注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-23 16:35:49

京都のゼロコーポレーションを検討しています。建てた方、検討中の方いらっしゃいましたら感想など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-11 09:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

  1. 177 物件比較中さん


    176って買ってクレーム言ってる人?それとも、買わずに書き込むだけのクレーマー?
    検討してるんだから、買った人が書き込まなくなるようなことは、やめてくれ。
    書き込み批判は、いい迷惑。他でやってくれ。

     買わずにああだこうだよりも買った人の感想を聞きたい。

  2. 178 物件比較中さん

    >買わずにああだこうだよりも買った人の感想を聞きたい

    なぜ、かっていないといいきるのかわからない
    177さんはわたしのことを知っている人ですか?
    こころあたりがありそうなので営業の人ですか?

  3. 179 購入経験者さん

    とりあえず↑はクレーマーなだけなのでほっときましょう。

    先日からゼロで建てた家で住み始めましたが結構快適です。今までのゼロと付き合いでわかりましたが、基本的に営業などに頼ってはダメだということ。

    例えば、家の電気メーターがすごく目立つところに付けられてまして、引き渡し後に知人からの指摘で気づきました。それぐらい営業が提案してくれよと思ってましたが、結局図面を見てその場で指摘できなかった自分が無知だったと思っています。

    できあがってからこうすればと思うところはありましたが、それをいかに自分で事前にチェックしてゼロに伝えるかが一番重要だと思いました。伝えれば仕事はキチンとしてくれますし。

    まぁ長く住む家ですし文句言ってても仕方ないので。。これから建てはる人の参考までに

  4. 180 入居済み住民さん



     私もゼロの家に住んでいます。ひとつ不満を言うと、ポストでしたね。

     ちょっと味気ない「郵便受」でした。前出の方のおっしゃる「家のメーター」も同様なのだと思います。

     「そこまで考えてなかった」っていうのは、あとから出てきます。

     だけど致命的な問題は、皆無でした。 まあ評価すると90点というところで、満足してます。


     
     ところでクレーマーの方、名前が「物件比較中さん」なんだから「買っていない」って言われても仕方ないんじゃないですか。クレームをもっと具体的に書き込めば、買った人だってわかるんですよ。そうでないと、ライバル業者さんって思われますよ。



  5. 181 匿名さん

    №180さん  ご親切にどうも
    思い出すと腹が立つので「名前」なんか気にもしていませんでした少し落ち着いたので・・・・
    いや、ただ「こっちは新築で買ったのにクロスの継ぎ目に隙間があるから何とかならないか?」
    といっても「自然に縮むので仕方が無い」とか階段の壁に影があるので気になるから見てほしいと
    言うと、木材の動きのせいで問題ないというだけでそれ以上は仕方が無いとか・・・
    仕方が無いと言われればそれまでなのでしょうが・・・
    言い方や説明が言いっ放しに聞こえて「売ってしまえばそれまでか?」と思われても仕方が無いと
    こっちがいいたくなってしまう。  どうおもいます?

  6. 182 ももも

    ゼロさん、親切でいいですよ。
    HMによって長所・短所、色々あるみたいですけど・・・

    期待をこめてゼロさんに、お願いしています。

  7. 183 購入者

    注文とうりに仕事することがプロの仕事で当たり前の世界だと思います。できなかったらそれなりの説明をして納得させることも大事ですが、ゼロホームの社員にはそれができない人間が多数いました。売り逃げする企業です。営業と交渉するときにはすべて録音をするべきです。それくらいしないとこのような低レベルな会社はなくなりません。知らぬ存ぜぬは通らないようにするべきです。

  8. 184 入居済み住民さん

    色々検討して、ゼロホームで家を建て替えました。
    分譲ではないので、全てこちらの希望りにしていただいたのですが、やはり価格には比例すると思います。
    完全木造なので、音はかなり響きます。
    実家が旭化成なので、かなりの差を感じますが、価格も見積りの段階で半額以下だったので、仕方がないです。

    アフターサービスについては、しっかりしていると思います。

  9. 185 契約済みさん

    ワタシはゼロホームで家の購入を決めた者です。ワタシの担当の営業さんはとても親切で信頼のおける方でしたよ。対応も迅速で、知識もある方でした。こんな素晴らしい営業さんはなかなかいないと思える人でした。そんな人がいる会社が建てた家ですから、ワタシは買うことにしたんです。
    ゼロホームは余計なオプションがつかないからリーズナブルですし、家の造りもシンプルです。新築にありがちな嫌な臭いも一切ありませんでした。
    ここでは誹謗中傷される方もいますが、決して悪いことばかりじゃないとワタシは思いますよ、ではでは(^o^)/

  10. 186 入居済み住民さん

    ガスメーターの位置が悪く、ポストに対して直角の位置で、来る人来る人が不細工やなーと言います。

    コンクリートも入居後すぐに多数の割れ目ができ、意見を述べても無理でした。
    アフターフォローがヒドイ!!

    高い買い物したのに、後悔の念でいっぱいです。
    なにが100年住宅なんだか…

  11. 187 000

    186さん
    うちもそうでした。壁がはがれてきました。フォローもいい加減な返事して逃げる手法は伝統ですね。レベルの低い企業のゼロでした。
    また営業が書き込んでつじつまを合わせてくるんでしょうね?暇なゼロの営業さん。
    不具合がないお家を作るのは当たり前でそんな喜んでもらえる家を作っていないのに良いコメントが多数あることに疑問を感じます。明らかにゼロの営業の書き込みです。クレームを真摯に受けてレベルの低い不具合を出さない努力をしなさい。

  12. 188 京都人

    建築条件付(建売?)物件で申し込みしたら、完成図面決定まで100日間の猶予があると思っていた(ホームページに記載)場所は、松尾のハナミズキコート(マンションの前)。

    即、(一週間以内)そのままの図面で契約完了を迫られて、解約(キャンセル)しました。

    強引だなぁ~ と・・・

    で、営業さんにホームページに100日云々の記載があると指摘しても、そんなのしてたら成り立たないからとか
    平気で言ってましたよ。

    個人的には 批判する側に一票。

  13. 189 入居済み住民さん

    建売でも後から お金出して好きなようにプラスしたり直してもいいんじゃないですか
    お金のある人ですが
    ない人は安く建売購入したのだから不備はあきらめなさい。
    建売だって購入後 手を入れればとってもいいものになりますよ
    お金のない人がクレームつけてるとしか思えません

  14. 190 京都人

    >建売だって購入後 手を入れればとってもいいものになりますよ

    二階に最初からトイレ入れよう。(クローゼット廃止)
    とか・・
    小さいクローゼットの向きの変更とか・・
    キッチン変更とか・・
    そういう、変更を購入前に煮詰めて、契約する期間として100日あると思っていたけど、
    まずは、契約だそうで・・そこが、法的に問題あるんじゃないかなって・・・


    >ない人は安く建売購入したのだから不備はあきらめなさい。

    購入後に別途たくさん費用を払って改造するより、建築(完成)前にやった方が安いし、エコ(材料、資源も)でしょう。
    契約まで100日あると記載されていたのに、まずは、契約をせまるのが問題だと書いてます。(その意味すら理解できませんか?)

    まあ、建物は安い方だし、それなりでしょう。
    しかし、法令を守る気がさらさらないと、堂々と言えるのが、恐ろしい業者だと思う訳ですよ。

    まあ、雨漏りとか、カビとかで クレーム入れる立場になれば、どんな企業かわかるでしょうよ。
    はずれ物件でない事を祈りましょう!

  15. 191 入居済み住民さん

    私も購入前はいろいろと調べたり書き込み読んだりしてました。
    購入したものはどうしようもないのでお金かかってもいろいろと作りましたよ

  16. 192 入居済み住民さん

    安ければやっぱり・・・っていうのは当たり前

  17. 193 000

    190さん

    ゼロの物件でしたけど変更点通りに作業せず、図面と違うものを平気で建築します。
    会社の確認もおろそかです。
    購入側から複数図面と違う点を指摘し、すいませんやり直しますと、やり直したら済むというやり方です。天井に何回もはがされた家に住みたくないでしょ?
    営業や現場責任者はかなりのバカでした!!

  18. 194 京都人

    193さんへ

    私は、ホームページの土地購入後、建物契約100日以内・・・みたいな事に反して、軽々しく、建物の契約を
    速攻で迫る、営業さんの態度で・・解約というか、購入キャンセルしましたので^^

    でも、もっとひどい業者なら、修正(天井のやり直し)すらしないかもしれませんよ・・
    ある意味、まだ、マシな対応だったかもです。

  19. 195 000

    194さん

    購入しなくて正解だと思います。
    営業の態度が良くないのは私の時もそうでした。

  20. 196 通りすがりです

    土地購入後100日云々・・・は

    「建築確認が下りていない」状態では「土地・建物」の一括した契約ができないので「土地」「建物」で分けて契約する。ということになります。

    そのときに「業法」では「100日云々」の縛りがあります。

    しかし、営業さんと話された状態の時には、業者さんの方では「建築確認を申請済」だったであろうと思われます。(建築確認が下りれば土地建物一緒に契約できる状態となる)

    ここで、図面を変えられると「申請している建築確認の費用」が業者さんにとっては無駄になるので、強引に「契約」まで持っていこうとされたのでしょう。

    ゼロさんの営業も面々が変わりましたが、比較的10年くらい勤めている営業さんはこのあたりきっちり説明してくれます。

    私の場合は、図面が有り建築確認申請済だったのですが「お金を出すから図面変更してもらえるなら買う」と言いました。

    結局「取り下げの費用」も私の図面の「建築確認の費用」も追加なしでやって下さいました。

    今年で10年になりますが、不具合は何カ所か出てきますが別に「10年前のゼロの家」でも不自由はありません。

    むしろ、建売として考えればいいものだと思います。注文というより、いい建売を「自分なりの図面にできる」というのなら「しゃーない」ですむと思います。

    注文住宅として考えるといろいろあるでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸