東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 180 周辺住民さん

    ファインシティ王子神谷の東側斜向の、地図上で「三菱電機プラントエンジニアリング(株)総合テクニカルセンター」となっている倉庫は来年から空きになるようです。
    ひとまず次の借り手を探すようですが、場合によっては隣のコインパーキングと合わせて開発されるかも?

  2. 181 マンション待ち遠しいさん

    9月9日の建設状況です。
    大台の10階に到達しました!
    リバー、サウスが現在10階なので残り5階
    (フォレストコートは残り3階)
    まだまだ伸びます。

    1. 9月9日の建設状況です。大台の10階に到...
  3. 182 マンション待ち遠しいさん

    建設のペースは2カ月で3階といったところでしょうか?
    (今回お盆をはさんだのでややペースが落ちてる可能性もあります。)
    秋までにモデルルームが中に移るという話もありますが、
    躯体はフォレストが10月中には完成しそうですけど、
    手すりや外装が現状全くなので間に合うかな?

  4. 183 匿名さん

    川が近いというのは、
    先日の大雨のときの写真を貼られている方もおられますが
    やっぱり氾濫した時のことを考えると心配です。

    どこに住んでも天災はどうしようもないことなのですが
    迷ってしまうなと思いました。

  5. 184 匿名さん

    公式HP、契約130件という文字が出ましたね。
    800来場で130契約なので歩留まり結構良いじゃないですか、
    ちょっと意外w

  6. 185 マンション検討中さん

    契約130件なんですね!
    フィレストコートまだ発売前ですかね?
    だとしたまぁまぁいー感じでしょうか!
    >180さん
    三菱電気の建屋あきそうなんですね!
    都営住宅もあたらしくなりますし
    スーパーできないですかねぇー!
    ベルクちょっと遠いですもんねぇ

  7. 186 匿名さん

    >>185さん
    フォレストコートまだですね。
    そこだけで90戸近くあったと思います。
    それ除いて130売れたならなかなか。

    やっぱりスーパー欲しいですよね。マルエツプチとかまいばすけっとのような小型店でもいいので。

  8. 187 記録係さん

    第3期4次の概要が公開されたので記録しておきます

    <第3期3次先着順概要>
    ■平成28年7月21日(木)11:00より先着順申込受付開始
    販売戸数 30戸
    販売価格 3,298万円~4,418万円
    最多価格 3,500万円台(7戸)※100万円単位
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 58.82㎡~81.67㎡
    バルコニー面積 9.72㎡~12.80㎡
    サービスバルコニー面積 2.35㎡~5.67㎡

     ↓↓↓

    <第3期4次先着順概要>
    ■平成28年9月22日(木・祝)10:00より先着順申込受付開始
    販売戸数 30戸
    販売価格 3,278万円~4,218万円
    最多価格 3,400万円台(10戸)※100万円単位
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 58.82㎡~81.67㎡
    バルコニー面積 9.72㎡~12.80㎡
    サービスバルコニー面積 2.35㎡~5.67㎡

  9. 188 匿名さん

    3-2~3-4期を比較すると
    最高額物件の金額の下落もありますが、最多価格帯の下落が気になりますねぇ・・・

    公式の"間取り"のページが更新されてサウスコートの端っこのKタイプまで見れるようになったけど、いまだにフォレストコートが出てきませんね。
    4-1期とかになったら出てくるのかな?

  10. 189 匿名さん

    市況を見て値下げしてますね。
    フォレストコートは騰がると聞きましたが、これは下がる気がします。
    一期で買った人は高値掴みでしたね。

  11. 190 マンション検討中さん

    >>189 匿名さん
    反対でしょ。
    今まで3500万円台の部屋を販売出来たから、これから3400万円台の部屋の販売が始まるということだと思いますよ。
    売れてる物件ではよくあること。
    たぶん、今回販売される部屋は階数が今までより下の階数ということでしょうね。
    そういう意味では一期で買った人もこれから買う人も損得はないのでは?
    まぁ、これから買う人の方が階数を選びにくいってのはあるでしょうが。

  12. 191 マンション検討中さん

    6月ごろ見に行った感じでは低層階から埋まっていってた感じでしたよ。1、2階が全滅に近かったです。
    とはいえ10階付近も結構売れていたので必ずしも安い部屋から売れるというだけでは無いですが。
    仮にフォレスト棟があまり高くならないようであれば共用施設が近くて便利そうなので仮押さえしてる部屋から浮気するかも…

  13. 192 匿名さん

    8月にみたときはこんなかんじでしたよ!

    1. 8月にみたときはこんなかんじでしたよ!
  14. 193 マンション検討中さん

    >>192 匿名さん
    おお!バラが増えてる!
    申込済と合わせると135戸ありますね
    なるほど、高層階の4LDK ほとんど売れてしまったんですね。それで最高値が200万下がったのか。納得しました。
    3期4次は残りの緑で隠れてる住戸ですね

  15. 194 マンション検討中さん

    もっと生々しく言うと9階の4Lが売れたので3階の4Lが最高値になったと。
    4Lとしては安いからすぐ売れちゃいますね。

    公式のページはしっかりリアルな数値出してくれてることがこれでわかりました。

  16. 195 マンション契約済みさん

    販売なかなかいい調子ですね。
    個人的にはバスが家の前から駅まで出ているので下手に10分ちかく歩くよりかなり便利なんですよね。
    惜しむらくはマンション敷地が広すぎて雨の日にバス停まで1分ぐらい傘をささなければいけなことでしょうか。。。
    しかし現在の市況から言うとお得ですね。

    またフォレストコートはまだ販売前ということは
    ファインアップシステムなしで、なにか適当に
    設備がプラスになりそうですね。
    その分は確実値段があがりそうで、余計な設備だと
    無駄ですよね

  17. 196 マンション待ち遠しいさん

    (仮称)足立区新田2丁目計画新築工事
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=38858
    建築主はダイワロイヤル株式会社、あぁ大和ハウス系ね、はいはいマンションマンション…
    ん? 主要用途:店舗、備考:物販店舗
    これは期待!

    1. (仮称)足立区新田2丁目計画新築工事建築...
  18. 197 マンション待ち遠しいさん

    問い合わせてみたところ、
    平屋の店舗1棟と駐車場を整備する工事を行っています。
    物販店舗の詳細は現在は公表できませんが、食品を含めた生活用品を取り扱います。
    とのことでした。

    スーパーか、ドラッグストアと思いますが、ドラッグストアとするには建物1100㎡ってちょっと大きすぎるんですよね。幹線道路のロードサイド店ならともかく。
    またスーパーとしてはバックヤードを除いた売り場面積は750㎡くらいになるのでちょっと小規模。

    現地写真を下に貼ります。弥栄化学工業(株)さんの敷地の内、西側1/3を今回の開発に充てるような感じでした。すでに工場は解体が済んでいて10月着工にむけて整地が行われていました。

    1. 問い合わせてみたところ、平屋の店舗1棟と...
  19. 198 匿名さん

    >>197 マンション待ち遠しいさん

    これは嬉しい!!
    ベルクも遠いし、橋越えのダイエーも面倒だったので良いですね!!
    ドラッグストアはすでにユニバーサルがあるので価格競争みたいなのしてくれるといいですね。

  20. 199 マンション検討中さん

    >>197 マンション待ち遠しいさん

    十条のOKストアが744m2だから同じくらいですね。OKが来てくれると嬉しい。

  21. 200 マンション契約済みさん

    食品を含めた生活用品!
    これは朗報ですね!
    Googleでみるとマンション門から徒歩7分程度
    199さん同様にokストアか西友が希望です!

    しかし楽しみですねー

  22. 201 マンション待ち遠しいさん

    http://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1378585005/436
    とのことでウエルシア薬局さんでした。
    新田内ではハートアイランドも含め一番広いドラッグストアになりますね。
    ユニバーサルさんピンチです・・・

    なおフォレストゲートからだと350mなので徒歩4、5分といったところでしょうか。

  23. 202 匿名さん
  24. 203 周辺住民さん

    >>202
    4月の答申に盛り込まれて以降何か動きありましたっけ?
    足立区のHP見てもあまり熱意がないのか資料が無いので
    江戸川区板橋区にはしっかりした資料が上がってるのでそちらを見ます。
    足立区としては舎人ライナーができてもう満足というスタンスなのでしょうか?

  25. 204 匿名さん

    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/999fda307fa3feb1cc86d86e32c7a175
    新田駅は結構浅い位置に駅が出来そうなので助かりますね。環七をくぐって渡れる地下道ができると良いな。

  26. 205 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん

    すぐに実現するとは思ってはいませんが
    今年の答申に記載されていることはされています。
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000261.html

  28. 207 周辺住民さん

    昨日は昼まで雨でしたが夕方から晴れて
    北区の花火大会が予定通り開催されて良かったですね。

    来年はちょうどマンションの西向きのお部屋から花火が見えると思います。

    土手伝いに歩いて行っても会場まで1.5kmなので秋のお散歩にちょうどよさそうです。

  29. 208 マンション買う君

    初投稿
    新田一丁目、新しい店ができるのは大歓迎です!ファインシティ、完成が楽しみです!

  30. 209 匿名さん

    >>208 マンション買う君さん
    よろしくお願いします。
    新田一丁目で新しいお店の話は聞かないですね。
    環七のロードサイドにファミレスでもできないかなと期待してます。

  31. 210 マンション買う君

    >>209 匿名さん
    新田地区はこれから開発が進む希望がもてますからね!ロードサイドに欲しいですね!

  32. 211 匿名さん

    http://www.butsuryu-fudosan.com/e-sohko/nf074363-01/
    これ三菱電機プラントさんのところですよね。
    移転でしょうか?次はどんな会社が来るのでしょう?

  33. 212 マンション待ち遠しいさん

    足立区 無電柱化、10年で25%目指す』(2016年10月14日)
    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20161014:...

    新田だと新田学園通りの環七までの残りの箇所が対象として選定されました。
    問題は道路拡幅に関連して鹿浜変電所がどうなるか、ですね。
    道路にかかっている箇所は敷地内での移設の方向で検討してるようですが
    できれば23区内に多い地下変電所化して、地上を有効活用してくれることを望みます。
    隅田川を渡って志茂から西は送電線の鉄塔が無くなって地面に潜るんですよね・・・

  34. 213 匿名さん

    無電柱化は何年か前から区内でも幹線道路では工事を行っていました。区内はすごく広いから4分の1が地中化となるとスゴイことになりそう

    新田学園通りの地中化は必須でしょうね
    通行する人多いしでも電柱邪魔だし

    工事の間はちょいと不便になっていくと思いますがその後のことを考えると少しはガマンしないとと思います

  35. 214 マンション待ち遠しい

    フォレストコート12階に到達!
    上棟しているように見えます。(まだ梁がかかってなかったらごめんなさい)

    リバーコートは13階を構築中。最上階まであともう少しです。

    1. フォレストコート12階に到達!上棟してい...
  36. 215 匿名さん

    ウエルシア薬局ができるのは本当に朗報だと思います。
    確かウエルシアって食品の扱いも多く、パンや酒類なども売っていたように思います。
    営業時間も深夜0時までの店舗もあったりしますし、マンションの近くにできれば便利なるでしょうね!

  37. 216 マンション契約済みさん

    もうほぼほぼ完成ですね!
    とってもいい感じです。う~ん待ち遠しい!

    最近SUUMO誌に載らなくなりましたね。
    もうフォレストコート販売まで必要ない感じでしょうか

  38. 217 職人さん

    人口減少時代に突入してる日本で徒歩15分の物件を買ってしまったらここに限らず
    20年後には買い手がつかず家族の人生マンションと共に朽ち果てるしかなくなります。
    徒歩15分は戸建てエリアです。
    大規模で駅遠だと資産の流動性もなく、10年・20年後はお隣さんが中古市場で売りに出たときに
    競合物件になってしまい悪循環で更なる値崩れの要因を引き起こす。
    一生をそのマンションで暮らすという考えは危険です。
    親の介護、子供の独立、自身の転勤etc
    資産価値=リセールバリューを考えないといざという時に身動き取れなくなります。
    検討者は冷静になった方が・・・



  39. 218 マンション検討中さん

    >217
    的を得ているようで全く得ていないような、、
    検討者や購入者が価格と環境と利便性が揃ってる
    と感じるなら問題ないとおもいますけど。
    個人の問題ですし。
    リセールバリューと言うなら都内物件の価格を
    考えたら長くみたら落ちるのあたりまえですし。

    冷静に判断しないでマンション買う人なんていないでしょう(笑)

  40. 219 職人さん

    ご存知のとおりマンション価格は土地+建物です。
    どんな便利な立地でも20年後の建物の価値は逓減して行きますが
    20年後の土地の価値は、駅近では建物の下落幅に比べればはるかに軽度で済みます。
    運がよければ逓増の可能性もあります。

    人口減少により駅から遠いマンションの需要減少は否めないでしょう。

    マンション価格も需要と供給で決まります。
    売り手が多く買い手が少なければ価格は下落します。
    大規模物件の駅遠物件は需給を考えた場合は典型的な悪循環です。

    当方永住と思い当時買った23区内アドレス徒歩11分のマンション売却に相当苦労しました。
    中古を買う側からすれば検索サイトで徒歩10分以内にチェックを入れる人が大半で
    徒歩11分だと検索にすら引っかからず、なかなか買い手がつきませんでした。

    ここのマンションを点の話でどうこう言うつもりは全くありませんが
    価値と価格のバランスを見極めないと当方と同じくいざと言う時に身動きがとれません。

  41. 220 マンション検討中さん

    フォレストコートの間取りで
    suumoにも掲載がないパターンがありますね。
    Mタイプ Nタイプ Oタイプ
    広さとしてはフォレストに近いような気もしますが
    ちよっと気になります。
    すでに間取り冊子を貰った方は掲載あったでしょうか?

    上層階希望者には気になるところです。

  42. 221 220

    すみません
    似ている広さこ間取りがあるのはフォレストではなく
    サウスでした。
    連投失礼しました。

  43. 222 匿名さん

    もっとお金出せるなら、ガーデンズ東京王子も検討に入れていいかもね。
    駅近には敵わない。
    現地のモデルルーム行きましたが、遠かったです。

  44. 223 匿名さん

    近かったら3000万円ちょっとでは買えない。
    駅から7分でも5500万は正直私の年収じゃ無理です・・・

  45. 224 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん
    LMNOの間取りです。参考にしていただければ。

    1. LMNOの間取りです。参考にしていただけ...
  46. 225 220

    >224様!!
    ありがとうございます!!
    希望していた横リビングもありました!
    バルコニーから隣の大きなマンションがどんな感じに見えるか気になりますが
    売り出し時期が気になるところです。
    目の前が始発のバス停で本数が多くて 公園もあり土地にも余裕があって周辺環境もいいけど
    駅から離れてるので、とりあえず他を回っていたのですが、
    思ったよりも売れていたようで、やはり早めに動くべきでしたね。。。

    そういえば以前マンマニさんのブログでみたオプション?というのは
    まだ間に合うのですかね・・・

  47. 226 匿名さん

    >>222 匿名さん
    私は同じファインシティで東松戸に決めました。2路線駅近2分、モール併設、都内勤務アクセス抜群。今まで23区住まいでしたが、生活利便性と静かな環境を探すと23区にこだわる理由がなくなりました。

  48. 227 入居予定さん

    東松戸にもファインシティあるんですね。商業医療併設ってうらやましい!
    武蔵野線で東京駅行けるんですね。それならありかも。
    ただうちの場合東日本大震災の帰宅困難を経験して、職場から徒歩でも歩いて帰れる範囲にしようということで探していたので、20kmを超えると対象外になってしまいます。
    王子神谷なら1時間歩けば帰れるので災害時で交通が麻痺しても子供のもとに帰れます。

    物理的距離か、電車の利便性による時間的距離か検討の基準は色々ありますね。

  49. 228 匿名さん

    東松戸は東京から20km以内ですね。下総台地で地盤頑強、津波や洪水の心配も少ないです。スレ違いで失礼しました。

  50. 229 マンション待ち遠しいさん

    >>225
    ちょうどファインアップシステムのまだ間に合うものについて
    特別お申込み会とやらのお知らせが来ました。
    再来週の土日に行うそうです。

    エコカラット、カップボード、畳、各所の手すり、鏡、
    複層ガラス、キッチン水切りプレート/まな板
    の7点のオプションについて追加で申し込みが受けられるとのこと。

    始めのうちは建具の色、埋め込みLEDダウンライト、台所の高さ、等々選択できたんですが
    だいぶ工事が進んでしまったので、今でも間に合うオプションは限られてしまいますね。

  51. 230 匿名さん

    >>222 匿名さん
    駒込なんて夢でしたね

  52. 231 匿名さん

    お隣の公園って「(仮称)新田一丁目公園整備工事」てやつですよね?
    数日前の足立区のフェイスブックで紹介がありました。
    公園に隣接している「新田一丁目」のバス停も改良されるらしくて、
    バスが道を占領しないようになっているのと、
    バスが2台分。駐停車できるようになっているそうです。
    始発ですからそうやって待機していてくれるのもいいですよね

  53. 232 マンション待ち遠しいさん

    >>231
    バスターミナルの機能も強化されるんですか。>>126 に貼った写真のように道が塞がってしまうので奥の工場は助かるでしょうね。
    春と秋の年に2度咲く桜というのもいいですねー
    結構色々と凝ったことをしてくれて区の気合を感じます。
    新田一丁目にはこれまで公園が無かったというのも意外でした。

    Facebookのリンク貼っておきますね
    https://www.facebook.com/adachi.city/photos/a.540794785972377.10737418...

  54. 233 匿名さん

    近所の盆踊り大会は結構オオが掛かりなんですね。
    近年では町内会で盆踊りを断念するところも増えている中で、こういった行事があるのが
    良いと思います。子供たちも夏祭りは大好きでしょうから、
    ぜひ行きたいですね
    こういった盆踊りなどの手伝いは町内会に入っている場合はしなければいけないのかな?

  55. 234 マンション待ち遠しいさん

    いよいよ新田一丁目公園の工事が始まりました!
    まずは地面に埋まってるH型杭鋼を掘り出して処理をする工事を行っていました。

    1. いよいよ新田一丁目公園の工事が始まりまし...
  56. 235 マンション待ち遠しいさん

    隔月で撮影してる定点撮影です。
    11/16の時点の階数は、フォレスト棟が12階で最上階到達!
    サウス、リバーが13階まで構造が完成し14階の壁を構築中というところまで来ました。
    次回撮影する頃には15階最上階まで到達してますね。

    1. 隔月で撮影してる定点撮影です。11/16...
  57. 236 匿名さん

    ファインアップ申込会行ってきました。やっぱりちょっとお高いです…

    お部屋の売れ行きは好調そうです。>>192さんの上げてくれた写真
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/res/192/
    よりもだいぶ売れ進んでいて申込済み含めた消化率は75%に達してました。
    フォレストコートの販売は来年でしょうか?

  58. 237 マンション契約済さん

    >マンション待ち遠しいさん
     定点観測ありがとうございます!
     遠くに住んでるもので非常にありがたいです。

    >236
     お疲れ様です。
     ファインアップ申込み会いかれたのですね!!
     うちはカップボードで悩み中で。。。以前いただいたのはカタログは高くて高くて
     長谷工インテックのホームページみると45%オフとかなってますが、
     施工費お高いんですかね。
     http://www.haseko-intech.com/interior-salon/index.html#block05

     やっぱりフォレストコートは来年ですかね~? 
     オプション何がついているのか気になるところではあります。

  59. 238 匿名さん

    >>237 マンション契約済さん
    カップボードはベーシック状態の36万円からスタートなので、
    ガラス扉、ソフトクローズなどオプションプラスする以前の段階で諦めました・・・
    作り付けということで既製品と比べちゃいけないんでしょうが想定している値段との開きが大きすぎて。

    施工費は材料費が出しやすいエコカラットで言うと10~15万くらいのっかっているイメージ
    なお提示された値段から交渉はできないようです。

    みなさん既に分かっておられるとは思いますが、
    ローンに組み込めること、諸々の手間を省く、純正の安心感を取るならあり。
    10~数十万節約したい、自由な選択肢を取るなら各自で手配ください、ということですね。

  60. 239 記録係さん

    ■平成28年11月23日(水・祝)10:00より先着順申込受付開始
    ということで、物件概要更新されましたので記録しておきます。

    <第3期4次先着順概要>
    販売戸数 30戸
    販売価格 3,278万円~4,218万円
    最多価格 3,400万円台(10戸)※100万円単位
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 58.82㎡~81.67㎡
    バルコニー面積 9.72㎡~12.80㎡
    サービスバルコニー面積 2.35㎡~5.67㎡

     ↓↓↓

    <第3期5次先着順概要>
    販売戸数 43戸
    販売価格 3,298万円~3,958万円
    最多価格 3,400万円台(16戸)※100万円単位
    間取り 2LDK~3LDK
    専有面積 58.82㎡~75.32㎡
    バルコニー面積 9.72㎡~12.80㎡
    サービスバルコニー面積 2.35㎡

  61. 240 記録係さん

    <第4期予告概要>
    販売戸数 未定
    予定販売価格 2,400万円台~4,500万円台※100万円単位
    予定最多価格帯 3,600万円台※100万円単位
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 58.82㎡~81.67㎡
    バルコニー面積 9.72㎡~12.80㎡
    サービスバルコニー面積 2.35㎡~5.67㎡
    テラス面積 9.80㎡~12.80㎡
    専用庭面積 8.43㎡~28.31㎡(月額使用料:200円~600円)
    販売予定時期 平成28年12月上旬


    次からいよいよ4期!
    とうとうフォレストコート発売か!?
    ただここに書かれている予告概要の内容は毎回決まったフォーマットのようで
    値が前回と変わっておらず、ここからフォレストなのかを読み取ることはできません…

  62. 241 匿名さん

    >>239
    を見ると発売中だったサウスの4LDKはすべて売り切れた模様
    1階の4LDKだけ未発売だったけどそれは最後までとっておくのかな。

    リバーの一番サウス側の列も、パンダ部屋を除いて売り切れたのがわかりますね。

  63. 242 匿名さん

    あと最高額が 3,958万円 ってことは広い75㎡の3LDKも残りわずか1戸?

  64. 243 マンション検討中さん

    間取り情報が更新されてMNOが4期として追加されましたね。
    Mはほんのわずかにリビングに柱が入ってきてるのが気になる。
    Oは収納位置を工夫すれば洋室の形をすっきりできたのにな。
    お値段はどうなるのかな?

  65. 244 匿名さん

    公式ページに、Forest Court DEBUT!新棟登場 の表示が

  66. 245 周辺住民さん

    今日の帰り道、夜景がきれいだったので荒川の土手をサイクリングしていたら、
    赤い東京タワーがくっきりと見えました。空気が澄んでる証拠ですね。冬だなぁ・・・
    で川口あたりまで来たときにファインシティ王子神谷と東京タワーが一直線に重なってるじゃないですか!

    ということは場所によっては東京タワービューのお部屋ありますよ。
    環七沿いの図書館が入ってる都営住宅が障害になるかと思ったんですが、MAPで調べてみるとサウスコートからだと真南方向がきれいに抜けていました。都心の夜景きれいに見えるでしょうね。

  67. 246 マンション検討中さん

    >>239 記録係さん

    SUUMOでは
    価格 3408万円~4528万円
    ってなってて3200万円台なんて無いんですが

  68. 247 記録係さん

    <第4期先着順概要>
    販売戸数 47戸
    販売価格 3,408万円~4,528万円
    最多価格 3,600万円台(13戸)※100万円単位
    間取り 3LDK~4LDK
    専有面積 70.16㎡~81.67㎡
    バルコニー面積 10.00㎡~12.00㎡
    サービスバルコニー面積 5.46㎡
    テラス面積 10.62㎡~10.96㎡
    専用庭面積 25.38㎡~28.31㎡(月額使用料:500円~600円)

    >>246
    もう第4期の広告に切り替わったようです。まさか1週間で更新されるとは思ってなかったので対応遅れました。
    それにしても2LDK住戸とリバーコートの3300万円台住戸がこの短期間で全滅したのでしょうか?

  69. 248 マンション待ち遠しいさん

    天気が良かったので隅田川の遊歩道からも富士山が見えました。
    ニトリとDNP工場の隙間にかろうじて^^;

    GoogleMapで調べた感じだとFC王子神谷の中層以上の高さなら、多くの部屋から天気のいい日は富士山が拝めると思いますよ。

    1. 天気が良かったので隅田川の遊歩道からも富...
  70. 249 マンション待ち遠しいさん

    >>245 さんの報告が気になったので荒川から写真を撮ってきました。
    すみません2枚連投します。

    一枚目は建設中のFC王子神谷。時間は夕方五時ごろ。
    サンシャイン60など池袋のビル群が見えていますね。

    1. すみません2枚連投します。一枚目は建設中...
  71. 250 マンション待ち遠しいさん

    二枚目はそこから右方向にパンして環七の鹿浜橋があるあたりから都心方面を眺めた写真
    左側は日本橋や丸の内の都心のビル群、右側の新田一丁目アパートの奥に虎ノ門ヒルズや東京タワーが見えます。

    基本的にはFC王子神谷からの眺めは、山手線の北部や西部が中心になりそうです。
    東京タワーは、環七や隅田川沿いの高層マンションで隔てられるので
    見えたとしてもサウスコートの上層階だけに限られるんじゃないかと、荒川の土手から観察して思いました。

    1. 二枚目はそこから右方向にパンして環七の鹿...
  72. 251 マンション待ち遠しいさん

    失礼、>>250は「左方向にパンして」の間違いでした。逆でした~

  73. 252 匿名さん

    >>247 記録係さん
    2LDKはまだ残ってる
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?rnms=403&nc=67714321&...
    Hの間取りだけ玄関が奥まっててアルコープみたいだ

  74. 253 匿名さん

    エレベータホール横で奥まっているんじゃないの。奥まってなかったらエレベータ待つ人に玄関から覗かれる。

  75. 254 マンション待ち遠しい

    無事15階まで到達した模様。
    上棟おめでとうございます。

    冬の朝9時の日照はリバーコートの対角線から上側に、さんさんと朝日が照りつけていました。

    1. 無事15階まで到達した模様。上棟おめでと...
  76. 255 匿名さん

    中層階以上の高さであればとても眺望が良さそうな立地にありますね。

    交通面のアクセス環境はバスを使う事となりそうなのが気になりますが、
    総合的にみて、暮らしを考えるならこういう環境も悪くありませんね。

  77. 256 匿名さん

    斜向かいにあった三菱電機プラントさんの倉庫は先月埼玉県の方に移転されたそうですね。
    レーベンリヴァーレグラセスさんと同じくらい広い敷地ですが、跡地がどのように開発されるのか気になります。

  78. 257 マンション検討中さん

    近くにイオンがあるのなら便利!と思ってイオン赤羽北本通り店を探索してみたのですが、実物を見てその場末感にがっかりしてしまいました。
    調べたところダイエーからイオンに今年リニューアルされたばかりということでしたが、それでこれ?と疑いたくなるような暗い重い雰囲気でした。

  79. 258 通りがかりさん

    駅から遠いので、通勤や買い物では自転車ではなくバスを使うことになるのかな?
    子供が近場の学校なら、バス代はかからなそうけど、都心の学校に通うとなるとバス代が多くかかりそう!

  80. 259 通りがかりさん

    >>258 通りがかりさん

    >>258 通りがかりさん
    普段は自転車でいいと思いますよ。環七の橋をえっちら階段押して上がって駅そばの駐輪場まで10分程度。
    雨の日はポイントの貯まる交通系ICカードでバス利用。

    階段がいやであれば橋は新田橋でも良いです。試してみましたが自分の足だとどちらも10分あれば余裕でした。

  81. 260 匿名さん

    浦和から徒歩20分のマンションがここと同じ坪単価。
    ここ安くて穴場だと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608154/

  82. 261 匿名さん

    新田一丁目在住のものです。
    買い物はもっぱら自転車で神谷のイオンかSVですね。押して登る橋は不便だけど慣れればさほど苦じゃないですよ。元気な時は赤羽駅までいっちゃいます。雨の日は西友のネットスーパーで注文。赤羽店がもってきてくれます。

  83. 262 マンション検討中さん

    イオンの雰囲気がもっと明るいといいんですけどねえ。最近の綺麗なSCを見慣れてると…
    すみませんSVってどこでしょうか、この辺り不馴れなもので。

  84. 263 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん

    スーパーバリューです。
    イオンからほど近く生鮮食品はのこちらの方がオススメです。
    イオンは仕方ないよね。
    建物自体はすごく古いものだし元々Dマート、ダイエーとお店も変わってきたところだからね。
    それでもないよりマシですよ。
    西松屋とかも入ってるから子供いると便利。

  85. 264 マンコミュファンさん

    >>263 匿名さん

    ありがとうございます。ベルクとイオンくらいしか知らなかったのでためになりました。
    西松屋は子育てファミリーの味方ですよね!

  86. 265 マンション待ち遠しいさん

    フォレスト棟を建てていたクレーン車が去った跡地は整地が行われ、共用棟を建てる準備が始められていました。(黄色いショベルカーのあたり)
    その他共用廊下側の手すりの取り付けが始まりました。
    真新しいスマートなエレベーター塔が白く輝いて見えました。

    1. フォレスト棟を建てていたクレーン車が去っ...
  87. 266 匿名さん

    あー、そういえばイオン、もともとダイエーでしたよね。ドムドムバーガー数年前にはまだあったんだけど、今もあるのかしら。すごく懐かしかった。建物自体は本当に古いです。駐車場とか特に感じます。

    お写真のUPありがとうございます!!かなり工事が進んできているなぁ。

  88. 267 マンション待ち遠しいさん

    今朝見たら南面の中層階の一部だけシートがめくれていて外装が姿を現していました!
    清々しいまでに全面吹き付けタイルですね・・・まぁ分かってましたが。
    やっぱり連窓サッシは開口部が広くていいなぁ。この点は気に入ってます。
    格子手すりは予想以上にすけすけ。ガラス手すりはプライバシー的にはこのくらいの曇り感あってくれた方が良いです。(保護フィルムが貼ってる可能性もありますが)

    >>266 さん
    ドムドムバーガー近頃は全く見かけないですよね。まだ存在してるのでしょうか?

    1. 今朝見たら南面の中層階の一部だけシートが...
  89. 268 通りがかりさん

    >>267さん

    棟内モデルルームになるお部屋でしょうか?近いうちに建物内に移るという噂がありましたがいつなんでしょうね

  90. 269 周辺住民さん

    『新田住宅3棟を移築』(日刊建設通信新聞 2017-01-10)
    http://www.kensetsunews.com/?p=75730
     東京都足立区は、新田地区にある区営住宅3棟の移転集約改築を検討している。今後、新田エリア内の区有地などを中心に、2000㎡以上の建設候補地を検討する。移転集約の対象は、新田2丁目アパート1・2号棟(新田2-13)と新田3丁目アパート(新田3-17)の3棟計58戸。

    ということで、旧新田小学校跡地や旧新田中学校跡地などの区有地を候補に、その土地の2000㎡を使って、上記2カ所に建つ3棟のアパートを集約して新築するそうです。
    区営住宅が立ち退いた2つの跡地利用はどうなるんでしょうね。半世紀前の区営住宅って陰気な雰囲気がどうしてもありますので、これらが刷新されると街の雰囲気が明るくなりそうです。

  91. 270 マンション待ち遠しいさん

    今月の定点観測です。15階最上階に到達し本体部分の躯体が組みあがりました!
    今後は外観の仕上げや、手摺や玄関扉、MBなどの設備機器の取り付けが残っているのでまだまだ工事は続きます。
    メインエントランスなどが入る共用棟は基礎工事が行われています。次に更新する頃には共用棟の外観が姿を現しているでしょう。

    1. 今月の定点観測です。15階最上階に到達し...
  92. 271 マンション待ち遠しいさん

    フォレストコートの覆いがけっこう取れてました

  93. 272 マンション待ち遠しいさん

    3~7階あたりまでの外観が見えてました

    1. 3~7階あたりまでの外観が見えてました
  94. 273 匿名さん

    外観は新築の都営住宅みたい…デザインセンスがないのか、安くあげるためなのか…

  95. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん
    たいていのマンションのHPを見ると外観素材を紹介して素材に凝ってます!という紹介をしてますが、こちらはそういったものが無いので、素材感に関しては期待してはいけないです…

    価格帯から分かるように質素に見えるのはしかたないですね。
    いちおう細い飾り柱をつけてフレーム感を出したり手すりの素材を変えて変化をつけているあたり、都営住宅と比べてらさすがにデザインは考えられています。

    限られた予算の中で無駄なくすっきり仕上げて、その中で可能な範囲でアクセントもつけて、明るく嫌味のない外観でむしろ好感が持てます。

  96. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん
    安いのは足立区新田だからだよ。
    安く土地を仕入れているはずなのに、資材をケチってるのか…


  97. 276 マンション検討中さん

    フォレストコートの東側が販売されてました。半分はまだ未発売。
    70㎡の価格はIタイプで見るとサウスとほとんど変わらないです。
    それに対して、Mタイプが10~40万安くて、Nが70~90万安くお買い得感ありました。形が雁行してるので柱が入ってくるせいかな?
    この価格ならフォレストコート良いかもしれないですね…

  98. 277 マンション検討中さん

    とある階の間取りによる価格差の比較図を作ってみました。整形なIタイプを基準にこんな感じでした。Nの価格に魅力を感じてるのですがどうでしょう?
    価格差ほど柱の食い込みの影響は少ないように思えます。
    なおサウスコートのKは結構残ってました。

    1. とある階の間取りによる価格差の比較図を作...
  99. 278 マンション待ち遠しいさん

    >>277 マンション検討中さん
    マンションブロガーさんたちがよく言う歪み住戸というやつでしょうか。ねらい目かもしれません。

    リバーコートの覆いが取れ始めたので撮影しました。静止画よりも雰囲気が伝わりやすいと思うのでGIFであげてみます。
    2~4階は土手の歩道からよく見えてしまいますね。カーテンなどで対策が必要そうです。
    1階はまだ覆いがかかってますが植え込みがあるので意外と見られにくいかもしれません。

    1. マンションブロガーさんたちがよく言う歪み...
  100. 279 マンション待ち遠しいさん

    上記の画像はクリックすると再生されると思います。

    あとSUUMOとか物件紹介サイトで新しい画像出ましたね。
    HOOME'Sのが一番大きかったのでリンク貼っておきます。
    https://image.homes.jp/data/1600678/sale/image/0000007-1.jpg

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸