東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線沿いってそんなにいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線沿いってそんなにいいですか?

  1. 401 匿名さん

    >>400
    それとこれとは条件が違いすぎるんじゃないかい?
    東武線の押上から渋谷までは半蔵門線区間が30分もある。
    副都心線の池袋から渋谷は急行で11分。
    そして田園都市線はニコタマとかたまプラとか近所の人のための街しかないが
    東横線には横浜があるし、代官山も中目黒も自由が丘もある。みなとみらい線も直通だしね。

    池袋、新宿、原宿、渋谷、東横線のオシャレエリア、横浜の全てに直通ということで
    若い人が住み始めるようになる可能性は考えられる。
    ただ、それよりも東横線が直通すれば副都心線の需要増が見込めるから本数増加が期待できるんじゃない?

  2. 402 匿名さん

    【第一段階】
    有楽町、銀座、池袋、新宿、原宿、渋谷、東横線のオシャレエリア、横浜の全てに直通ということで
    若い人が副都心線・有楽町線エリアに住み始めるようになる
    ↓↓↓
    【第二段階】
    今まで杉並や中野をはじめとした中央線エリアを選んでくれていた若い人の流入がこれまでより減る
    ↓↓↓
    【第三段階】
    若い高感度な世帯、特に単身世帯に支えられていた中央線近郊エリア駅前の商業集積が需要を失い衰退
    ↓↓↓
    【第四段階】
    中央線沿線への流入が減ることにより、中央線に愛着を持つ人、どうしても中央線沿線に住みたい人が
    育たず、中央線郊外エリアに新しく家を買う子育て世帯が減る

  3. 403 匿名さん

    >>394
    >そして、ちょっとネガされると、おろおろおろおろして、何とかして反論しようとする。
    >ネガされても、スルーできるようにならないと、マンコミュではやっていけない。

    あなた達観していますね。その通りだと思います。

  4. 404 匿名さん

    >403
    ネガの代表格がスレ主だよな
    書き込みもそうだが、このタイトルからして

  5. 405 周辺住民さん

    西武池袋線より複々線化しでいる東武東上線の方が遥かに地下鉄本数も多いし、副都心線の恩恵を受けている。川越は地価上昇し、埼玉住みたい街ランキング1位になったが、西武池袋線の地価はさっばり上がってない。

  6. 406 周辺住民さん

    東京カンテイのマンション坪単価だと東武東上線が川越中心に上がって、西武池袋線が喰われている。

  7. 407 匿名さん

    少なくとも、中央線と池袋線・東上線は離れすぎてて競合しないよ。
    中央線沿線だと、どちらも利用したことない人が多いと思う。

  8. 408 匿名さん

    東横線と接続することで、若者が西武線に押し寄せてくる?
    そんな東横線大好きな奴は、最初から東横線に住むだろ!!

  9. 409 匿名さん

    >【第一段階】
    >有楽町、銀座、池袋、新宿、原宿、渋谷、東横線のオシャレエリア、横浜の全てに直通ということで
    >若い人が副都心線・有楽町線エリアに住み始めるようになる

    イタイね

  10. 410 匿名さん

    副都心線は中央線の貧乏くささを解消してくれる良いチャンスだと思うけどね。
    中央線駅近は地価が高いけど、そこらの若者でも住めるのは古い賃貸物件が
    多く残っているせい。

    同じ家賃で副都心線なら綺麗な物件に住めるとなれば、そっちに流れてもおかしくない。
    そうなったら中央線沿線の街並みも少しは更新されるようになるかも。
    ただ、若者自体が減れば今の中央線の良さは失われていくけど。

  11. 411 匿名さん

    >>407

    ★人気の副都心線に2K 2DKのお部屋のリフォームが終わりました★
    JR中央線・西荻窪駅前すぐ。あなたの希望の物件をお探しします。
    杉並区はもちろん、中央線沿線ほか、中野区世田谷区渋谷区練馬区などのエリアに豊富な物件あり!
    http://www.solidfudousan.jp/

    ★副都心線開業で見込まれる学生の流入★
    今後予想されるのはファミリーもさることながら、学生をはじめとする若者層の流入です。
    なぜならば、副都心線開業により、この沿線が早稲田大学や青山学院大学などへ通う学生たちに
    とって新たな選択肢となることが考えられるからです。
    http://realestateinvestment.reuters.co.jp/vol22/index.html

    ★この東京メトロ最後の新線開通の恩恵にあずかる地を終の棲家と考え選択した我が家★
     加えてこの副都心線の開業も視野に入れていた。これが開通すると我が家から新宿、渋谷へも
    直行できる。急行運行も導入されるため、池袋ー渋谷間がわずか11分だ。しかも、2012年
    には副都心線は東急東横線にも乗り入れるため、横浜、みなとみらいまで乗り換えなしで直行できる
    というアクセスの良さなのだ。(プライベートな話で恐縮ですが、我が家の東急東横線沿線にある
    別宅にも乗り換えなしで直行できるようになります!)
    http://blog.goo.ne.jp/4456hs/e/1a89d9b04f9301ac999b69005c8dd38b?st=1

  12. 412 匿名さん

    中央線沿線は、過去の栄光に胡坐をかいているから、
    東京全体の動きに気付いて、よくなってくれればいいな、と
    中央線住民としては思います。

    昔は相手にしてなかった地区が、どんどん新世代にとっては
    身近な街になっているからね。

  13. 413 匿名さん

    >>412
    『過去の栄光に胡坐をかいているから』とかいう発想がよく分からないんですよ。
    普通の中央線沿線住民は今のこの環境が好きで住んでいるわけで。
    『東京全体の動きに気付いて、よくなってくれればいいな』っていうのも
    具体的にはどういったことでしょう?
    抽象的すぎてよく分かりません。


    今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。
    自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。
    将来性に賭けて開発途上の町を選ぶ人がいても全然構いませんよ?

    ただ東横線西武池袋線が繋がって地価が上がるという論には笑ってしまいますが。
    自由が丘や横浜が好きな人はその近くに住むでしょうし、そこを買えない人が
    西武池袋線に流れてくるんでしょうから、地価は上がりにくいでしょうね。

  14. 414 匿名さん

    >>413
    そういう書き込みをオロオロオタオタしているって言われるんだよ。

    >今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。
    >自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。

    こういっておきながら、こと西武池袋線に関しては地価を絶対的な評価軸に据えている。
    上の方のレスをみても西武線の地価が上がるとしている書き込みなんてまったくない。
    すべてネガられてオロオロオタオタしているあなたの頭の中で組み立てられたロジックでしかない。

    今までは西武線に関心が無くても、東横線直通であることを気に入って住みはじめる人も
    でてくるだろう。西武線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。
    でも、東横線直通の利便性が気に入って住んでいるだけの人がいたっていいじゃない。


  15. 415 匿名さん

    >>413

    【パターン1】
    実家が西武沿線。
    横浜や代官山や中目黒や自由が丘が好きで、将来は東横線沿線に引っ越したいと
    考えていたし、高学歴で資金的な余裕もあるが、地元の西武池袋線がなんと
    あの東急東横線と直通運転開始。実家に近いエリアのほうがなにかと便利なこともあり
    西武池袋線沿線でマンションを探し始める。

    【パターン2】
    地方出身の大学生。
    横浜にはあこがれていたけれど、さすがにしょっちゅう行きたいわけではないので
    通学先の早稲田大学に近く、横浜も一本で行ける西武池袋線沿線で賃貸生活をはじめる。
    西武線に関してはまったく知識がなかったけど、住んでみると公園も多くて意外に暮らしやすい。
    社会人になったら西武池袋線沿線にマンションを買いたいと考えるようになった。

  16. 416 匿名さん

    >>414
    今後中央線の地価~以降の文は、412さん宛てではありません。
    分かりにくくてすみません。
    それ以前にあった西武池袋線の地価が上がるだろうといったレス全般に対してです。
    なので東横線直通が気に入って池袋線に住む人がいても全然かまいませんよ?
    価値上昇に対して懐疑的なだけです。
    ですので、私も中央線が貶されていても特にオロオロすることもありません。
    気に入って住んでいるので(笑)

  17. 417 匿名さん

    >>416
    >それ以前にあった西武池袋線の地価が上がるだろうといったレス全般に対してです。

    そんなレスどこにもありません(笑)
    ただ若い人なんかが今よりも流入してくるようになるだろうって書き込みがあるだけです。
    オロオロオロオロしているから、取り違えてしまうんです。

    それ以前に
    >今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。
    >自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。

    と、いっておきながら、
    >将来性に賭けて開発途上の町を選ぶ人がいても全然構いませんよ?
    >ただ東横線西武池袋線が繋がって地価が上がるという論には笑ってしまいますが。

    街を選ぶ基準として地価を意識してますよね(笑)

  18. 418 匿名さん

    >>3
    どうもこのスレの中央線擁護の方々の反論の中身をみていると
    あまり論理的な考えが得意な子には育っていないみたいですね。

  19. 419 匿名

    では、都下ではどの沿線がいいのかな?

    中央線と比べて総合的に評価が高い沿線を教えて下さいな。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    将来性を捨てて(相対的利便性低下による人口流入ストップとそれに伴う商業の衰退、資産価値下落)
    を覚悟して成熟しきった沿線を選ぶ人がいても全然構いませんよ?

    いくら街が生き物であるとはいえ、現在の環境がいつまでもいつまでも永遠に続く可能性だって
    あるのだから。

  21. 421 匿名さん

    >>417
    私は現在の環境が気に入って成熟した中央線沿線に住んでいますが、
    他の方が将来性に賭けて住む場所を決めることを否定しないと言っているんですよ?
    私の歳だと将来性に賭けるより今現在の環境を大切にしたいので。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    なるほど。オロオロしているから取り違えたわけじゃなかったんですね。
    わかりました。

    御自身が本音では将来の地価を意識しているからこそ、西武池袋線の地価が上がるだろう
    といったレスが以前あったかのように御自身の頭の中ですり替えられてしまったんですね。

  23. 423 匿名さん

    まあフォローすると、環境が気に入って住んでいるからこそ、
    将来の地価が気になるものだよ。理屈では固定資産税が安くなる
    とは言えても、心情的には気に入っている自分の街が社会から
    評価されなくなるのは寂しいものだよ。
    つーか、居住地を確保していて社会的な評価も気にならない人が
    なんでマンコミュをのぞいて書き込みまでしてるんだって話。

    それに中央線は大丈夫。
    これまでのようには若い人が流入してこなくなっても母数自体がデカイ。
    むしろ将来性が疑問視されるのは東急田園都市線小田急線
    丘陵地帯。坂がきつくて車やバスがなければ生活できないエリアは
    リスクが高すぎる。商店から離れたゆとりある広さの一戸建て中心の区画
    というもの自体が今の日本の世帯構成や生活スタイルからズレてきている。
    事実、田園都市線は、横浜市内のほぼ全ての駅の乗降客数が2年連続で
    減少している。日吉駅の乗降客数から割りだせるグリーンラインへと
    流出した客数以上に減少をしている。

    その点、街の構造が雑多で自然な中央線沿線は、田園都市線小田急線
    丘陵地帯のようにいびつな街ではないし、安心。
    ただし、中央線でもバス便を選ぶくらいなら、ほかの手の届く沿線の駅徒歩圏
    のほうが良いのでは? 都心回帰で地域の人口が縮小すればバスなんて
    真っ先に減便、廃止されるし、近所のスーパーだって潰れてもおかしくない。

  24. 424 匿名さん

    >417
    矛盾していないものを無理矢理矛盾していると言っているように聞こえますが


    421さんはたぶんお金持ち
    422さんはたぶん標準的な年収の人

  25. 425 匿名さん

    路線別住民満足度の詳細なレポートを見つけた。
    中央線(東京~武蔵小金井間)が一番満足度が高いようだ。

    http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

  26. 426 419

    誰か私の質問に答えて下さいな。

    もしかして、西武線がいいって言ってるのは、
    将来の価値向上って投機的理由だけ?

  27. 427 どうぞ

    渋谷新宿池袋以西比較
    東急東横線小田急線>京王井の頭線>東急田園都市線西武池袋線京王線中央線東武東上線

    1. 渋谷新宿池袋以西比較東急東横線>小田急線...
  28. 428 匿名さん

    >427
    西武池袋線京王線中央線より低いじゃん。
    ここ市部スレなんだから、市部のデータ出してよ。

  29. 429 匿名さん

    >>428
    地図にすら載らない僻地の方ですかw

  30. 430 匿名さん

    427のマップ可笑しいね。
    バス利用の場所が高いのに、駅前のほうが安かったり。

  31. 431 匿名さん

    調布駅前より調布駅から徒歩20分のとこのほうが安い!

  32. 432 匿名さん

    これ地価じゃなくて住民の所得レベルですよ

  33. 433 匿名さん

    >429
    僻地エリアのスレですが、何しに来たんですか?

  34. 435 匿名さん

    >427
    練馬も不当に安く評価されてる。
    副都心線と繋がって、東急東横線と直通で結ばれた後なら、確実に西武池袋線東武東上線の沿線は赤く染まってるはず。

  35. 436 匿名さん

    ていうか何で東武が涌いてんの?笑

  36. 437 匿名さん

    >>422

    東横線との直通で若い世代の人口流入=地価上昇という構図なのかと
    勝手に思ってしまいました。
    ただの人口流入を意味していたのですね、失礼しました。
    それぞれ住みやすい町に対する考えは違うと思いますが、私にとっては
    若い世代の大量流入=良い環境とは思えません。 
    ある程度の若い世代が流入してくることは良いと思いますが。

    それから私が地価を大分気にしていると分析して頂いているようですが、
    そりゃあ将来の地価は気になりますよ?
    ただそれが住む場所を決める上での最優先順位にはないってことです(笑)
    今現在、環境がある程度整った土地に住みたいのです。
    あなたの条件の優先順位は何ですか?

    それから415さん、パターン1、2ともおもしろかったです。
    そういう人はいるでしょうね、沢山いるかどうかは分かりませんが(笑)

  37. 438 437です

    かなり感じの悪い書き方してますね。
    反省してます。

  38. 439 匿名

    東京って、東京メトロ山手線中央線京王線小田急線東横線以外電車あるの?
    それ以外、乗ったことないし、これからも乗ることはない。

  39. 440 匿名さん

    中央線は住民層が良い、と言った意見があるが、
    このスレをみるとそうは思えない・・・
    思いっきり他の地域を見下した発言ばかり。

  40. 441 匿名さん

    このスレに書き込む中央線住民は田舎に住んでいるクセにプライドだけ高いウケるやつらばっか。

  41. 442 匿名

    441 なんかみじめだな

  42. 443 匿名

    ほんとみじめだよ 中央線住民はwww

  43. 444 匿名さん

    みんな大月に住んでいるんだよ

    憧れは新宿

  44. 445 匿名さん

    >440
    こんな匿名スレで住民層を勝手に妄想してしまう人もいるんだねw

  45. 446 419


    結局、結論として、
    中央線よりも総合的に評価が高い沿線は、都下にはないってことかな。

    ただ、アンチな人は、23区と比べて中央線が高いと言いたいんだろうね。
    23区もいろいろ。価値観もいろいろ。
    都下と23区を比べるなら、別スレでも建てたほうがいいんじゃないかな。

  46. 447 匿名さん

    中央線沿いというと、駅とその周辺物件をまず考えてしまうけど、中央線を使っていてもその大半の人は駅から離れたところに住んでいるのでは。

    どこかのスレッドでもレスしたことあるけど、中央線からある程度南下したエリアは道路も広い、緑も多い、バス網も発達、などの良い環境が結構あるよ。だから広義では中央線沿いはいいと考えてる。場世によっては京王線沿い、武蔵野線沿い、南武線沿いって定義になるけど。

  47. 448 匿名さん

    失礼、

    場世→場所 です。

    by 447

  48. 449 匿名さん

    >447
    中央線利用者は西武新宿線の北側から京王線の徒歩圏まで幅広いからね。
    あの乗降客数とバスの種類・便数の多さは異常。
    私鉄の特急停車駅レベルの駅が団子状に連なってる。

  49. 450 匿名

    なぜあんな鈍行スシ詰め通勤に皆おとなしく黙っているのだ?

    ・複々線化が実現しないかぎり、
    ・杉並3駅の通過を実現しない限り、

    中長期的には少しずつ地盤沈下するエリア。

    この掲示板の平均年齢は40代くらい?

    20代に聞いてみたら?
    中央線はいまいち古いイメージでピンとこない線である。

  50. 451 匿名さん

    >450
    鈍行とはいっても、朝の通勤時間帯は京王線とかより早いし、混雑が嫌なら各停に乗れば楽ってのもあるんじゃないか?
    競合路線の京王線と西武新宿線がもっと使える路線だったら、もう少し混雑が緩和されるし、JRも三駅通過に本腰を入れると思う。

  51. 452 匿名

    京王、西武、中央、有楽町、田園都市、と利用してきたけど、、通勤時一番のろくなるのは京王だと思う。
    中央は特快やあずさなどに追い越される待ち時間が長い。

  52. 453 匿名さん

    >450
    杉並3駅通過や複々線延長なんて全然関係ないよ。
    むしろ通過駅以外の近隣駅含めて今の魅力をなくすだけ。そんなことしたら吉祥寺の人気もかえって落ちるね。
    ましてや、これから人口減るのに複々線延長なんてするのは完全に時代に逆行してる。

    古いイメージというが、じゃあ、どこが新しいイメージなの?
    西側でいえば、西武池袋線や東急沿線がここ10年くらいの間にメトロ接続ができたという明らかなメリットがあったと思うが、せいぜいそんなもの。
    西側に新しいイメージの街は特にできてないと思うけど。
    山手線の中にいくつも新駅ができたが、さすがに中央線はそこまで高くないし。

  53. 454 匿名

    んーと、上記の人はJR関係者でしょうか。

  54. 455 匿名さん

    >454
    何でそうなるの?

  55. 456 匿名さん

    >450

    じゃ、20代に聞くとすれば、新しいイメージでピンとくる沿線ってなんなんだろ?

    東横は都下走ってないし・・・小田急(狛江)?京王?

    あと、鈍行スシ詰め通勤でない沿線ってどこ?

  56. 457 匿名さん

    >456
    >あと、鈍行スシ詰め通勤でない沿線ってどこ?

    断トツで快適なのは中央線緩行(三鷹~)

  57. 458 匿名さん

    >457
    そうだね。だからこそ三鷹までの中央線には高いだけの価値がある。
    でもこれから相続なんかで土地がどんどん放出されて、みんなが近いところに住むようになるから、中央線快速利用者が減って鈍行利用者が増えていくだろうね。

  58. 459 匿名さん

    >457
    それ中央線というより総武線でしょ。しかも三鷹と吉祥寺だけ。
    ま、三鷹と吉祥寺は都下でダントツの街だとは思うけど。

    >458
    何年先を想定しているの?

  59. 460 匿名さん

    ここのアンチ中央線?も、
    三鷹までだったら良いと思っている人は多いと思うよ。
    快速は杉並3駅通過と方向別ホームが必要だね。

  60. 461 匿名さん

    >459
    総武線は御茶ノ水から千葉方面のことです。
    飯田橋も代々木も新大久保も中央線各駅停車の駅です。

  61. 462 匿名さん

    上総と武州を結ぶから総武線です。西の始発は三鷹です。

  62. 463 匿名さん

    >462
    何、その珍説?
    その珍説だと、東京駅から千葉方面に向かっている総武本線の武は一体何なんですか?

    (誤)黄色い電車は総武線

    (正)黄色い電車は中央・総武線
    三鷹~御茶ノ水は中央線。御茶ノ水から先は総武線


    そもそも、深夜早朝に各駅停車の東京行きのオレンジ中央線が走っているよね。

  63. 464 459

    ほんとだ。
    JR東日本のサイトでみると、
    総武線は御茶ノ水から先なんだね。勉強になりました。

    三鷹から出る黄色い車両は、御茶ノ水から総武線に乗り入れている、
    各駅停車の中央本線ってことなんですね。

  64. 465 匿名さん

    吉祥寺はともかく三鷹なんて何も無い田舎町じゃない
    あんなのが別格なんてありえないよ
    いつもどさくさに紛れて吉祥寺に金魚の糞のようにくっついてくるけど

  65. 466 匿名さん

    三鷹市で良いのは吉祥寺圏内の井の頭と下連雀1だけで、その他は貧乏臭い小さい家が建ち並ぶザ・多摩みたいなところだからね。徒歩25分とか30分みたいな本物の僻地があって。三鷹駅北口のそこそこの住宅地である西久保も武蔵野市だし。

  66. 467 匿名さん

    三鷹市はクソだけど三鷹駅は始発があるから使える駅ということでしょう。

  67. 468 小金井市

    465・466・467
    匿名でネットへの投稿で身分ばれないからって、何言ってもいいとおもってのか?
    おまえら偉そうにどこに住んでんの?高級エリアに住んでても親の家か?
    もし社会人でまともな暮らししてるのなら、いい年して人を蔑む様な発言しか出来ないのなら、ただの餓鬼だな。三鷹がベストではないが、根拠の無い誹謗中傷なんかすんな。ぼろアパートに引きこもって夜な夜な非生産的なことするな。
    心ある方々には、お聞き苦しい内容で失礼しました。コレ以降はこのような手合いは、無視します。

  68. 469 匿名

    同意です。高校生か何かのガキでしょう。

    今までも家やマンションはボロくて何の自慢もできないから、御先祖様が残してくれた小さな吉祥寺アドレスだけが唯一の自慢なんです。
    三鷹に勝ってもらうと困るんです。
    だから、吉祥寺の関連するスレには全て登場し、三鷹よりも吉祥寺の優位性を書き込むのです。

    いいかげんに捕まえませんか。

  69. 470 匿名さん

    三鷹貧民が発狂(笑)

  70. 471 匿名

    ここは沿線の話であって、市の比較でないでしょ。


    たまに、バス物件で京王線の方が近いのに、
    無理矢理最寄駅を三鷹で販売する物件があるって事は、
    三鷹が人気あるという事でしょう

  71. 472 匿名

    三鷹に限らず特定の場所に誹謗中傷を繰り返す人って、本当にどうしようもないと思いますね。まあ寂しい人なんでしょう。

  72. 473 匿名さん

    そのとおりだと思います。

    三鷹市人口18万人には、大金持ちの方もいれば貧乏な方もいます。
    それはどこの町でも同じ事です。
    それを町全体として一くくりされて、誹謗中傷するなんて、
    幼すぎる?ばか?なんでしょうね。

    普通の賢い方は、自分のお国自慢はする事はあっても、他の町を決して下に書き込むことはしませんよね。
    その町の住んでらっしゃる方々が、何人もこのスレを見ているかわかった上で、
    わざわざ自分の敵を何人も作らないでしょうし、自分がいやな思いになるだけの事がわかるから。

  73. 474 匿名さん

    三鷹は駅徒歩圏でないと じエンドだよ

    あさ バス混むし バス専用レーンがないと地獄だったよ

    タダ三鷹駅は魅力的 通勤にね

  74. 475 匿名さん

    吉祥寺は駅徒歩圏でないと じエンドだよ

    あさ バス混むし バス専用レーンがないと地獄だったよ

    タダ吉祥寺駅は魅力的 商業的にね

  75. 476 匿名さん

    >468
    >469

    >ぼろアパートに引きこもって夜な夜な非生産的なことするな。

    >今までも家やマンションはボロくて何の自慢もできないから、御先祖様が残してくれた小さな吉祥寺アドレスだけが唯一の自慢なんです。

    すごい妄想力www
    そちらこそ根拠のない暴言ですなwww

  76. 477 匿名さん

    京王線が最寄り駅なのに、吉祥寺や三鷹の看板掲げてるマンション多いけど、そんなに京王線のイメージ悪いのか?

  77. 478 匿名さん

    途中を中央道がぶった切ってるし、三鷹、吉祥寺方面へのバス便が多いからじゃない?
    しかも京王線は各駅しか止まらないところは本数が少ないし。

  78. 479 匿名さん

    国領や仙川、烏山行きのバスは出てるけどね。
    京王線が近くても中央線を利用する人が多いってことか。

  79. 480 匿名さん

    あんな汚い街には住みたくないけど中央線始発だけは利用するという人が多いんだろうね

  80. 481 匿名


    いやぁ〜あなたの住んでる街の方が全然汚いでしょ。

  81. 482 周辺住民さん

    480の住む街はキモイ。

  82. 483 匿名さん

    どこですか?

  83. 484 匿名さん

    む、武蔵小金井も始発ですよ・・・

  84. 485 匿名さん

    武蔵境も。。。
    西武多摩川線の・・・

  85. 486 匿名さん

    多摩川線は高架化されてすっかり綺麗になった。
    中央線は接続路線の無い駅のほうが少ないよな。
    中央線を起点にした路線も多いし。


  86. 487 匿名さん

    >467
    >三鷹市はクソだけど三鷹駅は始発があるから使える駅ということでしょう。

    これはそんなにムキになるような書き込みではないような気もしますね。

    「クソ」という表現はいかがなものかとは思いますが、三鷹市は落ち着いた街であるにもかかわらず
    主要駅並みの利便性を享受できると言うことでしょ。
    当然繁華街を抱える主要駅よりも犯罪件数も少ないだろうし、子育て環境は整っていると思いますよ。
    都内でこんな条件の揃った駅は他にないのでは?

  87. 488 匿名さん

    >>三鷹市は落ち着いた街であるにもかかわらず

    どこと比べて?

    三鷹氏も小金井市国分寺市も小平氏も武蔵野氏も調布市練馬区杉並区

    なにが変わるの?

    普段から通っている人間からすると 
    駅徒歩圏じゃないと どこも一緒だよ

    >>当然繁華街を抱える主要駅よりも犯罪件数も少ないだろうし、子育て環境は整っていると思いますよ。

    なにが違うの? 私立幼稚園よりも公立幼稚園がたくさんあるの?
    補助金がめちゃくちゃ違うの? 

    三鷹氏からでないで生活しているの?
    三鷹氏限定ニート?







  88. 489 小金井市在住者

    要は中央線の魅力は、中野~立川(それ以西の方、申し訳ない)区間の住環境(自然・教育・商業・通勤など)のバランス取れた町(駅)が多く、あまり町と町に大きな差がない、と思っています。
    もちろん、各私鉄沿線も魅力に溢れています。ただ、とても差が大きく、一般人にとっては選択肢が少なく都合の良い物件が希少である、とも思います。田園調布・成城学園・豪徳寺・たまぷらーざ・日吉・二子多摩川には住みたくても住めない・・・ご学友についていけない。
    過去に、首都圏では北赤羽・西八王子・江田・武蔵小金井と住みましたが、そのように感じています。特に、子育てステージになるとそう思います。若いときは中央線である必要性は下がりますね。

  89. 490 匿名さん

    >488
    >なにが違うの? 私立幼稚園よりも公立幼稚園がたくさんあるの?
    >補助金がめちゃくちゃ違うの? 

    武蔵野市小金井市で比較してみるとそこそこ所得があると随分差が出てくる。
    仮に年収800万で子育てをしたとすると、
    小金井市では所得制限では貰えない幼稚園・認証保育所の補助金が年間24万円、
    小中学生の医療費が年間数万円として、9年間で数十万円。
    子供一人育てるのに、下手したら百万円以上差がつくよ。
    マンションの都市計画税も年間1万円は違う。
    たかが1万だけど、何十年と住めば何十万。
    他の様々な住民向けサービスもかなり差があるからね。

  90. 491 匿名さん

    その武蔵野市ですら、23区内と比べると劣る部分が多い。
    行政は大事だよ。

  91. 492 匿名さん

    >491
    >その武蔵野市ですら、23区内と比べると劣る部分が多い。
    >行政は大事だよ。

    どんな感じで劣ってるんですか?
    ワンコインで走るムーバスを先駆けて導入して市内を張り巡らせたり、積極的な行政だと思ってました。

  92. 493 匿名さん

    全国市区の行政サービス度(上)695市・23区の行政比較調査
    http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/glocal/tokusyuu/15gyousei.html

  93. 494 匿名さん

    2004年?!

  94. 495 匿名さん
  95. 496 匿名さん

    武蔵野市は区内と比べても高齢者施策は遜色ないよ。

  96. 497 匿名さん

    全体的には23区より武蔵野三鷹の方がいいよ。
    もちろん個別施策では逆もあるけど。

  97. 498 匿名さん

    23区もいろいろ。
    待機児童ゼロの千代田区と、700人の世田谷区みたいに。

  98. 499 匿名さん

    >>498
    待機児童ゼロの千代田区には子育て世帯が押し寄せたせいで、もう待機児童ゼロではなくなったよ。

  99. 500 小金井市在住者

    あのさあ、みんな勝手にそれぞれの項目でどこがいいの悪いのって言ってるけど、
    じゃあ、いい町はあなたがいるから、あなたのち力でそうなってるの?
    行政サービス悪い町は捨てて、誰かが良くした町に引っ越して得しちゃおう!ってこと。
    あくまでも他力本願。そんな奴ばっかりだから日本が停滞するんじゃないの?
    どうして、行政の悪い小金井市(それ以外もね!)に住んで家族や仲間とともに力のある楽しい町にしよう、って感じになんないの?いい町だよここも。環境抜群、子供は素直な子が多くて学業もスポーツも優秀なのが多いし。公立学校も努力してるし。
    そんな身勝手な親ばっかりだから子供も自分の損得勘定で動く聡い奴ばかりになるんだよ。いじめにも対抗しないし。
    私も子たちも未熟だけど、行政サービス良い町見つけて自分だけ得しよう!なんて小さい人間にはなりたくない。
    そんな奴はいっそのこと、日本を捨てて、誰かが豊かにしたどこかの国に移住して威張ってれば!

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7,399万円~8,199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

5,498万円~5,838万円

2LDK

57.16平米・60.06平米

総戸数 55戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸