 匿名さん

    >>2123
    それより万が一だが、免震でも住めない位に地震破壊したら以後はどうするのでしょう。

  48. 2125 匿名さん

    地震で住めなくなるのは所有権でも同じだから
    気にしてもね。
    だったら土地は賃貸の借地権のほうが被害は軽微
    そういう懸念の部分も含めて最新の免震が
    人気あるのだろうけど

  49. 2126 匿名さん

    七十年だから六十年くらいまでは修繕はするでしょうね。
    法人の持ち分も結構あるし。
    エンパイアステートビルとか見ると
    しっかりした作りで修繕さえすれば百年は持つでしょう。
    商業ビルとマンションの差はあれど。

  50. 2127 匿名さん

    このご時世では免震以外は考えるれないよね。
    許容できそうなのは3階建てでくらいで耐震等級2の
    低層マンションくらい。

  51. 2128 匿名さん

    スーパーゼネコン施工の免震マンションだしね。それだけでも欲しい人一杯いるでしょうね。
    しかもそれが安く買えるのだから申し込み殺到じゃないかな。

  52. 2129 匿名さん

    >>2127
    それ、高そうだなあ。3億とかするんじゃ無い?

  53. 2130 匿名さん

    坪単価150万で変えた時代にもピークって言ってたよな。それからもう、2倍、3倍だぞ。

  54. 2131 購入検討中さん

    >>許容できそうなのは3階建てでくらいで耐震等級2の
    >>低層マンションくらい。

    そういう物件は大抵、駅から近くない一種低層とかだから駅近に住むなら
    免震マンション一択だね。

  55. 2132 匿名さん

    なぜ、駅に近い方が良いの?

  56. 2133 匿名さん

    免震免震ってwww今のマンションは熊本級がきたって倒壊とかしねぇっつのww

  57. 2134 匿名さん

    MRの免震説明模型、横揺れしか想定してないオモチャ。熊本地震では縦揺れもあった。

  58. 2135 匿名さん

    所有権マンションなら建物が地震でどうなろうとも、土地は残る。借地権では何も残らない、、、ああローンはしっかり残る。

  59. 2136 匿名さん

    まだ連絡こないぞ。約束守れ。

  60. 2137 匿名さん

    HP見ると、発売開始が6月下旬になってますね。
    当初4月でしたので、価格や売り方等かなり悩んだんでしょうかね。

  61. 2138 匿名さん

    転売屋がいなくなって普通に買いたい人だけ残った感じかね。それでもかなりの人気になりそうだけどね。

  62. 2139 匿名さん

    免震で縦揺れとか言ってる時点で馬鹿丸出しやな。

  63. 2140 匿名さん

    >>2136
    私もです。
    所詮スターツなんてこんなもんでしょ。と割り切っています

  64. 2141 匿名さん

    >>2135

    頭悪い理論過ぎて、、タワマンで土地だけ残って意味あんの?
    所有権だってローンはあるのにさらに借金して建て直すの?
    それとも僅かばかりな土地の持分を売って小銭を得るの?

    だったら始めから安い借地権でも十分だよね。

  65. 2142 匿名さん

    値段出てかなりキャンセル出てるはずだけど、連絡来ないって単に買えないグループにカテゴライズされてるんじゃない?

  66. 2143 匿名さん

    >>熊本地震では縦揺れもあった。

    そうね、でも縦揺れじゃ被害なんてほぼ出なかったんだよ。
    結果的には横揺れにやられるから免震が有効なんだよ。もう少し勉強しましょうね。

  67. 2145 匿名さん

    有効か有効じゃねーかなんて、実際にデカい地震がきてみねーと
    わからねーじゃんw地震の規模にもよるしよ。

    ま、免震じゃねーより免震の方がいいんだろ。
    それなりに研究されての仕組みなんだから。

    あとはそんなに地震がこえーなら
    保険にたんまり入っておけやーw

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  68. 2146 匿名さん

    >>2142
    >連絡来ないって単に買えないグループにカテゴライズされてるんじゃない?
    自分も案内来てないけど、ここの最高値でも買える財力はあると思う。
    まあなんとなく来ない理由もわからないではないので、いろんな要素を加味してデベは連絡順位を決めてるんだろう。
    もうここには興味ないけど(他の都心所有権物件も買えるのでね)。

  69. 2148 匿名さん

    不動産業界は連絡すると約束して、破る文化か、
    スターツの会社の文化で約束破るのか
    どっち?

  70. 2149 匿名さん

    モデルルームが依然人気で調整に難儀してるだけなんじゃない
    待ってればそのうち連絡くるよ。5000万~にしかチェックしてない私に連絡くるのですから。

  71. 2151 匿名さん

    ここだけでなく、人気タワマンは待たされることが多いです。
    人員も大手デベより少ないと思うので仕方ないです。

  72. 2152 匿名さん

    優先度下げられたのは、間違いない。予算を8000万でアンケート返していればすぐ案内きただろう。ここに8000万も出す気はないが。とにかく勉強になりました。今後につなげる。

  73. 2153 匿名さん

    これだけ撤退者や見送りが多いのに、モデルルーム見学が調整できないほど人気なのはなぜ?

  74. 2154 匿名さん

    アンケート送ったのですが、全く連絡無し、案内も来ません。属性みてるのかな?

  75. 2155 匿名さん

    >>2153
    モデルルームのキャパが小さいからでしょ。なかなか見学できなければ「人気物件」だと勝手に客は思い込む。

  76. 2158 匿名さん

    区外だと最低6000万以上の予算が必要だし、管理費と地代含めると年収で1000万以上ないと厳しい物件だから、呼ばれる人も限られるんじゃない。

  77. 2159 匿名さん

    自分は年収2000万以上だけど呼ばれてないよ。
    アンケートには書いたと思うんだけど。

  78. 2160 匿名さん

    年収2000万もあったらこんなマンション買わずに番町物件いくけどな、なぜこんな定借マンションを買う

  79. 2161 匿名さん

    >>2105
    地代が四万円と高い、借地が残り37年

  80. 2162 購入検討中さん

    普通にそこそこお金持ってる人なら欲しい人多いでしょうね。便利な場所ですし

  81. 2163 匿名さん

    >>2162
    お金持ってても、わざわざ雑居ビル乱立の岩本町に住みたがるかどうかは別。

  82. 2164 匿名さん

    このマンション、1階に自動車整備工場が入るんだよね。高級マンションと呼ぶのは無理だ。

  83. 2165 匿名さん

    >>2160
    坪225万であればお買い得でしょ。買っといて損はない。
    どうやら違うようなのでもちろん撤退するけどね。

  84. 2166 匿名さん

    >>2164
    ここを高級マンションって言ってる人いるの?

  85. 2167 匿名さん

    >>2166
    過去レスにいたよ。展望ラウンジもゲストルームも無い、Low-Eガラスも使ってない庶民仕様マンションなのに。

  86. 2168 匿名さん

    集会室も無い、理事会などの集まりは何処でやるのだろう。
    キッズルームやフィットネスルームなんかももちろん無し。

    共用施設を無くして、そのスペースを販売して儲ける部屋にしたのかな。

  87. 2169 匿名さん

    そういうものに価値がないとは言わないけど結局マンションは立地だしな
    この利便性を享受できて、免震マンションで、下には店舗も入る
    バランスの良さで売れてしまうのでしょうね。、
    当然借地権とはいえ@300程度から買えて安いってのポイントだけど。

  88. 2170 匿名さん

    高級かどうかはともかく売れない理由を探すほうが難しいよね。誰だって欲しい。

  89. 2171 匿名さん

    今日こそは連絡来るかなあ。

  90. 2172 匿名さん

    私もいいマンションだと思います。
    唯一の心配は騒音です。 現地を見に行ったところ、JRの線路よりも昭和通りの騒音が気になりました。 区営住宅ができると少しはよくなるでしょうか?それと、高層階の方がうるさいというのをネットで見たのですが本当ですか?
    詳しい方がいたら教えてください。

  91. 2173 匿名さん

    MRはまだまだ激混みですな...

  92. 2174 匿名さん

    >>2172
    窓を閉め切っとけば気にならない(全く聞こえないということではない)、と思っとけばいい
    閉めてても多少不快に感じるのはサイレン、暴走族、街宣車、選挙カーぐらい

    困るのはエアコンはまだちょっと・・・っていう今の時期だね
    開けっ放しでも寝れないことはないんだけど、突如上記のけたたましい音が鳴り響くともう無理w
    それほどでもないけどカラスや犬の鳴き声(窓開けてたら地獄w)も気になるっちゃー気になる

    ここは靖国、昭和通り(高速は盲腸線だから往来は少ない)、鉄道に囲まれてるし、
    空気汚染も含めてそれなりの覚悟は必要だろうけど、よっぽど神経質でもなければ、
    「都心はどこもこんなもん、利便性とのトレードオフ」と割り切れるとは思う

  93. 2175 匿名さん

    いいマンションだけど価格がね。

  94. 2176 匿名さん

    モデルルームって平日やってるの?
    借地権でこの価格帯だと、欲しくても買える人は限られると思いますが、皆さんそんなに年収高いんですか?
    当初は平均的な年収の方が中心だったと思いますが。

  95. 2177 匿名さん

    上の子が小学校1年生の夏休みに入居することになるのでタイミングがちょうどいいと思っていたのですが、義理の両親から「もう少し待った方がいい」と言われました。マンション価格が高い今買うのは損だと言うのです。
    でも、待っていたらさらに値上がりする可能性もありますよね?今買うのは損だというのは何か根拠があるのでしょうか?資金を援助してもらうので義理の両親を説得できないと申込めません。

  96. 2178 匿名さん

    >>2177
    先のことは誰にも分からないけど、
    人生の大先輩で、しかも金主がそう言うんだったら従うしかないw
    どうしても欲しけりゃ援助を辞退して強行すればいいんじゃないの?

    ただ投資的観点(今は買い時等々)と、人生の節目や家族の幸せは相反することも多いからねw
    かわいい孫の教育や学校問題を前面に押し出して説得すれば折れる可能性もあるかも・・・

  97. 2179 匿名さん

    ここ20年ぐらいマンション売買をしてきた自分からみると、今は買い時ではない。
    数年後、少なくとも東京オリンピック後には数年前の水準には下がるだろう。
    今は価格も高いが、建設コストの高騰が主因なので仕様の劣化がひどい。

  98. 2180 匿名さん

    なるほど。ただこの辺り限定(学区等)で検討しているので、今後この規模の物件は出なさそうなので迷うところです。

  99. 2181 匿名さん

    材料費や相場はともかく、一度上がった人件費は
    そうそう下がらない…と言う人もいますが
    実際のところ、その時にならないと
    誰もわからないんだよ。

  100. 2182 匿名さん

    >>2181
    確かにそうだわな。
    今は高騰してて買い時ではない…かも…なんて
    数年前と今の相場を比べて見りゃ、中学生でも言えるわな。

  101. 2183 匿名さん

    援助を受けられて買うなんて恵まれてますね。
    私なんて援助無しで1馬力で買うというのに。

    金の切れ目が縁の切れ目にならないように先方の意見は尊重したほうがいいですよ。

  102. 2184 匿名さん

    話が尽きない良いスレでよほど気になる物件なんですね。
    けど、僕は個人的に魅力は感じません。
    値段が高いか、定期借地権かという議論が多いけど、まずこの立地と設備仕様をみて低評価にならざるを得ません。
    長期的な視点で見たときに、高くても価値ある物件は資産価値が維持されるけどここは微妙すぎると思います。

  103. 2185 匿名さん

    >>2180
    同感です。千代田小、いいですよね。

  104. 2186 匿名さん

    ここは販売を6月下旬にしないと案内できないくらいの人がMR行くのだろうね。一体倍率は何倍になるやら・・

  105. 2187 匿名さん

    >>2185
    ここから通うなら千代田小より和泉小の方がいいと思います。
    千代田区は比較的緩やかに学区外からの通学を認めてくれますよ。

  106. 2188 匿名さん

    >>2184
    同感です。
    MRはオプションだらけで、実際の設備仕様のレベルは低い。

  107. 2189 匿名さん

    EVが3基しかないのはやはりキツそうですね。
    しかも9人乗りだと朝は満員でなかなか乗れないケースもありそう。

  108. 2190 匿名さん

    >>2187
    学区外の通学に対して寛大なんですね。和泉小がお勧めというのは距離が近いからでしょうか?

  109. 2191 匿名さん

    ワテラスの売出し価格は平均坪440万円だったのですよね。5年前。
    いっても仕方がないことですが、この5年でどのくらいマンションが値上がりしたかを思い知らされます。

  110. 2192 匿名さん

    ワテラスの中古はいまいくら?ワテラス買おうかな?

  111. 2193 匿名さん

    数年前は若くて買えなかった人は仕方ないが、買える状況にあったけど買わなかった人はちょっとね。
    自分の周囲の人間はみんなその時期に都心にマンションを買ってるね。それこそワテラス買ったのもいえる。

  112. 2194 匿名さん

    >>2193
    何言ってるんだ。他のマンション持ってるよ

  113. 2195 匿名さん

    >>2194
    「その時期」に買ったのならあなたは2193コメントの対象者ではない。何を言ってるのか?はあなたのほうだけど。

  114. 2196 匿名さん

    その時期とはいつ?

  115. 2197 匿名さん

    ここも当初言われてた倍率数十倍のお宝物件にはならなかったが
    それでも平均で10倍くらいの人気にはなりそうですね。

  116. 2198 匿名さん

    今のような価格高騰時ではない時、だね。
    具体的にはバブル崩壊後~2005,6年、2009~2013ぐらい。

  117. 2199 匿名さん

    >>2198
    2004年に買ってプチバブルで築浅高値転売した。持ち続ければ良いってもんではない。その後も色々。

  118. 2200 匿名さん

    >>2199
    私と同じじゃないか。
    自分はそのあと、リーマン後に全く売れなくなったプチバブル豪華物件を安く買って、最近売ったよ。
    そしてそういう人間だったら今が買い時ではないことは当然わかってると思うけど。
    もちろんライフサイクルの中で今が買い時という人もいるし、永住する、あるいは多少の損など気にしなければいつ買っても大した問題ではない(無理はしないのが鉄則だが)ので各人が決めればいいこと。

  119. 2201 匿名さん

    高値で売れても、売ったあとの賃貸コストを含めればそれほど得してないことに気づく。
    本日MR行ってきまーす。

  120. 2202 匿名さん

    安いと言えば安いとは思うけどねえ。

  121. 2203 匿名さん

    >>2184
    反対にメリットは、岩本町駅1分、山手線5分二駅のメガアクセス、
    免震、内廊下、再開発といったところ
    メリットが上回ればそれでいいんじゃない?

    ついつい見た目というか初期費用の安さに目を奪われがちだけど、
    定借の特殊性やランニングコストについてはしっかり把握しとくべきだとは思うけどね

  122. 2204 匿名さん

    賃貸といえば、ここは賃貸との比較が妥当かもしれんね。
    岩本町駅近で55平米程度の賃貸料は月20〜21万くらいのようだ。
    56平米の部屋はそれなりの条件だと6000万ぐらい?
    ローンは詳しくないが、フラット35の1.63% 35年で計算すると、返済は月18.8万円らしい。
    管理費等+地代で月6万ぐらい?合わせて月25万ぐらいかね。
    どうなんだろう。
    ローン終了後はコストは安くなるが、そのころは退職してるだろうから賃貸なら安いところ(東京であっる必要もないか)に住み替えてるだろうし。

  123. 2205 匿名さん

    ギャラリー空いてますか?

  124. 2206 匿名さん

    >>2204
    グレード低いやつと比較しても意味無いだろ?

  125. 2207 匿名さん

    ふうむ。
    2204だが、「その家賃はどうか、ここクラスならこれくらいはいくのでは?」とか、「そのローン返済計算はどうかな」とか、「そのランニングコストはどうか」といった、具体的で有益な意見を聞きたいのだが。

  126. 2208 匿名さん

    そういえばここには「区営住宅棟」も建つのか。
    その家賃ってどれくらいになるのかね。。。

  127. 2209 匿名さん 

    同じ敷地(隣)に建築中の区営住宅には、私も注目しています。
    入居が早く、岩本町の出口に近いので、家賃が安ければ ここより良いですね。

  128. 2210 匿名さん

    千代田区の区営・区民住宅ってびっくりするほど立派ですよね。
    既存のものも、便利な場所でしかもタワーで、児童館や図書館と一体だったりして民間住宅に暮らすのが馬鹿らしくなるくらい立派です。

  129. 2211 匿名さん

    このマンションを検討する方で区営住宅の入居条件を満たしてる方なんていないと思いますが。

  130. 2212 匿名さん

    千代田区は貧乏人の方が特ってことなのかな?

  131. 2213 匿名さん

    数ヶ月前千代田区に住民票移そうと画策するも、
    現地へ行ってみると中小企業ばかりの中途半端なオフィス街で
    住むには魅力を感じず結局移さなかったんだけど
    価格が出て移さなくて正解だったと心底思ったw
    移してたらそれこそ無駄金だった。

  132. 2214 匿名さん

    本日行ってきました。
    シアターや託児所もあって金掛かってますね、あの値段にも納得です。

  133. 2215 匿名さん

    千代田区の区営住宅の所得制限て、どのくらいなんでしょうか?

  134. 2216 匿名さん

    この図を見ると、高速・昭和通りがかなり近いなというかんじがしますが、都心のタワーマンションなので仕方がないんでしょうね。

    1. この図を見ると、高速・昭和通りがかなり近...
  135. 2217 匿名さん

    区営住宅は一番広い部屋で54平米の3DKですよ。
    千代田区の条件で民間住宅棟の方は55平米以上の部屋しかつくれなかったのです。
    もともとそういう計画なので。

  136. 2218 匿名さん

    区営住宅の間取り図

    3DKといっても実質は2LDKです。子ども1人の3人家族ならいいけどそれ以上だと厳しいと思います。

    1. 区営住宅の間取り図3DKといっても実質は...
  137. 2219 匿名さん

    225万で買えないからって、今度は区営住宅の話かよ(笑)
    区営住宅の話するなら他行ってやってくれよ。そもそもそんな低年収のやつがこのマンション買うなんて勘違いも甚だしいな。

  138. 2220 匿名さん

    年収と資産は違いますからね。

  139. 2221 匿名さん

    まあ、安いのは安あんだよなあ

  140. 2222 匿名さん

    >>2214
    話が逆でしょ。高く販売したいからMRに金を掛けて部屋もオプション満載。

  141. 2223 匿名さん

    >>2219
    2216の図を見れば分かるようにここと区民住宅とは「ツイン」。相方区民住宅の話題をするのは当然の話。

  142. 2224 匿名さん

    区営住宅は、基本的に、月15万8000円以上の収入があると退去義務が生じます。
    退去せずに居座るとペナルティとして賃料が高くなります。
    ちなみに、千代田区の区営住宅340世帯の中で、この超過賃料を支払っているのは20世帯だそうです。

  143. 2225 匿名さん

    東京都の生活保護世帯は月額16万円程度貰ってるそうで、如何に低所得な人たちがお隣の建物に住むことになるか...

  144. 2226 匿名さん

    > 年収と資産は違いますからね。

    その通り。キャッシュで買うこともできるし、隣の賃貸の入居資格もOKだよ。

  145. 2227 匿名さん

    >区営住宅は、基本的に、月15万8000円以上の収入があると退去義務が生じます。

    マジ?
    それと同じ敷地内、建物もツインの定借マンションが坪320万?

  146. 2228 匿名さん

    区営住宅の子と同じ小学校が嫌なら、私立小に通わせるか学区外ではあるけど和泉小に通ったらいいのです。
    隣が区営住宅でも小学校が違えば特に問題ないでしょう。
    資産価値的にはどうなのか知りませんが。

  147. 2229 匿名さん

    15万8000円というのは、「認定所得税月額」のことです。世帯収入から一定の控除をした後の額です。不正確でした、すみません。

  148. 2230 匿名さん

    認定所得月額15.8万円というのは、4人家族なら額面25万円(3人家族なら額面22万円)くらいの収入のことですよ。
    シングルの方や病気・障がいのある方が多いです。

  149. 2231 匿名さん

    このスレッドのタイトルに千代田区一体「複合」開発とあるように、ここはツインタワーとして企画されているので、区営住宅のことが話題になるのは当然だと思います。
    治安とか、近所付き合いとか、とくに子どもの教育環境のことを考えると、隣が区営住宅だというのは考慮せざるをえません。

  150. 2232 匿名さん

    アルファグランデ千桜タワーの公式ウェブサイトでは「千代田区一体複合開発」のページがいまだにできあがっていなくて、区営住宅棟のことが完全にオミットされていますね。

  151. 2233 匿名さん

    半径何キロ離れてたら都営住宅あっても良いのでしょうか。

    いや、確か青山なんかにもあるくらい、どこ行っても都営住宅あるもんで。

    1キロくらい離れてりゃ大丈夫なもん?

  152. 2234 匿名さん

    ここは同じ敷地内に2棟立つので間の広場は共用です。
    あとはもちろん小学校の学区が同じになりますね。
    お子さんのいない方にはあまり関係のないことかもしれません。

  153. 2235 匿名さん

    都営住宅と広場が共有なのですね。
    同じ敷地内に都営棟と分譲棟が存在するということ、
    そうであれば、リセールは下がるかもしれません。
    以前、足立区の都営でエレベーターに乗ったことがあるのですが、「エレベーター内で用を足さないでください」
    という張り紙が貼ってあり、びっくりしました。
    まあ、同じ建物ではないので、そこまで気にしなくてもよいかもしれませんが。

  154. 2236 匿名さん

    >>2216の図のようになるのです。これは計画変更前のものですが。
    区営住宅棟と民間住宅棟の間は広場ですね。

  155. 2237 匿名さん

    敷地内に区営棟が建つこと自体は別に構わないと思いますが、スターツがきちんとアナウンスしないのは気になります。

  156. 2238 匿名さん

    >>2232
    ホントだ。
    千代田区との「約束」を反古にしたんだから、千代田区一体複合開発なんてページを作れないんじゃないの。

  157. 2239 匿名さん

    「複合」開発ですからねぇ

    複合:二つ以上のものが集まって一つになること。また、それらを一つにすること。

  158. 2240 匿名さん

    区営住宅がすぐ隣ということは、スターツとしてはやんわりと伏せておきたいんでしょうね。
    資産価値にもつながるし、広場や学校での住民同士の対立などが起こる可能性が十分考えられますし。
    しかし、事前のアナウンスがいろいろと足りないのはやはり気になりますね。

  159. 2241 匿名さん

    臭いものには蓋

  160. 2242 匿名さん

    必ずマンションを買うときに周辺の話題が出てきますよね。
    私も小伝馬町のマンションを買ったときに、元処刑場だから資産価値がうんぬんと話題に出てましたが。

    このマンションはどうせ抽選で買えないでしょうから、どんどんネガレスして倍率落としたいですよね。

  161. 2243 匿名さん

    元刑場というのは気にする人は気にするという程度のことですが、ここは区営住宅との「一体複合開発」で、広場や一部の共用施設を一体利用することが想定されているのに、そのアナウンスがほとんどされていないので、状況はかなり違うと思いますよ。

  162. 2244 匿名さん

    >>2242

    不動産は場所を買う(ここの場合は借りる)のだから、周辺の話題が出てくるのは当たり前では?

    それを無視しようとするのはまさに、臭いものには蓋をするですね。

  163. 2245 匿名さん

    隣だけでなく、この棟も7階より下は賃貸だって聞いたよ

  164. 2246 匿名さん

    アルファグランデ千桜タワーで分譲するのは8階以上です。
    エレベーターは賃貸の人と共同利用です。

  165. 2247 匿名さん

    賃貸65戸、分譲180戸なので賃貸の割合がけっこう多いですよね。

    区営100戸・賃貸65戸・民間分譲180戸のほかに民間棟の地権者と区営棟の高優賃もありますから、いろいろな人がいるというのはコミュニティの形成上はいいことなのではないかと思います。

  166. 2248 匿名さん

    賃貸や区営住宅が多いことが、コミュニティ形成上良いとは思えないけどな。

  167. 2249 匿名さん

    タワーマンションに住む時点で、円滑なコミュニティとか期待しないほうが良いですよ。
    私は低層に住んでますが、高層住民と交流したことなんて一度も無いですし、隣近所も挨拶なんてしたことも無いですけどね。
    そもそも今の人間は会社や同じ趣味の仲間がいるので、マンションのコミュニティに期待するなんて時代遅れです。

  168. 2250 匿名さん

    区営も都営もそうだけど、同じような立地で所得がないという理由で激安で住めるって、古くて立地も悪いならわかるけど、なんか逆に不平等に感じない?

  169. 2251 匿名さん

    千代田区は貧乏人にやさしい区^^

  170. 2252 匿名さん

    千代田小は200人ちょっとの小規模校なので、子どものいる家庭同士は関わらないなんて無理です。
    子どもたちは案外気にせず誰とでも仲良くなりますよ。

  171. 2253 匿名さん

    問題は親の方でしょう。格差を意識しないで親同士の付き合いをするのは無理ですから。

  172. 2254 匿名さん

    公立で格差やいじめを避けるのは無理ですよ、嫌なら私立に入れればいいだけです。
    まあ、ここを買う方はローンで手一杯で私立なんて無理でしょうけど(笑)

  173. 2255 匿名さん

    >>2254
    定借は、基本的に億ション物件がローン対象外になるので多分、最上階を買う人はキャッシュ払い。

  174. 2256 匿名さん

    千代田区は比較的公立小のレベルが高いので、高い住居費を支払っても十分元がとれる(私立小に子ども2人通わせる費用の方がずっと高い)と聞いて千代田区に魅力を感じていたのですが、結局私立小に通うのならなにも千代田区でなくてもいい気がします。
    国立小に受かればいいでしょうけれどあれは運ですしね。

  175. 2257 匿名さん

    どうせここを買うのも国立に受かるのも同じ抽選なのですから、両方受けてみるのでいいのでは?千代田区外の方は国立に受かるより倍率高いと思いますが。

  176. 2258 購入検討中さん

    HPで事前案内の告知をしてないし、お客さんを選別して案内してるみたいだけど、このまま販売までしてしまったら公取違反ですよ(^^)
    大丈夫ですかね?

  177. 2259 匿名さん

    あの、御茶ノ水小の倍率は女子だと90を超えるのですが、さすがに盛りすぎかと…

  178. 2260 年収450万

    まだ連絡きません。
    1番安い部屋はいくらですか?
    抽選外れたら区営住宅かな。
    貧乏人はタワーマンションは
    住めないんですね…

  179. 2261 匿名さん

    >>2260
    5200万ですよ。購入するのは無理だと思います。

  180. 2262 匿名さん

    安い部屋は5100〜5200万円の予定ですが、日照ゼロ、通風も微妙、区営住宅に面した56平米です。
    地代負担は毎月1万6000円くらい。

  181. 2263 匿名さん

    安い部屋は千代田区民限定ですけどね、区外は6,000万からです。
    某Blogに書かれてましたが、昔は年収8倍までが相場でしたが、今では10倍でも大丈夫なようですよ。
    ただ、年収450万だと4,500万が上限ですので、残念ながら買える部屋はありません。。。

  182. 2264 匿名さん

    450万円は額面ではなくて手取りなんですよね?
    それなら1番安い部屋は買えるといえば買えますが、そこまでしてまったく日の当たらない部屋に住みたいんですか?

  183. 2265 匿名さん

    7階以下の賃貸を狙おうかと思っているのですが、家賃はいくらくらいになるでしょうね。
    新築時は割高だろうから少し待ってからがいいかなとも思います。
    65戸もあるのでそのうた空くでしょうし。

  184. 2266 匿名さん

    年収450万さんとは、別人だが、日の当たらない部屋でもいいです。連絡はやくして。

  185. 2267 匿名さん

    >>2264
    450万の人は額面なんですよ。

  186. 2268 匿名さん

    >>2258
    千代田区との当初の約束も無かったことになってる(?)会社ですから。

  187. 2269 匿名さん

    賃貸は収入制限があるのではなかった?

  188. 2270 匿名さん

    >>2263
    そのBlogは、ローン以外の地代や解体費などの余計な毎月の支払いまで、考慮してくれてますか?

  189. 2271 匿名さん

    ところで千代田区との約束はどうなったの?

  190. 2272 匿名さん

    >>2271

    モデルルームに行ったら、まず一番にその説明があってしかるべきだけど・・・

  191. 2273 匿名さん

    >>2272
    残念ながらモデルルーム呼ばれてないんですよ。

  192. 2274 匿名さん

    >>2272
    モデルルームに行ったら、まず予定価格表を出してこちらの顔色を伺われました。

  193. 2275 匿名さん

    >>2274
    千代田区との約束はどうなったか聞きましたか?

  194. 2276 匿名さん

    >>2274
    当初最後まで値段見せずに進めてたみたいですが、買えない人が続出すぎて懲りたんでしょうね。
    初めから買えるかどうか確認してからの方が手間が省けますし。
    その他、申し込みとかMRの状況はどうでしたか?

  195. 2277 匿名さん

    >>2276
    MR自体が小さな感じでした。応対デスクは数ありましたけどね。安い部屋の希望が多いそうです。

  196. 2278 匿名さん

    >>2270
    そういう論点で書いてあるブログじゃないですね

  197. 2279 匿名さん

    分譲マンションってマンション価格で最低限の生活ラインがわかるからいいのに
    自分が玉とは思ってもないですけど、玉石混淆って買う意味あるんですかね・・・

  198. 2280 匿名さん

    モデルルーム凄く混んでいましたね。盛況なようで結構な人気になるかもしれませんね。

  199. 2281 匿名さん


    このスレはこういう書き込みがちょいちょい見受けられますが、案内し始めたばかりなんだから当たり前だと思います。

  200. 2282 匿名さん

    予約制のモデルルームが混んでるも何もないと思いますが。
    「普通に割安」で「結構な人気」ですか…

  201. 2283 匿名さん

    >>2282
    案内すらこないひともいるのに。

  202. 2284 匿名さん

    まあ、割安ではありますからねえ。。。
    人気はあるんじゃ無いでしょうか。

  203. 2285 匿名さん

    「割安」を連呼する人はそろそろその意味や根拠を教えてくださいね。
    これまで解説してくれた人たちによると「相場とおり」ということだったと思います。
    相場どうりでも売れるのはわかります。駅近のタワーですから人気にはなるでしょう。そのことと、ここが「割安」かどうかは関係ないですよ。

    詐欺まがいの「割安」連呼にうんざりしてきました。

  204. 2286 匿名さん

    前にも書かれてたけど、いったいどういう人なのかね、割安連呼さん。
    購入希望者ではありえないし、販売関係者にしてはあまりに稚拙。
    ただ面白がってる暇人なのかもしれないが、何が面白いのか全く意味不明。

    ここは皆さんのコメントを読む限り、区営住宅棟と一体、(安い?)賃貸と混合、という点をどう捉えるかだろうね。資産的には間違いなくマイナス。
    坪225万程度が妥当だったと改めて思う。

  205. 2287 匿名さん

    まぁ確実にに売れるでしょうね。当初予想の何十倍って倍率は付かないだろうけど
    それでもここなら欲しい人たくさんいるでしょうからね。

  206. 2288 匿名さん

    >>2286
    賃貸と一緒なのはシエルタワーや東京タワーズも同じような条件だから、マイナスにはならないのでは?

  207. 2289 匿名さん

    >>2288
    賃貸料次第だと思う。

  208. 2290 匿名さん

    賃貸は5フロアで65戸なので、1階当たり13戸ですね。分譲は12戸だから、間取りが違うんでしょうね。
    7階以下だと日が当たらないでしょうからファミリー向けではなくて単身者とかSOHO用なのかな。

  209. 2291 匿名さん

    どれくらいの人気になるかはわからないけど結局利便性強しって結果になりそう。

  210. 2292 匿名さん

    65戸全部に借り手がつけばいいけど、つかなければ賃料を下げるしかないですからね。

  211. 2293 匿名さん

    下が賃貸なのは別に構わない気がしますが、区営住宅との一体開発なのにちょっとした高級路線(?)に走ったことに違和感があります。
    それでも売れると踏んだのでしょうけど、どうもアンバランスな感じがするというか…。


  212. 2294 匿名さん

    >>2289
    どうしてもネガティヴポイントを粗探ししたいのですね笑

  213. 2295 匿名さん

    >>2293
    そんなのどうでもよくない?あなたの違和感に付き合うの?

  214. 2296 匿名さん

    いちいち反応するなよ。。。

  215. 2297 匿名さん

    >>2293
    同感だね。
    そもそも「中堅所得層向けの住宅」ということで(だから坪225万)企画された一体開発だっただけに、その価格が上昇してしまうとなんともアンバランスとなる。

  216. 2298 匿名さん

    地権者は10世帯ですが、地権者用住戸は28戸あるので、おそらく18世帯は当初から賃貸になるのではないでしょうか?
    どうしてもここに住みたい方はそれを狙うのもありですね。
    家賃はかなり高いとは思いますが。

  217. 2299 匿名さん

    特に高層階を狙っているわけでもないので、立地や利便性が同じなら、買わずに賃貸も有り得るのではないかと思いますが、賃料がでるのはきっと竣工後の2年後だから何とも言えませんね。

  218. 2300 匿名さん

    当初いわれていた5000万円以下の「中堅所得者層向け住戸」がなくなったことについて苦情を言いたい方は、この掲示板に書き込むのではなくて、千代田区役所か、千代田区議会議員に電話してください。
    区役所であれば神田まちづくり課、区議さんは小枝すみこさんか小林たかやさんがいいと思います。

  219. 2301 匿名さん

    >>2300
    スターツに苦情言ったら駄目なの?誰か苦情スターツに言ったひと、スターツのリアクションを教えてください。

  220. 2302 匿名さん

    今年3月9日の千代田区議会の議事録

    ○小林たかや委員 2010年の12月16日に近隣説明会をしました。そのときの資料で全部出したんですね。 面積70.45平米、平均単価4,800万、坪単価225万、借地料が2万9,300円、 管理料が1万8,400円、修繕費が7,600円、解体負担金が116万円というふうに もう説明会で出しているんですね。(中略)千代田区はこれをもう出している中で、スターツさんに中堅所得層という4,800万が中堅層で売ると言っていたのが、大きく変わっちゃったら困るんですよ。この辺のデータは説明する義務があるんで、それぞれ言っていただけませんかね。

    ○加島神田地域まちづくり課長 販売価格に関しては、先ほどから申し上げているとおり、 ちょっと私のほうから、今言うようなところはないというところでございます。で、もともとの募集要項の質問回答だとか、そのときのやつが年収700万円程度、面積55平米以上、分譲価格は5,000万円程度というところなので、やはりそこら辺をターゲットにという形にはなるのかなというふうに思っております。


    3月の時点で千代田区がこの認識ってどういうこと?

  221. 2303 匿名さん

    値上げした分は、全額スターツの儲け?
    それとも千代田区も利益を享受できるの?

  222. 2304 匿名さん

    まだ、225、225ってうるせーのがいるんだ?(-_-;)

    しつけーなぁ…

    せっかく抽選に当たったとしても
    そんな貧乏人達と一緒に住みたくねーし、
    価値も下がっちまうじゃんかよ。

    貧乏人でたいした税金も納めてねーくせに
    ホント、うざったい。

    300や350なんてたいした値段でもないのに、
    売る側から言われた金額で買えないなら
    とっとと失せろよ。マジで消えてほしい。

  223. 2305 匿名さん

    あなたが消えた方がスッキリする方は多いでしょうね

  224. 2306 匿名さん

    >>2305
    ひがむなってw
    貧乏人がどんなに騒いでも
    所詮、世の中は金がある方が
    優先ですから。

    どんなに理不尽な理由でもね。笑

  225. 2307 匿名さん

    金があったらこんなとこ買わないと思うが。
    なんか全然リアリティがないな、この人。

  226. 2308 匿名さん

    2307さんに同感です!

  227. 2309 匿名さん

    まあ、気に入らないなら買わなければよい話ですよ。

  228. 2310 匿名さん

    うん、坪300だと湾岸どころか今は都下の予算だからね
    偉そうにするほどでもないと思う・・・

    坪250でも350でも仕方ないと思うけど、
    >2302 を根拠というか言質として関係各所に説明を求める人がいたとしても、
    それはそれで仕方ないとも思う

  229. 2311 匿名さん

    >>2303
    もちろん全部スターツが持っていきます。
    スターツさん、商売上手ですね。

  230. 2312 匿名さん

    千桜小の跡地は千代田区民の財産です。こんなことになるならマンションではなく保育園や高齢者施設にしてほしかった。
    せめて、区民住宅にしたらいいのにと思います。

    千代田区にはもう園庭のある保育園を建てるような土地は残っていません。残念です。

  231. 2313 匿名さん

    年収700万で70平米4800万円。
    この想定はおそらく、可能なローン借り入れ額を年収の6倍程度とみていたためだろう。

    デベの言い分は多分こうだな。
    今は低金利で、年収の8〜10倍まで借り入れ可能。だから7000万程度でも、年収700万円の中堅所得層で十分に取得可能である、と。

  232. 2314 匿名さん

    アンチが多いのも人気の証拠ですね。これは人気で即完売パターンかな

  233. 2315 匿名さん

    >>2312
    排気ガス多くて雑居ビルの中の園庭…
    子供がかわいそうという発想はないの?

  234. 2316 匿名さん

    坪225万円にはこだわりませんが、「原則として中堅所得者が購入可能な限度内の価格」は守ってほしいです。
    千代田区が公共の土地を利用目的を決めてスターツに貸し出すのですから当然のことだと思います。
    千代田区民としての意見です。

  235. 2317 匿名さん

    >>2315
    もともと小学校のあった場所ですよ。
    http://blog.goo.ne.jp/asabata/e/5d53a70183e0e6fbedf191ea3cf477f2

    淡路小学校の跡地の再開発でもワテラスと一緒に神田保育園・淡路公園を整備しています。

  236. 2318 匿名さん

    うーん…
    プレミアムを除けば、高くてもたかだか9000万でしょ?
    そんな必死にひがみ合う物件でもなかろーが…


  237. 2319 匿名さん

    低金利だから今では年収の10倍は買えるね、中堅所得者でも買える値段ですよ。
    自分の思い通りにならないからって、張り付くのは止めましょうね。文句言わず買える年収になるように努力しましょう!

  238. 2320 匿名さん

    >>2313
    その通りじゃないの?
    問題ないじゃん。

  239. 2321 匿名さん

    >>2318
    ホントそう思う。

  240. 2322 匿名さん

    土地定借で建物を9000万まで出して買う物件。買った後は毎月、ローンに上乗せして土地の賃料や解体費もセッセと払いましょう。

  241. 2323 匿名さん

    >>2319
    10倍だと貸してくんねーだろ。

  242. 2324 匿名さん

    割安とは思うけどねえ。
    結局は金持ちしか買えない物件になりそう。

  243. 2325 匿名さん

    土地無し価格を割安と思わせる。

  244. 2326 匿名さん

    たかだか9000万か~
    言ってみてえな~

    やっとこさ年収1000万越える程度の私には
    ココは住める場所ではないなー。
    高望みしちゃいました。
    撤退します~。

  245. 2328 匿名さん

    ここに張り付いている買えない低所得の方って、そこまでネチネチすることですかね?
    予算外だったら、撤退、以上ですよね。そんなことだから出世もしないし年収も上がらないんじゃないでしょうか。
    こういう方って、税金は大して払ってないくせに権利だけ何かと主張しますよね、別にあなたの意見が全てではないのに。。。

  246. 2329 匿名さん

    いずれにしても、近々、千代田区の公式な見解を聞くことができると思いますよ。
    苦情の電話が区役所にいっているようなので。
    区議会でも問題になってますしね。

  247. 2330 購入検討中さん

    当たったごく少数の人だけが得をするような物件にならなくて、ホントよかったと思いますよ。

  248. 2331 匿名さん

    >>2328
    と、上から目線で書くあなたの愚痴も別に全てではないので。。。

  249. 2332 匿名さん

    >>2327
    全く同感。

  250. 2333 匿名さん

    価格発表されて撃沈の225万組が、千代田区や区議会にクレームでまた吹き返してきましたねw
    つまらないレスが面白くなってきました、また暫く楽しませてもらいますよ~

    まあ、幾らでも買える人は着々と要望書入れて進めてますけどね~

  251. 2334 匿名さん

    幾らでも買える人はこのマンションを選ぶイメージが無い。

  252. 2335 匿名さん

    住友不動産は平均120で売り切ったのがすごいですよね。
    上下階の価格差もさほどなかっですしね。
    住友不動産とスターツの違いなのか、それとも東京都千代田区の違いなんですかね。

  253. 2336 匿名さん

    スレ伸びてるから人気はあるんだろうな。アンチさんも抽選回避のためのネガかもね。

  254. 2337 匿名さん

    ある程度お金があってよりよい住環境を求める人はここを選ばないでしょうね。
    かといってお金のことない人には買えないので中途半端なかんじではありますね。
    賃貸でしのいで値段がこなれた頃に買うのが賢いかな?

  255. 2338 匿名さん

    >>2333
    要望書は早くから出しても意味はない。幾らでも買える人なら特にね。

  256. 2339 匿名さん

    「人気はある」
    「なんだかんだいって割安」
    「即日完売するだろう」

    意見をおっしゃるのはご自由ですが、根拠が薄弱だとかえって印象を害しますよ。

  257. 2340 匿名さん

    >>2336
    その理屈なら、ポジさんは申込者を増やしたい利害関係者かもね。

  258. 2341 匿名さん

    この買い煽りさんが一番のネガかもしれんな。
    まあがんばれ。

  259. 2342 匿名さん

    たしかに…

  260. 2343 購入検討中さん

    何だかここのマンション買うなら、千代田区の築浅中古マンションを買ったほうが得なような気がしてきた。千桜よりもいいマンションがあったらアドバイス欲しいです。2LDKを希望です。

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_101/?sort=5&type=1

  261. 2344 匿名さん

    >>2343
    ひと通り中古見たけどいいのないぞ。ここのが新築だし良いと思った。

  262. 2345 ご近所さん

    近所でもここ欲しがってる人たくさんいますので、かなりの人気になると思いますよ。
    地代考慮しても初期投資安いのは魅力ですね。

  263. 2346 匿名さん

    >>2345
    たしかに...価格発表前はここ欲しがってる人たくさんいました。高いと分かるまでは。

  264. 2347 匿名さん

    >>2345
    定期借地としては割安ではないので「投資」にはなりません。

  265. 2348 匿名さん

    早く連絡ください。

  266. 2349 匿名さん

    倍率10倍くらいで収まるといいな

  267. 2350 匿名さん

    割安とは言わないが全然高くないしな。利便性考えたら売れてしまうでしょうね。
    何年住むか分からないけど、70年借地アリだと思います。

  268. 2351 匿名さん

    土地なしのマンションがこれ以上高かったらおかしいですしね。

  269. 2352 匿名さん

    結局人気なのよね、千代田区にクレーム言っても手遅れね

  270. 2353 匿名さん

    >>2343

    ここの立地相当なら

    2LDKなら
    プレシス東神田 4980万円 2LDK / 築5年 56.07m²(壁芯)
    クラッシィハウス神田美土代町 6480万円 2LDK / 築2年 57.17m²(壁芯)大手町歩5分 淡路町4分
    3LDKで
    リビオレゾン千代田岩本町ザ・レジデンス 7190万円 3LDK / 築3年 70.38m²(壁芯)

    あたりかな。所有権だしここよりいいかもね、自分ならクラッシイハウスかな。

  271. 2354 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園の例もありますから、手遅れとはいえないですね。

    スターツに債務不履行があれば千代田区は借地契約を解除できます。条件違反も債務不履行のうちですよ。

  272. 2355 匿名さん

    >>2354
    区民優先の案件での条件違反は、区民にとっての損失だから、区民の代表の区議が誰か立ち上がるので

  273. 2356 匿名さん

    半分も優先分譲してるので、違反してるとは言えない気がしますがね。
    値段は相場が上がってるのでしょうがない気がしますが。
    安くなるのはウェルカムなので、訴えるのは良いですが迷惑にならないように。

  274. 2357 匿名さん

    相場が上がってる、では言い訳にならない程高い。階数高くしたりスーパー小さくしたり、都合良く変更した訳だし。

  275. 2358 匿名さん

    いっそ仕切り直ししてほしい。悪い前例を作らないためにも。業者選定から仕切り直し。

  276. 2359 匿名さん

    住友、三井あたりに再チャンス与えたら、いい仕事するよ。

  277. 2360 匿名さん

    今更仕切り直したところで、
    なにもかもが高騰してる今、
    結果的に更に高くなったりしてw

  278. 2362 匿名さん 

    契約書を見ないと何とも言えないが、
    おそらくスターツに対する違約金が、
    とんでもない高額になるから、億ションになるのでは?

  279. 2363 匿名さん

    千代田区が自前で建てて区民住宅にしたらいいのです。
    区営住宅の隣が区民住宅でなんらおかしくありません。

  280. 2364 物件比較中さん

    まあ、横浜市住宅供給公社みたいに
    免震だけでなく、直基礎、全熱交換換気とか
    エコスマートとか
    住宅として良い仕様にしてくれるなら
    良いのだけれど

    駅ちかだけが売りだと
    コンペの意味がなくなるから

  281. 2365 匿名さん

    妥当な価格設定でしょうかね。
    でも便利だから売れてしまうのだろうね。

  282. 2367 匿名さん

    ブラントン日本橋小伝馬町が@420で一期で半分以上売れてるみたいだから、借地権で@320は高くも無く安くも無く、相場通り。
    そして相場通りだと売れてしまうので、この物件は問題なく売れるという結果になるんだろうね。
    受け入れたくないが、これが反論できない現実ってことか。

  283. 2368 匿名さん

    ブラントンは日比谷線の駅1分だし目の前公園だし全戸南向き角部屋だよね〜
    アルファグランデは駅近といっても新宿線だし雑居ビル街だし東向きと北向きは日が当たらないよね〜

  284. 2369 匿名さん

    そもそも「アルファグランデ」シリーズの評価ってどうなんでしょうか?
    素人考えですが、どうしても、パークなんとかとかプラウドとかクラッシィなんとかとかの方が安心だなと思ってしまうのですが。

  285. 2370 匿名さん

    そんなにブランド代払いたいの?(笑)

  286. 2371 匿名さん

    財閥系などのブランドマンションの資産価値は維持されますけど、ここはどうなんでしょう?
    もちろん物件が良ければ関係ないんでしょうが。

  287. 2372 匿名さん

    中古だと施工会社の方が気になりますね。。。

    ここはどうなんでしょう

  288. 2373 匿名さん

    大成単独なら立派なもんだったが、スターツCAMとやらとの共同企業体だからな。よくわからん。

  289. 2374 匿名さん

    ここは資産価値は維持出来ません。根拠はないですが。

  290. 2375 元アキバ住民

    電話出なかったが4-5回ぐらいかかってきました。(ほとんど土日)
    0120-472-001からの着信ならスターツです。

    とりあえず来週モデルルームに行ってくる。
    坪300万超えるならほかの所有権付きの中古のほうがマシ。

  291. 2376 匿名さん

    借地権も捉え方次第だと思います。

    賃料には影響しないため、物件としての利回りは上昇しますし、勝手に期待値が高まり過ぎた向きはありますが、絶対的な初期費用が安く済むのは、ローンの付き難い購入者が取り組めるという点で大きなメリットです。

    タワーマンションが建設されてから歴史が浅いので事例がありませんが、現実的には70年間も保有し続けることも考え難いですし。

    このスレッドでは否定的なご意見が目立ちますが、山手線を含めたアドレスがあり、一定以上の機能性を持つタワーマンションとしては、十分に経済合理性のある物件だと思いますよ。

  292. 2377 匿名さん

    70年とすごく長めの定期借地権です。未来のことなどわかりません。

  293. 2378 匿名さん

    >>2376
    普通の定借マンションだよね
    定借のリスクを鑑みながらメリットが上回れば良いんじゃない?案外あっさり売り切れるとは思う
    とにかくアクセスが群を抜いてるからね

    ただまあ何が何でも申し込む!から、色んな角度からしっかり吟味しなきゃなぁ・・・
    ってテンションが下がったのは事実w
    免震内廊下は素晴らしいけど、その他の仕様や周辺環境には気になる点も多いしね

  294. 2380 匿名さん

    そちらはたしかガソリンスタンド隣なので、我が家はやめた気がします。

  295. 2381 匿名さん

    新築のアトラス千代田御茶ノ水よりかなり高い価格設定なので誰も買わないだろうな。

  296. 2382 匿名さん

    >>2379
    新築時価格
    プレシス東神田:3580万円
    クラッシィハウス神田美土代町:5490万円
    リビオレゾン千代田岩本町ザ・レジデンス:5500万円

  297. 2383 匿名さん

    ここ数年での不動産バブルがわかりますね。いつまでこの流れが続くのか。

  298. 2384 いつか買いたいさん

    資料もらってアンケートに答えましたが未だに連絡や、別の資料?が届きません…。なのでモデルルームを見に行けていません。皆さんは連絡来ましたか?
    一度前に連絡したらすごい人数の申し込みで追いついていないと聞きましたが…

  299. 2385 匿名さん

    >>2383

    あと、1年も続かない気がします。

  300. 2386 匿名さん

    全室抽選になるような感じですね。結局売れてしまうようです。
    モデルルームも5月満席だそうですよ。なんだかんだいって、大人気の物件なんですね。

  301. 2387 物件比較中さん

    みんな、この三つの中で強いてあげるなら、どれがいいですかね?
    内見したんだが、真剣に買おうか迷ってる。
    2LDKなら
    プレシス東神田 4980万円 2LDK / 築5年 56.07m²(壁芯)
    クラッシィハウス神田美土代町 6480万円 2LDK / 築2年 57.17m²(壁芯)大手町歩5分 淡路町4分
    3LDKで
    リビオレゾン千代田岩本町ザ・レジデンス 7190万円 3LDK / 築3年 70.38m²(壁芯)

  302. 2388 物件比較中さん

    秋葉原駅よりにアーネストワンもできるみたいです。
    ここの方が安いかも。

    1. 秋葉原駅よりにアーネストワンもできるみた...
  303. 2389 匿名さん

    オリンピック終わるまでは続くんじゃない?
    オリンピック後に下がる保証もないけど(笑)

  304. 2390 匿名さん

    >>2389
    おめでたいですね。

  305. 2391 匿名さん

    オリンピックが終わろうが
    相場は下がらねーよ。
    都心近郊はね。

  306. 2392 匿名さん

    5月もうモデルルーム満席なの?まだ連絡すらこないのだが。

  307. 2393 購入検討中さん

    少なくとも都心では不動産価格が大きく下がる可能性は低いと思う。
    こんな金融政策を続けていて、いったい資産インフレをどうやったら防げるのか、むしろ不思議でしょうがない。
    オリンピックが終わった頃が危ない。スタグフレーションの可能性は相当高い。

    ただ、だから買っておいた方が良いと言うつもりもない。
    臨機応変に対応できる賃貸住みという選択もまた正しい。

  308. 2394 匿名さん

    中旬から要望書も受入れ開始ですよ。
    区外の方が多いみたいですし、6000万~でも買う方は沢山いるんですね。ここの人気具合を見ると、感覚麻痺します。

  309. 2395 匿名さん

    でた、スタグフレーション厨
    デフレだってば

    北京もロンドンもオリンピック後、高止まり又は上昇したからって例で挙げてる人もよく見かけるけど、これを信じちゃって余剰金が少ない人は今後大変だね

  310. 2396 匿名さん

    日経の下がり方ヤバいな。

    +300円から-600円って・・・
    ttp://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998407.O

    このマンションも引渡し時には、急落してそうですね。。

  311. 2397 購入検討中さん

    今の高騰市況のなかでは、妥当な値付けでしたね。特に安くも高くもなく。
    高級でないのは想定通りですが梁の出方は気になりました。
    営業の人が言ってましたが、日本橋近辺含めて、賃貸で住んでいるからこの辺で買おうと思っている人は多いらしく、東京駅や大手町方面に通う人にとっては妥当な選択でしょうね。
    私はこのエリアに地縁がないのでわかりませんが。
    大人気ということではなくても、順当に売れるでしょうね。そういう意味で、普通の物件でした。

  312. 2398 匿名さん

    >>2397
    千代田区との価格条件を簡単に反古にした、前代未聞の物件。普通の物件じゃない。

  313. 2399 匿名さん

    ま、宝くじ物件とかいって、
    買えたらアホみたいに儲かるような
    お役所がらみの定借物件の
    変な流れを止めたのは功績だわ。

  314. 2400 匿名さん

    スターツの功績?スターツの株価上がるかな?

  315. 2401 マンション検討中さん

    税金が入って行政が絡んでいる物件で、特定の人にのみ利益が出るのはおかしいですよね。
    妥当な値付けだったと思います。この値段でも抽選になるくらい人気の物件なのですから。

    ちなみに、購入前にローン審査通さないと駄目みたいですね。皆さんは何割ぐらい頭金入れる予定ですか?
    初めての定期借地物件ということで手元にある程度お金を残しておいたほうが良いかと思いましたが、借地料も2万程度と安いのでそれほど毎月のコストを気にしなくても良いかなとも思ってます。

  316. 2402 ご近所さん

    ワテラス在住です。同僚が購入予定。区との約束や予定価格どうこうは決定してしまったのでもう仕方ないと思います。東京マガジンとかにチクると取り上げてくれるかもしれませんが。ワテラスも散々な書かれようでしたが、数年後のことは専門家でもわかりませんでした。客観的なものを列挙。
    あるもの、良い点:免震タワー、JRに近い、上層階の眺望、日中のみだがコンシェルジュ、ディスポーザ・食洗器、トランクルーム、初期費用が安い
    ないもの、悪い点:相場通り(CT品川の再来という夢散る)、定期借地権である、24時間管理でない、パーティルーム・ジム等共用設備なし、天カセなし、キッチンの設備が安っぽい、ランニングコスト(80m2で6万弱/月)

    部屋は高級仕様でもなく低級仕様でもなく価格からは妥当な線。80m2しか見てませんが、厳密には78.9m2ですが部屋タイプが80となっています(トランクルーム込みだし、78.9m2なのにこういう記載はずるいと個人的には思います)。ランニングコストはさらに建物の固定資産税がかかる。解体準備金は借地物件はあまり上がらないと思ってましたが、がっつり上がっていく予定だそう。地代も上がるでしょう。コンパクトな部屋が多いですが、ファミリー対象で手の届く値段で、というのはグロスをちっさくするという昨今のトレンドに合わせたのは残念に思います、だれかも書いていましたが。それより広さは保って安くしてほしいもの。
    千代田区は地盤が良いとされますが、細かく見るとすぐ横に走る昭和通りは底にあたるので、ここの地盤はそんなによくはないはず。免震が最もよいとされていますが、ほんとのところはわかりません。定期借地権物件自体は好みの問題かと思うが、自分が買うとしたら選択肢としてあり。
    10年位この地域を物色してきたので、高値掴み感が強いので私は反対しましたが、購入するようです。

  317. 2403 匿名さん

    >>2402
    長文宣伝ご苦労さん

  318. 2404 匿名さん

    千代田区との約束を破ったのは仕方ない?
    もはや洗脳だな。繰り返し書き込んで約束破りを仕方ないことにしている。仕方ない根拠なし。

  319. 2405 匿名さん

    2月にアンケート返送してまだ連絡来ないんだけど、案内すらしないつもりなのかしら?

  320. 2406 匿名さん

    個人情報だけ取られて損した気分。

    資料請求の時の予算の区切りは激安を示唆していたのに、資料請求後の予算の区切りが異常に上昇していた覚えがある。

    酷いね・・・。

  321. 2407 匿名さん

    私も案内すら来ない。2月にアンケート返送したぞ。予算は5000万で出したから、切り捨てられたかな?

  322. 2408 匿名さん

    周辺相場に歩調を合わせた普通の定借マンションだね
    設備仕様については免震内廊下を筆頭にディスポ床暖食洗器ゴミ各階等々、
    高い水準でツボを押さえてると思う反面、
    サッシはショボいし梁は目立つしタワマンお約束の共有施設は皆無(これは賛否あると思う)だし、
    高層以外はほぼ囲まれるし高層の眺望についても抜け感はあるけど特筆すべきものはない
    生活動線は低層賃貸と一緒だし、商業施設についても「まいばすけっと」が確定してる以外は、
    規模も店舗も全く期待できない

    ただそれでも・・・
    山手線二駅の圧倒的な交通利便性と大手町日本橋界隈に散歩圏(20分弱)っていう立地は群を抜いてる
    周辺は土地の確保の問題で大規模や高層はなかなか出ないだろうし、一定の希少性は担保されると思う
    月のコストは土地代(坪1000円弱)管理費ネット他、諸々含めて4~5万だった(うろ覚え)かな?

    定借の分、目に優しいのは当たり前なんだけど、やっぱり錯覚しちゃうよねw
    現状の不動産を取り巻く環境を考えるとココに限らず危ない気もしないでもないし・・・
    何が何でも、ってほどでもないけど、立地の優位性にやられて決めちゃう人もかなりいると思うなぁ
    新たな情報ってほどでもないけど千代田区優先住戸以外は買戻し等の縛りはないみたい
    投資で回るんじゃないか?と思ったり思わなかったり・・・


    >>2407
    その内いくんじゃない?平日しか空いてないみたいだけどねw

  323. 2409 匿名さん

    契約にも価格の変更条項は書かれていたはずなので、破ったとか契約不履行とかは何も知らない我々の勝手な思い込みでは?

  324. 2410 匿名さん

    >>2409
    価格変更条項書かれてたのですか?教えてください。まだ案内こないんです。

  325. 2411 匿名さん

    >>2408
    あなたの文体分かり易いから何度かお目にしてますけど、スターツさんですよね。

    平日でも良いので案内して下さいな。

  326. 2412 匿名さん

    >>2411
    ただの検討者だよw

    逆にここであーだこーだ言ってる人は何なの?
    フリーダイヤルに電話すればいーじゃん・・・
    「まだですか?」ってさ

  327. 2413 匿名さん

    >>2412
    電話したら順番ですと冷たくあしらわれた。

  328. 2414 匿名さん

    >>2413
    それ以上の一次情報はないと思うw

  329. 2415 匿名さん

    >>2412
    私も同じく順番ですと言われただけでした。

    アンケート返信した方をMRに案内しないことは可能性としてあるのでしょうか?

  330. 2416 匿名さん

    >>2414
    価格変更条項は?

  331. 2417 匿名さん

    >>2415
    そりゃスターツだからね。可能性あるよ。これまでの不誠実な対応を効率すると。

  332. 2418 匿名さん

    >>2409
    思い込みではないです。
    先に引用されている区議会(今年3月9日)でも問題になっていますよね。
    明らかな条件違反です。

  333. 2419 物件比較中さん

    2415
    倍率上げても千代田区やスターツが得する訳でなく
    忙しくなって効率悪くなるだけですし、
    モデルルーム案内キャパがある以上、
    条件が良い人優先かも

    現金資産は事前に確実性が確かめられないから、
    信用情報の支払能力が高い(ローンの組みやすい)とか
    人口減少気味の千代田区に継続的に税金を落とすことが期待できるとか

  334. 2420 匿名さん

    >>2419
    順番に案内してます
    は嘘?

    スターツが条件良いひとだけピックアップして、案内してて、条件悪いひとは切り捨てということ?

  335. 2421 購入検討中さん

    間違いなく連絡は来ますから、気長に待つことです。事前案内が捌ききれず、販売開始は七月にずれ込みそうだとのことですので時間は十分あります。
    なお、もしかしたら、今後は量的に1対1の営業対応は難しいかもしれないとのことてした、
    前にもでてましたが、5年縛りは千代田区民優先住戸だけです。一般向けは20階以上と千代田区民の申し込みがなかった19階以下のみ。
    倍率が心配。

  336. 2422 物件比較中さん

    千代田区で、坪325~
    一般で、坪355~

  337. 2423 匿名さん

    たけ〜

  338. 2424 匿名さん

    >>2418
    高くて買えないんですね、同情します(笑)

  339. 2425 匿名さん

    煽り方が下品

  340. 2426 物件比較中さん

    昨日行ってきたよ
    予定価格表、管理費修繕積立金一覧(予定)と、
    パンフ二冊、図面表、
    販売要件(千代田区優先などの説明)をもらいました。

    5/21~要望書受付開始とのこと
    買う意思がある場合は、次回(5/21予約)を勧められました。
    今時点では7月下旬に販売して、8月末までに契約らしいです。

    なにか質問∩( ´Α`)は、ありますか?
    わかる範囲で答えます。

  341. 2427 匿名さん

    安いとは思うけどねえ。
    上場企業の中間管理職位じゃないと買えないかもね。

  342. 2428 匿名さん

    >>2426
    千代田区との価格の変更条項は書かれてました?
    前の書き込みで変更条項が書かれてたとあったけど、質問しても全く答えてくれないんです。

  343. 2429 申込予定さん

    倍率はどんな感じと言ってました?
    21日から要望書開始で、まだ初日の予約取れるんですね。

  344. 2430 物件比較中さん

    >>2428
    千代田区と当初どんな約束ごとだったかは
    説明資料は見当たりませんし、口頭説明も特にありません。
    時分の場合は、予定価格表自体には
    特に質問しませんでした。

  345. 2431 物件比較中さん

    2429
    倍率は教えて貰えませんでした
    できるだけ被らないようブロック毎に
    第三希望まで聞いて調整予定とのこと

    高倍率になるほど値段が安い訳ではないので
    (特に南側)
    何十倍とかはならない、かも?

    ただし、安いめの70平米未満の
    東側や西側角部屋は人気で倍率上がりそうとのこと

  346. 2432 購入検討中さん

    最安値はいくらでしょうか?

  347. 2433 匿名さん

    >>2430
    ありがとうございます。私はまだ案内きてませんがきたら、聞いてみます。

  348. 2434 匿名さん

    >>2433
    そんなのスターツのに聞いたって納得いく説明があるわけないでしょ。
    相場の高騰とか適当に誤魔化されるのがオチ。
    あと、MRは伊藤忠の人間だからさらに答えられないよ。

    誰かが書いてたけど、区議に質問させなきゃ意味ないよ。

  349. 2435 購入検討中さん

    値段を下げてくれるって本当ですか?
    丁度500万程下げていただけると希望の部屋が買えるようになりますので区議の方にお願いできますでしょうか。

    6月正式価格発表のようなので、それまでにお願いいたします。

  350. 2436 物件比較中さん

    〉〉2432
    階数広さにかかわらず、金額と言うお話なら
    千代田区優先権の部屋で
    賃貸とお見合い東側9階56平米が5100万台
    坪単価だとその隣の70平米が@300弱(6100万台)

    一般は南か高層(20階以上)なで、最安値で@330は下らないです

  351. 2437 匿名さん

    一般だと坪330以上ということは、56平米で5600万円以上ですね。定期借地なのに、ないな。千代田区に住所変更も、そこまでするかと躊躇します。

  352. 2438 匿名さん

    でも、割安である事には変わりないからねえ。
    買える人だけが購入して終了ですな。

    結局は金持ちだけが大儲け。そういう物件。

  353. 2439 匿名さん

    お金持ちは区営住宅との一体開発マンションを買わないと思います。
    しかもそのことを伏せて売ろうとする不誠実なデベから建物を買い土地の転借を受けるのは不安です。

  354. 2440 匿名さん

    4/28に続いて本日5/2も日本株が大暴落しそうだけど、
    リスク回避のために さっさと販売した方が良いのではと逆に心配になります。

  355. 2441 匿名さん

    >>2439
    伏せて?
    デベの肩持つ訳じゃないけど、
    区営は普通に建ち上がってるし、模型でもクリスタルで再現されてるし、、
    南以外の20階未満(区営が18階でタワパ棟も結構な高さ)はほぼ囲まれるってのは一目瞭然
    もちろん区営棟が住民に有益な商業ビルだったらもっと前面に押し出してくるだろうし、
    伏せてると言われれば表現としては伏せてるんだろうけどw
    ちなみに土地分は千代田区

  356. 2442 匿名さん

    株価連動不動産ですか(笑)

  357. 2443 匿名さん

    >>2441
    ここは単に「隣が区営住宅」なのではないんですよ。
    「一体複合開発」なんです。もともとツインタワーとして企画されたので、「区営住宅棟」「民間住宅棟」という呼び方をしているのです。
    広場やそこに設置される防災設備などは共用です。

  358. 2444 匿名さん

    区議の方や千代田区にクレームを言っている方、いつ値下げの発表はあるのでしょうか?
    8月契約で契約金を振り込んで無効になった場合は、一般的に契約金を倍で返さなければならないようです。

  359. 2445 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    案内してくださった方が女性で、とてもいい方だったのですが。
    最後の購入意欲は何%ですか?の質問が帰り際のエレベーターが閉じるまで続き、ちょっとげんなりしました。
    個人的に価格表を見て、今は買いより売りの時期なのだなと納得した後でしたので、余計にうるさく感じたのかも。

    値段は今の相場からすれば妥当。
    しかしながら、当方としては現在の異常高騰相場に飛び付く勇気は持ち合わせておりません。

  360. 2446 物件比較中さん

    まあ、今が異常高騰かは、数年後、わかる話

  361. 2447 匿名さん

    >>2445
    それが普通の感覚だと思いますよ。割安ではなく、あくまでも今の相場で妥当な値付けだと思うので、ここから不動産相場が落ちると思う人は手を出さないほうが吉だと思います。
    私も見送る予定です。

  362. 2448 物件比較中さん

    >>2443
    それだと、なにか問題あるのでしょうか?
    土地は千代田区のものですし、広場は公開地ですよね?
    管理費が莫大にかかるのを、日常でタダで使わせて、
    かつ、消耗品ならともかく。
    災害時はお互い様ですよ。

  363. 2449 匿名さん

    景気とか関係なくいろんな意味で中途半端でイケてない物件だと思います。
    だから格安でない限り買いたければいいけど欲をかいて買う物件ではないと思います。

  364. 2450 物件比較中さん

    まあ、この場所に価値を見いだせるか、でしょね

  365. 2451 申込予定さん

    抽選になると言われつつ、BlogやTwitter、この掲示板で買うって人があまり居ないのが気になるんですが、申し込む方は居ないんでしょうか?

  366. 2452 物件比較中さん

    いやいや、マンション買うとか、物件名いちいち言ってたら、壮大な個人情報漏洩

  367. 2453 匿名さん

    >>2446
    含みもたせちゃって
    市況見れば上がりようがないから

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  368. 2454 匿名さん

    一気に過疎りましたね。
    まあ当たり前ですが

  369. 2455 匿名さん

    >>2447
    普通の感覚が正しいとは限らない。普通のひとは適切な判断できるかな?

  370. 2456 購入検討中さん

    そうだよね。
    >>2447さんの「今の相場で妥当な価格」というのは、正しい普通の感覚だと思うけど、その判断をもってどう行動するかは人それぞれ。

    私は買いますよ。安いとは思わないし、これから相場がすこし崩れるとも思うけど、自分なりの根拠をもって。

  371. 2457 匿名さん

    >>2456
    普通の感覚は持っていないが買わないよ。

  372. 2458 購入検討中さん

    >>2457
    お疲れ様でした~
    これからは検討者だけで情報交換しますので、ご退場ください。

  373. 2459 匿名さん

    お、やっと買うという同志が現れました、よろしくお願いします。
    ちなみに区民ですか?

    私は区民でDINKSなので、立地重視なので低層の300万程度の部屋を狙ってます。抽選になるようですが、要望書で被らないようにもしてくれるようなので買えることを期待してます。

  374. 2460 購入検討中さん

    区民なんですか。
    5年縛りが特に気にならないなら買いですよね。あえて倍率の上がりそうな区外の部屋を選ぶ必要ないし。
    ディンクスだと65Cの12階から19階とかねらい目でしょうか?
    私は単身区外なので、初めから20階以上の2L目当てです。

  375. 2461 匿名さん

    ここのってか、東京建物の営業担当、どうですか?

  376. 2462 匿名さん

    区外の方は南向きと高層階で、それなりに値段もするので抽選にならない気がするのですが、それでも抽選なんですね。
    区外の部屋は倍率2倍優遇してくれるらしいのですが、高いので私たちには難しいです。
    DINKSなら2Lの低層で十分です、今の物件もカーテン閉めっぱなしで不自由ないので。

  377. 2463 購入検討中さん

    一気に過疎りましたね。
    それほどの倍率にならずに済みそうで、ありがたいです。

  378. 2464 匿名さん

    倍率、というより、人気。5 年縛りをせめて無くして欲しい。

  379. 2465 匿名さん

    まあ、激安である事は間違いないし、金持ちだけが購入して大儲けできるって点では、日本らしいなあと思いました。

    夢が無いよ。
    一発逆転欲しかった。

  380. 2466 匿名さん

    激安ではない、って事実は過去レスで色んな人が書いた通り。土地は賃貸で建物だけ買うのだから安くて当たり前。

  381. 2467 匿名さん

    >>2464
    優先住戸以外は5年縛りが無いので、問題ないのでは?

  382. 2468 匿名さん

    >>2465
    そのフレーズしつこく繰り返すね~

  383. 2469 購入検討中さん

    70年先に残っていると見込む土地代相当額に、現時点での価値を見出すことができないため、定借いいと思います。
    都心では、この方式の方が合理的なんじゃないですかね。

  384. 2470 匿名さん

    激安と言われれば激安。
    しかし、庶民には買えない価格ではダメだろう。

    金持ちが更に儲けるために買うマンション。
    庶民は追い出された格好だな。

  385. 2471 購入検討中さん

    >>2465
    この環境と坪単価でどうやって「大儲け」?

  386. 2472 匿名さん

    まず、買え無い人には関係無い話。
    この価格なら大儲けも可能かと。

  387. 2473 匿名さん

    私も検討中ですが、大儲けって可能なんですか?
    現在、タワーマンションをいくつか回っていますが、どこにするか凄く悩んでいます。

  388. 2474 匿名さん

    >2473
    大儲けの意味が不明です。
    転売を考えているなら今の時期は売りの時期ですよ。
    そんな時期に転売を踏まえての購入は大損ですが?
    この物件は欲しい人が住むために買うのであり、転売を視野に入れて買う物件ではないと思います。

  389. 2475 匿名さん

    今売るのって損じゃ無いですか?
    今からオリンピックも始まるというのに。

  390. 2476 匿名さん

    年収500万の私でも、一番安い5,000万の部屋なら買えます。庶民でも買える部屋は沢山あるマンションですよ。

  391. 2477 購入検討中さん

    大儲けと言えるかどうかは微妙ですが、いわゆる投資用の新築ワンルームマンションなどと違い、フルローンでも、しっかりと利益が出る価格なので、例えば20年程度放っておいて売却すれば、何の努力もなく千万単位の益が見込めるのは確かですね。その時点でもまだ残50年ありますから。

  392. 2478 匿名さん

    >>2477
    インチキな不動産会社さんの口調ですねー
    千万単位の利益が出る
    の根拠をお願いします。

  393. 2479 匿名さん

    >>2478
    同感。20年後のことを確かなどと言える人は誰もいない。

  394. 2480 購入検討中さん

    58㎡6000万円の2LDKを想定し、
    仮に6000万円全額を35年ローン、金利1%で借りたとします。
    月々の返済は約17万円。管理費、地代入れて計21万円。
    20年後には残債は約2800万円になっています。
    これは確定事項です。

    賃貸に出したら固めで24万円ぐらいですかね?20年後の売値は、これも固めで4000万円と想定しましょうか?

    あとは各々が考えて判断されればよろしいかと。

  395. 2481 匿名さん

    20年後が4000万になる根拠がわからない

  396. 2482 匿名さん

    反論するわけではないが、この計算は別にこの物件じゃなくても所有権の物件でも同じことが言えるよね。
    坪350なら所有権の物件なら他にも沢山あるし、この物件だから特別お得というわけではない。

  397. 2483 匿名さん

    >>2480
    タワマンの修繕積立金は鰻登りで値上がりが常識。5年縛りの間は賃貸に出せない。最後の売却は仲介手数料が掛る。等穴だらけ。

  398. 2484 匿名さん

    だからここは実需の物件だから投資には向かないって。

    自分が買うとして、築20年の定借物件の中古選択肢にすら入らないから。

  399. 2485 匿名さん

    激安とは言え無いまでも安いのは確かですし、投資に向いているのでは?

  400. 2486 匿名さん

    空室リスク考慮してない、ローンが20年間1%続く前提、シミュレーションが甘いなあ

  401. 2487 匿名さん

    >>2480
    新築時はプレミア乗せて24万かもしれないけど、東京カンテイの分譲賃貸相場をみると、58m2なら20万です。そのくらいでみておいたほうが安心。

  402. 2488 2487

    あ、そうなると月々の支払いと賃貸額がほぼ同じなのでインカムは微妙になりますね。高額所得者の減価償却狙いならいいかもしれませんが。

  403. 2489 購入検討中さん

    そもそも、超高層の免震ランドマークと周囲の非免震中小物件を同じ土俵で見ること自体が間違ってません?
    自己居住前提のリスクヘッジの話と、投資利回りの議論もずれてるように見えます。

  404. 2490 匿名さん

    ここに居る方が全員買う前提なら少しは議論成り立ちますが、匿名掲示板なここで、お得かお得じゃないかの議論しても結論出ないからやめたほうがいいですよ。
    それより、現状の倍率の状況や抽選の状況を心配したほうがいいです。欲しくても買えない可能性の方が高いかもしれない状況なんですから。

  405. 2491 匿名さん

    買えるけどかわない、

  406. 2492 匿名さん

    たしかにもっと有益な情報が欲しい。元々絶対儲かると営利目的で人が集まってしまったから仕方ないかもしれないけどね。スターツさんにはかなり追い風でしたね。損得の話はループしてますね。値段出てから人がぐっと減ったと思いきやまだ人が多いですね。買いたい人が買うでよいかと思いますよ。

  407. 2493 匿名さん

    営利目的の人が抜けてくれて嬉しい。購入出来たらいいな。

  408. 2494 匿名さん

    敷地で抜けているところは、残る賃貸マンションと一軒家のスペースとのことです。

  409. 2495 匿名さん

    営利目的と言うより、安く買って住めると錯覚してた人も多かった。

  410. 2496 匿名さん

    >>2489
    ワテラスなんか41階建てなのに、25階建てのここを超高層のランドマークと表現するのは持ち上げ過ぎです。

  411. 2497 購入検討中さん

    参考まで。

    1. 参考まで。
  412. 2498 匿名さん

    >>2497
    思ったより安いね。
    あとは抽選に当たるかどうか。

  413. 2499 匿名さん

    >>2495
    超激安で坪単価200万円台で千代田区に買えると思ってたやつが居ただけでは?(笑)

  414. 2500 匿名さん

    >>2499

    千代田区や区議会議員にクレーム言うって言ってた人たちね。その後はどうなった?値下げはされる見通しなの?

  415. 2501 購入検討中さん

    東向きタイプは隣の18階建て区営住宅で眺望と日射が遮られるね

  416. 2502 匿名さん

    内廊下で一方向しか窓がないのはNGなので、角部屋を検討中です。南側は高いですねー。北側は意外と角部屋が多くて迷っています。

  417. 2503 匿名さん

    南側の割高感は凄いですね。どの方角も眺望と言える程の美しい景色ではないけど。

  418. 2504 匿名さん

    南側に優先住戸がないのは、千代田区民は低層で我慢しろと言うことなのでしょうか。高層階や南側も用意して欲しいです。

  419. 2505 匿名さん

    そもそも、なんで千代田区民優先となっているんですかね?

  420. 2506 匿名さん

    最近になってこの物件を知りました。

    >>営利目的の人が抜けてくれて嬉しい。購入出来たらいいな。

    これはどういう意味でしょうか

  421. 2507 匿名さん

    割高だから投資目的の人は撤退したってこと。

    ただ場所が便利だからそれなりには売れそう。

  422. 2508 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエストがかなり安いらしく話題になってますね。場所がだいぶ違うけど、ここよりよっぽど良心的な値付けの三井さん。

  423. 2509 匿名さん

    スターツと三井では大違い。

  424. 2510 匿名さん

    まあ小さい会社ですからね、仕方ないのでは。社員の冬のボーナスをここで稼がなきゃくらいの意気込みはあるでしょう。

  425. 2511 物件比較中さん

    安い=良心的、ということではないでしょう。
    (買う側にとっては安ければ安いほどよいのかもしれないけど)
    倍率1倍くらいで売れ残らず売り切れればそれが市場が判断する適正価格。
    ちょうどそのくらいの価格で売り出すのがよい会社といえるのではないかと思います。

    ここの値段が高かったのか安かったのか、ちょうどよかったのか、ももう少しすればわかりますね。

  426. 2512 匿名さん

    >>2511
    いやいや、ここは初めの区との約束225を破って、安い原価で商売できたにもかかわらず、さらなる利益をとった。

    三井は普通の物件で明らかに良心的な値段でだしてきたよと言ってるんだよ。

    安い原価で商売できるこの物件と物件の物件の倍率比べるとか、その時点で全く見えてないね。

    利益を出して良い物件を提供するのは良い仕事だが、公共性のある物件で前言撤回して利益をとるというのは論外だよ。

  427. 2513 購入検討中さん

    一部の購入できた者だけが得する値段で出すことが公共の利益になるわけないだろ。
    それだったら、業者が儲ける方がはるかにまし。
    どうぞ、私の払う代金で儲けていただいて結構。私の勝手。

  428. 2514 匿名さん

    >>2508
    パークシティ武蔵小杉昨日見に行きました!
    私の希望する80平米の部屋は約8400万円でしたので坪350万円くらいでした。
    確かに安いのですが、場所が東京都比べるとちょっと寂しい印象でした。
    あと入居が3年後というのもマイナスポイントです。

  429. 2515 匿名さん

    モデルルーム行ってきた。安いと思う人本当にいるのでしょうか?

    この辺のタワーマンションはほかにないなどなど言われたが2km未満の八重洲あたりに最近いっぱい立ってるよう気がする。上野にもあるし。 しかもただの25階立て、共用施設(ゲストルーム、ジム、パーティルームなど)なしなのにタワーマンといえるのでしょうか?

    ちょっと高めのマンションだけです。しかも完全に分譲住宅用ではなく1階は地権者の車修理工場とミニスーパー、2階オフィス階、3-7階賃貸のみ(大家は不明といわれたが地主だろう)、8-25分譲の雑居ビル。 25階プレミアムフロアの1/3は地権者の部屋(250平米?!)になっているのもびっくり。その部屋の図面みてみたいです。

    78平米9000万。坪380万で70年定期借地。

    地代と解体積み立てが月26000円->年間31万。70年で2200万ぐらい。
    所有権なら土地分の固定資産税はいくらになるのはわからないですが70年でも1000万いらないじゃないかと思う。

    1億出せるなら78平米の所有権付き物件はほかにもあるだろう。あえて定期借地という時間を立てば立つほど売れにくい物件を買うのはばかばかしい(激安ならいいけど)。しかも雑居ビル・・・・





  430. 2516 匿名さん

    >>2514
    マンションマニアさんが久々に絶賛してますね。平均坪単価330。ライバルになりうる。

  431. 2518 匿名

    >>2516
    あの人、しょっちゅう絶賛してるよ。いろんな物件で。

  432. 2519 匿名さん

    >>2517
    「公共の利益」云々に胡散臭さを感じる人は多いよ。

  433. 2520 匿名さん

    私が最初に見に行った物件は、71平米で1億2000万円のシティタワー目黒だったので
    ここの定借でも坪385万円はすごく安く見えてしまいます。
    マンションギャラリーで78平米、9200万円台を見た時は安い!と感動してしまいました。
    ちょっと感覚がマヒしてますかね・・

  434. 2521 匿名さん

    最初に住不をみるとはなんと不運な。。。
    ただ相場的には 目黒>>ここ だけどね、確実に。

  435. 2522 匿名さん

    目黒は人気あるから、どうしても割高になるよね。

  436. 2523 匿名さん

    三井と野村が敏感に空気を察知してるというか、
    ソフトランディングを狙ってるのは値付けを見れば何となく分かる
    不動産の潮目が本格的に変わりつつあるのかもね

    ただだからといって武蔵小杉とここを同列で本気で比較してる人は、
    もっと不動産のお勉強をしたほうがいいと思う、何から何まで違い過ぎるからね・・・
    まあ同じ坪350で所有権ならどこが買えるか?ってリサーチなら止めないけどさ

  437. 2524 購入検討中さん

    共用施設皆無のくせに管理費高杉だよな

  438. 2525 購入検討中さん

    前出の人はたまたま武蔵小杉と比較してしまったのかもしれないけれど、本当に詳しい人はどちらも検討しますよ。
    私もそうですし。

    資金手当て次第ですが、両方とも、最近では最も購入に値する物件だと思ってます。他に、今後購入可能性のある物件は、浜離宮ぐらいですかね。あちらはまだ価格が解らないので何とも言えませんが。

    全く脈絡のない選択のように見えるかもしれませんが、私の中では同じテーブルの上に乗っています。
    実用、趣味、投資家目線等が入り混じったあくまで個人的な考え方ですので、皆さんにお勧めするわけではありません。誤解なく。

  439. 2526 匿名さん

    >>2515
    安くはないでしょ、相場だよw
    デベの肩持つ訳じゃないけど、
    あのアクセスの良さを見せつけられたらゾクゾクしなかった?w

    好立地、免震、内廊下で所有権なら坪500は下らないだろう、と考えればまあ安いし、
    いやいやいや、二流デベだし所有権で坪400でも高い、定借なら論外!と考える人がいてもいい

  440. 2527 匿名さん

    あんたいつも「デベの肩を持つわけじゃないけど」って言ってるね。

  441. 2528 匿名さん

    私はムサコではなくそれよりマイナーな新川崎と比較検討してます。どっちがお買い得かってことですね。

  442. 2529 匿名さん

    うん、管理費高すぎだな。
    管理会社もスターツ系だっけ?設立総会したら値下げ交渉だな。

  443. 2530 匿名さん

    地代が2万は高すぎる。最近のテイシャクは同じ広さで5-7千円がせいぜいだぞ。売却時に苦労するだろね。とくに1回目の管理修繕費が上がったあととかね。

  444. 2531 匿名さん

    私は地代2万は妥当だと思います、駐車場借りると思えば十分安いです。まあ、私は駐車場借りますがね。
    ところで、値段は提示されているレンジでほぼ決まりと言ってましたでしょうか?仮に安くなるなら、他の部屋も候補になるんですが。

  445. 2532 匿名さん

    >>2531
    どこらへんが妥当なんですか?例えば他の定借マンションと比較したとか。

  446. 2533 匿名さん

    私も検討しましたが、借地権は戸建てならまだしもリセールを考えるマンションはやはりリスクが高いですよね。
    地代が後々上がることだった考えられるし、リセールの難しさや経年的な価値の目減が大きいし、何より最大のメリットとなる価格が、、、

  447. 2534 購入検討中さん

    横から失礼。

    ざっくり地代合計500万円/月、敷地の時価30億とすると、単純計算で年利回り2%。
    儲け過ぎとは言えんわな。

  448. 2535 匿名さん

    また安い高い妥当議論をしてしまいました。かみ合わない議論すいません。

    >>2534
    時価30億だとすると、ざっくり計算各戸+1,000万で所有権として売って欲しかった。

  449. 2536 購入検討中さん

    いや、実際は30億ってことはないですよ。
    坪300万で1000坪って計算だから、現実にはありえない安さ。
    要するに、利回りはもっと悪いはずだから、地代としては高くないと云いたいだけで。

  450. 2537 匿名さん

    >>2534
    2%X70年=140% 敷地時価の140%を支払っても土地は結局、自分達の物にならない。定借って虚しいね。

  451. 2538 匿名さん

    スターツ擁護うざい。儲け過ぎと言えないかどうかなんて判断できない。

  452. 2539 購入検討中さん

    スターツどうでもいいよ。
    周辺住民のうらみつらみがうざいだけ。

  453. 2540 匿名さん

    周辺住民のうらみ?スターツのやり方がわるいからだろ。フェアに販売してね。

  454. 2541 匿名さん

    事前に坪325万ってリークしてくれたのに、信じないで冷やかしでMR行ってる人も多いだろうからしょうがないよね。
    今の値段で買う身からしたら期を分けて早く売って欲しいのだが、全員案内してから売るって言うんだから十分フェアだと思うけどね。こっちは先延ばしされていい迷惑だよ。

  455. 2542 匿名さん

    このスレのパート1から、第三者が読んだとしてスターツはフェアな販売していると結論するか?誰か試して貰いたい。

  456. 2543 匿名さん

    >>2541
    MRのキャパが小さいのに、全員案内したいのが先延ばしの原因でしょ。フェアと言うより売る側の理由。

  457. 2544 匿名さん

    過去スレといえば、過去に10割ローンなんて書いてた人がいるが、定借のローンはフラット利用が普通であり、融資額は9割まで。

  458. 2545 匿名さん

    住宅ローン板にフラット35のスレがあった。10割借りられなくはないが審査は厳しくなり金利も上がるそうです。

  459. 2546 購入検討中さん

    地権者住戸が多すぎだよね。最上階の東南角も地権者が占有してるよ。住むのか売り払うのか賃貸に回すのか知らないけど。

    1. 地権者住戸が多すぎだよね。最上階の東南角...
  460. 2547 匿名さん

    最上階の値段を見ると、最上階を定借で買う人の人物像が想像できないね。

    MRの盛況振りだけを見ると確かに抽選もやむを得ずと錯覚してしまうが、CT品川の再来という流れからの今の値段で、本当に要望書入れる人って正直どれくらい居るのか掴めないね。
    これだけ盛り上げて待たせておいて、要望書あまり入りませんでしたなんてことになったら、買うつもりでも購入意欲無くすな。

  461. 2548 匿名さん

    >>2547
    結局、最上階っていくらくらいなんですか?
    坪単価400万以上ですか?

  462. 2549 匿名さん

    >>2548
    2546が値段を貼ってくれてますが…
    細かい額は不明ですが、
    420以上ですね。
    計算方法は

    金額÷平米数×3.3ですね。

  463. 2550 匿名さん

    >>2549
    ありがとうございます。
    添付画像よく見てませんでした。

    さすがに高いですね…
    所有権なら考えちゃいますが、他を探します。

  464. 2551 マンション検討中さん

    久々に見てみたらHPに眺望がアップされていましたね。
    眺望はまさにこの地権者住戸からの眺望で、ここからだとスカイツリー、隅田川花火が見えますね。眺望として東側だけが載っているので、眺望は東がうりなのでしょう。大多数の人は区営住宅とお見合いで眺望は望めませんね。大体この手のタワマンは眺望をHPに載せますが、実際ほとんどの人が部屋からの眺望が望めない現実的な部屋に落ち着きます。百歩譲ってビューラウンジがあれば全員眺望は手に入りますが、ここはラウンジもないので、残念ながらほとんどの人はこのHPがうたう眺望を享受できません。
    私はタワマンの東西南北に住んで、夏のダイレクトサッシの日差しに苦しんでから、割安で明るいが日が差さない北にはまっています。ここの北はスカイツリーもみえるでしょうか。

    ところで、「デべの肩もつ方」は実際デべの方なのでしょうか。

  465. 2552 匿名さん

    全方角載ってますよ。最上階からの眺めでよろしければ、、、
    千代田区との複合開発もupされておりますね。ただ単に区営住宅が一緒にできるので複合という意味で、特別千代田区が何か力を入れて開発するわけでもないそうですが。

  466. 2553 購入検討中さん

    最上階のプレミアム仕様でも天井高260だし天然石使ってないしシステムキッチンもタカラだし、コストカットしすぎ。

  467. 2554 匿名さん

    ワテラスからもばっちりですね.物件レベルをワテラスと比較していた人がいましたが,スケール面,ソフト面ともに格が違いすぎますね.周囲の分譲賃貸よりはタワマン価格分とれそうですが,賃料をワテラス並みで計算すると計算狂いますね.賃料は下の賃貸の値段に一番影響受けそうです.高級賃貸で出せばよい値段になりそうですが,賃料いくらくらいで出すのでしょう.スターツさん情報有りますか.
    80m2で6万のランニングコストも痛いですね.24時間管理でないし共用施設もないのに,どうせランニングコスト高いから管理費も上乗せしちゃえという感じだったのでしょうか.管理会社の経営に直結しますからね.地代も解体準備金も修繕積立金も上がるならなおさらこのコスト高はつらいです.

  468. 2555 マンション検討中さん

    分譲価格高騰で高い値段に目が慣れてしまったためかプレミアム住戸ですら安いと感じてしまうのですが、冷静にならないとだめですかね。仕様、サービス、定借、ランニングコストでの価値のマイナス分をどれくらいと考えるかなんですが。ここの分譲価格は所有権物件の80%くらいと分析したのですがどうでしょう。

  469. 2556 匿名さん

    >>2551

    >2526 なら当方のレスだけど一検討者だよw
    ちなみに >2408 もだけどそんな偏ったこと言ってるかなぁ?
    一応フラットなつもりなんだけど・・・

    ちなみに北東角は20階以上はなかなか良いよ、シュミ上だと抜けもツリーもバッチリ
    18~19階だとちょっと建物が被るかも・・・これは南以外のほぼ全方位に当てはまる

  470. 2557 匿名さん

    安いのは安いからねえ。
    迷うのも無理はないかと。
    買えれば、少なくとも10年の家賃は無料になるようなもんだからね、

    大儲け確定。

  471. 2558 購入検討中さん

    >>2556
    偏ってる人間から見たら「真ん中」は敵方だからね。
    そんなもんでしょ。

    >>2557
    そこまで言うと嘘になる。
    住居費トータルで、同じような物件を借りた場合の6割ぐらいで済む可能性は高いと思うけど。
    悪くてトントン。ラッキーがあると三分の一ぐらいになる感じかな。

  472. 2559 匿名さん

    月々のランニングコストは戻ってこないわけだから、10年住んで同じ値段で運よく売れたとしても50平米の部屋だと月5万+αで住めることになる感じかな。
    月20万以上払ってここらへんの賃貸に住んでる人にとっては買うのもありかとは思うけどね。ただ完成は2年後だから+500万の出費は発生してしまうけど。

  473. 2560 匿名さん

    >>2559
    10年住んで同じ値段で売れるかな?売れるのなら買いだね。

  474. 2561 匿名さん

    >>2558
    なるほど、真ん中は敵か・・・言い得て妙だな、ありがとう!
    冷静に対応したつもりでも中立は両方を敵に回す危険性があるってことか、
    言われてみれば実社会でもその通りだねw

  475. 2562 匿名さん

    定借マンションで10年後同じ値段で売れるといいですね。夢見ちゃいます。オリンピックもどうなるかなあ。

  476. 2563 匿名さん

    久々に酷い自演を見た

  477. 2564 匿名さん

    皆さん、10年後にここ売るとして、そのあと住むところは?
    ここを6000万で買ったとして、10年後も6000万で売れたとする。相場は明らかに2-30%は上昇してるから、新たな住居は8000万以上必要(広さによってはそれ以上。郊外に行くなら別だが)。
    10年後3000万でしか売れなかったとすると相場は2-30%低下として、新居は4000万円台で買える可能性大。
    たいした差はなさそうだ。

  478. 2565 匿名さん

    ところでまだ連絡来ない人いますか。

  479. 2566 匿名さん

    私は定年まで残り20年なので、20年後は子育ても終わっているので田舎に戻るつもりです。土地はタダなので、2,000万ぐらいで家が建ちます。
    仮に3,000万でしか売却できないとしたら、売らずに賃貸に出しますよ。十分元取れますし、子供が住みたいといえば住ませます。立地がいいので、わざわざ安く売る必要はないですよ。

  480. 2567 匿名さん

    >>2566
    それは正しいと思う。
    なんか10年後に売って大儲け、みたいなこと言ってる人がいるんで、「そのあとどうすんのよ」と思った次第。

  481. 2568 匿名さん

    まだ連絡こないよ。なんなんだか。2月にアンケート返送したけど。

  482. 2569 購入検討中さん

    マンツーマン接客スタイルだと捌ききれないので、間近い時期からオープンハウス方式にするらしいよ。
    予約とか不要になるんじゃないかな。

  483. 2570 匿名さん

    そうなんだ。結局連絡こないんだね。順番です。必ず連絡いきます。は、なんだったのか。

  484. 2571 匿名さん

    そんな事信じてる人いないでしょ。

    デベも営業もその場は都合の良い風に言いますけど。

  485. 2572 物件比較中さん

    オープンな案内になることを
    必ず、連絡します

  486. 2573 匿名さん

    賃貸の方が安いのに、なぜそんなにこのマンションを買いたいのかが疑問

  487. 2574 物件比較中さん

    秋葉もばかみたいに賃貸人気出てるからなあ

  488. 2575 匿名さん

    そのような話は聞いたことがありません。

    秋葉原の賃料は2014年と比べて5〜7%程上昇してますが、分譲価格は2014年と比べて1.3〜1.4倍程になっているので投資として回収するのは難しいでしょう。

    ちなみに秋葉原周辺は雑居ビルを取り壊して賃貸マンションが続々出来てますよ。

  489. by 管理担当

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸