注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-23 16:35:49

京都のゼロコーポレーションを検討しています。建てた方、検討中の方いらっしゃいましたら感想など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-11 09:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

  1. 109 匿名さん

    108さん ゼロでそんなに安い家契約したんですか
    103さんのおしゃる通り高い物件だってゼロにもあると思いますが
    南区 西院 太秦方面の物件って多いですね

    一度ゼロの営業所に行ったとき
    場所によってはお客さんのレベルもかなり違いますって平然と言っていました

  2. 111 匿名さん

    ゼロで契約しました
    でも私は
    地域が気に入って契約したので
    ゼロの営業なんて全く気にしません
    最初から期待してないので
    腹も立たないですね
    話しただけでわかるものその人のレベルって
    だからなんでも鵜呑みにしないで調べますよ

    ゼロは一応70%の評価をもらっているので
    無難な会社でしょうと判断しました

  3. 112 匿名さん

    105さん本当に3500万したのですか これだけ問題がある家なら2000万円台でしょう
    違いますか

  4. 114 匿名さん

    良くも悪くもないって企業評価出てるでしょ
    安かろう悪かろうの時代ではないですよ
    どこでも何かしら問題あるよ
    気にしないで

  5. 116 出場回数忘れた 通りすがりの者

    過去本掲示板に多く参加させていただいたので出場回数は忘れましたが、久方ぶりに覗いてみたら色々と書かれて活気があって面白しろく読ませていただいたところ、小生の血湧き肉が踊ってきましたので雑感を………。

    注)小生、昨年三月ゼロホームより注文住宅(100%注文住宅ではない)の引渡しを受けた者。

    本掲示板にはゼロホームで家を建てたり購入して住んでみた人からの意見が多いような少ないような。

    そこで………。

    『暑さ寒さも彼岸まで……』(概ねこの一年間我が家で快適に過ごせました。)『今や私の担当者はもういない。クレームは誰に言ったらいいのやら……』(概ねこの一年間我が家ではクレームらしいクレームもなく過ごせて必要を感じなかったのですが、今後もないことをただただ祈るのみ?)

    あまり書いたら、また小生をゼロホームの社員や関係者と書かれるのでゼロホームの家に住んだ感想はこの辺で。

    ところで、家の購入・建築にあたって思うに、それらのことを勉強(資金考慮を含む)せずして全く赤の他人が面白ろ可笑しく書いている本掲示板の意見を何の疑いもなく鵜呑みに信じたり、それらの意見を自分の決断基準にしているような他力本願的な決断力でしかないのであれば、まだまだ家の購入・建築という樹が熟していないのであり、少なくとも家の購入・建築をやめた方が家族にとってはよい決断であると思うのですが、ご同輩方は如何思われますでょうか。

    どこで家を建てようが、どうような家であろうが、その家を他人がどのように言おうが、結局家の購入・建築にあたって自分なりにそのことを勉強し、それを基に自分なりに納得した家を建築・購入した後にその家に住んで初めて『住めばお城』(このような諺がなかったらお許しを)となり、またその家にたいしても愛着が沸いてくるように思うのですが………。




  6. 118 契約済みさん

    117さん 私も同じ悩みで毎日精神的に疲労困憊しました。西院の営業マンとのやり取りで、「明日連絡します」と言っていたのにいっこうに連絡が来ず。数日たっても連絡が来なかったため、こちらからかけなおすと、営業マンなのにお客に向かって「ごめんなさい」・・・・。対応に呆然としました。社会人としてどうなのかと・・・。遅れるなら遅れると一報がほしい。家を契約した営業マンとは今後も付き合っていかないといけないのか?10年点検などあるが、その時は契約した営業マンとやりとりしないといけないのか?その営業マンと会話するだけでも、精神的苦痛なのに・・・・。

  7. 119 匿名さん

    日本の企業ほとんどこんなものでしょう
    こちらから 何度も問い合わせるしかないのでしょうかネ

  8. 120 匿名さん

    西院のゼロホーム物件って安すぎでしょう
    3000万ほどで購入できるんだ
    今日チラシ入ってました
    安すぎです
    これではいろいろな面で問題おきそうですね
    ゼロホームで団地的にまとめて建売してますが
    それって土地的にも単価安い地域でしょ

  9. 121 旦那が大工さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 122 匿名はん

    「クロスの中に木材が入ってなかった」って
    どんなことを言うんでしょう?

    壁紙の中に木材が入ってない???
    そんな悪徳住宅、あり得ないような気がするのですが・・・

  11. 123 匿名さん

    過去の書き込みを見て思ったことを書きます

    皆さんは家を買うとき勉強されていますか??
    車に置き換えてみてください。
    軽自動車でスピードが出ないのは当たり前。
    速い車が欲しいならお金を出せばよい。
    某国産ナンバー1会社の車がクレームなしでしょうか?

    あと建売で自由がきかないって知り合いの不動産会社に相談されてみては?
    結果は「建売だから」って返ってくると思いますよ。
    あるのものを買ってもらうのが建売ですから。

    とある不動産仲介業者でした。

  12. 124 物件比較中さん

    123さんへ
    今の時代は
    建売だろうと注文であろうと良いものを安く提供する時代です
    建売だからこのくらいのレベルでいいやと考えてる会社は30年も京都で売り上げ
    上位を維持していないと思うのですが
    どこで建築しても必ず問題はあるものですよ

  13. 125 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  14. 126 伊丹でゼロ検討中

    伊丹で建売か注文住宅を検討中の者です。
    尼崎のゼロホームのモデルハウスを見て非常に安心感がありました。
    一般的な工場では当たり前な標準類及び品質監査が、マイホーム業界(建設業界とは区別)はなかなか存在すら見えなかったのですが、
    ゼロホームでは初めて確認できました。
    価格も論理的で、かつ安く、注文住宅ならゼロホームにお願いしようと考えていましたが、
    今までのコメントの数々で心配になってきました。

    ゼロホームの担当者はそんなに頼りないのでしょうか?全員?一部?
    不具合があっても担当者がしっかりしていれば、対応して頂けると思ってますが、
    そういう担当者には当たりたくないので。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 127 125さんへ

    >手抜き工事に関してもZERO的に会社がしてるんじゃなく工事関係者の経験不足や ミスによるものだと思うので・・・・・・・
     これっておかしな理屈じゃないですか?  その業者を使うのは会社の責任

    >だから家を作るのは職人で 家を売るのは営業だから・・・・・
     そぼ営業マンにも苦情が出ているのではないですか?  すべてが優秀な社員という会社はないと思うけど


    >まずは職人さんを 指名されてみてはどうですか?評判や口コミで!
     どうやって 良い職人さんをしめいするんですか? 評判や口コミでって実名を公表してもらえるんですか?


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 129 匿名

    安いんだから文句言うなよ。

  17. 131 匿名

    南インター店の営業マン対応悪い。つか上司が悪い。

  18. 133 購入検討中さん

    まぁ、人によると思うけど・・

    タマホームは相当、切羽詰まってるんだろうなとは、思うね。
    営業成績もかなり悪いようだし。。。
    あの広告はダメだよね。一般的な企業に勤めている人だったら、
    え?あのタマホームって、こんなことするんだ・・・と
    思うだろうね。企業倫理まったくなし。

    私ならタマで建てることは出来ないなと思いました。

    まぁ、他にも建てる手段はあると思いますが、
    私は、一応、タマとゼロに話を聞いてみて、
    この2社だけだと、ゼロの圧勝だと思いましたね。
    このあたりの感覚は、人それぞれだと思います。
    思ったところで家を建てればよいのでは?

  19. 134 匿名さん

    でもさ、ホームページのトップに堂々とタマとのいざこざを乗せるなんて。
    そんなの会社間同士の問題でしょう。
    ユーザーが文句言ったら、実名入りで公表されたりして・・・

    ゼロさんって、京都の老舗で真面目に住宅に取り組んでいるとこって感じだったけど、
    今回の件で、イメージ悪くなったな。

  20. 135 建築中のNS


    ちょっと前に棟上げでした。
    ちょうど、他社のものが横に建っていくので、比較しやすいです。
    但し、建築について素人なので、素人目でしかわかりません。

    いまのところ、ゼロさんにしてよかったと思っています。

    というのは、先日の台風12号のときのことです。
    素人ですから気になるじゃないですか。

    ネットでいろいろと調べてみると、もし建築中の建物で、台風などの天災で屋根なんかが飛んだ場合、施主の責任なんだそうです。

    ちょっと驚きました。

    そこで、台風の来る前から、何度も見に行きました。

    おとなりの他社で棟上げされた建物は、雨ざらしで、下に置かれている木材をブルーシートで包む程度でしたが、私のところは、しっかり対策が施され、台風当日も夜遅くまでしっかりやっていただいてました。

    翌日以降も、床下の湿気を取るために、帰りには、床を開けていったりしてくれています。今のところは、ゼロさんにしてよかったと思っています。

    もし良くないことがあれば、しっかり言います。

    では、また、報告します。

    ※ 本音は、セキスイにしたかったんです。阪神大震災の時も、セキスイのものは、しっかり残っていました。親の家もセキスイだったので、セキスイにしたかったんですが、建築コストが倍ですから、ちょっと手が出ませんでした。デザインもゼロより数段良いですからねぇ。いまでも、セキスイのほうが、絶対に良いに決まってますし、お金があればセキスイにします。

     ゼロさん、すんません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸