東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線沿いってそんなにいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線沿いってそんなにいいですか?

  1. 301 匿名さん

    品川周辺の開発計画、そしてリニアの品川スタートを考えると、南に延びていると言えなくもない。

    品川・大崎は15年前は、まじ田舎だった。

    個人的には中央線で不動産を検討する際に、品川への導線が遠い点がネックに感じる。30代だし2025年時点でも働いてるだろうし、品川に近い地区の値がじわじわ上がっている気はする。

    北の押上のタワーの影響はさほどないと思うけどね。

    これ都下板だから言うけど、中央線は、杉並3駅で快速が止まるのがどうしても解せん。

  2. 302 匿名さん

    品川への導線が遠い点は、東急田園都市も小田急も京王も西武新宿も西武池袋も同じじゃない?

  3. 303 匿名さん

    >>288
    反論したい気持ちはわかりますが、287ではない赤羽や錦糸町の人が見たら気分を害しますので、そういう書き方はやめた方がよいと思います。
    批判されても、冷静に紳士的に書き込みをした方が、品位を感じます。

  4. 304 匿名さん

    >301
    品川は職場がある駅だからよく知ってるけど、所詮は交通の便が良いだけの駅に過ぎない。
    レインボーブリッジ側に高層マンションが建ちまくってるけど、住民は買い物がとにかく不便で困ってるみたい。
    品川駅前には地元向けの商業施設が全く無い。
    商店街はないし、よそからわざわざ来るほどの大型店もない。
    ビジネスマン向けの飲食店と乗換客向けの駅ナカが少しあるだけ。
    業務機能の集積も他の主要ターミナル駅と比較すると見劣りする。
    ソニーのビル群(本社含む)は大崎から駅前に移転しただけ。キャノンは京浜地区に集積させているに過ぎないみたいな感じだし。
    駅前には巨大な食肉加工場があるから、生きた豚や牛を満載したトラックがひっきりなしに来る。
    品川駅はそこで働く人か、プリンスホテル利用客以外には、利用価値のあまりないところだよ。

  5. 305 匿名さん

    品川駅前の土地の値段は吉祥寺駅前と大して変わらない。
    そね程度にしか市場に評価されてない。

  6. 306 匿名さん

    日常の野菜とかの買い物は、ネットスーパーを利用しましょう。 と、マンション買うときに言われたよ。

  7. 307 匿名さん

    荻窪のプラウドが坪380だって。
    やっぱりおかしいよ中央線

  8. 308 匿名さん

    値付けしたのは、野村不動産
    中央線自体はおかしくない
    値付けがおかしいと思うなら、野村不動産に聞いてくれ

  9. 309 匿名さん

    自分達で「天下の野村」とかいう変な会社。価格も売り方もいつも履き違えと勘違い丸出し。
    自分のとこのブランド名にプラウド(高慢)と付けて喜んでいるAHO会社。

  10. 310 匿名さん

    まるで中央線沿線民みたいだな
    いかにも2流って感じで

  11. 311 匿名さん

    中央線都下は3流

  12. 312 匿名さん

    >>304
    品川を語る上で、グランドコモンズとインターシティを省くのはどうかと。
    むしろそっちがメインでは。

    りんかい線沿線の大崎や天王洲、品川シーサイドを含めるとビジネス街として相当の規模かと。
    豊洲や勝どき、お台場にも大規模オフィスビルが林立してきているから、もはや
    すべてのビジネスエリアへに近い沿線というのは難しいと思う。
    強いて言えば東急東横線東西線か?

    http://www7b.biglobe.ne.jp/~browneye/090404.htm
    の路線図の時代はわかりやすかったよね。東京駅と新宿駅だけがどーんとしていて
    どちらにもいける中央線は一番便利ですと単純に言えたんだもの。牧歌的だった。

  13. 313 304

    >312
    グランドコモンズやインターシティを含めての話だったんだけど。
    インターシティにはソニーが入居してるし、グランドコモンズにはキャノンもある。
    中に入ってる店舗は飲食店ばかり。やたらと喫茶店が多い。
    インターシティに隣接して、巨大な食肉加工市場がある。
    何年か前に、ここから殺される前の牛が逃げ出して大騒ぎになってた。
    品川からは天王洲、シーサイドに行くには路線がないから不便だし、距離も微妙に離れてて一体感はない。
    これらの街が束になっても、新宿や丸の内には適わないよ。

  14. 314 匿名さん

    >>312
    数多くのオフィスエリアに行けるという点で、東西線が乗り入れている中野~三鷹は強いよ。
    【中央・総武線
    東京・丸の内
    新宿
    神田
    秋葉原
    四ツ谷
    お茶の水
    飯田橋
    水道橋
    市ヶ谷
    浅草橋
    両国
    錦糸町
    代々木
    千葉
    立川
    中野
    荻窪
    三鷹

    東西線
    大手町
    日本橋
    茅場町
    竹橋
    九段下
    木場
    東陽町
    高田馬場
    神楽坂

  15. 315 匿名

    湾岸なんて地盤の弱いとこ住みたくない。
    品川なら山手内側でしょ

  16. 316 匿名さん

    >>314
    朝の7時台に5本、8時台に3本しかない名ばかり直通の東西線の話をされても。

  17. 317 匿名さん

    >316
    日中も1時間に4~5本あるし、十分便利だと思いますけど。
    中野にいけば1時間に20本以上。乗換えも30秒で済みます。

  18. 318 匿名さん

    郊外だと直通運転といっても中央線東西線同様の状況が多い。
    調布駅の朝の8時台は都営新宿線直通が2本。
    小田急線の朝の8時台は千代田線直通が4本。
    石神井公園なんかだと、朝の8時台は有楽町線直通が3本。

  19. 319 匿名

    自分も東西線使ってるけど、空いてて快適だよ

  20. 320 購入検討中さん

    >>316
    東西線三鷹発、7時台7本、8時台7本あるように書かれているけど、そんなことないの?

    http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/7/line_code/%C5%EC%B5%FE%...

  21. 321 購入検討中さん

    320の時刻表の方が正しいでしょ。

  22. 322 匿名さん

    >>316
    間違い。>>320が正解

    >>317
    間違い。乗換え30秒は必死すぎ。中野駅の到着ホームはバラバラで、東西線との接続はない。

    >>318
    間違い。調布からは8時台4本。小田急は本数少ないが代々木上原で対面で接続。複々線が完成すれば直通も増える。
    石神井公園の8時台は有楽町線直通は3本だが副都心線直通渋谷行きが6本ある。有楽町線と副都心線は
    小竹向原で対面接続する。さらにこちらも複々線が完成すれば直通本数増加と共に石神井公園始発の
    直通が見込まれている。

    総合的にみると、快速上りと緩行上りと直通上りのホームが独立していて接続の概念もない
    中央線が最も使い勝手が悪い

  23. 323 匿名さん

    東京メトロの私鉄乗り入れで中央線の優位性が相対的に急激に低下したのはその通りでしょうね
    そうなると沿線にブランド住宅地がなく雑多でどん臭い街ぞろいの中央線の価値って何?となる
    必然的に上京してきた田舎者や単身者が作り出す貧乏くさいサブカルなんかに走らざるを得ないんだよね
    ここ最近吉祥寺あたりが必死におしゃれな街になりたがって足掻いてるようだけど、法政明治あたりが必死におしゃれ大学になろうとしてるのと同じ滑稽さを感じますね

  24. 324 匿名さん

    荻窪の坪380万なんて地縁でもなければ誰も買わないよ…馬鹿馬鹿しい。

  25. 325 匿名さん

    ブランド住宅地(笑)

  26. 326 匿名さん

    西武線は地下鉄直通と池袋乗換のどちらでも使える定期券を販売していますね。
    朝は地下鉄直通で乗換無しで通勤。帰りは池袋で買い物したり飲んだりして始発で座って帰れる。

    中央線東西線直通は高田馬場経由だからそういう面でも不便だね。

  27. 327 匿名さん

    都心へのアクセスなんて中央線の魅力のひとつに過ぎない。
    路線網が整備により、それも特筆するほどのものではなくなった。
    そんなのは今に始まったことではない。
    鉄道の利便性だけで街の魅力を判断するのは、いくらなんでも乱暴すぎ。
    もう少しいろいろな視点で考えたほうがいい。

  28. 328 匿名さん

    価格順なら西武線<東上線<中央線 
    セレクトすると
    大泉学園○ 石神井公園○ 常盤台○ 吉祥寺○ 三鷹○ 国立○

     

  29. 329 匿名さん

    >>327
    荻窪380万の街の魅力とは??
    キャバクラ? 風俗? 西友?

  30. 330 匿名さん

    >328
    路線の利便性なら荻窪がトップだと思う。
    中央線総武線東西線に加えて丸ノ内線始発が加わる。
    でもここは市部スレ。
    大泉学園、石神井公園、常盤台とともにスレ違いだね。

  31. 331 匿名さん

    【石神井公園】一例として朝8時台
    〇池袋行き
     13本
    有楽町線直通
     3本
    〇副都心線直通
     6本

    【荻窪駅】
    〇東京行き(山手線を横断する地下鉄路線のような利便性、到達時間も早い)
     25本
    総武線直通
     14本
    東西線直通
     7本
    丸ノ内線(始発)
     15本

    利便性が全然違う!!

  32. 332 匿名さん

    利便性なんてどこも同じようなもんだろ。

    利便性以外の中央線の魅力を教えてくれ。

  33. 333 匿名さん

    >332

    331を見る限り、利便性は倍以上違うと思うんだけど。
    石神井公園の有楽町線直通なんて、まさに「名ばかり直通」

  34. 334 匿名さん

    >>333
    本数の合計=利便性ではないよ。
    有楽町線と副都心線はどちらに乗っても小竹向原で接続するし
    地下鉄直通と池袋乗換のどちらでも使える定期券がある。
    つまり各方面行きそれぞれのネットワーク性が高い。
    かたや荻窪は本数は多くても相互利用性はまったくない。

  35. 335 匿名さん

    もっと安くなればいい。新宿渋谷品川方面 池袋上野方面の先に行くなら山の手線より中央線
    円い山手線、真ん中走るのは中央線だからね。住環境の良い所プラス利便性は切り離せない。
    荻窪の丸の内線や吉祥寺の井の頭線も行き先によって使えるからプラス高い。住みにくくさせたのは価格。

  36. 336 匿名さん

    石神井公園は複々線があと1年半で完成すれば直通も増えるし始発もできることを忘れてはいけない。
    さらに石神井公園の池袋まで急行で一駅でもある。

    一方で荻窪は便利になるどころか寧ろダイヤ改正で快速が平日も通過になってしまう将来的なリスクもある。

  37. 337 匿名さん

    >>332
    利便性なら具体的にデータを出して比較する事も出来るけど、魅力となると人それぞれ。

    例えば、吉祥寺はショッピングセンターあり、商店街あり、動物園、公園、映画館、ジブリ美術館、何でも揃う便利な街。
    高円寺はライブハウスや雑貨屋、古着屋があり、芸能人も好む文化的な街。阿波おどりも有名。
    こんな感じで魅力を紹介したところで、それを否定する人もいるでしょう。
    否定したところで、様々なアンケート、調査で人気の街として常連なんだから、魅力と感じてる人が多数なのは事実。

  38. 338 匿名さん

    とはいえ利便性で石神井公園が荻窪と互角とするのは無理があるね。
    そのかわり石神井公園にはその名の通り石神井公園がある。
    三宝寺池なんてとても23区内とは思えない避暑地のような環境。
    環境では荻窪は石神井公園に敵わない。

    西武線沿線で荻窪と利便性で互角以上に張り合えるのは練馬だね。
    荻窪は本数多いけど行き先はいずれも新宿、四谷、大手町方面で被っている。

    【練馬から直通の主な駅】
    ・池袋(準急1本)
    ・新宿
    ・都庁前
    ・新宿三丁目
    ・東新宿
    ・明治神宮前<原宿>
    ・渋谷
    ・青山一丁目
    ・六本木
    ・汐留
    ・上野御徒町
    ・飯田橋
    ・永田町
    ・有楽町
    ・銀座一丁目
    豊洲
    ・代官山(以下2012年以降)
    ・中目黒
    ・自由が丘
    ・横浜
    ・みなとみらい
    ・元町中華街

  39. 339 匿名さん

    >>334
    いくら本数じゃないといっても3本じゃぁ・・・

  40. 340 匿名さん

    >>338
    それには「名ばかり直通」も入ってるんですか?

  41. 341 匿名さん

    >>339
    >>340
    小竹向原 + 複々線完成による増発

  42. 342 匿名さん

    >>338
    直通電車の本数が少ないとかのマイナス面を抜きに考えてそれ以上に不利なのが、西武池袋線中央線よりも郊外に位置していること。
    列挙した駅の多くは、荻窪駅から出発したほうが早く到達してしまう。

  43. 343 匿名さん

    有楽町線はともかく、副都心線の空気輸送状態には使えない理由があるんだろうな。
    池袋から新宿、渋谷、横浜に出るんなら山手線か湘南新宿ラインのほうが便利。
    副都心線なんて選ぶのは西武か東武の沿線住民くらい。

  44. 344 匿名さん

    池袋腺からだと、西武エリアを越えたら初乗り運賃を徴収される。
    中央線だとJRのネットワークの広さで、安くすむ駅も多い。
    そんなとこも西武は不利なのかな。

  45. 345 匿名さん

    >>342
    そうでもない。明らかに速いのは新宿エリアぐらい。

    六本木 26分(直通) 31分(乗換6分)
    汐留 35分(直通)  40分(乗換6分)
    青山一丁目 24分(直通) 26分(乗換2回5分)
    渋谷 23分(直通) 24分(乗換1回1分)
    池袋 7分(直通) 26分(乗換1回5分)

    左が練馬、右が荻窪
    http://transit.map.yahoo.co.jp/

  46. 346 匿名さん

    >345
    それ以外だと荻窪のほうが早くない?

  47. 347 匿名さん

    >>344
    武蔵小金井から東京まで乗ったら450円も徴収されるんですけど。
    JRは長距離乗ると運賃加算が激しい。

  48. 348 匿名さん

    >347
    JRは定期の割引率が高いんだよね。
    東京駅で働く人は定期券だから関係ないし、新幹線乗って旅行ならJRエリアだからそのまま割引。

  49. 349 匿名さん

    >>346
    そーでもない。荻窪の方が明らかに速く着くのは新宿エリアと東京駅ぐらい。
    それも快速のとまる平日限定。

    有楽町 31分(直通) 30分(乗換1回 4分)
    飯田橋 22分(直通) 22分(直通東西線
    豊洲  39分(直通)  41分(乗換2回9分)
    表参道 24分(乗換1回4分) 25分(乗換2回10分)
    大手町 22分(乗換1回6分) 22分(直通東西線

    左が練馬、右が荻窪
    http://transit.map.yahoo.co.jp/

  50. 350 匿名さん

    副都心有楽町線西武池袋線東横線直通で化けるからね。

  51. 351 匿名さん

    素朴な疑問だけど、このスレによく登場する石神井公園は日常的な買い物が大変じゃない?
    物凄く便利だと言ってる人がいるけど、買い物や食事の選択肢が少なすぎる。
    練馬もそうだけど、便利な駅で利用客が多いなら、店が出来るのが普通だと思うけど、財布の紐が硬いのか?

    ユニクロや無印みないな安い服だと、中央線だと半分くらいの駅に店があったりするから、電車を利用しないで買い物が出来てしまう。
    背伸びした買い物も山手線駅に出るまでもなく、近くの駅で済んでしまう。。

  52. 352 匿名さん

    >349
    山手線から荻窪のほうが遠いので単純比較は出来ないけど、
    西武池袋線が直通で行けて便利と言われているところでも、中央線との到達時間に差がないことはよく分かった。
    逆に中央線が直通で行けるところに練馬からも同じような到達時間で行けるのかな?
    東京、御茶ノ水、秋葉原・・・

  53. 353 匿名さん

    >>350
    そんなに東横線直通ってメリットあるの?

  54. 354 匿名さん

    石神井公園の池前に建ち並ぶ豪邸街はスゲーぞ
    中央線沿線にあのレベルの住宅街はないな

  55. 355 匿名さん

    >到達時間に差がない

    直通であるか無いかの差は到達時間のチョットした差よりも大きいよ…

  56. 356 匿名さん

    >354
    井の中の蛙だよ。
    アホらしくて、反論するのも気の毒。

  57. 357 匿名さん

    >355
    その直通電車の本数が少なかったり・・・。
    中央線の直通電車の本数と比べてみなよ。

    【石神井公園】一例として朝8時台
    〇池袋行き
     13本
    有楽町線直通
     3本
    〇副都心線直通
     6本

    【荻窪駅】
    〇東京行き(山手線を横断する地下鉄路線のような利便性、到達時間も早い)
     25本
    総武線直通
     14本
    東西線直通
     7本
    丸ノ内線(始発)
     15本

  58. 358 匿名さん

    >>356
    どこにあんの???
    吉祥寺南、下連雀1、南荻窪、善福寺3のようなド庶民の街しか知らないんで

  59. 359 匿名さん

    はっきりいうとJR幹線と私鉄沿線を純粋に利便性で比較したらさすがにツライ。
    西武池袋線はよく頑張った。私鉄沿線ではかなりイケてる。京王線よりも便利。

    JR線沿線は利便性は高いがもれなく駅前に風俗店があるなど駅前が雑然としている。
    JR線同士の比較で、荻窪が大井町や錦糸町、赤羽、北千住に勝てるかな??

  60. 360 匿名さん

    みんな、ここは市部スレだぞ!!!

    中央線なら吉祥寺以西
    西武池袋線なら保谷以西


    関係ない駅を持ち込まないで下さい!

    以後、荻窪、練馬等の話題は禁止でお願いします!

  61. 361 匿名さん

    ファッションだな 洋服 と駅ビル

    これがしっかりしている所が栄えるんだな

    新宿と立川かな?

    吉祥寺?はダメだな ロンロンがダメだな  荻窪?ダメだな

    国立?何いってんの

    品川?もっとダメじゃん

  62. 362 匿名さん

    中央線も西武線も田園都市線も都心に住めない庶民が仕方なく住むどん詰まり路線ですから

  63. 363 匿名さん

    品川はさらに延びるだろうな
    なんたって新幹線と飛行機、日本の大動脈の基点
    多摩は本当に不便だね

  64. 364 匿名さん

    >358
    四ッ谷駅前から市ヶ谷駅前にかけての「番町」知ってる?
    住宅地価が日本一。

  65. 365 匿名さん

    >361
    ロンロンはもうなくなってよ。
    アトレになって様変わりした。
    隣には京王が駅ビルを建設中。

  66. 366 匿名さん

    >362
    都心部でも買える値段なのに、なんでわざわざ中央線を選ぶのか、ということみたいですけど。

  67. 367 匿名さん

    >>366
    地縁があるから以外にないよ
    地元の人間の買い替え需要だけ
    わざわざ都心から越してくるのはいない
    そもそも吉祥寺にしても三鷹にしても売れ残りの恥晒し物件ばかりからね

  68. 368 匿名さん

    >地縁があるから以外にないよ
    >地元の人間の買い替え需要だけ
    >わざわざ都心から越してくるのはいない

    都心と同じ値段という理由にならないよ。
    他の路線には地元の人間の買い替え需要はないの?
    疑問だらけ。
    何か裏付けがあるの?

  69. 369 匿名さん

    だから売れなくて悲惨な事になってるジャン
    業者の値付けが吊り上ってるのは豊洲と同じ論理
    誰がババを掴まされるかのチキンレースですよ

  70. 370 匿名さん

    >367
    売れ残りの恥晒し物件とはどこですか?

  71. 371 匿名さん

    ランドタワーやルフォンやレジデンシアでは?
    大幅値引きでも大量に売れ残り中古となって賃貸に出てますが(失笑)
    極めつけは借り手もつかないという(笑止)

  72. 372 匿名さん

    番町麹町だってピンキリ。古くて安い五番町マンションからあるし。
    あの松涛や神山町にある御殿も歩けば善福寺や荻窪にごろごろある。
    中央線の市部の代表が武蔵野市国立市になるけど超豪華な屋敷があるよ。
    金持ち=大きな庭付き住宅を構えているならどこでもごく一部に集中してある。
    風流なのが小金井市の古屋敷。代々脈打つ威厳の門構え。樹齢200年?の大木が一番の風格。

  73. 373 周辺住民さん

    三鷹市のジブリに行く途中や井の頭公園南側もまずまず凄い。

  74. 374 周辺住民さん

    豪邸街じゃなくても、基本的に中央線市部はミニ戸が無い。

  75. 375 匿名さん

    >372
    五番町は高級住宅地の最たるものだろ。

    高級住宅街-wikipedia
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%B4%9A%E4%BD%8F%E5%AE%85%E8%A...

    公示価格(住宅地)

    1位 東京都千代田区五番町12番6 2,830,000円/m2

    2位 東京都港区赤坂1丁目1424番1外 2,580,000円/m2

    3位 東京都千代田区三番町6番25 2,150,000円/m2

    4位 東京都千代田区一番町16番3 2,130,000円/m2 

    5位 東京都千代田区九段北2丁目6番26 2,050,000円/m2 

  76. 376 匿名さん

    >372
    >風流なのが小金井市の古屋敷。代々脈打つ威厳の門構え。樹齢200年?の大木が一番の風格。
    奥多摩に近づけば近づくほどそういう屋敷があるね。

  77. 377 周辺住民さん

    10階建ビルの隙間に、たまに豪邸有ります。

  78. 378 匿名さん

    その辺だと、五日市街道や人見街道沿いに凄い屋敷がある。
    数百メートルに面して一族の屋敷で樹齢100年の大木というか、昔の防風林が立ち並んでる。
    多摩地区には蔵のある本物の屋敷がいっぱいある。

  79. 379 匿名さん

    >371
    売れてる物件も確かにあるけど、ミニバブルが弾けてタイミングの悪い時期だから、高級マンションほど売れ残ってる。
    そういう中で、一億円以上する物件が数百戸も売れてるんだから凄いと思う。
    夜に三鷹駅前でタワーマンション見たけど、半数以上のの部屋に電気付いてたよ。

  80. 380 匿名さん

    だから何?って話ばっかりだね。

  81. 381 匿名さん

    >380
    だから何?

  82. 382 匿名さん

    都心のようなタワーマンション、
    城南の様な高級マンションを作っても、売れ残りまくり。
    不動産業者の買い被りエリア、それが中央線

    城北・城東住民→なんで都心から遠いのに高いの?
    城南住民→なんでガラが悪いのに高いの?

  83. 383 匿名さん

    >382
    売れ残りまくりって、そんな物件は中央線以外でもそんな物件あちこちにあるだろ。
    売れなきゃ値が下がるだけ。
    でも下がらない。

  84. 384 匿名さん

    都心住民「中央線でそれくらい金出すなら、都心に住んだ方が良くない?」もあった。

  85. 385 匿名さん

    住宅の値段って不思議だよな。
    田園調布とか成城学園、中央線で言えば吉祥寺や国立の価格は都心からの距離に比例していないんだから。

  86. 386 匿名さん

    中央線だと大久保駅は新宿から一駅なのに、住宅地としての評価は高くない。むしろ低い。
    新宿はどうか、池袋はどうか、こちらも高くない。
    都心というだけで住みたがる奴なんて少ないよ。

  87. 387 匿名さん

    山手線駅を除いて交通の便の良いところは赤羽、錦糸町、北千住・・・。
    都心から近いのに人気はいまひとつ。
    交通の便だけじゃないんだね。

  88. 388 匿名さん

    「利便性が全て」みたいな人もいるけどね。

  89. 389 匿名さん

    子持ちなら西側。
    独身&子無しなら東側でFAだろ。

  90. 390 匿名さん

    私鉄はどうして不便なんだ?
    練馬、明大前、中井、JRだったらもっと栄えて便利な街になって住宅地としてもっと人気があったと思う

  91. 391 匿名

    田舎者ほど都心に憧れる。

    利便性を異常に誇張するが、どんだけ忙しいの?


  92. 392 匿名さん

    >>367
    以前少しだけ検討した西武池袋線区部の財閥系マンション。
    竣工2年近くになるのにまだ売れ残ってるんですって。
    中央線だけじゃないみたいですよ?

  93. 393 武蔵小金井住民

    ほんと意味の無い投稿合戦になってますね。タイトルは、どなたかが指摘していたように「東京都市部の中央線の価値やいかに」ではないでしょうか。

    中央線以外に素敵な沿線(東急東横・田園都市線など多々)がありますが、中央線都市部の価値は比較してどうなのか-ひとそれぞれの価値観があるので一概には言えないけれども-これについて投稿しませんか。

    心ある方のこれまでの投稿である程度、見方が見えてるような気もしますが。

    中央線だけに関して言うと(区部含め)、

    「東京~新宿」:穴場があるかもしれないけど、其処の長子として生誕しない限り、一般人が家族を持って子育てす        るには、高価すぎて自宅として住むことが不可能なエリア。または住めてもお洒落だが環境がハー        ドでしょ!?

    「中野~西荻窪」:できたら此処に住みたいのだけれど、親の遺産があるか高級サラリーマン(金融・製薬・マスコ         ミ・IT関係などの高額給与者)でない限り無理。DINKS(死語か?)しないと無理←子供は宝だ         よ!3人は楽しいよ、貧乏になるけどね=自虐

    「吉祥寺~武蔵境」:普通のサラリーマンでもちょっと運が向けば(出世するor生前贈与を両家から受けるor??)          もしかしたら、駅から徒歩15分の物件なら取得できるかも。でもジブリ近辺とかは残念だけど          無理だよー。

    「東小金井~立川」:此処しかないんじゃない?!コスト&環境&通勤条件&趣味を天秤に図れば。住宅だけ豪華で          もお粗末でも公私の生活を楽しめないからさ。バランスが大事じゃないでしょうか。若者には          面白くないかな。でも今は草食系男子や弁当男子や森ガールの時代だから良い?

    「それより以西」:うーん、出身者は別で、自然環境を心から愛していたり特別な趣味や健康問題があれば違うけ          ど、ごめんなさい、選べないです、私には。少子高齢化で人口減少の日本では、特に。確かに立         川の北西部など地主さんの豪邸がありますが、騎馬武者が走り出してくるような門構え(武田信         玄の居城の雰囲気=影武者)ですし。バブル時代はこの区間が庶民の楽園でしたが・・・

    皆さんはいかがでしょうか?

  94. 394 匿名さん

    俺は中央線に親近感があるので、アドバイスするが、ここの市部住民の対応はこっけいだ。
    そもそも「中央線沿いってそんなにいいですか?」なんていうスレは、反中央線のスレだろ。
    こんなスレがある限り、おもしろおかしくネガされ続けるだけだ。

    そして、ちょっとネガされると、おろおろおろおろして、何とかして反論しようとする。
    市部で平和なスレしか経験してないからだと思うが、俺から見ると経験不足だ。
    ネガされても、スルーできるようにならないと、マンコミュではやっていけない。

    そして、ネガにスルーし続ければ、このスレは事実上葬ることができる。
    中央線を語りたければ、別のスレを立てた方がいい。

  95. 395 匿名

    荻窪、西荻窪 何も不満がない。

  96. 396 匿名さん

    市部のスレだけど、他沿線の市部住民からのネガはない。
    ネガは全部23区住民。わざわざ市部板に来て書きこんでいる。
    価格的に競合するとは言え、ある意味すごい注目度だ。

  97. 397 匿名さん

    ここの市部住民が必死なのは、
    ネガ?の言うことにも一理あるかも、って気づき始めていて、
    自分でそれを認めたくないから。

  98. 398 匿名さん

    >393
    一つ忘れてるのが共働き。
    大手企業勤務や教師みたいな公務員なら一人では高額所得者でなくとも二人合わされば高額所得世帯になる。
    800万と700万が合体すれば合わせて1500万の世帯に。
    中央線で親の力なく買える人はこの手が多いと思う。
    保育園の倍率が高いエリアはそう。
    中央線でも立川を過ぎると、保育園入所が段々楽になる。

  99. 399 匿名

    市部の中央線の価値と言えば、中野まで快速たりえず鈍行という点、ちょいと致命的。あと混雑やらが凄いと聞く。

    複々線だけでなく、地下化の話は進んでる?あのくらいドラスティックにやらんと。

    教育上とか、良い住環境と思うけど、いまひとつ区部から転居するには勇気がいる。

  100. 400 匿名さん

    西武池袋線から将来、副都心線を経て東急東横線に乗り入れるからイメージアップになると思ってる人がいるみたいだど、あまり期待できないと思うよ。
    東急田園都市線半蔵門線を経て東武伊勢崎線に乗り入れているけど、東武線の沿線価値が向上したとか聞いたことが無い。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

5,498万円~5,838万円

2LDK

57.16平米・60.06平米

総戸数 55戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸