東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線沿いってそんなにいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線沿いってそんなにいいですか?

  1. 701 匿名さん

    いやいや、国立に住んで国高→一橋ルートってことですよ
    そりゃ国高生に限れば割合多いだろうが

  2. 702 匿名さん

    わが母校 
    西高いきなよ

  3. 703 匿名

    おまえは西かぁ

  4. 704 匿名

    おれは富士

  5. 705 匿名さん

    遠い昔

    冨士も俺の学区だったよ

  6. 706 匿名

    ×冨士
    ○富士

    なつかしいのー

  7. 707 匿名さん

    また法外な値段のマンションが建ちそうですね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92098/1

  8. 708 匿名

    今度は、国立の物件が対抗になって来たのかな?少し前は、小金井で次は、国分寺かな?

  9. 709 匿名さん

    >707

    なんか「値段高くない?」的な雰囲気になってきましたね。

  10. 710 通りすがり

    高円寺北にある「なみのゆ」の煙突がすごいことになっているらしい。mixiのログイン画面でバックに広告が・・・
    実際見かけた人はいるのかな?


    『VAIO ASSIST TORCH PROJECT-みんなのアシストで、世界を照らそう』
    http://www.sony.jp/vaio/special/assist/

  11. 711 匿名さん

    吉祥寺と三鷹って仲悪いのか?
    親近憎悪というやつかな。

  12. 712 匿名さん

    このスレって中央線の田舎中心の駅のスレ限定?
    23区はお呼びでない?
    まあ、中央線が高いのは、人気があって便利だからだよ。
    国立も人気有るがさすがに郊外なので坪単価が駅近で
    120万くらい←これ安いよ。
    荻窪は坪単価200万位
    西荻~中野までは、どの駅もある程度高いよ。
    利便性良好、商店街も充実してるしね。
    西国分寺とか、豊田とか日野の話でなくてすみません。

  13. 713 匿名さん

    ↑本当に買おうとしたらそんな安くない。
    商業ペースに乗った感もあるけど西武線との差が大きいのは便利の差。
    人気路線で高くても売れると踏んで高い値を出した連中の罪作りなのが現状。
    田舎だ郊外だと言う人は23区の練馬板橋足立墨田江東江戸川へ。
    世田谷にも不便な畑ってとこもあるしね。
    住みたい街№1吉祥寺も高いから住みやすい街になってない。
    高ければ見送るのが教訓だったね。賢く買う今の人は先見の明ありで。

  14. 714 匿名さん

    国立は駅周辺よりも一橋の方向に少し離れたほうが美しい環境だと思いました。「国立らしさ」というのはこの辺りのことなのかもしれませんね。谷保まで突き抜けてしまうとガラッと景色が変わりますので、ちょうど中間辺りが物件価格的にもいいのかなと思っています。国立駅から一橋方向に真っ直ぐ行くと何とかカフェという店舗が交差点にあるのですが、そこを左へ曲がってしばらく直進すると随分とリッチそうなマンション群があり、私は国立であのレベルの新築マンションがまたできるのを待ち侘びています。

  15. 715 匿名さん

    これから西国分寺にはサラリーマンだと高所得な部類に入る人たちが住む大規模マンションができるので、西国分寺もこれで3大マイナー駅脱出です!中央線もまたレベルがあがりそうですね。八王子辺りまでは中央線沿線もかなりマンションの値段も高くなりました。

  16. 716 阿佐ヶ谷住民

    広くて、街並みの綺麗さでは国立に軍配が上がるかもね。
    でも郊外だから出来ること。
    法外な高さって、そんなに、土地が高い?
    23区の土地価格知ってる?
    中央線は、吉祥寺から上り方面の方が、
    利便性の、高級住宅街が多い。まあ、
    格差が有りすぎて、国立市と杉並、中野、新宿区を比較すべきでないが。

  17. 717 匿名さん

    広くて、街並みの綺麗さでは国立に軍配が上がるかもね


    ??

    そうなの?

    阿佐ヶ谷の方がいいじゃない?

    屋根のある商店街があって

    国立は大学側だけの話

    うちの実家は下井草350坪で駐車場も350坪以上

  18. 718 阿佐ヶ谷

    ↑車100台持ってる?凄い!
    下井草も閑静だね。
    区画が綺麗。
    阿佐ヶ谷は、道が細いよ。
    価格的には、国立の土地の倍近いが、
    区画がもいまいちだし、「閑静さ」って点では
    国立の方が上かも、いや、国立より下井草
    の方が上だよ。

  19. 719 匿名さん

    杉並だと南荻窪、善福寺、永福町、浜田山、久我山あたりはいい住宅街ですね。

  20. 720 匿名さん


    中央線から一部外れてる駅が御座いますよー
    でも納得。
    南荻窪は、かなり高級ですな。
    井の頭線も閑静な住宅街多し。

    もはや、国立が高いってのは、
    私も良く解らず。
    東京23区の地価を確認した方が早い。
    23区民からすると高級住宅街のイメージはない。

    国立は、パチンコ屋等も無いし、
    街並みもきれいで、文教地区だし、
    子育てにはとても良い環境だと思う。
    決して貶している訳ではありませーん。

  21. 721 匿名さん

    年収500万の平均的庶民から見れば国立は高級住宅街じゃない?
    比較しだしたら、井の頭線沿線や南荻窪だって千代田区港区から見れば
    高級住宅街じゃないって言われるでしょ?

  22. 722 匿名さん

    千代田区?あまり人が住むところじゃないでしょ?
    ほとんどオフィス街だと思うけど。
    港区も様々な場所があるし全てが良いわけではない。
    杉並の優良住宅街はなかなか良いよ。
    国立も大学通り界隈の住宅街は雰囲気が良いと思うよ。
    あの辺りの敷地の広い戸建の雰囲気は捨て難い。

  23. 723 匿名さん

    住んでみてよかった街ランキング
    http://www.news2u.net/releases/73925

    1位・吉祥寺(中央線
    2位・横浜
    3位・川崎
    4位・三鷹(中央線
    5位・中野(中央線
    6位・大宮
    7位・国立(中央線
    7位・荻窪(中央線
    9位・高円寺(中央線
    10位・府中
    11位・柏
    12位・三軒茶屋
    13位・町田
    14位・立川(中央線
    15位・鶴見
    15位・船橋

    住んでよかった街ランキング
    http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/

    1位・吉祥寺(中央線
    2位・中野(中央線
    3位・池袋
    4位・赤羽
    5位・中目黒
    6位・蒲田
    7位・三軒茶屋
    8位・下北沢
    9位・高円寺(中央線
    10位・阿佐ヶ谷(中央線

    住んでよかった街ランキング
    http://www.atpress.ne.jp/view/18704

    1位・中野(中央線
    2位・高円寺(中央線
    3位・吉祥寺(中央線
    4位・池袋
    5位・練馬
    6位・新宿
    7位・三軒茶屋
    8位・葛西
    9位・目黒
    10位・立川(中央線


  24. 724 匿名さん

    >>723

    >住んでみてよかった街ランキング

    前々から思ってたんだけど、これって賃貸も入るよね。つまり独身の男とか学生受けがかなり影響するってことでしょ?
    川崎とか大宮、中野・高円寺もそうだけど子育てとかクエスチョンじゃない? 風俗多いしヤ○ザも多い

    要するに通勤が便利で繁華街があればランク高くなるんでしょ? 若者受けするだけで本質とは言えないと思うけどね

  25. 725 匿名

    相変わらずですね。

    せっかく静かになって、そっとされてたのに。
    またバカみたいに上げられちゃって。

    誰だってそれぞれ自分の生活リズムに合わせて選んで住んでいる街こそが、
    何と言われようとその人にとって一番最高の街であり、

    それを他人の訳のわからないルールでランキングされたり、
    自分達の住んでる街を小馬鹿にされたりしたら、
    腹立ち(怒)気分悪くなる人ばかり増えてケンカになるだけの意味のないスレだと思いませんか。

  26. 726 匿名さん

    買った人にはそうかも知れませんが、これから買う人には街の評価は大変参考になりますよ。
    そもそも買った人はこの掲示板を見る必要はないのでは?

  27. 727 匿名さん

    いや

    みなさんのおかげで

    吉祥寺の駐車場 ポクポクですよ

  28. 728 匿名さん

    >726
    そりゃあそうだ。
    今、あんたの住んでる最低評価の中でも一番最低の街に比べれば、
    どこの街の家を買っても今よりはマシだよね。

  29. 730 匿名さん

    中央線って…
    別に良くない
    悪くもないが

  30. 731 匿名さん

    中央線凄いね。
    住みたい街ランキングで複数上位だね。
    国立もめでたく入っているね。
    総合的には吉祥寺だね。
    いつまで独走を続けるか、楽しみ。

  31. 732 匿名さん

    久々に覗きました。まだやってたんだね、このスレ。

    もう良いんじゃないですか?日本最大の私鉄が今一番力を入れている路線ですよ。

    悪い訳ないじゃないですか。

    特徴の違う他の私鉄沿線とみんな一緒にゴタゴタに論じたって答えなんか出ないよ。

  32. 733 匿名さん

    中央線は率直に言って良いと思いますよ。
    東京駅までダイレクトに行けるしそれぞれの街に個性がある。

  33. 734 匿名さん

    なにこのスレ?

    中央線住民の
    中央線は最高だ~」って叫ぶスレなの?

  34. 735 匿名さん

    >>725

    なぜそんなに攻撃的か?

  35. 736 匿名さん

    たしかに吉祥寺は、ベビー用品専門店もないし
    ホームセンターも、離れたところまで車で行かないとない。
    (ユザワヤでは揃わない)
    実際に住んでみて、子育てファミリーにはちょっと不便だった。
    そのかわり、電車の便はものすごく良かったなぁ。
    終電も遅いから、ギリギリまで仕事できたし。

    ただ、夜遅くまで開いてる定食屋もほとんどない。
    独身男性も住みやすいとは言えないと思うけどなぁ。

  36. 737 買いたいけど買えない人

    中央線で生まれ育ったが、良いと思った事はありませんでした。
    しかし、高額家賃が払えず他線に転居した途端に、中央線の良さを痛感しました。
    年数が経ちローン無しの一括でマンションを買える様になりましたが、
    やはり中央線は購入できませんでした。
    憧れの街のまま生涯終わりそうです。
    因みに本籍は吉祥寺のままです。

  37. 738 匿名さん

    ???ベビー用品専門店はいろいろあるでしょ。デパートとかコピスとかに。
    赤ちゃん本舗はみたいな安売り店じゃないけど。
    だいたい西友でそろうけど、本格的なホームセンターは車で三鷹に行かないと無いね。

  38. 739 匿名さん

    吉祥寺の借地を買ってログハウスを建てる。
    シルバニアファミリーのような台所にむきだしのフライパン、鍋をかけてパンを焼く。
    1日1回井の頭公園とサンロードを散歩する。5000万円の予算で住むのが夢。

  39. 740 匿名さん

    吉祥寺!
    駅が改装されきれいになってきたね。
    今まで、新宿によく行っていたが、
    吉祥寺のほうが、お洒落だし、ショッピングしやすい。
    コピスもなかなかGood!
    さらに人気でそうだね。
    住みたいけど、、賃貸にせよ、戸建て、マンション全て高い。
    23区より高い地域って、吉祥寺くらいじゃない?
    それくらい、素敵な街&閑静で過ごしやすいんだろうけどね。

  40. 741 匿名さん

    >>740
    一口に23区と言ってもいろいろあるしね。

  41. 742 匿名さん

    駅にもよりますが中央線沿いマンションは住みたがっている方は多いかと。吉祥寺は何かのランキングでトップでしょう。私としては都心よりなら中野、高円寺、阿佐ヶ谷あたりまで近付きたいですね。遠めなら立川南側がいいと思っています。

  42. 743 匿名さん

    へぇ~

    住むんだ?

    丸井の裏あたり住んでいたけど

    ごちゃごちゃで  嫌になったよン

    駐車場

  43. 745 匿名さん

    中野、高円寺、阿佐ヶ谷はおすすめ。
    特に、阿佐ヶ谷はいいよ。並木通りきれいだし、
    商店街充実しているしね。
    阿佐ヶ谷南は少し道狭いが、、。
    杉並区でも、人気の一つの駅。


  44. 746 匿名さん

    >743
    丸井のすぐ裏に駐車場をお持ちですか。
    さすがにそこだと商業地に近すぎますね。
    南町でも井の頭公園のそばか、池を超えた井の頭4がいいでしょうね。
    お勧めはありますか。

  45. 747 匿名さん

    自分は京王線の方が好き
    良い理由も挙げればいくつもあるけど、それ以上に「好き」
    そして、京王線沿線の方が安いから、なお良し!

  46. 748 匿名さん

    中央線が好きなら中央線に、
    京王線が好きなら京王線に住め。

    それでメデタシ、メデタシだ。

  47. 749 匿名さん

    >>748 に同感。
    まったく不毛な議論だなぁ。
    ちなみに私は中央線派だが、西武線派も京王線派も別に否定しないよ。人それぞれ。

  48. 750 匿名さん

    住所に○○市とか書くのってかっこ悪くて嫌だなぁ~

    昔は住所の頭に都下って入れたもんだよ、

    中央線は西荻窪までは杉並区、吉祥寺は都下

    ○○区(下町不可)ならいいけど・・・

  49. 751 匿名さん

    あほか?
    ここ市部板だぞ
    世田谷区民はいい加減、中央線ネガを執拗に書き込むのはやめてほしい

  50. 752 匿名さん

    >745
    阿佐ヶ谷好きな知人が多いので阿佐ヶ谷はよほどいいんだろうなと思っています。並木があるのは街のゆとりを演出する意味で長所ですね。中央線沿いだとそういった環境があるのは他では国立とかでしょうか。国立と阿佐ヶ谷ではマンションに関しては価格が違うのでしょうが、どちらも景色としては魅力がありますね。

  51. 753 匿名さん

    >>752
    都心に近い方が土地の価格が高いのだから物件価格も上がるのは当たり前。

    杉並区も良いが中央線沿いはちょっとゴチャゴチャしているね。

    井の頭線沿線の永福、浜田山、久我山あたりは区画の大きい、閑静な住宅街が多い。

  52. 754 匿名

    >>752

    阿佐ヶ谷は好きな街で、マンション買うのを迷いましたが、以下の理由で止めました。

    阿佐ヶ谷は、高齢者の比率が非常に高く、若年層の流入は限られており、将来は寂れていくだろうと思われます。

    今後、住民がどんどん亡くなっていけば、戸建が放出されたり、戸建を潰して小型マンションや賃貸アパートが大量供給されるでしょうし、まして阿佐ヶ谷住宅の改築が進めば500戸前後の供給があるでしょうし、一気に値崩れしそうな気がします。

    一方で、今はこのあたりは戸建が多くマンションが少ないため、マンションの需要に供給が追い付いておらず、郊外のわりには新築も中古も分不相応に高値で取引されていますけど、以上の理由で、この地域のマンションの資産価値は将来一気に下がる可能性が高く危ういと思います。



  53. 755 匿名さん

    当たらない株屋の予想みたいなことをするより、住みたい街に住むのが一番だよ。

  54. 756 匿名さん

    そうだ
    そうだ
    そして、府中が一番!

  55. 757 匿名さん

    俺もいつもそう思う。
    資産価値とか割安・割高にこだわり過ぎるやつが多いと感じている。
    いくら割安で買ったとしても、つまらん街だとつまらん。
    いくら割高で買ったとしても、楽しい街だと楽しい。無理めなローンを組まなければ。

  56. 758 匿名さん

    そう、そう。
    「資産価値」とやらばかりを気にして住みたくもないつまらん街に住む人間の気が知れないよ。
    住みたい街に住むのが一番だ。
    資産価値が上がっただの下がっただのそんなことばかり気にして住んでいてもちっとも面白くないよ。

  57. 759 匿名さん

    確かに

  58. 760 いつか買いたいさん

    なんか阿佐ヶ谷って戸建の住宅街な感じ
    そりゃ、建蔽率60%、容積率80%くらいの土地を地上げしてマンション建てたら高くなるわな
    将来高いの建てても大丈夫になればもっとこなれてきそう

  59. 761 匿名さん

    京王線の方がいい
    ていうか、中央線の良さが分からない
    吉祥寺とか
    国立とか
    阿佐ヶ谷?
    どういう付加価値?
    単なるイメージでしょ
    中央線は電車もよく止まるし
    その止まる理由も嫌だ

  60. 762 匿名さん

    どこの駅も

    だいぶしたら 止まるよ

    おれは新宿がメインの駅だから

    新宿にでれればどこの線でもOKだよ

    西武拝島線でもOKだよ

  61. 763 匿名さん

    中央線ってどう?
    っていうテーマだったから
    中央線はしょっちゅう止まる
    スイサイド
    のイメージ強い

  62. 764 匿名さん

    ここ数年あまりとまらないけど、確かに10年くらいまえはひどかった。
    中央線が止まっても総武線で行くから大丈夫。

  63. 765 匿名さん

    今年、中央線で人身事故あったっけ?

  64. 766 匿名さん

    現在、中央線、もしくは井の頭線で一戸建て購入検討中。
    初めは京王線も検討していたが、
    正直、これだ!って駅がない、、、。
    何だろう、、面白くないって言ったら失礼だが、
    別にブランドを求めているわけではないが、
    世田谷の中でも、ランクが低いし、
    杉並でも人気の駅がない、、。
    商店街もぱっとせず、下高井戸くらいかな、良いのは。

    井の頭線・・
    杉並区で屈指の人気の浜田山、下北、代沢周辺
    文教地区が多い、治安が良い、環境も良い。

    中央線・・
    商店街充実、都心へのアクセスが良い
    高級住宅街が多くあり
    (南荻窪、荻窪、松庵、阿佐谷南、吉祥寺)

    マイホーム買うなら井の頭と中央線
    皆さんどちらが良いですか?

  65. 767 匿名さん

    渋谷か新宿をどちらをメイン?

    どっちも取るならアレだ

    大宮だ 池袋 湘南ラインでOKだぞ

  66. 768 匿名さん

    766
    吉祥寺だったら両方通ってるじゃん

  67. 769 匿名さん

    >>766
    答えにくい質問ですね。
    住んでしまっている人間は、自分の街を自賛するだけですから。
    自分の好みは~だが、どの街が合いそうかなど質問を変えた方がいいですよ。

  68. 770 匿名さん

    中央線も井の頭線もどちらも好きだな。
    どちらにも住んだことあるけどそれぞれ良さがあると思うんだよね。
    まあ、井の頭線の方がのんびり、まったりしている気はするね。
    あまり大規模な開発がない感じだから。

  69. 771 匿名さん

    一般人は中央線
    資産家は井の頭。

    電車の総合的なアクセスは中央線が圧倒的に上。でも国立より東でないとね。

  70. 772 匿名さん

    井の頭線は地下鉄乗り入れしてないのが致命的。西武新宿線もだけど。

  71. 773 匿名さん

    いや、中央線沿いには資産家も沢山住んでいますよ。
    ただ、気取りはないね。
    それが、中央線文化。

  72. 774 匿名さん

    それぞれの街が面白いのは絶対に中央線
    でも井の頭線も駅から離れると適度にローカル感があって好きだな。
    善福寺川緑地とか和田掘公園とか。
    レトロな釣り堀があったりしてさ。

  73. 775 匿名さん

    >>766のカキコを見て気づいたんだが、井の頭線は京王線に含まれてないのか(^^;
    京王線本線はハナから議論の対象外にしてたわ。

  74. 776 匿名さん

    中央線は、中野が便利で良いと思います。

    黄色い電車の始発駅ですから、座ってらくらく。
    東西線も始発駅ですから座ってらくらく。
    ちょっと歩けば、丸ノ内線新中野も使えます。
    渋谷に行きたい場合は、南口から京王バスが出ています。

    中野でそろわないものは、家電とCD&DVD(新作)です。
    これは、新宿に行きますと大丈夫です。書籍も新宿へ。

    ただ、マンションの価格は安くないです。
    実家が中野なので、いろいろと探しましたが、中古も高く、東中野の中古を買いました。
    姉は薬師前に住んでいます。
    東中野も薬師前も、自転車で中野に行けば近いですし、休日ならお散歩がてらに歩ける距離です。

    宝くじに当たったら、中野のマンション買いたいです(笑)

  75. 777 匿名さん

    中野から薬師は 徒歩でも問題ないし

    いいよね 夜中 明るい事が


  76. 778 匿名さん

    中野は特に文句の付け所が少ない良いところだと思います。
    駅近タワーに住めたら何の不満もないですね。渋谷や新宿も頻繁に行ける範囲の距離でかなり利便性は高いですよね。新しくできたものがあまりなく比較的古びた感じの駅周辺環境ですが、中野マンションを選ぶ方は都心との相性も見て選択する方が多いのではないでしょうか。

  77. 779 匿名さん

    京王線の方がいいですよ
    これだって駅がない?
    実際に降りてみては
    新宿は別として、明大前、調布、府中あたりなら特急停まるからそんなに遠くないし

  78. 780 匿名

    中野?
    人口密度大杉。
    空気が綺麗じゃない。
    緑が少ない。

    結論:自分は住みたいとは思わないですね。

  79. 781 匿名さん

    明大前は近いからまだ ○
    調布、府中は通勤時余計に時間がかかるから △
    特急が帰宅ラッシュ時でも10分間隔で乗客が集中するから △
    新宿駅JR乗換え通路は狭くて通り抜けに相当難があるので ×

    なので京王にこだわりがなければ中央線が便利。

  80. 782 匿名さん


    中央も朝はのろのろ運転だよ。
    利便性は良い。
    吉祥寺~中野まで個性がある駅が多く、
    面白さを求めるなら、中央線はいいよ。
    その分やはり、私鉄に比べると、当たり前だが
    犯罪は多いね。

    資産価値は、井の頭と同等、
    資産家は井の頭の方が多いか、そんな変わんないかな。
    まあ、個人的にはそんなに地価高くないし
    オススメだよ。

  81. 783 契約済みさん

    中野も高円寺も住みやすいし、開発途中で今後も楽しみ。

  82. 784 匿名さん

    LOVE京王線
    多摩地区サイコー

  83. 785 匿名さん

    >779
    中央線と両方使えるなら都心勤務の方にとっては万が一でも安心ですよね。ちょっと調べてみましたが、中央線京王線の距離が近い地域が二箇所ほどありますね。一つは京王線の芦花公園エリアと中央線の荻窪エリアの間の地域。もう一つは京王線の府中エリアと中央線の国分寺エリアの間の地域になります。この地域でマンションを検討すれば、どちらかの路線にアクシデントがあってももう一方に乗るのに移動がはやいので便利だと思います。あとはいいマンションがこの地域に建って欲しいです。

  84. 786 匿名さん

    中央線は変なおじさん多くないかい?
    絡まれる率が高くて困ってるよ

  85. 787 匿名さん

    >782
    京王ほどノロノロ運転じゃないよw

  86. 788 匿名さん

    京王ヲタが一匹しつこいね

  87. 789 匿名さん

    阿佐ヶ谷の釣堀がオススメ。
    西荻窪の占いもオススメ。
    荻窪のカーリングもオススメ。
    高円寺のレンブリンがオススメ。

  88. 790 匿名

    >785
    選んだ2か所はどちらの路線からも遠い場所としか言いようが無いと思うけど。
    電車が動いていても駅まで行く気がしないような場所。

    荻窪駅近に住んで中央線丸ノ内線両方使うとか、吉祥寺駅近に住んで中央線と井の頭線両方使うとか、明大前駅近に住んで京王線と井の頭線両方使うほうが現実的。そもそも中央線は三鷹までなら快速と各駅停車あるからどっちかは動いてることがほとんどだし、中野なら快速各駅停車全滅でも東西線は動いてる。普通にいくらでもヘッジできるんだけど。
    それも嫌なら多摩センター近辺に住んで京王と小田急を併用するほうがマシ。それともいっそのこと八王子にでも住んで中央線と京王を併用したら。

  89. 791 匿名さん

    新宿から下り方面、東中野、武蔵境、東小金井って地味だなあ。
    話題に一回も出てこない。
    きっと話題がないんだろう。

    西荻窪って意外と閑静。
    荻窪よりも住みやすい。
    駅前が庶民的な雰囲気が好きならお勧めだね。
    松庵3丁目、西荻南は高級住宅街。
    上荻(北側方面)は大したことなし。

  90. 792 匿名さん

    地味だからこそ、中央線の中でも、三鷹~国分寺間が一番好きだ。
    話題?もちろん人に語れるほどのネタはないよ(笑)

    東中野を中央線に入れるのは無理がある気が・・・中央線は止まらないし。

  91. 793 匿名さん

    中央線は東京のメインストリートだからね。
    東中野、武蔵境、東小金井はちょっとその中でもマイナーな街だけど、
    中央線以外の駅と比べれば全然ましでしょう。

  92. 794 匿名さん

    大久保あたりに住んで

    はめ外したいとおもう中年です

  93. 795 匿名さん

    >>791
    武蔵境は散々話題に出てたけど?

  94. 796 匿名さん

    東中野は総武線だよ。
    ちなみに駅近くに昔マイナーな映画を上映していた映画館があったけどまだあるの?
    十数年前にグレン・グールドの伝記みたいな映画を上映するというので見に行った記憶が。

  95. 797 匿名さん

    東中野は中央線だよ。
    黄色い電車は表示されてる通り、「中央・総武線」。
    お茶の水から三鷹が中央線各駅停車、お茶の水から千葉が総武線各駅停車。

    今朝の日経に、JRが東中野の西口に駅ビル(アトレ)を建てると書いてあったよ。
    駅前広場整備に合わせて開発するらしい。

  96. 798 匿名さん

    >794
    最近大久保行ってないでしょう?
    韓国の芸能人関係のショップばっかになって、オバチャンでごった返してるから歩道を歩くのも一苦労だよ。
    旦那以下ろくでもない家庭で、現実から逃避してる可哀想な人達なんだろうけど。
    韓国料理の屋台みたいのにも大行列が出来てるし、風俗関係の店はすっかり存在感なくなっちゃったよ。

  97. 799 匿名さん

    >793
    東小金井はともかく、武蔵境は多摩地区の私鉄で言えば特急停車駅レベルの規模だぞ。
    自転車の乗入れ台数は23区を含めて都内10位。
    バスの運行本数は調布や府中を上回ってるし。
    多摩川線はマイナーだけど、西武の駅ビル?(エミオ)には成城石井とか色んな店が入ってて便利。
    ヨーカドーは全国トップレベルの規模と売上の店で、入ってる店はユニクロ、無印、ABCマートから八重洲ブックセンターまで幅広い。
    飲食店もスタバ、サブウェイ、ミスド、ホブソンズから、ほぼ全ジャンルの店が揃ってる。
    商店街はチェーン店ばっかだけど、少し前の産経新聞に駅前のラーメン戦争の記事も載ってたよ。
    餃子の王将、餃子の満州、日高屋が集結して厳しいと思いきや、相乗効果で売上は落ちてないとか。

  98. 800 匿名さん

    たしかに武蔵境駅周辺はいいと思いますよ。
    十数年前上京してきた時、自分は京王線を選んだんですが多くの友人は中央線が良かったみたいで中央線沿いに住みました。勿論吉祥寺は人気でしたね。ただ駅から遠い物件も多く、価格の問題もあったそうで、吉祥寺や三鷹に住みたがっていた何人かは結局武蔵境にしたんですよ。で、何度か遊びに行ったのですが当時からいい場所だなって思ったものです。今新築マンションも建設中のようですが、それなりに抑えられた価格のようで、いろんな条件が良くて武蔵境が人気がある理由もわかりますね。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

5,498万円~5,838万円

2LDK

57.16平米・60.06平米

総戸数 55戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸