注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-23 16:35:49

京都のゼロコーポレーションを検討しています。建てた方、検討中の方いらっしゃいましたら感想など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-11 09:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

  1. 297 匿名さん

    たまたまゼロさんを検索していたら出てきたので。
    購入してから10年経つものですが、建物上の大きな不具合もなく、アフターメンテナス(10年点検)も有料ですがしてもらえ、かねがね私は満足していますよ。
    周りもゼロさんの戸建ですが、問題などは聞いたことないです。

    私は、価格諸々含めて満足していますが……。

  2. 298 名無しさん

    よろしくないです。
    こちらゼロホームが得意とする京都で上物付きの土地を購入しました。リノベーションでは対応出来そうになく更地にしてもらうこと条件で販売価格よりプラスで支払いました。隣地との壁が気になり問い合わせましたが「隣のもの」との事で古いままで残りました。建てて住み出してから、実は当方の物だと判明。何度も境界について確認をお願いした結果がどんでん返しで驚きました。
    その壁の処理について問い合わせたら「うちでやります」ととても早口で返答した割に、以降の連絡もなし。3ヶ月以上してから、突然 業者が「工事をするので計測を」と早朝に来ました。
    重ね重ね不信感の募る会社です。

  3. 299 匿名さん

    最悪です!クレーム対応には逃げよう逃げようとしますね。クロスはボードの継ぎ目から浮いてくるところなど多々!1年点検でもかなり強く言わないと、木造なので仕方ないです、の強気の一点張りで直そうとはなかなかしません。

  4. 300 匿名さん

    ここで他の方が書かれているとおり、アフターがほんと最悪です!アフターの営業マンは素人でマニュアル通りしか答えません。こんなものです、できません、などばかりですね…

  5. 301 e戸建てファンさん

    >>292 戸建て検討中さん

  6. 302 2011年11月竣工

    丸8年が建ちましたが、不満なところは何もありません。後悔しているのは、床暖房をもう少し広めにしておいた方が良かったぐらいです。天窓をつけましたが、とても明るくて勧めていただいてよかったです。メンテナンスの方は、とても親切で、少し不安なことを伝えるとすぐに来てくれます。左京区の知り合いにも勧め建てられて満足されています。オーナー企業から京阪グループになられましたが、話を聞くと細部にコンプライアンスが求められて、逆に安心感も増しました。

  7. 304 匿名さん

    昨年引き渡しを受けました。
    契約前までの打ち合わせは対応も早く良い印象だったのですが
    契約の後は質問に対する回答だったり、プランの提案も微妙な提案となってきて
    引き渡しまでは問題なくいけたもののなんだか納得いかないお家となってしまいました。
    値段相応といえばそれまでなのですが、値段の割にという気もします。
    内部の連携がうまく取れていない印象です。

  8. 305 検討者さん

    もともと検討の候補としていれていたのですが、忙しいからか営業の方?からの対応が遅く引き渡しまでこの
    対応スピードかと考えると不安になり検討から外しました。
    値段なりの家は建つのかな。

  9. 306 評判気になるさん

    批判を書くのは簡単ですが、不動産・建築関係のお仕事してみてはいかがでしょうか?営業マンに対しては相手が人間だということをお忘れなのかと思うような希望ばかり。人間誰もがミスもしますし。休みも取ります。休みに何度も電話をしてくる。説明を聞かず契約しておいて、こちらは素人でだまされたの主張。いい大人がなにしてるんですか?

  10. 307 署名さん

    ゼロホーム自体は普通と思います。営業マンは不信感はあります。ゼロホーム出身だという不動産屋と取引しましたが、貧困ビジネスに近い営業をされていました。

  11. 308 口コミ知りたいさん

    ここのサイト全般に言えることですがどこを見ても悪口が多いですよね。最近はネットだからと言って嘘の情報などあればIP開示請求され法的措置や民事訴訟なども出てくると思いますし、そうなって欲しいと思います。

    ゼロコーポレーションが気になったのはゼロコーポレーションの公式ホームページに口コミ投稿があるのに不満のある方はなぜそちらには書かないのかも謎ですよね。


  12. 309 通りがかりさん

    ゼロホームで家を建てました。
    営業担当が誠実で信用出来た。(尼崎展示場)
    建築中は何度も足を運びチェックして指摘修正をしてもらわないと駄目な箇所があった。
    任せきりでは駄目(大手ハウスメーカーも同じだが)、ただ指摘するときちんと修正してくれた。
    デザイン性をもとめるならこちらから提案しないと駄目(デザイナーなど居ない)
    完成した家は非常に満足している。

    [一部テキストを削除しました。]

  13. 310 ボンボン

    5年前にこちらで店舗付き住宅を建てました。
    当初担当してくれていた一級建築士さんが提案してくれたデザインが良く、話を進めていたのですが、突如産休に入られる(全く聞かされていませんでした)ということでオシャレさに欠ける二級建築士さんにかわりました。
    専門的なことが全然わからないので、たくさんアドバイスをいただきたかったのですが、そんなことは一切なく、注文住宅で建てたにも関わらず、その良さはほぼなし、、
    むしろ不便を感じることの方が多いです。店部分以外は建売住宅とほぼ変わらない無難な間取り、内装になりました。
    建設中も大工さんが落下し(命に別状はなかったです)予定より1ヶ月近く遅れたのですが、その間の仮住まい費用、駐車場代はなにも補償されませんでした。
    これからここに住むものとして、落ちたというだけでも気持ち的に良いものではありません。
    そして店のオープン日にも工事が終わらず、お客様に迷惑をかけたりと、とても不快でした。


    出来ることならば今すぐにでも建て直したいです。

  14. 311 購入経験者さん

    土地を購入したものですが、更地になって引き渡されて、1週間もたたないうちにその土地に水たまりができ初め、あまりにも不信なので仲介業者を介して報告しても、何一つ対応しませんでした。その土地は、5ケ月たったいま、沼地と化しています。原因は、隣の水路の漏れでしたが、結局原因究明もこちらがお金を出してしました。契約の不適格責任を考えていますが、弁護士費用とかと補修費を比較すると、自分で補修したほうが安いことが解り、やめました。しかし、売ればその土地にたいしてなんの責任も持たない業者であることがわかりました。それから、うちの隣の水をかぶった土地にまだ、隣が水止めの工事前に基礎を作り、着々と建築中です。土地に水で緩いのに水がまだ流れているのに、建築するなんて信じられない業者です。

  15. 312 検討者さん

    >>306 評判気になるさん

    だから信用できないんですよ 説明の録音は必ず 品番のみの契約書にはサインしないように

  16. 313 通りがかりさん

    京阪グループとなり、大手になったので、対応が丁寧になった分、融通はあまり利かなくなったのかなと思います。担当によってもまちまちなので、運もありますが、ダメ元でも要望を伝えたら叶えてくれました。よく聞くハウスメーカーよりも予算を抑えられたので、ゼロに選びましたが、結局どこのハウスメーカーでも担当者次第で出来るものは大きく変わると思います。

  17. 314 戸建て検討中さん

    数人の営業マンと話をしましたが全体的によく喋るイメージがあります。畳み掛けるように自社や賃貸より持ち家の優位性を話される気がします。

    ある程度知識があるので、営業トークを検証できましたが、知識がなければどうなるのかなと思いました。会社としてトーク手法が確立されているような気もします。

    まあ、どこも似たようなもんでしょうが。

  18. 315 デベにお勤めさん

    12年住んだけどゼロホームのアフターはカス。 一条工務店で新しい家建てて引っ越して分かったけど、10年前に建てたというのもあると思うけど断熱が月とすっぽん。 ゼロの家はなんせ寒かった。

  19. 316 苦情

    ゼロホーム で隣が家を建てました。80坪もある広い家で裏は開けているのに、隣の我が家の狭い庭に向けて台所の換気扇をつけました。隣から揚げ物やら焼き魚の臭いが庭や部屋に溜まり、窓を開けて換気もできません。環境への配慮が全くなく、近隣の関係を悪くします。土地の立ち合いの時も営業マンが土地家屋師でもないのに出てきてそれまでの事情も無視して自分の施主の不合理な主張を当たり前のように出しゃばって主張していた。近隣関係を悪くする営業マンだった。建築も換気の基本的な配慮もしていない。やめたほうが良い。

  20. 318 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸